TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

(11/1) Happy Halloween!!(HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD 1日目) - 2005年10月31日(月)

11/1の朝6時台です(汗
ゆうべ、日記書いてる最中で寝ちゃった( ̄ー ̄; そのままアップしておきます。

ハロウィン、めざましで流れた!!( ̄∇ ̄)
なんかよくわからん仮装だぁ(笑 白い服だったのね。
前2日の方がわかりやすかった。
芸能のトップニュースか〜〜メインはみかみかだが(笑

*****

Halloweenの夜が過ぎていきます…

昨夜は夢を見たのかしら。
HYDEさんが女子高生のコスプレをしてたような気がするけど( ̄ー ̄;)ゞ
ディスト、DVD出せとは言わないから画像をちゃんとアップしてくださいね〜笑
あと1日参加したら、自分が新しい世界に行っちゃいそうで怖かった(爆

昨日間違えちゃった。制服の足元はソックスじゃなくヒザ下のブーツですって(細かい)。
すねはばっちり剃ってたらしい(笑
もともとあまり露出した服を着ない人なので、ナマ足は長年のファンでもほとんど目にしてないそうな。
ラッキ〜(´∀`*)

見た目のインパクトがあまりに凄かったので中味の感想が書けませんでしたが、
ライヴ自体も楽しかったです。下に感想書きます。

今日は中島みかちゃんも出たから、明日めざましで流れるぞー( ̄∇ ̄)録画する!
(けさは学園祭特集あったのに、ソエルとハイカラだけ流れた…ソニー……)

*
今日は昼前に宿をチェックアウト。
会場に近いだけに、フロントには仲間がいっぱい(笑
私はやっぱりHYDEファンのあの服装にはなじまないなぁ…
(ほとんど黒でナオト、アルゴンキン系。アーティストの服装に影響されるよねぇ)

そんなことを思いながらてれてれと行った先は代官山
またバベル行ってきちゃった( ̄ー ̄)ゞ
西ちゃんのライヴやPJのときは混むだろうから、時期をはずそうと思って。
(店員さんに正解だと言われました)
案の定、客は私ひとりでした。ゆっくり選べた( ̄∇ ̄)
ハロウィンでHYDEさんに貢いだ分の5倍を20分でつかってしまった(死
服は着れるからいいけど〜(´ー`;)
明日から、毎日イヤカン応援フェアー(?!)のアニバーサリー袋を売るんだって。
毎日福袋出したら価値が下がるよ〜。ブランドっぽくない( ̄ー ̄;
経営苦しいのか?バベル…

時間がありそうだったので、友達にきいてたサンプル写真を見せてもらいました。
西ちゃんが着るとどのアイテムもカッコイイこと(汗
ネットショップにも載ってる国旗のニット。
かなり派手なのに、西ちゃんが着るとドイツもスウェーデンも決まってた。
普通、ああはいきませんて。ボトム系も個性的なデザイン多いし…
国旗ニットもすすめられたが私のキャラじゃないからやめた(笑
普通にかわいかったのでパーカーを購入。たぶん友達とおそろいになるな( ̄∇ ̄;
ほかにも西ちゃんが着てた中で比較的無難なものを買ってみた。散財(汗

代官山、土日に行ったときはお昼を食べるところに困ったけど、平日はけっこうランチの店あるね。
パンがうまかった( ̄w ̄)
しかし、平日の昼にのんびりあのへんを歩いてる人…優雅だなぁ(ため息)。
そして身なりが小綺麗。昨日川崎の商店街を歩いたときとは大違い(汗 ←すごく生活感あった笑
バベルに行くのにまず服に悩む自分(−−;

今日はそのあと品川通ったのでエキュートをふらふらしたりしながら帰りました。
新しい施設はきれいでいいな。

*
帰ったら無事に会報到着してた。ほっ。

そういえばたぼウェブに、作業終了カキコありましたね( ̄∇ ̄)
帰ったらすぐa.b.sとイヤカンのプリプロか。休む暇ないな☆

a.b.sのサポはドラムが長谷川浩二さん、ベースがイクオで決定とのこと。(オフィシャルサイト情報)
よかった、T.M.Rのサポとイコールじゃなくて(笑
長谷川さん見るのはじめて!楽しみ!!

サポといえば会報のサポメンバー座談会にて、イクオのセリフが良かった。
「やっぱり僕の中では、ダントツで史上最強のボーカリストなんで、後ろで演奏できてよかった。」
多少の社交辞令が入ってるとは言え、ここまで絶賛されると、
西川ちゃんもボーカリスト冥利につきるだろうな(ノ∀`)
前任のヤマもすっごく西ちゃんを買ってくれてて、嬉しかったなあ…(回想

弾いてるイクオ見るの好きだ。
自分でバンドやってなきゃ西ちゃんに引き抜かれてたかもね〜。

HMVのサイトでアンダーカバーをチェックしたら、
ユーザー同時購入商品のトップにラルクのASIALIVE写真集が。
すっかり忘れてた( ̄∇ ̄;

うちの姉は、アンダーカバーにユンナ等が参加するのを知って、むっとしてました。
(あまり好きじゃないらしい)
「ほかの人が参加すると思って投票したわけじゃないのに〜」って。
よりにもよって人気のあるアクラバではなぁ…(−x−
もしコラボ相手の声の主張が激しければ、ファンに評判悪くなりそう。
西ちゃん、ファン心はけっこう繊細なのですよ。
ファン投票のまじりけなしT.M.Rベストと、
ほかのミュージシャン(非友達)とのコラボは分けてほしかったな。


◇◇◇◇◇◇◇

ハロウィン3日目ぶじ終了。おめでとう〜

今日はHYDEがデビルで、スペシャルゲストでみかちゃんが出たそうな( ̄∇ ̄)
雪の華にグラマラススカイ、2曲も!
ハイカラメンバーもいっしょにゴーストバスターズ。(ゲストは仮装なし)
ヤス(ジャンヌ)がまた出てきて、今度はHYDEにほっぺにキスしてもらった?!おいおい(笑
調子にのるんじゃないわよ( ̄ー ̄#(笑

今日は最終日でハロウィン当日だから豪華なのは当然として、
昨日のサプライズ感は最高だった。女子高生…(笑
たぶん、最終日はカメラ入るから無茶できなくて、
その前日に女子高生コスをもってきたんだと思う(笑
あらかじめ、女装するかも…という話はきいていたけど、実際に目にするとすごい破壊力(爆
「萌え」とはこういうことかと思いました( ̄∇ ̄;;

今回のイベントは、HYDEと仲良しさんを集めてワイワイ騒ぐって感じ。
お友達のMONORALに、OLIVIA、崇拝者(笑)のyasu。
楽しかったぁ。たまにはこういうバカ騒ぎもいいなー( ̄∇ ̄)
ウーバーとハイカラはソニーの推薦だと思うけど、どっちも最後の企画バンドのときにも居たし。
(ウーバーが出て来たの全然記憶にないんだけど。笑)
ハロウィン大好き、外国大好きなHYDEの好みを反映して、
MONORALメンバーもOLIVIAも外国人(ハーフ含む?)で曲も英語。
ウーバーとハイカラだけ純粋な日本語ポップね( ̄ー ̄)
昨日、気がついたら日本語曲はHYDEのHELLOとHORIZONくらいしかなかったもん。
COUNTDOWNもほぼ英語だし…笑

HYDEソロのライヴもイベント全体も楽しかったけど、
これが「ラルク」でないことに一抹の寂しさをおぼえました。
HYDEがバンドの外でつくった仲間と、ひとりでつくった曲と…。
ラルクの外で確実に自分の場所を見つけてる。
こうやってバンドの存在意義がゆっくりと消えていくのかも…って。
ラルクだったらライヴも基本はアリーナだし、こんな趣味全開のイベントは難しいだろうな。

バンド→ソロって展開するのがそりゃ理想なんだろうけどさ、
それはそれで寂しいな…。


<ハロウィンうろ覚え記録>

【10/29 土曜日】

チッタははじめてなので場所を探すところから始めました。
駅の近くなのですぐわかって助かりました。

グッズ販売が13:00〜15:00なのは知っていたけど、着いたのが14:30頃だったのでもう諦めてた。
15:00からの事前本人確認のために並んでました。
場所は地下の駐車場。この日は雨のため湿気がこもり、数百人が並んでるため、
空気が悪くて暑くてしんどかった(−x−;;
そのうち、「グッズの販売を17:15までのばします」との告知が。
列はそのままで、本人確認だけの列とは地上で分かれることに。
じりじりしながら待って、やっと地上まで出れたのは2時間後orz
グッズ購入列のほぼ最後尾でした(汗 買えたのはさらに30分後…。
異常に時間がかかったのはグッズの種類が多くてスペースが狭かったから…。
HYDEISTグッズまで売るなよー。もうー。
会場限定の仮装セットはとうに売り切れ、ほかのハロウィンアイテムをひととおり購入しました。
チョコ缶かわいいけど、1200円は高すぎて1つしか買えず。

お客は予想以上にちゃんと仮装してました。中には普通の服の人もいたけど。
マントやケープを使った簡易仮装から、ドレスにメイクまで本格的にやってる人も。
私は雨がいやで、重いマントを自宅に置いてきたため、普通のTシャツで参加。
実はデフでした( ̄ー| 一番ロックっぽいんだもーん。

グッズ購入後、力尽きて宿へ荷物を置きに帰りました。
開場時間頃に再度戻り、事前本人確認をしました。
HYDEIST会員証とチケ、写真つき身分証を見せたら、写真と顔をまじまじ見比べられました(汗
チェックきついなぁ。
外に「チケットゆずってください」の人も数人いたけど、たぶん入れた人はいないんじゃないか。
一般チケは数十枚しかないという噂…。

入場はチケのアルファベット別、A、B、H、C、D、Tでした。
貼り紙を確認したので間違いなし。
AがMONORAL、HがHYDEIST。ディストチケだけで1000番超えてたので、たぶん9割がHYDE枠かと。
私は900番台と遅くて、入れたのはほぼ開演時間直前でした。
うしろ半分はまだガラガラだったので、ほぼ最後尾でまったりドリンク飲んでました。
ソフトドリンクは水とコカコーラとレモンスカッシュだけか。ジンジャーエールほしい。
始まってもその位置でのどかに見てました。すきま多いし動きやすいしよかった。

その間、BGMはハロウィン調のディズニーとかの曲。
会場の天井からは魔女やかぼちゃのオブジェがぶら下がり、ステージ両サイドにも
かぼちゃ提灯(ジャックオランタン)の形のライトが。完全にハロウィン仕様。
化粧して着物着てオネエ言葉の芸人さん?みたいなMCが喋ってました。誰。
会場をいじったりギャグを言ったりしてたからけっこう飽きなかったな。

開演前のご注意(ディスクガレージ)では、「怪我したら応急処置はするけどそれ以外は自己責任」と
いわんばかりの内容で、ちょっと笑ってしまいました。

開演は、「館のあるじジャック・オランタン」のナレーションで始まりました。
トップバッターはMONORAL
遠目に見ると女性のドレス姿にしか見えないアニスと、さまざまな仮装をしたメンバーたち。
まだメジャーデビュー前で1曲も知らないし、英語で意味わかんないけど、
歌上手いし、面白かった( ̄∇ ̄)
赤い口紅が水飲んだらほかのところについちゃったみたいで、鏡を見てた(笑

MONORAL終了後、セットチェンジのときはまた幕が降り、MC(着替えてる)が再度登場。
今度は2階から(笑
キャンディをまいたり配ったりしながらステージに戻っていきました。

MCの人が、「次はHYDEさん!」って言ったけど、
皆「ウーバーだよね」と冷静(笑

次はUVERworld
ゲストのFC枠とかはないため、声援が2階から1つ2つきこえるほかはほぼアウェー。
なかなか元気のよいボーカルが、大きく手を動かしながら客を煽ってました。
(右手をチョップみたいに縦に振ってたが、ああいう動きをすべきなの?)
ラップあり、なんでもありって感じのいかにも今風の音楽。
ボイパもやるのね!
ラップに縁のないHYDEファンはちょっと入りづらそうでしたが、一部の人はけっこうのってました。
演奏も良かったと思う。
仮装してる客を見て「自分たちには恥ずかしくてできない」みたいに言ってたなぁ。
11/24のCDでーたの告知したとき、行く!って声が出てたのはウーバーのファンっぽくなかったので、
かなりの確率で西川ファンだと思う(笑

もらったチラシの中にウーバーのステッカーあった。この変ないきものがイメージキャラ?

その後、またMCが登場して、ミスハロウィンの発表してたかな…(順番おぼえてない)
仮装した子からスタッフがいいのを選んで写真を撮って、
それをメンバーで選考して選んだとのこと。
選ばれた子にはHYDEのサイン入りTシャツが渡されてました。

ついにHYDEの出番。セットチェンジ中からファンの声援がとんでたのは当然彼だけ。
幕が上がったらたいまつか何かが燃えている。
白い衣装をまとった人が十字架のマーク入りの棺桶を運んできて、あけたらHYDEが登場!!て感じ。
遠目で「シザーハンズの人みたいな髪型…」と思ったら、ほんとにコスだった(笑
長い爪を見て笑っちゃった( ̄ー ̄)

曲目は666が中心。
1曲目がSWEET VANILLA、ラストがMIDNIGHT CELEBRATIONなのは確か。
あとは記憶が定かではなくて順番ばらばらだけど、
THE OTHER SIDE/ COUNTDOWN/ PRAYER/ EVERGREEN(Rock)/ HORIZON/ MASQUERADE/
HIDEAWAY/ HELLO/ SHINING OVER YOU
…かなぁ。PRAYERがちょっとあやしい。

爪が邪魔で、最初はローディーさん(メイドの衣装)に水を飲ませてもらってました( ̄ー ̄)
「ギター弾きにくい…でも新しい技を生み出した」と、
爪でHORIZONのギターを弾き始めました(笑

HIDEAWAYとHELLOは続いてたな。
HELLOでものすごい勢いで紙吹雪がステージ両サイドから噴き出してました(笑
後ろの中央にいるともろにかぶっちゃって、口に入りそうになった( ̄∇ ̄;
あとはMIDNIGHT CELEBRATION。
炎が下から噴き出すあの装置、1300人キャパの会場でも使えるんだ( ̄∇ ̄
消防法大丈夫なのかな(笑
同時に客席の両サイドの天井から、ドライアイスみたいな冷気がしゅーっと吹きつけられた。
もしや消火装置?笑

どっかで、マイクに向かって「ちゅっ」ってキスする音立ててたような気がする。
ファンよろこぶ( ̄∇ ̄)

終わったら皆さんはとっととひっこんでいきました。
ソロライヴははじめてだけど、盛り上がるなー( ̄∇ ̄)
HIDEAWAYやHELLOでとぶのは普通として、MASQUERADEも気持ちいいなあ。
MIDNIGHT CELEBRATIONはドンドンいうリズムを聴くと、とっさにラブセの始まる前を思い出し、
スイッチが入っちゃう( ̄ー

その後、しばし皆茫然自失。
この時点で22:30くらいになってるので、あわてて帰宅する人も。

そしてラスト、Jack-O'-Lantern!!
MONORALとHYDEバンドの面々が揃う。(UVERはいつ出て来たのか見てない)
曲はLUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS。盛り上がる!!
HYDEとアニスが抱き合うと身長差があってかわいいー( ̄∇ ̄)
最後の曲はHYDEの「右足から」というセリフで始まった。
曲はゴーストバスターズ!!!
1列に並んで両サイドにステップするの楽しい。
かけあいもちゃんとあるし。
HYDE&メンバーズ「Who you gonna call?」
皆「ゴーストバスターズ!!」
I ain't 'fraid of no ghost!のところも歌ってたなぁ(´∀`*)
こういうのがイベントって感じ。楽しい。

終わったら23時くらいになっててびっくり。
長かったけど楽しかった、です。

(長すぎてエラーが出たので続きは日をあらためて。)


...

ご主人様は誰だ?!(携帯より) - 2005年10月30日(日)

あなたは、好きなアーティスト(30代男性)が
女子高生ルックでステージに出て来ても耐えられますか?

答:本日の皆さま→狂喜乱舞

( ̄∇ ̄;;)

ハロウィン2日目@川崎クラブチッタ終了。
やばいやばいやばい(叫
明日も行きてえー!!!(涙
でもたとえ誰か余ったとしても無理。
FCチケットは写真つき身分証で本人確認あるから…(´д`)
でも今日当たってよかった(涙)ディストありがとう!!!

本日印象に残った台詞☆
(byジャンヌダルクのvo.yasuさん@飛び入り)

「おまえらのー(おまえたちの?)!ご主人様はーー!!誰だーーー!!!」
客(間髪入れず)「HYDEーーーー!!!!!」
※注:HYDEのワンマンライヴではなく対バンイベントです。
ヤスは出演者ではありません(笑)

ヤスさんはじめて生で見ました。メイドさんの仮装をしていました。
その姿でHYDEの「HELLO」を歌ってくださいました…
熱狂的なHYDEファンとして有名な彼ですが、
名実ともに日本一の下僕の座を射止めたもよう(つ∀`)
それでええんかあんた。

とりあえず今の気持ちを詠んでみた…

36才妻子持ちオヤジの
見せパンに
くらくら

おっさん
ミニスカートは
反則です

なまあし
みわくの
まーめいど(笑)

仮装して宿のエレベーターで
お疲れ様を言い合う
見知らぬ人々

変態まっしぐらと
ファンに
言われてたよ

信じられないだろうが
似合ってたの
まじで(制服)

男どうしのちゅー
でもドレスと女子高生(汗

これに適応できたから
たぶん私も
盲目オタorz

とてもちゃんと説明できない(つ∀`;)

今日はチッタ周辺がハロウィン仕様で昼から仮装だらけでした…
川崎にいる友達さそってランチとお茶。
東急ハンズでマントを買い、手持ちの魔女帽子とあわせて仮装完了( ̄∇ ̄)

今日は昨日より早めの番号だったのですこし前に行きました。
押されないよう真ん中の柵の前のはしくらい。余裕もたせて。
それでも前まで20メートルもない。こないだなんてドームスタンド対面だったのに(喜

トップのMONORALは今日もアニスがドレスでお姫様みたい( ̄∇ ̄)
ほんとに女に見える。美人!!
盛り上げ方うまーい。はじめての人でも入れるわ。

次はOLIVIA。
これは2日で一番きつかった…
上手いんだけど全部英語、MCまで英語でテンションあがらねー(´д`)
みんなが盛り上がれる曲もなく、9割がHYDEファンのフロアは
前の一部を除いてしーんとしてました。
デビューして何年になるか知らないが、簡単なMCすら日本語でできないってどうなの。

そして盛り下がりまくった場内、じりじりと前に寄せてくるファンたち。
ステージの幕が上がり、中央に棺桶が!!
期待の高まる中、ふたがあく…
キングHYDE登場!!(ジャーン!

ストレートのロングヘア(かつら)にツノ
赤いチェックのHYDEISTグッズの制服…の上着?!

ステージの前の段にあがる。

下はミニのプリーツスカート。

ΣΣ( ̄□ ̄;)

場内騒然ちゅうか発狂ちゅうか自失ちゅうかとにかく大変なことに(笑)
お願いその服でSHINING OVER YOU歌わないで(つ∀`)笑いが止まらない(汗

上着脱いだらちゃんと白いブラウスに赤いネクタイしてました。
ひざは出してソックスはいてました。
(と思ったけど、あとで確認したらひざ下のブーツだったそうです。
 黒いのしか見えなかった…)
グッズの見本写真みたく中指立ててました。
後ろ向いてスカートまくって見せパンも見せてくれました。(挑発的
かんぺき( ̄∇ ̄)d

…て、このために女の子向けの制服一式をグッズに入れたんかあんた!!!(驚

まけました。
貢いだお金でいくらでもへんてこなグッズ作ってください。
アホをきわめた人って、好き(笑)

「萌えてんじゃないわよ!」
「かかってきなさい!!」
その口調で煽りますか(笑)

アンコールでジャンヌのヤスがメイド姿で出て来て歌ってくれたり、
昨日のルーシーのかわりにモトリー・クルーをカバー。(Shout at the devil?)
ゴーストバスターズをヤス入りで踊ったり、
HYDEの口にアニス(ドレスだが男)がキスしたりと、ネタ満載…
同人さん大喜び(´∀`)
あー面白かった!!満足です。
興奮しすぎてしばらく廃人みたいになりそう( ̄ー ̄;)


...

はさみ男(笑)(携帯より) - 2005年10月29日(土)

いま川崎にいます。
クラブチッタ川崎でHYDE主催のハロウィンイベント3days。私は土日参加。
19時すぎに始まって終わったのが23時頃(つ∀`;)泊まりでよかったー。

いまHYDEさんスーパーウルトラアイラブユー状態でどうしたもんか(笑)
2日も取るんじゃなかったと思ってたけど、明日も楽しみー(´∀`)

こんなイベントを西川ちゃんでもやれるといいな…
お友達と対バンしたりセッションしたり。やりたいなあ。

HYDEソロのライヴははじめてだが、想像以上に楽しい!
ラルクだとあんまり思い切りはねたり首振ったりするノリにはなりにくいが、
HYDEソロはOK。スタンディングが基本だし。
後ろの広いスペースでマイペースに踊れた( ̄∇ ̄)
ほとんど英語詞でも関係ないや。気持ちいい!

みな結構仮装してた。
私は雨だったので当初着る予定だったマントを置いてきちゃって…
明日はなんか着ようかなー

グッズ買うのに2時間半並んだ(つд`)
しかも列作った地下駐車場が湿気であついの空気薄いの(涙
1万もHYDEさんに貢いだよー汗。

出演者。
MONORAL…
いきなり長身のカルメンが出て来て扇子を振りながらオネエ言葉で喋る。(でも声はおっさん)
さすがハロウィン( ̄ー ̄)
だが曲はカッコイイ!アニス上手い!ぶっちゃけHYDEより(笑)
洋楽みたい。HYDEが好きなのわかる( ̄∇ ̄)
聴いてて気持ちよかった!

UVERworld…
ゲストは仮装免除らしい。普通に出て来た。
私は予想外にいい印象。TVより生のがいい。
ボーカルくん、すごい元気でよく動く子でした。手の動きがラッパー風。
打ち込みを使った速い曲なんかはTMRファンにも受けそう。けっこう踊れる( ̄∇ ̄)
確か滋賀県のバンドだよね。
西川ちゃんも若い頃はきっとこんな風にギラギラしていたんだろうな…(´ー`)
ラストはBLEACHの曲でした。
西ちゃんだってブレイクのきっかけはアニメタイアップだった。チャンスはつかまなくちゃ。

彼らが11/24にZepp Tokyoのイベント出ます、て言ったとき、前のほうで「行くー!」て叫んだ人たちが。
あの位置はHYDEIST枠だと思うんだが。ご同輩かしら( ̄∇ ̄)
声援は少なかった…HYDEとMONORALのFCばっかだからなあ…
CDでーたはおそらく西川ファンの巣窟…またアウェー?汗

HYDE…
21時半くらいに出て来たかな。
ぱっと見て「髪型がシザーハンズみたい!」と思ったら、手の先にはさみが!!(笑)
シザーHYDEと呼ばれてました( ̄∇ ̄)
ギター弾きにくそうやった(笑)ローディーに水飲ませてもらったり(笑)
曲は666の一部プラスOTHER SIDEにCOUNTDOWNにEVERGREENロックver.?
MIDNIGHT CELEBRATIONでフレームキャノン使ってた(笑)キャパ1300なのに(笑)
炎と同時に天井からドライアイスみたいな冷風吹き出してた(つ∀`)
紙吹雪多すぎて口に入りそうになった(笑)
タテノリたのしー!「とべー!」

Jack-O'-Lantern…
HYDEバンドとMONORALの合同バンド( ̄∇ ̄)
曲はビートルズのLUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS!皆で歌いながらジャンプ!
アニスと抱き合うHYDEがかわいいー(つ∀`)
まだ1曲ある?なんだろう…
このイントロは!
ゴーストバスターズだ!!(喜
全員で横にステップしてた。
この曲も映画も大好き!!(´∀`)HYDEありがとー!

全体的に凝ってて、飽きなかったな。
椅子のないフロアで自由に踊る楽しさが好き。
キャパ1300ほどで9割がHYDEファン枠だったが、柵ひとつぐらい?でも混乱なしでした。
これが普通よねえ(苦笑



...

冷静と情熱のあいだ - 2005年10月28日(金)

昨日、貧血ぎみでしたが、今日はもうしんどくて起きられずorz
休みの連絡入れて家で安静にしていました。絶対、お店勤めとか無理〜(-.-;

寝込んでたのに明日遠征なのです(汗
後ろで見る( ̄ー ̄;
着るもんがないぞ〜。
ツアーTでもデフでもないライヴっぽいTシャツが無い〜(汗

モバイル日記見ました。
おいおい西ちゃんたらTD終わるなりLAにマスタリングに飛んでる(汗
いっそがしいなぁ。

ソニーのメルマガ見て、ふとデス種コンピのページ見たら、
4曲目と8曲目が「未定」になってて笑った。
明らかに第2クールと第4クールのEDじゃん。(この2曲はビクター)
イグナイだけでなくミーティアとヴェスも入って、種ファン向けのアルバムです(´∀`)

オリコンスタイルはいつもの店まで取りに行けなくて、
買い物に行ったとき近所で立ち読み。
日記タイトルはそこからとりました。岸さんの立ち位置?!(笑
ギタリスト2人がおとなしめなので、岸さんはアクティヴにやってくれ、みたいな( ̄∇ ̄)
見た目で機材を選ぶ勢いで、とか言うてましたな〜笑
目標は1位獲得、a.b.sで食えると来て、「海外デビューしかない」と言ってました。笑
もうおっちゃんたちったらおもろい(´∀`)

a.b.sの連載ページ、モッズのターゲットマーク(青・赤・白の同心円)を使ったりしてる。
制服といい、やっぱ英国風味なのか( ̄ー ̄;

次に西ちゃんをナマで見るときは、T.M.Rとしてでなくa.b.sの西川としてなのね〜
ドキドキです。

今日はDVDの整理をしてたので、∞ツアーのヴェスとかラブセとか見てた。
かっこよすぎて涙ぐんでしまった(つ∀`*) ←バカ
ライヴ映像見るたびに思うけど、西ちゃん、毎度毎度こんな全力投球で大丈夫だろうか。
長生きしてくれ…

***
本日はポップジャム
また、見ながらたらたらと書いてみる。

DEF.DIVAのトーク。なんだこの合コン(笑
いきなり機械が壊れてる(爆
100円玉を布の下に入れて表裏って原始的な(つ∀`)

西ちゃん足組んだ(笑 リラックスしすぎ。
なんかこの服ずるずるしててやだなぁ(笑

西ちゃんひとりに質問だったら意味ないじゃん(笑
石川りか限りなくどうでもいいことをきくなぁ(笑

特技ってけっこうどうでもいいネタばっかり(笑
トークって対象に興味ないときはだるいよね( ̄ー ̄;

DEF.DIVAのこの曲1位です〜(2.6万だけど笑)
この観覧週は曲がりなりにも1位の曲が2つあったのか(レベル低いけど)。
これは撮り直しあったのよ( ̄ε ̄)

またトーク。「この中で気になる異性がいる」基本だ(笑
なんでYesが5つもあるんだ(笑
女性4人にきくと…2つ?
アンジャッシュかもー(笑

鈴木亜美。微妙だにゃ…
(いっさい見ていない)

ゴスペラーズ黒沢。地味(笑
カレー部部長(笑笑
あっ由利ちゃんもいっしょにカレー作るんだ(爆
きょうの料理だ!!( ̄∇ ̄)
すげぇさつま芋カレー本格的!!
ポップジャム、立派なバラエティ番組に…
おお、ルーを薄切りにしておくのか。なーる(メモメモ

西ちゃんが肩に手をおいて「うまい!」と叫んでいる(笑
トーク無視で無言で食べてる(笑
西ちゃんが食べる姿好き〜(n ̄∇ ̄*n)
何を隠そう、沖縄の秘蔵映像上映で、手羽先を30個以上むさぼり食ってるシーンが
一番キタ(つ∀`) ←バカ

個人的に黒沢氏はやっぱりゴスペラーズの方がいいと思いますぜ〜

DEPAPEPE、地味やの〜。
そこらの通りすがりのあんちゃんみたい(笑
歌は…ヘタだねぇ(笑 やめとき(笑

あれ、ハイプレ弾いてる!!!(びっくり
一瞬なんの曲かと思った(笑
ジングル作って〜( ̄∇ ̄)

あぁ、DEPAPEPEの曲ってこんなタイトルだったのか(←いい加減)
飲み物でも飲みながら椅子座ってぼーっと聴きたいわ( ̄ー ̄)

ほんとにフツーのあんちゃんたちで、
出てきてセッティングしてても客が誰一人騒いでなかった(笑
フツー歓声とか起こるだろ(笑笑

雅、この服装(白タキシード)でこのメイクでこの曲調はやっぱり変だと思った(笑
ギターは色即是空だし・・・( ̄ー ̄;
語尾に「。」をつけるのはこの人のクセですね。
もうすこしメイク薄くしてもいいと思うのよ、若いんだから。とおばちゃんは思う(笑
やっぱりCDが売れる気がしません(笑笑

西ちゃんかわいい!!小さいなぁ(笑

音速ラインだー。
テレビでアップにするとこのボーカルの人まずいわ(つ∀`)
この曲調自体はどっかで聴いた感じ。
ロキノン系にいっぱいいそうな( ̄ー ̄)

67.6%。なんとすぐ上に大塚愛がいるという(笑
「東京に負けて帰った」(笑
小さいと思ったけど西ちゃんよりでかいのよ(汗
32才(笑

今日はショーン・ポール。意味不明ー(笑

次はイナズマ戦隊。動きが変(つ∀`)
今日のメンツもほんとに地味だよなぁ…PJ……
PJに出てもほとんど売り上げも知名度UPにも影響しない(笑
ボーカル、アップになっちゃいけないよ!(笑
向かって左の人のシャツも気になります〜。

PJのポーズ(爆
西ちゃん、指でバーン!てやるのはぁ?(´д`)
かわいいのに〜。

さて荷造りの続きしよ〜。


◇◇◇◇◇◇◇

今日はHYDE青学ライヴ。
その前に、楽屋にウェブカメラ入れて中継してたそうですが、私はトライするもつながらず( ̄ー ̄;;
ライヴは10曲以上あって本格的。まぁまぁ盛り上がってたみたいです。ほっ。
客に近寄ってさわられてたらしい( ̄◇ ̄)いいなー。
グラマラスあったそうな。さすがに本人でもみかみかでもなく、青学の子が歌ってコーラスのみ。
本人が歌うの聴いてみたいけど♪稲妻チューズデーはいやだ(笑

666とHELLO以降のシングルを聴いて予習。
666は一時期毎日聴いてたけど、タイトルと曲が一致してない(汗


...

(1:25) それはちょーっといやだ。 - 2005年10月27日(木)

<1:25更新>

さっきようやくHYDEIST行って血文字拾ってきました( ̄ー ̄;
文章に「、、、」とか「・・・」「!!!と」かが多すぎる(笑
ラルクでなくHYDEで青学出るのが、←重要 だそーです。むむ。
ヘビーロックで刺青集団って(笑
ひとことずつつっこみたくなるのはナニユエだろう( ̄∇ ̄;

ソロになるとラルクの10倍勘違い度が強まるHYDEさん。おもろいわ〜

***
(日記タイトル)
昔、確かサイバラさんがこんなタイトルの4コマをロッキンオンに載せてたなーと。

今日は貧血で頭痛がします。
やっと緊急の仕事がヤマを超えました。ふぅ・・・
甘いものがほしくなって帰りにくりとかぼちゃのモンブランを食べました( ̄∇ ̄*)

*
大奥は一応見てます。
高岡早紀が意地悪そーでいい感じ(笑
あの人はリアルで修羅場をくぐってそうだ(笑笑

*
先週からコラボだトリビュートだと個人的に落ち着きません。
グレイ・ミッシェル・マッドメンバーのコラボバンドの情報に始まり、
西ちゃんがユンナだの平原さんだのとコラボるわBUCK-TICKトリビュートにa.b.sで参加するわと、
息つく暇もありません。

そして今日、関係ないと思ってた話もひとつに繋がってたことが判明。

↓グレイのオフィシャルページより

***
BUCK-TICKの20周年を記念したトリビュートアルバム(タイトル未定、12月21日発売)に、
HISASHIの参加が決定しました。
HISASHIが担当するのは、BUCK-TICKの代表曲の一つである「悪の華」
「悪の華」は、HISASHIが以下のメンバーと結成したバンドrally(ラリィ)で発表されます。

rallyメンバー
HISASHI(GLAY):Guitar
ウエノコウジ(Radio Caroline):Bass   ←←←
MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS):Drums
TERU(GLAY):Vocal

***

グレイコラボバンドって、B-Tトリビュートに参加するんか!!Σ( ̄□ ̄;)
ショックのあまりしばらく自失した(汗
昨日のトリビュート情報だとTERUの名前がなかったから、コラボとは別物だと思ってた・・・
よく考えたら時期いっしょだもんなぁ。トホホ…

たとえグレイとコラボったって、予想外にカッコイイ曲作るかもしれないじゃん!!
JIROとピロウズの組み合わせだってよかったって言うし!!と
自分を励ましてましたが、
オリジナルじゃなくカバーか……orz
  しかもバクチクか……………(無言
     そのうえVo.が(略

B-Tの皆様には恨みはないが、ミッシェルメンバーにはV系の仕事はやってほしくなかった。
毛色が違うもの。
ウエノも酒の席のノリでバンド組むなよ(つд`)
HISASHIたちもウエノを誘わなくてもほかにベースいっぱいいるだろーに。
そりゃウエノは上手いけどさっ(`ε´)

ウエノさん、事務所の社長さん(名前だけ)なので。
「アテブリ以外はなんでもする」と言ったのはあながち大げさでもないのか( ̄∇ ̄;
やっぱCD買って、ライヴ行って、Tシャツ買ってあげないといかんだろーか(汗

ウエノの弾く「悪の華」……
だめだ、タイトルだけで笑いが(つ∀`;)

そんな私の混乱した気持ちに拍車をかけるように、今日ポストに届いていた封筒の中味は、
Radio Caroline(ウエノのバンド)のワンマンのチケット。
しかも、主催者枠の1桁番号!!!(苦笑
曲覚えてないから最前は無理だぜよ( ̄ー ̄;

一度だけミッシェルのライヴを最前で見ましたが、そのときはウエノ側でした。
なつかしーなぁ。

……グレイねぇ(ため息)

バンド名、rallyってどういう意味でつけたのかな?
普通にスポーツのイメージかな?

━━ v. (再び)集める[まる]; (勢力を)もり返させる[返す], 奮い立たせる ((from));
(力を)集中する; 【テニスなど】(双方で)続けざまに打ち合う.
━━ n. (単数形で) 再集合, 再挙; もり返し, 回復; (決起)集会, 大会;
【テニスなど】連続的打ち合い; ラリー ((自動車レース)).


もしかしてこのアルバムの「落ち」はこのグレイコラボバンドなんだろーか(笑
TERUの「悪の華」てのも想像するとちょっと可笑しい( ̄ー ̄;
あまりのことにa.b.sの存在すら一瞬忘れた(笑笑

とりあえずTERUやHISASHIのファンはアルバム買うかな?
うちら西川ファンsは確実にチェックするしー( ̄ー ̄)
NANAトリよりずっと音楽にうるさいリスナー層に聴かれるから、ドキドキするね<a.b.s
T.M.Rとの差別化がはかれますよーに(´人`)

しかし、一部とはいえミッシェルのメンバーと
うちの西川ちゃんの曲が同じCDに入る日が来るとは思わなかった。
長生きしてみるもんだなぁ・・・笑

どっちにしろグレイコラボはチェックだけはしようと思ってたから、手間が1度で済んだかな。
HMVのたまったポイント使おう。


*****

すっかり忘れてましたが、CDでーたイベントのturbo先行、めでたく落選( ̄∇ ̄)v(笑
やっぱりturbo枠が一番激戦だったみたい〜。
複数バンドの出る外部イベントだから、うちだけ優遇ってわけいかないでしょー。
先行当ててくれたディスクガレージに感謝!

*****

↓ここから下は上の話にショックを受ける前に書いた↓

100万円で、ホールをひとりで貸切にしてピアニストがひとりだけのためのコンサートを
やってくれる権利というのをオークションで落札した夫が、
妻にそれをプレゼントした、という記事を見ました。
2000人収容のホールで、クロークもドリンクバーもひとりだけのために用意されたとか。
正直、それあまり羨ましくないなぁー(´×`)
地球最後の人間みたいな気分になりそう…(汗
でかいホールでひとりでコンサートやライヴ見るより、みんなで感動を共有したいぞ。


◇◇◇◇◇◇◇
明日はいよいよHYDE@青山学院祭。HYDEバンドの本格始動です。
再始動でいきなりアウェーとはまた大変だな。
そんな折、HYDEのサポートドラムのフルトンさん、自分が所属してるバンドをやめたみたい…。
1年ももたなかったんじゃ?(汗
確かもうすぐそっちのバンドのライヴだったはずなのに、それにすら出ないのか。
理由は知らないけど、来年はHYDEソロツアーがあるから(規模大きめとの噂も)、
サポートの方に専念するんじゃないかと言われてます。
イメージ的には、地味だけどやりがいのある中堅の会社の正社員より、
以前経験のある、知名度のある企業の契約社員(不定期だけど実入りはいい…のか?)
の方を取ったって感じ?(´-`)想像だけど。
サポートの方がやりたいなら両立できないバンドに入るなよ…とか、
HYDEも自分のおうちのある人あまり誘うなよ……とかいろいろ思います。
あの業界は一般社会の常識とはまた違うのかもしれないが・・・。

よく考えると、HYDE、フルでないとはいえ4日連続でライヴだ。
青学+ハロウィン3days。
前者は学生限定だから行けるのは学生or学生に友達・身内がいる人、
後者はFC入ってないと、一般ではほとんどチケ取れない。
全部行く人は相当すごいファンだと思う。

ハロウィンイベントはもともとはHYDEのおともだちバンドmonoral(今は大文字かな)が
やってたイベントだそうな。
それをHYDEが気に入っていっしょにプロデュースを始めたと。
彼が噛んだらどうしても話が大きくなってしまって、客も一番多いのはHYDEファンだから、
昔のmonoralファンだけの頃のアットホームな雰囲気は出ないでしょうね。
出演者・客とも仮装が基本ですが、雨降ったら困るなぁ。(すそ長めなの)

出演者はMONORAL、HYDE、おそらく全員の企画バンド?Jack-O'-Lantern。
ゲストは初日がUVERworld、2日目がOLIVIA、3日目がハイカラ。
2日目は唯一の非ソニーの人。HYDEのお友達枠。
1と3はソニーの新人バンドプッシュ会だな(笑
ゲストのファンがチケとれる余地はほぼなかったので −ハイカラなんてチケ完売後に発表だった−
どんな雰囲気になるかな。

私がゲストの中で唯一見たことのないのはUVER。
(OLIVIAは昔のPJで、ハイカラはMBSアニメフェスで見た)
彼らは2ヶ月連続見るんだよなー。面白いといいなー。

楽しいイベントになりますよーに。


...

虫の知らせ?(今度はトリビュート!!!) - 2005年10月26日(水)

今日も仕事が予想外にヤマで疲れたよ…(涙

そんな中、しびれるくらい新情報が重なります。a.b.sとT.M.Rと。まさに右往左往。
昨日はコラボで今日はトリビュート。毎日いそがしいわ〜( ̄∇ ̄*)

昨日の日記で、清春とかJとか平原さんとか書いたら、
今日もろにその方たちの名前が( ̄ー ̄;
虫の知らせかしら(笑

*
なんと2日続けて報知に西川関連記事登場です。
今日はBUCK-TICKトリビュートアルバムの記事。
われらが西川ちゃんはa.b.sで参加だ!ひゃっほう!!
B-Tでそういうのが出るってきいてたから、西ちゃんからまないかなーと思ってたけど、
希望通りになりました(´∀`)
事務所の元後輩ってことでクローズアップされてます。PJのゲストの話まで書いてある。
報知は妙に西ちゃんを取り上げてくれるのはなぜだ(笑


参加アーティストは以下のとおり。

参加予定アーティスト (50音順)
ATTACK HAUS
abingdon boys school(西川貴教によるバンドプロジェクト)
AGE of PUNK
MCU (KICK THE CAN CREW)
遠藤ミチロウ
清春   ←←←
KEN ISHII
THEATRE BROOK
J    ←←←
土屋昌巳
BALZAC 
HISASHI (GLAY)
RUNAWAY BOYS (Kyo + Nackie)


ATTACK HAUSは元カスケードのメンバーのバンドだよね。名前は知ってる。
遠藤ミチロウ!KEN ISHII!!幅広いな〜。
土屋昌巳さん。一風堂か〜。大御所だわ〜。
友達の好きなTHEATRE BROOKもいるー( ̄∇ ̄)
想像してたヴィジュ系ベタベタって感じじゃない、けっこうジャンル広いしベテランいっぱい!
B-Tはよく知らないけど、今まで西ちゃんが参加したトリビュートの中で一番わくわくする。
と言っても、THE MODSとNANAだけだけどな(笑

お友達の清春やJも参加してますな。
清春はモッズトリビュートでも一緒だったもんね。
ただあれは、西ちゃんはモッズと同じアンティ所属だから参加したのであって、
別に若い頃モッズファンだったわけじゃない。それが私的にはひっかかってました。
(清春はモッズのファンです)
今回はちゃんと縁がある相手のトリビュートだから文句ないや。

グレイHISASHIの名前をまたきいた。
こないだは元ミッシェルのベース・ウエノとのコラボの件で、
ミッシェルファンを困惑の渦にたたきこんだばかり(笑
たいていのコラボでは驚かないけど、グレイは予想外だったもんで…。

遠藤ミチロウさん (ex.STALIN)は、元ミッシェルのドラマー・キュウちゃんとバンドを組んでる。
もう誰と誰がつながってるんだか混乱( ̄∇ ̄;

*
グレイといえば、事務所独立がスムーズにいかず、活動白紙とスポーツ紙に書かれてた。
ヤフーのトップにまで出てた。大変だがいつかは通る道かもね。
それで今は個人活動が多いのか。納得。
コラボとかもインディーズから出そうだな…。

西ちゃんも2001年頃は「白紙」って自分で言ってた。
ニュースにならないだけで(´ー`)
事務所独立したと知ったのはしばらくあとになってからでした。
林檎ちゃんも前の事務所ともめて独立してるし、そういう人多いと思う。

そういえば事変の城ホール当たった。
で、1月にはアルバムが出る。もうとても情報についてく時間がない(笑

*
B-Tトリビュートの件はソニーのメルマガでも届きました。
CDでーたライヴの件は何も言ってこなかったんだけど…。
a.b.sの音源は告知がきて、イベントは知らせないのかな?
もしa.b.sが完全に他レーベルやインディーズから出ることになったら、
T.M.Rとは全く別行動になるね。(さすがに無理かな?)

*
a.b.s、単独の音源はまだ存在しないのに、
NANAトリ、B-Tトリ…とすきを見ては出そう出そうとしている(笑
千里の道も一歩から。ちりも積もれば山となる?!
ちょっとずつ実績を重ねて、さりげなく認知させようとしてる?(爆

紹介によると、a.b.sとは「西川貴教によるバンドプロジェクト」。
「西川貴教の所属するバンド」って簡単には済ませられないのね〜。
T.M.R(ソロプロジェクト)との対比からこう言われるんだろうけど、
どうしても西ちゃん中心という印象がぬぐえないな。

西ちゃんの性格を知り尽くしてるスナオや、
基本はスタジオミュージシャン志望だった、
ギタリストとは思えない奥ゆかしい柴ちゃんとかがメンバーだから、
結局西ちゃんが表に出るんだろうな〜(´ー`)
(そういう人らじゃないととても西ちゃんには合わせられないかも…)


===========================================================
こちらはT.M.Rサイド
リクベス「UNDER:COVER」情報〜。
昨日の日記で「これならまだ平原さんの方が」とか書いたら、
本当に平原さん参加してるみたい(笑
けさの新星堂サイトに書いてありました。全曲目と、
「with〜(コラボするアーティスト名)」も。
彼女以外は昨日出てた2組だけ。
けど、いま見たら情報が消えてる(苦笑)フライングか!
でもけさ仕事の前に確かに見たから( ̄ー ̄)夢じゃない〜♪

彼女の参加曲は夢の雫とTwinkleだって。これは…ファンが大好きな曲やね。
Twinkleはきっとオーケストラver.だな。
私はこのコラボにはあまり抵抗がないなぁ。
ジャンルの違う人で、それなりに知名度があり、
本人どうしにも縁があるってことで一番コラボっぽい。
なんで報知は記事に平原さんを書かないかな。絶対知名度はこの人が上だろうに。
隠し玉?平原的にはあまりNEWSにしてほしくないとか…
(´Д`;)

ボーナス曲はミーティアらしい。うん、妥当。
逆にもっとメインな曲にしたらみんな初回を買うのに…てこともないか。

新星堂情報、さらりと読み飛ばしてから、カード型写真入りブックレットの説明で
「西川自らが女装?」と書いてあるのに気づきました…
それはちょっと気になる……(汗
「もとが中性的」なのと女装するのはまた別の次元の話だからなぁ;

西ちゃんって、ファンが喜ぶだろうと思ってはずすことが多い気が。
七天写真集とか。(喜んだ人もいるけど凹んだ人も多数。出来もイマイチ)
コラボはいいけど、ファンとしてはキャリアのある男性ミュージシャンの方が嬉しいかと。
だがそっちはバンドサウンドのa.b.s向きかもしれないな。

アンダーカバーというタイトルはけっこうありがちだったのね。
ストーンズにもあったのか(´∀`)
あまり奇をてらうよりいいや。


*****
一方では満身創痍で前進し続け、女性アーティストとコラボしたり
女装(??)したり、きわどい戦略もいとわない、
何でもありのT.M.R。
もう一方はフットワーク軽くあちこちに顔を出す、大人の第二の青春バンド(?)a.b.s。
両方で動かれたらファンは大変っすよ( ̄∇ ̄;嬉しい悲鳴。


...

UNDER:COVER (14+1) - 2005年10月25日(火)

今日はほんとなら定時退社日だったのに残されたー(´д⊂)
今日の占いは「今日は、周囲の流れに身を任すつもりでいてください。」
流れに任せていたら帰れなくなった・・・とほほ
眠い.....(=_=)

気を取り直して。

スタッフダイアリーが更新されてる。イクオもレコーディング来てたんだ。
CDでーたライヴにもなにげなく参加してそう( ̄ー ̄;

そして今朝。ついに10周年記念リクベスの詳細が出ましたね!( ̄∇ ̄)

タイトル「UNDER:COVER」
なんと来年の元旦発売!!
タイトル、ブランド名じゃん?(笑)洋服好きの西ちゃんらしい?
でも響きがカッコイイ( ̄∇ ̄)

けさの報知に収録曲すべてとともに載ってました。その後オフィシャルからもメールが。
今回は初回と通常で品番も曲数も価格も違います。
初回はリクエストのトップから15曲で、そのうち1曲は初回のみのボーナスCD!!
さらに初回は豪華BOX仕様でリクエスト者のクレジット入りポスターつき(…ポスター?)
追加は、ハイプレ、魔弾、ミーティア、ボー、HL。だいぶシングル曲が増えました。
これならかなりの人の希望がかないそう。
ボーナス曲はどれになるのかな。どっちにしろ初回を予約するから関係ないやヽ(´ー`)ノ
元旦発売だと流通が休みになる関係で、年末早めの発売になるんだっけか。

初のコラボにも挑戦。
HLに「Heartsdales」…この人ら知らない。ヒップホップ系?
今どきの女性2人ならベニーKとかが有名なのになぁ。
そしてアクラバにユンナ。

                 ……(−д−
エピックの推薦なんだろうな…ほかに居なかったのか…

しぶい顔する理由は、私がキライだから(苦笑)。それだけです。
コラボって言ったら通常は、同じくらいの個性やキャリアの持ち主どうしがやってこそ
映えると思うんだが。
あるいはぜんぜん違うジャンルどうしとか。
明らかに新人の子なら「アルバムに参加」とかいう表現にしてほしい。
HeartsdalesのHP見たらけっこうあちこちのアルバムに「参加」と書いてあったし。
なんでもかんでもコラボって言うんじゃないよ☆

西川ファン歴がそこそこあって、T.M.R以外の課外活動を夢見てきた人々にとっては、
いっしょにやらない?と本気・冗談とりまぜていろんな人の名前が挙がるのを見てきました。
(例)
 清春… お友達。ライヴに飛び入りしたり、NHK BSでいっしょに歌ったことがある。
 J… お友達。ルナシー終幕後に実際に西ちゃんから電話をかけたがOKはもらえず(笑
 隆ちゃん… お友達。ラジオのゲストに来たとき「いっしょにやろうか」みたいに言ってたけど、
  これは見るからに実現性が低そうだと思いました(笑
 ウタダヒカル… 実は以前はTMさんのファンでドームにも見に来た彼女(笑
  冗談半分で「デュエットしましょう」とか言われたけど、当然ながら実現せず(笑笑
  あちらになんのメリットもないしな(´∀`)
 綾戸さん… いっしょにスタジオに入ろう、とか誘われてました。NHKで共演。

最近はtetsuとかも仲がいいけど、ちょっと彼は傾向が違うし。

こんな色とりどりな人たちといっしょにやる日を夢見てきました。
やっと「コラボ」って名前が出たと思ったらなんかわけのわからん女どもだし〜(´〜`)
いっしょにやっても話題にもならないわ。
これならまだ平原さんの方が…ジャンル違いすぎか(笑

最近「コラボ」て言葉に縁があるなぁ。
グレエグのように強烈な効果が出るコラボはまずめったにないな。

HLはお祭り曲だから少々羽目をはずすのもよし。
問題はアクラバ。むろんちょこっとしか参加してないとは思うけど、ちょっと気になるな。
ピアノだけだといいな(笑

歌の参加者より、ほかのアレンジを誰が手がけてるのかの方が重要かもな。

当初は10曲の予定が、4万通近くの応募で急きょ15曲にしたとのこと。
さすが西ちゃん。 ほろり。
だが、第1週のオリコン売り上げが12万枚あって、4万通以下ってのは少ない気がする(苦笑
本来の固定ファンの初動枚数くらいでは( ̄ー ̄;
ガノタさんたちは投票には興味なかったかもね。
上位がガンダム曲ばかりにならなくてえがった(笑
結局、ミーティアは入ったけど。いっしょに11位以下のシングル曲も入ったからいいや。

そういえば懸賞のアナザージャケットはどうなったのかな。もう発送したのかな?
ジャニーズのような初動アップ商法には笑ったけど、ともかく1位取れたからいいか(笑

報知の記事
「TMRらしく、満身創痍(そうい)の全力疾走で、前へ前への活動を続けていく所存」
「満身創痍」って…そんな、命がけじゃないんやから(^^;
TMさんがサービス精神で身を削るのなら、
a.b.sはもっと楽しく、自分がやりたいと思う音楽を素直にやってほしいな。
商業ベースだと難しそうだけどー

これだけ気合いを入れたリクベスが出たら、当分オリジナルは出ないかな。
まず10周年ツアーがあるとして…a.b.sはどこにつっこむんだろ。

しかし、火曜朝発表って、これは以前だったらラジオの2時半頃にナマで発表されてる内容ですね。
本人の口からきく楽しみが減ったな(´д`)


***
アンダーカバーといえば洋服のブランド。
洋服といえばこないだのゴゴイチできよっぱるさんが出てました。
足元以外、自らのブランド・チャームカルトでまとめてました。やっぱりか〜。
(足元はコンバースでした。なぜわかるかというと視聴者プレゼントだったから。笑)

*
先週のチャート1位はDEF.DIVA。
なんと2.6万!!!!!
本気でびっくりした。
史上最低枚数のウィークリー1位じゃない?(つ∀`)
HYDEの6万枚を少ないなんて言ってる場合じゃない。
激戦週なら5位にも入れない枚数です・・・
あれだけのオールスターユニットでももはやそれだけしか取れないか、ハロプロ。斜陽…
そういえば最近、あまりCM見なくなった気がする。
TVスポットは流すのすごくお金かかるはず。宣伝費かけられないのかな?
もう少しでも人気のある歌手が出してれば楽勝で1位だったろうに。惜しい(笑
サビはけっこう耳に残るんだけどな、DEF.DIVA。

最近は平井堅ちゃんのポップスターを口ずさんでしまいそうになる( ̄ー ̄;
あのPVおもろい。

ほんとに売れてる曲は、着うたやラジオとかでも上位にきてる曲だと思う。
西ちゃんなんてパッケージ買いオンリーだもんなぁ(−−;


<非・音楽雑談>

昨夜はお風呂上がりにtetsu・城島リーダーの「ゴチャ・まぜっ!」をかけたまま、
タオルドライ状態で寝てました(−−;
朝起きたらラジオついててしばらく悩んだ。頭ぐしゃぐしゃだし・・・

昨日の占いで「振り出しを確認」とか出て実際に間違ってたって言ったけど、
もっと根本的なミスを発見したorz
私のせいだ…(ガーン
とか思ってたら、ほかでもっといろいろ見つかって私のミスが埋もれる(´-`)
いいのかなんなのか。

たまにオークションで小物を売ったり買ったりしています。
だいたいみな慣れてて礼儀正しい方ばかりなのですが、こないだの人は違いました。
メール出したら、名前や支払い方法のみ書かれて、
挨拶もお願いしますもひとこともないメールが…
こんなのはじめてです。
相手が取引数少ない人なのでちょっと不安ではありましたが。

支払いはされてるし必要事項は満たされてるので問題はないんだけど。
たいていの人は、メールに丁寧にありがとうとかよろしくとか書いてあり、
社交辞令であってもやっぱり気持ちがいい。
どんな事務的な人でも、「はじめまして」「よろしくお願いします」
くらいは書いてあったんだけどなあ。
ネットショッピングの入力フォームに入れてるみたいな感覚…?
商売人から買ってるんじゃなく素人どうしの取引なんだから、気を遣ったほうがいいと思う。
1回きりだし言わないけどね。
できれば、短くても丁寧に書いてくれる人とやりとりしたいな。


...

秋深まる - 2005年10月24日(月)

天気良くて、洗濯物が乾いた。ちょっと嬉しい。

週末から急に寒くなって風邪ひき増加中。
今日は行きつけのお店の店長さんが病院行くと言ってた( ̄× ̄;

今日の仕事の運勢が「どこかで思い違いをしていそう。振り出しに戻ってみて。」だった。
ほんとに最初の方で間違ってたことが判明_| ̄|○ 私か…

近所のスーパーの閉店セールで収納グッズを買い込んでしまった( ̄ー ̄;
買ったはいいけど結局使いみちに合わなかった経験数回。とほほ。

*
帰ってテレビつけたら雅ちゃんがダウンタウンと喋ってた。
HEY!に進出(ただしトークのみ)らしい。
彼はサッカーやってたけど怪我でやめちゃったのだけど(なぜ知ってたんだ私…)、
次にもてたくて考えたのは「バンド」だとか( ̄ー ̄)
そしたらダウンタウンが「関西でもてたいなら吉本やろ!」
「兵庫県川西出身のくせに、考えんわけがない!!」とかつっこんでました(笑
雅ちゃんは人種が違う、みたいに答えてた(笑笑

前に堂本兄弟に出て、HEY…てことはきくちPのプッシュかしら〜
売れるといいわね〜〜。
(どうも僕音の話を聞いて以来、きくちさんにはいい印象がない…)

雅ちゃん、見た目はいいんだけど、曲がいまいち一般受けしないとおもふ( ̄ー ̄;

*
ちょっと前に、アジカンのレーベルゲート2シングルが通常盤で再発ってメールがきました。
西ちゃんは…アルビやWofNか。再発するほど売れてるか?(汗
アルビは瞬殺で売り切れたが、WofNは、近所にかなり後まで初回がありました…。

*
今日はPJの録画日でしたね。どうだったかな〜
モバイルのダイアリーによるとアルバムの録りはぶじ終わり、これからTDに入るみたい。
また痩せてないかな…

岸さんのサイトによると、彼もリクベスのアレンジに入ってるようです。2曲!
あの、いよいよa.b.sとの区別がつきづらく(汗
ライヴのギタリスト2人イコールa.b.sのメンバーなわけで、
曲が違うとはいえ、ステージに立ったときの構図が同じなのはちょっと切り替えしづらいな。

a.b.s、今はリズム隊抜きで4名。
フルメンバー揃わないと落ち着かない面もあるけど、
仕事が忙しい人や、自分のペースで仕事をしたい人をむりに入れて、
事変みたく「これから」というときに2人も抜けられるのもどうかと思う(汗
もし西ちゃんがT.M.Rを捨ててa.b.s一本に絞る覚悟があれば、
リズム隊入れてフルのバンド形態にしてほしいけど、
パートタイムじゃメンバーも大変だろう。
今はとりあえず音源を出すことに注力してほしいな。
(エピックから出してもらえるのかな?)

最初からバンドで成功した人とソロでやってきた人は仕事のやり方に差があるのかも。
バンドという形態に理想を持って厳しくなりがちだったり、
どうしても自分が中心になるのに慣れてそう。
そのへんの力の入れ具合が難しいのでは。
(林檎ちゃんはギタリストにこだわりがあって、個性の強い人を好むと思うから、
 これからもギターがなかなか定着しないかも…。)


<ここからは雑談ばかり...>

こうだくみ12週連続新曲発売。世界初らしい。
ちょっと前に耳にして「へー」と思ってました。
アルバムとして出せる曲を、12回に分けて出すと思えばいいのかな。
1曲ずつPVも作るし制作費も通常のシングルと同じだけかけるそうな。
ここまでくると真似はできないな(笑
話題作りのためで、宣伝費とかが出せるエイベだからできる戦法だろうな。
1枚いくらだろう。500円としても全部買ったら6000円?もっと安いのかな?

*
女性アーティストといえばこないだのウタダさんの曲がどうも印象に残らなかった。
彼女の曲に慣れてしまったせいもあるかも。

*
ホワイトバンド運動が問題になってるそうで…。
「貧しい人々がいることを忘れない」という趣旨は間違ったことは言ってないのだけど、
「ホワイトバンド」という形のあるものを売って
それを着けることが運動みたいになってるのに(少なくともぱっと見そう見えるのに)、
その売り上げの使途をちゃんと決めてないっておかしいよ。
企業が動いてるんだから、お金は適当じゃ済まされないと思うが。

*
ヤフーのトップに出る広告で「ああ楽しい!趣味の世界で出会う新しい俺」ってのがある。
いっしょに写ってるのはカガリんのフィギュアかな…?

*
昨日は昼間、しなければいけないことがあるのについうとうとしてしまいました。
その間、テレビではディープインパクトが勝つシーン流してました。
(日曜の15時台は見るものなければけっこうお馬さんを見ている)
単勝の倍率「1.0倍」は素人でも笑った。

スポーツ系ほとんど興味ないです。
オリンピックとかワールドカップは一応ちょっとは見るかな。
でも最近は全然個人には興味なし。
友達が「子供の頃は野球中継のせいでアニメがつぶれてたから好かん!」と言ってたけど
気持ちはよくわかります( ̄ー ̄;
大多数の人がそれを見たいとしても、見たくない人たちも確実にいる。
今はCSで一日中アニメとかスポーツとか流してるので、
趣味ごとに細分化されてるのは嬉しいですね。
見るものなかったらMTVやスペシャでワールドチャートなど流してたり。
(全然覚えないが)

*
あまり関係ないんだけど、だいぶ前にgooの音楽のサイトをふらふら見てたら、
アーティスト紹介に「外見のタイプがラルクのhydeかT.M.Rの西川系(=中性的なこと)」みたいに
書かれてる人がいたのね。
まだV系が強かった頃、少なくとも5年以上前の文章だと思う。
西ちゃん今はたくましくなったしねぇ〜
まぁファンとしてはそんなたとえをされるほどエクセレントな外見には見えなかったんだけど(笑
うちの西ちゃんやhydeさんはもっとカッコイイもーん( ̄ー ̄)だ
その人ら、もう何年も雑誌とかで見ないけど、細々とやってたのは知ってた。
が、ついに今年で解散らしい。
ちょっとくらいデビュー当時に雑誌とか載ってても、数年後は載らなくなり、
ひっそりとメジャーから姿を消している。厳しい世界や。

一方で、友達がずっと応援しているバンドがいて、けして売れてないんだけど、
しっかり地に足をつけ、自分のやりたい表現を続けてる。
バンドは解散する気全然ないとか言ってて、こういうのもいいよなぁと思った。
でももちろん、せめてオリコンの見開きには入りたいって…( ̄ー ̄;

「売れなくてもかまわない」ってのは、
「(食えるレベルが保たれていればそれ以上は)売れなくてもいい」ってことだと思う。
さすがに食えなきゃ困るだろう…


...

(1:45)涙で画面が… - 2005年10月23日(日)

<1:45>

ラジオのサプライズゲストは、戦犯のトップ・嫁(脚本家)だったようですね( ̄× ̄)
うち電波入らなくてよかった、激怒するところだったかも(苦笑
何か、あのめちゃくちゃな作品の行間を読めとか言われたらしいが、
テメーらの意味不明な思考回路なぞとても読めません!!(怒

あえて言うなら、デス種は
「見てツッコむ」「ともに怒り嘆く」コミュニケーションツールとしての使い方はできたので、
まだまだ中途半端な血+とかより、役に立っていたのか…いやそんなことは認めない(汗


***
急に寒くなって、気力まで奪われてます(´д`) ヤル気ガデナイ…
昨日はネットは繋いだのだけど日記を書く気分にならず…。
ほんとは予定の無い土日にまとめたい内容もあったんだけどなぁ。

いまニッポン放送でよっぴーと福ちゃんが出てるはず。
スペシャルゲストって誰だろう…(汗

昨日は1日家にこもり、備蓄した食糧を消費。
今日は夕方に買い物だけしてきました。

念のため録画しておいた「歌笑」(時間を移動したミンテレ)。
早送りして見たけどつっこまずにいられない箇所がいくつか。

3位「GLAMAROUS SKY」by レイザーラモンHG つд`;)
HGが歌うのかと思ったら、曲に合わせて腰を振り、
万フォー計(汗)で回数をはかるという企画でした・・・・
池袋サンシャインシティのHMVでグラマラスに合わせて踊るHGダンサーズ…
それを見守る観客の微妙な表情(汗
「183フォー!!」とか言われてもΣ( ̄Д ̄;
なかなか見てて困惑する企画でした。

だがまだこのあとにあった。
1位「COUNTDOWN」by THE 歌笑BAND!?
あっ本人の歌うシーンが流れた( ̄∇ ̄

バンドメンバー。
ギター アンジャッシュ児嶋(昔少しかじったらしい)
ベース はなわ(そのまんまや)
ドラム 池乃めだか(!!! ←昔やってたらしい…)

スペシャルドラマー:真矢

てちょっとおい!!!Σ( ̄□ ̄;)
何やってんの、真矢さん!!!(苦笑

前よりもまた輪郭がまあるくなったみたいです…
こんなお笑い番組でまでドラム叩かなきゃならんのか(´д⊂)いいのかなあ。

で、ボーカルは毎回豪華ゲストだそうで・・・
今回は「あの若手俳優」
誰!!!

おお、赤いチェックのブレザーの真矢が叩いてる。

ゲストボーカル:

『脇 知弘』

いやああああああああ!!!!!(叫
何この金髪のデブーーーーーーーー!!!!(悲鳴)

真剣に涙がにじんで、とても画面を直視できなかった( ̄□ ̄;)

歌について。……何も言いたくないっす……(汗
かつてクソミソに言ってたけどかとぅーんが歌った方がまだ良かった(がくり

真矢さんは仕事を選んだ方がいいのではないかしら( ̄∇ ̄;

お口直しに、TBSチャンネル(まだ契約してた)で再放送してる
∞ツアーの映像をちょこっと見ました。
西ちゃん、お歌もうまいし細いしほっとするわ〜〜〜(苦笑

***

昼間はゴゴイチでHYDEスペシャルインタビューPART2を見ました。
「グラマラススカイはもういいからカウントダウンを」とかほざいてはりましたが、
グラマラスはみかちゃんが歌ってるんだからその発言はどうよ( ̄ー ̄;

***

土日はMBS竹田Pのアニメタイム。
「土6」なんて持ち上げられてるのを見ると、デス種の惨状を知ってる者としては
皮肉な気分になります。

BLOOD+。
確かに絵はきれい。
だがストーリーの進みが遅くものすごーくたるい。
種・デス種はまだ最初の方はサクサク動いてたのでこれはきつい。
キャラの絵がもともとそんなに好きじゃないので見てて楽しくないのだ。
竹田Pのイラク戦争へのメッセージかなんかがこめられてるらしい(インタビューあり)が、
そんなもん見たくないんですがー( ̄Θ ̄)

瞳ちゃんのOP、今回は初回限定と初回通常で特典が変わるとCD屋で見ましたが、
血+はそこまでコレクターが多いかどうか疑問。
デス種は腐ってもガンダム、ブランド名だけでも見る人がいたからな〜(´д`)
デス種で6万、血はもう少し下がるんじゃないか。

エウレカ、先週の回はなかなか盛り上がる展開でありました。
今週はOPが変わってて衝撃。
1クール→絵がきれいで曲もわりと合ってる
2クール→絵はきれいだが曲が合わない(気が抜ける)
3クール→絵が崩れていて曲もちょっと・・・

だんだん劣化しているorz
ビバッチェってこんなバンドなの?こういうがなる系のボーカルは好き嫌い分かれるなー。
どっちかというとエウレカよりNARUTOのイメージだと思うが(汗
そんで、青空を飛ぶ爽快感から、暗い背景になっちゃって、あまり日曜の朝に見る感じじゃない。
しかもキャラの顔がすげー変(−−;
本編は普通なのに、OPが変て……

本編、すげー暗い展開らしい。録画見る時間がないし落ち込みたくないから明日にしよう。


...

PJはおやすみ - 2005年10月21日(金)

はぁ、週末(脱力)。

帰り、なんだかむしょうにせつなくなり、
本屋に寄って、気晴らしに大奥(TV)の1巻読んでみようかなぁと思ってたら、
ハヤカワ文庫でアーロン・エルキンズ(ミステリー)の新作発見( ̄∇ ̄)即購入。
この人の作品ははじめて読んだ「古い骨」以来大好き。
でもなかなか訳されなくて…
いまサイトで確認したらこないだ文庫で出たのは2000年。
はじめて出た「古い骨」は1989年!!!!! 16年前〜;
リアルタイムで読みましたよ(´ー`)
ミステリアスプレス文庫の第1期作品じゃないかな?
もうハヤカワ・ミステリアスプレス文庫ってもの自体が存在しないんだな…時の流れを感じる。

ミスドでポンデダブルショコラ食べながら読み始め、帰って最後まで読破。
(もともと読むのは速い)
食事してぼーっとネットしてたらすでに1時。ありゃりゃ;
PJないからついぼーっと・・・

PJといえば21日収録分のゲストがまた。

グループ魂、ZAZEN BOYS、中ノ森バンド、POSSIBILITY、
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス ほか (五十音順)


うわ、なんかわけわからん(笑
ZAZEN BOYSまで出るの(つ∀`) この回行きてぇ!!笑
私的にはあゆとか韓流よりこっちのがよっぽどええ。
もっとこう、いかにも大物!やアイドル!な人はいなかったんか(笑

最近はこの微妙なマイナー感とか、
高橋名人をゲストとして出してしまう色モノ好きなセンスにちょっとしびれてます。
ある意味ディープだ、NHK。

*
帰りにロッピーでCDでーた先行分払い込んできました( ̄∇ ̄)ノ
これでa.b.sが見れる(喜)
読者先行とかは当選多かったけど、a.b.sのオフィシャル先行は当選率がもっと低かったときいた。
バンドの初舞台!!普通のハコの対バンイベントなんてTMさんじゃまず見られない。
当日はやっぱデフがいっぱいかな(´w`)

*
オリコンスタイル、いつもの連載の写真はモノクロでよい感じ。
今回は岸さん。気づいたら巻き込まれてリーダーにまでなっていたお方(笑
まだキャラがわかんない( ̄ー ̄)

a.b.sはリズム隊のいないバンドだけども、とりあえず制約はまずは要らないだろう、て。
中途半端な人を入れるくらいならしばらくはサポートに頼んだ方がいいかもね。

PJの座りトーク写真はゴスペラーズの黒沢氏。(ライブゴールドではない)
みなでカレーを食べてる。スプーン持ってる西ちゃんが子供みたい( ̄∇ ̄)

インディーズチャートをぼーっと眺め、
シングル3位にTHE MIDWEST VIKINGS(元ミッシェルチバとキュウの覆面バンド)がいるわ〜、
などと思ってたら、
アルバムの20位がOPPO JAM 2005!! あれってアルバム扱いになるの?
9/19発売なのに10/3〜9のチャートで初登場…そういや私もすぐは手に入らなかったもんなあ……

ヴェスは100位から落ちたみたい。もうすぐデス種コンピ出るしねー。

*
覚せい剤使用で逮捕された岡村靖幸さん、実刑判決だそうな(懲役1年6月)。
初犯だと執行猶予つくけど、03年に一度懲役2年、執行猶予3年の判決が出てて、
期間中の再犯なので逃れられないらしい。
気の毒だけど、自分でまいた種…。ちゃんと直して復帰できるといいんだけど。

ミュージシャンの犯罪はほかのタレントよりずっと心臓にくる。
仕事が半端な人だったらともかく、たくさんのファンに支持され、
影響を受けたアーティストもいっぱいいる人だから余計。

同じく覚せい剤で逮捕された豊田利晃監督は懲役2年、執行猶予3年。
ミッシェルの曲を使った「青い春」やアジカンのPVを撮ってた人(つд`)
しんどいと薬でもなんでも助けを求めてしまうのかな…

*
ヤフー、25日のライブトークはみっちーだそうな。
日が近づくとヤフーのトップにバナーが出るからいやでも気づく…
西ちゃんもよんでほしいなー。需要はあるぞー。

*
オリコンリサーチの高校生対象「テレビCMタイアップ曲の好感度ランキング」では、
1位ミスチル(ポカリ)、2位あやや(午後ティー)ときて、
3位はNANAのグラマラススカイだとか。
>「曲自体が印象的なので、流れてくるとハッとテレビを見てしまいます」(埼玉県・17歳女性)
曲をほめられるとほっとする( ̄ー ̄)

*
昨日はラジアンにHYDEとアニス出るの知ってたけど、うち電波入らないし、
夜遅いしで、寝てました。チェックしきれないー(−−;

Hydeistで新しいディストグッズの紹介されてる…。
HYDE LIGHT(1500円)ってなんやねん、おっちゃん(汗


...

【collaboration】 - 2005年10月20日(木)

今日は快晴でした。
急に気温が下がって肌寒かったです。
心なしか、マスクの人、くしゃみをしてる人が多いです。

今週PJ休みになりました。来週休んでくれた方が良かったなー。(翌日早いから;)

デジプリ新作はCDでーたの写真です。
今回から通販の2Lサイズはなくなったのかな。Lだけだった。

*
とりあえず、CDでーた PRESENTS MUSIC EVOLUTION 06
(最初、LIVE〜と勘違いしてた(´∀`;)
読者先行枠で当選いたしましたー。ピース
フリーメール不可だし重複はまずいかなと思ってa.b.s先行は申し込まなかったんだけど。
何か当選率高かったようで・・・
椿屋にもオフィシャル先行あったし、どのファンもそれなりに当たってる模様。
turbo枠はどうなんだろ?
読者先行の支払いはロッピーを使うそうな。
turbo枠はコンビニ振込用紙を送ってくるらしい。
当日の番号はどのへんだろうなー。
イヤカンに行けなかった私はZeppで西ちゃん見るのは2年ぶり?( ̄∇ ̄)

今回は皆、stay awayしか知らないからそんなに暴れられないかな?
でも西ちゃんが出て来たら猛烈な勢いで前につめちゃうかな??汗
Zepp Tokyoはイヤカンでもそんなに無茶はできなかったはず…
あまり好き放題にやって、ジャンル違いの他ファンに迷惑かけませんように…(−−;

今度HYDEがハロウィンイベント出るけど、HYDEファンは前のイベントでも
無理に押したり失礼なことしちゃって、対バンのファンには嫌われてるみたい。切ない。
ファンが熱狂的で、ハコライヴに慣れてなくて、対バンとカラーが違うと、
どうしてもそうなっちゃうのかな。気をつけよう…

*
コブクロの11/2発売のシングルは「桜」というんだそうな。えらい季節外れな…
前からある曲らしい。テレビによると。
「桜」と名がつくとヒットするという法則があるみたいだけど、どうだろう?
(森山、河口、ケツメなど。ましゃの桜坂も?
 昔PJの観覧してブレイクレーダーで直太朗見たのに、今やライブゴールドですか…)

*
PENPALSというバンドが解散発表しました。前から休止してたみたいだけど…
昔見たイベントに出てた記憶あります。
前にHEY!のテーマにも使われてて、「売れるのだろうか?」と思ったけど、普通…
90年代から続いてるバンドだんだん減ってくぞー

*

コラボレーション【collaboration】
 …共同作業。共同製作。また,企業どうしの共同開発などにもいう。
(goo辞書より)

昨夜寝る前、90年代を代表する?大ヒットバンドに関係するニュースで驚かされました。
グレイのラジオで、新コラボが発動することがちらっと発表されたらしい。
メンバーはテル、ヒサシ、マッドカプセルマーケッツのメンバー、
そして元ミッシェルのベース・ウエノコウジ(?!
…私、だまされてる?( ̄□ ̄; と本気で悩みました。
グレイファンの人たちが間違えてなきゃ本当らしい。まだ公式じゃないけど;

音楽性の違いからこの組み合わせはありえなさそうですが、
もともとプライベートでは仲良くて飲み仲間。タクローはライヴにも来てたし。
元ミッシェル アベの奥さんはグレイの関係者だったりするし。
ジローもピロウズの人と組んでたんだからありえなくはないが…それにしてもびっくりした。

ポイント
・タクローじゃなくてまだよかったかも
・でもボーカルがあっちの人なのはつらい(汗
・作曲は誰がやるんだーー
・ライヴがあってもきっとウエノファンにはチケ取れないであろう(−人−)(合掌)

正式発表あったら朝の番組とかでも言うかな?!
ウエノ、背が高くて細くてスタイルすごいいいけど、いかんせん顔だちは・・・(−−
味があっていい顔だと思うんだけど以下略。

グレイのファンはふところ広いのか気質が穏やかなのかそんなにいやがられてないみたいですが、
ウエノファンはしばらくイライラすることでしょう・・・

それより、あらためて雑誌のインタビューとか見て、
バンドで事務所作ってウエノが社長扱いになってるのを見て驚愕。
激しく似合わねー(笑
「キャンペーンはなんでもするけどTVでアテブリだけはしない」
「会社にお金が入ったほうがいいとは思うけど音に関しては作りたいもんを作るしかない」

こういう筋が通ったところが元ミッシェルメンバーの好きなところです(´∀`)

でも今は、
ボーカルの人のバンドのアルバムのジャケは評判最悪で(ギンガムチェックって…
ギターの人はDVDのタイトルが恥ずかしい(中味には関係ないけど)
ドラムの人はカエラのCDに参加したりバックで叩いたり(アテブリしないのでPJにはいなかった)
比較的何もなかったベースの人がグレイとコラボ(笑
解散2周年、意外と忙しいわ〜( ̄∇ ̄)〜

*
昨日は昼間会社でものすごく感じの悪いメールもらうし(あて先は私じゃないんだけど)、
夜ネットに繋いだら上のコラボの件の話題になってたり、
他所のジャンルでもたまたまいろいろもめてて、見てると寝るのが遅くなった。
おかげで今朝はすっきり寝過ごしてしまい(汗)
午前休にするかしばし悩んだ末、休みが足りないからなんとか滑り込もうと奮闘。
ぶじ間に合いました。ほっ(´Д`;

しかしネットは顔が見えないだけにうっとおしいこともある。
BBSでも個人サイトでも、気に入らなきゃスルーしたらいいのに。
ネットに書かれたものなんてほぼ落書きや雑談なんだから。
西ちゃんと関係ないところで雑談してるのが一番安らぐ今日このごろ。

♪さわらないでかまわないで さわらないしかまわない♪
(I've never been you by thee michelle gun elephant)


...

平和 - 2005年10月19日(水)

本日は朝6時前に書いてまた書く( ̄ー ̄)今日は普通に寝なくては…;
(月曜は深夜3時頃に寝て、昨日はうたた寝してけさの3時に起きました。むちゃくちゃ…)

紅白スキウタ投票した際に登録したので、紅白お知らせメールってのが来ました。
BShiでは7時から、総合では7時20分からですって〜。

ヤフーミュージックの紅白プロデューサーのインタビューを読んでると、

>ただ、原則として、一番支持された曲を歌ってほしいと思っています。

いや、ホワブレはもうええからΣ( ̄Д ̄;)と思ったりして。

*
昨日のデイリーチャート、DEF.DIVAが1位。
でも2位が水樹奈々、3位SE7EN、4位がACIDMAN、5位がレイラ(まだ!)
なんか枚数少なそう(´д⊂)
HYDE、3週目にして20位圏外へ。とほほ。

ちょっと遅れたけど先週のウィークリーは、
V6 7.2万はともかく、2位のレミオが2.4万(苦笑 低すぎ。
HYDEも8位だけどたったの1.4万枚。ほんまに超初動型( ̄ー ̄;

レイラは1位こそ取ってないけど延々10位以内にいて怖い(笑
この人、次の曲大丈夫かしら。レイラのイメージつきすぎじゃ?

*
カンニング・アンガールズ・いつもここからの5人で
U.N.O.BANDとかいうのを作ったと、朝のテレビで見ました。
(そっか、資生堂ウーノね!)
けっこうキャッチーな曲だと思う。わりと一般受けしそう。

*
12/14に押尾先生(LIV)のベスト盤が出ますぜー
今のままの予定だとリクベスと同日かしら?!(笑
(ベスト盤といっても1曲も知らないけど。笑)

*
今日の早朝、日記書いたあとで、めざましの芸能以外のコーナーで
盗作のニュース流れてびっくり。
ネットでは見てたけど、まさか一般のニュースで言うとは…って。
ストーリーを真似たとかじゃなく構図のトレースでも盗作と呼ぶんだな。
写真からならともかく、漫画→漫画はあからさますぎるか…
相手が他社の、しかも大物漫画家だったからこんなおおごとになったんだろうな。
小さいレベルのパクリならしょっちゅうあるみたいだし。
問題の作品の絶版と連載終了はわかるけど、全作品を絶版にするのはキツいなあ。

最近似てるものをなんでもパクリって言うけど、
パロディ、オマージュ、トレースなど全部いっしょくたにしてないかな。
明確に元ネタがわかって社会通念上許されるもの、引用元の許可をとってるもの、
他の作品でインスパイヤされて(笑)自分のスタイルに生かしたオリジナル、てのは
別に悪いものじゃないのに。
明らかによそのものに似せて(あるいは丸々コピーして)許可なく勝手に作って、
それを自分のオリジナルにしようとするのがまずいのです。
登録商標出そうとしたりとか(笑笑

*
今日は、前の「大奥」のノベライズを文庫で読んだ( ̄ー ̄)
テレビ見てたから読みやすかったー。
独自の人物像があるのと、女から見た目線なのがユニークね。

前の大奥は、春日の松下由樹、
孝子の木村多江がよかったなぁ。あの京言葉!(東京出身だそうだが)
瀬戸朝香は役どころはいいのになんだか・・・だった( ̄ー ̄;
今回のは紀香に小池と、演技力のほうは・・・て人ばかしね。


...

♪眠れないよー - 2005年10月18日(火)

タイトルは中島みかちゃんの声でプリーズ。

ああ気づくと19日の朝5時前( ̄ー ̄; 寝たら起きれないな…
昨日帰ってからうたた寝しちゃって気づくと深夜3時に・・・
夕飯食べそこねた;;
外人のカップルと一生懸命喋ってる夢を見て、起きたらテレビで外国の映画やってた。
カップル出てた。これか(笑
しかもメールチェックしようと思ったらウィルス検出されてしばらく時間食われちゃった。くぅ。

今日はテレビの録画もなんも書くネタがなく、ほっとしている自分がいる(つ∀`
毎日のように何か書くネタがあると睡眠時間削ってまでネットしてしまうから(依存症)。
ライヴかリリースの予定さえあれば、数ヶ月ほっとかれても平気かも。
むしろそっちの方が体にはやさしい(苦笑

イープラスより好きなアーティストが東京で出るイベントの案内が。
あ、日が11/24( ̄ー ̄;
どっちにしろ上京するほどファンではないので関係ないけど・・・
会場がバベルに近いな(笑

昨日のラジオ(ゴチャまぜっ!)では
TETSU69の「REVERSE」流してた。NANAの曲。
ラルクとパンクとTETSU69…かけ放題やな(笑

講談社の漫画家さん(末次さん)の作品が盗用で絶版にされましたね。
この会社はわりとこういうとき対応が素早い気がする。
イラストの構図とかが丸々トレースだったりするのはたまに話題になるけど、
よりによってスラムダンクからトレースするか(苦笑 わかりやすすぎる。


...

郵便物到着(×2) - 2005年10月17日(月)

本日は大事な郵便物が到着・・・

まずはオレンジの封筒。え、これって昔のturbo封筒みたい。
CDでーたライヴ、イヤカン、野郎ライヴの先行案内到着( ̄∇ ̄)
今回はZepp Nagoyaと、野郎ライヴの大阪BIG CATが追加!
やっぱり大阪はクリスマスなのね( ̄ー ̄)
てことはイクオはこっちだな〜。
(同日の天嘉@武道館でTETSU69が出る場合、そっちに行くのかと思ってたけど、
 いまだ出演発表ありません)

イヤカンは東京は行かない方針です。
大阪は全部行きたいな。
名古屋は会場に行ったことないのでできたら1回参加したいなぁー
全通を狙ってるわけじゃなくて、1回は間違いなく通ると思うから、
わりと気楽( ̄ー ̄)
それよりa.b.sの初舞台の方が気になる。

今回からturboの郵便物送り先が渋谷郵便局から麻布郵便局に変更されてます。
(SMITIのお知らせのときの封筒は渋谷でした)
ほんとにどういう状況なんだ、turbo。
封筒に書いてある「印字連番」は10125○○ですが、
これは素直に12500番台ととるべきか、実は2500番台なのか(笑
前者であってほしい( ̄ー ̄;
私が入会したときは会員数が5万にいく寸前でした(その頃は会報に書いてました)
のちに半数くらいまで減ったという噂はきいたけど、いまは実数不明。


◇◇◇◇◇◇◇

大事な郵便物その2は、HYDE主催ハロウィンライヴのチケ!
オリジナルデザインで、かわいいです( ̄∇ ̄)




上がチケ。光沢のある厚い紙で、会員名や番号は後ろに印刷されてる。
HYDEの好きそうなデザイン。墓場にコウモリが飛んでる。
下の赤い紙は、当日の本人確認の案内。
番号は半分より後ろだったので、まったり入る( ̄ー ̄)

川崎チッタはキャパ1300ときいてるけれど、
Hydeistのチケ(番号がHから始まるもの)だけで1000番超えてるそうな・・・。
ほとんどディスト会員で埋め尽くされるのかな( ̄∇ ̄;
対バンの人、かわいそ…。
ドキドキしながら参加します。

17日でHydeist誕生4周年だそーで。おめでとうございます( ̄∇ ̄)


***

今日はまた体調を崩してくらーくなてたら、夜、電話が鳴りました。
てっきり親だろうと思ったら、声が違う。
数日前に誕生日プレゼントのお菓子を送った漫画家さんからのお礼のお電話でした(´∀`)
もともとは読者で、毎月手紙を送ってて、すっかり覚えられてて(笑
その後コミケにたずねていったらスタッフの方ともうまがあって、
今でもたまーにお会いしてます。(作品はあまり読んでないけど・・・;)
今回はわざわざお礼の電話までいただいて、弱った心身にしみました(´д`)

自分が誰にも必要とされてない、という認識が、弱ってるときにはけっこうこたえる。
人に訴えて慰めてもらいたいとすら思わないので、
ひとりで落ち込んでひとりで浮上する。
そんなときになにげなくかかってきた電話に安らぐ瞬間でした。

***

私の好きだったバンドの人たちの一部がまたいっしょにやるかも、という噂をきいた。
ただの噂でも、なんとなく嬉しくなる。


...

SAGAさが♪ by泰子ちゃん - 2005年10月16日(日)

なぜ今頃「佐賀県」かというと、
今日見た芝居に関係あるのです( ̄ー ̄)

本日も昨日に続き、梅田芸術劇場で吉原御免状見てきました。
S席とはいえイープラス先行で2階だったけど、双眼鏡でばっちり見てきましたわ。
1回目は全体の流れを見るため双眼鏡なしで、
2回目はポイントポイントでアップで見ると良いみたい。
花魁の衣装きれいやったー♪
昨日見てすじを知ってるので途中はちょっと寝てました( ̄ー ̄;
でも友達も同じくらいの時間に寝てたそうなのでいっか。笑

つつがなくお芝居が終わり、出演者がステージに何度も出てくる。
いつもならカーテンコール3回くらい?で終わりなんだけど、
全員はけたあとで、なぜかひとり出てきてステージの中央にすちゃっとマイクスタンドを設置。

「??!!」

すると、金髪のかつらの中央にアンテナひとつ立ったのをかぶった、
ヒロインの松雪泰子さん登場!!着物の片肌脱いでかなりオトコ前。
手にはギター・・・ベース?!
この曲は!!(驚

佐賀県の音色に合わせて歌いだしました!!!( ̄∇ ̄; え、え、何事。

どーやら、新感線では遅刻やミスなどのポイントがたまると罰ゲームがあるそうで(笑
通常はゲストじゃなく劇団員がやることが多いらしいですが、
松雪さんたら遅刻が多いらしく、ついに罰ゲームになったそーです(笑
私はこういうの見たことないような気がするー。

歌詞はおぼえてないけど、オリジナル歌詞で歌ってました(つ∀`)
毎朝息子に起きてよとヘッドバットされる。
それでも朝も起きれないし時間が守れない(笑

共演者のオヒョイさん(藤村俊二さん)はさすがに遅刻しても怒られないらしい(笑
松雪さんはついに罰ゲーム(笑笑

途中は忘れたけど確か締めはこんなだった。

♪SAGA さが
 SAGA さが

♪松雪泰子もさが
 反省してますー(つд`;)
 ←かわいい!

かつらまでかぶって罰ゲームしてくれた泰子ちゃんが好きになりました(笑
もともとこの方は割と好きなの( ̄∇ ̄)
しかしよくこの方に佐賀県を歌わせるなんてことを(笑
そういえばこの人音楽もやってたわ。

肩に「性」(さが=佐賀?笑)と書いてあったらしい。笑

いやぁ、いい日にあたったなあ(喜
今日はあたり!!!

2階席だと客もぬるいのかやたら遅刻する人がいたり(昨日は1階でほとんど見なかった)
上演中に私語する人がいたり、微妙にイラッときてたんですが、
最後はすっきりしました( ̄ー ̄)

帰り、近くのカフェでお茶。
友達と2人でデザート3品頼んでシェアしました♪
私はバナナとあずきの揚げたもの、友達はパンプディング、あとはりんごのピッツァ♪
昨日と違ってうまかった〜喜

おされカフェでおされデザートを食しつつ、
デス種の出来の酷さについて熱弁してゴメン…( ̄∇ ̄;


******

ぼーっとスペシャをかけたらRSRの放映やってた( ̄∇ ̄)ROSSO!シャロンだー
あー、KOOLOGIも!!アベのギター!!!
KOOLOGIの次にヨコロコって反則だ。キュウちゃんいるー(´д⊂)元ミッシェルそろいすぎー。
あーアジカンもいるーー。ループ&ループ!とびたい!!
リピートで録画しよっと( ̄ー ̄)
(スカパー入ってるのを全然活用してない私…PV初OAとツアー放映くらい;)

ビークルはお面取って演奏してるから、放映するときに処理してるね(つ∀`)

エゾはいいですねえ(羨
指定のラインとか椅子とかなくて、自由に動き回ったりステージ移動できるのこそ、
夏フェスの醍醐味だと思うんですが。
まぁ私はアウトドア派じゃないので行けてもサマソニかロキノンフェスくらい(笑
エイネ@名古屋で大半のアーティストの出番を室内で休憩タイムにしてました(´ー`)
来年はエイネ行かなくて済みますように...

*
事変の新PVちらっと流れたの見た。みんな真っ白だった(´∀`)面白ー

*
こないだPJのブレイクレーダーで観覧した「音速ライン」。
シングルのジャケに使った写真が一般人の撮ったものを無断流用したものだそうで、
ちょっと問題になってます。
勝手に持ってきたらいかんやろ…。
またうにばーさるくんが中途半端な謝罪してて余計感じ悪い。
盗用された人の名前載せてるんだけど、いいのかぁ?!
かりにもクリエイターなんだから、人の創ったものにも敬意をしめしてほしいものです。
たとえ無名の人がネットに載せたものであっても、それを商品に使うんだったら、
ひとこと断らなくちゃ。

曲や歌詞をインスパイヤされたわけじゃないし(エイベ風)、
知名度ないし相手も一般人なので問題にはならないと思うけど、印象良くないですねー。


*****

スペシャの「ゴゴイチ」でHYDEスペシャルコメントあり。
内容は普通なので聞き流しちゃった( ̄ー ̄)ゞ
グラマラスはちょっと売れすぎじゃないかと思ってるらしい(笑
そろそろええやろと笑

ハロウィンのチケが届き始めてるそうなのでドキドキしながら帰ったけど、まだでした…
今回、会員チケは入場前に本人確認があります。
会員証+写真つき身分証ってのはきいてたけれど、
さらにhydeistオフィシャルのログインパスワードをきかれるらしい。
万一他人に譲渡する場合、会員証と身分証(写真なし)ならなんとか貸せるけど、
パスは教えたくないと思う。
もし教えたら今後会員エリアに自由に出入りできるようになり、
勝手に自分の権利を使われかねない。自分で自由にパスを変えることはできないし。
これは転売のかなりの抑止力になります〜。やるなディスト。
ラルクの会員ライヴ(AWAKE前夜祭)のときもこのくらいすべきだったのに、
非会員でも買えるし、当然本人確認もなしで、キャパの半分くらいがオクに出ててびっくりしました。


*****

友達が好きなバンドと仲良しなバンドが数年ぶりに活動再開したそうで、
その祝いにと友達の好きなバンド2つ(元メジャーからインディー落ち)が
ひさしぶりに対バンしたので、彼女ははるばる遠征してました。
そしたら、好きなバンドのギタリストが田舎に帰ってしまい、
実質的に活動できないことが判明しました(−−;
表向きは隠してるらしいんですが、友達はメンバーに顔割れてて仲良しなので、
休憩時間に普通に話しかけてきて「○○、実家に帰っちゃった」とあっさりばらされたそうです(汗)。

インディーズで何年も、先の見通しなしに続けるのってきっとつらいだろうね。
また、下積みが長いわけでなく、大学卒業してすぐメジャー入ったような人たちだったので
よけいしんどかったのかも。
フジのドラマにチョイ役で出たなんて経歴があるのは誰も知るまい。

ほんと、西川ちゃんは実力あるだけでなく相当しぶとかったんだろうと思う。
バンドで無理だったからソロで出てきたんだもんなぁ。

明日は先行用紙くるといいなー。


...

雨の中梅田へ - 2005年10月15日(土)

昨日は酒も入ってたしまた気を失ってました(´д`;)
昼までゆっくり寝たかったのですが観劇のためなんとか10時には起床。
ひとりで行く予定なのでとばしてもよかったんですが、S席10500円はさすがに惜しい(苦笑
劇団☆新感線「吉原御免状」。雨の中、梅田芸術劇場はじめて行きました☆
ギリギリに出たのでかなりあせりながら会場へ。
JRからだと遠いんだもの。
なんとか10分前に入り、朝食抜きで腹が鳴るのにひやひやしながら見ました( ̄∇ ̄;
新感線は音楽がにぎやかだからまだいいんだけども。

新感線はシリアスでもコメディでもまず面白くないってことがないので安心です。
今回は原作つきの時代劇。
主役の堤真一、背が高いので立ち回りのときカッコいいなと思ったー。
やっぱり芝居は背が高い方が決まるな(´∀`)
ライヴはちっさくても関係ないけど(笑
花魁役の松雪泰子も華やかでした。…1階の後ろなので顔はあまり見えなかったけども(汗
どっかで見たようなじじいが出てると思ったら藤村俊二だった(笑
キャストくらいちゃんと見ていけよ私(笑笑

終わって、いきおいで原作本読みふけってました( ̄ー ̄)ゞ
おっちゃん向けなので濡れ場いっぱい(笑

お芝居行くと、日頃私の行くライヴとかとは全然客層が違うのでちょっとドキドキする・・・
ライヴよりは単価高いので(S席1万超え)年くってたりお金持ってる人が多い。
でもお金持ってるけど、見た目が地味というか、あかぬけない感じの人が多いような( ̄ー ̄;
同人系って感じの、デブな上服装がダメな人もそこそこ(汗
劇団四季とかだとまた違うんだろうか・・・

ハコのライヴとかと違って、年齢制限がないのはありがたいが、
気分を若くたもちたいなら若者向けのライヴに行ってたほうがいいと思った(笑

おなかすいてたので、間の休憩時間にロビーで売ってたクリーム炭酸せんべいをむさぼり食ってしまった(笑
トイレがけっこう広くて並んでても奥が見えない構造なので、
休憩時間にはトイレの中にも係員がいて、
「こちら(個室)が2つあいてます」とか案内してるのに驚いた(笑

新感線は、ちゃらんぽらんで女好き、でもめっぽう強いヒーローってイメージあるけど、
今回は強いけどまだすれてない若者が主役でした。
高尾太夫(役:京野ことみ)はこないだ読んでたマンガにも出てきたなー。非業の死をとげる運命(汗
長い話がもとなのでちょっとストーリーがくどい部分もあったけど、面白かった。

芝居の中で亡くなった人も、アンコールには笑顔で出て来るのが芝居の不思議なところです・・・
太ったおっちゃんの投げキスに喜んで手を振るのなんてこのときくらい(笑
古田新太さん、見た目も体型も好みじゃないんだけど、ステージではかっこよく見える(笑
アンコールでは堤くんも機嫌よくかわいいポーズをきめていた(笑
たまにセリフをつっかえる藤村俊二さんも味があって( ̄ー ̄)

芝居の後、昔たまーに行ってた喫茶店に寄ってケーキを頼みました。
昔からあるだけあって古いし、禁煙席なんて気のきいたもんないし、
メニュー見て適当に頼んだらアメリカンサイズのでかい大味なケーキで、ちょっとしょんぼり。
これならやっぱり昔たまーに行ってた3番街のl'arc-en-ciel(笑)にでも行けばよかった。
(名前がバンドといっしょなのは偶然だそうで。読み方は違うようだ)

明日はお友達と見に行きます( ̄∇ ̄)

*****

オリコンチャート、シングル34位にTHE MIDWEST VIKINGSの「VAMOS!TOKYO」というのが地味に入ってます。
実はボーカルとドラムが元ミッシェルという覆面バンドだったりする( ̄ー ̄
チバのROSSOよりジャケとかセンスいいじゃん(苦笑

*****

西川ちゃんウェブに来てましたね。
リクベスもa.b.sも全開でヘロヘロみたいだ(^^;

今日はturboから封筒来てて、あれ会員先行用紙はまだだよね?と思ったら、
SMITIのお知らせでした。
なにやら海外生産事情により?中止だそうで、全額返金+オフミ03の缶バッジ3個同封。
TURBO通販事務局ってディーゼル内にあったっけ?
缶バッジはたしかレア柄じゃなかったかなー。でも持ってるんだこれ。

CDでーたには表紙にも堂々とライヴに出る旨書いてある(笑
これ完全にメインじゃん( ̄∇ ̄)
椿屋とUVERは西ちゃんの推薦ってことになってる。
椿屋はもともとプッシュしてたし、UVERは同郷でPJにも出てたからかな。
チケとりたいな〜〜。
デス種コンピの記事もありました。ちびっと。

オリコンスタイルの「このライヴがスゴイ!」アンケートでは総合で6位。
オリコンは読者にファンが多いからちょっと偏ってるんじゃない?笑
1位ビーズ、2位スマ、3位グレイ、4位サザン、5位あゆ。
6位はミスチルと同率で西川ちゃん。
8位キンキ、9位aiko、10位ゆず。
この中じゃダントツでアルバムの売り上げが低いような気がする( ̄ー ̄;;

各部門では、歌唱力→5位 MC面白い→7位(←男性のランキングでは入ってないの)
衣装→2位(おしい、あゆに負けた) 次回も行きたい→10位
演奏→7位(サポート?) いちばんハジケた→3位
観客を熱くさせる→4位 人にすすめたくなる→5位 いちばん感動した→9位

となってます。
さすがに演出やセット、友達同士や異性と行きたいライヴには入ってません( ̄ー ̄)
個人的に、人にすすめたくはなりません。だって人を選ぶし(苦笑

さすがに、ライヴが弱いと言われるラルクはあまり上位にいない(笑
だがライヴグッズが面白い、では1位だそうな。ラル缶に麺シエル・・・( ̄ー ̄)
昔テレビでらるくりーむとか見て不思議だったわあ。

*****

ふと思い出したが、ハイカラのラップ君(ユウスケ)はかなりのラルクファンで、
特にhydeが好き。
確かベースもラルクのファンだったような。
そりゃ、ハロウィンでHYDEの前座でもなんでも二つ返事でやってくれそう(笑
単なるソニーつながりでもなかったか。
そういやUVERにもメンバーにファンがいたようないなかったような・・・(tetsuとkenは同郷だ)

*
ゴールデンにオーラの泉スペシャルやってたのを偶然見た。
tetsuの前世はすごくかわいそうだったらしく、アップの顔が薄幸そうで泣けた(汗
とても成功したバンドのリーダーとは思えない(つд`)

tetsuは矢沢あいが大好きで、「下弦の月」も「NANA」も好き。
・でも下弦の映画の出演と主題歌はよりによって自分ちのボーカルの人にオファーが。
・NANAのゲームとトリビュートを担当したものの、トリビュートアルバムの売り上げは微妙・・・。
・トリビュートでは集団で記者会見するもイマイチ目立たず、
 記念撮影のセンターは長い名前のバンドのボーカルの人が(笑)(いちおう友達)。
・映画が公開されたらまたもや主題歌はNANAに興味がなかった自分ちのボーカルの人作曲、
 堂々1位でヒット。
・自信を持って送り出した今年唯一の自作シングルは、グレエグと同日発売で2位に終わり…
・ラルク休んでからソロの音楽活動の予定はなく、関西ローカルのラジオのみ。

なにかふびんな彼を最近応援したくてならない(−−;


...

NHKのばかー(涙 - 2005年10月14日(金)

<2:40>

週末なのでダラダラネット。あした起きなきゃいけないのに( ̄ー ̄;;

今ごろ気づいたが、HYDEのハロウィンイベントで唯一ゲストが不明だった31日。
いつのまにかハイカラに決まってたのね(驚
ソニーつながりだからだろうけど(笑笑

私の行くのはUVERの日だけどハイカラがええ( ̄3 ̄)
BLEACHよりデス種をとる(笑 ←アニタイつながり

どっちにしろこの日もチケ余ってないから、ハイカラファンは今からじゃ来れないです。
アウェーだ。がんばれ( ̄ー ̄)


今日は宴会嫌いにしては珍しく送別会に行って来ました。
昔いた部署の上司の定年退職で、かなり大がかりだったので。
懐石コースで飲み放題。6000円くらいと安くはないけどうまかった( ̄w ̄)
昔の上司のために広島から来た友達もいて、近所の2次会にも誘われたのだけど、帰りました。
だってポップジャム録画失敗したらやだし(笑
今日は小さいおっさんがソロで来襲する日だし( ̄ー ̄)v

やっぱ今日の目玉は高橋名人よね!!!笑
NHK実況が一番熱いって一体(笑

なぜトークが平原綾香とまえけん(つ∀`)
これって、平原さんに失礼じゃないの?!と思う。真面目な歌うたいさんでしょ、あの人。

西ちゃんのこのお洋服の色好き〜。秋っぽいー。

観覧中、まえけんの曲のときは何かぼーっとしてました(笑
どーせぇっつーねんよ。
これを歌番組に出すなよPJ(笑

綾香、西ちゃんのサイン持ってきたんかよ!!笑
うわっ!若い頃の切り抜き!!!はずかしーーー。
「うるせーテメー!!」西ちゃんのヤンキー声好き( ̄∇ ̄*)
かわいいポーズの100倍嬉しかったりします。笑

このあとに綾香の歌って・・・どうなのかなこれ。
曲より、変なファンが一人いて声かけてたことしか思い出せません笑笑

正面に映ってる客・・・角つけたHYDEファンだ(笑
「あーやー!!」やっぱり変な客がいる(笑

こんなんいいから高橋名人とトークしてほしいなぁ。
HYDEさんはトークなさげだなー。断られたんかなー。
あの人トーク苦手なんだよなー;

「ギャル語でしゃべらナイト」
……高橋名人出そうよ。マジで。
さすがNHK、寒いとかくだらないって感覚がないようだ(つ∀`;)

平原さんって大辞テンで「昔ファンだった」って言ってた人じゃん。
いまさらサインとか持ってこられてもさあ苦笑

あー……観月ありさ。また微妙な空気の中で・・・
ラップ向いてないとおもう。無理に流行に合わせなくていいのよー。

イ・ジョンヒョン。やだもうこの服のセンス!!

PJハウジングセンター・・・
さむすぎる・・・・・

小さいおっさんのトークなかったら文句でもNHKに送っとくか(´-`)どっこらしょ。
PJ自体春までもつのか、これ。

やっぱりこの人嫌い。これならハロプロのユニットでいいや。

orange pekoeを今出すのか?!
てことは高橋名人のほうがあとか??!!おいおい(笑

ライブゴールドだ!( ̄∇ ̄)
この人らはまっとうだからいいや。
でもHYDEのトークが(´д⊂) まえけんとかどうでもいいから!!!
せっかく西ちゃんのお洋服好きなのにブレイクレーダーもないしさー。
3人とも関西弁だ(笑

高橋名人を待つ人(結構いる)とHYDEを待つ人にはさまれ、
orange pekoeが気の毒な気がします。

オレンジの花つけて歌ってる。
普通にこの人たちは上手かったので、あの場に出すのはもったいなかったなー。
片割れのお兄さんのキャラが濃いなぁ(笑
この女の人けっこう好き( ̄ー ̄)

高橋名人!!!( ̄∇ ̄)
ちなみに連射がアップで映ったときほんとに会場はどよめいてました(笑

orange pekoeより高橋名人がメイン扱いじゃないのかこの順番(笑

名人後ろで口もごもごしてカチカチしてるだけ。意味不明(つ∀`)
でも嫌いじゃないわーこれ。
全然声出さないのよねー。何しに来てんだ(笑笑
前のダンサーは凄いけど、だから何(爆

HYDEがこのあとって、めっちゃ失礼だと思うんですけど(笑
あー、西ちゃんのトーク無い?名人のあとにあったんだけどなー。

やっとHYDEだーーーーー!!
おや、映像に効果つけてる。
やっぱこの人の服のセンス微妙じゃん?笑
メイクがラルクのときより薄いので青ひげが(笑
目むいてるーこわーい( ̄∇ ̄)
でも結構今日の映像は好き。

KAZもHIROKIもこわいけどFURUTONの見た目もあれだねー笑
観覧のときはドラムまで見る暇なくて( ̄ー ̄)ゞ

間奏のシャウトだーー!!

この赤い羽根意味不明だよな・・・・(募金?)
両サイドから吹き付けて邪魔だとおもいます・・・

あっ最後にまた叫んでる( ̄∇ ̄)

ラストに舌を出すのは仕様みたいですね笑
おっさんちょっといきがりすぎだと思うの( ̄ー ̄)
投げキスしたーーー( ̄∇ ̄*)←当日騒いでた奴

収録後、ステージに降り積もった赤い羽根をがんばって片付けるスタッフさんがいましたとさ。
お疲れです。

HYDEのトークないーーーーーつд`)
今からNHKにメールしてきちゃおかな。まじで。
ちっさいおっさんの空回りトーク楽しみにしてたのに・・・・_| ̄|○ はぁあ
でも観覧できたからいーか。

HYDEさんほんとにトーク苦手だから、相手によってものすごく軽やかな日と、
カッコつけすぎてダサい日がある( ̄ー ̄;
PJあったら後者になりそうな予感がしたので、ないのはないでいいのかも・・・

どうせならライブゴールドで来てほしいという願いは変わらず。
西ちゃんに音楽の話してほしいの(´д`)
同年代の男性アーティストは貴重だもんー。

*****

微妙だと思ってたステルスの興行成績が1位でびっくり。
夏休みとか正月映画ならやばかっただろうけど、半端な時期だったのがよかったんじゃ?
ストーリーはともかく空中戦の迫力はすごいとのこと。

*****

会報はまだだけど、イヤカンとCDでーたのライヴの先行が来るみたいですねー。
HYDEのハロウィンイベントのチケも近々くる。郵便屋さんカモン8( ̄ー ̄)8

*****

ヤフートップにも載ってたオリコンリサーチの、
「人にすすめたくなるライブ」5位が西ちゃん!
私は上位のビーズにもスマップにもサザンにも興味ないけど( ̄ー ̄)

今日は送別会で遅くなって本屋寄れなかったー・・・

*****

昨日は、「そういやturboのSMITIどうなったっけ」と思ってたらお知らせが発送されてました。
虫の知らせかしら。送れないならさっさと返金してくれ〜

深夜にふと思いついてモバイルの更新をチェックしたら、a.b.sのイベント出演が出てて、
かなりびっくり。
今年はリクベスのレコーディングで手いっぱいだろうと思ってたから・・・。
だいたい、「しばらく暇だな」と思い始めた頃にすかさず予定が入るのが毎年のパターン(苦笑

「CDでーた LIVE EVOLUTION 06」
Welcome to LIVE EVOLUTION!!(笑
(…と思ってたら正確にはMUSIC EVOLUTIONでした。
 これだと昔のラジオのタイトルのよう。笑)
クアトロとかじゃなくてZeppで良かった!まだ入れる可能性が高い。
チケット(4200円)を安いな、と感じる・・・ラルクなんて7500円がデフォルトだし・・・苦笑

a.b.sってstay away以外、リリースされた持ち曲がないんだよね。
実質新曲ばっかりかー。新鮮!!
全部英語詞だったりして(^^;;
ファンですら曲を知らないライヴというのは、昔、林檎ちゃんが期間限定バンドを
組んでたときに一度経験あります。全部新曲。
なんも知らない一般の客が待ち時間に「歌舞伎町の女王とかやるよねー」とか言ってて、
(残念でした、どれもやらねえよ)と思ってましたっけ( ̄ー ̄
チキンジョージという当時の林檎ちゃんにしては小さいハコだったので、
曲知らなくてもけっこうみんな暴れてたっけなー。

a.b.s、全員制服で出て来るのかな笑
前の3人はともかく岸さんはどうなの?笑
リズム隊は誰がやるんだろ。

対バンの椿屋とUVER、だいぶカラー違うと思うんだけど、大丈夫かな。
平日に遠征してまで来るような熱狂的なファンがいるのはうちだけだと思う。
だいたい芸歴違うだろうし・・・
UVERは今度、HYDE主催のハロウィンイベントで一足先に見てくるけど、
これも主催2組のFCで9割くらいを占めちゃうと思う。果たして固定ファンが来てるかなあ。
一般枠なんて数えるくらいしかなくて、10万近い値段がついてたしね・・・。

ライヴ告知を夜中に見たときは実感わかなかったけど、
1日経ってちょっと嬉しくなってきた( ̄ー ̄)
果たしてa.b.sの音に私がなじめるかどうかちょっと不安なんだけど。
バンドならなんでも好きってわけじゃないし。
でもとりあえず見てみないとわかんないしなー。

TMさんだけ好きでも、a.b.sだけ好きでもかまわないみたいに西ちゃんも言ってます。

*****

今日の送別会は、昔いっしょに働いていた部長の定年退職の送別会でした。
ヤ○ザのごときスーツに色メガネ、とても企業の管理職には見えず、
道で出会えばよけるような人でしたが、
面倒見がよく、女性にもて、美人の奥さんをすごく大事にしてて、
キャラが立っていた(笑
ずいぶん昔に解散した部署なんだけれど、
案内出したら退職した人や転勤した人もいっぱい集まってきて、いいお別れ会でした(´ー`)

そのとき、昔の写真をプロジェクターで鑑賞する会をやりました。
一番印象に残ったのは、おっちゃん3人が飲み屋で笑顔になってるなんでもない写真。
真ん中に笑顔で写っているおっちゃんは、数年前、病気で亡くなったのです・・・
阪神が大好きな人だったので、今年の阪神を見たらきっと大喜びだったでしょう。
もういない人の笑顔を見ながら、楽しかった時代を思い出し、しばし感傷にふける一同でした。

長く生きると、出会いも別れもいっぱい経験して、
ささいなことで泣けるようになります。
思いっきり悲劇的な映画なんかより、
普通の人が笑顔で写ってる写真1枚が泣けたりする。

大好きな人たちと普通にくったくなく笑える時間は、意外と短い。


...

(2:15)あれ。a.b.sが!&ごちゃまぜー - 2005年10月13日(木)

<2:15>

え、a.b.s始動かいな。
平日じゃないっすか。地方者には冷たいなーこりゃ。
行けなくもないけど正直微妙。それ以前に競争率すごそう(苦笑
GET TICKETは前にアジカン先行で会員登録したなー。落ちたけど・・・

UVERは今度HYDEと対バンするから見るの。ソニーつながり。
椿屋は西ちゃんの好きなバンドだねー。

Zeppはちゃんとブロックわけしたほうがいいよ(苦笑
たぶんファンが圧倒的に多いと思うから〜〜( ̄ー ̄;
(西川ちゃんを見るためなら手段を選ばんオタどもです。笑)

デス種のコンピなんぞとっくに予約しとるわ。
あのアニメにいくらつかったと思ってるんだ・・・

各主題歌アーティストコメント、
おケミだけデス種にまっっっったく触れてませんね(苦笑
きみたちはタイアップに向いていないよ。


今日もちょっと無気力。体調もまずいし。
今日買ったノベルズ読んだら、殺人事件の被害者の下の名前が自分と同じで、
なんだか凹む。

TBSと楽天が面白いことになってますね。
ニッポン放送(フジ)のときは心配したけど(今となってはもう関係ないけど)、
他人事だと楽しいなぁ(笑

無料ブロードバンド放送GyaOでMBSのゴチャ・まぜっ!の金曜の映像版を放映するそうです。
月曜はないんだなぁ。
どっちにしろジャニの城島リーダーがいる時点で映像使用は不可能だが・・・。

大奥、初回見ました。
やな話だな、おい( ̄ー ̄#)
将軍が部下の嫁に無理矢理手をつけ自害させてしまい、その娘が今度は夫と離縁させられて
大奥に入る、てのが今回の話でした。
綱吉は西ちゃんとも仲のよい谷原さんー。
内山理名はかつらかぶると地味だなぁ。
そんで、眉の薄い小池栄子が、もういるだけで怖い顔(笑
これははまってるかも( ̄ー ̄)

これ、テーマ曲が東京事変です。
もともとあった曲で、「修羅場」じゃあまりにベタなので別の曲を推したけども
結局これが選ばれたそうな・・・。
ぱっと聴いた感じではまだ印象薄い。一瞬で覚えられる曲じゃないな。
今回はタイアップでかいからもしかして1位かな、と期待したけども、
同日にやまぴーと亀梨のユニットが出すからどっちにしろ無理だな〜。
林檎ちゃんの曲を連ドラで聞くなんて思わなかった(´∀`)

チャートってことで西ちゃんのアルバムの発売予定日前後を見たところ、
前の週にみかみかの初ベストがあり、たとえ同日発売が弱くてもこいつが強いのでは?と思う。
セルフカバーで上位取れるとははなから思ってないです。
オタ向け選曲だし。

今週のシングルチャートは、V6の1位はいいとして、2日連続で2位がレミオ3位が雅。
枚数はどうなってることやら…。
HYDEのカウントダウンが6万台で1位取ったけども、
ラルクのLinkはその2倍の初動でグレエグに完敗しました。
発売週によって明暗を分けるのね。
ウタダさんの初動なんてヴェスよりだいぶ下だったし。人気落ちたかなー

バベルのメールによると、毎週アニバーサリー袋出してるみたいですね。
これって福袋みたいなもんではないの?そんなしょっちゅう売るもの??
ブランドとしては価値を下げてる気がしてならない。

明日はオリコンスタイルで
ライヴがすごいアーティスト特集載るみたいだけど、買いに行けないや。
オリコンなのでむろん西ちゃんも取り上げられる模様。
宗教なので万人向けじゃないけどいいかなー( ̄ー ̄)

2週間ぶりのPJ楽しみ。高橋名人がひそかに注目されています(笑


...

続いてくんだろう@2 years after - 2005年10月12日(水)

昨日は雨→曇りでしたが、今朝はすっきり晴れてました。

昼間、休憩時間にちまちま下書きしましたが、結局載せないことにする。

昨日は日記を書いたあと、ぱったり意識を失いました(´ー`)
ふとんかぶってなかったけど無事。あたたかくてよかった。
それともアルコール入ってたせいかな(笑
泣きながらDVD見たから相当消耗したらしい...

昨日だけ、今はなき大好きなバンドを悼みました。
ネットの掲示板もひさしぶりに懐かしい空気で満ちてた。
一晩経ったらまた日常に戻ったけど(笑

解散はものすごく悲しかったけど、終わった後の気分は爽やかだった。
いいバンドといいファンに出会えて幸せだと思った、
2年前の秋でした。
来年もこの季節が来たらまたDVD見よう。

「ロックンロールは続いていくんだよ。」(byチバ)


***

とか思いながら、ROSSO(Vo.チバ)の新アルバムのジャケ見たら、
ちょっとがっくりしました・・・(−−;
あれはどうなのかな・・・チバ。
限定1万セットのみ写真集つきシリアルNo.入りって商売もいかがなもんか。
うにばーさるの商売はどうも好きになれません。

***

うちのご本尊はいまレコーディング中だからあまり動きがないので、暇っちゃ暇ですねえ。
会報待ちかな?

***

昨日はHYDEのサポートをしてるKAZのバースデーだったようです。おめでとー。
私と誕生日1日違いかぁ。



...

(0:30)3年待っても兆しはみられない - 2005年10月11日(火)

<0:30>

携帯にメルマガが届きました。
マツケンが再婚。
爆風が再結成。

感動してんのになんだかなぁ(つ∀`。)笑っちゃった


<10.11終了。>

ミッシェルラストライヴのDVD見終わりました・゚・(ノД`)・゚・
22時から見てちょうど2時間で、日が変わっちゃった。

なんだかねぇ。何度も見たのにまだ泣けるの。
毎回実況とかしながら泣いてんの。やだやだ。

いつもタフだったボーカル・チバが最後は珍しく歌えなくなってた。
最後の曲の後奏が終わるのも待たずにステージを降りてく。
鬼と呼ばれたギターのアベがすごく遠い切ない表情で弾いてて、
最後はチューニング合わない弦を自分で切って、残った弦で弾ききってしまう。
あの瞬間、4人にロックの神様が降りてたな、絶対。

おっさん4人がほんとに全身全霊で演奏して、お客は泣きながら踊ったりダイブしたりしてた。
一生この瞬間が続けばいいのにと願ってた。

いいバンドというのは、終わるときももの凄い大きなエネルギーを必要とするんだなぁ…。
ファンも無事ではいられないくらい。

楽しいパーティだったな。
終わった後に画面にラストメッセージの映像が出て、ピアノのインスト曲が流れて、
口きけないくらい呆然としてたわ…(´д`)

もうバンドの解散ツアーなんてこりごり(苦笑
でも、好きなバンドだったらまた行っちゃうだろうな。でまた泣く。
そういうもんだな。

いいバンドでした。
おやすみなさい。


***

今日は私の誕生日の翌日で、
私の大好きなバンドがなくなった日であります。
いま、ファンの基本アイテムである緑色の缶のビールを呑みながら、
ラストライヴのDVD見てます…。
日本中で同じような人が結構いると思う。というか、いる(笑

最初の曲のイントロを聴いただけで気が遠くなりそうになる。
(終わりの、はじまり。)

この曲をつかった映画の監督、クスリで逮捕されてしまったorz

最後のライヴは哀しかったけれど、幸せでもありました。
ライヴはいつでもどんなときでも楽しかったです。ラストツアーであっても。
最後の曲が終わる瞬間まで、一瞬たりとも無駄にはしなかった。
今でもたまに、(ミッシェルのライヴ行きたいな。)と思う。
何の飾り気も演出もない、ただの楽器と歌声だけで酔えた、あの幸福な空間に。

彼らがいなくなっても、音楽は消えない。
ロックンロールは続いていくんだ、と皆で語り合った2年前。
2年経っても皆、忘れてないでやんの(´д⊂)

解散のときに発表されたメッセージはいまでも覚えている。

Thank You Rockers
I Love You Baby
Burning Motors
Go
Last Heaven.


最後に見た天国は幕張の曇り空。

黒地に白いドクロマークの海賊旗。

もう一度皆で踊れるなら、もう一度あの4人を見れるなら。
戻らない時間を惜しみながら…

いつか終わるパーティでも、参加できて良かったと、思う。

「カモン!幕張ロッカーズ!!!!」
ありがとう。
もう千回以上言った気がするけど。

*
私の最愛のアーティスト(笑)が組んだバンドでもたぶんこれほど好きには
ならないだろうな。
1人じゃダメ、バンドじゃないとダメだから。
4人均等に、何ひとつ欠けてはいけなかった、このグルーヴ。
ロックンロールって言葉がそのままぴったりはまっていた4人。

今日はしばらく時計を戻していることにします。


もう一度この曲で皆で踊れたら……。



********* 先に書いた分

京都河原町の丸善が閉店してた(つд`)
私の青春(?)がー。
本屋がつぶれると他の店よりも相当こたえます…。

*
けさのめざましでHYDE1位、クリケミ2位、サザン1位の速報あり。
HYDEの枚数は6.4万枚。かなり低い。
1位の数字としては瞳ちゃんの次くらいに少ないのでは・・・。
クリケミなんて3.2万枚。1位の半分なんて少なすぎ(汗
正直、洋楽くさいCOUNTDOWNで1位取れる方がミラクル。運いいなぁ。

1位が嬉しかったのか、HYDEさん夕方にディストに降臨されてました。
私はタッチの差で遭遇できず。血文字だけ見てきました。
次の曲はうってかわってメロディアスになる模様。

*
ちょっと前のスキウタの記事のデイリースポーツのやつ。
>紅白にも“IT革命”がやってきた?
>「WHITE BREATH」(白3位)、「HEAVEN’S DRIVE」(白18位)、
>「fragile」(紅25位)…。
>いわゆる“紅白世代”には難しい曲名が並んだかもしれない。

難しいつーか造語あるから(笑
それにこれ過去に紅白に出た曲でしょ。
最後のはELTだけど、西ちゃんにも同タイトルの曲がある。読み方が違うはず。

>「この結果の上位曲が即、紅白で歌われるわけではない」
じゃあ何のためのアンケート、て気がするが。
過去曲はNHKの紅白出場リストから選んだんだからねー
そんなんだったらはなから演歌と童謡でいつもどおりやればいいじゃんね。

姉にやいやい言って投票させときました(笑
PJの応募(スキウタ投票を書く必要あり)も出してみた。当たってもたぶん行けないけども。
PJの観覧のときの票は、まとまった数だけにバカにならないかも( ̄ー ̄)
こないだの観覧前にも、投票大好きな周囲のHYDEファンも司会のファンも
はがきを自主的にもらって書いてた。(私も取りに行った)
これだと毎回ファンがいる司会が有利なのは当たり前さ。

*
こないだ気づいたが、グラマラススカイのNANAも黒い服に赤い花つけてる。
最近コサージュ流行ってるのね。
毛皮モコモコの丈の短いマタギファッションも目立つな。
西ちゃんのお洋服はたいてい流行の先端ですが、個性的すぎて微妙な日もある(笑

こないだ消費者向け雑誌に、Sサイズの男性が、「自分に合うサイズがない、
メーカーはちゃんと作ってほしい」とおたより寄せてました。
それで西ちゃんは自分の体型に合うデフを作ってんのか、と思う。
(だがおかげでそこいらの女の子には着こなしがむずかしい…)


...

地味に記念日 - 2005年10月10日(月)

月曜午前2時台になぜか日記(´-`)
MBSでゴチャ・まぜっ!聴いてみました。
電波が悪くてよくきこえず、ほぼ聞き流してしまった(汗
TOKIOのリーダーにラルクのリーダーに女性2名。多すぎだと思う…笑
どうやら毎週、TOKIOとラルクの曲しかかけないようだ( ̄ー ̄)
今日はパンクのPromised Land 2005をかけてた。
tetsuの感動した映画ベスト3はフランダースの犬、銀河鉄道999、ハチ公物語(笑
子供ですか(笑笑

男性2名は関西弁。こういうゆるーいノリもたまにはいいかもしれない。
大昔はMBSよく聴いてたからなつかしいです・・・。
早口言葉「新人歌手新春シャンソンショー」言えてないtetsu(笑

帰省から帰ってきました。道が混んでたなぁ。
地味に誕生日でした。親が金欠を心配して小遣いくれました( ̄ー ̄;

帰りにパチを買いました。
西ちゃんのリクべスはアレンジに新しい人が入ってる模様。
遠慮なく原曲と変えてくださいませ( ̄ー ̄)ノ
しかし、作曲とアレンジという浅倉氏の聖域と思っていた場所にどんどん踏み込んでるね。
TMさんとa.b.sのバランスが気になる。
リクベスは8枚のアルバムとは違う悪魔の子になるそーです(笑

カップリング曲ベスト5は、私の入れたやつが入ってません(´ー`)
1位ゴーイン、2位アクラバ、3位アーク、4位ラブセ、5位パイパー。
ラブセ大好きだけどこれはA面扱いなのでカップリングでは投票しなかったー
投票したあとでアクラバがあったわ!と気づきました。

実はゴーインは皆さんほど好きではありません。嫌いでもないが。普通。
別にライヴでなくても気にしない。
2位〜5位の曲はどれも大好きな部類に入りますが。
それを言うならリクエスト1位の剣心にも思い入れないし…。
ファンの好みも千差万別でござります。

***

今週のシングル1位はたぶんHYDEだと思うんだけど、まだ確定してない。枚数もわからない。
5日連続1位で週間2位ってことはまずないけども。
何枚売れたか知りたい〜

MTVのワールドチャートの録画を見ました。
角つけて仮装してるHYDEかわいい(つ∀`*)
あとはポップジャムだ〜


...

やっとMステ(携帯より) - 2005年10月09日(日)

気がついたら10日の0時過ぎてます。おめでとう自分。
今日は解散してしまったバンドの人たちが夢に出てきました…
物悲しい季節です。

今日は買い物に行きました。具体的に欲しいものがあるわけではなく。
帰りぎわにふと見つけた服を気に入って買ってもらいました。
十字架のデザインがちょっとHYDEさんぽいかなと(笑)
あと、シャンデリアの柄のと迷った。COUNTDOWNのPVのイメージで(笑)

BLOOD+の音楽スタッフが外国人だったので気になってた。
ハリウッドの音楽やってる人?無駄に金かかってるな( ̄ー ̄;)

Mステの録画やっと見れました。
早送りするつもりが意外と面白くてほとんど見ちゃった( ̄ー ̄)ゞ

Mステ前期後期のリクエストによるトップ100紹介にて、
西川ちゃんはジャンゴーで後期84位にランクイン。
ハイプレ、HL、バーニンあたりが選ばれそうだと思ったんで意外。
映像流れてるとき小窓に出演者が映ってた。
なぜか前に乗り出す堂珍、笑顔のクリケイ、微笑むタモリ、
やる気なさそうなHYDE(笑)
選ばれただけいいや。ジャンゴー!ヽ(´∀`)ノ

しかし、このランキング見てると、スキウタの投票結果は全く実情に合ってないなと…(笑)
スマップやレンジはMステでも上位だから( ̄∇ ̄;)

あまり音楽くわしくない私でも、前期後期10位までの曲はだいたいわかる。
ヒット曲とは、好き嫌いにかかわらず耳に入ってくるものなんだ。
前期1位は井上陽水、後期はサザンのTSUNAMIだったかな。
両方の上位に入ってるミスチルやスピッツはすごいなあ…
あまり雰囲気老けてないし。

西川ちゃんには、1位取ったと言っても国民レベルのヒット曲はない。
誰でも知っててなんとなく口ずさんでしまうような曲。
西ちゃんの場合、曲の力より本人のキャラ(歌唱力含め)が強いと思う。
全盛期の曲は売れ線だと思うが、ほかの人が歌ってたらあそこまで売れなかったろうな。


出演者では当然HYDEに注目。
ラルクではHONEYと虹、あとはグラマラススカイでランクインしてた。
衣装、缶バッジつけすぎじゃない?( ̄∇ ̄;)
hideと飲んで泥酔してhideに噛み付いた話、ずっと貯金してた話、ちょっと和んだ。
拍手するかわりによく膝たたいてたな( ̄ー ̄)
曲のバックはステルスの映像。
映画のCMで曲は流れてるが、吹き替え版でしか聞けない(´ー`)
KAZのビジュアルこわい(笑)
曲終わりのHYDEの舌なめずりは狙いすぎで笑っちゃった(´∀`)

ランキングのとき小窓でたまに映ってるのを見てたら、
鼻の穴に指つっこんでるように見えた(汗)気のせい?( ̄∇ ̄;)

O-ZONEは歌詞に空耳ルビをふってたが、フラッシュが流れてないのでさっぱり(笑)
マイアヒフラッシュってもう使わないのかな?
私の記憶にある空耳はエイベで使ってるやつとはたぶん違う歌詞。

Mステに出れるのはやっぱりいいなあ。
ヒットチャート上位って感じ。
それか、非チャート系で売るならスペシャとかでプッシュしてもらえるといいけど、
現状はそっち系でもない。
スキマ商品なTMさん〜。

ランキング上位にはもう解散してたりほとんど出てこない人もいたから、
まだ残ってるだけいいのかな。


...

血+(携帯より) - 2005年10月08日(土)

実家より。
たきこみご飯と梨で満腹になり、Mステのビデオつかんでソファでうとうとしてしまい、
母に寝室に連行されました(´д`)
風呂は明朝にして寝ます。今入ったらおぼれそう。

今日はTBSチャンネルの∞ツアーのDVDを姉と見ました。
見るのは2回目だがなかなか迫力あってステキ。
白衣装のあの細いウェスト!わき腹!!さわりてぇ(つд`*)
姉はバラードの、すだれを編んだみんげい品のような衣装が苦手のようです…
オープニングのシャア議長の長いナレーションに受けてた。あの脚本書いた人エライ(笑)
七天は2公演のツギハギだったけど今回は東京だけだから見やすいな。

あれだけ動き回りながらあのメニューをこなせる西ちゃんは
やっぱすごいと素直に思いました。

turboでスキウタてこ入れしてます( ̄∇ ̄)票入れてほしいー

オリコンスタイル買いに行く時間がなかった…。
オリコンも土6(どろく)枠、煽りまくりやね(笑)
そんなBLOOD+1回目、∞ツアー再生をいったん止めて、リアルで真剣に見ました。
昨日劇場版をTVでやってたそうな。見逃したあ!汗
押井さんがスタッフに名を連ねるからにはそれなりなんでしょうね。

OPは瞳ちゃん。曲はサビくらいはおぼえた。
女子高生が日本刀でサクサク怪物を斬る話である(´ー`)
血がいやな人は絶対だめだな。
私は絵がイマイチ。主役はロングヘアのほうが格闘シーンに映えるのに。

種とハガレンのキャラが女の子仕様だったのにくらべ、こっちは明らかにメインは男子狙い。
女子高生、体操着、百合っぽい表現にグロ(苦笑
舞台が沖縄で軍が出て、主役?が過去ベトナムで現地の子を日本刀で斬るシーンがあるのは、
グロいだけでなく政治的に微妙。さすが竹田P(?
夕方6時から首とばすのやめてよねΣ( ̄□ ̄;)血がー

絵はキレイです。展開のゆっくりさが深夜アニメのよう?
できたら少しでいいから主役の戦闘シーンを1話から入れてほしかったな。
広げすぎて全く終われなかったデス種と違って、これは果たして1年分の内容があるのか。

エウレカみたくサブカル風味な押し付けがましさはまだ少なかったな。
最近の子はゲームやるからあのくらいの流血でも平気か。
10代の女が日本刀振り回すアニメは米国輸出は無理かと…

今回はロボット出てこないのでCMのラインナップもずいぶん違う。
ステルスのCM流れてたわ。
瞳ちゃんのCMはトンネルの中?雰囲気がかなりTMR(笑)
小さいパワフルな感じがほんと西川ぽい( ̄ー ̄)
デス種コンプBOXのCM(イグナイあり)も流れてたー
EDは元ちとせだったっけ。気合い入ってるー
OP、ED映像にはそんなときめきは覚えず。ハガレンにはスピード感や華があったが。
あとはキャラに感情移入できるかどうかかなあ。
夕方で原作なし、テレ東以外の民放アニメは貴重で、金のかかり方が見るからに他とは違う。
脚本でデス種を下回る作品はまずありえないから安心して進めてほしい( ̄ー ̄;)


...

(10/8)録画失敗… - 2005年10月07日(金)

土曜日、朝7時台です( ̄∇ ̄;
昨日はがんばって残業して10時に帰ったら、
MステSPの録画に失敗してて、撃沈………
たまにHDDの不調か録れてないことがある……
朝ちゃんとセットしていったのにー。
その後呆然としてるうちに寝てしまったみたい。
Mステは実家で念のため録画してもらってるので、見ます。画質悪いけどつд`)

さっき座ったままでのびをしたらふくらはぎがつってしばらく苦しみました(−−;
ドームライヴのパンクアンシエルで、
HYDE P'UNKが「足がつったー」と叫んでいたのを思い出しました(笑
おっちゃん、ちょっと鍛えた方がいいんと違うかな。

*
turbo会報ちょっと遅れるみたいですね。
果たしてどうリニューアルしてることやら。
いっしょにイヤカンの紙入ってるのかな。

PJのゲストに閣下が来るのか( ̄∇ ̄)
ラウドネスといい、なんでもありやなNHK。

*
録画失敗でショックを受けたあと、
MTVのワールドチャートにHYDEさん出るのでかけてたら、
途中で寝てしまいました;;
てっきり短いコメントだけだと思ってたら、ゲストでがっつり喋っていた( ̄∇ ̄)
小学生のとき野宿が好きで何度も補導されたとか、、、わけわからん人だ(笑
それは家出ではないのか(笑笑
ワールドチャートの1位がアヴリルで21才、21才のときどうでしたかと言われ、
「暗い曲が好きで黒服系。キュアーとか好きだった」と答えていましたな。
明らかに自分より背の高い女の子の司会に
「センスがいい」とか「カッコイイ」とかほめられまくって、
満足げな表情でした(笑
ファッションとか、こだわりあるのかと思ったら、あんまなんも考えてないらしい( ̄w ̄)
時間があるときに全部見よーっと。

短いけど帰省してきます〜


...

(10/7)スキウタ3位(笑) - 2005年10月06日(木)

7日の6時台です。
昨日ひさしぶりに4時間残業したらすごく疲れてて、
帰って食事してアマゾンから届いたシングルを2回聴いたまでは覚えてるんだが(´д⊂)
5時台に自然に目が覚め、
あわててシャワーをあび、今日のMステSP録るためにHDDを整理してました。

紅白のスキウタ中間発表、笑いましたね。
スマップとレンジの次に「WHITE BREATH」(爆
もう誰が見ても不自然(笑笑
だってポップジャムで毎週投票つのってるし、FCでも告知してたし、
堂々と組織票だもん( ̄w ̄)
ひさびさに紅白出るのもいいかな〜と思ってきた。
ただ後ろでダンサーor出演者全員並びってのは勘弁してほしい(汗

3曲入れられるからラルクも入れてる。この調子なら上位入るんじゃないかなー

COUNTDOWNがアマゾンからやっと届いた・・・。
CD屋寄れない時間帯まで残業したときに届いてるとちょっと嬉しいつд`)
やっぱり、英語ver.の方が自然だと思う。
日本語の方は、急に英語の中に日本語まざってんだもん。変(笑

おお、エイベの松浦社長、のまネコ問題で謝罪したんか( ̄∇ ̄)

では今日も残業してきまーす


...

落第?!&手堅く1位。 - 2005年10月05日(水)

今週から、朝夕に外出るとキンモクセイの香りがします。
短い間だけど、秋の風物詩・・・。

今日は凹むことと嬉しいことがあり。仕事的にはやや不安材料があり( ̄ー ̄;;
早く10月末が来ないかなぁ〜〜。


===== 凹んだこと。 =====

沖縄でのカルトクイズの採点がわざわざ送られてきた・・・。
turboから封筒が来て、表に「○号車」と書いてあってしばし悩んでしまった。

もんのすごいマニアックなカルトクイズなので全問正解は居なかったらしい。
30問中27問が最高で、1級認定だそうな。
デフ第1弾のアイテムの種類の数とか、
アリーナのアルバム紹介コーナーで書いたコメントとか言われても(´д⊂)

25点以上で2級、20点以上で3級認定。

・・・・・19点でした_| ̄|○ 級ナシ

あと1点でギリギリ3級。
もうこれならいっそ15点くらいの方が諦めきれる…
西川ちゃんファン検定、落第なの?!
(もともと、雑誌を端まで読んだり、細かいこと覚えてる性格じゃないんだー。
 問題の一部は私がファンになる前のネタだったし;)

ちょっといじける。

OPPOのCDがやっと到着。でも、COUNTDOWNがまだ着かないつд`)
宅配便じゃなくメール便になっちゃったせいらしい。聴きたいよ〜。
やっぱ、これからは交通費かかっても大型チェーン店までフラゲしに行こ……
(西ちゃんの場合は、1枚は絶対自分の足でフラゲ+余分を大手通販で購入してます〜)



◇◇◇◇◇ 嬉しいこと ◇◇◇◇◇

COUNTDOWN、初日デイリー1位!おめでたいヽ( ̄∇ ̄)ノ
わりと地味な週なので妥当っちゃ妥当だけど。

1位 COUNTDOWN
HYDE 2005/10/05

2 BEAT 木村カエラ 2005/10/05
3 How Many More Times Ken Yokoyama 2005/10/05
4 Two As One Crystal Kay×CHEMISTRY 2005/10/05
5 Sweet Mom 柴咲コウ 2005/10/05
6 クレナイの季節 美勇伝 2005/10/05
7 your place Tourbillon 2005/10/05
8 Be My Last 宇多田ヒカル 2005/09/28
9 トリッパー 奥田民生 2005/10/05
10 ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO 2005/09/07


2位以下も意外な結果に。
当初は1位もあるかと言われてたクリ×ケミコラボが4位!カエラと横山健の方が上でした。
ちゃんとCM流してるのにねー。
結局、固定ファンが弱いアーティストをくっつけても爆発力はないのかも。。。
グレエグみたいなのが特殊なのよ。ざまみろエピック(笑
まぁ、クリスタルケイはロングヒット型じゃないかと思うけど。
クリケイもハガレンのED歌ってた〜。ハガレンフェス来なかったけど。

トゥールビヨンてまた出したの・・・?
ウタダさん落ちるの早くなったね。
HYDEは固定ファン強くて、スタートダッシュ命だから、この調子で1位になるといいなぁ。
今回はタイアップもそんなに目につかなくて(映画のCM効果はどれくらいかな?)、
曲はイマドキの流行りとは言いがたいし、初回特典もない。
よく健闘してると思う。

近所の小さいお店(でも駅前だから新譜はそこそこ売れる)では、
昨日はクリケミが一番前で、その後ろに地味にCOUNTDOWN並べてました。
今日行ったらCOUNTDOWNだけ売り切れてた( ̄∇ ̄)やほー
HMVでは、コーナーもポップもない・・・チャートのところにもない・・・
ひっそりと共同の試聴機に入ってるだけ。涙
アルバムはサザンが一番前、シングルではクリケミが一番いい扱いでした。
でもサイトのチャートではCOUNTDOWNはサザンの次の2位。むー。

ラルクで1位取るのは週さえ選べば簡単だけれど、ソロでは難しい。
枚数も大事だけど、1位って数字は結構インパクトある。取れるといいな(´∀`)

オリコンスタイルのサイトのコメント、グラサンなしで、いい感じ。
やたらハロウィンライヴの宣伝してるけど、今からチケ取るのは不可能だから言うのやめなよ( ̄ー ̄;
何か意地でも仮装してかなきゃなんないの?(やるけどね)

昨日のライブトークでは、最近いただきものが多いから果物をたくさん食べてる、
こないだまでは梨で、今はぶどうを片付けてる、と言ってたな〜。


***** 雑談 *****

O-ZONEが揃ってMステSP出るやん。ほぼメインかも(笑
どっちにしろこの日は録画しますけど。

押尾先生の音楽業専念、スポーツ新聞やヤフートップにも出てたー( ̄∇ ̄)
うきうきウォッチングしましょ(笑
あの人、一時期西ちゃんと同じ火曜日のパーソナリティやってたんだけどね…
西ちゃんの口から名前が出ることはなかった(笑
合わなかったか、顔も合わせる機会がなかったと見た。

めざましにDEF.DIVAが出てた。ああこの曲2回もきいたわ、ぜんぜん興味ないのに(苦笑
紹介では「すごい!豪華!!」みたいなノリでした。蝶ネクタイの言うことなんてもう(´−`)

めざまし、コーナー名が芸マガから芸BIZとかそういうのにかわって、
今日見たら時間も6:20台から6:10台になってました。注意必要かも。
月曜はHYDEさんのステルスイベントあるかなと張っていたら7時台めざましで捕獲。
軍用車みたいなのから降りてくる映像もあり(笑

こないだスポーツ紙でステルスイベの写真の下に、
一瞬西ちゃんが黒髪にメッシュ入れたような(a.b.s風)写真が見えたような気がして、
よく見たら光の加減でメッシュに見えた瞳ちゃんでした(@BLOOD+イベント)
小さいところしか似てない(−−;
そういやこないだPJで音速ライン見て、ボーカル(32才)が小柄?と思ったけど
西ちゃんと並んだらやはりでかかった(笑
安心して並ばせられるのは瞳ちゃんくらいか・・・


*
日記ではできるだけしょうもない話や、明るい話しか書きたくない。
昼間の気分は暗くてそれどころじゃないから。

最近、日記書いたとたんにベッドに倒れこんで意識失って朝、てことが多い(汗


...

夜行バスで帰りfromPJ - 2005年10月04日(火)

今日は眠いけどコーヒー飲んで21時台のヤフーライブトークを観戦…しようと思ったら
パソが暴走orz
5分遅れで見てました。
といっても別に記録するわけでもなく、ぼーっと会話を眺めてただけ。チャットにも入らず。
HYDEが今日食べたのはへんな味のスパゲティだとか、愛用のニューギター(ジャガー)の話とか、
見たい映画はチャーリーとチョコレート工場だけど見る時間が面倒で作れないとか、
好きな野菜は秋ナスでセロリはやや苦手とか、、、どうでもいい話ばっかり(´∀`)
ハロウィンライヴの仮装、いちおうグッズは買ったけども、皆さんどんなもんだろうか。

COUNTDOWN、売り上げに貢献しようとアマゾンで頼んだら明日着予定・・・
OPPO JAMのCDもやっと発送されたみたい(´д`)

*
こないだ、仕事関係の名簿見てたら、自分の好きなアーティストの苗字と名前が組み合わさった人発見( ̄ー ̄;
西川+〜でした。貴教より一般的な名前かも。
(タカノリは珍しくないがこの字ではあまり見ないな)

*
今日は午後から雨で、一時期けっこう強く降ってました。
昨日の帝都がこんな天気じゃなくて良かった。風があってちょっと寒かったけど。

夜行で帰ってミスドでカフェオレ飲んで出勤。ふー。
夜行バス、2週間で2回乗りました; 苦手なんだけどやむを得ない。
前のときはほぼ満席のうえ2列シートの1つで隣と近くて、あまりシートも倒せなかった。
今回は1列の席で、後ろもいなかったので思いきりリクライニング。だいぶ快適。
前はほとんど寝た気がしなかったけど、今回は3時間くらいはまとまって寝れたかなと。
日曜の晩あまり寝てなかったせいもあるかも(^^;

*
ウタダさん、シングル初動8万枚。…あまりいいとは言えない数字では。

*
押尾先生が事務所(研音)をやめ、音楽活動に専念するとか仰ってるらしい。
さっすが言うことが違うわ(笑
それにともない事務所関係のFCも解散だとか。どうなるのかね。

*
今度出るユンナのアルバムに、ラルクの曲にそっくりのがあるときいた。
まぁ、雰囲気似た曲くらい誰でも…と思ったら確かに7曲目がダイブトゥのサビに激似(笑
わざとやったとは思えないから、ほんとの偶然か、
過去に曲を聴いたことがあって無意識に頭に残ってたんだろうなあ。
同じソニーなのに。エピック、チェックしてないのか?
それともこのくらいなら何も言われない?
もともとこの子は好きじゃないので別にイメージ下がりもしないけど(´-`)

*
tetsuのMBSラジオは、TETSU69じゃなく「ラルクのtetsu」として出てたそうだ。
城島リーダーほかと一緒。そういえばお友達なんだっけ。
Linkを流してたそうな。
来週は聴いてみよう( ̄∇ ̄)


<以下、PJのダラダラ観覧報告>

昨日は西ちゃんの顔見たいのとCOUNTDOWN聴きたいので思い切って遠征してきました。
司会だけでも観覧だけでも夜行バス使ってまでは行かないけど( ̄ー ̄)
スペシャルとかで西ちゃんが歌わない限り、当分PJ遠征はしない予定・・・。
NHKホールがだれた雰囲気になるたび、「西ちゃんが歌えばいいのにな〜」と思っちゃうの。
体に悪い(苦笑

今回は、HYDEファンの人がネットではがき余ったと書いてたので競争率低いのかと思ったら、
西川ファンのお友達は厳しかったと言ってるし、どっち( ̄ー ̄;)
現地では「譲ってください」の人、ちゃんといた。
前にたきつばの回行ったときははがき探す人誰もいなくて、1枚余らせちゃったな。
当日はがきなしでも来たいと思うような熱心なファンがいるアーティスト、
そんなにいないのかな。

いつも誘う人は到着が遅くなるので、HYDEを1階で見たい私は
今回はひとりで行く予定でした(ごめん)。
当日誰か見つけようと思ってたんだけど、たまたま919の日の相方さんがあいてることを知って、
おつきあいしてもらいました。助かったー。
おかげで、こないだより2時間遅く行ったのに1階1ケタで見れました( ̄∇ ̄)
聞いた話だと、4時間くらい並んでも2階席なんて言ってたので、先着順は関係ないな。
私は今までだいたい1階の前の方か、遅く行って3階かのどっちかのパターンです。

入場後待ち時間長いので休憩コーナーで雑談してたが、まわりほとんど4人以上の集団で、
HYDEファン率高めなのでちょっと心細い( ̄ー ̄;
そうかと思えばライヴで見かける西川ファン集団もいた。
紅白「スキウタ」のはがきをスタッフさんが持ってきたのでまたもらって応募。
司会のファンが毎回投票してたらそこそこ蓄積されてるだろうか?

客席は予想どおりHYDE(ラルク)ファンが大多数だったようです。歓声のボリュームが違う。
西川ファンもいつもどおりほどほどにいた。さすがに919の日ほど率は高くなかったけど…。
ライト持ったSE7ENファン少々、ハロプロオタは目立つけど数はそんなにいない。
イ・ジョンヒョンやゴスペラーズのソロの人のファンは少ない。
それ以外になると固定ファンってほとんどいないみたい。
雅は、2部の前に名前呼ばれてすごい歓声が起こったけど、出るって話はあまりきいてなかったので、
本人のファンというよりもHYDEファンの兼オタさんが多かったかと。(うちにもたまにいる)

前の方の席にすっごい目立つラルクファンがいて、
真っ赤の服に黒い帽子、うすい金髪のロングヘア・・・。
ネットでも話題になってました( ̄∇ ̄;

西川ちゃんトークはいつもどおり内容はない(笑
由利ちゃんにラジオ終了話をふられてた。これからは月曜もあいてるので打ち上げも行ける(つд`)
きいてる方が切ないわ。
それより前に、SE担当のDJさん(細身の男性)が
「ラジオスターの悲劇」(♪Video killed the radio star〜)を流してて、
わざとか〜うわーーん・゚・(ノД`)・゚・と思った・・・。
しかも珍しく日本語の歌が・・・と思ったらミッシェルだったし。
ラストツアーで聴いた曲だから一瞬泣きそうになりました。

西ちゃんもすっかり慣れましたね。NHKらしいあの寒いノリに(笑
ファンいるから、変な顔したり煽ったりすると
みんなキャーキャー言ってくれて嬉しいだろう( ̄∇ ̄)
おしりプリプリしたり、児嶋とじゃれたり楽しそーです。
(司会のトーク中ほかのアーティストのファンはぼーっとしてて、うちらとの温度差が笑える。)

POP JAMのポーズ、好評で毎回やってほしいってマジかよ(つ∀`)
Jの文字の手が反対だっつって変えたり、細かくいじってました(笑


***その他のアーティスト***(演奏順不明)

【第1部】

前半8組と多め。どうもSE7ENは14日放映じゃないらしいので、出演時間の都合かな。
ブレイクレーダーがないから司会の出番が少ないなとちょっと切ない。
(そのかわり高橋名人のところでツッコミ入れてた)

まえけん
恋のプチアゲ♂天国…一応知ってるけどさ。
ひたすら笑うだけでした( ̄∇ ̄;
PJってけっこうお笑い系出すね。
と思えばorange pekoeみたいな本格派も出るから、差別がないというか基準不明(笑

観月ありさ
8組出て、あとで7組目まで思い出したけど1組がどうしても浮かばなかった。
この人だった(笑
こういう、女優兼歌手みたいな人ってよくわからない。けっこう上手いけど…
ASIAN2ってバンドとのコラボだそうで。
コラボってきくたびに、西ちゃんにそういう話はないのかと思ってしまうつд`)
まともなコラボならやってほしい。

平原綾香
特にコメントはないけど、おとなしい客席にひとりだけテンションの違うファンがいて、
異常に目立ってた。
「あやかちゃ〜ん!!」みたいに甲高い声で叫ぶ女子でした。みなびっくりです。

SE7EN
折れ曲がった変な形のライト持ってる人がいるなと思ったら「7」の形でした。
オフィシャルグッズかな。

イ・ジョンヒョン
前の方に、そろいの扇子を持ったファンが固まってました。
この人、歌はそこらへんにありそうで普通だけど格好や振りが昔のアイドルっぽくてちょっとついていけん。
だいたい韓流は苦手なので冷たい私です。(SE7ENにもコメントしようがない。)

高橋名人
ステージにMEIJINってボックスが出て来たのでどうしようかと思った。
この人の名前は知ってるが、ゲーム系の人だという以外にくわしくは知らなかった( ̄ー ̄)
若い人は知らないみたい。
前にゲーム画面を映しながら、ボタンを乱打。なんじゃこりゃ(笑
こんなの歌番組に出すような内容かしら( ̄∇ ̄;
前で踊ってた人たちがアクロバティックで見ごたえあり。妙に感心してしまった。
司会陣もあとで出て来て、自分らの世代だとすごい人だとか、
ボタン早押しがエロいとか(?)わけわからんコメントしてました(笑

orange pekoe
何か1組だけ空気が違った。まえけんや高橋名人と一緒に出していいのか(汗
ほかのグループにはないジャズのテイストがすてき。
ほんとに上手かったので、近くの席の男性(特に誰のファンでもない感じの人)は熱心に拍手してた。

HYDE
今回のライブゴールドはorange pekoeですが出演順のトリはこの人。
盛り上がり的にもラストに来るべきだし、特効があったので最後じゃないとまずかったんじゃないかな。
楽器が出た時点で今まで座りっぱなしだったファンが立ち上がる(わかりやすい)。
メンバーが出てきたらもうそれだけでものすごい歓声。ワンマンライヴか?
近くに一般人っぽい男女の客がいたのですが、「すごい声…」と引いてました。
HYDEは背中にクロスのついた黒い服でした。
ファンに投げキスをしたり笑顔見せたりしてさすが余裕。
歌は…歌詞きこえにくいなと(笑
別にいつもより調子いいとか悪いとかはなかった。というかそんなに細かくわからない(笑
ファンのテンションがすごいので場に飲まれてしまう(笑笑
終わるとまた投げキスして、余裕で帰って行きました。
曲中、特殊効果あって、羽根みたいなのがだーっと吹きつけられてびっくりした。
白く見えたのだけど落ちているのを見たら赤かった。
1部終わったらファンが前列に集まってて、オケピ部分に落ちた羽根を拾おうとしてたっぽい。
が、係員にストップかけられてたからたぶん拾えてない( ̄∇ ̄)

そういえば、楽器隊の顔もろくに見なかった私…笑
なんか弾きながら激しくヘドバンしてるイメージ( ̄ー ̄)無駄にはりきる(笑
腕のタトゥーといい、kenやtetsuとはカラーがだいぶ違う。やっぱラルクが懐かしい・・・。

カウントダウンの歌詞、中途半端に日本語入るくらいならいっそ英語ver.の方がいい( ̄ー ̄;)


【第2部】

2部前に休憩。HYDEファンがだいぶ帰りそう・・・。
後半の出演者紹介のとき、雅の名前で異様に盛り上がる。これで帰るのやめたファンもいたりして(笑
うちら司会のファンはある意味後半の方が集中できたりして( ̄ー ̄)

DEF.DIVA
なっち、あやや、ゴマキ、石川。
すごいっちゃすごいメンツだけど、バラでならPJやそんアリで見たことあるので特に・・・。
なっちってここに入るべきか?(´д`)
1度撮ったけど良くなかったみたいでラストにもう1度撮りなおし。
由利ちゃんは「アンコール」なんて言ってたが。素直に撮りなおしって言えばいいのに☆
どうせならHYDEさんが撮りなおしになればよかったのにな〜(´3`)
客はいつものとおりすごいテンションで踊り、回る(笑
前はPJにハロプロの人出るときはハッピ着た人とかもっといたと思うのに、減ったなぁ・・・。

鈴木亜美
最近よく曲出すね。PJでは何度か見てるけど、ファンが減ったなぁ・・・と。
服がいつもと違うかわいらしい感じだった。

ゴスペラーズのソロの人
2階席から「せんぱい!」と声が。早稲田の人なのか?
上手いけど、見た目が昔の人みたいだ・・・
やっぱりグループの方がいいのでは・・・・

DEPAPEPE
ギター二人の歌なしユニット。
本人たちが出て来てセッティング始まってるのにみな無反応なのが笑えた( ̄∇ ̄)
歌がないので映画音楽とかのサントラ盤を聴いてるみたい。
終わって、ギターは置いてくべきか持って帰るべきかわからずにまごまごしていた。
すごく普通っぽくて良かった( ̄∇ ̄)この自然さを失わないでね(笑

THE イナズマ戦隊
…もしかしてバンド名聞き違えたかも( ̄ー ̄; 全然違ったりして。
写真見ても判別つかない(笑 たぶんこの人らだと思うんだが(汗
朝の情報番組でも見たことあるし、デビュー前にイベントでも見た。
人のよさそうなボーカルの人。しぐさが面白くてけっこうウケてた。

ちなみにイナズマ戦隊さんはSMA所属でぱふぃーさんと同じです・・・

音速ライン
ブレイクレーダー、確か146組目だそうで。
前ふりのトーク「スローライフのギターロック」とか言ったので、想像したよりは
元気が良かった。3ピース。
ギターロック好きなので珍しくうちわをあげてしまった。(相方さんもあげてた)
が、80には届かず。めったにいないんだよね・・・。
でもすぐ上に60%台で大塚愛がいたから(^^; あてにならない。
たぶんブレイクはしないと思う(笑

西川ちゃんは曲中、いつものように真剣に見ながら足で軽くリズムとってました。
こういうときは司会じゃなくミュージシャンの顔をしている。

福島県からわざわざ出てきた。
なぜ東京に住まないのかというと、1年住んだけど負けて帰ったらしい(笑
ひとごみで人にぶつかっちゃうって(笑笑
「今日も人(客)いっぱいいますけど」とアンジャッシュに言われたけどそれは大丈夫らしい。
ボーカルの人、見てるだけで癒されるような外見・・・とのツッコミ。
西ちゃんにも「着てる服の色までやわらかい」みたいに言われてた。
年いくつかと思ったらなんと32才。私はもう少し若いかと思ったが。
それでブレイクレーダーって遅くないか(笑


出るの知らなくて驚いた。ヴィジュ系好きなら見たい人多そう。
私はFREEDOM FIGHTERSのときPJで見て、なぜか新曲のタイトルも知ってる(笑
V系からメジャーに来た男性ソロは一応チェックしてたりしなかったり( ̄ー ̄)
結婚がテーマなので新郎っぽく白衣装で、アコースティックで座ってギター弾いてた。
曲調は妙に元気が良い感じでした。
この人もともとギタリストなので、ボーカルよりギターの方が良いような気が(笑
顔立ちはきれいだけどちょっとケバいかな。アイメイクのせい?
若いんだからもっと素っぽくてもいいのにって。
30代後半の兄さんたちと違ってそのままでも大丈夫だよ(´∀`)

最後、西ちゃんが退場のときかわいかったのに、
その後でアンコールこと撮り直しのDEF.DIVAが出てきて、
うっとおしかったヽ(`д´)ノ(言いたい放題)

放映されないトークシーンもけっこうあるので、たまに見ると楽しい。
でもできれば西ちゃんの歌がある日の方がストレスはたまらない( ̄ー ̄;


...

(携帯より)実は遠征でした - 2005年10月03日(月)

新宿に来るといつも歌舞伎町の女王か群青日和を歌ってしまう( ̄∇ ̄)
これから夜行バスで帰ります。はー疲れる。

今日はNHKホール前で友達に「なんでいるの?」と言われました(笑)
私も一応HYDEオタのはしくれですから( ̄ー ̄)v
生カウントダウン堪能いたしました♪
HYDEさん8日ぶり、おなつかしい(笑)
投げキス2回もしてた(つ∀`*)カッコよかったー!!
(ドームよりはやや老けて見えたけど)
特殊効果で羽根みたいなの大量に降らしてた。なんだあれ?

司会サイドの前列だったので西川ちゃんも堪能しましたよ♪
今日はプリティーだったー( ̄∇ ̄*)
退場まぎわ、客席が喜ぶのでわざとおしりをぷりっとしてた(笑)
あれで35才か(笑)(笑)

第一部ではorange pekoe(つづりわからん)とHYDEが好き( ̄∇ ̄)
あと、意外と高橋名人も(笑)何がやりたいんだ?

二部はDEF.DIVA(なっち、あやや、ゴマキ、石川のユニット)の「客」や(笑)
DEPAPEPE、音速ライン、イナズマ戦隊?、雅なんかがおもろかった。
西ちゃんの服は、一部はワインカラーの乗馬服みたいで好き。
二部は白の王子様系と見せて足元がカジュアル。なんか変だった(笑)

hydeistのリスバンしてハイドー!!と叫びつつ、
司会が出て来た途端にタカノリ゛ィィィ゛!!!と絶叫。あー忙しかった(笑)

これで当分ナマ西ちゃんはおあずけ。
次はイヤカンかな?
ではまた明日ー。

※おまけ※
セット交換時のSEでよりにもよってレディオスターの悲劇が流れて切なかった…
あと、ミッシェルのキラー・ビーチなんか流しやがった(汗。
SEで唯一日本語詞の曲でした。
解散2周年…チバーー(つд`。)


...

ここまで取りに来い!!(やっとTBS見ました) - 2005年10月02日(日)

すでに10/3になっています。
tetsu、お誕生日おめでとう。同じ天秤座( ̄∇ ̄)
つか、もう1時過ぎてる(汗 まだシャワー浴びてないのに(汗汗


数日前、姉に指摘されたこと。

私が昔大大大好きだった漫画のキャラの誕生日が、

9月19日。

…………かなりびっくりした。
星座は何があっても忘れないが、誕生日まで覚えてへんかったわ( ̄□ ̄;)
「神にもっとも近い男」なんですけどね。天上天下唯我独尊。笑
血液型はABだから違うもんー。


TBSチャンネルの∞ツアー映像。
お友達にDVDダビらなくちゃいけなくて、その前にやっと見ました( ̄∇ ̄;)
やっぱりタカノリは歌ってるときが一番かっちょええ!!!
肩こり?と食べすぎで気持ち悪くて横になってたんだけど、映像見てたら頭痛が治った(笑

《いろいろ感想》
前置きが長い
 シャア議長によるT.M.Revolutionロボ各モデルの説明が長々と…
 早送りしそうになった(笑
・一部、ソニックワープみたくCGを重ねまくっている
 最初のほう、ちょいうざかった( ̄ー ̄;ゞ
・本編は全部入ってる…と思う。アンコールはヴェスのみ。
 そうでないと2時間に入るわけないな…。
・最初の方はカメラはステージに集中って感じで、歌番組みたい。
 あまり会場の全景とかは見えず、客の声もさほど拾わない、
 音はクリアだけど一体感はあまり感じられないなぁと冷静に見てました。
 後半は客目線のカメラワークもかなり入り、客席も映り、声も入りまくり、
 前半よりライヴ感出しまくりでした。私はこっちのが好き。
・ステージの真下にカメラがあるので、下からの映像がけっこうある(笑

まっすぐ睨みつけるような気迫にあふれたタカノリの表情、
歓声をあびてぱーっと輝くような笑顔になる瞬間。(チェイスあたり)
ああこんな感じだったなぁ、と思い出に浸ってしまう( ̄ー ̄*)
「ここまで取りに来い!!」と叫んでおりました。煽り好き。

あらためて、キツイセットリストだなあと思いました。
こりゃラブセ終わる頃には倒れそうになるわ(汗

バラードパートは、CDに遜色ない歌声がやはりすごいと思った。安心して聴ける。
CDと歌番組の歌とが別物みたいな歌手ってけっこういるよね・・・。

やる気満々で舌なめずりするシーンがときどきあってなんだか笑えた(つ∀`)

気づいたら音楽に合わせて頭振ったり手を挙げたりしてしまう。習性( ̄ー ̄)ゞ
次に歌うのは、突発的な公録がなければイヤカンか〜〜。


***

昨日TVでHYDEバンドの演奏を見てて、1週間前に見たばかりのラルクが恋しくなりました。
tetsu、ken、yukihiro。しばらく4人で演奏しないんだなあ。寂。
同じ人が曲作って同じ人が歌ってても、バックが違うとやっぱり別物に見えるな。
みんなどうして腕にあんなタトゥーべったり(−−;

普通はソロとバンドって、同じ人が曲作ってても楽器隊が違うってのが一般的なんだろうな。
TMさんとa.b.sはそうじゃなくて、ボーカルとギター2人は同じなのに、
曲が違うという珍しい例(笑
だから、演奏してるところは比較的違和感ないかもしれない。3人は共通だから( ̄ー ̄)
普通ならソロとバンドはメンバーが違うから、TMさんのツアー中にはa.b.sの人は暇になり、
a.b.sが動いてるときはTMさんのサポメンに仕事はない…というパターンだけども、
スナや柴ちゃんは両方のメンバーだからそんなことはない。
ある意味合理的。
西ちゃんの都合に合わせてスケジュールを組める人ばかりとは限らないし。

東京事変もa.b.sと同じく、
ソロのアーティストが好きなミュージシャンを集めて作ったバンドだけども、
メンバーがほかのバンドと兼任だったので、続けられなくてやめちゃったりした。
上手い人ほど、なかなか都合どおりには動いてくれないんだよなぁ。

ソロとバンドの両立ってほんと難しいと思う。
1位取りたいって本気?笑


◇◇◇◇◇◇◇

昨日、4時半に日記あげてそのまま気を失ってしまい、
気づくとアッコにおまかせが始まってました。
しまった、レコーダーの残量がないΣ( ̄д ̄;)
途中で録画切れてましたが、さいわいラルクは前半に入ってました。ほっ。
上海のライヴ映像(ヘブドラの一部)。
上海公演のアリーナ最前列は日本円で7万円。日本の10倍(汗
しかもあちらの大卒初任給の2倍(!!!)にあたるそうで…
日本の感覚だと40万くらいかな?!おそろしい・・・。
それでも北京から飛行機で見に来て、
「ラルクにはそれだけの価値がある」と言っている女の子。
すげぇ、と素直に感心。

ずーっとファンやってて一度も見たことない人が来るとなればそれくらいするかもね。

HYDE@ステルスイベントの記事が報知・サンケイ・ニッカンに載ってた。

>周りを“兵隊”に囲まれながら高級車「ハマー」に乗って登場。(報知)
>サングラスを外し黒い毛皮のロングコートを脱ぎ捨て、
 迫力のステージパフォーマンスで魅了したHYDE(サンケイ)
>ステージに上がったHYDEは「カモンベイビー!」と煽りながら、
 同曲の英語バージョンを熱唱し最後に2回投げキス。(サンケイ)


字で見るとけっこう恥ずかしい(笑
…が、白いディアブロで白いもこもこつけて
黒人SPにはさまれて出て来た人のファンなので、なんとも(笑

これ、もともと予定されてたステルスのイベントにHYDEがのりこんだんじゃなくて、
数日前にHYDEオフィシャルとFCで急きょ告知があって集められたもの。
はなからプロモーションがメインだったんだろうなあ。

NEWSMAKERにラルクとHYDEの特集があった。かなり読みごたえあり。
HYDEインタにはたまにつっこみたくなるが、もう少し様子見( ̄ー ̄)


...

(4:30) ほっ→ポカーン→癒し→平和→メガネ♪ - 2005年10月01日(土)

4時回って起きてます(つ−`;)
音楽戦士、関西じゃ3時台からなのでした。あー眠。

♪どんな運命がー待っているんだろ〜〜(←瞳ちゃんBLOOD+テーマ)
正直このあとにどんなアニメが来てもきっと名作!と思えたデス種最終回( ̄∇ ̄;

今日でハガレン再放送が途中で終わるらしい・はぁ。
2クールで終わりかぁ…主題歌、RSGでした。
いまヒューズさんを埋めてます…orz
このへんのエピソードは凄いよなぁ。「雨が降ってきたな…」
これからはBLOOD+の瞳ちゃんのCMがガンガン流れるMBS土曜深夜…
種の続編あるって話があるようつд`)スタッフ替えてよう。

MBSのイメージキャラ、らいよんちゃんがギターを叩きつけてるCMが。かっこいい( ̄∇ ̄)+


今日の1日の復習。

めざまし土曜日で大石恵ちゃんのオススメ店をチェック

NHK-FM(西川ちゃん)に、ほっ

デス種最終回にポカーン…(絶句)

ミュージックフェア西川ちゃん2曲&笑顔に癒される(´∀`)

HYDEさんCDTV!!

HYDEさん音楽戦士(1日遅れ)!!!
ドームから1週間しか経ってないなんて夢のよう。


今日はファミマ.comで頼んだバーニンちゃんが届きました。
頭にゲロかなんかかぶってるように見える…ごめんつд`;)
イグナイとかの細身のシルエットの方がキティちゃんかわいいね。
でもイグナイは目のとこ色塗っただけなのでもうすぐ目が消えそうです…汗

スタッフ変わってやっと、カレンダーの別ショットがモバイルに上がってた。
あのピンクのボーダー服のやつ( ̄ー ̄)

西ちゃん国際フォーラム来なかったんだって。
じゃあラジオで「写真撮ってた、カレンダー用の」って言ってたのが正解か。

*
Mフェアのトークのマタギみたいなぼわぼわ服(´∀`*)
西「婚期が遅れ遅れ…」ってのに笑ったがどーせ相手いるくせにー( ̄× ̄#)
コイツの愚痴なんて信じねぇー。

Mフェアのカメラ、けっこうアップで連続して撮ったりするのね。
サポの皆さんがすんごい後ろにいる(笑

この腕の使い方が西ちゃんだ〜。
ボーカルの人の動き方を見るのも好きです。

西ちゃんに「だっぷんとかしないんですか」という恵やるな(笑
鈴木杏樹もさらっといい味出してる( ̄ー ̄)
ラーメンの話のとき恵さんと笑う西ちゃんかわいい〜。

シャワーのとき全裸のままICレコーダに歌入れる西ちゃん(つ∀`)
恵さんテンション変だー。

ヴェスの映像、いやに力入ってますねMフェア。どうした。
もう西川ちゃんは何やってもカッコイイからね、うん(←どうした私)
総ては忘れるために在る〜のところの角度大好き。へへっ( ̄ー ̄*)
西ちゃん全力で歌ってる感がすごくあって好き。口先だけで歌ってないもん。

でも正直、NHK-FMでヴェスが流れてきたときは、休日の昼下がりにぼーっと聴きたい曲じゃねーなと…笑

Mフェアってえらいくだけた番組やなーと私も思ったが、いつもはこうじゃないらしい(笑
これプロデューサーきくちさんじゃないんだっけ( ̄◇ ̄)
恵の「お言葉を返すようですけど、(くだけた雰囲気なのは)ほとんどあなたのせいですよ(笑)」
ってのが良かった。あははは。またゲストが仲良しさんばかりだし( ̄ー ̄)
後輩ばっかだから仕切ってる感じで。

予告のヒロミゴー・みっちーって凄ぇなと思ったが、
よーく考えたら、西ちゃんはNHKで秀樹とメドレーを歌ったのだ。これも凄い(笑
タイプ的にはヒロミゴーよりは秀樹の方が近いな、西ちゃんは(´ー`)


<ここからは愚痴ターイム>

デス種、シャア議長が出てる以外に何か見どころあったっけ(遠い目)。

西ちゃんがANNで言った「ソニー利権まみれ」ってのがガノタさんに受けてるよ…笑

ヴェスって最終回で流さず、妙なところでいきなり流れてたっけね。
テーマソングって何(笑

デス種、終わったあとのネットでの反応がものすごく予想どおりで笑えた。
とりあえず国際フォーラムに西ちゃんは出なかったそうで、よかったです。
見れなかったからじゃなくて、マジであんな最終回のあとに
大事なヴェスを歌わせたくないわ( ̄Θ ̄)
今日は本編でヴェス流れなくてよかったかも。最悪だったし。
何あのバンクと過去映像の山(怒
DVD最終巻にはまたスペシャル映像40分つくらしっすよ。何おまけつける気ですかねえ。
こんなまとまらないふざけた作品を1年もかけて作った奴らが、
8年9ヶ月間全力投球してきた西川ANNの最終回になんてよく顔を出せたものだわ。
失礼きわまりないと思うわ(怒
まぁそこで遠慮するようなまともな神経があれば、あんな駄作を垂れ流せるわけないですね(毒
こりゃ現場のスタッフがマジギレするのも無理はないと思いました。
万一続編を作るって言うんなら、とにかく嫁ははずしてくれないかしら。ほんとぶちこわし。
結局最後までナチュラルとコーディが融和することもなく、
キャラは勝手に正義が世界がとお題目唱えるばかりで話し合いも何もできてない。
普通に、戦って勝って負けて泣いて、というラストの感動もない。
ガンダム史上最悪のラストだと思った。
1年あったんだから尺が足りないなんて言い訳はさせんよ。資金だって恵まれてたそうだもの。
キャラ寄りでストーリーは目をつぶるうちの姉ですら、
「どのキャラもちゃんと描かれてなくて不完全燃焼…」とぼやいてました。

フレッツのCMはBGMがケミなので音切ってましたが、プラモのCMだけは好きでした。
怒りの翼、デスティニー。自由の翼、ストライクフリーダム。
ちゃんとセリフも対応しててちょっとカッコイイなと。
デスティニーのCMは「すれ違う、翼(フリーダム)」
ストフリは「ぶつかりあう、運命(デスティニー)」と2つで1つ。
やっぱモビルスーツは戦闘してくれんとなー。
問題は、最終話で戦闘したのがシンvsキラじゃなかったってことだな。うぎー。

派手にやられて悪役として散るのもあの惨状の中じゃそれなりに華だと思ったが・・・
それすら出来なかったよ、シン(涙
ステラが何が言いたいのかも意味不明だったよ・・・。
タリアは子供より議長を取ったのね…
シンはあぶなくルナも殺してしまうところでした。ひどいキャラにされたなぁ。
世界をどうにかするために議長を撃つと言ってたキラがちゃんと自分で殺してくれればよかったのに。
罪はレイに負わせて、キラはあっさり助かるんだもんなぁ。

前作の、アズラエルを道連れに艦ごと撃たれて散るナタルとか、今思えばドラマチックでした。
あのとき大泣きしたマリューの涙は、ムウ復活ですべて無意味に…。
それに前作のナタルとかフレイの死があまりにも……。
タリアやナタルみたいな最後まで軍人だった女性は好きだったなぁ。(マリューは駄目)

戦争、ザフトはぼろぼろ、AA側は元気元気。なんだこの力の差。イジメか。

もうどこをほめていいのかわからん、デス種は。
それなりにまとまってた前作すらおとしめてる感じだもの。
お願いだから続編はやめてあの監督夫妻だけは下ろして(悲鳴

あ、とりあえず音楽は良かったね、それなりに(−−


◇◇◇◇◇◇◇

ドームから1週間、HYDEソロ本格始動。
なかなか気持ちが追いつかないままにカウントダウン、テイクオフです。

朝のめざましで大石恵ちゃんがおすすめのお店紹介してた。
代官山のキルフェボンはみんな知ってるとおもう( ̄ー ̄)
世田谷三宿のアンティークショップ「THE GLOBE」は知らなかった。
きっとhydeファンがこれから行くだろうな〜。
恵ちゃん、確かに若いときよりは容貌は衰えてるが、30代としては十分きれいな方。
テレビに出てないと思えばあんなもんでしょう。
ちょっと無理して笑顔作ってる感じがしたな。
黒一色の服、首にかけた小さなクルス、ラルオタにもああいう人いそう(笑
旦那と雰囲気のよく似た嫁だなあ。さすが夫婦。
色白でハーフみたいな美人がタイプ…自分が女になったみたいなタイプってことよね( ̄ー ̄)
理想どおりの嫁で良かったじゃんね。
仲良くしてほしいものだ。スキャンダルとかはやっぱりうざいし。

<TBS>

CDTVゲストライヴ。はじめてCOUNTDOWN歌うところ見た( ̄∇ ̄)
コメントは「カウントダウン!って言いたいから作った」みたいな。普通。

やっぱりラルクとは歌い方違うな〜。
HYDEバンドはタトゥーがちょっと凶悪に見える( ̄ー ̄)
KAZがカウントダウンのコール入れてるのか。(声はCDのHYDEだと思うが)
うーん、カッコイイんじゃない。セットも凝ってる。

姉が、NANAのテーマを聴くたび「HYDE曲って感じだよね」と言ってます。


<日テレ>

関西は3:25からだよつらかったよ音楽戦士。
1周年だったのか。

え、青木、ラルクの人の連絡先知って……
……るわけないのね(笑

わぁぁ、天嘉@武道館!!
これのせいで、ドームのパンクのランダランのときも青木の声がきこえる気がしたよ(汗

頑張ってますKEN P'UNK( ̄∇ ̄; ドラムは大変。

きゃーHYDE兄さんがメガネっ子に!!ヨン様!!爆笑
しかもヒゲが青い!!!( ̄∇ ̄)
ネタがしょうもない!!!!この人心配だわ〜〜笑

やはりHYDEバンドの外見が怖い・・・笑
戦士ではHYDEだけ白の服なんや。

メイクが薄いせいか、ソロの方が老けて見えるのね、HYDE。
KAZさんのその赤いリスバンまさかハイディストの…?

曲はいかにもHYDEって感じっていいんだけど、この人の声だと割れちゃうね。
ラルクよりも潰した感じの歌い方だから、きれいな声を聴きたい人には不評でしょう。
最後に唇なめてるのは狙ってますか?( ̄∇ ̄;

なんていうか、1/4のラルクよりも俺様全開なのよね、ソロ。
ちょっと慣れるのに時間がかかりそうだ。


******

今日、昼間洗濯物干しながら、いろいろつらいことを思って本気で泣けてました。
ここにはとても書けん(´-`)
私からすれば、ここ読んでるような人は大半が未来もあってお友達もいて
幸せな人なんだろうなって感じ。
現実はいろいろあるんだろうけど。
自分、好きに金使って遊んでるんだろって感じだけど、そのかわりに犠牲にしてるもんも結構多いんだな。

体もお金もしんどくないが、精神的にはけっこうくるのが秋口。
10月生まれだからかも・・・。
しんどいし、長生きなんてしたくないし、ほんとに欲しいものなんてきっと何もない。
それでも、1日1日残りは短くなってんだから、なんとか頑張ろうと。
西ちゃんの笑顔を見たらちょっとだけ楽になる。精神安定剤か…

奴の歌に癒しとか安らぎとかは求めてなくて、気合いとかパワーをもらってるんだと思う。



<18:50>

グリコの和ごころってアイスの黒みつのがうまいです。
某板が重すぎてなかなか開かない(苦笑

今日の午後。

NHK-FM(西川ちゃん)にほっ

デス種最終回にポカーン…(絶句)

ミュージックフェア西川ちゃん2曲&笑顔に癒される(´∀`) ←今ココ

今日の深夜帯はHYDEソロタイムですので、ちょっと休憩。


六本木ヒルズアリーナ、HYDEさん歌ったってorz はぁ。
イベント当たったら行く気満々だったんだけど・・・さすがに地方じゃ(涙

フォーラムには西ちゃん出たかしら。
たとえ出たとしてもあの最終回見たあとじゃやる気半減っすよ。
あんな駄作(吐き捨てるように)


<NHK-FM>

家にいたのでNHK-FMのナマ電話聴けました。16時台。
パーソナリティさんとあまり噛みあってない(笑
西ちゃんにラジオ聴いてたかと尋ねても、
「都内の8割がきいてました」とそらすそらす(笑 明らかに聴いてないぢゃん(爆
結局聴いてない、理由は「カレンダーの撮影」と言ってました( ̄ー ̄)
レコーディングでは、上からできるだけ入れていきたい・・・と言ってましたが、
10曲じゃないの?
「ポップジャム」と2回口にしてました。
パーソナリティさんに「大河に出るならどんな役がいい」と言われ困ってました。

それより前に関西では、西ちゃん出演のから騒ぎのSPの再放送してた。前列に座ってた( ̄ー ̄)


<MBS>

とりあえず洗濯してシャワーあびて17時半から見てますよデス種。
途中何話か見てないけどどーせ関係ないでしょ(笑
せっかくアバンで戦闘が緊迫してたのにこの盛り下がるケミOP。もういやorz
イザークが裏切った…
ルナはアスランに妹連れてかれて悔しいんか。
シン「あんたって人はーーー!」これだけは上手かった。
レイ=ラウってあっさりばらしてつд`)
しかもAパートでやられた…レイ…
過去にとらわれて戦うな、てお前は忘れすぎだアスラン!!
シン負けちゃった(−−;
タリアさんってほんと気の毒な役回りでした。主役艦の艦長だというのに;
え、あれ、レイ生きてる?!
また裸で宇宙をとんでるよシン・・・
ステラと語ってるし(−−;;;見事な電波だな〜このセリフ。
あー生きてる。甘いなーこのアニメ。
シン、ルナにすがって泣くのみっともないよシン。
どこいくのタリアさーーーんΣ( ̄□ ̄;)
議長vsキラ。こいつらなんで「世界」を自分のもののように語るのかね。電波対決だね。
レイ、キラふぜいに感動するんじゃねーよ。頭わりーよ。
レイがギルを撃っちゃうの!!(汗
最後までキラの手を汚させないのか。へぇ。ふーん(冷)。
レイ、もうすこしまともなキャラにしてあげたかったな。
タリアさんだけカッコイイじゃん。
てかシャアとキシリアが心中・・・はぁ。
レイ「おかあさん」って・・・つд`)とりあえずレイ、絵はきれいだった。
あいだのプロセスとか適当やなぁ。結局誰も救われてない。

これでエンディングか・・・
無理矢理すぎる。
クレジットもキラがトップか?ははん。
キラ・アスラン・シン・ラクス。
あきれて悲しくもないわ。

ロゴスとかジブリとか全部おまけやったなぁ。
それ以前にシンとミネルバが一番おまけだったなあ(遠い目)

最終回もいろいろ総集編だった・・・

あーBLOOD+楽しみー(´∀`#)ケッ

あれ。そういえばカガリどうしたの?(汗
4人がメインのはずなのに( ̄ー ̄;


<フジ>

今からMフェアですよ。西川ちゃん癒してくれ。
あ、西ちゃん首まわりがふかふか!!みな一列に並んでる。
ひととさんのPJのひざまくらプレゼントの話してる(´∀`;
「(まくら)ぱっと見と違って意外といい」(爆
自分でドツボにはまってる(笑

おっクロスワイズ!!これ客なしだよね。
♪明日だけがこの胸を騒がせる
カッコいいじゃん!!!( ̄∇ ̄)
ヴェスもいいけどやっぱこういうテンポがいいやつはTMさんって感じで目が覚めるわ。
PJのクロス(沖縄の宿で見たやつ)よりカッコイイ( ̄∇ ̄*)

あー癒される。あの最終回のあとだから(怒

歌うときのこだわり=猫背。ひととさん…(つ∀`)
発声練習。SHOGO( ̄∇ ̄)
西ちゃんとわりと仲良しが揃ったね、この回。
HGかよ(つ∀`)
「ステキな番組だなー」って。西ちゃんなに素で(笑
トイレ?あー175の人か。

だっぷん、ほうにょう、ほうひ?なんの番組よこれ(爆
西ちゃん、目が泳いでないか(´∀`;

ひととさんの「かざぐるま」ー。
よく考えたらこないだ175もひととさんもナマで聴いたわな。

Mフェアって曲数多くて意外とおいしいね。今まで私の好きな人は縁がないから見てなかった(笑

これだけは譲らない→ひととさんはラーメン。台湾のハーフだから?

西ちゃん、司会の横でめぐみさんと喋りまくり、おいしい。

西ちゃんは、やたらシャワーをあびる。起床・外出・帰宅のたびに・・・
あの人、近寄るといいにおいするし( ̄ー ̄)
SHOGOはフロ、ですか。

そしてヴェス。うわ、黒に赤い花、ジャケットと同じだ!!カッコイイーーーー( ̄∇ ̄*)
わざと色を消してモノクロにして胸だけ赤い!!!

デス種のあとにこれか・・・すごいタイミング。
スタジオで撮ってる分、集中してる感じかも。かなり歌ったからこなれてる。
斜めから映した顔が好きーーーーーー

「出てみるとこんなにくだけてるとは」(笑
え、番組で写真撮影とかしてるの?( ̄∇ ̄)

つか次の郷ひろみとみっちーの回がなにげに気になります。
みっちーも10周年ベスト出すんだっけ?

撮影。「ミュージックフェア21」v( ̄∇ ̄)b ベタな…笑

さて、ちょこっと買いだしでも行くか。どっこらしょ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail