TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

フォーラムへGO!!&ANN♪ - 2005年06月30日(木)

国フォのチケ引き換えてまいりましたっヽ( ̄∇ ̄)ノ
いやぁ、30列台でこんなに喜んだのってはじめてかも!!!!(笑


参加予定。

東京国際フォーラム ホールA

「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 前夜祭」


スペシャルゲスト:L'Arc〜en〜Ciel!!!

♪いえーへへーうぃせいぐっばいろすとへぶ〜〜ん♪♪(上機嫌)


フォーラム行きたかったん(つд`)4ヶ月ぶりの生ラルクー
取れてよかったぁぁああぁ(踊)

今回、ラルクFC会報にて
本日19:00〜ローチケにて前夜祭の先行予約ありとの案内があり、
「一般には情報を漏らすな」とけっこう強めに書いてあったため、
ネットでもあまり詳細は流れてませんでした(笑
鋼ファンにすら、あまり。
実は、FC入ってなくても取れたみたい( ̄ー ̄)ゞ気づいてたけど言わなかった(笑

で、先行といっても、5000人キャパのフォーラムでルシエル枠がどんだけあるかわからないし…
さいわいノー残業デーだったのでとんで帰り、携帯と家の電話の子機をかまえてリダイヤルの嵐。
開始前からすでにNTTのメッセージ流れてました(苦笑
その後もずーっとお姉さんのアナウンスばっかり流れて(T−T)
ローチケの先行ってたいてい10分もすればなくなるので、あきらめかけたのだけど、
しつこくかけていたら30分経ってやっと携帯の方が繋がった。
いかにも臨時の人っぽい薄暗い声でアナウンスが流れて、
「予定枚数を終了しました」って言い…言わない?

……あれ、まだ取れるじゃん!(驚)

ドキドキしながら予約完了。
その後、念のため違う部の方も取ろうと子機でリダイヤルリダイヤルリダイヤル・・・
(今のシステムでは、同じ番号で2つは取れないみたい)
結局、1時間たってもアナウンスが流れてました(汗
でもちゃんと繋がり、もう一方の時間も取れました(!!
1時間半か・・・・びっくり。
こっちは40列台でしたけどね。でも入れるだけいーや( ̄ー ̄)
それにしても、先行の回線が異常に少なかったのか、ルシエル枠が意外と多かったのか。
当初、ルシエル枠は申し訳程度かなと思ってたのがウソのようです。
1階の後ろ半分くらいは全部ラルオタになるのか?(笑
仲間が多くてうれしい( ̄ー ̄)♪
すでにオークションに大量に出品されてる・・・(苦笑

今回、平日で(公開日前日の金曜)、昼の部の参加は社会人には難しく(16:30〜)
夜の部(20:00〜)は終わりが遅くて遠征は難しい…というのがよかったのかも。
アニメ映画ともなると行く人を選ぶのかもしれない。私は鋼好きだからよいけど。
私は夜の方が第1希望。どっちにしろ半休取らないと間に合わない( ̄ー ̄;;;
あーでも嬉しい〜〜行きたかったんだー意地でも休んでやる(笑
どっちにしろ鋼好きだから映画は見る予定だし!!
LinkとLOST HEAVEN2曲あるといいな〜〜(´∀`*)

※ちなみに、西ちゃんの国フォチケはまだ取りに行ってません。
 20列台より前になったことがないのでもうあきらめてます。笑

西ちゃんのMBSフェスとエイネ名古屋は当然のごとく全プレでしたね(笑
MBSの方はラルクは来ないなきっと。鋼メインの祭りに出れば充分だろうし。
MBSのメンツ、ほとんどデス種勢だから(笑

そして、1公演取れて大喜びでリダイヤルし続けてるとき、携帯にメールのお知らせが・・・
ラジオ番組?

「7/8(金)L'Arc〜en〜Cielのオールナイトニッポン」

おお、特番!!ΣΣ( ̄∇ ̄*)
ニッポン放送久しぶりかな?
それにしてもラルクなんでこんなに必死なの(笑
ツアーはドームもアリーナもあらかた売れてるはずだし、アルバムは1位なのにさ。
なんでこんなにプロモ頑張るんだ。Link&鋼の宣伝かな。
リアルで聴いてはしゃいで翌日寝過ごしそう( ̄ー ̄;


HYDEソロは噂によると映画の日本語吹き替え版の主題歌になるとか・・・
ありがちだな(笑
なんつか、タイアップつけりゃいいってもんじゃない気が( ̄ー ̄;
ああでもまた見たくも無い吹き替え版の映画を見に行っちゃうかも・・・笑
スパイダーマン2は映画として面白かったから良いけどねっ


いやぁ、ほんとはこれから超多忙になる予定で、
今日も、私が2週間ほったらかしにしといた仕事に気づいて軽く凹んでたんだけど(汗)、
フォーラムでラルクに会えるなら元気出して次の電信柱まで走る(´―`*)がんばってみる。
けさも「気がついたらなぜか朝」で、ここ数日うたた寝じゃない睡眠とってないんよね。
今日は寝込まないようにしよっと。いい夢見れそう。

7月の週末、他の仕事の応援が入りそうでひやひやしてましたが、
ほかの人たちになったようです。ほっ
私の京都と東京と広島を奪わないで〜(-。-;
あぁ、ラルクの東京が1つ追加に(笑


...

ミスマッチ - 2005年06月29日(水)

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜 ポイズン♪

ドラム反町、ギター反町(笑
珍しくトリビアかけたら頭から離れなくなった(ノ∀`)

今日も朝4時台に起きました。
健康的なわけじゃなく、毎晩気を失って気づくとその時間…
でも睡眠4時間くらいなのねん。
電気つけっぱなしで寝たら地球にもよくないよね( ̄ー ̄;

帰りにカード割引で下着買いました( ̄ー ̄*)わこーるの。
服はあまり買わないけど、下着は気に入ったらすぐ買っちゃう。
夏だからTシャツ用のつるつるしたの( ̄w ̄)ツアーTにも合う。

帰ったらMBSフェスのぴあエントリーボックス情報はがきが来てて、
「こないだも来てたのに、2回も情報料取る気?!Σ( ̄□ ̄;)」と一瞬驚いた。
実際は日が変更になっただけで、情報料は取られないよーです。ほっ
で、当落は来ないのかな・・・?今週一般だぞ。

やっと近所のちっこい店にヴェスの情報が…と思ったら、案の定8/10のままorz
いつも情報古いの。
通販はアマゾン以外はだいたいちゃんと発売日変更されてる。
うちはもともと保存用ほかの複数買いなので、当日は実家にあちこちからCDが届きます(笑

いつのまにかファミマ.comでジャンゴーキティの販売終わってんの。
細かく情報チェックしないとダメねえ。


***
けさHMV通販サイト見たら、
ケミシングル(7/27)の初回生産限定盤が完売しててびっくりした・・・
こっちはキラIDカードが入ってるほう。
カップリングにソロ曲入ってて通常盤よりファン向けなのよね。
限定盤をファン向け、通常盤をデス種ファン向けにして、
IDカードを通常盤のみに入れてたらまだ許せたんだけど。
私は両方買うが。キティと同じようなもので最後まで揃えないと。

でさ、肝心の曲は今日初公開でさっそく探してきましたが・・・

ぜんぜんデス種やガンダムのイメージとか考えてないやろ!!

って感じです。
フツーのケミの曲やんけ、これ!!!

いやもうポルノでもラルクでも新人でもいいからもう少しロボットアニメに合う
キャッチーで疾走感のある曲にしてorz
ダメならもっとシリアスなバラード調とかさ。
これに合う映像があの福ちゃんに作れるかなぁ・・・
第4クールだけ映像がらっと変えてくるか?

しかし、「空はとべないけど」って、あの縦横無尽に飛びまくるフリーダムに全く合いませんな。
いったいスタッフどう言って発注したんだ(苦笑
いますぐエウレカと交換してくれないかな(笑

デフスターは平井堅に力入れててくださいよ、もう。
ケミはアトムのときも明らかに妙だった。アニメやるなら作品選んだら?
ああ、ハガレン劇場版はラルクで良かったな〜( ̄∇ ̄;)

◇◇◇

帰りに寄った店のかばん売り場のCDラジカセからEXISTENCEが流れてきた( ̄∇ ̄)
思わずそのへんをさまよってしまった(笑

t-fmの携帯サイト(有料)で登録するとラルクメンバーからメルマガが届く〜
気づくのに遅れてhydeさんのを取り損ねた(−д−)
今日はユッキーから。
「おはこんばんちくは。」
あんたら30もとうに過ぎてんだから落ち着けよ(´∀`;)
tetsuはuvで思いきり目ぇ見開いて写ってて怖いし(笑

LinkとLOST HEAVEN。
Linkはまだフルで聴いてないからわかんないけど、LHは映画のEDに流れたらかっこよさそう。
tetsuはハガレンには興味ないみたいだけど、ユキは原作好きだし、
hydeもちゃんと全部DVD見てから劇場版の曲作ったんだよね。
そういう姿勢が大事だと思うんだわ。
アニメだってドラマだって同じ、相手のことを考えて曲作ってほしいな・・・。


...

TRUST - 2005年06月28日(火)

23時台。とりあえず普通の時間(笑
昨日はラジオ(ANN)全く聴かなかったです。気づいたら寝てた・・・
タイマーセットしてあるNew Worldの高らかなメロディで目覚めた;
髪洗えなかったので、汗くさかったかも(つд`)体温高いし。

絶対帰りたい用事のある日が臨時の定時退社日だった( ̄∇ ̄)+ ほっ

メルマガに載ってたパーソナル電動シュレッダーが欲しくなった。
A4が一度に5枚まで裁断できる!うちのは3枚までだし!!(笑

*
沖縄とりあえず参加資格はできたけど、
そのかわりに(?)沖縄発表前に、劇団新感線のFC予約はじめて全落ちした(汗
抽選発表の前に何かよくないことがあると、受かってる確率が高い気がする。

*
ヴェスようやく発売日確定。休み中なので通販の発送先を実家にしといたー。
エイネ名古屋のときはまだ発売されてないのか・・・。
いったん発表した発売日をわざわざ1週間ずらす大人の事情というのがよくわからない。
物自体はもうできてる。曲も流れてるしジャケットも確定。
1位を狙える曲でもタイミングでもなし。話題性もない。
何かこっちからはわからないことかな。

ジャケ、黒地に赤ってありそうでなかったので嬉しい。カッコイイ。

ヴェスの出る頃はPJも休みっぽいし、プロモーションはほとんどデス種のみ?
(今のMステに出れる気がしない・・・ミンテレとかなら出ないほうがまし・・・)
デス種の視聴者がご祝儀で3万人くらい買ってくれるといいな(´人`)
OPなら+5万くらいいくんだけど。
正直この曲自体のパワーで売れるとは一瞬たりとも思えず(笑

メロディもうすっかり覚えた。
10年記念の曲のタイトルが「痕跡」とは・・・(笑
点火して痕跡になる。なんか残り物みたいなんだけど。

*
昨日のラジオ面白そうだったな〜
スキマ(ダニ野郎)がゲストでカギ渡してレイブでヨッピーでシオンちゃんでワカメ風呂でベッドにダイブ
・・・見てるだけで楽しそう(爆
スーパー時代は伝説のフルーチェ風呂とか引っ越しレイブとか無茶してたなぁ(´∀`)
月曜1時はさすがにそうそう聴けん。

西ちゃん、OPPOのときちょっといらついてたそうな。
素人さんの中には失礼なのもいるからな・・・
感想を見たところ、たいして上手くないのに態度がでかく、向上心がなさそうって感じ。うわー;
西ちゃん、ちゃんとやる気のある人であれば、たとえ実力が多少ともなわなくても
温かく元気づけるだろうけど、口ばっかりの人や礼儀知らずには冷たいとおもう。
それでも予選で通ってしまうこの企画ってどーよ。2次で落とせ落とせ。

で、フジのニッポン放送の深夜ドラマやっぱり出るのか。うち映らない(つд`)。

キティ一般販売、ファミマじゃん・・・しかも関東限定の。
西ちゃん先週、別のチェーンって言ったじゃん(汗
地方に冷たい販売方法だねえ。ネット先行もすぐ売り切れるし。
ANNは全国ネットなんだからこれはないと思うわ。
西ちゃんに言ってもしょうがないが、販売数量を完全に読み違えた制作側の責任だと思う。
問い合わせが殺到してるあすなろ舎やファミマも大変だな。

ニッポン放送は7月で上場廃止になるとか。さんざん大騒ぎして・・・

NHKは受信料減収や信頼失墜を受け、10月は大胆に番組改編をおこなう可能性があるみたい。
PJ影響あるかしら…って、ピュアサイドの時点で前とはだいぶ違うわなぁ。
登場アーティスト、しょぼいかと思えば突然洋楽の大物がまぎれこんだりして謎。
ほかの民放と違い、客を入れたホールライヴで構成している点はいいと思う。
スタジオで撮る映像なんてどうにでもいじれるしね。

キンヤ、ブレイクレーダーで出たってきいたんだけど(つд`)
あの人デビュー何年目だ?!


◇◇◇

週末はどーしてもライヴに集中しちゃうのでなかなか情報集められない。

今朝のめざましのオリコン速報は、V6よりもラルクよりも、
オリコン100位にサザンの旧譜が44枚同時ランクインしたことがクローズアップ(笑
AWAKEはオリジナルアルバムとしては4年10ヶ月ぶりの1位だそうな。
去年のSMILEがウタダシングルコレクションに完敗したから(苦笑

10時台にふとヤフーを見たら、「ラルクken、撮影中に骨折」ってトップに出てて驚いた。
(わりとすぐにトップから消えたけど)
知ってますが何か(笑)
新聞にまで載るか。れなちゃんとつきあってるから?

ヤフーのトップにAWAKEのアー写が表示されて驚いた。
ミュージックダウンロードで今週特集してたのか。

hydeさんの最新の画像を見た。ラジオのゲストのやつ。
髪が短くて、97-98年頃っぽかった。わあ( ̄∇ ̄*)

***
今週はラルクメンバーが分かれて全国のラジオでキャンペーン。ほとんど聴けないけど・・・

数少ない聴けるラジオ、NHK-FM「ミュージックスクエア」はhydeとyukihiroゲストだ!
hyde曲紹介「アズワン!」低音でかっこいい( ̄∇ ̄)

hydeさん、質問に「こんとん?」って素っ頓狂な声出して(笑
「混沌はわかりますよっ(汗)」って甲高い声で訂正(´∀`)かわいい

kenちゃんのアレンジがすごい、らしい。二人ともほめまくり。

曲紹介「マイディア」今度はささやき声っぽく。
手をのばしてやっとつかんだけどすぐに枯れて腐ったって歌詞がなんともつд`)
 世界中が過ちに穢れていても
 君へつないだ手はいつまでも離さないから

んー、ストレート( ̄ー ̄)
最近やっとMy Dearの良さがわかってきた(笑

リスナーがユッキーと同じバチを使ってるので嬉しい、というおたよりを受けて、
「たまたまってのがおかしい、だってユキヒロモデルがあるんだよ」
って言ったときのyukihiroの喋り方がおもろい( ̄∇ ̄)

ユッキー、星空のドラムを叩くとき恥ずかしかったって( ̄∇ ̄;

hydeの舌足らずな口調がかわいいのぅ。
テレビでおすまししてるよりいいわ+( ̄∇ ̄)+
ユッキーに曲書いてこいって「はやくぅーまだぁ〜〜?」ってかわいいい

そういえばkenの名前は出るのにtetsuの名前は出ないねぇ。リーダー…
tetsuが北海道で単独で出てたラジオで、
AWAKEはtetsu色の薄いアルバムだけどSMILEはtetsuのアルバム、てなことをパーソナリティに言われて、
「だからAWAKEの方が評判いいんだ…」とか言ったらしく。
もしかして本当にハブられてるんじゃないかと(苦笑)一瞬不安になる( ̄ー ̄;
もともとこういうキャラなんだよねぇ。きっと・・・

hydeったらにんにくの効いたスパゲティを食べてきて喋りづらかったのか(笑
「次は、食ってきません!」(笑

最後は「ニューワールド!」ユッキー紹介( ̄∇ ̄)

hyde・yukihiroコンビはぽわんとしてていいねぇ〜

別の番組でユッキーが寝る前にゴレンジャーになってるのを想像してよく眠れるとか、
今度はガンダム動かしてみたいとか言ってたというのも良いな( ̄∇ ̄*

あっ、終わったあとに私の大好きな林檎の「幸福論 悦楽編」がかかった!!
この歪ませた音、かっこいいいいい(喜)


***
雑誌では、先週のオリコンスタイルで表紙。
月刊テレビジョンで2ページ記事。
B-PASSでLinkのレビューのみ。
uvでtetsu表紙巻頭。

オリコンスタイル、質問コーナー。
hyde→デビュー当時と今とで一番変わったと思うこと。
「敢えていうなら財産」
…そりゃもうかったわな(笑

ken→禁煙しようと思ったことはありますか
「あります!でもムリでしたねえ」(爆

tetsu→いちばん落ち着く場所は「自分の家」
今もらえるとしたら時間と愛情と物どれがいいですか? 「現金(笑)」
てっちゃんてっちゃん( ̄∇ ̄;

今放送中のガンダムは見てますか? 「俺、ファーストガンダムしか興味ないから」
ああ、ガクと同じタイプだな( ̄ー ̄)
西ちゃんみたいにフレキシブルな方が珍しいのか?笑

yukihiro→「あれだけ動いているのに細いのは何で?主食は?」
「主食はちゃんと食べてますよ、ごはんは。1日1食くらいですけど」
あー( ̄∇ ̄;それで細いんだ。コーラとチョコが好物なのにぃ。


tetsuのuvといい、hydeのパチといい、最近はバンドでも単独で載るのねぇ。
tetsuがソロでちゃんとやれるのか心配(汗
レコ社は拾ってくれるのかしら(´д` )
最近微妙に被害妄想的な発言が多いような気がするの・・・

*
AWAKEを「若々しい」と表現してる感想を見た。そうかも。
勢いはあるな。
LOST HEAVENをシングルにすればよかったのに、という意見はけっこう見る。

TRUSTは最初は微妙と思ったけど繰り返すとカッコいいと感じられるように。
AメロBメロは落ち着くから好き。
tetsuはダークって言ってたけど、あまりそう感じない。ポップだ(笑

tetsuはとりあえず自分を信じてください( ̄ー ̄;
自信があるのにマイナス思考じゃない?

星空とtwinkleの間に微妙な間があくので、まるでボーナストラックみたい。

*
次のツアーグッズはやはりラルク アン オキル(目覚まし)とかになるんだろうか。
…もうありそうだな(笑


...

(23:30) 大阪終わり。& (5:45) ジャケ確認 - 2005年06月27日(月)

<23:30>

昨日も意識を失い、気づくと朝の4時半でした・・・あかん。

今日はfm802でラルクとファンの宴会(笑)があったはずなんだけど、
夕方なんて聴けない( ̄Θ ̄)
入場券がヤフオクで20〜30万になってたんですと。すげえ。
今週はラジオいっぱいあるけど、ほとんど聴けないっす。
AWAKE1位は当然として初動22万枚って高いのか低いのか〜
Linkはどれくらい売れるだろうか(つд`)

*
エイネ、東京と神戸にglobeが出るそうで。小室氏か・・・
きしだんも神戸に出るそうな。
私は名古屋でのどかに参加( ̄ー ̄)チケ取れてるよね?MBSも。

*
24時間テレビのマラソンランナーが丸山弁護士って・・・
あまり本職以外のところで出すぎるのはどうかと。

*
つんく♂の写真集、シャワー入浴姿ありって( ̄∇ ̄;
おっちゃんおっちゃん。もしもし?
つんくのオフィシャルしょぼすぎ・・・(汗

*
テレビで、ふんどしが売れていると言っていた。
昨日売り場を通ったら一番前にあった。「クラシックパンツ」(笑

*
先週のオリコンスタイル、tjの頃のオリコンの表紙とか、
アルバム1位一覧とか、昔の連載とか、記事の部分にちょこちょこと載ってました。

*
今年はリトルショップを再演するんだね。
ぴあの会員誌を見てたら「20年ぶりに復活」と書いてあって、
それ初演から数えたんだろ・・・て(笑
前回は01年の貴水氏、その前が99年の西川貴教ですから(笑
両方見ましたけど( ̄ー ̄)

*
西日本はいま少雨で水不足。
週末、四国→近畿ロードに出る晴れ男、
今回ばかりはあまり効かないでほしい(−−;

京都会館楽しみ。プログレ以来かな?
私は近年は林檎と東京事変で1回ずつ行きました。
林檎ちゃんのお気に入りの会場みたい。
左京区のあのへんは私の青春であります・・・
観光地の割に、会場のまわりには意外と喫茶店とか食べ物屋がなかったような(^-^;

あそこは最前列が33列で最後列が1列。座席に注意です(笑
私の席も、普通の会館ならいい席なのに(苦笑

*
大阪厚生2days、楽しかったです。
2日目は、前日あまり寝てないこともあって今にも意識失いそうになりながら
送信したので、最後の方は何を書いたやら( ̄ー ̄;
その後大急ぎで顔洗って寝ました。一瞬で熟睡・・・。
もともとは枕が替わると寝れない体質のはずなのですが、
遠征のときは前日寝不足だわ大汗かくわでいやでも熟睡します(汗

1日目は1階前列、2日目は2階にいて、どっちの日も劣らぬ盛り上がり。
ただ個人的に1日目は気が散ってたので2日目の方が素直に楽しめました。
気が散った理由については下のほうで・・・

おまけメモ
・1日目のみ、オービットのラストにしゃがんでからジャンプしてた(と思う)

ヴェスは良かったです。曲はTMさんの普通のバラードだと思うんですが、
やっぱり生で聴くと感動する。
10周年記念の曲と思って聴くと余計に。
1日目、イントロが始まった瞬間の歓声、凄かった。
どの曲でも初聴きの瞬間は嬉しい。
日替わり枠がこれになったので、アンコール一発目のMCからおちゃらけ度が減った。
クロスはいつから追加されるんだろう?入れるならやっぱりアンコールかな。


《修行が足りない…》
大阪1日目で気が散った理由。
近くに、あきらかにTMさんのライヴのノリじゃない振りをする人たちがいて、
ほかの人たちと動きが違う上ちょうど視界に入る位置だったので、
そっちに気を取られたのでした(=.=; 修行が足りない・・・
単に動きのあるライヴに慣れてない人じゃなくて、
明らかによそのライヴを数こなしてる人の動き方。
V系で言う「咲く」ってあんなんか?(見たことないけど)というような、
両手をぱっと広げる動きつき。周囲とずれてるからいやでも目に入る。
バラードのときも踊りたそうにしてたのですが、さすがに周囲がじっとしてたので、
手を軽くヒラヒラさせるだけでした。
それに、コップが前の列にとんできたのを、その人たちが後ろからつかんで
奪い取ってたのが見えて…。(たぶん奪い合いに慣れてるんだと思う)
差別はよくないけど、やっぱ前列の純正っぽいTMさんファンにあげたかったです。

2日目は2階で、前列と段差があって前のほうの動きは気にならず、
1階も全体がよく見えて、快適でした。
いろいろ思うところはあったけども。
動き方・振りとかは個人の好みもあるので揃わなくてもいいとして、
 ・アンコールにまったく参加しない人
 ・バラードの前奏間奏等で喋る人(歌の最中なんてもってのほか)
 ・バラードゾーンの静まり返った雰囲気の中でやたら声をかける人
 ・本編後半以降の盛り上げゾーンや、コール&レスポンス中に参加してない人

こういう人はちょっと気になる。別に注意したりはしないが。
(はじめての人はしょうがないけど、見るからにリピーターな人にもけっこういる)
開演前コールには熱心なのに、
西ちゃんがあれほどこだわってるアンコールの方はやらない人を見ると、
不思議でしかたないんですが。
実際問題アンコールが大きかろうが小さかろうが結果は変わらないかもしれないけど、
一応気持ちだけでも参加しようよ。


《商業か作品か》
某ML読んでたら(ものすごく投稿量少ないです)、
「PJでTMRが事変とライバルみたいなもの、と言ってたが、
商業音楽と音楽作品をいっしょにしないでほしい」とか書いてあったのね。
ははん、と思いましたね。
(ライバルってのは私もきっついジョークやなぁと思ったが。真面目にとるなよ:苦笑)
商業音楽<<作品としての音楽って発想は、ロキノンあたりの読者に多いタイプ。
私もそういうところはあるけどもね。
でも、大衆向けの音楽、CMソングに使われるような音楽、アニソンになる音楽は商業向けだから低くて、
そうじゃない作品は上って発想はバカらしいと思うようになった。
そういうのが好き/嫌いってのはわかるし別に否定はしないけど。
西川ちゃんがたまに言う、「音楽つくってそれでメシ食ってればそれは商業音楽じゃないの?」
というような発言、けっこう共感してるもので。
ストリートから発信してお金をとらないような音楽だったら全く商業的じゃないと言えるのだろうけど、
メジャーでやってたらそれは商業活動だな。
林檎ちゃんなんかはマニアにしかわからない音楽を作ろうとしたんじゃなく、
はっきりと商業的にも売れようという意志のもとにやってたはずなんだが。
聴き手の方は選民意識が強かったりするんだろうな。
まぁ別に友達じゃないからどうでもいいんだけど(´ー`)

***
商業かそうでないか、という問題では、
私の好きなジャンルでいうと、商業誌か同人誌か、て感じかな。
縛りがなく自分のペースでやれる同人誌の方が楽かもしれないと思うが、
スケジュールに追われアンケートに一喜一憂する商業作家さんの方が私は好きなのだ。
制約の中で自分のやりたいことをやれる人の方を尊敬する。

***
音楽の話に戻ると、
自分で曲つくらなきゃアーティストじゃない的な発想の中、
訳知り顔の人たちに、何やっても「どーせTMだし」と言われるのと、
真っ白なところで「この曲でよかった」と言われるのとでは全然違う。
後者のような反応が返ってきたのがINVOKEであり、ignitedであったと思う。
TMなんて、じゃなく、TMでよかった、と言われること。
実際、そう言ってくれてるのを見かけると嬉しい。
だから西ちゃんがこのへんの曲を大事にする気持ちはわかるのだ。
先のことを思うと心配ではあるけども。

イベントでは、MBSフェスにしろ、エイネにしろ、西川ちゃんを名指ししてくれたわけで、
微妙なイベントであっても、本人的にはやはり呼ばれるのは嬉しいんだろうなぁ。
7/30MBSはやたら宣伝してたが、やっぱりファンにも来てほしいか( ̄ー ̄)



<5:45頃>

月曜朝5時半です。仕事イヤです(汗 運勢も悪いし。
金曜から、2泊3日で姉とお泊り会でした。
大阪には定宿のビジネスホテルがあるので、デパ地下の食べ物を買いまくり持ちこみまくり、
腹いっぱい食べ過ぎて、昨日の夜はクッキーしか食べられませんでした(苦笑
ゆうべの20時過ぎに帰宅して、ツアーTを洗濯して。
パーソナルシュレッダーでDMを裁断してたら調子悪くなり、
しばらく悪戦苦闘してなんとか直って、その後力尽きてネットする気力もありませんでした;
HDDレコーダーが本格的に調子悪いらしく、
MステとPJは録れてるのにデス種と音楽戦士が録れてない(´д`)
後ろ2つは西ちゃん関係ないけども、ちょっとがっかり。
念のため姉宅にも録画依頼しといてよかった・・・


ソニーのサイトにヴェスのジャケアップされてますね。
なんかシックでカッコイイぞ( ̄∇ ̄)+
曲自体は今までの流れの上にあるから、急に売れたりはしないと思うけどな。
8/17かぁ。微妙に延ばしたのね。
別にB'zと同じ週でいいのに。どーせ1週ずらしても1位は無理やし。
B'z2週目とマシャとw-inds.がいるんで、3位もやばいかもしれないぞ。
この週は帰省中なので、通販キャンセルして送り先変更するとかしないとな。
エイネ名古屋の後か・・・


大阪2日ともすごい楽しかった〜。
次は土曜の高知。私は四国人なので参加したかったけど、
翌日の京都は第二の故郷で、もともと第一志望の公演だから、
体力温存のために参加を見合わせました。
京都のチケは今日取りに行く。見やすい席だといいな。


昨日は、梅田阪急の売りつくしセールでカルバンクラインのリングを半額で購入( ̄ー ̄*)
私は買うつもりなかったのに(笑
∞ロボのツアーグッズリングをしてたので、「今されている個性的なリングにも負けません」
セールストークされました(笑
確かにロボは個性的・・・( ̄ー ̄; けっこう気に入ってるけど(笑

あとセールでベルトと、タオルハンカチをまとめて購入。
阪急内のポンテベッキオ(イタリアン)が、阪急建て替えのため閉店になると知りました。
特に好きな店じゃないけどなくなるとなると残念だな。
まぁ支店はほかにもあるから。
グラマシーNYのケーキとか、リーガロイヤルホテルのお惣菜とか、
いっぱい食べてうまうま( ̄ー ̄)でした。
たまにはいいもの食べよう(笑
本屋めぐりして、コミックスも買ってきた〜


...

(6/25)(携帯より) [Live] 6/25(土)大阪厚生年金会館 -届け!- - 2005年06月26日(日)

<26日0時台>

25日@宿です。今日は暑い中、本屋を回って疲れた( ̄ー ̄;)

昨日書き忘れたこと。2回目アンコールで黒のtmrTに着替えて出て来て、
腰を左右にピコピコ振ってた(笑)
ヴェスで終わりとか言ってたね。第一期が、てことかな。
このツアーはつらいけど自業自得。
自分を追い込んで追い込んで…でもこんな自分が好き。
野郎チェックして、大阪でボーイズオンリーできるかはおまえら次第!だと。


さて、2日目。
今日は久しぶりに2階から見ました。サイドの張り出したところ。
今まで厚生はほとんど1階で、2階はたぶん2回か3回目。新鮮( ̄∇ ̄)
後ろから見たせいか会場の一体感が凄かった!客席の歌声もよく響いてたし。
タカノリも迫力あって熱かった。

今日はヴェスティージでちょっと泣けました(つд`)
アンコールで真面目な話してたな。
昔、厚生の前の公園で三角ベースしたりしてた若きタカノリ…
いまここに立ってるなんて感慨。
10年、皆さんから見えるかどうかは知らないが、何度も傷ついてボロボロになりながらやってきた。
「それでも、今ここに立っていることがすべて。」

“夢中で傷つくことが生きるというなら 消えない君だけが真実”

ヴェスの歌詞がタカノリの生き方に重なるような気がした。
この曲はこのタイミングだからこそできた曲。
たくさんの人に聴いてほしいと言ってた。
私は順位よりは長く売れてほしいな…。

ヴェスのあとは言葉がなくて、黙ってウルワシキに突入したっけ。

アンコールは真面目な雰囲気だったけど、アンコール2回目は一転して雑談モードになりました。

今日のいろいろ。
・もはや〜柴ソロのあとは柴さんが前髪あげてるネタ。
思い切ってあげてたなあ( ̄ー ̄)
・声を出させてから、「1階より2階3階が元気だったら、チェンジもありえる」
(ひさびさの煽り文句…)
・上半身を深く折り曲げて
「行けるところまで、行けるところまで、行けるところまで、行こう!」
で、イグナイのイントロだったかな。うろ覚えだけどこんな感じ。
イグナイではまた上半身脱ぎ。気合い入ってたー
・パンツ脱いでもいいとか言うから、客席から「脱げ!」コールが(つ∀`)
アンコールでひっこんでる間、パンツ履きかえて大事なものをしまい直してるから時間かかる(笑)。
とか言ったら皆ここばっかり注目する(笑)
小さいお子さんもいるのにまた言ってしまった…orz(反省するタカノリン)

・メンバーが今日帰るので話を長引かせてると(笑)
イクオに帰りたいかときくと首を振ってた。
淳士は帰りたいらしくてタカノリに責められてた( ̄ー ̄)
あとで「大阪大好き」だって。
柴ちゃんが前髪あげてるのはお客さんの顔を見たいから( ̄∇ ̄)
タカノリンもこんなに上げてるのははじめて見る。
昔髪が短かったのは、21才、大学やめてデビューしてた頃?(笑)
「ワンズ時代」( ̄∇ ̄)
柴ちゃんといえば、淳士、イクオ、スナオ、「柴崎浩」てのがバランス悪くて、
タカノリン、気になるらしい( ̄ー ̄)
淳士、イクオ、スナオ、ヒロシ!というとヒロシだけ叱られてるみたい(笑)。
シバのBをVにして「シヴァ」ならインドの神様みたい(笑)
柴さんノイローゼだから神様になりたい…て言いたい放題(笑)
メンバー紹介でシヴァ!て言ったけど、やっぱり変、て「柴崎浩!」て言い直した( ̄∇ ̄)
・なかなか時間が過ぎないから俺がへそ曲げたことにして楽屋に戻ろうか(笑)
(機材に腰かけて)俺、よく怒ってるとか機嫌悪いとか言われるけど違うから(`皿´)
ライヴをよりよくしたいだけだから!(いや、あれは怒ってるよ…)
やったらやったで怒られる、やらなかったら怒られる(つд`)
みんながMで俺はS(笑)
・大阪何回やってると思ってるんだ(笑)
小さいところで何回もやるのは大阪が好きだから
・鴨なんのおいしいのを食べに行ったら、前にいたクールビズのサラリーマンがとろろそばを頼んでた。
おばちゃんが「あったかいの?ホット??」
(タカノリは冷たいorホットと言いたかったようだ)
冷たいの反対がホットて(笑)さすが、なにわ…(笑)

・オービットのラスト。
いつもなら即興の歌をのせて歌ってる。(名古屋2日目からそう)
今日はなにか叫んでいるなと思ったら、
「届けーー!届けーーー!!」と何回も叫んでた。
何かほんとに感動した…(つд`)
こういうアドリブは生だからこそね。
昔LMFで「響け〇〇(地名)ーー!!」て叫んでたときの気持ちみたいな。

ヴェスが10年のしめくくりだというので、★ツアーのhearを思い出したな。

T.M.Rはいま最終形でバージョン8でしたな(笑)
ニューバージョンは、Windows95から98くらい劇的に進化するかねえ。
どちらに向かうにしろ、私どもは歌うタカノリについてゆくまで。
ファンの結束力はあると思うの。

海猿に少し感動した夜でした。


...

(6/24)(携帯より) [Live] 6/24(金) 大阪厚生年金会館、PJピュアサイド&ヴェス生お披露目 - 2005年06月25日(土)

<6/25 1:00台>

いま宿にいます。ふー
あー、PJちゃんと司会がいるΣ( ̄∇ ̄)最初だけ?
てか意味わからん企画やなあ。私東京事変ファンだけどさ(つ∀`)
西ちゃん自分がソロからバンドやるからって無理矢理くらべるない(笑)。
林檎ちゃんは今はバンド一本なんだから。
バスツアー、亀師匠だ〜ひらまさんだー
丸の内サディスティック大好き!きゃーきゃー
ダイナマイトかわいいー。
車屋さんだ。これすごいプロモーション番組だけどなんでPJが?
母国情緒( ̄∇ ̄)この歩く動きがかわいーの。
H是都Mさんのピアノ好きやあー
花やしきで遊ぶメンバー。なんかゆるいなあ…
いやーここキス。やー(泣)大好きだわー
林檎のパブリックイメージに関しては本人いろいろ悩みましたので。もういいじゃん。
両国国技館かー。いやほんとファン向けやね。
透明人間、ツアーぶりに聴く( ̄∇ ̄)サビがいいんだ!
東京タワーの蝋人形館。なつかしー
りんごのうた!めしませつみのかじつ〜♪
世捨て人にはならないのね(´ー`)
同じ夜…ツアーで泣きました。これ1stアルバムの曲だけどいま聴いても名曲。
林檎ちゃんが自分を全部さらけ出してるみたい…。
林檎ちゃん「親方振り返らない」気に入ったんやね(つ∀`)
新宿といえば最後は群青日和でしめる!( ̄∇ ̄)よいわー
西ちゃんはこんだけかい!(苦笑)司会のファンちょっと凹む。

ツアーDVDのプロモみたいだったな。買うもんね。
事変特集は嬉しいけど、PJ、司会のピュアサイドもやってよ…
もしかして視聴率やばいんじゃんこの番組?


大阪厚生1日目終わり。
今日は最前センターブロックの後ろのほうで見ました。
今日は気になることがあってイマイチ集中できなくて、かなりフラットな気持ちでした( ̄ー ̄;)
ライヴ自体は凄かったけど、私は栃木のほうが印象深い…

今日はでもヴェス初出し!に立ち会えました( ̄∇ ̄)
アンコールで出て来たときの服がいつもと違ってて、椅子なしマイクスタンドで、
あれ?とは思ったの。
MCはわりと短め、最後は真面目な話になってた。10年どうこう。
そんでこの曲を贈る、みたいなノリでヴェスのイントロ突入でしたよ。
やっぱ好きだー。ヴェス!
激しい切ない感じがいいなー(´∀`)
これが入ったせいで日替わりなくなったな…

何か終わりは泣きそうになってて、これ歌うたびいろいろ思い出すかもって言ってた。

あんまり覚えてないけどメモ。

今回は珍しくチャートの数字を気にする。
あのあいまいな口調からすると、また発売日変更もありうる?!Σ( ̄□ ̄;)
もしいまソニーが順位のために時期ずらしたりしたら、ケミの件以上に笑い者になるけどな。
ノンタイアップの初動が5万を割るアーティストが順位を気にしてもねぇ。苦笑

曲に関するコメントで、置いてくもの…みたいな言い方が気になったなぁ。
ヴェスを境に、セルフカバーアルバム出して、何か大きく変わってくのかなあ。

昨日はひさしぶりに心斎橋を歩いた(えーっ)
みんなにきょとんとされた。

今度大阪でイベントあるから、いろんな人が来るけど、うちにはうちのやり方があるから!
見せつけてやろう、みたいな。けしかけられてるー( ̄ー ̄)

ウルワシキでタンクトップのすそをくわえて腹を出したりしてたな(笑)
30代の腹にキャーキャー言うなよおれら( ̄∇ ̄;)
そーいやイグナイで上半身脱いでたねー。はりきってた。
歌詞はあいかわらずあちこちオリジナルだったが(つ∀`)

ステージ両脇のライトとたわむれてるのがかわいかった(笑)

ラスト5人並びのとき、前列の親子連れの小さい女の子に手振ってた。
淳士も振って、柴ちゃんの手をタカノリが持って振ったりしてた。ほのぼの…

あ、もはやの柴ソロ終わり、
「やっぱ昼がカレーだと(柴さんのプレイも)違うね!」でした( ̄ー ̄)

明日は遠いからコップも銀テも気にせずにまったり見れる( ̄∇ ̄)
かえって嬉しいかも(笑)
PJ終わって1時だからおやすみー。


...

(7:15) EXISTENCE - 2005年06月24日(金)

7:00台
わぁ、またうたた寝してしまったつд`;)
有休なので今から準備して出ますー

スマップが7/27にアルバム3枚組とシングル同時発売。
1ヶ月前だからそろそろ出ると思った〜
これで未定の人の発売予定が埋まったなー
(やっぱり、重ならないよう気をつけてたようだ・・・)
7/20がサザン、7/27がスマ、8/3があゆ、8/10がB'z…でほぼ決まりかな?
27に出してくれるスマ大好き( ̄w ̄)
(前は某映画の主題歌と同時に出してくれたレンジが大好きだった。笑)

さーシャワー浴びようっと。


<6/23 22:30頃>

日付ずれてるけど、木曜の夜(22時台)です。今週は長いような短いような…
うたた寝して起きてそのまま朝が来たり、夕方から6時間寝たり、不規則すぎる(汗

今日は歩くイチゴちゃん(笑)の話題はなかった・・・。
明日のPJは特番だっけ?
晴れ男が来るせいか、週末の関西は晴れて猛暑らしい。参加される方は気をつけて。
私は明日は泊まりです。片道1時間で帰れるのに(笑
明日の日記は更新するかどうかわかりませんが、するとしたら0時以降に。
日がずれてて携帯だと金曜中に入れられないのよね。

京都のチケが来ない(っ_;)


◇◇◇以下、しばらくAWAKEに浸っています◇◇◇

昨夜、日記の最後のほうを書いてるとき本当に朦朧としてきて、
送信したあと見直す余力もなく、そのままベッドに上がって気を失いました☆
たぶん送信して1分以内だと思う(汗
24時間AWAKEはやっぱり無理がある(笑。
曲名を太字にまでしてラルクを語ってどうするよ、わし。

ちょうど私が気を失った頃、入れ違いにhydeさんがBBSにあらわれてたようで、
朝起きてから書き込み見ました。
チャットにも来てたようで、見たかったな〜
でもさすがにゆうべはもう1秒たりとも起きてることはできなかった(^^;
hydeさん、LinkのPVではモヒカンらしい(笑
といってもおろすとさほどでもないというから、サイドが短めでトサカが立ってるだけなのかな。
叙情詩歌うのにモヒカンじゃあんまりだから切るの我慢したって・・・
(我慢したから)「大人でしょ」って言われても(笑
kenはPV撮影で足の指の骨折っちゃうし、どんなPVなんだー

昨日から、目覚ましのCDをAWAKE(そのまんま)にしてます。
新世界や自由は朝にぴったり( ̄ー ̄)

ゆうべはサビがイマイチと書いたTRUSTが今日きたみたいで、
昼間メロディが頭から離れなくてもう(−−;
tetsuに陥れられた気分(笑

あと、EXISTENCEがよく浮かぶなぁ。
これは、眠りたいのに3時間くらい眠れなくて、
頭の中に何がいるんだーうわあああーという不眠の曲(注:こんな歌詞ではありません)。
最近慢性睡眠不足な私は、あまりこういうことはないな・・・(すぐうたた寝する)
なんかこれ聴いてて妙になじみ深い感じがするなと思ったら、
リフが林檎のアイデンティティに似ているという意見を見た。
あー(汗 雰囲気が。
アイデンティティ、めちゃ好きな曲なんすけど・・・。わかりやすいぞ私の趣味。
疾走感があってギターリフがかっこいいロックな曲が好きさ。
まぁラルクってこういう感じの曲がメインじゃないから、
あんまオリジナリティはないかもね( ̄ー ̄)

最初はイマイチと思った曲でも聞き込むとなじんでくるから不思議だ・・・
hydeの声にクセがあるから万人受けはしないけど、曲やアレンジはポップでキャッチー。
twinkleなんて妙にかわいい曲だし(笑
演奏力やパワーで押しまくるタイプじゃないから、ライヴでは物足りないときもあるけど。
熱い曲でもリミッターがはずれないイメージなのが持ち味かな。

あー、星空いい曲。寝る前に聴くとほっとする(´∀`*)

*
今日会報来たのね。
AWAKE曲の英語部分の対訳があって、まあしんせつ。
中国・韓国のオフィシャルツアーは全プレだったとの噂。みんな自力で行くんじゃ・・・

変なデヴが載ってんなと思ったら、ハガレンの水島監督だった(笑
会報に鋼のキャラやあらすじまで載ってるのには驚いた(汗
ユッキーは原作から好きで、ラストやイズミが好き。…おっぱい?(笑

hydeはまず劇場版の台本をもらって、監督とスタッフと打ち合わせして、その後TVのDVDを見たとか。
(泣いたって言ってたな:笑)
制作スタッフ側からのキーワードが「楽園」
(タイトルがシャンバラだもんね・・・)
そして「バラードでは終わりたくない」という希望をうけて完成したのがLOST HEAVEN。
私は好きだから、この曲で良かったなぁ。

「ハガレン」主題歌のジンクス、とか言って、主題歌はヒットをとばしている、
ポルノのメリッサやアジカンのリライトなど… COOL JOKEは?笑

あー、某FC先行取れるといいな。
家族には「あまり何にでも行かないように、全部は無理だから優先順位をつけろ」
口を酸っぱくして言われてるが(苦笑
LOST HEAVEN聴きたいなぁ・・・


...

覚醒中...(24h以上) - 2005年06月23日(木)

23日0時台であります。
結局、けさ(水曜朝)レオのラジオ聴いたあと寝ないまま出勤。不規則・・・。
出勤した時点で8時間くらい起きてたことになる;
いつもは6時起きだから、出勤時点で14時くらいの感覚(汗
18時だと26時、午前2時じゃん(つ∀`;)
そのせいか、珍しくバスで寝過ごし、ひとり終点で降りました(笑
さいわい目的地の次が終点で助かった。

今0時台、ほぼ24時間起きっぱなし・・・朦朧としてきた。トリップしそう(笑
一生懸命AWAKEを聴き直してちまちま書いてるうちに、hydeさんがHydeistに来ている・・・

*
5月につぶれた最寄り駅のそばの本屋&CD屋。
跡地に別の本屋+CD屋が入ることになりましたヽ(´∀`)ノ やったー
ここがくるだろうとにらんでいた地元のチェーン店がズバリきてくれました。
駅前の一等地で、まわりに一切競合店がないので、絶対出店すると思ってた(笑
すでに持ってるポイントカードが使えるのでべんり( ̄ー ̄)
でもたぶんオリコン対象店じゃないから、西ちゃんのCDは買わない(笑

*
キティ、#3と#4がわかんない…
シルエットがやけにすっきりしてる#4はリミットちゃんかな?
#5はバーニンちゃん以外の何物でもないな(笑

*
セルフカバーアルバム曲の投票。
1曲だけにすると、結局ライトな人が有名な曲に投票しちゃって、
シングルベスト状態になるんじゃないかと心配(汗
あらかじめ候補を絞り込んだら…でもそれもいやだなぁ。
せめて5曲まで応募できるとか、シングル1+アルバム1までできるとかに
した方がいいんじゃないかな?
考え始めるとアルバム1枚分くらい候補が出そうなので、
とりあえず最近あまり聴かない曲にしとくかなぁ(´д`)
って、8/10以降の話を今から(笑


<着メロ・・・>
昨日(火曜)出勤してPC立ち上げてたら、
同じフロアで聞き覚えのある着メロがきこえてきました。
なんだろう?と一瞬考える。
…Web of Nightだ!!!(驚)
フロアに100人くらいはいたので誰かはわからなかったけど、
席の位置から見て20代以上の技術系の男性なのは確か。
イグナイだったらガンダムオタだなで済むけど、WofNってちょっとマニアック(笑
そもそもライヴ会場以外でTMさんの着メロが鳴るの聞いたことない(笑

ヴェスは普通に気に入ってます。めったにないバラードシングルってだけで貴重。
サビが印象に残りづらいという話もあるけど、私は重すぎなくてちょうどいいかな。
売れ筋とは思えないし、イグナイみたいに売れなくていいけど。
できたら5位に入って朝の番組でタイトルだけでも紹介されてほしいな。
今回もガンダムの曲、て言われるんだろうけど…。

ヴェス、そのままデス種のEDにしても合うのになぁ。
毎回流れないのが残念。
歌詞的にはシンでもキラでもOKって感じ。
ストライクフリーダムの戦闘シーンや(デスティニーではなく…)、
キャラが死ぬ前とかに使われそうな・・・。

今日、シン×デスティニーのスーツCDが到着しました。
シンのキャラソンは黒田倫弘プロデュースですー。歌は鈴村氏。
でも聴く暇がない・・・。
あ、さりげなくデイリーで9位取ってる・・・あなどれないな(笑

そういえば、キンヤの曲がツバサの主題歌なんだよね。
聴いたことないけど、雑誌のCDレビューにテクノ・ポップからデジタル・ロックになった、と
書いてあった(笑 やっぱデジタル・・・( ̄ー ̄)


<チャートが気になりだす>
朝、グレ×エグのコラボ曲のPVを見ました。
…踊る人と楽器やる人がまじって変な感じ(笑
同日発売組のファンなので、冷ややかな目で見てしまう。
サザンが1位取りますように(笑

あー、スマップの新曲7/27にならないかなー。
ツアー前の7月ってここしかないと思うんだけどなー。
7/13はジャニのNEWSが出すし、20はサザングレエグラルクの日だからまずないだろうし。
7/6はもう1ヶ月切ってるからなあ。
スマップの順位はどうでもいいんだけど、ソニー商法が気に入らなくて・・・

とか言いながらおケミのシングル予約してきましたよ。ぷんぷん。
ちっこい店で予約しようとしたら、
初回生産限定、初回仕様の2種類あるという情報が徹底されてなくて、
いちいち説明しなきゃいけなかった(´д`)
IDカードだけでいいからくれー(笑

ラルクも同じパターンで2種類あるけど、
こっちはDVDつきとついてない分だからわかりやすかった。


◇◇◇

ここんとこ正午にやたらルシエルが情報更新する・・・
更新!!!!!
やっぱきたか〜〜
そうだよな〜出ると思ったわ〜〜
行けなくもないところがまたいやだな(笑
(※FC会員以外への情報伝達は禁止されています。
  西ちゃんはデス種でやったよーな。会場も…)

ツアーT先行販売するんだ。4種類も(汗)どうしようかな。

AWAKEデイリー1位おめでと。というかこれでウィークリー1位取れなきゃやばい(笑

今日寄ったCDショップでも、10代くらいのけっこうかっこいい男子がAWAKE買って、
さらにシングルの予約をしていた( ̄ー ̄)いーかんじ。


***AWAKE感想*****

前回のポップでカラフルで、まとまりはあまり感じられなかったSMILEに比べると、
テーマがはっきりしていて、よりロックな感じだと思いました。
エッジが立ったイメージ。
曲調はいろいろで、ほんとに七色のバンドって感じだな〜。

キーワードとしてあちこちに「目覚める」「awake」の単語が出てくる。
作詞者であるhydeさんの考えていたキーワードは「無償の愛」「平和」「反戦」だそうで。
まぁあくまで「夢見る」「願う」レベルの話で、実際に何か活動するとかまでは至ってないみたい。
でも、閉じてないでそういうところにも目を向けていきたい、という意志は感じられる。
家族の存在って大きいな。

ジャケットに、今まで使わなかった自分たちの写真をあえて入れたのは、
方針の転換でしょうか。
HEARTのときはぼんやりとソフトフォーカスな写真だったけど、今回はクリアな4人の顔。
抵抗がある人もいるみたいだけど、ファン歴浅いせいか私はそんなに気にならない。
ロゴの銀の箔押しとか、3面デジパックの内側のモノトーンのデザインはいいと思う。
CMはCDショップで流れてた。鳥の映像が好き。

英語詞の翻訳協力として、お友達であるアニスさんと
いつものLynne Hobdayさんの名前が載ってます。
リンさん、CHASE/THE THRILLやWeb of Nightの作詞・翻訳もしてるから、何か親しみを感じる。
LOST HEAVENや、AS ONEの英語部分がこの方の詞でした。

今回は12曲中5曲がhyde、4曲がkenという構成で、hyde曲好きの私はなじみやすかったかも。
シングル曲以外で気に入ったのはLOST HEAVEN、AS ONE、EXISTENCE、星空。
前3つは試聴と前評判でだいたい見当がついてたけど最後のは予想外だったなあ。
今一番歌いたいことを直球勝負で投げてきたって感じー。


New World(作詞 yukihiro 作曲 yukihiro・hyde)
「I'm awakening in the new world!」これを1曲目にもってくるのはすごく正しい気がする。
妙に若々しい曲。アジカンっぽいからか(笑


LOST HEAVEN(作詞 hyde 作曲 ken)
何かこれは無性に好きでたまらない(笑
鋼の劇場版トレーラーで初聴きしたとき、サビが「不細工〜」と歌ってるようにしかきこえなかった(笑
実はそのまんま、We'll say goodbye, lost Heaven.と歌っていたなんて( ̄ー ̄)
(うぃるせいぐ、までがぶさいく、ときこえる。hydeさん…)
曲の展開がAメロからサビまでめちゃめちゃ好み。歌詞も良い。全部英語じゃなくてよかった(笑
サビ聴いたときの印象より、都会的でポップな感じ。
「何一つ疑う事も知らなかったね」から間をあけず畳みかけるようにサビに入るところとか。
We'll say goodbye, lost Heaven.を4回繰り返して、
あのサビの♪イエーエーエー につながるところも最高( ̄∇ ̄)鋼のCM大好き!
ラストのTime goes so fast, Heaven is lost.の繰り返しもいいなー。
あえて言うなら、イントロの気の抜けた「♪ぱぱぱぱぱぱぱ」っていう音が
ちょっと好きじゃない(笑
あとは特に文句がないなぁ。

これをなぜシングルに入れないのかなあ。Linkのカップリングか両A面だったらすごい魅力的なのに!


叙情詩(作詞 hyde 作曲 ken)
ニューワールド、ロストヘブンときてこれ。イントロなし、いきなり歌から始まるのにちょっと感動してしまう。
この曲調でシングルってラルク以外あまりやらないだろうな。


TRUST(作詞 hyde 作曲 tetsu)
うわぁイントロがいいな、これ。
tetsuが、「明るくてポップな曲ばかり」と言われてるのであえてダークな曲を書いたのがこれ(笑
でもやっぱりポップだ( ̄ー ̄)
出だしはいいのにサビはイマイチ好みじゃないかなー。ベースが気持ちいい。
インタビューによると、これから生まれる赤ん坊の歌なのかな・・・


Killing Me(作詞・作曲 hyde)
あまり人気のある曲じゃないっぽいけど、私は大好き。
yukihiroが苦労した2拍3連?のイントロのドラムがかっちょいい。
一見明るそうでそうでもない、どっちつかずな曲調と浮遊感がいいな。
最近はメンバーにも「キリン組」と呼ばれている(笑 かわいい。


AS ONE(作詞・作曲 hyde)
うわぁイントロかっこいい!ラルクのイメージじゃない(笑 (スリップノット風だそうな)
ヘドバンしたくなる( ̄∇ ̄)
英語詞の繰り返し、覚えられねぇ(笑
出だしはyukihiro曲っぽいかもと思ったけど、サビが確かにhyde曲だった。
締め方も良いな。
 History repeating -in our final hour.
この歌詞も全体のテーマに沿ってるなぁ。


My Dear(作詞・作曲 hyde)
おいおい、AS ONEの次にこれですか。全然違う(笑
♪さぁ愛を探して見てごらん〜  (汗
Aメロの声がhyde声に聞こえない( ̄∇ ̄; りゅーちゃんに近いような・・・
でもサビはhyde節だ〜
♪それはとても儚くて すぐ枯れて腐ったよ
腐るのか(−−;


EXISTENCE(作詞 hyde 作曲 ken)
眠りたいけど眠れない曲なので、今行ってるツアーの某曲(笑)を思い出した( ̄ー ̄)
曲調は全然違うが。
このギュンギュンした疾走感、ベースの音の気持ちよさ、ライヴハウスで聴きたい曲だなー。
客がすきまなく立ってて、ずっとジャンプしてて…て雰囲気が合う。
なんかミッシェルのライヴに行きたくなった・・・orz
「Take away. Their Existence.」のサビ大好きー。
ラストにawakeって単語も入ってる。
「掴み取れ自由を!」→で自由への招待、よくできてるなぁ。


自由への招待(作詞 hyde 作曲 tetsu)
SMILEのときもうできてた曲で、歌詞にも笑顔って入ってて、
果たしてAWAKEに入れてなじむのだろうかと思ったら、
この位置であえてこのポップ感は新鮮でいいかも。


Ophelia(作詞・作曲 hyde)
疾走する曲が続いたのでほっとひと息
歌詞が激しくろまんちっく系・・・( ̄∇|
ピアノとホーンの音が合ってる。
HYDEソロっぽいなぁ。
ベースがいい感じ。と思ったらこれが、プリプロのベースをそのまま使っちゃった曲でした(笑
自分でも二度と弾けないらしい(笑
実際、tetsuのベースのコピーはめちゃめちゃ難しいとか。


星空(作詞・作曲 hyde)
これ初めて聴いたんだけど予想外にいい曲でびっくり。
ギターの音色がすごく落ち着く。
と思ったらドラムが入って、サビで転調して壮大になる〜うわ〜〜!!
このサビの感じが確かにhyde曲かも。
ライヴで聴いたら泣きそう(つд`)

 I have lost everything to bombs.
 目覚めたら変わってると良いな 争いの終わった世界へと

戦場に生きる子供をイメージした曲。切ない・・・


twinkle,twinkle(作詞・作曲 ken)
最初タイトルを聞いて呆然とした(笑
「星空」の壮大な感じで終わるのもありだと思うけど、これがあるとほっとする。ポップな曲調。
なんかこういうアイドル曲ありそうだなぁ(笑
きれいに終わるなぁ。


...

(6/22 1:50) 覚醒どころか熟睡… - 2005年06月22日(水)

すんません、今日(火曜です)、午後から休みましたorz
午前中はちゃんと出社して、ちょっと手作業でケーブルや基盤をつないだりしてたのだけど(手伝い)、
だんだんしんどくなってきて午後からドロップアウト。
それでもCDショップには寄って帰ったのだけど、
帰ってから、せっかく買ったラルクのアルバム「AWAKE」を聴きながら爆睡してしまい、
レオのANNのためにセットしておいたアラーム(0:30)で目覚めました(−−;
AWAKEで覚醒どころか熟睡してどーする・・・
土日が遠征のうえ、月曜、ヴェスティージを聴くために3時までラジオ聴いちゃったからなー。
今もAWAKE聴きたいんだけど、デッキをラジオに使っちゃって聴けないΣ( ̄□ ̄;)ガーンッ


というわけでレオANNを聴いてます。来週で最終回。
この番組に西ちゃんが単独でゲストに来るのは初めてとか。意外。
いつのまにか西ちゃんといえばイチゴに練乳になっている(笑
しぐれにで集合するとき、妙に緊張しているグローバーとレオ。
人に飢えている西ちゃん(つ∀`)あんた・・・
西ちゃんのセルフヌード画像が保存されているレオ携帯(笑
「俺の体は歌うためにしかできてないから♪」(←なぜかささやき声)
おいこらレオちゃんとつっこんであげてよ!(´д`;)

「俺、ゲストだから。シェフの気まぐれパスタみたいなもんだから(笑)」
意味わかんねぇよ(´∀`)
レオにひとこと。
「俺人見知りだけど、ラジオというシチュエーションではじめてちゃんと喋れるようになった」
「ラジオがあるおかげで救われたことたくさんありますから」…(つд`)
「これがなければ人とまともにおつきあいすることできなかったですから」
「俺、自分のこと(ラジオで)ふれられるのすごく好き。
 ちくびを舐められるのと同じくらい(笑)」こら( ̄ー ̄;
「コンプレックスは持ち続ければいい」

レ「西川さんって一生懸命ですよね」←何まじめなノリに( ̄∇ ̄;
西ちゃん、月曜ANN終わって帰ってメールチェックすると7時8時くらいになるから、
火曜は余裕もったスケジュールにしてるんだってー。

あっ、レオにプレゼント持ってきたんだ!
エ、はがき?全部西川のANNってプリントしてるの?( ̄∇ ̄)100枚(笑
半年分ネタ書けるって(笑

レ「終わりかけのレディオ」壊れかけのレディオか(ノ∀`)
なに、高柳のすごさを語ってるんだ、レオ(笑

西ちゃんのお知らせ〜
8/10にシングル出まーす
21枚のシングル中、2曲しかバラードがない(笑 (驚くレオ)
どんだけアップテンポなのか(笑笑
来週のANNのゲストはスキマさん(笑
レオと西ちゃんも共通の友人がいるらしー( ̄∇ ̄)
幹事はレオ(笑

tetsuくんとメシ食うときも僕が店決めたりしてるので、他人まかせにしたい(笑

痕跡を残したいからヴェスティージ(笑
レオには「曲は大事にして」と注意される(笑

6月の土屋レオANNのテーマ、ヴェスティージ(笑
♪握った拳の強さで砕けた〜 ( ̄∇ ̄)

ヴェス終わったらAWAKE聴いて寝よー。
ざっと聴いただけだけど気に入ったわー、AWAKE。

ああっ、レオANN、ヴェスを1番で切りやがった―――
ゲストに気をつかえよ(つд`)


本日ゲットしたもの。



左…1週間たたずにジャンゴーキティが届いてびっくり。
これ、説明しないとWILD RUSHだなんてわかんねーよ(笑

右側がAWAKE。
HMV行ったら入り口の正面の一番目立つところでPVもガンガン流してて嬉しい。
去年のSMILEはウタダさんのシングルコレクションと同日だったから目立たなかったね・・・。
お兄さんがひとり、10分以上ずーっと試聴していた( ̄ー ̄)
去年も思ったけど、ラルクのアルバムって実はけっこう男性が買ってたり、
熱心に試聴してたりするのを見る。
ライヴこそ8〜9割が女性だけども、リスナー層には意外と男性がいると思う。
今日の昼までソニーのサイトジャック中!


...

(3:20) 夢中で傷つくことを生きるというなら - 2005年06月21日(火)

<3:00過ぎ>

ちょっと寝てたけど1時過ぎに起きてきいちゃいましたよ(−д− ラジオ

ヴェスティージ、やはりアカペラで聴いたのとはイメージが違う(笑
(西ちゃんちゃんとヴェス「ティー」ジって言ってる:笑)
思ったより重くない。もっとこうへヴィーな曲かと思ってた。
すごいきれいな声で歌ってたのよ、MCのとき。
最近のバラードパートの延長にある感じ。
アニソン的なキャッチー感は弱くて、まったりしてる。
えーと、これはやっぱりストライクフリーダムが出るときにかかるのかな( ̄ー ̄;
羽とか翼とか言ってるとつい。
私は好きです。今の気分的にはクロスワイズよりこっちかな。

歌詞はやっぱり種って感じがする。

 “果てない翼と鎖はよく似て
  重さで何処にも行けずに”

 “人は還らぬ星を想う”

 “掲げたそれぞれの灯を生命と咲かせて
  運んでゆくことが運命” ←ここをこないだ栃木で歌ってたかと

 “誰もが優しい時の傷跡”

 “夢中で傷つくことを生きるというなら
  引けない君だけが真実”

とかかな?聞き取り苦手・・・(間違ってるかも

来週のゲストはダニ野郎ことスキマスイッチですって(笑
西ちゃんがアロハプロダクションズっていうから、スキマってアロハだっけ?と思ったら、
オーガスタじゃんよ!間違えるなよ!!(苦笑

ジャンゴーキティちゃんは25日から関東のハンズで発売、
来週にファミマじゃないコンビニで全国発売ですと。皆様ご注意。

明日はレオんちに西ちゃん出ますから〜。
ヴェスをヘビロテしながら寝ましょう。おやすみ〜


...

もはや君なしじゃ生きられない!(栃木2days完) - 2005年06月20日(月)

↑なんちゅう歌詞を書くのかな、秋緒さんは(笑
ライヴのときはもちろん「君=タカノリ」な状態。
もはや君なしじゃ生きられない〜ほかにかわりはいやしない〜♪
きっと気持ちいいんだろうな〜本人(笑

栃木1日目、「大好き!」のところのMCで、
「お前ら愛してるとか大好きとか言ってほんとは彼氏いるんだろー?」とか
言ってましたが、それはイヤミですかっ(涙

でも、金曜はほんとにどよーんと落ち込んでたのに、栃木で元気が出た。
まだまだ楽しいことあるからもう少し頑張るかって。行ってよかった。

今日はヴェスの解禁日だけど、録音して寝るから。
…たぶん(汗


◇◇◇ここで本日のラルク情報まとめ◇◇◇

この下に、栃木のうだうだを長文で書くので、こっちは短めにまとめとこう(笑
でも今日はけっこう激動。明日はついにAWAKEが入荷するし。
CDショップ行ったらきりんや叙情詩のPVが流れてて嬉しかった(´∀`)

ken、足の指を骨折(本日発表)
  テレビのプロモは大丈夫?それよりツアーは…(汗
  パンクのドラムは完全に無理っぽいなぁ。

・hyde、スターウォーズの試写会に夫婦で出没したそうな。髪切ったのかな。見たい。

・tetsuが王道と言い切る自信作、鋼劇場版のOP「Link」
 ついに映画のオフィシャルに予告編が掲載されました。
 感想・・・・
            LOST HEAVENの方が良かった(汗
 ほんとに明るいポップというか、TETSU69の曲みたい( ̄ー ̄;
 LOST HEAVENがぱっと聴きインパクトあっただけに、うーん・・・
 ファンの評判が最悪なものが意外と一般では受けたりするのであなどれないが。
 あまりネットでけなすとまたtetsuの耳に入ってへそ曲げちゃいそう(苦笑
 (シングル3曲tetsu曲が続いて、ファンが「次はほかの人の曲がききたい」と言うと、
 kenのファンの子に文句言われてるんだと解釈していた。考えすぎ。)

・ロキノンJAPAN、tetsuインタなしで記事掲載。謝罪文入り
 ジャパンがやっちゃいました(笑 tetsuとついに一戦交えた( ̄∇ ̄)
 tetsuのインタビューのとき、レコーダーの設定ミスで録音失敗したそーな。
 こんな初歩的ミスをなぜよりにもよってtetsuのときに(苦笑
 あらためてインタをやり直すも、編集方針に対するtetsuとの意見の相違により物別れ。
 アーティスト側に事前に記事のチェックをさせないのがポリシーの雑誌だが、
 それが原因で怒りを呼ぶことも少なくないよーだ。
 過去それがきっかけになってベンジー殴り込み事件なんてのもあったから、
 別に驚かないけども〜笑
 tetsuはあまりジャパンが好きじゃないのかしら。
 元編集長の鹿野っちはラルクのオフィシャルインタビュー取ってるんだが。

 hydeのインタビュー、アルバムのテーマが「反戦」…笑
 まさかこの人がこんなキャラになるとは( ̄∇ ̄)
 「やっぱりヴォーカリストがちゃんと詞を書いて歌を歌うっていう行為は、
  一番リアルだと思うんですよ。」

 ぎくっ。
 でも同感なのです。基本的には詞は歌う人に書いてほしい・・・。

・フリーペーパーFLYING POSTMAN PRESS発行
 うちは近所にないので定期購読にしました。表紙&インタビューあり。
 見開きでhydeの写真ときよっぱるさんの広告が載ってて笑った。
 昔は仲良かったんだよね。

・ヤフーのインタを今頃チェック「L'Arc〜en〜Ciel 四つの異才が生んだ奇跡」
 …このタイトルなんとかならんか。
 内容はいつもの鹿野インタだった。


〜〜ここから本題に〜〜

□□□■■■

昨日は髪をタオルドライしてる最中に寝てしまってました(汗
夏だから風邪ひかない。
公演が18時50分くらいに終わって、家に着いたのが0時。疲れました。
けさは朝抜き。寝過ごしたのではなく、健康診断で血液検査があるため、
食事を止められてたのです(つд`)
6時に起き、検査の終わる11時30分まで水すら飲めなかった。はふー
前日は脂肪少なめの軽い食事を…って言われてたけど、
夜遅くて選択肢がなくて、新幹線で幕の内弁当(1100円)をがっつり食べたがな(笑

血抜くときは薄目をあけて針を見てました。
目をつぶってると、いつ終わるかわからなくて気分悪くしたことがある(小心者)

*
イグナイキティのあすなろ舎PCページでの最終販売、
アクセス殺到してサーバダウンしたって(笑
まさかTMさんキティのせいでサーバが落ちるとは誰にも予想できまい(笑
おそるべし西川ファンの執念。

*
デジプリフォト着。オリコの明細着。いつかサイン入りが当たる日は来るのだろうか?
MBSアニメフェスのチケぴエントリーボックスの案内なんてのも来た。
いっしょにハイカラの先行情報も載っていた(笑
エントリーボックスって情報料自動的に取られるんだよ。どうせFCで取れるのに〜

*
沖縄、さっそく残金振込完了( ̄ー ̄)v
国際急行観光(ターボサーフを扱う会社)、いつのまにかサイトができてた。
年商19億円ですって。
普通のツアーもやってるけど、ほかのファンクラブ旅行もけっこう扱ってるよね。
あとは宿。「ホテルのグレードが著しく異なります」(いちじるしく…)
どんくらい差があるのやら・・・同じ値段なのに(汗

*
栃木、むかし仕事で行ったことはあるんだけど、ライヴは初めてでした。
今回行く予定の会場で唯一初だったので楽しみにしてたの。
(東名阪はここ数年会場が変わらないから。)初めての場所は新鮮。
JRから歩くと30分くらいかかったけど、バスだと100円で行けた。らくちん。
静岡や倉敷とかもけっこう駅から歩くイメージがあるが、もっとかな?
(バスって、乗り間違えるとややこしいから、よく確認しないと乗れない…)

私はかなり気に入りました<栃木( ̄ー ̄)
田舎者なもんで、あの生活感あふれたさびれた感じがたまらない(笑
神奈川や大宮は200%盛り上がること確定の会場なんだけども、
関東ファンの総本山って感じで、私は普段は参加対象に入れていません。
私のホームグラウンドはあくまで西日本。
フォーラムはお祭りだから別枠で。
栃木は中心部から離れてて、アットホームな感じがよかったな。
(来てるメンツはよそと同じなんだろうけどなー)
市川も好き。最初に行ったときの印象で決まるのかもしれない。

日曜の追加公演は、実は1週間前くらいまでロッピーで買えました。(ためしてみた)
私はBSフジ先行でさっさと2階5列を取ってたので買わなかったけど。
日曜は列に並んでるとき、ローチケやe+チケ持ってる人もけっこう見たので、
通常の関東公演より一般枠が多いんだなと思った。
(みんな栃木より越谷や市川や名古屋ファイナルを申し込んだんだろうな…)
一般席で見るのっていつも不安なんだけど、さすがに関東では大丈夫だった。
地方の一般席の後ろで見たら周りがすごいおとなしくて浮いちゃって(−−;
過去つらかったのは徳山の2階後ろ(ぴあ)と福岡の3階(ローチケ)かな。

移動の疲れはなるべく減らしたいので、新幹線の乗り換えで行きました。
「浮間舟渡」は「うきまふなど」と読むのか。検索しちゃった。
(※東京都区内までのJR券で乗り越しすると、
 ここから宇都宮まで分が乗り越しになるから)
新幹線で4000円くらい、在来線でも2000円くらいかかるんだもん、
そりゃ都内から行く人は減るわなぁ。追加が余るはずだ。
栃木2daysをやるアーティストが少ないのもわかる(笑
遠征組やリピーターがいなけりゃどれだけ空席になることやら(^^;
昼間、駅前でうろうろするツアTとデフの人々。
かすかに宇都宮の経済に貢献してきました。

栃木の土産は、餃子せんべいと餃子をかぶったキティちゃんにした( ̄ー ̄)

2daysともすっごくよかった。
当初は土曜のみ参加予定が、よくよく計算してみると日曜も帰れることが判明したので、
せっかくだからと2days参加して正解だった。

あのさ、西川貴教ってカッコイイよね。(←真顔)

8年ファンやっててまだ熱に浮かされてる。重症(笑
まさに信者(笑笑


《栃木2days補足》

18日土曜日のMC。
小学生のタカノリ少年、おつかいに出かけるの巻。
母から、おじいちゃんちに持ってって、と何か煮た物をタッパーに入れて渡され、
自転車であぜ道をかっとばしていて、ふと気がつくとタッパーの中味がなかった(笑
あれはこぼしたんじゃない、宇宙人が持っていったんだ!キャトルミューティレーションだ!
(それは家畜が惨殺される現象では・・・)
とばしすぎて光速に近づいてて、宇宙人に発見されて、
「こんなスピードで小学生が・・・」と興味を持ってタッパーの中味を持ってったんだ!(笑

あいかわらず文字で書くとくだらないMCだなぁ(笑
その場でいないと雰囲気伝わらない(笑笑

栃木は2日ともよく口が回ってましたが、
日によっては、ヘロヘロでまともなMCにならない日も、
超お説教モードになる日もあります。すべては運(きっぱり)。
なんとなくだが、大阪の平日1日目はまったり意味のわかんない雑談になる予感( ̄ー ̄)
(意外と土日の方が荒れたりする。前回も大阪国際の最終がちょっと・・・)

*
19日日曜は物真似大会になったのはすでに書いたとおりであります。
当初、物真似!と言ったら、みんなから淳士コールが起きて、
「物真似といえば淳士なんだ!」と笑ってました。結局全員になったけど(笑
最初は「斬り込み隊長」(by西)淳士、次に柴、イクオ、
最後は「真打ち」、スナオでした。

仮装大賞の、赤いゲージが上がってくやつのおもちゃ。
あれ、なぜかスピーカーが底についてるらしく(笑
「縦に置いて使うもののスピーカーがこんなとこにある意味がわかんね」と首をひねってました。
物真似中は、メンバーにマイクを渡し、
ステージの中央の小高くなってる段に腰かけてメンバーを見てた。(これがかわいいねん)
終わったらマイクを取り返して、採点マシンに向けてあの仮装大賞の
チャチャチャチャーン♪ってファンファーレ鳴らしてた。

前にもへぇボタンを持って出てきたりしてたなぁ。
思いついたらやってみずにいられないんだなー。
ライヴじゃないけど前に淳士とパペットつかってバカなことしてたっけ(つ∀`)
アホばっかりやー(爆

1番は佐久間淳士さん(本名?)。
淳士は最初誰の真似かわかんなかった(笑
「田原俊彦でーす」トシちゃんかよ!

柴ちゃんの物真似は、後ろ向いてやってて、最初何言ったかよくわかんなくて、
みんなから「もう1回!」コールが起きて再挑戦。
タカノリン爆笑で、即座に満点。
でも「誰?え?大滝秀治?!俺、高見山だとばっかり・・・(笑い転げる)
「でも面白いからいーや」(笑

イクオはハウンド・ドックを歌ってくれました。ほんとにつらい現場だね(笑

最後は桜井?櫻井?スナオさん(たぶん本名)。
スナは最初、物真似ネタ2つあるうちから選べって言ったみたい。
キョンキョンのCM?に挑戦したけど全然わからなかった(笑
2回やったけど「最初のとどこが違うんだよ!!」と言われ、ひとり失格でした。
ステージ隅に足を上に向けて転がってたよ。

*
2日目のもはや〜の柴ソロ、なぜかちょっと間があった。
その後、タカノリが話しかけるところで、「今の何だったの!」と追及されてた(笑
あのコーナーは柴ちゃんが楽しそうにギターを弾いてるのが嬉しいです。
去年、当初は客席を一切見ず、前にも出ずうつむきっぱなしで弾いてたお人が、
物真似まで披露するようになって(つд`)
ひとり遅刻して飛行機でファンに見つかって書き込みされるほど気が抜けて(笑笑
まるで孫が歩き始めたのを見るよう。感慨(笑

物真似の前、タカノリに「柴さんはマイペースだから…」と言われてました(笑

*
日曜、アンコールで出てきたとき椅子がなかったから、パイパーだってピンときた。
嬉しかったぁ。ジャンプ楽しい。

ただ、私がTMリバーもパイパーも聴いたことなかったってことは、
関西ではまだやってないってことで・・・(大阪はツアー初めの3月だったから)
次がもう大阪だからこの2曲には回らないかな;
せっかくだから前とかぶらないようやってほしいな。

*
公演前、グッズ売り場が驚くほどすいてました(笑
行列の整理が必要ないくらい。
リピーター率が高い証拠っす。私も新しい時計をさくっと買えた。
文字が大きくて見やすいが、こういう巻きつけるタイプのベルトって慣れてなくて;
手首だとすきまができるしな〜

***客を観察した***

お客でゆるせなかったのは小山のような体型のザフト赤服コスと、小山のような浴衣の人でした・・・
場内暑かったから絶対汗だくになったと思う。周囲は迷惑。
小山体型の人はもう少し服装に気をつかえって。
ザフトコスは論外。アニメフェスならともかくここはコミケじゃねぇ。
しかもこういうところにアニメコスしてくる奴に、似合ってる奴など絶対にいない(断言)。
種の頃、ライヴ中ずーっと「ミゲル!!」って叫んでるガキがいて、いやだったなー。
ライヴ中1度や2度じゃなく、ずーっとだった。
それとこれは別、今歌ってるのはタカノリじゃ!!アニオタは帰れ!!と思った。
(それ以来ミゲルオタに冷たいの、わたくし)

1日目は捧げすらやったことないようなお初っぽいお客が近くにいました。
しょっちゅうまわりをキョロキョロ見回してた。
銀テープもちゃんと持って帰ってたが、また来てくれるかなー?
うちは初心者に優しいとはいえないからなぁー
(全員が合図もないのに一斉に同じタイミングで動くから怖いかも・・・)

2日目は、涼しげな顔で全く捧げ振りとかしなさそうなお姉さんがひとりで参加してました。
ライヴ中もあまり動かなくて、汗だけかいてました。(ほんとに暑かった)
パンフ買ってたから好きなんだろうけど、楽しかったかな??


結局栃木行ったけど体力がないので、2日目なんて公演始まるまで会場そばで
ぼーっと座って待ってただけ(笑
食事も餃子じゃなくイタリアンのランチ(笑笑
ひたすらライヴのためだけに行った2日でした。
でも楽しかった( ̄ー ̄*)


...

(1:15) [Live] 6/19(日) 栃木県総合文化センター -(携帯より)バンド物真似大会!- - 2005年06月19日(日)

<1:15パソコンより>

1時過ぎでございます(−−
0時過ぎにタクで帰宅いたしました。あー疲れたっ。
あぶなく新幹線で寝ちゃうところでした。岡山まで連れてかれるっつーの。
これからシャワー浴びなきゃ、ものすごい汗かいてるから・・・。

帰ったら沖縄の当選連絡がきてましたよ(* ̄ー ̄*)
1900名の応募かぁ・・・もとの定員は1350名くらい。
たぶん人数増やしてると思うんだけど、2〜3割くらいは落ちてるんだね・・・。
1500人くらいとしても、すごい規模の修学旅行だ(笑

タカノリ、今日の終わりのほうで、ライヴはお前らのもの、みたいに言ってました。
私ら次第だと。
今日みたいに気持ちよく終わった日にそう言ってもらえると嬉しい( ̄ー ̄)
(毎回このようにはいかないから難しいんだが…)
開演前のターボーコールは頑張ってやるくせに、アンコールが適当な人とか見ると、殴りたくなります。
本編では元気いっぱいだったのに、アンコールで出てきたとたんぶち切れてるタカノリを見たら、
アンコールに手を抜けなくなる( ̄ー ̄;

うまいもの食べて、うまい酒飲んで、いい夢見てください。と言ってた。
タカノリもいい夢見てね〜。

***

パイパーの歌詞を見ると、いつもタカノリの歌だなぁって思う。
 「君よアオいままの人であれ 失くすばかりがいいんだ」
 「誰の理解も届かない孤高の輝きに灼かれたまえ」


これからどんな音楽をやっていくにしても、
たとえ名前が変わっても(“名前だって所詮数字と変わらない様な記号で”)
深いところは今のままで変わらないでほしい。

アーティストのファンをやっていると、
有名に、大きくなってどんどん遠くなっていくとか、
逆に輝きを失ってこっちも興味を失うとか、
そういう日が来るんだろうと漠然と思ってた。
でもタカノリは今のところそんなことはない…
顔の見えるホールで、マイクを通さない声が聞こえる距離で、ちゃんと輝きを失わずにいる。
(今思うと、ファンになった頃が一番人気も距離感もあったな〜)
これからも、遠くて近いこの不思議な一体感を保っていけるといいな。
どんどん宗教的になってくけど( ̄ー ̄;

***

B'zが8/10に例のバラード出すっぽい。
あゆは2週目。厳しいなぁ。
ヴェス、5位には入ってほしいな〜。
(非タイアップだったら10位に入れれば御の字ってところだが種なので・・・)



<携帯より>

21時過ぎのぞみの車中より。今からおべんと食べる(´∀`;)
ライヴ、2時間50分くらいあったもんで、終わったらダッシュでバスに乗り、
宇都宮からやまびこで東京まで。最終よりは早く帰れました。ほっ
長引いた原因は、MCのバンド物真似大会のせいだと思うの( ̄ー ̄)
面白かったー!タカノリン、欽ちゃん仮装大賞の採点マシンまで用意してた!(笑)
斬り込み隊長の淳士が田原俊彦、柴ちゃんの大滝秀治(!!!
イクオのハウンド・ドック、スナオの小泉今日子( ̄∇ ̄)
スナだけがあまりにわからんかったので失格(笑
がっくりしてステージで転げるスナオ。完全にお笑い…( ̄ー ̄;)
スナにはアニマルの娘?なんてレパートリーもあるそうな(見れなかったけど)
ステージにつっぷして笑い転げるタカノリンを見て、
ワイハのチーム別歌合戦を思い出した(笑)
物真似の前、イクオには「今までで一番つらい現場でしょ?(ニヤニヤ)
でもこれを越えると楽になるから〜」とけしかけてました( ̄ー ̄)悪よのう。
柴ちゃんのは最初、タカノリンは高見山だと思ったそうな(笑)。

日替わりはこれまた念願のパイパー!!久しぶりすぎて歌詞を忘れてた私(笑)
とべー!!て言われて嬉しー( ̄ー ̄)

・ジャグのキメは「やっぱりギョーザしかない!」…みたいな感じ。
・MCもギョーザネタが続きました(笑)
宇都宮の夜、明かりがついてるのは民家だけ。
ホテルの近くのコンビニでごはん買って宇都宮の若者みたいに外で食べた。(えーっ?)
さすがにこれはウソ。…2割が真実でした(笑)
ちゃんとした、ギョーザじゃない食事をお店でした(笑)俺だって焼き魚が食べたい!
でも昼はギョーザ(笑)スタッフが外に買いに行ったら行列ができてた。
お前らギョーザフェチ?!(爆笑
・ラブセで事故。かっこよく始めようとしたのに、イントロの音が出なかった(笑)
・恒例のマイクなし「また会おうぜー!」が、珍しくまた/会おうぜー と間で切れてた。
さらに語尾の「ぜー」がかすれていた。疲れたか(笑)
・よく響くアンコールにご満悦のようす。「これこそアンコール!」
「栃木よかった」て合格点が出ました( ̄∇ ̄)
実際、2階にいてもよく声が聞こえたよ。
さすがリピーターの巣窟関東地区、動きもパシッと揃ってた(笑
・まわり(新人)を引きずり込んで毒牙にかけて出れなくしてやって、と(笑)

今日は昨日以上に暑かった…;
2曲目で汗が目に入る入る(汗
もしかしたら近くに関取みたいなのがいたせいかしら(´〜`)
体温高いわ、汗がくさいわ…つらかった。
ツアーTのMサイズ(通常の女性ならL)がぱんぱんの女子は
今すぐ寒天食って痩せやがれ!
あと、雰囲気たっぷりのバラードのイントロのときに私語する人、嫌いです( ̄皿 ̄)
2階だからか居たな。初心者じゃないのに。
私は2階の前でBSフジ先行席。前の列までがFCチケでした。
盛り上がりは充分だったけど、昨日のが周りの環境は良かった。
1階のサイドのスタンド席は一応1階席らしい。

タカノリのパフォーマンスは文句なし!
これぞT.M.R!て感じの、熱く、切なく、MCでは笑いが絶えず、終わりには深々とおじぎをして…
やっぱりこういうのが一番いいなあ。

タカノリが両足を肩幅より広げて、重心を低くして、
左右に重心を移しながらリズムを%E


...

[Live] 6/18(土) 栃木県総合文化センター -(携帯より)欲しけりゃ全部取りに来い!&ヴェスちょっと出し- - 2005年06月18日(土)

いまギョーザの街、宇都宮にいます。
タカノリもきっとどこかのいい宿に滞在中。(わたしゃビジネスホテルだから…)
さっき親指で一生懸命入れてアップ直前だった感想消しちゃった(つд`)
一時間が無駄に…

凹んだのでやや簡単に書きます。
・沖縄当たったと相方さんからメールが来た(つ∀`)
FC更新忘れて自力参加が不可能になったので、行けるのは友達のおかげ!
沖縄を心の支えにして頑張って生きていこ〜
・日記タイトルはCHASE前のセリフ。超カッコイイ!
アークの「行けぇ!」てのも燃える。(萌えではなく)

今日もタカノリはアグレッシブかつセクシーで客との連携もうまくいき、笑顔いっぱい。
またまたまた惚れ直しました(笑)
今日は緋の砂とアルビで涙ぐんでしもた。
このままだと死ぬまでファンやりそうです(笑)(笑)
タカノリは世界一カッコイイボーカリストだ!反論は受け付けねぇ(笑)

・日替わりは念願のTMリバー。私はこのツアー初めて♪
・ジャグのキメは「ギョーザ!」(爆笑
ゴーインもナントカギョーザ!でした。
・MCで新曲の話してと客にリクエストされ、いったんはそらしたものの、
突然アカペラで、朗々とした声で歌い出す。
歌詞に「運命」とあった。
ヴェスティージだ!!
みな固唾をのんで聴き入ってました。
短かったけど終わったら大歓声。カッコイイ曲じゃん!!
フルで聴くの楽しみだあ。・MCで座り位置のマイクに頭をぶつけたり、落としたものを探し回ったり。ギャグか(笑)
・宇都宮で泊まっても何したらいいの?
スナオはコンビニさえあればOKと言ってタカノリンに栃木差別と責められる。
飲みに行こう!と言う客に「近づきすぎ!(苦笑)」
そんなだから新しい人が入れない、宗教っぽいと言われる、と(笑)
・客にMC中「大好き!」と言われたのが気に入ったようだ。
最近大好きと言われてないらしいイクオに向けて
タカノリ「大好き!」
照れるイクオ。
タカノリ「俺でもいいみたい」(笑)
(n ̄∇ ̄)n<タカノリだいすきー(笑)
・柴ちゃんは福岡公演に遅刻して飛行機にひとりで乗ってるところをネットで実況された(笑)
携帯いじってるとか椅子であぐらかいてるとか。
(どこでもあぐらかくらしい:笑)
その実況見たかも…(笑)
・淳士の発言がきっかけでタカノリが「栗とリス」(当て字:笑)を連発。
一応13才以下は耳をふさげとは言ったけど。子供かあんたは(つ∀`)


栃木会場、1階PA席前で見たけど予想より近かった♪
1階両サイドまで2階が張り出してスタンドみたい。ステージの前まで出てておいしい。
2階3階の真横にも人がいて、タカノリに公団住宅のベランダで事件を見る人みたいと言われてた( ̄ー ̄)
会場小さいし気持ち良かったなー。
JRから30分くらい歩いて疲れたけど(汗)

タカノリのライヴにはただ歌を聴きに来てるだけではなく、
タカノリの歌を触媒にして皆が気持ちを解放する、
それが気持ち良くて来てるのかも。
アーティストの歌を聴くだけのライヴとは違う、皆でつくるライヴ。
今日はうまく客席とステージが繋がれた気がする。
明日も気持ちいいライヴになるといいな。


今日の夕飯は部屋でコンビニのカルビごはんとギョーザと、マックのコーヒーとアイスでした。
(マックのは各100円。安っ)。
リゲインも。よほどエネルギー消費した模様( ̄ー ̄;)
行きにコンビニの店員さんに「今日はライブか何かあるんですか?」ときかれちった(笑)
女ばかりでびっくりしたかしら…

タカノリいわく、七大都市のある北海道は日程が合わなくてツアーからはずさざるを得なかったのに、
栃木2daysもやるなんて何考えてるんだと(笑)
でも2daysにした甲斐はあったと思ってくれたみたい( ̄∇ ̄)
最高!て言われた。野郎も多かったな〜
栃木、好印象です。


...

(6/18) 次の電信柱まで - 2005年06月17日(金)

6:50 追記。

オリコンスタイルに、アニメタイアップアーティストの記事があり、
200%予想どおり西ちゃん、ラルク、ガクあたりの名前があがっています。
次に非タイアップシングルを出したときの売り上げが見もの( ̄ー ̄;

ヴェスは実質挿入歌だと思うから、OPほどは売れないと思う。
3位に入れたら嬉しいんだけど。朝の番組とかでもやるし・・・
私はその頃長期休暇中だなー( ̄ー ̄)
8/3にあゆのシングルが決定みたい。あとはB'zとスマップだなー


土曜、朝6時台ですorz
昨日スペシャのラルク特集見ながら寝ちゃった(つд`)PJ見るつもりだったのに。
気がついたら4時。「えーと、今日は仕事は・・・」と一瞬ぼけてしまった(汗
これ書いたらシャワーあびて出かけなきゃー。

PJ録画できててよかった;
今回の顔ぶれは地味なんだよな・・・
西ちゃんはまた思い切って腹まではだけてるな( ̄∇ ̄;

ビート・クルセイダーズってこんなバンドだったの・・・
なんでみんなお面つけてんだ(笑
ライヴではいきなり取ってしまうんだ(笑
「いきなり?じゃ(お面)やめればいいのに」西ちゃん、そのとおりだよね(つ∀`)
曲は普通だなぁ。

2曲目がブレイクレーダーとは珍しい。
その日によって構成が違いますね。コーナーあったりなかったり。

ユンナって最近売り出し中だよねぇ。
あ、89.0%。6位なんだ。涙ぐんでる( ̄∇ ̄)
西ちゃんにはレコ社のトイレをきいた仲(笑
しかもマネージャーがとんできてかばっていた(笑笑
西ちゃんはどんだけガードされてるんだと(爆

プリプリピンクってなんだ・・・と思ったらハロプロのシャッフルユニットかぃ!
保田圭ちんひさしぶりだなー。
「ポップジャム大喜利」…ああ、そう(´∀`)
保田さん、「一人でランチしてるとき」はいかんやろ!!
めかぶ??

あ、ユニットいっぱい出てる。
曲はどーでもええなぁ。
客の声がハロプロ系だあ(笑

トークの続き。芸歴12年目?でも顔と名前が一致しないな( ̄ー ̄)
保田さん「すぐお腹がすく」いいキャラやん(´∀`)
西ちゃん、なに中澤さんをフォローしてるんだ(笑
「このつらさが一本一本のしわになって・・・」あ、フォローしてなかった。

YUI。この人も最近よく名前出るねぇ。
奥田美和子ってのも地味だなあ。
今回ほとんど女性ゲストだー。
ああ、柳美里の詞を歌ってる人。私好きじゃないからなぁ。
あー、柳美里のインタビューなんてとってきてる。さすがNHK。
私やぱしこの作家好きじゃないわーなんとなく。

こないだからチャート見ててRATHER UNIQUEってなんだろうと思ってたらエグザイルなのか。
単独行動多いな。

今週ははじめてライブゴールドがなかった週だっけ?
ゲストのメンツによってはそういうこともあるんだな。

あ、抽選会にも西ちゃんいる!はじめてじゃん?
「三等 エンディングテーマ権」もしかしてこれしか入ってないんじゃ(笑

EDがアニメ系の人ばっかになってるのは気のせいでしょーか。瞳ちゃんとか。


Mステで椿屋四重奏が出てた。
地上波民放でもいけるやん( ̄w ̄)見た目わりと良いし。
(民放ゴールデンだとやはり多少は見た目も必要だと思う。)


沖縄の結果が来てるらしいがうちはまだ。留守だから明日までわからんー;
今のとこ全プレらしいけど大丈夫かな。どきどき。


ヴェスティージ、来週もう初OAしちゃうのか。今回は早い気がする。
火曜が肉体労働の予定なんで、録音して寝なきゃ( ̄ー ̄;


◇◇◇

今日(というか昨日)の昼。仕事のスケジュールを見て、「物理的に無理じゃんこれ…(絶句)」と思い、
帰りにスタバでコーヒーゼリーフラペチーノ(←hydeさんの真似)を飲みながら呆然としていた。
8月までどうしよう(−−‖
人がひとり長期出張中で、ひとり産休に入ってしまう。
(おなかが大きくなるまできかされてなかった。うちのチーフにも。言えよ!)
すべてが無理無理なんですけど〜〜
思わず「やめたい…」とつぶやきながら帰った金曜日。

帰ったらルシエルの継続特典が来てた。カードケース。
継続したら2週間くらいで着く。仕事速いなぁ。

インタビューをネットで見た。hydeとkenはいいコンビだ( ̄ー ̄)
マシューみたいにまた二人で出てほしいな。
hyde、4人でインタビュー受けると自分の意見が間違ってんじゃないかと気にするのに、
kenとふたりだと何言っても大丈夫なのか(笑

hydeの「あの電信柱まで(がんばる)」という表現いいなぁ。人生のところどころに電信柱=ゴール。
私の8月までも電信柱かなー(´д`)
10年やってて、青春もありながら感謝もあるっていいねえ。

スペシャのズームのPV特集で、浸食や花葬あたりの全盛期ものと、RSG以降の曲が流れて、
やっぱり休みをはさんで肌触りが違うなーと思った。

AWAKEというタイトル。
「一番大切なものって人類みんな共通してると思うんだけど、わかっててもやめられない。
 だから簡単だよ?っていう感じで目覚めて欲しいなっていう意味でつけた」
ああ、これも愛と平和につながるのね。

スタジアムライヴとかでhydeさんがイヤーモニターつけるの嫌うのはきいてるが。
(それでちょっと歌がズレるらしいが)
感情的に入り込みづらくなるからか・・・
「イヤーモニターしてると服着てSEXしてる感じ」へえ(笑

hydeさんライヴで感極まって泣いちゃうかもしれない(笑 泣けばいいのですよ〜( ̄∇ ̄)


...

通販2つ - 2005年06月16日(木)

17日0時半・・・
今日も2回目の日記アップです( ̄ー ̄; 昨日の日付の分に続き。
もしかして、夜10時に寝て朝4時に起きた方が体にいいのではと思った今朝。
(実際に、人間の体内時計に一番適したリズムは10時〜4時だそうです。メルマガで見た。)
だが残業したら帰宅が10時回るからこの生活は不可能なんだなぁ。
ネット時間を半分に減らして早く寝ればいいんだ( ̄∇ ̄;
依存症気味。
夕食後に横になると100%そのまま寝てしまうので、今日は意地でも横にならなかった(笑

マシャ兄の新曲がはじめて月9の主題歌になるそうな。はじめてとはちょっと意外。
8/17発売だと。
B'zとスマップはいつなの〜?

朝。Miのライヴというのをテレビで流してたけれども、
かなり歌が下手だったような・・・汗


□□□■■■

今日は通販もの2つ。
ジャンゴーキティ、本日13:00から開始の
ご当地キティモバイル先行で買いました。(有料会員のみ)
前のイグナイキティの伝票は160番台で、今回は2540番台。
伝票番号がこのサイト全体の通し番号だとしたら(TMさんキティ以外の商品もある)、
1ヶ月で2300人くらい買い物したことになるのかな。
1個525円のキティ、原価がいくらか知りたい・・・。
どのくらいの数売れてるんだろー。
うちの最寄りのファミマには発売日頃に行かなかったので、入荷されてたかどうかもわからん。

なお、15時前にもう一度アクセスしてみると、ジャンゴーちゃんは完売してました★
恐るべし西川キティラーズ(笑

購入後に自動で送られるメールを見ると、住所の入力をミスってたみたい(−−;
あわててメールで問い合わせしたら、20時頃にお返事が来ました・・・
お仕事お疲れ様です(汗

*
そして今日からデジプリフォトの新作追加。
通販のみ2Lサイズも扱ってるので当然これで注文( ̄ー ̄)o
一番早いと明日発送であさってには着く。
今回はキャンペーンだそうで、3枚セットでもう1枚ついてくる奴があるよ。

小金を搾り取られてるなぁ(笑


◇◇◇

♪花が咲いているよ色とりどりの花が
昨日からPromised Landの歌詞が頭を回る・・・。
今度のパンクヴァージョンでどんなことになってるやら(−−;
好きな曲が次々パンクアレンジされる…tetsuあまり歌わないで……(汗

*
やっとモリッチのコメント映像見た( ̄∇ ̄)
あいかわらず、なんて覇気のない人らだ(笑
tetsuのヴィジュアルがちょっとヤバいんじゃな〜い。
今度UVで単独の表紙巻頭。秋以降ソロどーすんだろ。

*
テレビにもちょいちょい出るようだが・・・kenのタモリ倶楽部って(笑

*
AWAKE、星空とtwinkle以外は試聴できるようになってる( ̄∇ ̄)
オフィーリア、完璧HYDEソロやんけ(笑
もーすぐ発売!!

*
オフィシャルのトップのムービーカッコイイ!!
鳥が飛ぶの。
ASIA LIVEのロゴが変わってるなぁ。
AWAKEツアーもっと行きたいよ(´д`。)
名古屋は西ちゃんのファイナルと同じ土日だしー
大阪は帰省中で親の手前うかつに出かけられないしーー休養しないと自分が死ぬしィ(汗
代々木は沖縄と(略
せめて仕事が最高多忙な時期じゃなきゃ、平日に休み取って遠征するのに〜
しょぼん…


...

(6/16) もったいない - 2005年06月15日(水)

またもや16日の早朝5時台です(´д`)
夕食も食べずに寝こんでたので、朝があっというまに来ちゃって
なんだかもったいないような――

特に展開はないけど、たぼウェブモバイル日記がやけにマメに更新されてますね。
14日は山梨でロケ、15日も朝からロケ。
わんこかわいいな。西ちゃん留守が多いからなかなか生き物飼えないね(^^
自分撮りはなんだか怖いぞ(笑

うーん仕事行きたくないのう。涙


...

(23:50更新) crosswise!!(ええいああ:笑) - 2005年06月14日(火)

<14日24時前>

今日は実質2回目の記入です(笑
朝3時半に日記アップして、ちょっとcrosswise聴きなおして、シャワーあびて、
電気つけたまま横になって1時間だけ仮眠して、出勤・・・。
日によって3時台に書いたり6時台に書いたりしてるけど、フツーの社会人です( ̄ー ̄
気が向いたら1日何回でも更新する。笑
そしてたまに倒れる・・・( ̄ー ̄;;

ついにヴェールを脱いだクロスワイズ。
♪ええいああきみからもらいなき〜
とつい歌ってしまう。(サビが似ている…笑)

イントロはカッコイイし、Aメロもちょっと期待したのだけど(単調だけど)、
どーもサビが意外性ないなあ( ̄ー ̄;
そりゃーええいああに似てるくらいだから(笑笑
西ちゃんの歌のクセはもうだいぶ慣れた。でも気を抜いたときに聴きたい歌ではないわ(笑
歌詞では紅蓮の火(炎?)、白銀or白金、蒼穹…
大仰な言葉遣いが秋緒節っぽい(笑
(蒼穹という言葉がすっと浮かぶのはファフナーのせいか…笑)

  ♪想いが〜〜を駆け抜けて紅蓮の火を描く
  ♪研ぎ澄まされた生命だけその瞳に潜ませて

  ♪孤独が愛が天をさし蒼穹の風誘う
  ♪感じてみせて瀬戸際の魂のざわめきを


こんな感じだと思うんだが…
あかん、全然聞き取れん(笑

今回は戦国時代をモチーフにしたゲームの曲ということで、特にアニメっぽい感じなのかもしれない。
私はやっぱり生で聴きたいなぁ…。
CDだけならT.M.Rより聴きやすいアーティストいっぱいいるんだけど、
生の西川ボーカルは何にもかえられないからなぁ(´ー`)

*
あ、ジャンゴーキティ、イメージイラストはヤンキー座りだけど、商品は普通だ(ほっ)

*
CDでーたはいつもの連載。私は写真だけで文はいらないんだけど(笑
前の方にシングルリリース情報も。あとは読んでない。

*
たけしの娘の井子さん、離婚調停中だって。
昔テレビで好きなアーティストをT.M.Rと言ってた人だっけ( ̄∇ ̄)


◇◇◇

ルシエル継続完了のメールが来た。( ̄∇ ̄)ほっ

*
ラルク中国公演の席種が決まったそーで。
3,000元席(アリーナ)/2,000元席(アリーナ)/,500元席(アリーナ)/1,000元席(スタンド)
800元席(スタンド)/600元席(スタンド)/400元席(スタンド)/200元席(スタンド)

なんでこんなに種類があるの!!Σ( ̄□ ̄;)

*
昨日正式にシングルのタイトル発表されました。
L'Arc〜en〜Ciel ニューシングル「Link/Promised Land 2005」
初回生産限定版DVDに入ってるのは鋼の劇場版トレーラー。
通常盤初回の特典は鋼のムービーフィルム。
それってラルクファンには特に恩恵ないよなぁ。
ファンが喜ぶ特典もつければいいのに。

*
レンジがラブパレとセニョリータ、別タイトルのシングルで2週連続1位。
数年ぶりの快挙らしい。
この前に達成したのは99年「Boys&Girls」「A」のあゆ。
男性アーティストでは、ラルクの98年10月のsnow dropとforbidden lover以来だそうな。
時代の流れを感じるなあ…。

*
今日はCDでーたワッツインでアルバムレビューをチェック。
CDでーたは表紙巻頭でがっちりインタビューあり。
ワッツインは全曲解説や、複数のライターによるクロスレビューが面白い。
AWAKE発売まであと1週間、まだ私はあまり聴けてないからわくわくしてきた( ̄∇ ̄)

ざっと読んだだけだけどいろいろ面白い。
・hyde:歌詞書きながら考えていたのは「愛と平和」
 前のB-PASSインタで「無償の愛を知ったことが大きい」とか言ってたな…
 クサイ歌詞もストレートに書けるようになったそーな。
 たぶん子供がいる影響だろうな。
・今回は前の日に歌の練習をしてからレコーディングしたからうまくいった。
 …というか、歌ってぶっつけで録ってるんだ!と驚く素人( ̄ー ̄;
・自分で曲名を「キリン組」と言うか(笑
・ken:若い頃、がむしゃらに演奏してヘタっぴでも楽しいっていう時期があまりなかった。
 それが今きた。
・tetsu:CDでーたのインタビュアーに「SMILEは個人的にイマイチだった」とズバリ言われる(汗
 なんてチャレンジャーなインタビュアー( ̄ー ̄;
 オフィーリアとAS ONEはプリプロのテイクが採用された。
・yukihiro(ワッツインの全曲レビュー、やたらユッキーのコメント多くて笑った)
 LOST HEAVEN→レッチリ AS ONE→スリップノット
 twinkle,twinkle→スマパンの人風に叩いてとkenに言われた
 …比喩ばっかし(笑 B-PASSでも鹿野っちに笑われてた( ̄ー ̄)

複数のライターさんによるレビューもいいな。
私がわかるのは長谷川誠氏、鹿野淳氏、小野島大氏、今井智子氏くらいだが。
AWAKE中好きな曲という問いでは皆バラバラだけど、
あえて言うならニューワールドとAS ONEが人気?
それより前の曲だと「虹」を挙げてる人が9人中2人。

こういうレビューをしてもらえるのはやっぱりバンドだから、
自分たちで曲作って演奏してるからかなぁ…
CDの「音」をきっちり聴いて評論されるっていいな、と思ったり。
西ちゃんは、CDだけじゃどうにも一部って感じがして。



<6/14 3:30です。笑>

今日はラジオ最初だけ聴いて寝るつもりだったのだけど、その前から寝てました( ̄ー ̄;
で気づいたら2時過ぎてて、あちゃ〜と思いながら電源入れたらISSAが帰るところ。
そのままぼーっと流してたらcrosswise。あら初OA。得した?(笑

私ってTMさんの曲をラジオで聴いて「うわー!(感動)」と思ったことが
近頃ほとんどないので、あまりあてにならないです(笑
最初思ったのは

・アニソンくさい
・なんだかペラペラ(AMの音が悪いせいもあるかも)

て、たいていの曲がこれに当てはまってしまう(笑
ぱっと聴き、種路線じゃなく、剣心に近いな。戦国ものだしな。

私がTMさんのファンではなく、この曲を街とかで聴いたとして、
これがメインのシングルだったらたぶん買わない( ̄ー ̄)ゞ
西ちゃんの曲はライヴで聴くと化けるからなぁ〜

ヴェスティージに超期待(笑

いまOAしてるってことはツアーでも新曲聴けそうっすね。
もともと7/20予定だったんだもんね。

…ジャンゴーキティのポーズが凶悪(つ∀`) ヤンキーやんか。

バベル営業時間変更だって。開店が遅くなるのね。

*
結局、今日はおなかがグルグルで、朝はマンゴープリンとセイロガン糖衣でした(汗
もともとおなかが弱いのにヨーグルトを食べ過ぎた。とほほ


...

(6/13 0:25) 胃が重いの。 - 2005年06月13日(月)

日曜の晩であります。
ダイエットにとヨーグルトを食べたら食べ過ぎて水分以外喉を通りません(苦笑
寒天とか食べたほうがいいかな?( ̄ー ̄;)<あるあるより

ご本尊の携帯ダイアリーはシャンメリー。夏のこの時期に飲むのが良いらしい。
おいしいか?(飲まないから)
あの人は甘い飲み物が好きだよね。カシスのカクテルとか、女の子が飲みそうなの好んでた(笑
ワイハの映像でスタバの甘そう〜なビン入りドリンク飲んでたので真似して買ったら、
ほんまに甘くて甘くて(笑

今日は大阪チケが届きましたー
24日はまぁまぁよく見える席です。銀テープ取れそう。
25日は全然良席ではないけども、ここ数年厚年ではなかった位置なので楽しみ。

ツアーも回数行ってると、別に全部1ケタ正面とかじゃなくていいやと思う。
確率的に絶対1つか2つは1ケタまじるし、
2階や1階の後ろの方がライティングきれいに見えたりするし、
場所ごとに楽しみがあるのである〜。
1回しか行けない人が前で見たいのはわかるけれど、
たくさん行くにもかかわらず前にこだわる人ってのは、西ちゃんをアイドル的に好きな人かな。
まだ人気が出る前の人なら、毎回前に常連さんがいるってのは心強いかもしれないけれど、
西ちゃんみたく前の席はほぼ抽選になってるアーティストで毎回同じ顔ぶれが前にいると、
向こうはきしょいだろうと思うなあ(笑

会場のどこでもいいから西ちゃんの声が聴ければいいと思ってた、
昔の気持ちを忘れずにいたいです( ̄ー ̄)

買ったグッズを計算してみたら6万超えててちょっとげんなり(−−;
(シルバー3種とジャージを買ったのが効いてるようだ)
途中で追加するから余計に増えてく・・・。
まさにお布施。汗

HMVでヴェスを検索すると、ユーザー同時購入商品はケミのOPとシーソーのED(笑
デス種ファンはやっぱりまとめて買ってるんだぁ。
発売が7月後半のアウル×スティングのスーツCDでも、同時購入はケミと西ちゃん。
まとめて買わないと送料かかるもんね。
みんなコレクターなんだなぁ・・・と感心・・・しつつ自分もスーツCDを注文っと。
今回はハイネの企画はないんだろうか・・・(怖

今日は昼にシャワーあびたら眠くてそのまま寝てました(汗
たまの休みにこんなダラダラしてたらあかんやん(´д`)
7月とかは仕事もツアーも忙しいとゆーのに。汗

せめてちょっとでもしゃんとしようとおニューのカットソーで外出。
黒でえり回りにビーズがついてるやつ。
新しいお洋服は気持ちいい。

仕事行きたくなーいーーー(叫)


...

(6/12 1:00過ぎ) きーーーらーーーー!!!! - 2005年06月12日(日)

CDTV雨降りプロモ特集で予想通り雷鳥出ました。
ものすごい雨にうたれるロケ。無茶すんなよなー(笑)な。


土曜の晩です。昨日ネットしてて気がついたら朝になってた(汗
今日はご本尊は新潟でしたね。
え、グッズ増えたの?…資金調達??(笑
腕時計、数字でっかいね。

今日もリアルタイムデス種。このために18時台はあけてある私〜
(こないだ録画失敗してたからー)

おおっといまTBSのスーパーサッカーでデス種のこないだまでの予告の音楽がーー


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34 悪夢】

アニメイトウェブ通販の1位は、See-Sawの新EDでした( ̄ー ̄)←申し込んだ人

今日のデス種…
シンvsキラの戦闘にドキドキし、シンの狂いっぷりに(つд`)となり…
だがラストシーンのアスランの「キラァァァァアァアァ!!!!!」の絶叫に
「うわははははははは」と大爆笑してしまいましたorz 思うツボなんだろうか?
タイトルの「悪夢」はきっとアスランにとっての悪夢に違いない(笑

見る前のストーリー予想で、
「アスランはきっと横のルナやレイも眼中になくキラキラ叫び続けるに違いない」
「ラストシーンはきっとアスランの『キラァァァァ!!!』で終わり」
「そんで次の回のアバンタイトルもきっとアスランの絶叫だな」
とかいう話があったのですが、
すでに前2つが当たってるよ(つ∀`)わかりやすすぎるよアスラン!!!
手に汗を握る回だったはずなのに、
見終わったあとの印象が「キラァァァアァア!!!」だけだなんて…
石田さんの熱演に拍手を(笑

ざっと感想。
・同じ顔のガンダムどうしの戦いは混乱する。どうしてもう少しデザインを変えないのか。
 だいたいフリーダムももとはザフト製なんだからそっくりなのは当然じゃん。
 AAのやつら、盗んだバイクならぬ盗んだ戦艦とMS(種参照)で戦ってる…。
シンの勝ち方が普通で驚いた。
 もっと卑怯な手を使うのかと思った( ̄ー ̄;
 キラがけしてコクピットを狙わないのを逆手に取って?考えたのね。
 だが、戦い方が普通でも、絵が悪役絵になってるので見るからに悪そうに見える(苦笑
 しわひとつ入れるだけで悪そうに見えるよね。
・インパルスが分離合体型であることをはじめて生かせた?
 長い道のりだった・・・。
 ずっと「意味の無い合体」だの「主役機ってどれ」だの言われ続けて(つд`)
 今日だけはほめてあげるよインパルス。
 やっぱ戦闘シーンが盛り上がる作品の方が私は好きだな(´ー`)
 ロボットアニメとはそういうものだ!キャラの恋愛だけなんていらんわ。
 女子がすべて恋愛至上主義と思うんじゃねーよ。
・勝ったあとのシンの涙と笑い声、思いきり狂った顔になってて痛かったです。
 主人公の描写ではありません(泣
 アニメフェスで鈴村さんを見たら泣けるかも・・・。

デス種第1回の悲しい始まり方はどこへやら、シンは完全に悪役扱いです…
本来なら、主人公が「強大な敵」に立ち向かうのはカッコイイ燃えシーン(萌えじゃないぞ)の
はずなんですが、
相手が旧作主人公で、制作側が正義と認定してるキラたんでは(汗
もうこうなったらシンはとことん悪役を貫き、
最後まで容赦なく戦い抜いて散るのもいいんじゃないかなあ…
でも最後には「君は僕に似ている〜」とか言って
お優しいキラ様に赦されちゃうのかしら。ああ(涙

あまりに制作者に愛されてないゆえ、私はシンを応援しています。
キラはどうせ人気あるし殺しても死なないんだからほっとけ。

通常では絶対勝てない相手に、機体の強みを利用して知恵で勝つ。
私はこっちの方が最強神の自由様よりカッコイイと思うんだなあ。
盾にビーム反射させてんのとか面白かった。
腐った女子とは意見が合わん。
私は頑張る凡人(シンはコーディだけど)のほうが
余裕しゃくしゃくで手加減までする天才様より好きなんだー

・アスランのヘタレっぷりはもはや芸術の域(笑
 AA掃討の命令でタリアに噛み付いて正論で返され、
 あげく見たくないなら部屋にいろとまで言われる。
 かりにもザフトのフェイスたる身分なのに、
 自艦のエースであるシンではなく、敵方のキラを応援する。
 ルナとレイが横にいるにもかまわず「キラー!!」と叫びまくる(呆然)
 「シン!よせ!キラ!!」とは何事だ(爆
 その間、AAはカガリごと攻撃されてるのに、彼女の方は思い出しもしない(笑
 アスランがもとのアスランに戻った(笑
 この後の「アスラン脱走」の回でどんだけアホな行動を見せてくれるかが楽しみっす(笑

・あれだけやって生きてるキラは完全にギャグ。
 アニメにリアリティは必要ないとはいえこれはないだろう!!
 前作の謎の「キラワープ」外伝の「セーフティシャッター」でこりてるけどさ。
 脇役はあっさりつまらん死に方をし、主役陣はどんな無茶な状況でも生き残れるという、
 ミラクル種世界。あいた口ふさがりません。

・もうリエフーのEDかんべんして。ぜんっぜんこのシリアスな状況に合ってない!!


しかし、こういうネタアニメ的な楽しみ方ができる点では天下一品とはいえ(ぉぃ)、
やっぱりこの作品は許せんです。
私はガンダムに限らずロボットアニメが好きだったので、
こんな一部のキャラにだけご都合主義な作品を『ガンダム』とは呼びたくない。
戦争をリアルに描いてるようなフリはやめ、ガンダムの名前もはずして、
単なるロボットの出てくる萌えアニメとしてなら認められるかもしれないが。
前の種の前半はそれなりにちゃんとしてたと思うのに、デス種からもうグダグダ。
キラとアークエンジェルに象徴される、
「どこの陣営にも属さず正義の名の下に好き勝手している人たち」
是とする感覚がどうしてもいや。
だいたい種世界は、口では「優れてるとか強いとかは関係ない」と言いながら、
実際は能力が優れていたり生き残ったものだけが正義な世界。
能力の劣るものが努力や知恵で優れたものを凌駕するって状況が存在しない。
経験を積んで賢くなった大人の存在も薄い。
監督たちが、平凡な人々が努力で高みに上ることを素晴らしいことと思っていないのは、
作品からしっかり伝わってくる。
頭でっかちのオタクが作った、自分に不都合なルールのない自己中心的な世界。
エヴァだとそういう偏った視点は「気持ち悪いもの」と捉えられるけれど、
種は大人も揃ってガキの発想を肯定していて、主役たち(アークエンジェル関係)の
過ちやおごりをただすものはいない。
反するものは悪役として描かれ、容赦なく消される。
勧善懲悪なヒーロー物なら正義と悪がきっちり分かれていてかまわないけれど、
そうでない作品でそれをやろうとするから気持ち悪い。
「ガンダム」の良さは、敵も味方もどっちにも正義と悪があることを描き出したことにあるんだ。
もうこのスタッフの作品はデス種で葬ってほしい。

監督はイグナイを聴いてはじめてシンのイメージが固まったとかほざいてたっけ。
だいたい監督が主役のキャラをつかめもしないまま作品を作るのがどうかしてるし、
途中で扱いかねたのか主役の登場シーンをほぼゼロにしたり、
結局「人気があるから」と旧作のキャラをメインにすげかえたり。(という噂)
迷走にもほどがある。
インタビュー読んでも、自分たちが絶対正しいと思ってそうな感じ。
シリーズの旧作に対するリスペクトも感じられない。
スタッフや声優がどんなに能力高くてもトップがダメならダメになるといういい見本になりました。
今は流行ってるように見えても先まで残らない作品だと思う(´x`)


<近況>

ローソンで600円以上買うとキャンペーンでくじがひけます。
500円相当の日焼け止めもらいました。
セブンでは700円以上でくじがひけたけどこっちははずれ・・・。

いきつけのカフェでポイントたまってコーヒー1杯ただでした。
こうやってまたポイントためてしまう(´д`)

昨日、使わない口座を1個解約。
めんどいかと思ったら10分で手続き終了。か、かんたんすぎる…
この調子でクレジットカードも1枚減らすのだ。
気がついたらけっこういっぱい持ってて( ̄ー ̄)ゞ
オリコカードはやめられないし(笑


...

(6/11 1:30) りんく - 2005年06月11日(土)

金曜の晩です( ̄∇ ̄)ノ
今日はライヴ帰りなのだ。
タイトルは、英語で書くと某鋼映画のOPになるのん。まだ発表FCのみやねん( ̄w ̄)
短い一語タイトル。シンプルでかっこええ!と思った。
これって鋼の世界と現実世界の関係、エドとアルの関係をあらわしてる感じじゃない?

カップリングはパンクの「約束の地」(英語で)で、
DVDに入るのは鋼のtrailerとか。イマイチだな。
通常盤初回のおまけはムービーフィルムだと。

ライヴ行って体温上がってるので、マンゴージュース飲んで食事して、
寝ないようPJになだれこみ。

西ちゃん、華原さんにいきなりやられました(笑 たじたじや。
西ちゃんの結婚前、電話で彼氏のこと相談してたんかい(笑
朋ちゃんが西ちゃんを気に入ってるって噂あったなぁ。

レンジ、まだセニョリータ流してなかったっけ( ̄∇ ̄)
確かドラマーが怪我してライヴはサポが入るんだよね〜
レンジの夏曲はバカソングだけど、あまり人様のことをバカにできない、
ジャム男だって昔は黒いガムテ風衣装で生足魅惑のマーメイドだったし(笑
ヒーキャパ以来、純正の夏ソングがないのがちょっとさみしいような。
今年はバラードだしなー。

ははは、確かに西ちゃんのジーンズは高いわ。朋ちゃんよくわかってるわ。
わんこがかわいー。

あれ、直太朗のときは西ちゃん上着着てら。
はじめて直太朗がブレイクレーダー出たとき、あたくし観覧行ったよ( ̄∇ ̄)ノ
80パー超えたよ。
西ちゃんミーティア歌ったの。

直太朗は不思議ちゃんだよね・・・笑
ごはん作るのうまいんだって( ̄ー ̄)
一子ちゃん話!「人づきあいで〜あんたがやってかんとあかんし〜〜」(笑
一子ちゃんええキャラや(笑
西ちゃん、良子って呼び捨てするな(笑
ざわちゃんはもっといかんぞ(笑笑

そういや西ちゃんがトークのとき顔が白く見えるので、
ラルクファンに「女優ライトあててんのか」と言われてましたorz
hydeさんやって白かったよぅ。…と思う
でも確かに白いよなあ(笑 かなり明るめにしてるな。

直太朗とメル友になる気かえ(笑
西ちゃんなに机の端をいじってるんだ(笑笑
直太朗、なぜ飲みに行くのが「錦糸町」なんだよ(ノ∀`)

今度はジャミロクワイのコメント(笑 意味不明。

ん?なにこの変な女どもは…
と思ったらhitomiのダンサーでした(汗
あれ、こんなに下手だったっけ?
ねえまたエイネでこれ見なきゃいけないの?(−д−; 我慢大会か…
あゆはたぶん出番の前に帰るから気にならないの(笑
私はエイベイベントよりアニメフェスが合ってるのでした。

「美女に迫られ西川ピンチ!」
うわ、島谷ひとみとhitomi。
プチエイネやね(笑
でも西ちゃんの方がふたりより小せえよ(笑笑
hitomiと家が近いんだぁ。もしやおなじマンション??

どっちのヒトミをとるんですか?ってhitomiは既婚やろ(笑
島谷さん全身黒〜い(笑

西ちゃん、ふたりの目を見てない(爆
というかゲストに話させてないだろ(笑笑

西ちゃんが何が言いたいのかわかんない!!!!!(笑
バーベキューとかウソでも誘われて嬉しい?( ̄∇ ̄)

「誰か僕を幸せにして欲しい。」

こんなこと言ってるけど西ちゃんけっこうモテるはずやで( ̄3 ̄)
単に理想が高いだけやろが!ぷんぷん(笑

※女性がみな背の高いモデル体型の男を好きというわけではありません。
 小柄な人好きデブ好きじじい好き、あらゆる需要があります。
 私はデブが大嫌いで細くて小さめの人が好き。
※金と地位がある男はどんな状況でも大モテします。はい。
 西ちゃん絶対もてまくってると思います。
 ただその状態をキープできるかどうかは本人次第( ̄ー ̄)

島谷さんの歌…どこに向かうのだろう・・・謎;

ブレイクレーダーだ〜
Full Of Harmony? またボーカルグループ?
ゴスペラーズ? ケミのひとり多い感じ??汗
あれ、77.6。いやがらせみたいな数字だな。
ダンディ坂野の上ってどうよ(つ∀`)

西ちゃんだけほんとに「凹」の底になってるんだけど(笑
西ちゃん、妙に各アーティストの家の場所にくわしい(爆
直太朗も近所なんだって〜。

なんか変に仲良くなってるアンジャッシュ+西川(笑
そして、由利子ちゃん、服が派手すぎ・・・爆
また来週( ̄∇ ̄)ノ


□□□■■■

アリーナもNHKホール。写真いいよー。
サポの写真こんなに載ってんの珍しい!
写真よく撮れてるなあと思ったら、田中和子さん( ̄∇ ̄)
西ちゃんの魅力をよく知っておられる。

後半の写真は、ソフトクリームと写ってるのがスキ。
夜桜の写真はアゴがなく見えるのと首のキラキラがちょっと・・・


************************

オリコンスタイルに上半期ベスト100(04.11.22〜05.5.30)が載ってたのでメモ。
あ、裏表紙はMBSアニメフェスの広告でした( ̄∇ ̄)

シングル100には西ちゃんはなし。ま、当然か。
ラルクは19位にKilling Me(193,772枚)
23位にNew World(180,961枚)
41位に叙情詩(110,513枚)

てか叙情詩なんてほとんど初動の枚数じゃ…。
1週で10万超えたら自動的に半期100位に入れる模様(´∀`;
発売時期が3ヶ月違うはずのきりんと新世界がたいして変わらないのね・・・。

なお、デス種関係ではハイカラのPRIDEが223,208枚で16位。
イグナイより累計は上みたいです。
高橋瞳の僕たちの行方が126,541枚で34位。
有坂美香のLife Goes Onが119,841枚で36位。
Rie fuのI Wanna Go To A Place...が60,082枚で90位。
やはりというか、りえふーはあまり番組に合ってないから売れ行きが悪い・・・。

アルバムでは、西ちゃんのvertical infinityは96,688枚で73位。
アルバムで10万売れないってけっこー厳しい(−−;
同じ日に出たケミのHot Chemistryでも168,541枚で43位だからね・・・
それでも30万限定の半分しか売れてないってクソミソだけど(笑

ちなみに、LOVE for NANAは124,787枚で55位。
30万枚出荷した、本屋やコンビニにも流したと言ってたが、どんだけ売れたやら(´ー`)

西ちゃんって、シングル買わないけどアルバムだけ買うってライト層が少ない印象。
固定ファンはシングルと両方買うからな・・・。

あら、東京事変の「教育」は373,295枚も売れてたのか。11月下旬に出たからちょうど集計期間ぴったりだ。



+++++今日はまたもやアジカンを見てきました。Zepp Osaka。+++++

たまには黄色い歓声のない、打ち込みも特効もないライヴが見たいときもある( ̄ー ̄)
箱ライヴはいいね。
アジカンはZeppはサマソニに続き2度目、ただし当時は客は2/3くらいしかいなかったそーで。
今日はフルでした。
関西ではここが一番大きいライヴハウスなので、これより広いとホールになってしまう。

Zepp Osakaの、PAの手前の小高いブロックで見ました。(後ろから2番目ブロック)
西ちゃんと違って、よけいな柵のないZeppのデフォルト状態だから、広々(笑
TMさん、あんなに細かく区切らないとライヴができないなんてどうかと思う。
たぶん柵がないといつか誰か圧死しそうだから、必要なんだろうな( ̄ー ̄;

アジカンは、ボーカルがのび太くんだから、
前に見ようと殺到する女子もほとんどいないし、後半ブロックの2列目でもぜんっぜん押されない。快適(笑
顔ばっちり見れる高さだったけど、表情とかいちいち見てなかった( ̄ー ̄)
純粋に音だけ好きやねん(笑

ソニーのメルマガはTMさん、ラルク、HYDE、アジカンと登録してるので、
毎日のようにどこかの情報がきます・・・。
共通点はボーカルが豆なことと、MBSのアニメのオープニング歌ったことだけ(笑
リライトは鋼の4期OPだけど、ぜんぜんアニソンっぽくないので、
ライヴで聴くときは全然意識しない。。。
アニメの映像、曲によく合ってて好きだったな。福ちゃんもあれくらい曲に合わせた新作映像作れないかな(苦笑

今日はライヴオリジナルの曲で、♪南港シャイボーイズ〜 ♪大阪どないやねんガールズ〜♪
とかいっしょに歌わされました(笑
あと、一瞬電気が落ちたとき停電かと思った、て、ファッキンライト!とか言ってたが、
あれ押尾様のネタでは(笑

客いっぱい入ってるけど甲高い声援はそんなになく、
押したり押されたり、ダイブやモッシュなどは全然ないが、
皆じっと見てるわけではなくて、サビをいっしょに歌いながら腕を上げて行儀よくジャンプしている。
安全でまったり見れるライヴでした。
文系ロックって感じ。歌詞も文学的で。
歌がうまいわけでも演奏が飛びぬけてるわけでもないけど、音色が好き。
CD聴いてるとよく眠れる感じがする。
歌詞のほとんどが日本語で、サビで突然英語をまぜたりしないところも好きかな。
って、ラルクあたりサビ英語は定番か・・・笑

歌詞が青臭いのでてっきり20代そこそこのバンドだと思ってたら、
すでに20代後半で驚いたっけな(笑

今年も夏フェスにガシガシ出るようで。
ツアーのあとは合宿してアルバム作り!今年中に出るかな?
今の調子で売れるのはたぶん難しいから、まったりやってほしいなぁ。


*****

今日困ったこと。
ライヴ帰り、JRで座ってうとうとしかけてたら、
会社帰りらしい男女が乗ってきた。
話をきくに、男性が上司、女性が部下の模様。
その車両で喋っているのはその人たちだけで、隣に立たれたので、
いやでも耳に入る。
(うるさいなぁ…)と思いつつも話を聞いていたら、
言葉の使い方が、どうもわが社独自の用語っぽい。
(うちの社員かなぁ)
さらにきいていたら、あれ、いま言った部門名は…個人名は……(!)

女性の方が、元同僚でした(笑
声でわかったけど、こっちは休んで遊びに行ってたし、
会話内容は社内の愚痴だったしで、顔を上げることができず( ̄ー ̄;
3人の子持ちなのに22時過ぎの電車か・・・
私もあまり愚痴言えないな、と思う金曜の夜でした。


...

(10:30a.m.) 複数買い仕様… - 2005年06月10日(金)

<10:30更新>

あっ。
タイトルはケミの複数買い仕様がいやだな、てつもりでつけたのに、
ラルクのシングルも素敵なことになっていた…

●DVD付き初回生産限定盤
発売日 2005/07/20
税込価格 \1,300
初回仕様 ※通常盤初回仕様とは別絵柄のジャケット
【収録内容】
≪DVD収録内容≫
鋼の錬金術師スペシャル映像を収録予定

●通常盤(初回分のみ特典あり)
発売日 2005/07/20
税込価格 \1,020
初回封入特典 ●鋼の錬金術師フィルム封入3種類あるうちの1種類が封入されます)
初回仕様 ※初回生産限定盤とは別絵柄のジャケット


3種類のうち1種類ってキャラ別かな?
エドが出るまで買っていい?( ̄ー ̄;

まぁラルクも鋼も好きなのでこれは遠慮なく複数買いますけど(笑

最近はアニメが宣伝のためにアーティストに頼むというより、
アーティスト側がタイアップ欲しくて有力アニメに頼んでくる時代なんだと。
だから妙に合わないアーティストが来たりする。やだやだ( ̄× ̄)


<8:50>

10日の朝8時台です( ̄ー ̄;)ノ
もちろん平日にこんな時間に書いてたら遅刻です。
今日は用事で午後休む予定だったのだけど、しんどいから朝も休むことにしました。
ゆうべはパチもニュータイプも買ってうきうき帰ったのに、ごはん食べて横になったら意識が(汗


朝のテレビかけてたら、中島美嘉ちゃんがナナの名前でデビュー、て出てました。
この「GLAMOUROUS SKY」という曲、作曲がHYDEさん、作詞が矢沢あい。
おとといの夜情報はきいたんだけどそのときはまだ確定してなかった。
HYDE、下弦の月の出演&曲提供に続き、またもや矢沢映画にかかわるんだなー。
矢沢ファンを公言してるtetsuじゃなく、HYDEが選ばれたのは、作者の好みかなぁ・・・
(オファーがきてからNANAを読んで好きになったと本人が言っています)
tetsuはゲームの主題歌と、あの微妙なNANAトリビュートへの参加。
映画の方がお得な気がする(汗
出演は無理でも、曲提供ならtetsuだってOKなのに。やっぱりボーカルは得なのかな(つд`)
下弦のときの仕事が評価されたか…
いちお、中島さんの曲もチェックチェック。

パチはhydeさんが表紙巻頭( ̄ー ̄*)ソロでなくラルクのボーカルとして。
いくらなんでもアップがでかすぎる。店頭でびっくりした(笑


<パチパチ>

本屋で西ちゃん探してページをめくったら、ちくび全開だった(笑
ちくびスキーの皆様にお送りする、28日NHKの上半身裸のお写真( ̄ー ̄*)

10周年プロジェクト第1弾!がヴェスティージなんかい(笑)


<ニュータイプ>

デス種の記事の中にあるかと思ったら載ってない。
よく見たら目次に「J-POPの旋風」ってあって、あ、これだなと。

これも28日のライヴ写真。インタビューは短いけど、
福ちゃんとキラの保志さんとフレイ、ナタル、ステラの桑島さんのコメントが( ̄ー ̄)
保志さんは西ちゃんに「キラ泣き」をものまねされたことを語り、
桑島さんはフレイのものまねを「そんなんじゃな〜い!」と思ってたとか(笑

福田監督いわく、
「いろんなアーティストの方に主題歌をお願いしたことがありましたが、
 彼以上にこういうふうにしたい、ああいうふうにしたらどうだろうかという提案をくれた方は
 いませんでした。彼のことはSEEDのスタッフの一員だと思ってます。
 西川くん、SEEDが終わるまで離さないからね(はぁと)

ΣΣΣ( ̄д ̄;)
調子にのんな福田ぁぁぁあ!!(苦笑


読者に人気がある回…
ベスト1が「戦火の蔭」
ハイネが犬死に(犬ガンダムに後ろから斬られたし…)して
空に浮かんだあの笑える回ですかい(´-` )

「西川さんは、『池田秀一さんや小山茉美さんといっしょの録音ブースに入るのは、
 別の意味で緊張します』
と言われてました。
 でもあいかわらず声も芝居もよかったですよ」(サンライズ3スタ)
だそうな。
そりゃあシャアやキシリアと共演するのは大変だわな(笑


デス種新OPについては、正直ちょっと嫌です。
ケミの曲や本人がどうというのではなく、
IDカードをわざわざ初回生産限定盤と初回通常盤で分けてつけるとか、
それぞれ違う曲を収録するとかの売り方が、今までの種にはないほどの複数買い仕様なので。
↓↓↓

[初回限定盤] \1,223 (税込)
1.Wings of Words
作詞:森雪之丞 作曲:葛谷葉子,谷口尚久 編曲:谷口尚久
*MBS・TBS系全国ネット「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」オープニングテーマ
2.わしを市民球場に連れてって。  堂珍嘉邦
作詞:作曲:編曲:堂珍嘉邦,GOOD LOVIN' 
3.BUGSY NIGHT    BUGSY feat.DABO
作詞:DABO,川畑要 作曲:川畑要,nao'ymt 編曲:JHETT a.k.a YAKKO for AQUARIUS
4.Change The World
作詞:作曲:T.Sims,G.Kennedy,W.Kirkpatric 編曲:nao'ymt
*サントリーウイスキー「角瓶」2005年CMソング第1弾


[初回仕様通常盤] \1,223 (税込)
1.Wings of Words
2.Change The World
3.Wings of Words(alas de palabras) 
remix and arranged by Ray Sandoval
4.Wings of Words(instrumental)

※生産限定盤、初回仕様通常盤と収録曲が異なりますのでご注意ください。


デス種の曲にカープの応援歌…ミスマッチすぎる(苦笑

これに、初回限定分はキラのカード、初回通常はラクスのカードがつく。
(ソニーオフィシャルにはわざと書いてないの?他サイトには載ってるのに。)
西ちゃんもステッカー3種類とかやるけど、これはあくまで西川ファン対象の特典で、
IDカードは1枚だけ、アニメファンは1枚買えばいいようにできてた。
ほかのアーティストも特典はみな1種類。
アニメファンに複数買いを期待した仕様になってるのは種では初めて。

売れてた頃はアニソンなんかやる路線じゃなかった人が、
明らかに売れるからってタイアップとって、
曲のよしあしよりとにかく数を売る作戦に出てるのがみっともないのだと思う。
新人だったら「今回限りだしね」で笑いとばせるけど、なまじミリオン歌手だけに…
もともとアニソンをよく担当してた人だったらたぶんまだ反発しないと思うんだが、
本来はアニメファンをターゲットにしてない作風だからなぁ。
今回これで数が出たところで、次で下がるのは目に見えてるんだけど。

OPは曲と映像の組み合わせも大事。
ロボットアニメにバラードっていうのが悪いんじゃなく、合わせられるかどうかだと思う。

>ストリングスとバンドサウンドが絡み合う、壮大かつスリリングなトラックに、
>川畑要と堂珍嘉邦の美しい歌声がロマンティックな歌詞と共に重なり合う、
>ドラマィテックなミディアムアップナンバー!!

…サンライズのHPなんだけど、誤字があるよ。
森雪之丞氏ならアニメっぽい詞を書いてくれるだろうな。それに期待。

でもバラードでいいなら西ちゃんのバラードをOPかEDにしてほしかったな…

MBSアニメフェスにもおケミ出演決定。
エウレカのFLOW、次のOPのHOME MADE 家族も出るそうな。
やっぱり今やってるアニメ優先だよなぁ。
ケミよりラルクを出してほしい。劇場版も宣伝してー

天保山のサントリーミュージアムでガンダム展があるのか。
男の子向けだな( ̄ー ̄)


*********************

昨日は帰りが早かったのでデパート寄って靴を探そうと思いました。
靴はなかったのですが、ふと寄ったコーナーで、
気がつくとベルトと七分袖カットソーとTシャツとブラウスを買っていた(ノд`)
今日がボーナスだからつい気を抜いてもた・・・。

おまけに体重減らさなきゃいかんのにデパ地下で煮豚を買ってしまう。(値下げしてたから;)
うまかったぜ、ちくしょ〜(−−;


...

(9日1:45) 日本めでたい! - 2005年06月09日(木)

1:45

おケミスポーツ新聞に載りました。

>これまでのガンダムのオープニングはアップテンポな曲調が多かったが、
 今回はあえてその曲調を踏襲しなかったという。
>「今までとは違う、ケミストリーらしい新しい世界を表現したいと思いました。楽しみにしていて」


……今までとは違う……か
ちゃんとマーケティングしたんでしょうか?!
ラストを飾る4期OPは重要なのに(´д`;)
別に全部が西ちゃんや玉置ちゃんみたいじゃなくていいけど、
ちゃんとデス種に合ってるのだろうか(汗

アトムはどうかと思ったけど(笑


**********
本日(水曜)2回目入力。木曜深夜0時で〜す。
食後に眠くなったけども、今日こそは寝ないでネットするんだ!とパソの前に( ̄皿 ̄;)
日本勝利はちゃんとリアルで見てました〜。
テレビかけてただけだけど(笑
これでひとつ前進だね。サッカー好きの上司とかは明日ごきげんだな( ̄ー ̄)
私の周囲には心あたりないけど(笑
あ、ヤフーのタイトルがサッカーだ。


今日の大ボケ。
本屋で本を手にとって、「これ買ってないかな?」(ビニールがけしてて見れない)
たぶん買ってないだろう、と購入後、
「…この装丁、見覚えあるような」
10ページくらい読むが、記憶にない。だが装丁に見覚えが…うーん
さらに読み進み、「あ、やっぱり持ってる…」と気づく(苦笑
どうやら2年ほど前、買ってわりとすぐにしまいこんじゃったらしい( ̄ー ̄;;
同じコミックスを間違えて買ってしまうhydeさんを笑えない。(from PJ)


滋賀県栗東市が全国住みやすさランキング1位だそうな。
すごいぞ滋賀。


何年も使ってない口座の通帳があって、記入してみようとATMに寄ったら、18時過ぎでもうアウト。
いまどき通帳記入が18時過ぎるとできないなんてださすぎるよ、MS銀行。
それでずっと通帳記入してなかったのか…
(私の使っているU銀行と地方銀行ではもっと遅くまで通帳使えるぞー)


CD屋でレンジのお願い!セニョリータをずっとリピートして流してた( ̄ー ̄)
上海ハニーやロコロほどインパクト強くないような…。
ドリンクのCMだけあって、「微炭酸」なんて歌詞があるのね(笑
デイリー初日は当然これが1位。2位がベニーKのコカコーラの曲、3位はまたもやネギま(笑

そういえばプラネットのチャート速報、なくなるんだねぇ。
チャートはオリコン頼みになるのか〜。つまんない。


□□□■■■

最近、ANNのアクセスランキングで西川ANNが1位なのはなぜかしら( ̄ー ̄)
そういえば礼央のがついに終わるんだっけ?
しぐれにがどんどん減っていくがな。

ヴェスティージが7/27でも8/3でもなく8/10発売になったのは、
7/27ケミ、8/3 See-Sawとかぶらないようにだろうな。
20日から変わったのは制作遅れとのことだが、
鋼の主題歌と同時になって話題その他を取られないようにという意図も…ないかな(笑
7/20ラルク、27ケミ、8/3ポルノと、ソニー系男性グループが続く。ポルノ以外はアニタイ。
こういうときはやっぱ重ならないように協議してるのだろーか。

最近のバラード好きなので、ヴェスの出来には不安はないです( ̄∇ ̄)
デス種のテーマなら、ちゃんと意図に沿ったものを作ってると思う。
もしかしたらタイアップじゃないとバラードをメインにするのは難しかったかもしれないな。
オービットの頃か、いつものアップテンポじゃないシングル作りたいと思ってたけど、
スタッフが王道でいこうって言ったとかあったもの。
TMさん=ノリのよい曲、てイメージがあるから。

挿入歌じゃなく「テーマソング」と銘打ってるあたり、福ちゃんはもしかしたらOPにしたかったのかも。
でもソニー的にはもっとほかにてこ入れしたい人がいるもんね。
だが、ケミのIDカード初回と通常で2枚は気に入らないな。集めてるから買うけど。
(さりげなく小さい店で買ってみたり、
 1週ずらして買うというささやかなイヤガラセをする。セコい。笑)

ケミの曲を思い出そうとしたらゴスペラーズになってしまう…
最近の曲を知らないようだ( ̄ー ̄)

crosswiseの方は完全にノーマーク(笑
ゲームだから運がよければCMでヴェス以上に聴けるかも、と期待。

セルフカバーのリクエストって、CD1枚ごとにIDが1枚ずつ違うのかな。
それとも共通のパスワードが入ってるのかな。
それによっては枚数買わなくてもメルアドとかが違えば複数応募できたりして( ̄∇ ̄)
私は最終的にはどの曲でもいいのだ。
新しく聴けるんだったらどの曲でも新鮮だもんね。古い曲、マイナーな曲大歓迎。
もう今年いっぱいの楽しみができた(笑


◇◇◇

ひっそりとDVDチャートでスマイルツアーDVDが1位を取ってました。
シングル連発、DVD、アルバム、またシングル、ツアー…
金食い虫( ̄ー ̄;;

オフィシャルでAS ONEとMy Dearを試聴。
どっちもhyde曲だからか、ソロとの境目がわかりにくい、かも。

シングルの初回生産限定/初回限定の詳細が知りたいな。
どっちかがファン向け、どっちかがハガレンファン向けなのか、どっちにも嬉しいものなのか。


...

(朝6時台:汗) vestige、セルフカバーアルバム!! - 2005年06月08日(水)

いま朝の6時台。ゆうべもネットすらできずにダウン(`д´;)
昨日下書きした内容をちょっと直してアップします。
月曜の晩、結局はしゃいで3時までラジオ聴いちゃったからなぁ・・・(汗


リンクの件でメールをくださった方どうもありがとうございます( ̄ー ̄)ノ
やかましくてすみません。
エンピツのMy Enpituは問題ないのでそのまま登録しといてくださいな。


B'zが7月下旬〜8月頭くらいに海猿のタイアップ曲出すとのこと。バラード。39枚目。
5曲くらいしかないんだって、バラードシングル。
サザンvsグレエグvsラルクの20日は避けてくるだろうが。
西ちゃんの週じゃないといいな。2週目でもすげー売れるしな…


27日のケミストリーがデス種OPですってよ。
しかも初回盤と通常盤にそれぞれキラカードとラクスカードがつくそうで。
もうね、あきれた。
どのOP/EDもカードだのラベルだのつけてるけど、ここまで露骨に複数買いさせようとした曲はないよ。
売れてたときなら絶対ガンダムなんぞのタイアップなんてつけなかったろうに(苦笑
アトムの曲はあれあれって出来だった記憶が(´-`)
果たしてあの福ちゃんのOPに合う曲ができるのか、おケミ。
そんでひとりが声優出演っぽい。ふーん。


***
月曜の夜はこんな感じでした。
LOST HEAVEN初OA!!(感動)→vestigeの詳細がCDショップサイトに掲載されてる
 →デス種のテーマ?OPではなく?それよりセルフカバーアルバムって何!!(大慌て)
 →ラジオで発表(大盛り上がり)
布団の中で3時まで聴いてしまいました(−−; 平日なのに

情報で一番嬉しかったのはセルフカバーアルバム
夜中2時半頃ほんとに嬉しくて、ちょっと泣けた(つ∀`)
古い曲が新しくよみがえるよ。曲目も投票で選ばれるよ。
これで年末まで頑張れるかもしれん。ありがとう西ちゃん(涙

起きたらめざましの占いが1位で嬉しかった・・・

やっと情報解禁されました。
10年目、21stシングル「vestige-ヴェスティージ-」(カップリング「crosswise」)8/10 out。
雷鳥以来、7年ぶりのミディアムバラード!!
西ちゃん思いきり「ヴェスージ!」って言ってたと思う。おっさんみたい( ̄∇ ̄)
あいかわらず、耳慣れない英単語を持ってくる…。
INVOKE以来ずっとこのパターン。
あえてオリジナリティを出して、「意味は何?」と興味をひくためかもしれない。
あれ?両A面じゃないの?

いま気がついたが、もしかしてこの曲、
前作の「舞い降りる剣」のミーティアのように、
キラがストライクフリーダムで復活するときに流れるのかしらorz
シン好きとしては微妙…。(曲の使い方としては効果的だが)


(火曜)朝ちょっぴり寝坊しました…
夜更かしのせいというより、目覚ましCDを別のシングルに交換して聴いてて、
戻すのを忘れてたので、早めに曲が終わっても気づかずに寝ていた(汗
(ナナムジカ、結構いいかも)
出かける用事があったので珍しくスーツで出勤でした。(職場では制服)


LOST HEAVENとつぜんの宇宙初OAにはびっくりしました。
通常、シングルの初OAはラルクFCから告知が来るんだけど、来なかったので。
今回はアルバムだったし、曲はCMや着うたで一部公開されてるから、
特に連絡なかったのかな〜
月曜の帰り叙情詩を耳にして、西ちゃんによるPJの曲紹介を思い返していたのだが
(6日付日記参照)、
ANNで曲を流すなんて、虫の知らせ?( ̄∇ ̄)+ ←こじつけにも程GIRL

この曲、サビ聴いた時点で、今年に入って出たラルク曲では一番好きだった。
これを7月のシングルのカップリングに入れたらシングルもっと売れるだろうに、と
惜しいです。

音楽戦士の観覧(トークのみ50名様)が13日にあります。私は関係ないけどー。
あの番組、観覧あったのか・・・。


LH初聴き後、ドキドキしながらネットしてたら、
CDショップサイトにすでにヴェスの詳細が載ってました。
デス種のタイアップは想定内だし、ハイネIDカードとグフイグナイのラベルはまあいいとして、
セルフカバーベストアルバムには本気で仰天!
その後の放送が耳に入らないくらい動揺しました。
これが10年目の行事のひとつかぁ。
投票って嬉しい。シングル1枚につき1曲応募できるんだ。
えらく強調してるな、もしやこれって複数買いのススメ…(笑
そういやライヴでいつになくいっぱい買えって言ってたわ。
でも買うのは純正の西川ファンだけだろうから、種の特典を複数つけるとかよりいいわ。

私はいつもは姉の分と保存用(念のため)で3枚買ってるんだけど、
リクエストのためにあと2枚くらい買おうかな( ̄∇ ̄)←のりやすい
むろん1週目、オリコン対象店で別々に1枚ずつ(基本)。
セルフカバーでリアレンジ。既にライヴヴァージョンがあるものもあれば、
しばらくライヴでやってないものも。何にしよう。
曲は12〜3曲くらいかな。
私は普通に一番好きだった曲、ホワブレやジョーカーは出す予定。
だいたいこういうのってアルバム曲は好みが分かれちゃって、
結局無難な選曲になるんだなぁ(笑

しかし、セルフカバーベストか…
濃いファン向けの企画ですね。過去、要望はあったんだけども。
いよいよ10年、T.M.R第1期も締めに入ったということでよろしいか。

そしてシングルのヴェスティージ、意味は「痕跡」とか。
デス種の「テーマソング」。
何か、SEED、DESTINY通してのシリーズのテーマみたいな存在になるらしい。
作品中で流れるんだと思う。
SEEDシリーズの最後を飾ると言っていたから、やっと終わるんだなーと(感慨)。

SEEDタイアップ決定の瞬間から、ときにけなしあい叩きあい、
最終的にはけっこう適応して仲良く共存してきた
ガンダムオタ=ガノタ、アニオタの皆さんともこれでお別れですかね。
振り返ると楽しかったさ。1位取れたのもデス種ファンのおかげだし。
落ち目とかでしゃばりすぎとか言われつつも、
アニメ大好き西ちゃんはけっこう愛されてるような気がする。
ラジオもやってるし。

テーマソングなんて微妙な位置づけならばちゃんとOPやらせてもらいたかったが、
きっとソニーにも事情があるのでしょう。
新人と売り上げ落ちたアーティストのてこ入れに使えばいいよ(苦笑
タイアップはあくまできっかけ。その後もキープできるかどうかは実力次第よ。

とか書いてたらおケミが決定してた。
新人以上にえげつないおまけのつけかたに萎える。
明らかに本来のファン層と違うところを狙ってるのがまた。
まだEDなら中島みかみたく受け入れられやすかったろうけど。

種のDVDに入ってたラストシーンの別ver.でわざわざINVOKEを使っていたくらいだから、
きっとヴェスも大事に使ってもらえるでしょ。(と願う)
福ちゃんには曲より作品の中味をなんとかしろと言いたいが。

前の種の挿入歌「暁の車」も、人気があってシングルカットされて、
けっこうロングヒットしてた。
今回はバラードだからインパクトは少ないかもしれない。CMも少ないだろうな。
ちゃんと作品中で流してもらって、初動だけじゃなく、長く売れてほしいな。
同日発売には昼ドラタイアップのガク、キッズ・ウォーの高橋瞳ちゃんがいる。
ガンダム系(笑

デス種の曲ってことは、確実にMBSアニメフェスで歌うだろうね。
大阪城公園の夜に響く西川バラード。楽しみ。
(エイネは雰囲気的にバラード入れるだろうか?今回はシングルだからやるかな。)

おまけのIDカードほかも意外と嬉しいデス種視聴者です。
そういえば種ではミゲルカードがおまけだったのにハイネカードなかったんだ。忘れてた。
前みたくステッカーをランダムに入れられると、店頭で選ぶのがたいへんなので、
(入荷数少ないから…)
今回みたく統一されてる方がいいです( ̄ー ̄)

BASARAはゲームやらないからあまりぴんとこない。
ゲームにも関わるのかな。

あっ来週はISSAがゲストだって?
セルフカバーベストの衝撃の影にすっかり隠れてしまった(笑


...

(6/7 1:40 お祭り状態) LOST HEAVEN!!!!! & 解禁だね - 2005年06月07日(火)

きゃあああああ
次のキティはワイルドラッシュだーーーーー(小踊り)
ジャンゴー!!!ヽ( ̄∇ ̄)ノへいっ


<1:15>

うわああああ―――――(悲鳴)

宇宙初オンエアきたあああああああああ!!!!!

LOST HEAVENだーーーーーっ(半泣き

まさかAWAKEのアルバム曲の初OAが西川ANNとは思わなんだ。
マジ不意打ちΣ( ̄□ ̄;)
てかなんだよルシエルメールくらいしてくださいよもう。
ファンのみんな聴けたかなぁ。まあアルバムまでのお楽しみてのもアリ♪

しかもフルだったぞフル。びっくりだわ。
西川ちゃんグッジョブ8( ̄∇ ̄)8(はぁと)

曲、フツーにかっこよかった( ̄ー ̄*)ぽっ
We say good-bye to heaven?かな?
すでにAWAKE中1、2を争う人気曲になりそうな気配です。

新曲って言われて一瞬鋼のOPかと思ったが、
冷静に考えればアルバムより先にシングル流すわけねぇ(笑

しかもTETSU69ネタやってるし・・・笑
2時前には寝よ( ̄w ̄)


おっと。
vestige情報今日解禁か。(これから言うんだろな)
デス種挿入歌っぽいな。

[仕様] 初回仕様:描き下ろしデカラベル[グフイグナイテッド]
キャラクターIDカード[ハイネ・ヴェステンフルス]封入、
期間封入(〜9/10):
年末リリース予定のリクエストセルフカバーベストアルバムへの投票パスワード入りチラシ

ね、年末リリースのセルフカバー??!!(びっくり)


...

(6/6 23:20) 【業務連絡】 リンクについてお願い。&気になる〜〜 - 2005年06月06日(月)

<6/6 23:20>

月曜分の日記は一番下に追加しています。↓

<6/5 23:00台>

日曜の晩ですが、月曜の日付でアップします。
えーと、簡易アクセス解析見てると、
どうもうちの日記に直接リンク貼ってる方がちらほらおられるようなんですが…
うちの日記はリンクフリーではありません。
原則、友人以外にはリンク許可を出していない場所です。
なので、すみませんが、ご自分のサイトからうちへリンク貼られるのはやめてくださいませ。
(すぐログが流れるBBSとかはあえて無視してましたが。
 正式に「リンク」として載せるのは、
 そのサイトにリンクフリーと書かれてない場合はひとこと許可をとるのが通例だと思います。)

ブログとかと違い、宣伝したいとか友達増やしたいとかそういうのは全然無いのですー。
むしろ隠しておきたい。笑
でもパスワード入れて友達限定にするほど閉じてはいない、そういう場所です。
ご理解のほどよろしくお願いします。


<6/6>

↑ちょっくらきつい書き方になっちゃったかしら…
ちょっと反省。

<月曜の晩です>

土曜の晩〜日曜昼まで合計12時間くらい寝てました。その後も寝たり起きたり。
昨夜はあまり寝れませんでした・・・だるい。お腹痛い。

今日、帰りにスーパーで叙情詩のインスト(あのヘナヘナしたの:笑)が流れてて、
「叙情詩、聞いてください!!」と会心の笑顔で曲紹介した
ジャム男くん(34)の白い歯を思い出してしまいました( ̄ー ̄)
(それお前のセリフじゃないやろ:笑)
今日、PJの収録だったんだよね〜〜いいな〜〜〜


<米国デビューだぜー>

日経エンタが100号記念号でした。
連載してた浅倉大ちゃんのコメントもあるよ( ̄ー ̄)
「世界が認めた日本のヒットメーカーベスト100」って特集があって、
世界で受けてるものや人を100載せてる。
パラパラ見てたら音楽もけっこう載ってるので、
あるかな〜と探したら、あった!!

「アニメ人気に乗じて主題歌で米国デビュー」
乗じて…というのが微妙な表現だが、まぁ結果オーライ(笑
例に挙がってるのは2組。そう、
・ラルク アン シエル(鋼の錬金術師、OTAKONに出演)
・T.M.Revolution(機動戦士ガンダムSEED、OTAKONに出演ほか)

わかりやすい(笑
スペースはページの1/4もないくらい、
写真は、ラルクがAWAKEのアー写(オフィシャルページと同じ)、
西ちゃんが∞の頃のアー写(白い服にややガングロ)。

なお、隣には「米国やドイツでウケるビジュアル系の様式美」とあり、
サイコ・ル・シェイムとディル・アン・グレイが……(つ∀`;)
サイコ……今はふんばるべきときだったのに・・・。

ほかのアーティストもいっぱい載ってます。
漫画のコーナーでは、「ハガレンの単行本が米国で3週連続チャート1位」なんてのも。
アニメも好評みたいで、牛さん(作者ね)よかったね( ̄∇ ̄)←原作ファン

アニメといえば!エウレカのFLOWのOPテーマが3位らしい。
すごい躍進。
あれは普通にいい曲ですわ。


<今いちばん気になること>

ズバリ、デス種のOP
いまだに発表されないので気になって気になって。今回はやけに情報漏れないから。
発売日から言って西ちゃんじゃないと思うんだけどな。(挿入歌の方が可能性あり)
噂で上がってるアーティストだとイメージ違うんだなぁ。
種のコンピアルバムと、デス種のOP/EDを全部買ってる身としては、けっこう重要事項( ̄ー ̄;
西ちゃん、自分の曲の詳細だけでも今日発表してくんないかな。
タイトルと発売日はたぶんわかってるが(笑


<ハマるのは健康に良い!>

今日読んでたヤフーのニュースで、技術者がうつに陥りやすいことの対処法として、
「好きなものにハマること」というのがありました。

  >「昨年、中高年女性の自殺率が激減した。理由はヨンさま」だという。

自分も後ろ向きな性格だけども、とりあえず好きなものだけは人一倍(量より質)ある(笑
西川ちゃんとか西川ちゃんとか西川ちゃんとか(爆
ただ、ハマるには現実世界にもそれなりに余裕があることが必要で、
本気で肉体的・精神的にやばくなるとそんな余力すら出なくなりますが…


<しょんぼり…>

職場におきっぱなしにしていたポーチがなくなった(つд`)
安物だけどトリのイラスト、気に入った柄だったのに…。
共同の棚に入れてて、月1回しか使わないもので、先月は連休に重なったので2ヶ月ほっといたら、
今日見たら無い!持って帰った覚えも無いのに(汗
結構でかい物で、どっかにまぎれこんだりってことはまずないので、
私が忘れてるのでなければ、故意に持ってかれたか捨てられたかのどっちか。くそぉ゛〜

でも、こういう細かい不幸があると、
もしかして何かいいことがあるかも…と思って少し浮上。
腸をやられて熱出したらPJ神戸当たってたりとか。笑


明日は絶対休めないので、今日はラジオ最後まで聴けない。
なんか発表あったら朝見ます。


...

(18:05) THE ONLY NEAT THING TO DO - 2005年06月05日(日)

昨日の分の日記 -といってもデス種の感想だけだけど- は昨日の日付でアップしてます( ̄∇ ̄)

<18:05>

ついでに報道特集でバンダイのソードストライクガンダムのニセモノ来たーヽ(´∀`)ノ
箱にキラたんが!!笑
ニセモノはくみ上げるのに8時間かかり、すーぐ壊れる(爆
不良品(笑笑


<18:00>

いま報道特集をかけっぱなしでネットやってたら、
テレビから「ラルク」の単語が!!

中国での日本製品のニセモノ特集。
「ラルケアソシエル」のアルバム発見!(ちなみにHEART)
爆笑。

これ買った人たちが今度の中国ライヴに集合か(ノ∀`)
確か中国語訳だと彩虹楽団、だっけ。いいともでやってたが。


<16:50>

今、日曜の午後5時前です。

金・土は夜更かし大好きで、朝5時前まで起きてることもありますが、
今週は3日連続で電気つけたまま意識失ってた(つд`;)
いま血の気の少ない時期なので眠いようです・・・いてて
昨日の土曜も、ネットしようと思いながら夜中0時前にうたた寝、
朝6時に気づき、7時にエウレカセブンを見て、
洗濯しなきゃ〜と思いながらまた12時までうとうと(汗
頭痛もひどくて、甘いジュースやクッキーを大量摂取して14時過ぎにやっと回復。
貧血のせいかなあ?
私は毎月、この時期は食欲がなくなり(食べなくてもおなかがすかない)、
甘いフルーツジュース系がやたら欲しくなります。
昨日も夕方出かけて近所でミックスジュースを飲んでいた( ̄ー ̄)


<夢のはなし>

けさ、二度寝したときに結構鮮明に西川ちゃんの出てきた夢を見たのでメモ。
他人には激しくどーでもいいですね(笑
福岡でなぜか広い会場でテレビの公録があるという設定。
私は1階30列付近(えらいリアルな…)。
2階に上がってみるとガラガラで、1列に1組しかいなかったりする(汗
私は昔縁を切った相方と見に来てました(−x−
西ちゃん体調が激しく悪そう。顔色最悪。
なぜかアナウンサーの紹介が歌に思い切りかぶってしまい、1回NG。
メドレーだったのだけど2回目は時間がないのか途中から開始。
ほんとに調子が悪いみたいでボロボロでした(つд`)
その後、こっそり客席にまぎれて見ようとしてたのがたまたま私のすぐ近くの席で、
思わず振り返って「西川さん!!」と声をかけてしまう(あかんやん)。
調子悪そうにこっちを見たので、「頑張ってください!」とつい叫んだら、「ありがとう」と。
いやぁ、夢の中でもこのくらいしか喋れない私ですよ(苦笑
現実では、西ちゃんはすでに頑張りすぎるくらい頑張ってるので、
頑張ってくださいなんて言わないけどもさ( ̄ー ̄;

こんな夢を見るなんて、福岡ライヴのことが気にかかってたのかな・・・
倒れかけたって言うから。
日替わりのパイパーいいなあ。好き( ̄∇ ̄)
5回連続くらいで行く時期があるから、確率的には聴けるか。


<エウレカ…>

最近気づいた。FLOWのエウレカのOPテーマ、かっこいいと思ったら
編曲にSeiji Kamedaの文字が。亀師匠!!Σ( ̄□ ̄;)そりゃ好みのはずだ。
このシングル売れ行きいいなと思ったら、アニメ関係の特典もきっちりつけてるっぽい(笑
ソニーめ。

日曜朝7時〜 交響詩篇 エウレカセブン。
MBSが種より推したそうに大げさに宣伝してたので見ています。
確かに種よりはまっとうな作品だ、とは思う…が、
はなからマニアにしか受けない作品だという気がします。
絵はまず私は好きではありません。
姉も友達も絵が受け付けないと言っていた。女子にあまり受けないかも。
リアルっぽい絵とおっさんとガキが好きな人くらい?( ̄ー ̄)
あえて言うならゲッコーステイトの金髪くんと、軍の人?黒髪くんはカッコイイかな。
主役は、もう全然好きじゃないな(苦笑 あと10年経って出直せ(笑

ストーリーは、1回だけ見たらそれなりにまとまってるんだが、
テーマがどこに向かうのか全然わからん。
主役側、正義とか悪とかおいといて依頼はきっちり受ける職業集団なのかと思ったら、
今日は依頼を受けた軍を裏切って攻撃してた('A`) それってどーよ。
軍大嫌い、軍は間抜けって思想はやっぱり悪名高いMBS竹田Pの影響?

タイトルのつけかたとかに妙にオサレ臭がするのも鼻につく・・・
今日はティプトリーってキャラがわざとらしく
「たったひとつの冴えたやりかたね」とか言ってて、
ティプトリーJrのファンな私はカチンときました(苦笑
(たったひとつの冴えたやりかた…ジェイムズ・ティプトリー・JrのSF短編。名作。
 今日の日記タイトルはこの作品の原題です。)
なんか、わかる人だけわかれっていうマニア受け狙いな感じがイラッと来る。
そういうとこばかり強調されて、キャラの魅力とかはたいしたことがない気がする。
狙いすぎ、頭でっかちの作品、というのが現在の印象。
4クールあるはずなので今後の展開次第で面白くなるかも、とは思う。

あと、この作品は主役のモノローグが多くて、それがちょっとくどいかな。
逆にモノローグがほとんどなく、何考えてるのかさっぱりわからんのがデス種のキャラ。
(回想シーンだけは死ぬほど多いが:笑)
本来ならシチュエーションや演出でキャラの気持ちを表現するんだろうけど、
さっぱりできてなくて意味不明なのが脚本家の力量のなさかと…。
しかたないので視聴者が自分で好きなように補う(笑


...

(6/5 16:15) 悲しみを教えて - 2005年06月04日(土)

いま日曜の午後です。
昨日日記アップする予定が寝込んじゃってできなかったので(´д`;
タイトルはデス種挿入歌「深海の孤独」より。
デス種の挿入歌ではこれが一番好き。
種のミーティアと暁の車も。

西ちゃんのネタはなく、デス種関係のみですがアップ。
ハイネネタもあります〜( ̄ー ̄)ノ

まず、先週更新された、フレッツの「SEED120%」より。
普段は見てないけど、ハイネネタがあるときいたので見ました。

設定によると、ミゲルとハイネは面識はほとんどないが共通の知人などがいたそうな。
そしてミゲルはスーパーエースのハイネに憧れを持ってた、と(´∀`)
そのスーパーエース様は後ろから斬られて戦死したがな(苦笑

グフイグナイはザクと主力機の座を争い、生産性だかなんだかのせいで敗れたが、
優れた機体だったので少数生産され、エースパイロットが乗ることになった、と。
青グフが量産されてるらしい。
そういえばグフイグナイ、空飛んでたよなぁ。ザクは単体では飛べない。

超再放送、「PHASE-21 さまよう眸」でした。
恥ずかしくてあんまり見てない、ハイネの会話シーン(苦笑
シン鈴村さんとステラ桑島さんの中継。

はじめて聞いたのだけど、
鈴村氏によると、西川さんが、葬られるなら桑島さん(ステラ)がいい!と言った とな(´∀`;)
なんと、あのハイネ犬死には奴のリクエストの結果だったか(苦笑
それにしてもあの演出はダメダメだったよ〜

鈴ちゃん、「西川さん元気かなぁ、最近会ってないなあ。面白い方でねぇ〜」
あんたらは友達かい(笑
最後の打ち上げで全員にアルバムをくれて、鈴村氏はリクエストで
「健ちゃんへ」とサインを入れてもらったと。シン・・・( ̄∇ ̄;
桑島さんはサインもらってないと。ほーこさん、西ちゃんのこと嫌いなのっ?!Σ( ̄□ ̄;)

シン鈴村はちゃんとミゲルの名前も覚えてるの。えらいなぁ〜
この人、実は前作も今作もきっちり見て研究してるっぽい。
なのにあの扱い、かわいそすぎる(涙
西ちゃんたら、デス種に桑島さんが出てるから俺も出たい、と言ったというのは本当か(笑
西ちゃん、桑島演技を見て、「また今日も普通じゃない感じですね〜」
それ、ほめてないやん(笑

この回はシンとステラが出会う回。
この回のあと、続けてフレッツで先週のステラの死ぬ回を見たら、落ち込んだ○| ̄|_

次のSEED120%のゲスト、アーサー役の人、かっこええなぁ〜


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 ステラ】

先週、予約録画に失敗してフレッツで視聴。今はもう見れないので次に見れるのはDVD・・・。

しんぼさんの絵だとシンが子供っぽいような…。

・オクレ兄の死に方悲惨すぎ。雑魚のムラサメ3機にやられるなんて・・・。
 種割れシンにやられたアウル、種割れキラにやられたステラとは雲泥の差。
 機体の性能の差が関係ないとかってどっかのパクリのセリフを吐いたあげく、
 ほんとに機体の性能が落ちる敵にやられてるなんてギャグ?(−д−
 で結局オクレのブロックワードってなんだったの?
・ムラサメ隊が出るのはまだしも、なぜ役立たずのカガリが出撃するのか、わけわからん。
・なぜ、ミネルバにアスランやレイ用にモビルスーツを補給するくらいの
 気がきかないのだろう、ザフト軍。
 いずこからともなく補給される謎の船アークエンジェルとはえらい差です(涙
 タリアさんかわいそ。
・地球を焦土にしてどうするつもりか、ジブリールのあほ。
・ステラ、全身になんか突き刺さってて怖い。
・ネオ、シンにステラが乗ってるって教えるなんてイヤガラセすぎます。
 実際それが効いてるのがなんともはや。
・なんですかステラとシンのあの裸ダイブは。あぜんとしたがな。
・ネオもステラもあれだけ盛大に爆発してて体にあまり傷がないって・・・
・なにか演出が稚拙なのでいまいち死ぬシーンが泣けなかった。
 (むしろ、ステラを返す回のシン鈴村の熱演のほうが泣けた。)
 でもステラがシンのことを覚えていたのが少し救いかなぁ。
・ほんとだったらキラじゃなくてシンがステラを殺した方が
 ストーリーとしては面白い気がするんだが・・・。
 ステラを想いながら、でもこれ以上戦わせないために泣きながらデストロイを破壊するシン。
 守ると誓った者を自分の手で葬った傷を抱えながら、少しずつ壊れていく…
 キラを逆恨みするよりよほどいいドラマになりそうなんですが、
 キラが主人公なんだからそれはできないわけね。フー。
・これで連合トリオは皆殺し。結構好きだっただけにしょんぼり。
 どーせまた使い捨てのエクステンデッドを出してくるんだろうがね〜


【機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33 示される世界】

いい加減、OPを誰がやるのか教えてほしいんですけど。
いつものパターンならEDの2週前くらいが発売日なんで、7/20くらいのはずなんですけど。
でもこの週はトップ3は絶対無理ですからね〜。(サザン、グレエグ、ラルク、バンプ)

新ED「きみは僕に似ている」にはけっこう期待してます。

・いきなり「深海の孤独」から始まる。この曲好きなんだ〜。
 鎌田作画のシン、眉太っ。
 シンのステラ大回想大会になってしもた。実はそんなに思い出ないんだけどね。
・シンがステラの遺体に触れさせないために湖に沈める、こういう設定は個人的に好き。
 (もともと悲恋は大好きなんだな、これが)
 ただ、FF7にそっくりなんだってさ…(苦笑
・ベルリンで、大殺戮をやった犯人を大事そうにかかえて、
 味方に見向きもせず泣きながら歩いていくシン。
 この人、これでどんどんミネルバで孤立しちゃうんだろうなあ…。
・ステラを沈めたあとのシンの表情がまじ怖い。キラを恨むのは筋違いだってば。
 これからどんどん悪役になっていきますから・・・(つд`)
・アスラン、シンだけじゃなくレイにも馬鹿にされてます。ナサケナイ。
 本来ならこの人が頑張ってこの二人を導かなきゃいけない立場なのに、
 最終的に逃げ出すという(苦笑)。ほんまにヘタレや。
・シン、今一番強いMSはフリーダムだと素直に認めています。
 努力して敵を乗り越えようという発想はとても前向きなんだが・・・動機が・・・。
・アスラン、すぐキラキラ言うクセはなんとかならんか(笑
・ネオがムウだとあっさりばれてつまらねー。
・オフィシャルファイルのCMはBGMがイグナイなのでちょっと嬉しかったり。
・ルナマリア、さりげなくアスランに告白してるがあっさりスルーされる(笑
・シャア議長の大演説。これにあっさり騙される地球・プラント両方ともバカばっかり(苦笑
 それに輪をかけてアホなのがロゴスのジブリール、敵として全く役立たず(爆
・携帯の画面で演説を見てる女子高生とか。これは現代日本か。
・さりげなくフリーダムの映像だけ消したり、ミーアを使ったり、情報操作やりまくり。
 どう見てもこいつが一番悪いです、シャア議長( ̄∇ ̄)
 主役(仮)はこいつにこき使われる側で、主役(真)は議長にくみしないアークエンジェル一派か…
 泣けるわ……
・ジブリールの顔コワス(笑
・アスランはできるだけ終わりまでミネルバにいて、こっち側からシンたちを矯正すべき立場だと
 思うんだけど。あっさり逃げ出してAAに行っちゃったらツマラネ。
・おや!予告の音楽が変わっている!!
 いよいよシンが悪役でキラが主役になるからかな(苦笑
 とっくにOP/EDとも主役はキラだけどさ…orz
・ついに次回はシンvsキラ。
 「悪夢 自由の海へ駆け抜けろ アークエンジェル!」
 ああつまりキラがやられるから悪夢なんですか、いいもんシンは悪役で★

このまま、キラ様は平然と敵のMSの手足をもぎまくってロゴスに貢献し
(武器を壊したら軍需産業もうかりまくり?)
シンは壊れて増長して悪役になって最後はキラに成敗されればいいのよーわーん(泣
キラ教祖に洗脳されるより悪いまま死んだ方が幸せな気がする(T-T)
ステラやマユに会えるし(涙


...

(6/4 12:40更新) 週末は意識喪失… - 2005年06月03日(金)

<6/4 12:40>

昨日の日付で更新(笑

エイネ第1弾追加ゲスト発表。
西ちゃんのほかに島谷ひとみとD-51。ノーモアなんとかか。
名古屋は島谷さんです。
最初は鼻についてたけど、さんまのまんまに出てるの見たら
けっこうかわいくて、意外と嫌いではない( ̄ー ̄)←単純


<6/4 11:00>

ほんとは4日の昼前なんですけど(ノд`)
昨日夜、残業して帰り、ごはんのあと気を失いました・・・(やはり
さいわいPJが休みだったので安心してフェイドアウト。
念のためテスト録画してたんだけどちゃんと陸上が録画できてた。
こないだ失敗してたのはなぜ?

サッカー?何それ(笑
夜中に目が覚めたけどまーったく気づいてなかった( ̄ー ̄)ゞ

福岡行かないです。日程的にも金銭的にも無理すりゃ行けますが、
なんとなく私の守備範囲外ってことになりました。
博多の街は雰囲気よくて好きだけどね。

*
ラルクFC LE-CIELから継続手続きのメールが携帯とPCに届きました。
会員期限が月末じゃなく月の半ば(端数)で、振込みは専用用紙のみ。
手続きが遅れたら退会。忘れないようにしなくては。
これって至極フツーの会則だと思うんだが、
turboは3ヶ月の休眠期間あり、期限前なら何ヶ月前に手続きしてもOK、
通常の郵便払込みのほかにコンビニ振込みありライヴ会場受付ありと異常に手厚い(笑
ライヴ会場では入会の呼び込みをしていらっしゃる…(客がそもそも大半が会員なんだけど)
会員を紹介したらポイントまでたまる、お店みたい(笑
嬉しいけど油断しすぎて更新忘れてしまったから、
ルシエルみたくかっちりしてる方が案外いいのかもしれない。

*
ハウンドドッグの大友氏が個人事務所を作るそうで・・・。
バンドはどうなるんでしょうか。こないだPJで見たからちょっと気になる。

*
は、サイコのボーカルが覚醒剤で逮捕されてる!!
なんでも2日、ソロライヴが急病で中止とか出たらしく、ファンは心配していたが、
実は逮捕だったそうな。
一時期雑誌の表紙になったりとか、自腹でアメリカでライヴやったりとかしてて気に障ってたけど、
最近あまり出てこないなと思ってた。
私サイコ嫌いだが、ファンは気の毒だな。
でも実力があれば戻ってこれるから〜。槙原とか。
さすがにヒスブルの人みたいなシャレにならん犯罪は無理だけども。。。

それより公式ページ。
数日前より体調不良だから2日深夜にツアー延期を発表したとか苦し紛れの言い訳・・・。
2日深夜に出頭したって報道されてるのに(−−;
ツアタイ「[First-Tour]〜個性もなく注目もされないこのツアーが、
後に...になる事を僕は知っている〜」
ってのがあとから見るとものすごい皮肉に見える。
めちゃめちゃ注目されているがな(苦笑

22日にUSAライヴDVD第2弾を売るつもりだったそうな。(第2弾かよ)
むろん中止。
そういえば西ちゃんはUSAライヴ売らないな、ラルクも出したのに(´-`)

私の好きだったバンドは、ギタリストが入るときに
「うち、クスリ禁止だから!」と言われたというエピソードがあり、気に入ってました。
実際守ってたかどうかは知らん( ̄ー ̄;

ラルクは…ちょっといいじゃん、と思った直後に芸能界から消えた(汗
リアルで痛い思いをしてるからきっともう二度とやらないと思う…

西川ちゃんは責任ある立場(社長さん)だから犯罪には手を出さないよね〜〜(と思いたい
スタッフ・ファンを含む全国のオツボネーズ(Arena Act4参照)が
全力で観察&体調管理しなくちゃ(笑

*
そろそろ、シングルの情報が出始めた。8/10っぽい。
あいかわらずバラードに何かタイアップがつくかどうかは謎だけど。
来週のANNあたりで詳細発表するんじゃないかな。

発売日をずらしたのが単なる制作遅れのせいだったらいいけど、
本気で順位取るつもりでずらしたんだったら(あまりなさそうだが)、
かなりの良タイアップってことになりそうだ。
でも今のTMさんで種以外にタイアップ効果あるとは思えないからなあ。
順位はいいから、バラードも歌えるってことを主張しとかないと。
(でもきっとあつっくるしい曲なんだろう・・・笑)


*****

仲良しの同期と、「別に出世とか評価とかはいらないから、
心安らかに無理しない範囲で働きたいのにね」とメールを送り合う。
だが、はたから見てると友人の仕事っぷりはけっこうなキャリア系。
現在の勤務地が田舎で、もといた部署が本社で社内ではトップクラス(なイメージ)の
部署なので、はたからは仕事大好きと思われがち。
ほんとはライヴ大好き、早く帰るの大好きの人なんだが・・・。

一番仕事をしたくなかった人が一番働いている、そんな現実です。


...

(0:45) 新曲情報まだー? - 2005年06月02日(木)

<0:45>

わ、∞ツアー、今度はTBSチャンネルで放送決定?!
フジ721なら標準装備だけど、TBSは別料金いったような。ちぇー
まあでも放送されるのは嬉しいよね。このツアー大好き( ̄∇ ̄)
実はいまだに七天DVDを見てない私はもはやファン失格だから(笑

そういえば友達がうたばんで全然似てない西ちゃんのものまねを見てしまったと・・・( ̄ー ̄;
冬の歌なのに夏の衣装だったと。WBとHLかな?


名探偵コナンのコナン役の声優と漫画の原作者が結婚!
あるんだなぁ、こういうこと。
嫁が自分の作品のアニメの主役って、すごい(笑
高山みなみって41才だったのか・・・・驚

*
聖飢魔IIが期間限定再結成ですって。
そんアリには出ないのかな?!そもそも今年はあるのか?
あったらひさびさに行こうかと思ったけど日程いっぱいいっぱいで無理。

*
西ちゃん、今月のニュータイプ載るんだ。なぜ今頃?
・MBSアニメフェス関係
・声優やったときの感想とか
・実はBASARAの方のインタ
・やっぱりタイアップはデス種だった さあどれ!!(笑

*
エイネ、もしかしてグレ×エグが出てきたりする・・・?
どんどん他社が出張ってくる( ̄ー ̄;

*
JRの脱線事故、実際起きた時間帯は9時19分だったという
可能性が濃厚らしい。
919…


◇◇◇

ラルク@NEWSMAKER立ち読みしてきた。
雑誌情報にないなと思ったら、新しいインタビューじゃなくて、
B-PASSの鹿野オフィシャルインタビューを引用したものだった(´д`;)
なんでオフィシャルインタが鹿野っちなんだろ。

スマイルツアーDVDは、1つのライヴを通して見たい人には不評。
こだわらずに1曲1曲別物として見てる人には好評。って感じかも。
前者はUSAのDVDの方が好きだろうな。
私はどっちもいいと思う。
スマイルだけだと物足りないかもしれないけど、USAのDVDで通して見れたから。
短いけど代々木のハプニングMC入ってるし。

今回のDVDでは1曲ずつ会場が変わるだけでなく、同じ1曲の中で、
hydeさんの服や髪が次々変わることがあって驚いた(笑
hydeさん2004年コレクション(笑笑
白い上着はちょっと新鮮。
青みがかった光沢のあるシャツは、仙台だろうか。かなり評判悪かった(苦笑
日によってメイクの濃さも違う気がして、hydeファンには楽しいんじゃないかな。
皆、タンクトップからすけるちくびに注目してるな(笑

DVD見てると、AWAKEツアー行きたくなるなあ。
ラルクはいわゆるライヴバンドって感じじゃなく、
ライヴは華やかな演出とナマ音の雰囲気を楽しむ感じ。
予定調和色が強いので、ライヴはイマイチってファンもいる。
私は曲が好きだから行けたら2〜3回は行きたかったんだけど・・・
西ちゃんの名古屋ファイナル2daysははずせないしなあ。
代々木は当たれば沖縄に行ってる時期、
大阪のときは帰省中で、1日でも多く実家にいないといけないから、
大阪の最終日に行くのがせいいっぱい。残念。

ドームはアジアツアーのお祭り用セットリストになると予想できるから、
純正のAWAKEのみのツアーをじっくり見たかったな〜
ドーム終わったらソロになっちゃうしな。とほ。


***雑談***

出張のほとんどない仕事なのになぜかシングルの宿泊履歴がいっぱい(笑

昨日、8月名古屋2daysのときのお宿を確保しました。
前から泊まってみたかったところがまだ楽天トラベルで予約できなかったので、
ホテルのHPで。
けさ見たら楽天でも予約可能になってた。やっぱ2ヶ月前くらいからだったか。
でもホテルのHPの方がちょっと安いからいいや。

名古屋は4年前くらいからちょくちょく泊まるけどほんとに気に入った宿がなく、
場所がいいところは古いか高いかでいつも何か気に入らない。
(基本的に立地で選ぶので、ちょっとはずれたところには泊まったことがない)
便利で安くてサービスがいいと評価が高いところに泊まったことがあるけど、
ほんとに古くてベッドカバーとかも使いこんでそうでくつろげず、
2度目は泊まらなかった…
同じくらいの価格・立地でも東京や大阪の方がサービスが良かったりする(汗
こないだ泊まった東京も、その前に泊まった名古屋と価格は同じくらいだが、
サービス的にはやや東京の方が上。
やはり数が多いところの方が競争が激しくなるからサービスも良いのだな…


******
今日はひさびさに残業しました。
今やってる仕事、結局頑張っても次につながらなさそうと帰りにきかされ、
一気にやる気が↓↓
仕事なんて、必ずしもすべてが報われるものではないのは承知してるけど、
これが終わってもちっとも良くならないのはきついなあ。うう(つд`。)

最近、たまにケッコンしたい、とか思っちゃう(笑
とはいえ、ぜんっぜん他人と同居する気はない(笑笑
単に仕事するのいやなだけ〜( ̄ー ̄*)♪
若かったらソッコーで逃げてるかもしれんな。ああ。

テレビで、うつの人は悩んでないで電話して、みたいなCMやってる。
私も電話しようかな(−−
自覚症状:「楽しいことがない」

……西ちゃんのことを考えたり、金曜の夜に本を読み散らかしながらおやつ食ったり、
新曲情報やチャートの上下に一喜一憂したり、
ネットでネタをあさって日記を書くのはとても愉しいです(笑
ゆうべは深夜におもろいフラッシュを見かけ、爆笑してました。
なんだ、全然元気やんけー(笑


...

7.20!! - 2005年06月01日(水)

<23:30>
気がついたら50000hit超えていた(びっくり
そのうち何割かは偶然踏んだ人でしょうが(笑
いつもお世話になりますですm(__)mぺこぺこ


6/1 22時過ぎ。本日、2回目の日記でーす( ̄ー ̄)ノ
新曲情報が入ってきたときと、新曲の初OAを聴くときはワクワクします。
ネット放送の超短いタイアップであっても。

つーわけで今日は昼からラルクシングル発売日キター!
パソコンテレビGyaOのユベントス戦でアルバム曲AS ONEキター!!
トラストとロストヘヴンの試聴ができるー!!!とお祭り気分です( ̄∇ ̄*)
今日が本来のスマイルツアーDVDの発売日なんだけどなあ(笑
新しい情報の洪水に流されそう( ̄ー ̄)ゞ

*
ゆうべはライヴDVD見てごきげんで、感想書こう!とわくわくしてたのに、寝不足で力尽きた;
月曜夜はOPPOの始まる前に寝て、その前のa.b.sの話も覚えてない(笑
もともとうちはAM電波が悪くて、それまでも雑音でほとんど聞こえない時間帯もあったし。
a.b.s、OPPOに出たりするんだろうか。夏ならたぶん行けないや。

皆さんファミマでイグナイキティ買えたかな・・・

*
さっききた歌ネット(歌詞掲載サイト)のメルマガのコラムが「アニメタイアップの力」
いつから「ガンダム神話」※なんて用語が定着したのか知りたいわ(苦笑 Mステ・・・
 ※ガンダムの主題歌は必ずヒットするというSEED以降の現象

そう、例としてあがってるのが高橋瞳、玉置成実、T.M.Revolution。
ソニーどんだけ吹聴してんねん。
内容は、昔はアニソンは一発屋になる可能性もあり、イメージも悪くてアーティストにも嫌がられた。
工藤静香もジャケの裏がアニメ絵なのがいやだったとか。
ところが最近は、売れないアーティストでなく既にイメージが確立されていたり、
ある程度の売り上げが見込めるアーティストを起用するようになった。

>そうすることによって、売れても「アニメの力」なのか「楽曲の力」なのかが、
>いい意味であいまいになり、アニメだけがクローズアップされるということも、
>少なくなっていったからなのでしょう。
(ここは引用)

今日発売のFLOWのエウレカセブンの主題歌もいい滑り出し。
いい曲だと思ったら本人たちの作ではないようだ(笑

アニメといえばデス種第4期ED See-Saw。
アニメイトで買うと先着で、
平井久司描き下ろし・シン・キラ・アスランのポスターがついてくるって(笑
初回盤は20万枚限定生産って、えらい大きく出たのう(笑
イグナイ20万売れてたっけ?

一部ネットではTMさんがガンダムOPってことになってるけど、今のところ根拠がない。
可能性ゼロではないけども。
いまだOPのアーティストが発表されてないうえ、発売日をずらしたりしたので余計に憶測を呼んでる。


◇◇◇

6/1正午過ぎにオフィシャル更新!!

===============================================================
L'Arc〜en〜Ciel
7/20 NEW SINGLE 「※タイトル未定」

●初回生産限定盤 KSCL-881〜882 [CD+DVD 2枚組] 1,300円(TAX IN)
●初回仕様限定盤 KSCL-883 [詳細未定] 1,020円(TAX IN)

※各仕様詳細は、後日発表!
===============================================================

で、DVDつき!!!!!
品番別でもオリコンでは合算される。エイベックス商法だ!!!(爆
しかもこの日!7/20。
サザンとGLAY×EXILE、人気グループ揃い踏みだ!!( ̄◇ ̄;
発売日ずらさなかったんだ。すげぇ(笑

ちなみに初回生産っていうのはプレスが初回ってこと?
初回仕様は初回出荷分?(あとで足される場合もあるんだっけ)
初回が売れたら通常盤があるのか・・・
もしかして初回仕様の特典が鋼の何かになるんだろうか?!
うわぁぁ。

今回の曲はtetsuが王道と言い切ってる自信曲。
映画の公開に合わせるからこの日じゃないとダメなのかな。
それともあえて大物にぶつけて話題取りに来たかな?!
業界はわからねぇ。
あたくしはコレクターなので初回2種類買うです(笑
だって鋼の映画も見に行くもーん( ̄∇ ̄)

*
本来この日を発売日と言っていたTMさん。
一部サイトによるとどうやらずれるのが決定の模様。(まだ発売日は未定)
別に1位取りたいからずらしたわけじゃないと思うが( ̄ー ̄;
ちょっとずらしたら1位取れるくらい人気あったらよいけど(汗

発売日より、タイアップやタイトルが気になります。
ひさびさのバラードシングルですもの。


***
ユベントス戦のネット無料中継にてhyde曲「AS ONE」の一部が聴けた。
…洋楽っぽい?低音がズンズン言ってる。( ̄∇ ̄)
HYDEの666とかああいうのに入ってたら違和感ないかも。私は好きっぽい。
REALに入ってても違和感ないかな。
英語詞大好きやなhyde。

***
AWAKEより、LOST HEAVENとTRUSTの試聴開始。
うわ、LHかっこええ!!でもなんて歌ってるのかさっぱり(笑
やっぱり不細工〜てきこえるよ(笑

TRUSTも意外といいかも∩( ̄∇ ̄)∩わーい

スマイルツアーDVDを見て思った・・・
tetsuはベースとコーラスがええ。メインボーカルはやめろ( ̄ー ̄;


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail