TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

大人買い!(携帯より) - 2004年04月30日(金)

長期休暇時にいつもやることといえば京極夏彦再読!
ですが、今日はとりあえず「鋼の錬金術師」を一気買い&一気読みしましたイエー( ̄∇ ̄)(笑)
7巻なんて軽い軽い。
漫画好きの友がことごとく絶賛するだけあって、一本筋が通った作品ですな〜♪
これだけえぐいテーマを重くなりすぎず描けて、キャラも魅力的なのはNICE!
ちょいとチビだけど気が強くて男っぽいエドはめちゃタイプ!( ̄∇ ̄*)b
欠けたものを探し求めるキャラが好きなんだ。
友の言うことはきいてみるもんだ。


昨日読みかけてた青木るえかさんのエッセイをバスの中で読み終えました。
すごく同感できる部分が多々あったな〜
ベストセラーになっちゃった本はかえって買えないとか、好きな小説が映画化されてその写真が文庫の表紙になるとがっかりするとか。
(よほどイメージぴったりの俳優でもない限り私はノーサンキュー)
家柄の良いバアさんの昔語り本はおもろいとか、高価なのに頑張って買ったTOKYO STYLEが文庫になってショックとか、
奈良の興福寺の阿修羅像はルックスがよい分性格悪そうとか、なんとなく理解できておもしろかった。
競輪選手や男役スターに一目惚れして通い詰めるとこなんかは他人ごととは思えない(つд`)
私の場合、某歌手(笑)が喋ってる映像見ても単に変な奴としか思わなかったのに、
そいつが歌い出した途端落ちました(苦笑
人生最大級の不覚でしたなあ。。。


10年前の郵便局の定額貯金が満期になった。利子が今じゃ考えられないくらいついてる(ーー;
ご本尊にはまらなければ貯金額は今より2〜300万は多くあったと思う。
その分楽しかったので無駄遣いではないが。
今日おろした貯金はワイハ代になる予定。右から左へと消えゆく…


朝たぼウェブ見ました。
ライヴで転んで怪我したのは良くなっただろうか?
ツアーはまだまだ続くんだから体には注意しなくちゃー。


...

[4/30 1:20三たび更新] 団らん優先 & ソニーがいっぱい。 - 2004年04月29日(木)

<1:20>

今気づいたが大阪2daysの見切れ席がロッピー発売なのですね。
当日券に徹夜されるよりいっか( ̄ー ̄)がんばー


<1:00>

そういや今日昼間かけてた番組(フジ系)で使われてた音が、
バーニンのイントロくさかった。
フジは浅倉曲をよく使うそうなので、ありえるな〜
そんだけ。


<0:30>

連休初日はぼーっとしてる間に過ぎました(いつも
明日から帰省しやす。
せっかく西ちゃんがいっぱいライヴしてくれてるんだけども、
家族団らんの方が大事。大人になったわ私(´∀`)
大阪ライヴ欠席はプレミアツアーぶり。皆さん頑張って盛り上がってや〜〜

NHKホール2daysも盛り上がったみたいですねぇ。
L4とか剣心とか。。。
いつもながらMCがお下品なようで。
ち○こには慣れてるけれど、ヴァギナの俗語はやめなさいって(苦笑
あと、紫苑メンバーが終演後会場前でビラ配りしてたってのはほんとかな?
昔、PJかなんかの帰りにDo As Infinityのビラ貰ったことはあるなぁ。
本人たちじゃないかもだけど。
あとは神戸ライヴの帰りに7HOUSEのメンバーにビラもらったりとか…( ̄ー ̄)


<読書日記>

昨日寝ちゃう前に読破しました。
○「荊(いばら)の城」(サラ・ウォーターズ 創元推理文庫)

本の虫なせいか、文字が小さくぎっしりの文庫見ると嬉しくなります(笑)。
前に出た「半身」を「面白い」と思ってたら、
このミスでも上位に入っててなんだか嬉しかった( ̄ー ̄)
今回の本も、途中でどんでん返しがあったところが一番おもしろかった。
上下巻すぐ読んじゃった。

読んでる途中です。
○「主婦の旅ぐらし」(青木るえか 角川文庫)

この方のダメ主婦っぷりには心を励まされます(笑
好きな本の紹介とかもものすごく面白そうで、
思わずこの人の誉めてる本をes booksで注文してしまいました(笑笑
高松の宮脇書店とか、京都のふたば書房河原町店とか、
聞きなれた名前が出てきて少し嬉しい( ̄∇ ̄)


<7時>

朝7時です。
昨日は連休前の最終日だったので、
寝ない!と思ってたのにやっぱり寝ちゃいました( ̄∇ ̄;
目覚ましCDの七天に起こされました(笑
これから洗濯しなくちゃ。

ソニーミュージックフェスのTシャツが着きました。
袋から出してないけど、思いきりソニーミュージックのロゴ…
まるで社員みてえ(汗 着れない……
そして、Zepp Osakaのクローズドサーキットの券も当たってました。
が、忙しくてたぶん行けない…_| ̄|○ かなしい

アルビ買って(複数)、七天買って(複数)、
ラルクのシングル2枚アルバム1枚買ったのでシールが大量にあり、
どんどこ応募したら、こんなに当たってしまった(笑
ソニーにはDVDのキャンペーンで音楽ギフトカード貰ったこともある( ̄ー ̄)
だが西ちゃんの懸賞に当たったことはない。ふーんふーん(泣)
W購入応募特典に応募したが・・・難しい


...

[4/28 0:25] 浮かばれない夜にくすぶりそう〜 - 2004年04月28日(水)

♪とっとと終われー
仕事のばかーー!!!!!(絶叫)


ぜいぜい( ̄皿 ̄;)
27日の深夜でござります。
今日は残業3時間半でした。
うち明後日から連休なんだけどー明日ぶじ片付くかなーっと(汗
朝にアメリカから返事が来てればギリギリ★

TMさんの歌詞は勢いはあるがけっこう薄暗いから
暴れたいときにはぴったり(苦笑

スイカとイコカが8/1から相互利用できるようになるらしい( ̄ー ̄)
やったーイコカが遠征のときも役立つー♪
イコカでいこかー。

ま、8月には関東行かないけど(遠い目)


<読書日記>

昨日買った、「フラワー・オブ・ライフ 1」(よしながふみ 新書館)

西洋骨董洋菓子店以来、この方は好きです( ̄ー ̄)
でもやおい物はちょっと受け付けないー;
この作品は大丈夫!学園物ー


...

[4/26 23:15] 無視してる それでも呼ばれてく〜(泣 - 2004年04月27日(火)

26日 月曜日の晩に書いてます。先取り。
タイトルは、自分(苦笑)。
やめようやめようと思ってもライヴ行っちゃうーヽ(`Д´)ノ

静岡から一夜明け、ふくらはぎが、筋肉痛です(−−;
睡眠不足は万年です。。。

朝は起きてネット繋いだのでついでにたぼウェブの書き込み見て来た。
昨日は車で帰ったんだねぇ。うなぎも食べたのか(^^
米国ライヴも控えてるので、体調に気をつけてゆっくりしてるんだな。
GWのNHKホールは、ほかに空きがなかったせいなのか・・・笑

昨日の好きだったところ。
タカノリがマイクを胸に打ちつけて煽るしぐさ♪
大阪でもあったと思うけど、あれ好き。たまに痛そうだけど( ̄ー ̄;

2階から下を見てて、タカノリがステージを走り回るのを追って人がざーっと動くのを見て、
お堀の鯉が、エサをやってくれる人に群がる図を連想しました(笑)。
うちら、飼われてるよ…( ̄ー ̄
そして、タカノリが走る方向に先回りしてだーっと走るスタッフ。鈴木さんかな?笑
去年のこんアリの柵ぎわで、ブルーシートに飛び降りてオイタをするタカノリを追って、
ダッシュする鈴木さんが至近距離にいました(笑
タカノリがあまり無茶すると大変だよ( ̄ー ̄)

昨日もめちゃめちゃ盛り上がってるの見て、ふと思った。
新サポの面々は、あの微妙ーなキレかけのタカノリンや、説教モードのタカノリンを見ることはないのかしら?
面白いんだけどなぁ、あれ。ぜひいっしょにハラハラドキドキしてほしいのに(笑)。
後ろに空席がある地方公演や、なーかなか熱くならない公演も、
サポの皆さんにはぜひ味わってほしいですよ( ̄ー ̄)
いつも「大津波」(きのうの静岡公演byご本尊)ってわけじゃなくてよ。面白いよ。

微妙で思い出した。
しつこいようだが30公演もあるのに四国四県を一斉にとばすのはあんまりです(泣)。
別に全部やれとはいわん、東北や九州のように1箇所だけで充分なので、
いちばん平和そうな香川あたりでやってほしかったな・・・
なんか切ないっす。
そりゃ埋まりにくいわノリ悪いわで最悪なのは百も承知だけど・・・
まさかDUKE(イベンター)とトラブってるわけじゃないだろうねぇ。椅子壊したりしてないし(笑
トラブルといえば昨年のキョードー大阪だが(厚生年金再抽選事件)
今年もフツーにライヴやってるしなあ。
田舎を差別しないでー(つд`)

GWは稼ぎ時ですが、私はおとなしく実家でお留守番であります。7連休。
今年はほんとに穏やかな春。(だが仕事でブチ切れそうだ・・・)


...

[4/26 7:10追記] [Live] 4/25(日) 静岡市民文化会館〜一切の距離はなくなって〜 - 2004年04月26日(月)

※朝イチで思い出しました。
 私が前に行った静岡はコーディネイターじゃなく★でした(笑
 当時、静岡出身の相方と喧嘩中で、行くのすげぇ気が重かったんだっけ( ̄ー ̄;
 結局、相手は来なかったのだ。
 いまだに静岡にはいい印象が少ないのはそのせいですな。ライヴは盛り上がるけど。

行って来たぜ静岡ぁ!(笑
片道、行きは2時間半、帰りは乗り換え以降が普通電車なので3時間かかったー。ふぃーxx
誰とも約束してないからしがらみもなく、チケも普通のローチケなので、
体調悪ければとばそうと思ってたんだけど( ̄ー ̄)
GWは参加しないから、しばらくお別れ〜と思って(笑)。
今回は体調に影響しないよう、2週に1度が原則なので、あまり詰め込んでないのです。
5月なんて1公演さ。

今日の静岡、私は上のタイトルみたいな感じだと思った。
熱くて、一体感があって。
タカノリも皆も楽しそうで。

きょう天気良くてよかったー(^^
静岡は2年ぶり。前回は駅での出迎えに失敗したんだった(笑
今年はゆっくり行ったんだけど、京都駅でさっそく★のバッグ持った仲間発見!
しかもあとでお友達だと気づきました(笑)。
けっこうギリギリに静岡駅からバスで行きました。100円。安い。歩ける距離だけどね。
帰りはタクシーがすぐつかまらなくて勢いで歩いてしまった。
疲れてたのと新幹線の時間があったのであせったー(-_-;
土産は前はあべかわもちとか買ったので、今年は普通の饅頭とお茶犬のクッキーにしました(笑)。
親戚が三島にいるから、お茶っ葉は毎年実家に送られてくるのー。

ライヴ、熱かった!
前に行った静岡も盛り上がったので今年も?と思ってたけどやっぱり。
関東・関西・名古屋の3箇所から遠征可能な地域でもあるしね。
私は2階最前の柴崎側(と呼んでしまう:笑)にいました。
近くにやや不慣れながらも愛のありそうな野郎ファンがいた(^^
静岡市民文化会館の2階は席数かなり少ない。
一般枠だけだったらおとなしいかな、と思ったけど、
ツアーTやデフロック着用者がいっぱいいて、元気でしたよ。

大阪は花道がなくて、暴動も起きにくい会場だったけど。
今日は柵立ててたねー(笑
警備も始まる前からすっげー厳重で( ̄ー ̄;
またタカノリンたら、大阪よりも前に出てきて、花道でもどんどん煽って、
ハイタッチはするわ、タオルもらって顔拭いて返すわ・・・(※柴側にて)
サービス満点でしたっ。
2階前にいると、花道突端からこっち見上げてるような気分になるので、キャー( ̄∇ ̄*)ですよ(笑
ま、あっちには見えてないんですけどね(笑笑
あと、ラスト曲で、客の声を拾おうと、
花道でマイクスタンド持って客の上に持ってきてたのがなんか良かったな。


ご本尊、「静岡ーー!!」「静岡ーー!!」とかーなーり叫んでました。
1階、2階と何度も声出させて満足そうでしたねぇ。
今回私が見た会場はどこもごきげんだ( ̄ー ̄)
このツアーは日程もまあゆるやかな方だし、極端な田舎もない。わりと穏やかに進行するか?
野郎チェックはちゃんとはやらなかったね。「多い!」とは言ってたが。

W of fの1番を2回歌ったよーな気がする(笑
歌詞ごまかしてたー( ̄ー ̄*)
日替わりはパイドパイパー。大阪16日でも聴いたから2回目!
私は大好きな曲なのでゴキゲンで跳ねてまいりました。ぽんぽんと(笑
あとZipsが好き!たぶん流れ的に、気分が盛り上がってるときに入るからかも。


MCは、ものすごく多かったので覚えてない(笑)
すげーよく口が回る日だったな。
本人も「MC多すぎ?(とサポメンに)今日帰れなくなる。宿がない。
お前ら(客)泊めてくれる?!」とかのたまってました( ̄ー ̄)

柴ちゃん関連がなかなかおもろかったです。
「(バンドが)演奏でいっぱいいっぱい」
「特に上手のギターの人は見ないであげて!」
「いい人なんです。チューニングが趣味なんです。ギター以外に能がないんです」(笑)
「スナオはギターと熱帯魚(笑)。
 浜名湖を自分の水槽にできれば幸せ。でもウナギしかおらんやん!」(爆)

どっかで「ひつまぶし」とか言ってたなぁ。
隣の野郎くんが「ひつまぶしぃ?!」と繰り返してたのが印象的だった( ̄ー ̄;
でもひつまぶしはどっちかというと名古屋のイメージが…笑 それか浜松?
タカノリさんのご当地ネタはいつも一生懸命な印象があるです。

行きの新幹線でハウンドドッグと一緒だったらしい。
きょうの静岡をマイナスイオンでいっぱいにするのが一番の願い、とか言ってた(笑
あとで「それは違うか」とかひとりツッコミしてたけど(笑

米国ライヴの話してたな。
大宮からカリフォルニア、次は大阪だと( ̄ー ̄)
全員でいくみたい。淳士も柴ちゃんも行くんだね。
前のときは、ドッキリじゃないかとずっと疑ってたらしい(笑)。
「用意したスタッフと意気投合の西川」とかテロップ出てるんじゃないかと思ってたって。
空港の名前がわかんなくてヤマに振ってました。

歯をまたもマイクにぶち当ててました(笑)。あぶないよぅ。

MC終わって曲いこうとして、皆に「えー!」と言われて、
「俺がギター持ったからってすぐ歌うと思うなよ!」とか言ってた。いいのかそれで( ̄ー ̄;
なのに急に歌いだすから、スナオがぎょっとしてた(笑)。
すぐやめてたけど(笑笑
いい連携プレイだわ〜〜
あまりにおもろい味が出てるので、自分で「ビジーフォーみたいになったら…」と言ってた。
お笑いですか?!( ̄ー ̄;

アンコールのあとの曲で、ついに禁断の柴ちゃんにもからんでましたよー(笑
上から見たので遠かったけど、胸のあたりに手をあててた。もしやちくびをいじってましたか?!
柴さんもついに仲間に入れられちゃったかー( ̄∇ ̄;
嫌いにならないでねー(笑

静岡でのライヴはひさしぶりなのに、客のテンションは全然そんな感じじゃない。
つい最近もやってたような感じ。
遠征組が多いのもあるだろうけど(笑
七天以外の曲はすっかり身体にしみこんでるから、予定調和的なものも感じなくもないが。
ラストのアレとか(笑
それでもやっぱり楽しいのは、信者だからですかー( ̄ー ̄;

柴側にいたので、できるだけ柴崎さんを見ようと気をつけてたんだけど、
気づくとやっぱりタカノリを見てる(笑)。当然か〜〜やっぱりあの人が一番いいわ(腐)。
新サポの皆さん、自己主張が激しくてイタズラ好きなボーカルの人をよろしく頼みますわ(笑)。


***3公演参加して***

今回のツアー、特別すごいことはやってないけど前より悪いとも思わない。
★ツアーがものすごかったのは、セットリストがシングルコレクション状態だったからで…
グッズは★が好きだが、メイクや衣装はコーディネイターの方が好きだったなー。
コーディツアーの場合は、イヤカンアレンジ曲を持ってきたから、初心者にはきつかったかもしれん。
今回のツアーはひさびさの全新曲ツアー。基本に立ち返った感じ。
サポートも代わったから、手探り状態なのが新鮮です。
私は今回一度も1階で見れてないから、衣装チェンジとかがよくわかってなくて( ̄ー ̄;
気がついたら本編ラストで「うわっ!」(汗)って状態になってて(汗
(あの衣装は正直どうかと思う…)
一度くらいちゃんと見たい…(泣
あとは中盤のまったり具合が長いですね。でもプログレアリーナも真ん中へんが
すげぇまったりタイムだったような気もするし。好みもあるだろうな。
後半衣装替え以降は好きな曲の連発なのでわたしゃ幸せ(笑)。
アンコール以降も嫌いな曲がないのでさらに幸せ(笑笑
あーお手軽な性格で良かった( ̄ー ̄)(笑
アンコールの衣装は、タカノリは黒七天→白ファイテン、
サポは白七天→白ファイテンだっけ。固定?


<ケータイを新しくして1日。>

セットの市松模様見てインフォバー(auの)を思い出しました(笑)。
あれ、今売ってる在庫がなくなったら追加生産しないっぽいです。ってなんの話だ。

1日使っただけなのに、前のケータイ見ると、フォントとかが見づらくなってて衝撃。
今のはやっぱりキレイなんだなぁ。
てぃーえむれぼりゅーしょんと入れたらT.M.Revolutionと変換してくれるのがくすぐったい(笑
前に、友達がおしえてくれたの。
私の持ってた奴はまだ対応されてなかったんだよぅ( ̄ー ̄)
さすがに西川貴教は無理でした(笑)
よそはどうかしらんが、シャープの変換辞書は、入れれる固有名詞はすべて入れておく!という
設計になってたような気がするです。日本語ワープロ時代から。
あと、メール送るときとかに出るメッセージのロゴのフォントが、SONIC WARPっぽい。
と、思った以上にお気に入りになってます。
今は待受をたぼウェブの七天黒ちゃん(crow)にしてます( ̄ー ̄)

静岡市民文化会館は、いつも通りすがりにツアートラックが見れる・・・
(デジカメサイズで撮ってみました。)








...

[11:40] 夢で逢えたら & [1:20] 不意打ち。 - 2004年04月25日(日)

<悪夢なんだかいい夢なんだか>

一度寝て起きてまた寝なおすという不規則なことをしたせいか、
ながーい夢を見ました。
ひさびさに西川ちゃんが出てきました( ̄∇ ̄;
私が誘拐事件?かなんかに巻き込まれ、それに西ちゃんもからんでるの。
(夢って荒唐無稽だよな…)
途中までものすごく緊迫してた。
最後、助かって、土手みたいな野外でやってるフリーライヴか公開録画みたいなのに
私と姉で行ってて、なぜか通路の前の方に座って目が合って
「あれ?」って顔されて激しく照れてたという・・・(夢なのに照れる;)
で最後にお話した。嬉しかった(ファンだなぁ…)
ものすごく長い夢だったが、たぶん実際は5分とかだったんだろうな。
起きたら寒かったので、体調が悪くてあんな緊張する夢見たのかもしれない。
それだけ。


<1:20 不意打ち>

あいまにはさみこまれるB'zやTMGのウザイCMにもめげず、
なんとなーくCDTVをかけっぱなしにして、
2000年4月のCDTVライブラリーか〜関係ねーなーと思ってたら、
不意にBorW?v3が流れて、
吹いた。(←ファンなのに…)

ごめんすっかり存在忘れてた( ̄∀ ̄;)
劇空間プロ野球かなんかのテーマでしたね(笑
2000年といえばヒーキャパ!と思ってた(苦笑
しかも歌ってる姿が斜め分けのヒーキャパ色違い衣装だったし
ファンが捧げ振りしてるし、これなんだっけ、リズムベイビー?

その前にはいま話題の鈴木あみだの、ドラムに注目のシャムシェイドも映り、
なんだか笑ってしまいました。
WANDSもよく映るよな〜CDTV。


...

1日が終わるのが早すぎる - 2004年04月24日(土)

昨日は必死で働いて帰りにどーんと買い物して、帰って戦利品の本を読み漁って
その後、寝こけてしまいました( ̄∇ ̄;
いつものことですな。
起きて、長年使ったケータイの画像データとかをバックアップして、機種変更してきました。
2年以上使ってたから、★ツアーの画像とかあるの(笑)。懐かしいやらさみしいやら…
料金プランも変更した。少しは安くなるかなあ。。。

とりあえずWOイベントの着ボイスとかたぼウェブモバイルの待受とか、
ミゲル着ボイスとかを落としておきました(笑
ふだんはほとんどマナーモードで使ってるし、着メロもあんまり使ってないけど( ̄ー ̄;
着うたとか、実際に使われてるの聞いたことない。田舎で、大人ばっかに囲まれて暮らしてるせいか?
Zips DVDの特典待受DLは無理でした。当たり前だな。ドコモ限定懸賞だった(苦笑

ANN西川ちゃんサイトの写真がかわいーな( ̄ー ̄)

録画して見れてなかったハガレンをいまかけてる。
COOL JOKEのOPは、テーマ的にはそれなりにハガレンっぽいが、
やっぱ前の2組にくらべるとショボいです。OPじゃなきゃ絶対相手にもされないだろな。
1期・2期で稼いだ分で新人を育てる?

そーいえば鈴木亜美復活ですね。
昔はよく西ちゃんと同じ番組に出てたよなぁ。アヒル口で(笑)。
ソニーと喧嘩してレコ社からCD出せなくなった結果が文藝春秋社かあ。
テレビやラジオにはレコ社が影響力持ってるそうだから、まず出れないらしい。
どうなるんでしょ。

古い携帯に残ってた一番古い画像。
2002.3.26、★ツアー上野公演のときに行ったお城。








...

[4/23 6:50] あと1日ー - 2004年04月22日(木)

いま金曜の朝でーす(笑
日テレの朝の占いが2位だ!小さなよろこび( ̄ー ̄)

毎日極度の睡眠不足(1日3時間くらい。すでに病気)と
残業とストレスで、週に1度は電気つけたまま寝込んでしまいます( ̄∇ ̄;
昨日は、どうしても片付かない仕事の山を他人に振っちゃったー(はぁと)
もっと早くこうすればよかった( ̄ー ̄;

昨日(木曜)は、朝の寝起きも悪く、
目覚ましCDの七天で起きたはいいものの、ホットミルクをつくろうと
電子レンジにカップ入れてセットしてちょっと部屋に戻ったら
そのまま寝てた(苦笑
確かアルビがかかってたはずなのに気がつくと終わってた・・・
30分以上寝てたのかいっ!
さいわい早めに起きてたので間に合いましたが。アブネー
今は、恋ニモがかかってる。そろそろ行く準備するか・・・

こちらは天気が悪いが、大宮はどうかな?
埼玉県民がんばれ8( ̄ー ̄)8


...

幸あれかし - 2004年04月21日(水)

集まれ埼玉県民っ!

…とご本尊が言ってますので、県民はこぞって金曜の大宮へ行ってきてください( ̄ー ̄)(笑

今日は残業だった〜〜
毎日3、4時間くらいしか寝つけない病気だし、
なんかわけわかんなくなってる〜〜〜ほんとに終わるのかな〜〜?
さみしくてモバイルで西ちゃんカキコを見てみたり。くすん(−x−;

職場に西川さん(名前も似てる)という方がいて、
働き者で腰の低い、頼みごともきいてくれる、感じの良い方であります。
確認してないがまちがいなく妻子持ちなので何も生まれません。笑

西ちゃん、帰省すると妹の子供たちに囲まれるようです( ̄ー ̄)ホノボノ。

全国の西川さんに幸あれ!(爆


...

クマさんは眠ったふり - 2004年04月20日(火)

今日は残業予定でしたが、寝てなくてしんどいので思い切って定時退社。
本屋とCD屋を回ってきました。
買ったのは今日入荷のRAVENのアルバム「限り無く赤に近い黒」。
歌詞カードを見た瞬間、絶句→ 爆笑。
ラジオで流れた曲から歌詞を聞き取ったものなどを見たことはあったが、
まさか本当に「クマさんは眠ったふり」だの「ムチムチボディー」なんて歌詞だったとは・・・。
(「森のアリゲーター」と「Voodoo Club」より)
曲はほんとにかっこいいので聞き流してしまいそうだが、マジで歌ってやがるわ。
元TMGE・チバユウスケさんの作詞センスはあなどれないっス。尊敬してまっす♪
ミッシェルでも「アリさんが列作って待ってるから〜♪」と素で歌ってた人である。
「世界の終わり」みたいなきれいな歌詞も書くが、「がなるーわれるーだれるー」もこの人作だし( ̄ー ̄*
ぜったい他人に真似できない世界を持ってるのが良い〜

夕方、退社前、ヤフーのトップに「ブランキー&ミッシェルが合体」と出てて、トホホでした。
このバンド、解散する前からあったんですが・・・スポーツ報知ったらもう。


今日は西ちゃんのネタは何もなかったな〜( ̄ー ̄)



<読書日記>

昨日買った本。「不死者(しなずの)あぎと」第5巻 なるしまゆり

やっと完結しましたか。連載開始から読んでたのでしみじみ…。
難しいテーマに挑戦した作品なので、他の連載に比べると感情移入しづらかったな。

今日買った本。「許してガリレオ!」ゲッツ板谷

ゲッツ&サイバラ本もすっかり増えました。文章上手くなったなぁ(笑)

あと、ROCKIN' ON JAPAN。
鹿野編集長は今号で退社。最後にチバにミッシェル解散についてきいたのはえらい!


...

見せしめならボクがなってやろう - 2004年04月19日(月)

ねーむーいー(涙)。
今日もラジオはきかなーい( ̄w ̄)

おとといのライヴでひとつ思い出した。
最前列に「クレイジーケンバンドの人みたいな」味のある男性がいて、
隣の女性に彼女?奥さん?などときいてたっけ( ̄ー ̄)
結局わかんなくて「不倫」てことにしてしまったが(笑笑

私の大好きな曲の2番を、堂々と2回歌ってしまってたタカノリン最高( ̄ー ̄)b


*****
昼間働いてる間、やたらZipsが浮かんできまして。
ナマで聴いたら気に入ったのかな(^^
歌詞全体が好きってわけじゃないが、攻撃的な部分はちょこちょこ好き。
「見せしめなら ボクがなってやろう」とかね。(どういうシチュエーションだ)
ま、本人が書いたもんじゃないけど(笑)
Wheel of fortuneも好きよ。「奮わせ魂!」攻撃的、ちょいアニソンっぽくもあり。

もともと井上さんの言葉の選び方は好きですが、
こういうキツイ言い回しや難しげな言葉遣い、ダブルミーニング、
からかうような雰囲気がある詞が特に好き。
王道のシングル曲に多いな。
一方で-eみたいなバラード系の詞はあまり好きではないです。
もともとラヴソングにあまり感情移入できないたちなので。

本人作詞の分では、きれいめな言葉を選んだARTERIALやTMReasonより、
群情やLMFのような、人生そのものをテーマにしたような
あまりひねらないストレートなものが好きですね。

井上さんの歌詞を見ててふと感じたのは、
「(一部の)女から見てかわいげを感じる、情けない男の歌」になってるということ。
男の立場からは感情移入できるかどうかわからない。
男性って本音はともかくとして、他人からはもっとカッコつけて見られたいものかもしれない。
女の側から見たら、「バカ正直で不器用な奴、私がいなきゃダメじゃん」て
思う場合もあるかも、な詞。(たまに腹立つが)
欠点がある人の方が好き、ていうだめんず好きの女子向きかも(笑)
かっこいい男から「女性は見た目じゃないよ、きみはじゅうぶん素敵だよ」とかウソでも言ってほしい、
ロマンチストな女子にはT.M.Rは向きませんなぁ。
「美人ならバカでもいい」的な、身もふたもない曲もあるからね。(私は好きさ)

なんでこんなコンセプトになっちゃったんだろう?
BLACK OR WHITE?なんかはものすごく、「外から見た西川のイメージ」っぽいが。
(外側のイメージが、本人の「見せたい自分」と一致してるとは限らない)
その頃から「生きてくために必死な奴」
(外面重視、地位や権力はなし、しばしばしょうもないことで悩む小市民な男)の
イメージが出来てたんだろうかね。


傷のつかないものなんてこの世にない。
こぎれいなものより、むき出しで痛いものの方が好き。そういう性分なのです。


...

究極とか云っちゃう程の - 2004年04月18日(日)

大阪から帰ってきております。
西ちゃん晴れ男パワーでずっといいお天気でしたヽ(´ー`)ノ


昨日は食事がどうもハズレばっかでした。
が、デパ地下で買ったケーキはうまかった〜
いつも食べに行くレストランに今日行ったらうまかった〜〜
ドゥリエールのミルクレープもうまかった〜〜〜♪♪
食べ過ぎて胃が_| ̄|○‖


義兄の誕生日が近いので姉とプレゼント買いにスポーツ用品ショップに行きました。
サッカーファンなのでイングランド代表チームのパーカーとかを。
マークがかわいいぞ!!
レアルのユニフォームについ微笑んでしまいました( ̄ー ̄)TMRのマークもレアルの真似だね〜


昨日の帰り、外で皆がツアトラのまわりに群がってるとき、
姉が「あんたに後ろ姿がそっくりの人がいる!」と言うので見てみたら、
確かに、背格好や髪型や髪の色、肩の線や立ち方、服の好みもやや似てたΣ( ̄□ ̄;)
前から見たらとうぜん別人だったけど。
そうか、私ってあんな風に見えるのか…と観察してしまいました。笑


ツアトラとたまたま写りこんだ人。
私に似てるという人も白い服を着ていたが、同じ人だったりして。笑




***
昨日のライヴ感想には特に追記なし。
MCとかも覚えてないし(笑
2階後ろから見たせいか、会場全体の物凄い熱量を全身に感じました。
サポートメンバー入れ替えもやってんのに、ツアー3本目であれかー。感心。
上から見たらよくわかる、あの腕の振りのおそろしいまでの揃いっぷり。
いつ見ても何度見ても「宗教」だねぇ…笑


16日に話した子の妹さんがw-indsのファンで、
T.M.R見に来たら、「なんであんなにファンの動きが揃うの!こわいよ」と言ってたそうです(苦笑
(w-indsのファンは、歌の最中でもずっと叫んでるからな:笑)
ジャニーズのファンにもそういうこと言われるらしい( ̄ー ̄;
別に揃えようと思ってるわけじゃなくてー、結果的に同じような動きになっちゃうんだわ。
実際は曲によっては捧げ振りあり拳ありヘドバンありで結構バラバラなんだけどな。
ただ、「アッパーな曲では自由に暴れ、バラードとMCでは静かに聴く」という基本は守られてるな。


その人によると、きしだん見に行ったら、ホールライヴのMCが2回とも同じ内容で
なんだかつまんなかった、とのこと。
私が見に行く人ってMCやらないか、やるなら必ず即興で喋るので、
決まったこと言うアーティストって見たことないなあ。。。


***
私は春のツアーでは1発目は乗り切れないことが多いのだけど、
今回はあまり期待せずに行ったのがよかったのか、それともラスト曲があれだったのがよかったのか、
大阪1日目からど真ん中に来ました(><)
今も頭の中で歌が聞こえる。。。
仕事行きたくない・・・・・(涙

おととい、大阪初日が終わって感じたこと。

T.M.Rだろうが、
西川名義だろうが、
アイドルだろうが、
アーティストだろうが、
Jポップだろうが、
ロックだろうが、

西川貴教は世界でたった1人。

どんなに歌がうまい人でも素晴らしいアーティストでも、かわりにはなれない。
そう感じるのはもしかしたらもう100回目くらいかもしれないけど、また痛感した。

私はSEVENTH HEAVENはそんなに好きになれなかった。
それでもライヴは楽しい。
写真集のヌードの件でガタガタ言ってた人たち、
T.M.Rがイマイチと思うたびに早く西川名義を…とすぐ言う人たち、
そういう人たちはTMさん全開のこのツアー、楽しいんだろうか?
ライヴが楽しくないんだったら、いったん離れてみた方がいいと思う。
ライヴが楽しいけどほかは駄目なら…いったいどうすれば満足できる?

私にとっては大阪2日間はどちらもほんとに天国のようだった。
そう感じられない人がいるなら、きっと求めてるものが違うんだ。
このライヴのときのタカノリは良くてこのライヴでは駄目なんて、
私には何回行っても区別つかねーし。
(機嫌が悪いのが顔に出てるときはやだけど…)
客席との空気感がうまく合わないと感じられるときはあっても、
タカノリの歌にこもる気迫に変わりはなし。

世の中にはテレビに出なくても凄い音楽を作る本格派アーティストがいっぱいいるんだから、
T.M.Rが駄目ならほかを探せばいいだけさ。
かたちのない理想を追ってみても、風を野に追うようなもので。

名前なんてなんでもいいから、
曲だって誰のでもいいから。
世界にひとつしかない、究極の、何かを、見せて。

自分の好きな曲をよくよく考えてみたら、浅倉・井上のT.M.Rサウンドを極めたものばかり。
群情みたいな、アコースティックなのも好き。両極端。
この路線が続くのもよし、
全く違う世界を見せてくれるのもよし。
あの懐かしい最後の曲を聴いて、迷いがあらかた消えたような気がする。
「響け、大阪!!」この部分、何度聞いても幸せになる。

昨日も言ってた。
「これからも末永くよろしく」
こちらこそ、です。


...

[Live] 4/17(土) 大阪国際会議場 - 2004年04月17日(土)

梅田に姉とお泊まり中( ̄ー ̄)夜中過ぎ。
友達けっこう見かけたけど声かけないで帰ってきちった…
昼は阪急上でランチ、味が濃すぎてその後喉の渇きに苦しんだ( ̄ー ̄;
地下で生デザートを買ってホテルで食す。うまい!
帰りはカフェでいかにもな無国籍料理を食べる、味が濃い(こればっかり)。

今日は二階の最後部ブロックでした(´・ω・`)FCなのに…
最初音おかしいなーて思った;

だが上から見た客はおそろしいほどの盛り上がり!
タカノリも最初から遠慮なく煽ってた。
「大阪最高!」「愛してるぜ大阪!」もきけたし幸せっス。

日替わりはなんと剣心。やっぱすげー盛り上がるわこれ!( ̄∇ ̄)
後ろから見てると前も一階もまさに宗教のごとき一体感でした…どの曲でも( ̄ー ̄;
ツアー3本目でもうこんなんでいいのか?
最後のほうで左側の客だけどーっと席離れてたな。行儀悪っ。

MCもあいかわらず。大好きな生○ネタもやってたし。ウイングつきとか吸水性とか(笑)
スナオはいじりやすいのね( ̄ー ̄)
ヤマの髪型が気になるぅ(笑)
そしてついに淳士&柴崎いじりも(笑)
ドラムは元多動症でいま更正済み、ギターは数年前まで自閉症でしたと…
(☆冗談ですから。しかし今どきこのネタはまずい;)
柴さんはよくなって今日はずいぶん皆を見てたと。(見てたのかな?シャイな印象が。)
んで(柴さん)彼女募集中!お持ち帰りください!!とかタカノリが言ってた。
(それやばいじゃん笑。てか未婚だったのか?!元WANDSが。)
僕もお持ち帰りください、かなりめんどくさいですけど(会場キャー!&爆笑)
タカノリのもてないネタ聞けるのも今のうちだよね(´ー`)

歌詞どれかダイナミックに間違えてたっけ。あれかな?私の好きなやつ。
昨日はラストのまた会おうぜー!をマイク入りでやってたが、
今日はマイクなしでちゃんと二階後ろまで聞こえたわ( ̄ー ̄)ステキ!
東京から来たスタッフが始まる前の会場を見て「聖地の雰囲気がある」と言ったとかなんとか。
なにそれ(笑)
ドームでもやりたいみたいに言ってたが今の人気の10倍はないと無理(苦笑

しっかし6年前のアルバムの曲も4年前の曲もひと月前の曲も客はみなほぼ完璧に歌ってた(笑)
ほんま信者ばっかりや(笑笑)
地方であの席なら周囲は<ぽかーん>ですよ。大阪はええなあ!(しみじみ

今年はあんまりとっぴな田舎ないよね。安心して見てられるかな?( ̄ー ̄)
「四国にも来てください!」とアンケート出してきた。(執拗)

PhitenのTシャツBの着心地好きだ〜

GWは帰省中なので次の大阪は6月っす。
大阪で行かないのってもしかしたらプレミア以来。4年以上ぶりか…

さっきCDTVのライブラリーでWANDS出た!あれそうかな?( ̄∇ ̄)


...

[Live] 4/16(金) 大阪国際会議場〜飛びはね禁止?笑〜 - 2004年04月16日(金)

午前1時、ようやく日記書き始めてます。どこにも寄らずに帰ったのに23時半回ってたんだもの。。。
ポスターとか持ってたので、平日夜の混む区間快速を避けて、次の普通で座って帰ったから、
よけい遅くなっちゃったわ。

アップは2時前になりました・・・お疲れさん私。

今日はわたし的初日なのでやる気満々で昼3時には会場に着き、
途中で一緒になった、さやかちゃんという私より10才以上下の初対面の子といっしょに
館内の喫茶店で時間つぶししてました( ̄ー ̄)
若いのに行儀のよい、感じのいい子でした!感心感心(おばはん…)
グッズは3時半から売ってたみたい。4時過ぎに行ったらそんな混んでなくてすっと買えました。
結局、タオル以外全部1つずつ買っちゃって、2万3600円也(−−; ほんとに使うのかよこれ。。。
そのあとまだ開場まで1時間半くらいあったから、館内でケーキ食べてた。
ひさびさにゆっくり待てたかも(^^

大阪駅からでも歩けるみたいだけど、うちからだと福島駅で降りてもいいので、そっちから歩きました。
スニーカーなら楽勝。
大阪国際会議場、メインホールは5F。
いきなり「飛びはね(ジャンピング)禁止」の立て看板があって驚いた( ̄ー ̄)→

でも2曲目でタカノリン自ら「とべ!」と言ってたので(ほら、あの曲さ)無駄無駄無駄ァ!!!
2階、えらい振動になってました(笑
友達いわく、1階も凄かったそーな。

ほかの階は会議室などもあるので、平日昼はスーツのおじさんとライヴの客がすれ違う。
エスカレーター多いところとかは国際フォーラムみたいだったな。
下に広場もあり、日陰で時間つぶせるのはなかなか良いです。

私は2階席の前から2列目、視界はよかったけど、遠かった(汗 縦に長すぎ。。。
椅子やじゅうたんがきれいなのはよかったけど。花道もないし。
タカノリ自ら「正直この会場の構造、ビミョー」と言い切ってた(笑
(株)大阪国際会議場さん、怒らない?( ̄ー ̄;
「構造上飛びはねられないそうだけど、明日終わってから壊れたらいいよね
…GWの大阪公演はどうすんだよ?(笑

開場前から当日券の並び場所がありましたが、とうぜん、だーれもいなかった(笑)。
16日大阪は余ってたしね。
入ったら、turbo expressカード受付が大盛況。
いっしょに待ってた子も早速作ってました。オレンジのTシャツのバイトさんが勧誘に来るの( ̄ー ̄)
あれって何人くらい会員になるんだろうね。

ライヴ自体は良かったです〜。
特に問題もなく、周囲に感じの悪い客もおらず、タカノリは終始楽しげで。
いつもながら大阪の客は優しいなー、て思った。
すごい歓迎ムード。タカノリも(遠くてよく見えないけど)笑顔だった。
タカノリさん、ひさびさの大阪前のり(伊丹より)でごきげんでした。サポメンは今日入りだそうな。
よう喋ってたこと(笑笑
アンコールでギター持ってるときに、間違いなくセットリストにない曲を弾くので、あれ、と思ったら、
「何バージョン目かのサンダーバードです〜」ってちょっと歌ってくれた。嬉しい( ̄ー ̄*)
サポメンが、え?何??って顔して見てたような気がする(笑)。

私は、正直、最初はノリ悪かったっス。だって七天の曲、ほとんど好きじゃないんだもん♪(ハアト)
ミディアムなのが多いので、あーこりゃきっと体力余るわ、と思ってたら
中盤で壊れた_| ̄|○
衣装替え以降、好きな曲がまとめてやってきた。セットリスト知ってたけどさぁ。。。
封印前の曲でわたし的に3位に入る曲がまたあったんだもの。嬉しいっすよ。
(封印後ではラブセ、最近のではW of fがフェイバリット。)

衣装は遠いこともあってそんなに意識せずに見てたんだが、
あのガーターベルトみたいなの、普通の日本男子は着れんわなぁ(笑
あと、中盤で壊れたあと、ふと双眼鏡で見たらちくび丸出しで脱力(笑笑 やっぱTMさんだぁ♪
アンコールは黒SEVENTHと白のTシャツBだったっけ?

セットは色がかわって見える壁の模様がけっこうきれい。
後ろから見たのでライティングがきれいに見えました。
天井のシャンデリア…今回のテーマはなんでしょ( ̄∇ ̄)
派手な特効は、火?と銀テープくらいか。2階なので遠いよ〜

サポート新顔は、一生懸命柴崎さんを見てました。なかなか良い方のようで。お顔も(あっ)
昔はスナオより大橋さんが好きでした。これからはぜひ柴ちゃんサイドで!(笑
タカノリの長〜いMC、慣れたかな?( ̄ー ̄)

アンコールの日替わり?のパイパーだったっけ(ネタバレごめん)
みんなで一緒に弾きながら前に出てくるとこ。ひとり多いんだよねー。
いやーパイパーあると思わなかったので嬉しかった( ̄ー ̄*)
飛んだ!(笑)

七天の曲、そんなに好きじゃなかったはずのZipsがとても楽しかった。BPM速いの好きなので。
あとは群情がかなり好きだわあ。うっとり…
Wheelは位置的に思ったより前だったので、あとの曲のほうが印象に残ったかな。

progress以来のあの曲がない。(当時はあの曲のときは“ふれあい感謝祭”と呼んで有難がったものだ)
(※あとで考えたらライヴではサマクラのときからあったっけな。)
だがprogressのあの曲が帰ってきた。(去年も聴いたけど…)
おかげで2001年春を思い出し、アンコールでひとり涙ぐんでいたのは私。。。
ああ、なんだかんだ言ってもちゃんと同じ名前で音楽活動できてて嬉しい(つд`)

しかし3年以上前のアルバム曲を周囲全員がフルコーラスで歌えるって、
やっぱ当時からのリピーター多いんだろうな(笑)。
タカノリ自ら「うちはリピーターが多い」と言ってたもん(笑笑
そうかと思えば最新のZipsとかもきっちり歌えちゃうし、みんなエライ!

例のごとくMCは長すぎで全然おぼえてません(笑)。
なんだか喋りが可愛かった!!です(笑笑
今日もさっそくジムに行ったと言ってた。が、昔のようにまん丸にはならんぞ、とのこと。
一時期はヒマがあるとベンチプレスをしてたそうで・・・( ̄ー ̄;
今も胸が87cm?くらいあってアンダーが70いくつ、BとCの間くらい?とか言ってたがな。
まああまり抱かれる人もいませんが、とかなんとか(あまりって、いるんか!笑)
そういえばパンフの写真、胸があるように見えるアングルがある(笑

野郎チェックあったけど今日は人数やや少なめだったような。
野郎ライヴは楽しかった。だんじりだった(笑)。
あのむせっかえるオトコ臭、終わってから、ずっとあいつらの出す湯気を吸いながら歌ってたのかと思って、
ショックだった、と(笑

奴はほんとに客を喜ばせるのが上手いと思ふ。
大阪の場合は(一応関西出身なので)「帰ってきたぜ!」とか、米国帰りの一発目が大阪だ、とか、
うまいこと煽っておりました。
こんなふうに「おまえらは特別」感を各地で持たせるのってうまい手だと思うわ〜。

「一度入会すると抜けられないシステム」(ご本尊のお言葉より)まさにその通り( ̄ー ̄;
私はいつ卒業すればいいの?!と自分に問いかけ続けてすでに数年経ちました・・・。
この宗教だかネズミ講だかははまるとマジで抜けられませんで、お客さん(汗)。

明日は姉と梅田に泊まりです。2階のさらに後ろから頑張りまぁす( ̄ー ̄;;


...

[4/16] 幻? - 2004年04月15日(木)

えーと木曜は定時退社日で早く帰って買い物行って、
帰りにしんどいのでカフェで休憩して
帰ってだるいからちょっと横になって…でいまなぜ朝の6時過ぎ?苦笑
気が抜けて意識を失ったらしい・・・

きょう(16日)は有休です。昨日ちっとも仕事片付かなくてがっかり( ̄へ ̄;

七天聴いてない。もうほとんどぶっつけで行きますよ〜

今度はturbo×SEEDコラボレート企画でモバイル会員にはミゲル着ボイス無料だと。。。
いろいろやるね( ̄ー ̄;


...

人生に涙あり - 2004年04月14日(水)

昨日は貧血+残業の疲労で寝こけてしまいました( ̄∇ ̄;
七天ぜんぜん聴いてないしー。朝も夜もBGMはSMILEだし。とほほほ

さっきスカパーのキッズステーションつけたら、
ちょうどSEEDで戦闘シーンにミーティア鳴ってる回だった。重いぞぉ。
そのあとは銀英伝で今は亡き塩沢兼人様の演ずるオーベルシュタインを見て、
ちょっとほろり。いい声優さんだったのに・・・。

今週末はいよいよ七天ツアー@大阪。
休むために必死で残業中でございます。

きっと私が頑張って出かけるのもこのツアーが最後だろうな・・・。

と去年もおととしも言ってたのでもはや誰も信じてくれません(汗
もう自分でも信じてません(−−
予習なしでも、がんばる。

去年の思い出を取り出して浸ってみました。
↓古い携帯カメラで撮った上に反射してるので全然見えませんが、
モーブ系の色で印刷された、
コーディツアーの鳥のエンブレムと「T.M.Revolution」のロゴ入り。
反対側にはYUTAKA WATANABEのネームも。
ステージで使用されたものなので、傷だらけでス。

「ドラム、渡辺 豊!!」てのはもう聞けないのね。。。
ナベさん、好きだったよ〜(´д `)
人生は出会いあり別れありですね。

ところで、スティックに「MAZIORA PROJECT」(マジョーラ プロジェクト)と書いてあって
なんのことかと思ったら塗料のようです。
ツアーごとにカラーリングを変えてドラムヘッドを制作してたんだね。
元JAMの恩田氏とかもユーザーらしい( ̄ー ̄)






...

(--; - 2004年04月13日(火)

14日早朝6時台に書いてます。

夕食後ダウンしました。やっぱ貧血で残業はきつかったか・・・
でも大阪16日の日は休みたいのでがんばります(T^T)


...

本が好き。 - 2004年04月12日(月)

昨日、よみうりテレビ(日本テレビ系)にチャンネルを合わせたら、
局のイメージキャラクターを使ったアニメもどきが流れてて
「しばらくおまちください」とテロップがついてた。
よく見る、放送事故の画面とはふんいきが違うのでしばらく待っていたが
たっぷり5分はそのままで、戻った画面では巨人の勝利のインタビューだった。
最近、放送事故の類が増えてきたような気がするのは気のせい?
装置の性能の向上に頼りすぎ??


ゆうべは眠れなくて(合計2時間くらい;)、悪夢を見て一度目が覚めました。
何か私が変な会社とかかわる(?)というミスをして、
家に帰ったら部屋が片付いており、私のおぼえのない新しい服や物が置いてあるという。
かかわった会社だか団体だかが私のうちの鍵を手に入れ、
勝手に品物を買い揃えて、その代金を払わせようとしているという設定。
夢の中に具体的にそういう悪い人たちは出てこなかったが、
私の知らないあいだに片付いた部屋と見覚えのない物がものすごく怖かった(−−:;
目が覚めていつもどおりのきたない部屋を見て安心した(笑
どうやらturboのカードを申し込んだことと関係あるようだ。別に変な会社じゃないけど。
ただあそこの会社、つい最近、記入済みの申込書を305通も紛失したという事件があった。
ちゃんと管理してくれよ。 。。


調子が悪いと思ったら予定より早く貴子様がきた。(この言い方ももう懐かしいやね)
本来なら週末のライヴと重なる予定だったので助かるけど、、、春はやはり不調。


西ちゃん、アリーナに載ってたんだ。週末本屋に寄らなかったから今日気づいた。
小松さんの写真は好きだけど、このお肌の質感、ちょっときれいすぎ〜笑
実物はけっこう年を感じさせます。笑


昨日、セルフライナーノーツ(ラルクken出演)をざっと見てた。
印象に残ったのは、「昔は、小室さんみたいな、シーンに目標とすべきでかい存在があった、
3年くらいのあいだにヒップホップとかギター1本で歌う人とかいろいろブームがあって、
今は的(まと)がない状態」という発言。
業界の中の人もそんなこと感じてるんだねぇ。



<読書日記>

好きな本を読んでいるときがたぶん一番しあわせ。
CDが聴けなくてもたぶん平気だが、テレビが壊れるのと本が読めないのはマジ辛い。

○「百鬼夜行抄」6巻(今市子、ソノラマコミック文庫)

文庫で買い始めたものは意地でも文庫で買う( ̄ー ̄*)

新刊出てるの知らなくて、3軒目に寄った本屋で偶然見つけてうれしかった〜
文庫コーナー、前の2軒でも見たのにたまたまなくて。
これだから本屋はマメに巡らないと。笑

ここ近年で絵もストーリーも一番好みかも。
小さい頃からこわい話とか怪談の本とかが好きな子供でした。
でもおどろおどろしいのや気持ち悪いだけなのは好きじゃない。どこか哀しくないとね。


...

[4/12 0:20更新] 自宅待機 & カード申し込み完了。 - 2004年04月11日(日)

<4/12 0:20>

夕食食べ過ぎて寝ちゃってた (つд`)

ライヴの感想書いてあるのをざっと探してきたけれど、よさげですね。
って、初日から批判てことはまずないけど(笑
客もたいがい熱心なのばかりだしなぁ、初日は。
ツアー前半・中盤・後半でだんだん色が違ってたりするしね。

私は最初は間違いなく周囲のペースについていけないので(笑 たぶん週末も
ひとりぼーっと( ̄д ̄)?してると思う。
ツアーの参加回数を増やしたくなるような楽しいものだといいな。

とりあえず女性ダンサーが居ないらしいのは安心した(笑



ラルクのkenの出てる「セルフライナーノーツ」録画して見てます…
こういうアルバムをじっくり語るインタビュー番組は地上波ではまずないから
いいなぁ〜〜

私が「永遠」好きなのって6/8拍子だからだったりして。好きなのこのテンポ。



気がついたら3万ヒット超えてました。ども( ̄ー ̄)ノ
これからもけして近づかず生温かく見守ってください笑



<18:50>

いま6時半すぎ。そろそろ終わったかしら、初日。
あとでまた書きにきます。

もういいかげんたぼウェブの携帯メールがうざいです(苦笑

昨日のオリコ申し込み、口座振替で入力ミスった気がしてならない…
でもダメなら金融機関の申込書送られてくるだけだからいっかぁ。

今日は頭痛で外出る気になれなくて閉じこもって映像ダビングしてたの。
真夜中のモッズカバーはほんとにかっこえぇなぁ( ̄∇ ̄*)ぽっ
昔、初恋(村下孝蔵)のカバーしたときもいいと思ったし。
こういう、声を強調できる作品をたまにはシングルにしてほしいと思うが、無理か。
TMさんじゃなぁ。

鈴鹿のホイールの映像、ヤマの弾き真似が何度見ても笑える( ̄ー ̄*)


ラルクの話を日記に書くと検索にひっかかるよ〜;ファン多いのね〜。

私見だがあの人たちはなかなか解散しなさそう。
リーダーが「売れてること」にこだわるタチみたいで、
ソロだとバンドほど好きにやれない(経済的に)ことを痛感してるっぽいから。
ファンにとっては長く続いてくれる方が嬉しいだろうね。

大好きなバンドが解散して今日でちょうど半年なので、ふと感傷的になるのでした。
10周年続くバンドが羨ましいな。



<2:20>

土曜の続きでやんす。
turbo-webからもオリコサイトに飛べるようになってた( ̄∇ ̄)
ネットで受付完了!
銀行もネットで本人確認できるので、記入間違いがなければこれで通るはず。

しかし、予想以上に豪華な特典だこと。

(1)カード入会者全員に『turbo express card』オリジナルトートバックをプレゼント(〜8/31)
(2)毎月5名に、西川貴教直筆サイン入りポストカードケースをプレゼント(〜8/31)
(3)カード会員限定のイベントやキャンペーンの実施、
 さらにカード利用後の利用明細書にはもれなく
 西川貴教オリジナルポストカード(全12種類)が1枚同封され、
 100枚に1枚は本人の直筆サイン入り

てことはとりあえず毎月利用明細書がほしいから、
自動引き落としをこのカードからにしよう( ̄∇ ̄*)
もしポイントでなんかもらえるんだったら、あらゆる引き落としをここからにしちゃうぞ(笑
某カードからはゴールドカードの入会案内も来るよ、私(笑

これ、成人したファンはもれなく申し込みそうだな〜
商売うまいな、オリコ(苦笑

しかし、カード申し込みのために自分の収入と会社の資本金を調べ、
「あ、こんなにあったのか…」と驚く、のんきな私でした。


...

皆さんは遠足の前の日? - 2004年04月10日(土)

今日は大阪へライヴに行ってきた( ̄ー ̄)ノ
元ミッシェルのベースの人のいるバンド。

帰りに電車で別のライヴ帰りとおぼしき人たちと行き会った。
Jとか言ってんのが聞こえたぞ。

今日はこれから0時から明日の伊勢原立ち見争奪ロッピー選手権ですね(笑
大変だな〜皆。夜中の0時に売り出しか…。
私は初日にこだわるタチではないので、のんびりレポ待ち。
行く人はドキドキ遠足の前の日状態ですか?( ̄ー ̄)

e-fanclub上のグッズも見た。
パンフはTIMEのパクリ、TシャツAはレアルマドリッドか(笑
あのTシャツはいらんなぁ( ̄ー ̄;
Bは買おう。でもAより1000円高いね(汗
なんで今頃屋久島のDVD出すのかよくわからんが。未公開映像とかあり?
あとで計算しとこうっと〜。
(いつもいりもせんのにグッズに万円札を2枚くらいは出す奴ですから。)

※さっきざっと計算したら2万超えました…やっぱりな。

turbo expressカードの受付、オリコのサイトで始まってんねんな。
ネットで受付完結するなら楽だ( ̄∇ ̄)
私はカードは収入も実績も全然問題ナシさ。

日々いろんなことが動いていく毎日ね。


...

[2:50修正&更新] アリゾナの魔法 - 2004年04月09日(金)

<2:50更新>

ラルク話ばっかりだとちょっとなんだかー( ̄ー ̄;

BARKSのメルマガに記事の紹介があった。
「第七階層へと昇ったT.M.R.赤裸々インタビュー
T.M.Revolutionと西川貴教の間で...」

もはや読んだかどうかも思い出せない(笑

ごたくはいいから、音楽がガツーンとくればそれでいいんだよ。

アルビちゃんはクリスタルを貼ってるんじゃなくて、
カラダでクリスタルを養殖してるらしい(笑)牡蠣みたいに( ̄ー ̄)


<1:00台>

<アリゾナの魔法 第1回>

FUNの後番組「アリゾナの魔法」見たんですけど。
こりゃーダメだ( ̄∇ ̄; すべっとる・・・。
なんかどっかにあるホテルなんちゃらアリゾナで、アーティストの希望にしたがって
ホテルプランを提供するとかなんとかいう設定なんすけど。
hydeの希望でスノボをやるってプランでした。

が。あまりおもろくなかった。
スタジオにやたら出演者いるわりにたいしてスタジオトークが無い。(メインは飯島直子…いまどき…)
ライヴが1曲しかない。(READY STEADY GO)一応フルだったが。
4人がオリの中に入って演奏。ドライアイスの煙とともにオリが四方に開く。無駄に凝ったセット(笑)。

え、ロケはhydeだけ?ほかの人はろくに喋る機会もない…
あとの3人はオマケかよーーヽ(`д´)ノ

朝っぱらからみそラーメンを食わされ、ろくにメイクしてない顔をアップで撮られ、
普通に35才のちっさいおっさんであることを全国放送されるhyde(笑 ひげ濃い(^^;
黒ずくめの服装が北海道で浮きまくり(笑
そして誰が見ても言いたくなるひとこと「ちっちぇー!」(笑

私は昔のきれいなhydeさんより今のおっさん状態の方が好きだが(笑
笑うと目尻のしわが凄かった( ̄ー ̄)

ご本人の大好きな「北の国から」のそっくりさんによる小芝居つきだったが、
基本的にトークはあまり上手くないため、ちゃんとつっこんでくれる人がいないとキツイ。
ただただどう反応していいのか困惑してるようでした(笑
マシューはびっくりするほど面白かったんだがなぁ( ̄ー ̄;

スノボやってるときはウェアのおかげで誰かすらわからない(笑
単に小さい人ってだけ(あっ
しかもフツーに滑ってるだけ(汗 青いオーラを画面で合成してるのに笑った。
なにがしたいんだこの番組?!ただアーティスト出しただけじゃおもろくならんぜよ。

ウチの小さいのだったらそれなりにトークを盛り上げ、
小芝居にもきっちり反応してやれそうな気はするが(親馬鹿)、
それでも相当寒そうだ。音楽番組としては全然ダメだし…(汗
こんな企画より2曲流した方がいいのにー。

今はCD売れない時代でもあるし、バラエティにも出てアピールするくらいの
気合いが必要なんだろうなあ。
バラエティ系は番組によって面白さに激しく差が出るよね。
西ちゃんでもミラクルタイプはいらんかったな。から騒ぎは好きだった。


<ガンオタ世代>
西ちゃん気がついたらガンプラに夢中ってことにされてる@スポーツ新聞記事より
バンダイさんといくらなんでも仲良くしすぎでは(苦笑
またバンダイビジュアルからアニメDVDとかもらっちゃうんだろうか(笑笑


<セールス…>
WOを買う。西ちゃんの記事はない(たぶん
玉置ちゃんの1stアルバムは西ちゃん(TMさん)の約2倍売れていた(−−
むろん3週間発売日が早いせいでもあるが…
あと3週間経っても七天がこの枚数に達するワケがない。なかなか大変。


<露出>
パチパチを買う。記事が真ん中へんにあってなかなか探せない;
西ちゃんはお得意の露出お色気衣装(笑
胸出し腹出し、この服装が似合う33才が日本にどれだけいるだろうか。
ワイハが鼻先にぶらさげたニンジンになってるらしい( ̄ー ̄)
見開きの右側のアップが好き。西ちゃんの伏し目がちの角度も好きな私。


ツアー、あさってからなんだね;
ぜんっぜん実感ない…。仕事いそがしくて余裕もないし、七天は聴いてないし(汗
本人も言っている「聴いてて疲れるアルバム」を聴く気力がないのさ;
来週には私も初日なんだが信じられないなあ。


ツアーが始まるときかならずやることがある。
美容院に行くことと、(なぜか)下着を買うこと(笑。
気合いを入れていくってことで( ̄ー ̄)
今日、カラーリングしなおしてきた。おニューの下着もあるぜ。カモーンTMさーん。
ちゅーか予習しなきゃな……



<<スマイルスマイル>>

パチは表紙巻頭特集がラルクさんでした。
こないだCDでーたかなんかでミスチル表紙のを見たとき、
ヴィジュアル系とそれ以外のバンドの外見の差がよくわかりました(笑

REVELATIONはオケがyukihiro作でhydeがそれにメロディ載せたんだそうな。
こういう作り方って最近しないので珍しかったとのこと。
メタル世代では多いパターンなのか。

kenいわくComing Closerは
「いろいろ音は入ってるけど、ギターとベースとドラムだけで成り立つように作った」
バンドサウンドを楽しむ気持ち。良いと思う。

リーダーtetsuさんはかなりの俺様体質のようで( ̄ー ̄)
「tetsuさんにとってラルクとはなんですか」→「僕っすね。僕が作ったバンドだし」(笑
「ソロでツアーしなかったのは何故」→「お金かかる」(笑)
移動も新幹線のグリーン、飛行機っていうランクから落としたくない。
 メンバー自身が機材車を運転して全国回ってライヴハウス行くっていうのがサマになる音楽性って
 あると思うんだけど、僕がやってる音楽は似合わないと思うしね。
 インディーズ時代もハイエース1台でツアーしたこと一度もないですからね。
そういえばhydeは、ライヴではいつも客が入ってたのでほとんど客が入らないライヴしたことないと言ってたな。
確かJAPANのインタビューで…。
昔から商業的に成功してたバンドだということでしょうか。
リーダーはかなり現実的な人のようだから、そのせいかも。
「自分が好きなアーティストが身近にいて手が届くなんて…っていうのが嫌。
 もっと手の届かない存在であってほしいっていうか」
インタビュアー「確かに。今は“衣装”を着てステージに上がる人がいなくなっているから
寂しい気もしますからね。」


え、いるよ?衣装としか言いようがない服を着て歌ってる人(笑

「昨日、何食べた?」→yukihiro「昨日は……松屋。」
「最近あなたの生活を脅かしているものは何?」→yukihiro「今月のゴミ当番」
「今欲しいものは?」→yukihiro「ペット飼いたいなあって。最近、寂しいなと(笑)」
この人のキャラ、なんか好きや〜(^−^)


*****
私はメンバーが全員作曲できるバンドというのは好き。いろんなカラー出せるから。
SMILEでも、好きな曲はバラバラ。
READY STEADY GO(tetsu)、Coming Closer(ken)、永遠(hyde)、REVELATION(yukihiro)と
ちょうどいい具合に分散しました( ̄ー ̄)
タイトルとジャケットの雰囲気どおり、昔みたく幻想的な感じやダークな雰囲気は出てない、
気楽な感じのアルバムじゃないかな。
次はもっと壮大な作品になるかもしれない。

Coming Closerが環境破壊の曲だとnewsmakerで読んで目からウロコ。言われないとわからんよ(笑
REVELATIONには「啓示」「暴露」のほかに「黙示録」の意味もあることに気づいたら、
42か月も十の王冠もそれから取ったんだなということもわかりました。1週間かかった(笑
でもやっぱりファンに対する気持ちを綴ってるようにも見える。
2行目の「自由を許す優しさ」の主語は休止のあいだ待ってたファンとも取れるし。

ところで、REVELATIONでYahoo検索したら、
浅香唯のダンナさん、西川貴博氏のサイト「TN revelation」がひっかかるのがなんだかな(笑)。
名前が誰ぞに似てると話題になったっけ( ̄ー ̄)

今日は昼は晴れてあったかかかったせいか、ずーっとFeeling Fineが頭で鳴っていた。(さわやか)
夕方前はREVELATIONを口ずさんでた。
落ち着きたいときは「永遠」かSpirit dreams insideがいい。
「永遠」は、歌詞だけ読むと甘くて甘くてヒー(汗)って感じなんだけどー、
イントロの音から全体の流れがすごく好きで歌詞が気にならない〜。
30過ぎてわざわざこんな甘い歌詞を書いたのは、
今しあわせを感じてるからかもしれないし、しあわせがずっと続くことの有り難さを知り、
続いていくことを希む気持ちがストレートに出せるようになったからかもしれない…。
壮大なドラマより、なにげないハッピーエンドの方が心にしみるような。
永遠なんてありえないと知っているから、あえて永遠を謳う。それもアリ。


あ、気づいたら7割くらいラルクの話になってる(´д`;)こらこら


...

[0:30過ぎ更新] あれ。 - 2004年04月08日(木)

<0:30更新>

ミューパラ@ABCラジオ、0時前につけてとうに出たろうな〜と思ってたら
今しゃべってるわ西ちゃん( ̄ー ̄)
でもうち電波悪くてろくに聞こえないから感想も書けない(苦笑
響きだけ聞いてる。笑
なんかT.M.Rについて語ってたり芝生本の話したりしてる。関西弁強いー
最後にアルビがかかりました。10分近くあった。


ちょっと多めに残業したら帰りにWO取りに行くのすっきり忘れた。
いーけど(−−

真っ昼間にストリーミング流れたところで見れないし。
古谷徹さんもう年なんだからコスプレはやめようよ〜笑
esbooksで昨日書いてた「ガンダムヒストリカ」の発売案内が来た(笑

疲れたにゃ。明日は定時で帰れるのだ。


...

[1:20寝る前に更新] MJTV - 2004年04月07日(水)

<1:20ちょっぴり>

あら、新ホビーブランド発表会にスペシャルゲストって…今気づいた(笑
うちの姉、ZipsのPVをスペシャで見て、
「ガンダムの人になっちゃったね…」とメールしてきました( ̄ー ̄;
バンダイさんと!ソニーさんと!ふたりだか何人だかでひとつになって
今年も頑張ります(笑

turboカードのオレンジのバナーがまぶしいっ( ̄ー ̄;;



Sony Music FesのTシャツ当たってた( ̄∇ ̄)!
だって、何通応募したと思ってんだよ(笑
アルビも七天も複数買ってるし、ラルクのシングルとアルバムも。シール余ったわ(笑
ソニーに貢献しすぎ。


キッズステーション見てたら、
♪アムロとシャア アムロとシャア ガンダムヒストリカ〜♪ (25周年記念らしい)
というCMが流れてて、脱力しやした( ̄ー ̄;


スカパーのMusic Japan TVではARTIST SPECIALでT.M.Rを特集。毎日1回OAしてる。
録画したのを見てみました。
てっきりPVにちょこっとコメント入るだけだと思ったら、合間でかなり長くしゃべってた。
ヒーキャパやボーのPVなんてひさびさに見たな(笑
アルバム全曲についてのコメントもあって、ちょっとしたセルフライナーノーツ( ̄∇ ̄)
Viewsicのセルフライナーノーツって番組に出て欲しかったなあ。
やっぱ自作じゃなきゃ呼ばれない?

MJTVはこないだ大阪来たときに撮ったやつで、同じニット着てた。
化粧あまりしてないので唇がすげーナチュラル( ̄ー ̄)
話した内容は雑誌と同じような感じ。2003年は今年に向けて吸収する年だったとか。
あえてショウ的じゃない余分なもののないライヴをやってみたとか、
海外行ったとか、BOYS ONLYやったとか。
アルバムについてもいつもと同じようなお話。
最初にアルビ・Zips・destined(&Goin')ができて方向が定まったと。
アルビとシングルの座を競ったのはウルワシキだったのですね。
あー、私これ好きじゃないんだー(笑 アルビでいいや( ̄ー ̄)
話してるバックに七天の曲がちょこっと流れてるのひさしぶりに聴いたけども、
やっぱ合わないものは無理して聴かないことにした。
ライヴで聴いたら自然に良くなるかもしれないしな。
西ちゃんが全力を注いだ渾身の新作を絶賛できないとは、残念でありますが。


...

[4/7 0:20 寝ろよ!] Zips 種レスver. - 2004年04月06日(火)

<0:20>

だからね、スペシャで見たものをまたViewsicで見なくてもね、私もね(笑
おかげでFLOWの人?のおしり見ちゃったー
全然きれいじゃなーい(−д−;)うえー。

Zipsいまだにろくに歌詞を読んでないので、何言ってんのかさっぱりわかんねーよ、
西川ちゃん( ̄ー ̄(笑


<23:45>

今日はネタがないと思ってたら、CSでZipsPV解禁か( ̄ー ̄;
とりあえず23時のスペシャNEW CUTSに間に合ったよ。

懸賞のDVDから、種のアニメを抜いて、西ちゃんのみにしたバージョンです。
白い背景で歌ってるシーンに、オレンジ色をバックに歌ってるシーンがはさまれてる。
このオレンジのはDVDではなかった、と思う(確認しろよ)。
…いま確認した。なかった!(笑
DVDの間奏で流れる、種の爆発シーン連発アニメはない。
CS版のほうが画面の移りかわりが唐突に感じられる。DVD先に見たせい?

演出自体は凝ってないが、あのCGのジンの質感好きだなぁ。
私もいちおう1stとZガンダムとZZくらいは見たし(笑
ロボットアニメで育ったから愛着あってよ!
ケーブルが離れて飛び立つあの後ろ姿!男のロマン!!(笑
いちおー種関連グッズも持ってるしぃ( ̄ー ̄)♪

はじめのT.M.Revolutionのところも違うのよ。
T.M.Revolution×GUNDAM SEEDって出るのがDVD版。

SEED好き以外はDVD版は要らないんじゃないかな。
私は嬉しいよ、オレンジジンつきの映像も( ̄ー ̄)
ちなみにDVD自体も「黄昏の魔弾」ミゲルのカラーのオレンジっす!

それにしても油断ならない(笑
情報アンテナを常時オープンにしとかんとついていけんわ(笑笑

でもやっぱりこんなシャカシャカしたもん(Zips)、寝る前に聴く気になれん(爆

今日も「永遠」(@ラルク「SMILE」)とか聴いて寝る(笑笑


...

朝の情報番組はマメにチェック - 2004年04月05日(月)

夕食後うたた寝してしまった―――
これからはちゃんと寝る。今度こそ(−−;

けさ友達からメールがきた。
「めざまし見たよ。昨日はお台場に行ってたの?」
いえいえ、シークレットですからそこまでは( ̄ー ̄;
さいわい歌はなかったようで。トークのみ。
「西川貴教」として出たんですね。

私もめざまし&ズームインでのWOイベント録画に成功。
メインは河口とかなので、西ちゃんはほんと一瞬でしたが。
「お台場ならフジだろう、もしかしたらズームインも」と適当にヤマはっといてよかった( ̄∇ ̄)

今日もZips DVD(その2)が届きました。
AちゃんTちゃんありがとうございます(感謝)。

CDでーたは連載だけ。西川ちゃん唇紅いー女の子みたいー(笑


***
キャシャーンのサントラに
監督の妻ウタダさんはじめ、グレイ・HYDE・林檎などが曲提供だってね。
あれ映像は綺麗そうだけどどうなんだろ。
バタ臭いタツノコプロ作画のテレビ版キャシャーン、好きだったよ。

プラネット速報によると、ウタダさんのシングル集は先週だけでミリオン突破らしい。
あれだけ、売れ方が尋常じゃなかったもん…
会社の売店でも大量に売れてた(汗
2位のラルクで25万突破くらい。
昔に比べたら落ちてるけども、七天の5倍はある…( ̄ー ̄)

ラルクニューシングル「自由への招待」もtetsu作曲ですか(CDでーたより)
3曲連続やねぇ。


...

[21:15更新] Zips DVD!! & 41か月の永遠に感謝 - 2004年04月04日(日)

<21:15>

友達からZips DVD送ってもらった(´∀`)
しかしこれ、オクだと1万円つけてる人もいるな(汗
3000円くらいならゆうに売れるかな(悪魔のささやき
ウソウソ。ちゃんと友達に譲る予定(^−^)
PV自体はきっと次に出るPV集に入ると思うんだ。
が、パッケージつきはやっぱりいいねぇ。
表はタカノリで、タイトルは「T.M.Revolution×GUNDAM SEED Zips DVD」
このジンのポーズかっこいいな。右腕に銃で左腕に剣。
ミゲルジンの壁紙&スクリーンセーバーもDL済み。
セーバーをジンにしちゃった(汗

今回もSF3部作っぽい、いかにもATな映像ですねぇ。
(監督の名前を忘れると、「ベンジーと一字違い」で思い出す。笑)
通路を歩くタカノリさん。
この白の衣装、首が短く背の低さが強調されてるぞ(汗
手に包帯みたいに巻いてるの(なんて言うの;)あれ好き。最近多いね。
歩きながらZipsを歌ってるのがなんかヘン(笑
ジンのCGかっこいいね。
クルーはみな外人さんのようだ。
種設定ならここはザフトの戦艦内だね。
ときどきはさまれる種映像は本編で使われたもの。
メカばかりでキャラは出てこない。種割れ映像もあるー
オレンジは本編では出てこないから、塗り直しだね。
歌ってるときの表情は険しい。激しく歌い上げてる。
ラストはメットを持ってオレンジジンに近づくタカノリ。

タカノリンがザフトの服着てなくてよかった。コスプレになってしまう(笑

アルバムはさっぱり聴いてない私だが、映像は好き〜( ̄ー ̄)♪



<16:50>

1日家にいるんだけどなんか落ち着かない。
何かすることがあるような気がして;
タイトルはラルクの歌詞をもじってみた。
全新作のアルバムprogress〜七天まで41ヶ月くらいかなーってことで。
(coordinate立場無し。)

17日の大阪のチケがきた。
16日のFC分はもちろん、16日の一般先行で取ったチケより後ろだった ○│ ̄│_
17はFCでも落選者続出だったから、ほとんどFC枠なのかもしれない。

今日はWOイベントに西ちゃん出演ですってね。詳細は知らない。
WO本誌でシークレットゲスト、て記載を見たときいや〜な予感したんだわ(笑
でもさすがに関西から行くのもアレだと思ってねぇ。
ツアーのリハ中だろうに。トークゲストのみかなあ・・・

思えばツアー伊勢原まであと1週間じゃないすか。
ごめんよ、全然予習してない(笑
いまもSMILE聴いてる〜・・・あああ逃避?

今日と明日、友達が当てたZips DVDが届く予定。
あとで感想書きにくる( ̄ー ̄)



***
競馬の大阪杯でネオユニヴァースって馬が勝ったそうな。
やっぱりラルクしか思い浮かばないや(−−;
あの曲あんまり好きじゃなかったがな〜。

SMILE繰り返して聴いてたら、最初全然好きじゃなかったFeeling Fineまで、
70年代風ポップでいいじゃ〜ん、と思えてきた・・・こわー( ̄∇ ̄;)

REVELATIONの歌詞好きなんだ。
42か月の永遠に感謝、てのの42か月って意味あるのかなぁ。
前のオリジナルアルバムからは確かに42〜43か月くらい経ってるが。
十の王冠ってのは10周年だったりして?
とか思ったけれど実際は全然違う意味なのかもしれない。笑。

殻を脱がせ、とか愛を示せ、とかは復活をずっと待ってたファンに対する呼びかけのようだ。


...

[4/3 23:25またまた更新] 全プレ? & 僕のカードで君が加速する! - 2004年04月03日(土)

<23:25>

Zipsもう1枚当たってたー(´∀`)
全プレという噂は本当…のような気がする……☆
関東甲信越・ドコモユーザー限定という条件で1万人はハードル高かったか。
地方の友達にあげよっと。


近所のCD屋(電気量販店)が閉店することを知りました(T-T)
T.M.Rにけっこうやさしい方の店だったのに…
ほかのお店に統合されるが、そこはたぶん私の行動半径外なのだ。
ちょっとブルー。
近所に別系列の店が最近オープンしたのでプラマイゼロだが。


今日寄ったお店にも、入荷日は大量にあったSMILEが全然なかった。すげ。
大塚愛はなぜかあったが。
新オープンした店は、ビルの奥にあるせいか意外と盲点で、
SMILEもいっぱい残ってたなー。
七天は完全に仕入れ失敗で、20枚くらいいまだ山積みだし(−x−)
ありゃ返品ですな…


ハガレンが放送時間かわってて、最初の方見損ねた(汗
新OP見れなかったー。COOL JOKEとかいう新人の。
だが、CMで流れたフレーズだけだと、正直「がっかり」(苦笑
ポルノとラルクの次があれか…(−−
まあソニーさん必ずしもいい曲ばかりを提供するとは限らないしな。
それでもハガレン効果でトップ10に入るんだろうな。
ただ、固定ファンが少ないから1位とかは無理だろうけど。
…って、オフィシャル見たら初回限定、ハガレン特大ステッカー&トレカ封入ぢゃん!
これだとアニメファンが買うよな。曲どうでもよくても。ちょこざいなー笑
「ヒーロー現る!新たなロックンロール史がここから始まる。」だって。脱力するなぁ。 
もうオレンジレンジでいいから変えないか(−x−)。


閉店するお店に、ラルクの10年前のアルバムが残ってたのでつい買うてしもた。
来月、1stが再発されるからこれも再発されるかもなぁ。
メイクが濃いから別人のよーだ(笑 ドラムも前の人だし。。。



<土曜16:40>

大阪のチケットが届き始めたそうなので待っていたら来た!
2階の前のほう…といってもこの会場、すごい縦長っぽいんですが・・・汗
turboは、会員の年数が経ってて申し込み数が多い人には冷たい気がする(−−
今回は地方も申し込んでないから前は来づらいだろうな。
地方っていっても、珍しい会場ってないしな、今回。

ワイハに行きたいから、ツアーは無理に増やさないことにした!
健康で秋まで乗り切りたい。
その前に西川ちゃんが倒れないよう祈る(汗

Zips DVDも当たってたらしい(T-T) 頼んでよかったxxx


<4/3 1:20>

金曜の晩です〜寝てないからしんどいけどしあわせ〜〜笑


今日は金曜なので帰ってバタンキュー(死語)したかったんだけど、
ポップジャムがあるので我慢した!REVELATION聴きたい!!爆

てなわけでポップジャムが下の方にちょこっと↓
本業も忘れずに( ̄ー ̄; えーとここは誰についての日記だったっけぇ


きのうの晩に見てたテレビで、デイトナにある「Last Resort」っていう実在のバーが出てた(笑
なんだかなつかしい( ̄ー ̄)


CD先行、ちょこっと申し込んでたんだが、全部落ちてた…。とほほ


今日、休みの日程表書いてて気がついた。
今年から制度がかわって、取れる休みが増えたのだ(・∀・*)!
むろん全部取る必要はないが、うちの職場は全部取ってもたぶん大丈夫。
これはやはり、ワイハに行けという神のおぼしめし?!
でも人数多いだろうなぁ。それに台風シーズンじゃない?汗
まぁ今でも春夏冬以外に、年間2週間以上有休取ってるわけですが…贅沢だなぁ。


帰ったら会報きてた( ̄∇ ̄)
ワイハ。行く気満々でたぼウェブにアンケート送信、完了!笑
関空発はなんで1コースだけなん?!
まあこの日程なら、たぶんその気になればどれでもいけるよ。笑

turbo express cardおもしろすぎ。


「僕のカードで君が加速する」


腹いてぇ…。
私にこの西ちゃんの顔つきカードを使えというのか!!笑



<考えるヒット>

文春のページに例の回収された号の「考えるヒット」が載ってるのに昨日気づいた・・・。
アルビはトランジスタGガールのおまけ程度にちょこっと載ってる。

Albireo〜アルビレオ〜
“新生”と謳いながらも期待は裏切らぬ貴教的ダンス・チューン。

新生って言ってたっけな?

近田春夫さんは、アイドル的なものやヴィジュアル系的なものも
幅広く扱ってくれる人なので好きです。
内容は誉めたりけなしたり、色々。
人気があろうが売れてようが苦手だったらそう書くし、
いいなと思ったら誉める。タイコ持ち的記事じゃないのは好感がもてる。

昔、雷鳥のレビューだったか、「B'zっぽさ」について触れてたことがあったが、
確かにあちこちB'zっぽい。ミトメタクナーイ!!(ピンクハロ風)

「音楽をはっきり商品と見立てて戦っていく。これはこれでいさぎよいと思った。」
と書いてる。
これはTMさんのありかたをズバリ指してると思う。
「名作」とか「芸術」とかいうのを抜きにして、楽しければいいじゃん!というのが
TMさんのコンセプトのはずだから…。

ハイプレのときには西川ちゃんを直感的に「ヨゴレ」と言っていたが、
私はこれも当たってると思ったよ。
アイドル的ではあるけどもアイドルにはなりきれない。
どこか型にはまりきらない人だ。



<スマイル!>

ラルクについて触れると検索にひっかかる率が上がる…
全然本意じゃないんだが(汗

ロックオデッセイとかいうフェスが関東・関西で7月下旬にある。
それにラルクが出るそうな。
ラルクとレッチリが出るフェスって、どうよ(苦笑
別の日には稲葉も出るそうで。
私は最初きいたときてっきりジョークかと。
ラルクファンは、ラルク聴くために1万4000円(1日券)払うのかな?

SMILE、毎朝毎晩、聴いてます。うわ、わしファンみたいやんけ(笑)。
1日中、RSGとかComing Closerとか永遠とかLover Boyとかが頭を回ってる;
大ブレイクしてた頃はテレビでもよく見てたにもかかわらず、たいして聴こうと思わなかったのに。
RSGが気に入ったのがきっかけになった。
聴いてみたらあらら、意外といいじゃん?(驚
向こうも変わり、受け手のこちらも変わったということかも。

西ちゃんでも、全盛期でなくその後からのファンがけっこういたりするもんね。
出会いはいつでも転がってるんだなあ。

誰かと言われるとhydeとyukihiroが好き〜。
ちょっとドラムは軽いかなと思うけど…。

昨日は間違えました。ラルクの売り上げは入荷初日・発売日の2日で
15万程度(七天@ウィークリーの約3倍)らしい。
これは前週に出たグレイの新作のウィークリーと変わらない。
復活効果と無料ライヴ効果おそるべし、てことなのかな。

TR(トップランナーではなくトーキンロック)に載ってるSMILEのレビュー。
ライターさんはREVELATIONが一押しらしい(笑)。私も大好き。あれ面白いもん。
Feeling Fineのイントロを「ベイシティローラーズみたい(?)」などと書いてて、
確かにそういう曲に覚えがある!とちょっと目からウロコ。
だがそのたとえは古いんじゃないだろうか(苦笑



<金曜の夜に変わりました。ポップジャム>

いつ見てもイタイ番組だ〜笑
「ロックバンドの王」はキツイんじゃないでしょうか。笑
黒地にドクロTシャツはラルクファン?

また質問コーナーやってる…
これ、無作為じゃなくてあらかじめ決めてるんじゃないかと思う。
どうしてあゆに質問する人は、変な喋り方するの?!Σ( ̄д ̄;)

ラルクが出るのは「ポップジャムプレミアムライブ」新PJの目玉企画なんだって!
西ちゃんも出たらアルバム曲うたわせてもらえるかな?!( ̄∇ ̄*)

あー、ラルク登場ナレーションがNHKくさい…あやしい(苦笑

瞳の住人。
こんな高音のサビを書いてやんなよ、tetsu…ハイドきつそうやない(苦笑
て、もしかしてまたサビにCD音源かぶせてる?汗
音かぶせてるようだな…。実際に歌ってもいるみたいだけど。
サビ前は音はずしたりして、普通にナマ歌のようでした。

「はーいこんばんはー。ラルクアンシエルでーーーす
 ぱーっといこうぜNHKーーー!!」喋ってる喋ってる。

「次の新しいアルバムから1曲きいてください。REVELATION」
おー唯我独尊キター( ̄∇ ̄)ライトが赤い!黒のコート&十字架のhydeかっこいーっ
声が出てないのがリアルでいいっ(笑
この人、転がしに足載せて目線を斜めにして歌うのがクセだよねー。

瞳の住人よりREVELATIONのほうが長くないかい?笑
前の方の女の子たち微動だにしてない。笑

つかよくポップジャムでこんなアルバムの中でもかなり外れた歌を(笑
マンソンっぽい!てみな言うねぇ。
終わったあとちょっと顔かいてたぞhyde( ̄∇ ̄)

ブレイクレーダーネオさ。
ラルクファンに女の子アイドルの採点させても無駄だから(苦笑


...

[4/2 0:15] オリコ?わいは?? - 2004年04月02日(金)

1日の深夜です。エイプリルフール終わっちゃった〜( ̄△ ̄)

いま、7分にもおよぶ、FC限定・教祖様の月初のご訓示映像を見てきました…。

……今度は私ら、オリコカード作らにゃいかんのですか?_| ̄|○

turboオフィシャルカード。入会費年会費無料!FC会員じゃなくても入れます♪だそーです。

私ですか?
むろん入りますとも。何の迷いもなく(苦笑
どうせカードを6枚くらい持ってるので、今更1枚くらい…(笑

で、ついに、ワイハですってね。3年ぶりですね。
教祖様のご生誕日は今年は連休ですよ。きっとお高いでしょうね。
ですが社会人の私にとっては価格より休日!
もしかしたら今回は行けそうな気がします。今の部長課長とは仲良しだし!
いっちょ清水の舞台から飛び降りてみるかぁ!?笑

しかし、上のカードといい、FC勧誘キャンペーンといい、
過去会員にまで資料を送りつけることといい…
いよいよ怪しい営利団体のようになってきたね(笑
教祖様、口調がセールスマンになってんの( ̄ー ̄;
さすが事務所のトップ・・・。

前回のワイハって、反抗期でくろまめになってたときだよな(苦笑
あの衝撃写真はいまだに記憶に残ってるわ…★★
芝生本を見てると、ぶじ戻ってよかった〜、と思う(^^;


今日はWOの発売日でした。
そして一生懸命自分の写真をケータイで撮影するわし。目の下にくまがくっきり(汗
(※WOのとなりの芝生購入者SPプレゼントをチェック。)
WO、今回は表紙がコート紙(つるつるしたやつ)だったぞ!
WO創刊25周年だから、変えるのかな?
最近、掲載のバックナンバーがすぐなくなるのは、部数を減らしたんでしょうか?オリコンさん。


芝生本、現在アマゾンの売り上げ堂々の5位。
実はISBNコードを誤って掲載してて、予約者も再注文が必要だったとか。そのせいか?!
私はes!booksで昨日取って来ました〜。
es!booksはウィークリー1位だよ!!Σ( ̄□ ̄;)感動!

《CDが 取れない1位を 本で取る》(俳句)

……ふぅ。

ちなみに2位はハガレンの初回版7巻。なぜか持ってる私。
近所の本屋にたまたま残ってたからつい(−−
これから全巻揃えるっす!


ふと思ったんだけど、七天発売日の3/17って、5年前は東京ドームやってたっけか?
あれから5年も経つんだ〜そりゃ私も弱るはずだ・・・苦笑



<ラルクぴあ>

アルバムデイリーは2日連続、ウタダ・ラルク・大塚の順。
CD屋寄ってみたが、3軒中2軒でラルクと大塚さんが売り切れてた( ̄ー ̄)すごーい!
20代の兄ちゃんたちが、「ラルクないよー」とがっかりしてました。
こないだ買ってたのも男の人だったし、意外と男性人気あるのかしらん。

なんか、2位のラルクでも初日と発売日だけで
西ちゃんの週間売り上げの3倍くらいいってるっぽいんですが…(汗
見事に第1週だけしか売れない七天。。。世間は甘くない。
※1週目6位(約5万)→2週目27位(約1万)


本屋で噂の「ラルクぴあ」を見ました。
私はてっきり、ぴあが出してるラルクの写真+インタビューかと思ってたんですが…

まさに、ぴあMAPでした(汗

ラルクツアーの会場の座席図&周辺地図&名物料理etc...
それにメンバーの写真だのなんだのがくっついてる。
こんなんでファンは喜ぶのか?!と悩みました。

でも教祖様のだったら200%即買い(−−;
これが信者というものでござる。

SMILE、CDジャケも歌詞カードもCDのレーベルもDVDのメニュー画面もあの(x_x)。
DVDのメニュー画面は、カーソルのかわりにメンバーのちびアニメキャラが出てきて、
カーソル動かすとほかのメンバーに変わるのだ( ̄ー ̄)かわいい!


...

[4/1 1:30更新] ♪唯我独尊 - 2004年04月01日(木)

<1:30>

堂本剛ちゃんの番組(1週遅れ?)を見てました。
ジャニーズが勢ぞろいで豪華(^-^)
カラオケで「夢物語」を入れたが、イノッチと光ちゃんは歌えなくて、
剛だけが上手に歌えた( ̄ー ̄)
翼と剛。西ちゃんの仲良しだ(笑
剛ちゃんが料理上手そう〜笑


<0:25>

唯我独尊 revelation 殻を脱がせ

愛を示せ 示せ 今すぐ♪(REVELATION)


水曜の晩です〜
昨夜は2時過ぎまでネットしてシャワーあびて、結局2時間くらいしか寝れず( ̄д ̄;)
 ※日記参照
夜中にラルクのアルバムの感想書いてる場合じゃないだろ!
しかも今日は残業・・・ふぅぅ(涙)。


keep up-TMRから、サービス終了のメールが来た…
一時代が終わったって感じだ。寂しいな。


追加公演は、ぶじ大阪厚生年金会館をゲット!
ファイナルは行かないつもりなので大阪だけにしぼっといてよかった( ̄∇ ̄)
今回は皆数を絞ったのかな、当選確率高そう。


今日は本屋から電話がきたので「となりの芝生」を回収しに行きました。
うわー、手に取るとけっこう迫力!全面写真だもんね。写真集だこりゃ。
で、中味は、はっきり言って七天写真集より萌えです( ̄ー ̄*)
33才男がこれでいいのか!というくらいかわいらしいナチュラル笑顔満載(笑
これは卑怯っすよ!飛び道具ですよ(苦笑
芝生で飛び跳ねてる姿とか、ありえません!!!(爆
そんで、Tシャツめくって腹出してる写真とか、きっちり露出も忘れません♪
あやとりしてる写真とか、犬とたわむれる写真とか、いいなァ…。
CDはまだもったいなくて聴けてない(笑
おまけ企画で「たあぼう」と書かれているのにひさしぶりに軽くショック(笑
編み物なら彼女に編んでほしいとか、北原さんの奥さん見て羨ましがってたりとか、
さりげない主張も忘れません( ̄ー ̄;

表紙の初版のシールを直接貼られてるのが残念だった。ビニールに入れてよ〜


本屋で、Weeklyぴあ編集の「Jポップ名曲300」みたいな感じの本が出てたのでのぞいてみた。
150%予想どおり、T.M.Rは載ってない(苦笑)。
そんで、私のほかに好きなアーティストはひととおり載ってた。
タカノリよりよほど無名な人たちでも。。。
見たところ、自分で作詞作曲できるアーティストから選んでるっぽい。
それに、T.M.Rは売れた曲はあっても、万人に感銘を与える「名曲」と言われるとちょっと難しい。。。
そこは「流行歌」「エンターテインメント」と割り切るべきだろうな。
TMさんとはそういうものだとわかってはいても、やっぱ寂しいんだわ。



BGMは今日もラルクですぅ。
最近の体調にジャストフィットしてるんだ、このアルバム。
ファンの意見を見てると、みごとに評価が分かれている。
「最初はイマイチだが聴き込むとよくなる、スルメ的作品」って感じか。
(私は七天でも同じような評を見たが…つまりファンにしか受けないってコト?笑)
ソロを経て3年ぶりの作品だもん、こんなもんじゃないかな。
どうしても自分の一番好きだった頃と比べてしまうのはしょうがないんじゃないか。
私が七天を評するときはたぶんそうだと思うから…。

自分は、Coming Closer〜永遠〜REVELATION〜瞳の住人〜
Spirit dreams insideがどれも好きだなあ。
流れとしてこれでいいかどうかはよくわからないが。
特に前の3つが好きだな。タイプが全然違う曲だが。
Coming〜は英語のサビの部分がいいなあ。
永遠は、イントロがどっかで聴いた感じ。歌詞はあんまきいてないので気にならない。
REVELATIONは、music:yukihiro, right side guitar:yukihiro, keyboard&programming:yukihiro,
metal percussion:yukihiroのクレジットに大笑い。
歌詞は♪唯我独尊 だし。笑
こうやって見たら、皆ソロ経験があるせいか、自分でいろいろやってるなぁ。

DVDで見てて面白かったのは、レコーディング風景が約半年間にわたって収められてたこと( ̄ー ̄)
あまりレコーディング風景って見ないから興味深かった。
kenとyukihiroがよく映ってた気がする。
最初の頃は歌詞をちゃんと入れずにラララ〜で合わせてたり。
丁寧にひとつずつ音を重ねてるんだなーと思った。

ライヴ風景は赤坂ブリッツから武道館まで幅広かった。
中でも、武道館のREADY STEADY GOが気に入った( ̄ー ̄)
hydeさん、歌詞とばしまくり!!(笑
最初、β版かと思ったが、単に間違えてるだけだった…
つっかえてはラララ〜♪で誤魔化してた(笑)。
ときどきチラチラ足元を見てるのは、カンペですか?!
見ながら笑ったっす。私、歌詞とばすボーカルは大好きなので(笑笑
誰かなんか困ったあげくになんちゃって英語詞で歌ってたりするしなぁ( ̄∇ ̄)

あとね、レコーディングで髭が濃くなってるhydeとか、よかった(笑
何を見てんだか(笑笑


昨日のアルバムデイリーは、予想どおりウタダさん、ラルク、次が大塚愛で娘。ベストだって。
大塚愛強いなあ。
私が見た店はどこもウタダさんだけ飛び抜けて大量に並んでて、あとはそこそこ…でした。
まだ品切れはなかったさ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail