TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

[29日1:00] 脳みそ煮えてます(から騒ぎ見ました) - 2004年02月29日(日)

恋のから騒ぎ見ました。

ファンとしての贔屓目抜きにしても、女どもより西川ちゃんの方が美人でした(マジ)。

ほぼ毎週「恋から」を見てる母に「今日うつったの美人少なくなかった?」ときいたら、
「今期は美人が少ないんだよ」と素で言われました(笑)。
私も、から騒ぎは始まった頃は毎週見てるくらい好きで、
最近でも見るものなかったらよく見てるのですが、確かに今期は美人が少ない( ̄ー ̄;
ロードオブとかクエとか、かわいくないけど性格はよさそうな子はいるが(笑)。

いきなり「おばちゃんみたい」とか言われて、
コロすぞこのブス!と思いつつ始まったのですが、
本編はわりと地味でした。。。
回によっては爆笑!爆笑!な週もあるのですが、あまり「オイシイ」エピソードがなかったなぁ( ̄ー ̄)
でもさんちゃんが気をつかってときどき西川ちゃんに振ってくれるし、
カメラもけっこう映してくれたので嬉しかった〜(^−^)

一番ウケたのは開始後20分くらい、
女が(これ、おばちゃんみたいって言った奴だっけ)「恋愛に永遠はない、
芸能人だってすぐ別れちゃうし」と言ったあと、
カメラがさんまちゃんアップ!(数秒)→西川ちゃんアップ!(数秒)と流したとき。
あの沈黙がすごくおいしかった( ̄∇ ̄*)
どーせさんまの番組によばれる時点でバツイチネタくるなーと思ってたので、
「オイシイ…」と喜んでしまいました(笑笑)。

西川ちゃんかわいかったし、アップ多かったし、
さんまに遠慮してやや控えめに喋るのが好感度高かった〜( ̄∇ ̄)
西ちゃんを立ててくれる、トークのプロの人と喋るのは安心できて好きよ。(タモリとか)

母が毎週この番組見てるので、
始まる前に電話したらば、「もちろん見るよ」と言われました。
「お父さんも気がついてて、『今日出るぞ』と言ってたよ」とのこと( ̄ー ̄;
終わったあと電話かけたら、両親ともこたつにはいって見てたらしい(苦笑)。
姉も見てるはずなので一家全員(笑笑)。
さんまのまんまといい、トークバラエティは結構見てくれるので嬉しいのでした。

次は「いいとも」ですね。
明日は増刊号で電話のシーンがちらっと流れると思う( ̄ー ̄)録画しとこ。


****************************

関西では、土曜は5時半からSEED再放送、6時からハガレン。
SEEDはギリギリ1クールなので、まだOPがINVOKEでした。

READY STEADY GOが頭から離れない(笑)。
あれ、普通に好き( ̄w ̄)
明るくてテンポがよくて、非ファンの私には聞きやすいです。
間で入るコーラスはてっちゃんなのね。
ラルクはポップな曲も書けるから、結構タイアップ向き〜〜。
第1期OPのメリッサ(ポルノ)は、私にはパンチ効きすぎでした。

ハガレンのOPもらえたら売れると思うんだけどな。
だが西川ちゃんはガンダムSEED公式宣伝部長(自称)なので、
そのイメージが強いから無理だろうな。

私は、アニメとしてはSEEDあまり好きじゃないです。
世界観とか、キャラ設定とか、気に障る点が多くて。
西川っちがOP歌ってなきゃ見てないと思う( ̄ー ̄;
その点ハガレンは安心して見てられる。
だが、こちらは原作つきなので、面白くて当然なのです。
SEEDはオリジナルであそこまで売れたので、その点は評価してます。

*****
ガンダムエース買ってしまった(苦笑)。
表紙はマチルダさん!( ̄ー ̄)
西川ちゃんインタビュー載ってたし〜
オレンジジンとミゲルをテーマにしたイラスト+文章もあったし〜
SUIT CDのストーリー(ザフトの皆さんの話)に、一瞬ミゲルも出てくるし(笑)。
アスランとカガリのクリアファイルもついてるよ。お得(?)

SEED MSVのCM用の曲のオファーがきたとき、西川ちゃんからアルバム曲を数曲提示して、
その中から種スタッフが選んだのがZips。
SEED MSVのイメージリーダーとなってるキャラを連想させたかららしい。

西川ちゃん的にはこの曲、ミゲルのイメージが強いそうな。
「出しゃばりで、ちょっと抜けている印象」がミゲルだそうです(笑)。
「過去のT.M.Revolutionの楽曲の中でも特に押し出しの強い感じ」ほおー。

タイアップを歌うミュージシャンは数あれど、
作品自体に自らここまでかかわってくれる人は少ないので(しかもそこそこ知名度が高くて)、
アニメファン的にはかなり好印象なんじゃないかなあ。

*****
アルビレオ、まだデイリー4位。正直びっくり。
娘。ユニットが滑り落ちた中、粘っています( ̄ー ̄)
あいかわらずオレンジが売れてるけどな(笑)。

邦楽に詳しい人々から見ると、
人気が下がってたT.M.Rを甦らせたのがSEEDのタイアップ」ってことになるらしい。
実際、そういうことになるんだろうな。
売り上げ的にはどんどん下がってたし、
西川ちゃん自身T.M.Rのあり方に疑問を持ち、自信を失くしてたから、
もう以前のまま続けるのは無理だっただろう。
が、SEEDの福田監督は「昔のT.M.R」を好きでオファーしてくれて、
シングルも予想以上に売れて、ボルチモアのライヴも大成功。
「これでいいんだ」と自信がついたのが今の西川ちゃん。
CMがなきゃテレビ出演、とばかりにバラエティでもガンガン宣伝してる。
おかげさまでアルビも宣伝の少なさの割にはそこそこ売れてるようだ。
INVOKEであらたに獲得したファンが買ってくれてるのかもしれない。

「売れなくてもいい、いいものが作れれば」という考え方も確かにある。
が、やっぱり自分の好きなものがたくさんの人に受け入れられるのは嬉しい( ̄ー ̄)
七天が売れればまた次の作品を出しやすくなるもの。売れてくれー。

ところで、七天予約した店ではSEEDの最終巻の予約が18番くらいでした。
七天は2番だったのに…(つд`)みなさん買って…。

*****
先日木曜日本屋に行ったら、
レジのなじみの店員さんが、私の顔を見たとたんにWO出してきました(汗)。
今度「となりの芝生」予約する( ̄ー ̄;

*****
Arena Act2、読みました( ̄∇ ̄)
かなり速読と言われる私ですが、読みきるのに40分以上かかった(笑)。すごいボリューム!

最初はのんびり雑談して、漬物屋とか蕎麦屋とかで楽しいエピソード。
その後、マジメな仕事の話。
かなり読みごたえあるし、ファンなら絶対買い!と思う。
川田洋司さんの写真、好きだな。

細かいことは読んでもらうとして。

西川ちゃんは自分のことを「大いなる凡人。天才になりたい」とか言っておられます。

私が彼をすごいと思うのは、この点です。
天性のよい声と才能を持っているけど、けして天才じゃない。
もし天才的にすごい曲や詞が書けるんだったら、T.M.Rとしてデビューすることなく、
ルイマかソロで売れてたと思うの。
ほかのアーティストを見てて、「この人、天才かも…」と思うことはあるが、
西川ちゃんを見ててそう思うことは実は少ない。
音楽の世界で天才であることは、ある種の狂気と隣り合わせじゃないかと思うのだが、
彼はちゃんと理性の中でとどまれる人だと思っている。
ちゃんと常識があって、壊れきれない自我を意識しつつ、
ステージではあれほど自分を解放できるのが凄いと思うのです。
天才じゃないから努力するし、知らないことを知ろうと頑張る。
つねに自分を高めることを忘れない。そういうところ、尊敬してます。

根拠のないプライドを持ってる人は好きじゃないが、
才能と努力に裏打ちされた確かなプライドの持ち主は好き。

歌うことに対して努力するだけでなく、いろいろな企画をつねに持ってるようです。
作ることだけじゃなく、売り方まで考えている。
働く人間の立場から見ても、尊敬してます。
うつろいやすい業界で、自分自身を商品にして生きていくのは大変だが、
彼なら10年後も乗り切ってるのではないかと信じております。


《おまけ》
Tちんへ。遅くなったがMステ見てくれてありがと( ̄∇ ̄)ノ
私が西川を語るときはかなり盲目状態なので、一般の人が見るとだいぶ別物かも(笑)。

ファンになって6年半。いまだにキラキラのオーラが見えるって何事さ(笑)。


...

[27日22:25] 幸せメーター右上がり∞! - 2004年02月28日(土)

ネタが多すぎてヽ(´д`;)ノ オロオロ中。
いま22時過ぎ、とうぜんMステから座りっぱなし(汗)。


とりあえずMステはリアルタイムで見たっ!
坂本教授を出すため、残りは全部前座って感じ…
来週の方がいいな。ラルクに隆ちゃんに・・・
西ちゃんのお気に入り勢ぞろいじゃん!(ラルクのTETSU、隆一様、175RのSHOGO:笑)


・西川ファンの声がw-indsファン並みの超音波。黙れよ(怒)
・ジャケットの話がわかりづらいぞ(笑)。
 「スワロフスキーのクリスタルを8時間かかって貼りました」ですぐ終わるじゃん!
 なんだよ「宝石人間」って!(苦笑
 でも、店頭にろくに並んでないジャケットが全国放映されてよかった…(TxT)
・腋毛の話はややすべっていたと思います…(苦笑
 前に、ラルクのてっちゃんと喋ってたときは面白かったのに。
 今日は誰一人としてトークができる御仁がいないせいか、空気が…(−−;
・ところで「じっちゃんの名にかけて」はチャンネル違うのでは・・・日テレでは?(汗)
・タモさん、西ちゃんのカラダが好きですか?(笑)いつもからんでくるよなぁ( ̄ー ̄)
・アミアミ衣装は、PJスペシャルのようなやや暗いところで見た方がきれいに見えない?
 西ちゃん肌白いし、顔はちょっとぷっくりしてるしで、「太った?」ってみんな言うの(つд`)
 下から撮ったら腹が出て見えるの。PJみたく背中が映ればいいんだけど。
・ぱっと聴いて、「速度が遅いな」と思った・・・
 ナマで聴いたPJのときはかなり走ってるように聞こえた。なんでだろね。
 2回目に聴いたら普通だった。
 やっぱり今聴くと曲が古い感じなのはいなめないですねー。(諦め)
・マイクがキラキラしてる!(笑)これ好き。見た目が。
・ギターが二人いる!
 どっちがどっちかと思ったら、ソロでアップになった左側がスナオ(おかえり)。
 ライヴのときもこの位置だよね、たぶん。
 柴崎氏はひたすら目立たなかった。
 なんか楽しそうなドラムの人も気になるわ(笑)。
 でも私はドラムはナベさんがいいなぁ・・・。
・ドラゴン花火は邪魔じゃー。
・やった、提供前のウィンクあり!( ̄∇ ̄)v前にもあったよねぇ。
 PJの、終わった瞬間の息を切らしながらアップになってるところとか好きだったなー。

うーん、自分で見たせいか、PJスペシャルの方が燃えました( ̄ー ̄*)
それに、目の前に客がいるときのほうが西ちゃんも輝くから。
あの歓声が入るのと入らないのとでだいぶ違うわ。
AXの歌はよかったらしいが、まだ見てないからなぁ。

Mステランキングは7位。ま、こんなもんか。先週分もまじるし…
ランキング前に一瞬画像が乱れて、「事故?!」と喜んだのに(笑)。
しかし、オリコンもMステもオレンジが1位(苦笑)。
ELTなんて10位とか言われてちょっと不憫でした。

オリコンデイリーではアルビは3日連続4位。
タマの少なさを考えると健闘中?
上位3位は入れ替わってます。

ほかの出演者で気になったのはTOKIOの「トランジスタG(グラマー)ガール」。
クレイジーケンバンドの横山剣さん作ですね。
これ、歌う人が違えばもすこしかっこいいような気が(あっ)。
もすこし、エグイ感じがいいなぁ。でもそれだとテレビに出せんか(笑)。


今日は、幸せのメーターが上がりまくりでありました。

《 午後 の わたし 》

昨日、及川みっちー氏が名義ちがいでインディーズで出してるCDを買いました。
出勤してから、今日彼がいいとものゲストであることを知り、
「ち、録画したらよかった!」と思ってたら……

午後、掲示板を見て知る。

次のいいともゲストは西川ちゃん−−−−!!

やられたーΣ( ̄□ ̄;)!!

……今日は星占いがよくないの。ふぅぅ。

みっちーから西川ちゃんに行くなんて思わんじゃん!普通!!
あの二人別に仲よくないもん(笑
西川ちゃん、どっちかというと苦手だと思う、みっちーみたいなタイプ。

前に西ちゃんがプログレツアー中にいいともに呼ばれたときは、
なぜかSPEEDのhiroからで、全然つきあいがない人だった(笑)。
あきらかに大人の事情のにほひがプンプンしてて最高です( ̄ー ̄)
CM流せない分、番組使ってプロモーションしてるのかな。

出演をきいて、しばらくそわそわして仕事が手につかず(笑)。
来週も西川ちゃんに会える!(笑笑

帰ったら不在者票が入ってた。みっちーのショウのチケらしい(笑)。


《 夜 の わたし 》

気を抜くと上がっていく幸せメーターの針。

本屋に寄って手に取ったB PASSの表紙をめくったら、
いきなり内側にSEVENTH HEAVENの1ページ広告が!!!
不意打ちでしたが、「……きれーい!」と思ってしまった( ̄ー ̄*)
カラフルなアルビのジャケと、モノクロの七天のふたり。今回はツボにはまってるわ〜。

この数年さ、西川ちゃんの写真を使わないジャケや、
あまり目力(めぢから)を感じさせない、引いた感じのジャケが多かったよね。
(例:ヒーキャパ。目を伏せてます)
封印前までは、ガッチリこっちを見てる写真だったのに。
今回の2作品から、昔みたく挑戦的にこっちを見据えるT.M.Rが帰ってきて、
私はとても嬉しいぞ。

そのあとに寄った本屋で、Arena Act2(西川表紙)を見たときは!
もう、幸せメーターが最強に振り切れた感じで(笑)。
頭の中で「ニシカワ、チャチャチャ!」が響き渡る感じで(爆)。

やべぇ、来てる!と自分が不安になりましたとさ(笑)。

七天のWheel of fortune
フジテレビ系Formula Nipponのテーマだって!!!
いっぱい流れるかな?( ̄∇ ̄)

B PASSの写真がいいよう。流し目好き。

西川詞の曲て、
ARTERIAL FEAR、群情-GUNJOH-、Tears Macerate Reasonだったんですね。
この微妙に難しげな言葉えらびに、ヴィジュアル系の血を感じるのだが…(苦笑
ウルワシキセカイと恋ニモマケズじゃなくてよかったけど(笑笑

群情は「聴いていて本当に励まされる曲」だって。
LMF系かな?

「リアルさをともなったポジティヴ」という言葉を、ライターさんが何度も使ってますね。

それから「浅倉氏との棲み分けがいい感じ」とのコメントも。
やっぱり「浅倉くん」ですか、西ちゃん( ̄ー ̄;

あ、スワロフスキー衣装(?)って西川ちゃんの個人的なつきあいから生まれたものなのか。
大事だなあ、人間関係って。
ネイリストもそうだもんね。

本人にとってWheel of fortuneが印象深いらしい。突出してると。
運命の車輪、タロットのアルカナかな。

−SEVENTH HEAVENに込められた意味は。
「環境を含めリ・スタートって意味と、7枚目って意味で数を入れたかったのと。
 HEAVENなんて使われすぎて手垢のついた言葉だけど、今はいいよなあって。」

「(ツアーでは)今回はすごく王道な、ザ T.M.R.っていうのを演りたい。
ショウ的要素や視覚的な面白さと、ソリッドな感じを共存させたい、そうです。


Arena Act2の方は…
「驚愕の70,000字インタビュー」ってΣ( ̄□ ̄;)
あの文字数の多い、ロッキングオンジャパンのインタビューですら3万字くらいっすよ。
てなわけでとてもじゃないが読めません(笑)。ゆっくり読む。

表紙は珍しくギターを持った、ロックな西川ちゃん。
いっしょに載ってるのが浅倉さん、貴水さん、TAKUI、ACIDって…。
「西川ちゃんを囲む人たち」ってテーマですか?(笑
ACIDはよく知らないが。

本文中も珍しくギターを持った西川写真の山。これは買いだと思う。
ナチュラルな笑顔の西川ちゃんがステキ。
LAD MUSICIANの服やネックレス、みな欲しがるんだろうなーー(笑)。

付録は西川両面ポスターに加え、浅倉&貴水ポスターもあります(笑笑
これはなんですか、浅倉ファミリー本っすか(爆

Actってついてるせいだろうか。
うちの近所の本屋では、なぜか演劇や映画系のコーナーに山積みされてました(汗)。
今度行ったら、「音楽雑誌です」って言おうかなあ(汗汗



*********

個人的な話になりますが。
私は封印前のT.M.Rが大好きでした。
あのイロモノっぽさも、微妙に伝わってくるタカノリのいっぱいいっぱい感も含めて。
東京ドーム2daysは、週の真ん中の水・木だったので、
社会人の自分としてはかなり迷ったんですけど、行ってよかったと思いました。
「もうこれで東京まで見に来ることもないだろうな」ってはっきり思ってました。

ドームのあと「封印」が発表されたとき、ものすごくショックでした。
その後 -eがあって、また封印解除されて、
でも、私が大好きだった時期のT.M.Rを半ばで失った喪失感は、心の奥に残ってたと思う。

このアルビレオとSEVENTH HEAVENで、ようやく昔の喪失感を克服できるかもしれない。
彼も自分もあの頃と同じじゃないし、あの頃と同じ気持ちにはなれないけど。
次にまた違う場所にいくにしても、「やるだけやった、飽きるだけやった」という気持ちで行けるだろう。

T.M.Rじゃない「西川貴教」の仕事への期待も捨てない。
どっちも否定はしない。
どんな名前でも、どんな作品でも、それはタカノリが選んだもの。

世間にはもっと若くてかっこいいアーティストがいっぱいいるかもしれないが、
私の欲しい何かを一番適確にくれるのがタカノリなんだよね。
浅倉曲にはたまに物足りなさも感じるし、タカノリの書く作品が自分にマッチするとは限らないんだが、
まだまだ次があるかも、と思わせてくれるのがすごいところ。

ここで長々と書いてるけど、「理由はわからないけどなんか好き」って、それだけなんだな(笑)。
理屈じゃないから長く続くんだと思う。


******
昨日、七天を予約した店で台帳をのぞきこむと、
私で2人目でした(−.−;

予約票も告知もない店だったから、だよね…(汗)
でもこの店だけ、アルビを棚に並べて売ってたんだよ…。
七天売れるといいなあ…。


...

(27日0:20 更新-読書日記追加)二人でひとつになって - 2004年02月27日(金)

<27日0時過ぎ 読書日記追加>

今日、西原理恵子・鴨志田穣「最後のアジアパー伝」読みました。
カフェで、ウーロンチャイ飲みながらいっきに読みました。

トップのりえぞうさんの漫画は、私の読んだことのある中でも
もっともやさしくて、愛にあふれていて、切ないものでした。

私はネットはチェックしてないし、西原さんの連載全然読まないので、
別居してるのはなんとなく知ってたけど、正式に離婚してたとは知らなかった。
旦那さんの鴨ちゃんは肝臓で闘病生活中・・・。

りえぞうさんの漫画。
「エベレストからもってきてくれた石は
 今でも 大切に もってるよ。
 将来は 息子に あげようと思う。」
「娘にされたちょっぷは わすれないように。」


いいおかあさんで、いい奥さんだなあ。
こんなおかあさんの子供に生まれたいな。

鴨ちゃんのあとがき。
「ただ、たった一人。
 理恵子さん。
 ありがとう。」


愛情があっても、一緒にいられないことはあるんだな。

私の好きな人は、仕事では成功しても、
家庭のしあわせには、なかなか まっすぐにはたどり着けないタイプなのかもしれない。

私の好きなひと。
西川ちゃん、次に大好きな人をつかまえたら、
今度はずーっと一緒にいられますように。
かわいい子供にもめぐまれますように。

私はどうやら家庭運はゼロらしいので(近年、痛感している)
せめて好きな人たちが幸せになってくれますようにと、祈る夜。


<26日22時台記入>

おお、アルビ、発売日のオリコンデイリー4位。新星堂チャートでは同じ発売日の中ではトップ。
これで十分入荷されてればよかったのに…(TxT)
うちの近所、もう、ほんとに1枚もないよ。INVOKE並みだよ。
もっと宣伝できて、CDたくさん置けたらよいのに。残念だ。

***
明日のMステ放映予定。
微妙な出演者…(笑)。

ソラアイ / Every Little Thing
ミチシルベ〜a road hom〜 / オレンジレンジ  ←綴り間違ってます(笑)
undercooled / 坂本龍一
Albireo-アルビレオ- / T.M.Revolution
トランジスタGガール / TOKIO
友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / モーニング娘。おとめ組
さくら満開 / モーニング娘。さくら組


昨日のミラクルタイプ、ふだんより視聴率高かったようだ。
西ちゃん効果?(笑)

***
アメリカのケーブルテレビで、パフィーを主役にしたアニメが作られると、
日経のニュースサイトにまで載っていた…。
「ロックンロールバンド」って?笑
なんだかなぁ…ソニーのメディア展開って……
どうもあの人たちは使いやすいのか、トリビュート盤とかにもあちこち顔を出してて。
エピックさん、T.M.Rにも宣伝費を使ってあげて…と思えど、
けしてアニメの主人公にはしてほしくはないぞ(笑)。心から。

*****
アルビのアマゾンでの売り上げランキング、昼時点で13位だった。(さっき見たら20位)
店頭にないから、アマゾンに注文する人が増えているのではと推測。
バラエティとはいえテレビに出たしねぇ。
「通常24時間以内発送」が初回版なのか違うのか。
ソニーのショップ、HMV、新星堂は早々に初回が売り切れたけど
(一部、七天の初回も売り切れ)
タワレコはまだ初回もサイト上ではあったりして。でも申し込んだらアウトかも。
アルビを受けてか、七天もアマゾン30位〜40位台まで上がってきていい感じ。

きのう行ったHMVの店内チャートでは影も形もなかった(汗)。
ソラアイとかは入ってんのに。やっぱ入荷数の差かな。

*****
ソニー、36時間サイトジャックだね。
キラキラアルビちゃんがトップ(笑)。

*****
そうそう、PJのとき、「アルビレオ〜〜〜!!」というアナウンサーの曲紹介が、
「ブレイクレーダーネオ〜〜〜!!」のノリそのままでしたね。笑
WBで出演者席がうつったとき、手を振ってたのはつんく?

*****
WOは巻末特集アリ!
やや年を感じさせる写真が、かえって好みだったり。
インタビュアーは大好きな市川哲史さん( ̄∇ ̄)うれしー。

市「これだけ様々な打ち込み物が氾濫するこの御時世に、こんなハウスな曲はありえないもの。」
西「あはははは。ギターソロはいなたいしね!

確信犯ですね( ̄ー ̄)

野郎ライヴで「俺は誰も置いてかねえ!」と叫んでいたの、本人はあまり覚えてないらしい(笑笑
あんなにラジオで流されちゃって(爆)。

市「かつてのヴィジュアル系みたく、『じゃ俺達ナチュラルになるんで』って
  ワンフを置いてけぼりにしちゃいかんよね。」
これ、たいていの人にあてはまるんじゃね?(笑)

西「ライヴで『タイトルは、アルビレオ!!』と叫んだら、
  来てた客は皆タイトルが“エロビデオ”と思っちゃって。
  誰が大切なシングルに“エロビデオ”なんてタイトルつけるかっつー(失笑)」

私はちゃんと聞き取れたよ(笑)。
まぁ、通称エロビで通じるけどな(笑笑)。

「でも有線やラジオで流れるとすごいだろうな、この曲。ぐしゃぐしゃに割れて。」
爆笑。

***
となりの芝生ページでは、宮城さんがこんなことを。

美の基本はメイク……
「透明感を出して美少年のようにしました。」

び、美少年!!!!!(爆)
みやみやったらすごい表現を(笑笑

CDつきは初版限定?( ̄ー ̄)


**********
PVのラストに出るのは白鳥座かな。
全天でももっとも美しいといわれる二重星、アルビレオ。
「2人が1つになる」というより、
「1つと見えて実は2人」というのが正解なのでしょうか。

この2年ほどは、相容れなく見える2つの個性をひとつにするために腐心してきた。
けれど、無理にひとつにまとめたら、T.M.Rの輝きも死んでしまう。
そう思ったのかな。
より輝かせるためには、似て非なるふたつの個性を分けるしかなかったのか。

以前は「そんな都合のいいこと無理」と思ってたけども、
やるだけやってみるのもいいと思えるようになった。
キラキラのオーラを出しまくるT.M.Rも、
暗くて悩んでるリアルな33才の西川も、好きだからねぇ。
ほんとは「自分が好きなようにやるからついてこい」と言いたいくせに、
好かれたい、受け入れられたい、厄介な個性がね。
あぶなっかしくて目が離せない。

どーせそのうちまた迷うんだろう。次の選択はそのとき考えればいいさ。



...

(25日 23:10)ミラクルタイプ終了。 - 2004年02月26日(木)

《23:10更新》

<ココリコミラクルタイプは、加藤の晴ちゃん暴露ドラマ+TMRメドレーでした>

わあ、西ちゃん小さい!1人凹んでる!!(笑

いきなりハルの病気?をバラしてるし(笑笑

わー、再現ドラマ、遠藤だ!!!!
ハルが田中!?
爆笑!!!( ̄∇ ̄*)

すげぇBGMがTMR連発!!(笑)
ハイプレ魔弾HL黒白…楽しいぞ!!

それより、独身男どうしで海外行くってどーよって。
あ、霹靂(笑)
TMRメドレーが楽しい笑笑

ハル、赤のサンバイザーって(笑)
おおっバーニンだーバーニンーー(お祭りのよう)
西ちゃん役の遠藤、楽だな(笑)。

ホワブレーあはは( ̄∇ ̄)
(書いててもなんのことやらわからんな…笑)
またハイプレー♪

この「TMって言うな!」一時期よく言ってたけどねぇ。
さっき歌の大辞テンで自分で「TM」言うてたねえ(笑)。

暴露されて何かくやしそうな晴彦、かわいー( ̄∇ ̄)
「ドロボーがいる!」「窃盗団や!!」(笑)

晴彦「ほぼ間違いありません;」(震える字)
かーわーいーーー(爆
本気で怒ってるっぽいところが(笑笑

で、西ちゃん出ないときのコントはろくに見てません…笑
ミラクルタイプのコント、あまり好きじゃないんだわ( ̄ー ̄;

坂井真紀はひとり旅するんだー。ほぉー( ̄∇ ̄)

ハルはカーナビか!しかもBGMがLEVEL4!!
アルビのプロモ♪プロモ♪♪

結局、なんだったんだ?笑 まぁいいや〜

ミラクルタイプはイマイチだったが、大辞テンはけっこー好き( ̄ー ̄*)

ネットの反応とか見てたが、やはり大辞テンの方が歌番組だけあって、
T.M.Rをまっとうに見ててくれる人が多かったよーな気がする。
ミラクルタイプはつまらん。

*********

さっきの大辞テン見てしみじみ思いました。
西川ちゃんは、いじられて小さくなって怒って、のリアクションがかわいいので、
目上の人によくつっこまれるのだと(笑)。
喋っている内容が面白いというより、小動物をつっついたときのような雰囲気がかわいいのだと(笑)
「僕大丈夫かな?」みたいな、不安そうな感じがかわいいんだ(笑笑

*********

後になりましたが、本日は、ダウンしておりました(−−;
なのになぜだか〜ステッカー3種類コンプ済み〜〜笑
ちょっくら出かけて買ってまいりました(苦笑)。
近所は、昨日残ってた店もアルビ完売で1枚もなくて。遠出して探してきました。
HMVはダメすね!今日行った店も、影も形もなかったです(苦笑)。
T.M.Rのコーナーとかマキシのコーナーに不自然な空きがあったりして…。
一方、新星堂はどこも10枚程度の見本盤を置いてました。
ちゃんとステッカーの柄を確認して買って来ました( ̄ー ̄)
黒いの(Bタイプ)が欲しかったの。

チェーン店と、小さい店と6軒見て、HMVと駅構内の小さい店は完売(入荷された形跡はあり)。
新星堂は余裕あり、ほかに小さい店で1枚ずつ置いてあるところを見かけました。
発売日の昼にしては少ないっす。ソラアイ(ELT)とか小田和正はいっぱい並んでた…☆
昨日はデイリー4位だったけども、トータルだともっと落ちそうっすね。残念。

新星堂で、アルビ予約済みで買ってる人いた。
HMVで、マキシコーナーとT.M.Rのコーナーを見比べて「ないなぁ」と言ってる子がいた。
よほど「近くの店で売ってるよ」と教えてあげようかと思った( ̄ー ̄;
(タイトルかアーティスト名を口に出してれば教えてあげたが…)

で、夕方帰ってめずらしくたぼウェブの書き込みとか読んでたら、
ご本尊がリアルで書き込みしてて大笑い( ̄∇ ̄)(6:29p.m.のカキコ)

それとこれ。

>現在の日本の音楽事情を考えるに、これ程までに長いインターバルを挟んでのリリースでは、
>入荷の枚数も消極的にならざるおえないと考えられます


いいこと言ってるのに、タイプミス…笑
ていうか、本気で「おえない」と思ってたらやだな( ̄ー ̄;

*****
SEEDアストレイのコミック3巻。「黄昏の魔弾」(プッ)が載ってる奴、買ったよ。
帯にアルビのジャケ写載ってたり、本人の手書きメッセージ載ってたり、
まだまだ種と縁が切れないねぇ(笑
ZipsのPVも撮ってるんだ。しかもそれ、ドコモの人限定で見れるのか?
ワシ関係ないし(−x−)

次は明日のAX?
うちはまた1週遅れ〜。



《21:00過ぎ》

えっと、いま歌の大辞テン見終えたところです。
見ながら書いた感想↓
ミラクルタイプまでの1時間、休憩です( ̄ー ̄)

大辞テンけっこうおいしかったように思う(笑)。
こんな感じで。

・西ちゃんあみーごの口真似
・当時28才のおサル映像(笑える)
・misono、西ちゃんに厳しいツッコミ
・徳光、西ちゃんをお笑い扱い
・平原綾香の「昔好きだったアイドル」はT.M.Revolution(実話)。


*********リアルタイム感想*********
(勘違い、見間違いご容赦。)

わぁ、大辞テン、いきなり吉田栄作!( ̄∇ ̄;
この人大丈夫かあ?(笑)

西川ちゃんかわいい!
datのmisonoよりかわいい!!(爆)

ヒスブルは、売れる前にソニーのイベントで見たときは、
全然顔違ったよ(笑)。
メイクでこんだけかわるもんかと( ̄ー ̄;

サムエル!まだ活動してるのかな?
ブルームオブユースは確か休止したんだよねぇ。
電波少年&雷波少年…罪な番組でした。

ボボタウ、これか!
これ外でかかってるの聴いて、歌詞が嫌いだなぁ〜と思ってたんだよ(笑)。

サーフィスか…なつかし。B'zもど(略

わぁーファービーなつかしー(笑)

あー。CM前のジャンゴー映像Σ( ̄∇ ̄;
恥ずかしーー(笑

あみーご!(泣)
よく西川ちゃんと同じ番組によばれてたな……(遠い目)。
ていうかくるり!こんなとこで流れてるのが違和感(汗)。

西川ちゃんあみの口真似!!Σ( ̄□ ̄;)アヒル!!

うわー、林檎がいる!!
「ここでキスして」
はじめてライヴ行ったときの1曲目がこれだったの(T−T)
東京ドームのTMRライヴのとき、外のビジョンでヘビーローテーションしてた…。

西ちゃん、桜の河口にツッコミ!(笑

林檎〜〜いろいろあったよねぇ…(思い出モード)

勝俣のボケ林檎たんに妙なツッコミ入れんな!!( ̄皿 ̄;)
CM後いよいよTMモンキー登場!笑

5位にWILD RUSHキター!!!( ̄∇ ̄)
トミー、なんて天然なんだ!(笑
ありえないし、あの振り(笑笑

「布少なくなってる」って、順番違うし!!(爆
バーニン→ジャンゴー→ホワブレ→リミット じゃねぇだろ!!笑
(正解:ホワブレ→リミット→バーニン→ジャンゴーだし。)
あっスワロフスキーキラキラの人が!!笑

「当時28才」(汗)ジャンゴー!!
うわー、ダンサーがいる!!いま見ると爆笑(^∇^)
でも、これかかると今でもフリできるよな(笑)

よし、アルビレオのプロモしとけ!!(笑
この歌の映像、来週の大辞テン用か、AXか?!

あぁっmisono、調子にのんなこのアマ!!Σ( ̄皿 ̄;)くたば(略
…冷静に、ダイエットしたほうがいいよ、misonoちゃん。

徳光さん実は西川ちゃん好き?
よく話振るよねぇ( ̄ー ̄;
あのメンツで当時の話できるの西ちゃんだけだしねえ。

だからmisonoは黙れって。

はっ、徳光!なんてことを!!Σ( ̄□ ̄;)

「西川さん歌手とお笑いの両面持ってる?」

思わず速攻で否定する西川ちゃん萌え(笑)。
そうか、徳光さんにオチつける用に呼ばれたのか…( ̄ー ̄;;
どうもオジサンに好まれる資質を持ってるようだ。吉田拓郎とか(笑)。

大塚愛人気あるよね。「あーたしさくらんぼー♪」
私はちょっと苦手( ̄ー ̄;

モー娘ー(昔の)
ラルクーーー(^∇^)ハガレンーーー!!(←ミーハー)

やっぱり女性アーティストは年食うと上位からは消えますかね…
娘。みたいに入れ替え戦やってないと……。

え、2年半ぶりなんだ、READY STEADY GO。
そりゃーファンは嬉しいわな( ̄∇ ̄)

Automatic!!なつかしぃ〜〜ウタダさん!!

平原綾香(Jupiter)、T.M.Rファン判明!!Σ( ̄□ ̄;)
でも過去形…(苦笑
「歌ってるときとしゃべってるときのギャップ」って…
歌をほめてくれよ!!!!( ̄田 ̄)

あー吉田栄作コメント言ってる。まっとう。
この人、お笑いの才がなかったのがちょっとまずかった。

1位GLAYかよ!!
あ、でも今のはたきつば!!( ̄∇ ̄*)

西ちゃんがいて林檎がいて、READY STEADY GOで翼ちゃん。
ワシ的にかなり嬉しいっす、今週のチャート(笑)。
犬夜叉ーーーーーー(´∀`)
ちょっとタッキー、発音がおかしいところがいいね!(笑

西川ファン的にはけっこうおいしい番組でしたが、どうなんでしょ。

はっ来週はぱふぃー!川本真琴!!
なつかしいなあ、るろ剣のOP、好きだったー。
(繰り返しますがEDはそんなに好きではなかった…HEART OF SWORDですが。笑)

休憩〜〜。


...

(24日の続きだよ)正直しんどい見てます@1週遅れ(午前2時前) - 2004年02月25日(水)

本日0時半現在の予定表。
これから関西深夜、「正直しんどい」
明日(今日)の「速報!歌の大辞テン!」
同じく「ココリコミラクルタイプ」。

録画忘れないように(汗)。

***
ここだけねっとの先行、やっぱ、一部会場だけじゃんね。
載ってる日程、余ってるとこばっかし。

***
結局、正直しんどい、夜中に見てます。

先に東京で見ていた友達(一般人)が、
「剛はもうアイドルの外見じゃない」と言っていたが、
…西ちゃんの方がよほどアイドル顔してます(汗)。
前回のしんどいのときより、かわいくなってるわΣ( ̄□ ̄;

喋りすぎ。止まったら死にそうな二人やなぁ(笑)。

最初のおうち、なごやかでええわ〜
娘さんたちも飾り気なくてええわ( ̄∇ ̄)

西ちゃんのティアラがかわいすぎる!!(汗)

「芸能人は誰が好き?」
「香取慎吾」

…そういうもんよね!(笑)

西ちゃん、「合コンしたことない」ってウソじゃね?(笑
ピンクの部屋の大学生二人も、あまり激烈にかわいくはないところが好感もてますね(笑笑

六本木キャバ編…(笑)

西ちゃん、なにしゃもじ持ってインタビューしてるのやら…(笑
お前ら、おかしいよ!( ̄∇ ̄)

西ちゃんはお水は嫌いという説をきいたことがあります( ̄ー ̄)うふ

たけのこゲーム…笑笑
くだらないことしてんなぁ!爆笑
平日の夜に見てたら脱力するわい!!
剛ちゃんも西ちゃんも小さくなりすぎや!!(笑

「やっぱ二人だけの方が楽しいです」
なごむー(* ̄ー ̄*)
もんのすごく上手に女の子をリードする西ちゃんの姿は、
現実ではアリでも、テレビでは見とうない!!笑

しかし剛くんはどうなっていくのだろう・・・汗

「I think so思ってます」
西ちゃん、アホや!この人アホ過ぎ!!
誰か、はよこの人の面倒みたって!!( ̄∇ ̄;
ほんまに、マジでマジで(笑)。

……今日は疲れたわあ(汗)おやすみ〜……(−−)


...

沈没中…(タカノリのゴー?) - 2004年02月24日(火)

今日は帰りにアルビさん陳列を見に行こうと楽しみにして、
CD屋回ってみたんだけど…

近所のお店を7軒回って、棚にあったのは1軒のみ。それも2枚しかおいてなかった。

……。(無言)

………初回盤ってどれくらいプレスしたんだろ?(汗)

そして、ステッカー、
かぶってしまって2種類しかゲットできず。
店頭で探したくてもブツがなく(TxT)
1つ足りないとなると欲しいんだ〜〜〜;

タマがないのはうちが田舎だからかな?と思ったが、
どーも全体に品薄っぽいね・・・
先行シングルだし、売り切れるよう少なめに作ったんだろうか。
INVOKEのときといい、うちの近所で入荷日に
T.M.Rのシングルを見ることがほとんどないんですが(涙)。

せっかくの派手なジャケットなのに・・・(><)
かなり凹んでます。

でいまCD聴いてんだけど。
落ち着いて聴いてみると、ところどころ耳障りな音が入ってるのは、
狙いなのか?
音がこもっている気がするのも、レーベルゲートのせいか??

週間売り上げは…6位か7位くらいかなあ…
タマがないんじゃどうしようも……。

一応近所では数少ないチェーン店の、HMVに全く!1枚も置いてないのにはまいった。
ツタヤ行ったらコーナーあったが、売り切れたと言われたし…。

T.M.Rが健在だと世間に主張したいよー(泣)

話かわって、ツタヤの冊子ではじめて見たSEVENTH HEAVENジャケットは、
なかなか好みでありました。
派手さではアルビに譲るが、2人(T.M.Rと西川?)なんか、エロいよ(笑)。
あれを1コーナーにかためて並べてくれんかな?!

あっ、プレイボーイ立ち読みしてきました。白黒ページ。
一般誌のわりに、あそこはちゃんとした記事を載せるよな。
T.M.Rと西川の関係性を簡潔にまとめてたと思う。
でも、買えない…(苦笑)。

そうそう、Goin'のサブタイトル、
「タカノリのGO」には笑った。
ヒカルの碁かよ(笑)。

チケット特別予約が今頃あるとは思わなかったな…。
少しは枠残してあるのかしら?
なーんかいつにも増して一般枠が少ない気がしたのは気のせいではなく?

で、アルバムとW購入応募特典の「T.M.Revolutionスペシャルイベントご招待」って何なのよ…
タカノリ出るの?!ああー気になるーーー( ̄皿 ̄;)


...

(23:25更新)PV!! - 2004年02月23日(月)

スペシャ見ましたよぅ。

あれ?AXと同じ、ビジュアルリミックス?
これでいいのかな。監督名もないし…

ライヴ映像好きだけどね( ̄ー ̄*
ステージの前のころがし(だっけ)に足かけて歌うところとか。
思わずお揃いのデフのアイテム注文しちゃったりした(笑)。

「瞳の住人」(ラルク)キター!!とかひとり楽しんでおりました( ̄ー ̄)
いま175Rのが流れてる。
PJでは聞き流してごめんねぇ(笑)。



いまPV放映予定チェックしたら、今日のスペシャ NEW CUTS(23:00-30)でアルビレオ放映!
やっとかー( ̄∇ ̄)
あとで(起きてたら)感想書くカモ。

イープラスから↓のメールきました。
あかんやーん( ̄□ ̄)(昨日の日記参照)

>2/22(日)に配信いたしましたe+チェック!「オペラシアターこんにゃく座 
 東京公演のプレオーダー」について、本来、以前e+でオペラシアターこんにゃく座
 関東公演のチケットをお申込みいただいた会員の方にお送りするところを、
 お送りするべきでない会員の皆様へ誤って配信してしまいました。
 お客様には多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。


本日は出張して肉体労働。
暖房なし、窓あけっぱなしの倉庫で寒風に吹かれながら立ちっぱなしで作業です。
昨日までならぬくかったのに( ̄ー ̄;
思ったよりペースが速くて、予定してた残業はナシ。
気分よく帰りのバスを待っていたら、定刻より20分遅れ・・・
夕暮れの寒風にさらされ、バスを待つ出張メンバーズ(50名)。ちょっと泣けました。
頭の中ではWBのサビが回っておりました。

明日の出張も中止!なので、
アルビちゃん無事フラゲ決定です( ̄∇ ̄)v
複数の店で予約してるので(笑)、帰りはCD屋めぐりであります。

ツアーの返金来たが、換金に行く時間がなーい( ̄ー ̄;


...

BMもキラキラ - 2004年02月22日(日)

イープラスより来たメール。

※このメールは、以前e+でオペラシアターこんにゃく座 関東公演のチケットを
 お申込みいただいた会員の方だけにお届けしています。

そんなもん申し込んだ覚えはなぁい!!( ̄皿 ̄)

*****
帰るなりテレビが壊れたと思って脱力すること1時間。
ぶじ復旧して先ほどやっとBEAT MOTION見ました。

ほかの人を全部早送りしていたがどうしても見逃すことができず、
小倉優子の歌を見てしまった・・・。
ゆうこりん…変な電波出てるぞ(汗)。

中川晃教の服のセンスはどうなんだろう?
(いつ見てもこの字面に反応してしまう。笑)

肝心の西川ちゃん歌はINVOKEとアルビの2曲。扱い、いいね。
INVOKEで着ていた黒い上着をアルビで脱ぎ捨て、いつものキラキラ衣装に変身★(笑)

BS2、客の黄色い声をわざと大きく入れてるよーです。
アルビでもHEY!HEY!言ってんなぁ・・・
盛り上がるすべての曲でアレが入るというのもなんだか(汗)。

今回は、ちょっとテンション低い状態で見てるので、さめております( ̄ー ̄;
西川ちゃんはあいかわらずキラキラしてて良いのだけど(笑笑
マイクまでキラキラしてて、まぶしいぞ(笑)。

サポート、ギターは柴崎さん、ドラムはシャムの人なの?
ドラムはテレビだけなのかな?
柴さんはルックスがいいねぇ。
西ちゃん自らご指名ってことはきっと腕がいいのだと思うけど、
ファンがうるさくないといいなー^^;

バンドを見に行くときは、各メンバーのファンが均等にいるのが全然普通だが、
ソロ見に行って、サポートのファンがあまりうるさいと蹴り倒したくなるかもしれない(苦笑)。
この点では私の心は誰よりも狭いぞ( ̄× ̄)
別にサポ目当てで来るのは構わないが、あくまでメインはご本尊だからね。
西川ちゃんが一番カッコイイのっ!!(←親バカ)

私自身、サポートの人めあてに今まで見てないバンドを見に行く予定があるので、
肝に命じておかなければ。。。

***
PVの放映予定をチェックしたけど、
魔弾しか出てこないー(汗)。

うちの地域のAXの放映予定、ヤフーテレビには入ってたが、午前4時からで、
(休止あり)というのが気にかかる。
むーん。

***
明日・あさっては出張で肉体労働。
水曜はアルビ発売休暇になっちゃったりして(疲労のあまり)。

七天発売日は有休取ろうかと思ってる( ̄ー ̄)
や、発売するからじゃなくて用事があるからですよ(笑笑)。


...

完全版WB!!!(携帯より - 2004年02月21日(土)

夜中一時すぎ。NHK完全版見た( ̄∇ ̄)たぼの出番とあとぼちぼち。

たぼすごいキレイーーー!!!(><)
キラキラ!歌も上手い!!キャー!!(バカ
テレビでは初見のWB、歌い慣れてるせいかアルビより表情が自然に見えた!
歌い方がライヴのときと同じ(誰かを呼ぶの?のところとか)萌!(笑)
ステージの端まで歩いてたりしてー♪ライヴっぽーい
新聞のラテ欄には「TMR・ウインズ・一青の名曲も」とあったー。

たぼが終わってブレイクレーダーのとき、暑さのあまり客がうちわパタパタしてるのも映ってたね( ̄ー ̄)
最前の人はたぼファンぽくないが、前の方ではオレンジサテTの集団が目立ってて笑った。

残念ながら生放送んときの、つんくの後たぼ前、はなわやダンディの時間稼ぎおまぬけトークはカットされてた( ̄ー ̄;
我々の焦りと怒りを一身にあびてたアナウンサーとかも(笑)
前のと両方の映像残しておこうっと。

眠い母を無理矢理起こして一緒に見てた私(笑)
「派手やねえ」
「ほとんど裸やねえ」
「きれいな顔してるねえ〜」
とつぶやいていました。
私がファンだと知っているのでうちの家族はみんな、たぼには好意的です( ̄ー ̄*)
一度生で見る?と言ってみたところ「でも座ってると目立つでしょ?」と。
うちの母は年でからだ弱いから立ちっぱなしは無理だし耳も強くないんだよなあ。
でも一度耳栓でも持たせて見せてみたくはある…。
アリーナでやるか、うちの地元に来ないかしら( ̄ー ̄)?

ラストのおケミは安心して聞けるなあ。

トークききながら、もっちーはテンションが低いのにいっくんがニコニコしててちょっとなごんだ。
たぼはDA PUMP(携帯だとだぱんぷで一発変換できた)と何喋ってたのやら( ̄ー ̄)

あ、最後、両脇スクリーンに「バイバイ」思いきり出とるやないかい(笑)
「サイリュウム用意」「うちわ用意」等いろいろ出てたっけ。

次の歌出演はAX?うちの地域もしかしたら放送スケジュール変わって映らないかも…汗
この日はぱふぃーさんもゲストだ☆

生放送のMステ楽しみ。タモさんアミアミキラキラ羽根衣装につっこんでおくれな( ̄ー ̄*)


...

ミスマッチ(携帯より) - 2004年02月20日(金)

金曜の夜。帰省してます。
ゆうべは3時間半くらいしか寝てなくて、仕事中に何度もトリップしかけました(汗
理由が、夜中にスレイヤーズ見てエヴァンゲリオンも見ちゃって、あやうく「敵軍の歌姫」まで見るところだったからだなんて(笑)
もし全部見ると午前3時…
夜中にアニメをまとめて見てはいけない。キッズステーションのばかー(汗)
上の3本はたまたま主題歌が私のカラオケの持ち歌でしたの( ̄ー ̄)
エヴァの「残酷な天使のテーゼ」はシングルも持ってたぜ。燃えるわ。
最後のはとうぜん歌えなければー(INVOKE:笑)

プチアニオタにとってスカパーは睡眠不足の元凶(汗
コクーンでアニメを録画しまくって見れてない西川ちゃんの気持ちがわかる(爆

今地上波でやってる中では普通にハガレンとか犬夜叉が面白いとおもう。


CD HITSは買ってないがでーたは買いました。
インタビューの西ちゃん、表情は色っぽくてドッキリなのに、服がふつうのパーカーなの(笑)
ミスマッチだよ( ̄ー ̄)(笑)
インタビューはアルビの歌詞の最後の二行の話とか、T.M.Rの意義とかですね。

的中率の低さで知られる?でーたの未来ランキング。
アルビはELT、さくら組、おとめ組、TOKIO、オレンジレンジにつづく6位と予想されてます。
まあまあ妥当じゃないかな?トップ3は無理、5位にはいれば御の字と思うが。
発売週だけは平原綾香や河口恭吾より下にはなりたくないなあ(笑汗)
アルバムの先行シングルは売れ行きが鈍いからなあ。オービットもそうでしょ。
トータルで10万枚以上売れるといいなあ(´∀`*)

でーたのテレビ出演のコーナーにもいっぱい載ってていいかんじ。
AXにも出るんだが、こないだテレビ雑誌見たらいつもの時間に放映がない…
関西、時間変わった?!よく調べなくては。
またお友達に頼まなきゃいけないかも( ̄□ ̄;)

先週のPJは母も見てて、「最後だったね」「キラキラしていたね」とのこと( ̄ー ̄)
恋のから騒ぎに出るよって言ったら「見る!」と。(母はから騒ぎ好き。)

「あんたなかなかたぼさんから卒業せんねえー」
……卒業のしかたを教えてほしいくらいですが(汗


昨今の音楽雑誌、楽斗表紙多すぎ(`Д´)ノ
西川ちゃんのページ以外は捨ててやるぅ!!(八つ当たり)


...

きみはコスモを感じたことがあるか!? - 2004年02月19日(木)

夕方、Mステ観覧募集がたぼウェブより届いた〜。
10人て(汗)
倍率50倍とかいくかな?!


お肌が荒れてたのが、よくなってきた〜
ナマたぼ観賞効果?!( ̄ー ̄*)(笑
(単にホルモンバランスが崩れる時期だったのだろうが:笑)


職場にNETSKY(ウィルス)が朝から何通も届いてる〜。
最近は一度発生するとすごいスピードで広がるのよね…。
職場のはいざとなれば誰かが助けてくれるが、家のは注意しなくては。


たきつばシングル、77362枚売れてめでたくウィークリー1位っすね。パチパチパチ。
トレカ6種類+犬夜叉描きおろしステッカー、効いたかね(笑)。
近所だとあっというまに通常盤になってた。私も貢献した?
前の夢物語もまだ67位に入ってる。14週連続で。すげえ。
でも5位がくるりで6位がトミー…2万〜3万台でこの位置いけるのか…。
いくらなんでも西川ちゃんもこれくらいは売れると思うけど;
来週はハロプロも出るしこうはいかないかな・・・
いつも、もうすこし発売時期ずらせば上位いけるのに、て思う。 間が悪い。

WOの「期待の音楽作品」に、
2/25発売のELTや小田和正、さくら組おとめ組やオレンジレンジは入ってるのに、
アルビレオは…(涙)。


こないだから気になってるんだけど。
ソニーフェスってのが今度、いくつかの会場に分かれてあるんよね。
エピックは5/8 SHIBUYA-AXなんだが、出ないよなぁ?(汗
ぱひーちゃんも出るのよ、この日…
一応ツアーは空き(札幌への移動日?)なんだけどねぇ。

まーうちのご本尊が出たら客がうるさすぎるからな( ̄ー ̄;


WOとザッピィを確認。
ザッピィあいかわらず読みづらい雑誌じゃん(苦笑)。
まんが「氷川きよし物語」なんてのまで入ってる(汗)。
ザッピィのインタビューは普通、写真はアー写。
「リリースが遅れるっていうのはショックだった」
「T.M.Revolutionっていうのは派手さがないと意味がない、みたいな(笑)」
「この水面下での足かきが、いつ羽ばたきにつながるんだろうって(笑)」

♪湖に浮かぶ白鳥は〜人知れず水を〜かく♪
とかいう歌が大昔にありました(本当)。
聖闘士星矢のキグナス氷河のキャラソング(笑)(笑)。
下のほうでちょこっと☆矢話してまっす( ̄ー ̄)↓

ん?キグナスといえば白鳥座…アルビレオ?
つながるじゃん!!(爆)


WOのはあいかわらず西川本の予告?でございます。
「コラム」の表紙の小さい写真(となりの芝生)が好きだなぁ。
「西川貴教処女作」?
あれ?「疾走」(←ザ テレビジョンの「ウラ★ハラ塾」をまとめたもの)は?!
あれはT.M.Rだから名義が違うのか?( ̄ー ̄:んー。
いま見たらこれも廃刊みたい〜。


WOとザッピィ両方に雅ちゃんが載ってたけど、
角度とかによって雰囲気が全然違うぞ!


来週の前半は珍しく出張&残業と決定しました。肉体労働であります。
私のミスじゃないんだけど、、、助け合いだから・・・。
アルビ入荷日、一番遅い店に取りに行けるかな??
もしかしたら発売日になるかな?て感じです。



<抱きしめた〜心のコスモ〜♪>

テレビブロスの表紙が聖闘士星矢で、つい買ってしまった(苦笑)。
もう10年以上にもなるのか…大好きなアニメでした〜。
原作も買ってました( ̄∇ ̄)
アニメは途中で終わってたけど、ついにハーデス編がDVD化されて、
原作でも描かれなかった幻の天界編まで…(涙)。なんだか感動だわ。
「君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるかっ?!」
表紙を見た瞬間、このフレーズが頭をよぎりました〜
新作映画見なくちゃなー。劇場がだめでもDVDで見るぞ!

主役の古谷徹さんはガンダムのアムロ役や星飛雄馬役でも知られてますが、
どれも主役より敵役のシャアや花形の方が人気があったので、
星矢でも他のキャラにライバル心を燃やしてたとか(笑)。
女子の人気は星矢よりほかの人の方があったわな( ̄ー ̄)

いいけどブロスさん、「蠍座(スコーピオン)のミロ」と書いてるけど、
絵は水瓶座(アクエリアス)のカミュになってる(笑)。

昔好きだったものが再び甦るのって、嬉しいようなくすぐったいような気持ち。
時間を越えてもいいものはいい、そう思えるのはとても嬉しい。
けど、昔を思い出し、自分がなりたかったものやなれなかったもののことを思い、
ちょっと切なくもなる。

☆矢にはまったのって、ほんとアニメの最初の1話とかで、結構電撃的だったなー。
私が思いきりはまるのってめったにないんだけども…。
ちょっと昔だとテレビをぼーっと見てたら、
胸をはだけてマフラー振り回して歌ってる妙な人に瞬間的にはまったりとか(笑)。
息が長い趣味になってしまった( ̄ー ̄)


...

怒涛のプロモーション - 2004年02月18日(水)

うわー、たぼウェブから「剛の正直しんどい」の出演お知らせ来たΣ( ̄□ ̄;)
うちは来週なんだよぅ。

それに、何?テレビ予定すげーね。

2/18(関西は来週)堂本剛の正直しんどい
2/21 ポップジャム再放送(2時間)
2/22 BS BEAT MOTION
2/25 歌の大辞テン(清春が出てたと思ったらうちもか…)
2/25 ココリコ ミラクルタイプ(!)
2/27 ミュージックステーション ←Mステキター!!( ̄∇ ̄)
2/28 恋のから騒ぎ


…歌じゃないのがいっぱい(汗)。
から騒ぎは私も好きなのさ。うちの母も見てるぞ!(笑)
ミラクルタイプはちょっとびっくりだな〜。
FUNやCDTVは出ないのかな・・・

テレビにいっぱい出てると「売れてる」と勘違いしやすい一般市民。
TMさん健在を印象づけられるか?( ̄ー ̄)

さっき、PJちょっと見直して、
なんでトリでよばれたかがよーくわかった。
あの客席。演技でなく、本気で盛り上がってる!
生放送で「盛り上がってるフリ」をさせるのは無理だから、
西川ちゃんさえいればファンが確実に盛り上がってくれるT.M.Rは使えるんだろうな〜。

そーいえば、西川ちゃんのステージの背景に星座の模様とか映ってたが、
ライヴ中はほとんど気がまわらなかったワ。
西川ちゃんのほうがずっとずっとキラキラしてて(笑)。

***
チケット引き換えに並んでるとき、廊下のテレビで
はなわの「千葉県」流してたのね。
そのときは、最後のところは「落花生を投げられた」じゃなくて
「空気銃で撃たれた」だったと思う。
どーでもいいことでした( ̄ー ̄;


...

原点回帰 - 2004年02月17日(火)

購読してるメルマガで、おケミの堂珍氏が
JETの「Get Born」をオススメCDに挙げてます。(私はどんなんか知らない)
「ケミストリーの美形なほう」。娘さんにもてもて、堂珍くん。
PJのときは、こっそりファンにあわせて「どーちーん」と(小さく)つぶやいていた(笑)。

声といえば、西城秀樹に向かって「ヒデー!」と叫んでる人たちがいたが、
ヒデっていったら別の人を思い出さないか?


あれ、アルビのPVの解禁っていつさ?
3/3発売のシングルのPV解禁日が今日なんだけど(※グレイプバイン)。


検索してたら、Albireoというフォークグループを発見した…。
関連アーティスト:かぐや姫、ふきのとう、ゆず。汗。


BEAT MOTION3曲やったらしいね( ̄ー ̄)
でもオービットは流さないのか……観覧者のみか……ショボーン
HEY!の某ミッシェルさんみたいだなぁ(笑)。
解散したときに全部流してくれたけどさ…ああフジ721。


ラジオ。
結局、終わりのほうだけすこし聴いた。
Bay fmの宣伝しかけて慌てて止めてたな(笑)。
コーナーに、スーパー時代もいたはがき職人がいっぱいいたのが嬉しい。
エビスマン、シオンちゃん、ムカイ…。
心なしかテンポもよくなったような気がする。春の改編は大丈夫かな?


雑誌。WHAT'S IN? やっと見れた。
「バック・トラックの音は今のもんを使っているだけで、
 やっていることは97、98年くらいのTMの自分の中での印象だったりとか。
 WHITE BREATHだったり、HOT LIMITだったり…」
「最初についた印象っていうのは拭いきれないんだなぁ」

同じページのレビューより。
「あまたのDTMとは一線を画している、秀作」(アルビレオ)
うーん、文章の内容が合ってるかどうかはよくわからん…。
CDレビューのページのほうがわかりやすい。
「作家陣は西川の良さを熟知している浅倉&井上コンビ」
野性味があって艶もある、彼ならではの魅力を凝縮した、
 躍動感溢れるハイパー・チューン」

PJに行ったら、タカノリより若くてCDも売れてる人たちがいるわけ。
でも、私にとってはいまだに「うちの子が一番!」って思えた(笑)。
ある意味幸せだ〜。
本人が原点回帰するのと同時に自分も原点回帰したような気がする。

人工的なサウンドに載せた、このうえもなく生々しい歌声。
派手に飾り立て、ナチュラルや癒し系が似合わない、とことんキラキラした世界が広がる。
時が経っても変わらない至福の千年王国。
ステージに広がる終わりなきHEAVEN。
そんな夢を見たっていいじゃない?


◆◇◆
あと1週間で1年4ヶ月ぶりのシングル、Albireo発売。
1ヶ月でひさびさのフル新作アルバム、SEVENTH HEAVEN発売。
2ヶ月でSEVENTH HEAVENツアー開始。3年ぶりにサポメンに変化あり。
忙しいシーズンが来ましたねえ。

ツアーは今年からは少なめ参加(月2回目標)を目指してます。
やっぱ土日続けて出払うのは体力的にしんどいものがあり。
行ったら最後、「寝る前に」感想をUPせずにおれない体質ですし…
(ツアー先での就寝時刻がつねに午前3〜4時という状況。続くと弱る一方。)
金銭的にも、実家にいる人から比べると厳しいですから。

そしてひとつお願い。
私とぐうぜん出会うことがあっても声をかけないでください(−д−;
さらにひきこもってしまいます(汗)。
ここの日記は「ものすごい親しいお友達」or「全然知らない人」が読んでいるという
前提で書いてるため、読んでる人とはあまり知り合いたくない(苦笑)。
直接URL教えてある友達なんて10人くらい(うち西川ファン5人以下)…。
リアルな自分と、ここで言いたい放題な自分は、きっちり分けておきたい。
生あたたかい視線で、放置お願いします〜。


◇◆◇
ツアーの感想はできるだけ翌朝までにUPします。
(正確性は西川ちゃんの歌詞間違いなみですが:笑)
テレビ・雑誌はまめに見ております。ラジオはあまり聴けませんが。
カウンターが回るのは嬉しいので、気が向いたら読みに来てください。
ご意見・ご感想不要。ROM推奨(笑)。



<読書日記>
◇WHAT'S IN?(音楽雑誌)
◆天界の城(佐藤史生・ハヤカワ文庫JA)
  この方のセンスだけはたぶん誰にも模倣できない。
  作品数は少ないけれど、どれも独特の匂いがある。
  今ってSFっぽいSFを描ける漫画家さんなんて殆どいないだろうな。
  「ファンタジーっぽいもの」を描ける人なら腐るほどいるけど。笑


...

痛くない腹を探らないで - 2004年02月16日(月)

タカノリンの美貌(笑)にあてられたのか、貧血でダウンしました( ̄ー ̄;
まぁ定期的なものですが。
あまいものが欲しくなるので、バレンタインで自分用に買っておいた、
ホットチョコレートを飲んでました〜。

PJの映像、後ろから撮ってるときちょっと笑った。
横にステップする動きが、なんとなく(笑)。
露出したお背中がきれいだなあ(うっとり)。
2番始まる前にちょっと舌出すのとかいいなぁー。
NHKはだいたいライヴ映像撮るのそんなに上手くなくて、
どうしても単調でクールな感じに仕上がっちゃうのが残念だな。
客席も映し過ぎに思えるが、その前の他のアーティストのときに比べると
盛り上がりがほんとにダントツで違ったので、NHK的には撮りたかった画なんだろうと思う。

今日はBEAT MOTIONの撮りだっけ。
で、ラジオはたきつば襲来。さすがに聴いてはいられない;


<PJメモその他>

・13時からはがきの引き換え開始。代表者1人で5枚(10人分)まで引き換えできました。
 NHKホールの場合は入場時の引き換えで、参加者全員が並んでないと無理です。
 近くの子が4枚引き換えてましたが、ふと見るとBMの当選メール持ってました。仲間だな。
 私は12時半から並びましたが、すでに何百名も前にいた…。流石だ。
・その後、たまたま近くに並んでいた京都からの遠征組の友達とお昼。
 メインテーマは「鋼の錬金術師のコミックスは買い」(笑)。
・チェックイン後、相方を駅まで迎えに行ってお茶。18時半くらいに会場入り。
 思ったより会場は狭かった。
 ハロプロファンの男子どものおたけびが響いていた(汗)。
・すぐ前にハロプロな男子が居て、ちょっとでもノリが良い曲のときは、
 ものすごい勢いで踊ってたので、後ろの客はステージよりそっちを見ていた(笑)。
・前に、30才以上くらいの、落ち着いたカップルが来ていたのだが、誰のファンだったんだろーか。
 いかにも「コンサートは行きますがライヴは行きません」て感じだった…。
・ディレクターさんによる前説はなかなかおもろかったです。
 テーマは「受信料を払ってください」でしたが(笑)。
 「NHKは国営放送ではありません、公共放送です。
  こんな豪華な生放送ができるのも受信料のお蔭です」と。
 アンケートに住所書いたら、受信料の徴収に行くこともある、と書いてあった。
 私は払ってるからいいもんね〜。
・収録前の千葉県のPR映像もよかった。落花生が割れてピーナツが出てくる(笑)。
・ステージはメインステージと中央の浮き島ステージの2箇所。
 浮き島の方に出演者がスタンバイしてるときは、近くのファンが騒いでた。
・つんくがひっこんで、暗転したメインステージにドラムセットが出てきたとき、一番ドキドキしたかも。
・最後のトークのとき、大歓声が起こってはなわが立ち上がってましたが、
 ステージにはキラキラしたお兄さんがスタンバイしてるので、皆そっちにばかり気を取られてました。
 トーク席、完全無視(笑)。
 去年のミーティアのPJの撮りのときも、タカノリ登場前と後はファンが大騒ぎしすぎて、
 石井竜也とかELTは気の毒なことになってたなあ。
 こないだもELTの歌はさっぱり聴いちゃいなかったし、
 つんくに至っては、どんなに熱唱してもうちのファンは時間ばかり気にしてて聴く気はなし、
 ちょっとかわいそうではあった。
 あとからPJ放映時のファンによるログなどを見ていると、やはりつんく登場のあたりはすごいあわてぶり。
 万一アルビが切れでもしたらNHKのメールボックスは数千の抗議メールで埋め尽くされたと思うので、
 時間ぴったりで命拾いしたと思う(苦笑)。
 うちのファンは機動力と行動力のかたまりだから( ̄ー ̄;

次回に生放送をやるんだったら、もう少し構成を変えてほしい。
あと、お笑いを入れるのは仕方ないにしても、ほどほどに…とNHKに言っても無理か☆
混成チームのLOVEマシーンもくだらなかったぞ。つんくも止めろって。


<テレビ観覧歴>

たぶん5回くらいかな、と思って思い出してみました。

99年 ポップジャム(月虹)
   ポップジャムクリスマススペシャル(Silent Night/雪幻)
00年 HEY!×3(ヒーキャパ)
(※HEY!クリスマススペシャルのラブセも参加権はあったが欠席)
01年 HEY!×3スペシャル@横アリ(ボー)
02年 ポップジャム(オービット)
   HEY!×3 in USJ(オービット)
   MUSIX(INVOKE)
03年 ポップジャム(ミーティア)
04年 ポップジャム生スペシャルin幕張(アルビレオ/WB)

思ったより見てた( ̄ー ̄)
PJはおもに他人様に助けてもらったんだが…。
ボーのHEY!スペは生だったかなあ。このときはトップバッターだったような。

今年からはテレビ観覧も控えて、ライヴも減らして…と決意したんだが、
すでにちょっとあやしくなってきた(笑)。
かっこよかったなぁ、PJ…(* ̄ー ̄*)ぷふふ。 ←アホ


<中野ブロードウェイ>

昨日友達に連れられて行ってきました。まんだらけを中心とする、オタクショップの殿堂。
こないだたまたま読んだ唐沢俊一氏の本にも載ってて、一度行ってみたかった。
けっこう性に合ってるかも(笑)。
生写真コーナーで、97-98年頃のなつかしい写真がありました。
なんでこんなの売るんだ!という間抜けなのもいくつか(笑笑)。
2枚買ったら、最後の1枚だったとかで値引きしてくれました。
だが、あとで考えると、もしかして同じの持ってるかも(汗)。
友達に以前もらったんだよなぁ〜このての写真。

ヴィジュアル系とか、若手バンド系がけっこーありました。
175とかもあったよ、たしか(笑笑
でもさすがにミッシェルとかはない。需要ないもんな。

まんだらけの各ショップに行って思ったが、
私の実家のほうには売れるもの(昔の懸賞グッズとかアニメ雑誌とか)がいっぱいあるかも(笑)。
昔は、聖闘士聖衣体系とか持ってたもん(笑笑)。


...

[TV] 2/14(土) ポップジャム生スペシャルin幕張(観覧) - 2004年02月15日(日)

1泊して、東京の友達と遊んで帰りました。
天気もよかったし、いい遠征でした♪
往復の新幹線と宿代で4万弱。よう考えたら結構な出費だが、悔いなし!(笑)。
(金欠なので全部カード支払い…後が怖い;)

この旅で良かったこと。

・天気。晴れてて暖かかった。
・宿。ビジネスホテルを想像してたら、きちんとした観光ホテルだった。
・食事。今日の昼のランチ、1000円でメイン+スープ+サラダ+ジュース+コーヒー+アイスつき。
  味もよかった( ̄∇ ̄)
・中野ブロードウェイ(笑)。はじめて行った!おもろかった!!( ̄◇ ̄*)
  ハロコレの西川モデル、1800円で売られてた(汗)。
  ほかのは300円くらいなのに…。シークレットの金魚鉢なんて4900円!!

そして、

・タカノリかっこいいー!!!!!(><)←壊

アルビ・テレビ初披露!ドキドキしたけど映像で見たらすごい良い!!
やっぱ、スタジオで歌うより、ホールで客を前にした方が雰囲気出るわ。
客席、かなり盛り上がってたね。
姉が放送見て、「明らかにファンと思われる人たちが固まってたね(笑)」と(笑)。
同じようにサイリュウム振ってても、捧げ振りのキレが違うんすよ、ファンは( ̄ー ̄)(笑)。

衣装、アミは予想外だったが、羽とか髪のキラキラはイメージ通りだー。
私の位置からじゃよく見えなかったが、黒いコートの下からキラキラしたのが見えてたね( ̄ー ̄)
私は2階Aブロックだったのです。残念ながらステージからは遠かった。
志村けんのアイーンのとき映ってたの、私のいたあたりじゃないかなぁ(笑)。
「これは自分では…?」という人がいました(笑)。

タカノリ見て何かを思い出すなーと思ったら、
ドリームキャッチャーだった( ̄ー ̄)
ほら、ビューティフルライフで出てきた、インディアンの羽のおまじない(笑)。

あの衣装、人によってはダメかもしれないが、
私は似合ってると思った。テレビだしあれくらい派手でもいいや。
ほかの人と違って、T.M.Rがあれ着てても全然違和感ない(笑)。
シンプルなスーツや普段着のタカノリも好きだし、
誰にも真似できないくらいキラキラしたタカノリもかっこいいと思うー。
この数年、いろいろ紆余曲折を越えてきたからこそ、「どんどんやれ!」と思える、今日この頃。
HLやバーニンでも、なかば引きつつも、「…かっこいい」と思ってたからなぁ(笑)。

いつものサポメンとメンツが変わってたが、
放送中はわし、タカノリしか見てなくてさー(笑)。

とにかく、2曲聴けてよかった( ̄ー ̄*)
これで私の今年上半期のクジ運は使い果たされた気がする…(苦笑)。


<その他>
・OPのとき、テレビでもたまに、歓声が一時的に強くなる瞬間がありましたが、
 あれはタカノリが画面に映ってたときなのだ。
・画面に映ってないとき、隣の人と話したりしてたな。
・ひげダンスのときにいなかったので、「まさか出てきたりして…(汗)」と
 きっとファンの80%が不安に思っていたに違いない(笑)。
 ああよかった、出てこなくて(笑)。
・正直、つんくの首を絞めたかったファンは私だけではあるまい☆
 タカノリを先に出して、お前がトリをやりやがれ!と思ったもんだ。
 だが、放映を見てみたらどうみても
 T.M.Revolutionオンステージだったので、許してあげる(笑)。
 フルコーラス〜わーいわーい。
・WBが始まったときは嬉しすぎて記憶が飛んでおります(笑)。
 曲はCDどおりだが、歌い方がライヴだったので嬉しかったです( ̄ー ̄)
・WBが終わった瞬間、会場の気が抜けたようになり、
 一斉に皆で赤いうちわをパタパタしはじめたのが印象に残ってます(笑)。
・EDの退場時は普通に帰っていって残念だったっす。
 こんアリとかと違ってテレビだから、あまり出過ぎないようにしてたのだろうな。

はじまる前の前説で、
「9時でいったんエンディングみたいになりますが、まだあります」とか言ってたので、
てっきり、9時前に全員が揃ってエンディングっぽいのがあると思ってた。
だから、まさかタカノリの歌で終わるとは思ってなかった。
あんなに心臓に来る放送もないな(汗)。

しかし、トップが西城秀樹で、トリがT.M.Rな音楽番組って、よくわからないと思う( ̄ー ̄;
全部見てもタカノリしか覚えてまへん。笑
タカノリが歌い始めたとき、アナウンサーがしんどそうな顔してたのがなんともいえず。
あせってたんだろうな…。


<ほかのひとたち>

西城秀樹… もう30年もやってるらしい。生YMCAはもしかしたら貴重かもしれない。
あやや… 今回は白じゃなくて黒の衣装でしたね( ̄∇ ̄)
    足を上げるとこが好き。
    ファンの踊り方…再現しようにも真似できねぇ……。
志村けん… 生アイーンは貴重かも?(笑)
オレンジレンジ… 1階のファンが名前を書いたでかいうちわを持ってました。
    私の中ではこの人らはロックじゃねぇ(きっぱり)。
EXILE… ヒットナンバーだが、別に…(思いいれなし)。
ZONE… ハロプロ系に比べてファンが明らかに少なかった。
    中途半端にバンドぶってるところが好きではないです。
ダンディ坂野… 歌はやめとけ。
はなわ… うしろのラッカ星人がラブリィ(笑)。
    ちばんばんばばばん♪かなり笑ったので、うちわ上げました( ̄ー ̄)
    ラッカ星人はひとりでは浮き島ステージから降りられやしなくて、
    愛らしかったですわ。
テツandトモ… 一緒に見ていたMさんの、「無駄に歌がうまい」というコメントが
    すべてをあらわしてると思います…(笑)
ケミストリー… 安心して聴けるかも。CD買ってないけど(笑)。
後藤真希… 衣装見てミキティを思い出しました。あー。
    99年、LOVEマシーンをポップジャムクリスマススペシャルで生で見たときは、
    かわいかったなー(過去形)。
w-inds.… ファンの声が超音波。真ん中の子、背が伸びすぎ。
    ファンが歌の最中も叫び続けるのはちょっとなぁ…。
DA PUMP… なぜメドレー?
    We can't stop the musicはたぶん生で聴いたことがある。観覧で。
    コブシ上げて歌うやつ。好き。
氷川きよし… なーんだ、中継かよ(苦笑)。盛り上がらねぇー。
LOVEマシーン… 娘。のニセモノ。企画失敗。
一青 窈… 中継だし。顔見ても誰かわかりませんでした(笑)。
175R… 出番がもっと早ければ楽しめたんだけどねぇ。
    3組続けてだーっと歌ったので、印象薄くて。
Tommy february6… 心の中で「さっさと終われー」と唱えてました。ごめんね。
ELT… もう頼むから終わってくれよ。と思ってました。
つんく… そろそろNHKに対して抗議メールを書こうかと思い始めました。
    歌はけっこういけるんだろうけどさぁ。タイミングがさあ。

(21:00-)
nobodyknows+… スペシャで死ぬほど流れてた「ススミダス→」の方が聴きたかった。
Miz… さらっと聞き流してしまった…。

ああ、気がつくともうすぐ1時半(汗)
そろそろ寝なくては!!

もう2時過ぎてしまった(汗)
右は終演後のラッカ星人(大人気)(笑)。




...

生で二曲!(幕張より) - 2004年02月14日(土)

えー、いま15日午前2時すぎ幕張のホテルより。
生放送帰りで寝れない(笑)
感想の一部はID 37637の日記にもあげてます。

タイトルは昨年のMステのロシア娘ばっくれ事件のときの、
代打バンドの人が番組HPでサインした文句から取りました(笑)
今日もねー、2曲あるとは思わなかった( ̄ー ̄)しかも続けて。

時間があまりにギリギリだったので、21時前最後の数組のあいだは時計見ながら苛々してたよ(苦笑
家で見てた姉も「もう曲ないかと思った!」とびっくりしてた。
「客席が映るとき、最初はサイリュウム振ってる人多かったのに、
後半はあまり振ってなかったよ」
(笑)。みんな疲れてたし、正直他人の曲聴く余裕なかったっす( ̄× ̄)
よかった〜オルビレオ(爆)が間に合って。

ストレスたまってたので思いきり通常モードでやらせてもらいました。
続けてホワイトブレスのイントロ始まったときはほんっと嬉しかったなあ。
「足元ご注意!」「なめあうけ・ど!」とかいつもの声量で叫んでしまったよ( ̄ー ̄*)
ライヴじゃない原曲アレンジ聴くのひさしぶりだあ。やっぱこれもいいよね〜

衣装、アミアミのキラキラだったね( ̄∇ ̄)
開演前に友達から情報はいって、どこかの服飾学校の卒業生?がPJのTMR衣装つくったと。
友はそこの関係者と知り合いらしくて。
だから衣装が新作だとわかって、黒の上着の下が気になってたの〜
華やかだが下品じゃなかった(遠目には)のでよかったよ!( ̄∇ ̄)


今回は地方でもOKだったらしく友は京都の自宅で当選してました。
私はギリギリに2枚だけ出したのが倍率14倍?を突破。嬉しかったー(つД`)
行くってあまり公言してなかったので、友達には「なんでいるの!?」と驚かれた(笑)

帰りにアンケートと引き換えにもらったどーもくんクリアファイルと、NHKホールでは回収されるブレイクレーダーネオの赤うちわが
今日のお土産です( ̄ー ̄)
タカノリが終わったとたんに、皆が暑くてうちわをパタパタしてたのにほのぼのしました(笑)
今日の面子、あまり速いのや激しく踊るようなのがなかったしねえ。

ところで皆さん、
「このツアーあまりチケ取れてない。一ケタだもん」とか
「気付いたら全日程の9割のチケを持ってた」とか
豪気すぎます(笑)
8公演参加予定の私なんて庶民よね( ̄ー ̄)v(笑)


...

明日はキラキラ - 2004年02月13日(金)

週末〜( ̄w ̄)
今日はうたた寝してる場合じゃないー。

ネットをフラフラしてたら、
背が小さめのボーカリストの昔のMCで、
「俺、小さくてごめんな(後ろから見えないから)」というフレーズがあり、
うっかり萌えてしまいました(−−*
標準規格よりかなり小さい人のファンを6年以上続けてるせいか、
小さいもんになんでも愛着を感じてしまいそうでいけません(笑)。
横道にそれちゃーダメー私ーー( ̄□ ̄;

なんやら、西川ちゃんの出る米国のイベント、
別の日にミヤヴィちゃん出るらしいじゃん( ̄ー ̄)
私ゃ関係ないけどもさ〜インディーズでもよばれるんだねー。
ソニー系限定かと思ってたー。
米国ではヴィジュアル系って受けるのか?マニア向け??

HPで見た「仔雅」という語の語感がなんとなく好きなわたくし。
でも若くてピチピチした子より、
33のややくたびれた小さいおっちゃん(バツイチ)が好きなわたくし(笑)。

ちなみに西川ちゃんは「Japanese music superstar」
玉置ちゃんは「rising young star」
ミヤヴィは「JRock idol」と書かれているがな。

明日、どんな衣装&髪型で出るかな?( ̄ー ̄)
出払ってて録画見れないから、映像でどうなるかわかるのは日曜だよー;
キラキラしたのを期待したいけど、
あややより派手でありませんように(笑)。

***
幕張駅やメッセ前でひとり涙ぐんでしまいそうな。
4か月前はドクロのTシャツを着た人々で溢れた場所。


...

日本放送協会 - 2004年02月12日(木)

NHK総合テレビ番組表(2/12夜現在)

「Albireo〜オルビレオ」
              (T.M.Revolution)

オルビレオ!!!!あはははははは( ̄∇ ̄;)

珍しいものが聴けそうで…(爆)
え、つんくも歌うのかよ(笑)。

順番このとおり?
ヤングマンで始まりオルビレオ(笑)で終わる??
しかしヤングマンって何十年前のヒット曲??

実は出演者すげーしょぼいのをハロプロ系で薄めて誤魔化そうとしてないか…。
一応全員名前がわかるってことは一般的には売れ筋なのか。
私はタカノリンとあややがいればそれで…(笑)

あ、PJスペシャルはいつものNHKホールと入場手順が違うのでご注意です〜

***
BEAT MOTIONは新規の人たちが当たってたらしい。当然か。

***
うちの近所のCD屋、ようやっとアルビと七天の情報を掲示したよ( ̄ー ̄;
もー。

チケットぴあの店に行ったら、今週発売のコーナーに
「T.M.Revolution 店頭発売あり!」と、ファクスを切っただけの地味ーな貼り紙が
されてて、泣けました…。(広島・倉敷)
売れてなさそうだなぁ…。
倉敷の方がでかいのに、日曜だしなあ。遠くからだと帰れないっすよ。
私も帰りの時間を考え、倉敷はパスします。広島の友達と遊ぶのだ。

***
WO、一度買い逃した経験があるので、お取り置きしてもらってます。
今日、いつもいる店員さん(ややジャニーズ系)に「あのー」と声をかけたら、
その瞬間に後ろの取り置き棚を振り返ってました( ̄ー ̄; 覚えられちまったい。

写真集、ステッカーとポストカードは違うのか?と思い、
本屋でも予約したんだけど(←バカ)
なんか恥ずかしくて、ここの店は避けました…( ̄ー ̄;;

WO記事はまた本の話。
タカノリンの服、思いきりデフロックのタグ見せて映ってる〜笑

2/5現在、西川本
発売日(3/31)、タイトル未定、表紙未定、内容未定、値段も撮影場所も発行部数も未定(笑)。
未定ばっかでキリガナイ(笑)。
そういうもんなんですか?笑


***** 雑談でGO GO *****

デイリーチャート2/10付、たきつば1位はいいとして、くるりが2位って?(汗
(2/11付ではたきつば1位、くるり5位)
ぱひーさんSDガンダム主題歌(ガンプラつき)、16位。そんなに出ないのね。
SDガンダムってことで見る層が絞られるか。
店頭で見たけどパッケージが四角くてでかかった。笑
READY STEADY GOはあいかわらず強いなー。ハガレンは好きさ。

RSG、1週間で16万枚も売れて2位(平原綾香)の2倍でやんの…。
こんなに売れてみたいもんだ(笑)。

たきつばはWOにも記事あり。
ずっと売り上げがぱっとしなかったあと、
夢物語で飛び抜けたから今がある、と。
今作品も、初回盤はトレカ6種類からランダム封入の、
通常盤は内容が違ってボーナストラックありの…
エイベックスめ、姑息な手段をっ(汗)

(タカノリンがそんなんで、通常盤と内容が違ったら皆2枚は買うかなぁ?笑)

そいえばCDTVの恋人にしたいランキングにくっついてた占いでは、
タカノリンと相性がいいのは山羊座O型。
たぶん、真面目で家庭的、なタイプだと思う。
元の嫁御はみずがめ座じゃなかったっけ。自由を好む風の宮の人で
タカノリンのおとめ座とは正反対のはず。
私も風の宮で奴とは性格合いませーん。笑

TMG=TAK MATSUMOTO GROUPだって。ふっ
自分もイニシャルがTMなのでなんだかイヤ( ̄皿 ̄)

キッズステーションをかけてたらスレイヤーズやってたので見てしまった。
主題歌、昔カラオケで歌ってました。林原めぐみは苦手だけども。
(確かおめでただよね)

NHKの生放送に出て、日本放送協会を間違ってニッポン放送と言っちゃった新人さんが
いたんですと。
その場で「それは民放」とチェックが入ったらしいが。
後でかなり怒られたかしら?( ̄ー ̄;
そのあと、ニッポン放送からは仕事がきたんだって。苦笑

NHKで始まりNHKで終わった。笑


...

(2/11 23:30更新) 速過ぎる時の瞬きに晒されて - 2004年02月11日(水)

23:30。
特に何もなし。デパートで買い物したり。

歌の大辞テンをなにげなくかけたら清春が出てて驚いた( ̄ー ̄)
あまり楽しそうじゃなかった(笑
あややの「奇跡の香りダンス。」の派手派手衣装は、
昔のシャ乱Qのつんく衣装がもとになっているそうだ。
そう言われてみるとあんな感じの似合いそう。

SEED2話をキッズステーションで見た。
やっぱり西川ちゃん素人にしては上手い。
普通の会話だと無理があるけど、叫び系の声は変に上手い(笑)。

昼間、エリア88(アニメ)をはじめて見た。
昔コミックス全巻読んだ。切ない終わり方だったなあ。


2:30。
なんか日記ばかり書いてる。
いまキッズステーションでSEED第1話放映中。
西川ちゃんのINVOKEが高らかに鳴っております。


2:00。
今日(10日)2回目。情報についていけてないわ〜(汗

BARKSのサイト見た( ̄ー ̄)

>本作は、「T.M.Revolutionを再起動させる」という確固たる方針のもとに
>レコーディングが行なわれ、その作業終了後には
>『SEVENTH HEAVEN』というアルバム・タイトルが迷うことなく導き出されたのだそうだ。

迷うことなく?(笑)

噂のSEED MSVのテーマは「Zips」なのねぇ。
公式によると3/27,28のビッグサイトの「東京国際アニメフェア」の
バンダイブースでも聴けるとか( ̄ー ̄)


***アリーナ補足***

あ、いま気がついたが、Arena Act2とやら(別冊)では表紙巻頭特集じゃん!!
ガクよりこの子を頼むよ、アリーナさん(笑)

アルビレオを作るとき西川ちゃんが出したテーマは「表裏一体感」で、
そこから井上さんが「白鳥座の二重星 アルビレオ」を出してきたそうな。
やるじゃん。
2つがひとつで、キラキラ輝く星。アルビレオ。

歌とディレクションで人格変わるってどうなの(笑
自分をなぜ三人称で語るの(笑笑

もう、全然わかんねー( ̄ー ̄)
それでいいのかな。
自分の中にある、一番キラキラでトゥーマッチなT.M.Rという結晶を捨てなかった、
西川ちゃん。

《キラッキラで、すこぶる豪快で、
 ブレーキがぶっ壊れたT.M.Revolutionが、また、ここから始まる。》
(アリーナより)

ブレーキ壊れてたよなぁ・・・(笑

裸にマフラー回してたときも、フィフスエレメントライクな衣装着てたときも、
真っ赤な王子様だったときも、そりゃーキラッキラしてましたわ。
恥ずかしい、でもカッコイイ、という謎の存在でした。

スワロフスキー・キラキラ、かなり好きだよ(笑)


...

YO!SAY!! (昔のライヴ版HL風に) - 2004年02月10日(火)

ああ、よかった、仙台のイープラス落ちてた(笑)。
受かってたら行きたくなるところでした( ̄ー ̄;
この日は帰省中なんだお。親孝行しなくてはなのだ。

今日は書くこといっぱいあるのです。

まず《本日の衝動買い》。

タッキー&翼「One Day, One Dream」。

…(−д−;

曲はそんなに好きじゃないんだけど、
高橋留美子さん描きおろし犬夜叉withたきつばステッカー封入なんだもの!
そのうえ、トレカ6種のうち1種入ってんだもの!!
エイベックスは鬼やぁぁあ(汗)。

あけたら、翼だった( ̄ー ̄*) らっきー。

はっ、コンサートもあるのね!
大阪城ホール…行ける日程だが…(汗 いやそれはさすがに……。


《恋人にしたいアーティスト!!》

職場でたまたまポータルサイトにCDTVスペシャル情報が載ってて、
帰ってからあわてて録画しました。
今回は100位まで、投票のみならず一般のアンケートでなんちゃらと言っていたので、
組織票に強い西川ちゃんはどうだろう?と思ってました。
50位から上に順に発表になって、結構売れ筋の人の名前もいっぱい出て、
たしか翼ちゃんも出て、え〜西ちゃんこれより上かなぁ?とか思ってたら、
26位!! ジャジャーン!! 映像はINVOKE PV。
最近あまりテレビに出てないことから考えたらいいレベルでは?( ̄∇ ̄*)
上下をw-indsの人にはさまれてました(笑)。
ソフィアの松岡くんやHYDEより上だった〜ちょっと嬉しい(つд`)

でも、ラブソング特集には全然、出ねーの(笑
よく考えれば、バレンタインに似合うハートフルなラブソングなんて
T.M.Rにゃなかったよなぁ・・・(笑)。
片思いだったり、ふられたり、二股だったり…
男の欲望丸出しの、シャレにならん歌ばっかや( ̄∇ ̄;
そこがT.M.RのT.M.Rたるゆえんなんだが、クセ強いよな(笑)。

各年代の曲にあまり思い入れのない私は、もともとラブソングを好まないたちでして。
そんなわたくしが西川ファンなのもよくわかる(笑)。

恋人にしたい〜は、
男性が1位からキムタク、福山、稲葉。女性があゆ、あやや、くらきさん。
もう、いかにもーな結果でした(笑)。

だいたい、ジャニーズとモー娘。がさんざん入ってるんだよね( ̄ー ̄;

男性のランキング100位までは、15才〜49才?(アルフィー高見沢氏)と幅広いのに対し、
女性は上は森高千里までで、男性の平均年齢28、女性21。
男性は30代で既婚でも余裕でランキングに入るのに、
女性は若くて未婚でないとダメという。厳しいなぁ。。。

とりあえず(組織票の力でも)まだまだイケるよな〜?!(笑)
頑張れ、西川ちゃん( ̄∇ ̄)

(※元の嫁さんは100位近かったです…アイドルだもんな…)

ところで私、男性の上位3人ともダメなんです( ̄ー ̄;
特に3位の人は毛嫌いしてます(笑)。
いいんだ、マニアックで。

キムタク以外のジャニーズはわりと好きよ〜〜笑
つよちゃんの方が光ちゃんより人気あったね<キンキ

この結果で、安部なつみが女性1位でなくて安心した(笑)。
前から、CDTVのアンケートはおかしいと思ってたんだ(笑笑)。

CM前、コマ割された画面に流れるPV映像たちの左上に、
INVOKEをしっかりはっけ〜〜ん(ファン心)。


《雑誌》

昨日買い損ねたパチとアリーナを入手。
どっちも写真いいな〜。
アリーナ、最近、前より好きだと思ったら、カメラマンが違ってた。

インタビュー内容はパチの方がわかりやすいかな。

雪幻は、やはり以前は二度とやることはないと思ってたこと。
浅倉氏は「浅倉くん」なのね。

アルビの「二人でひとつになって」は
自分とT.M.Rが別モノではなく、自分の中に置きどころを作る?ってこと。

T.M.さんは妖精… つд`;)アリーナではティンカーベルと…(汗

「2月リリースの全シングルの中で一番血管が浮いてるシングル」(笑)

これどうかなぁ。結局CMもまだ見てないし、CDTVでは無視されるし、
NHK以外まだ歌で出演予定ないし…。
気づいてほしいなあ。好き嫌いはともかくとして、まだここにいるって。

パチ3月号は第2表紙だそうな。また内側のあれか!
たまには第1表紙にしろよ(汗)。

アリーナAct2とやらの広告、ギター持っててバンドマンみたい(笑)。

DATi DATiの浅倉さんの服装が……
この人、西川ちゃんより上だよなぁ?(汗


《サポート》

昨日のラジオによると、スナオちゃんツアー参加決定?
てことは今回は3年ぶりにギタリスト2人?おおおー。
♪世界中の誰より〜♪と歌ってしまうわ(笑)


《テレビ》

民放の歌出演はどうなのかな…。
HEY!はなんか音沙汰がなさそうだが、Mステくらいは出てほしいなぁ・・・。
まさか、テレ朝とユニバーサルにむかって軽くヤラセ扱いしたくらい、気にしてないでしょうな(笑)。

たぼウェブの「リクエスト大作戦」。
なんだか懐かしい匂いがします( ̄ー ̄)リリースシーズンなのねぇ。

今日からCSのキッズステーションでも
SEED再放送開始ですよ。
ミーゲールーー


<前日深夜記入>

[1:10 アルビレオを聴きつつ] もう寝ますわ。

西川ちゃんたら、翼ちゃんたちが今日来ると思ってたんだ( ̄∇ ̄)
もう、あわてんぼさん!(爆)

ライヴ帰りだし疲れた・・・もう寝ます〜。


...

モーション - 2004年02月09日(月)

あら、やぱしturboでBEAT MOTION観覧募集やってる!( ̄ー ̄)
250名とは豪気やねぇ。
たぶんPJが今回は土曜だから月曜では…と思ったら当たり(笑)。
さすがに電話受付する根性はなかったのね。メールorFAXかぁー。

ド平日でいままで観覧経験のない確実に行ける人っていうと、
関東一円の若い学生さんが多そう☆
ちなみに私は、turbo枠でHEY!が1回、MUSIXが1回です。遠隔地の割に頑張ったでしょ。

ま、いーや、PJ行けることになったし(あっさり)。
きっと内容的にはBMのがいいんだろうけど、社会人だしねぇー( ̄× ̄)

******
昨夜は寝る前にふとNHKをかけたら名探偵ポワロをやってて、つい全部見てしまった(^^;
2時過ぎ…
アガサ・クリスティー大好きだったのです。
シャープのコピー機のCMでポワロの吹き替えの人が出てて、地味だけど気に入ってるー。

今日はアジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のライヴに行ってきました。
職場から片道1時間半はかかり、それでもギリギリ。
フレックスタイムじゃなくなってから不便です・・・。
(半休は使用日数に上限があり、私は今年度分は使いきってます;;)
都会の人は通勤大変ですねぇ。私はバスで30分以内だから。

やっぱり生音はいいなぁー。ちょっと興奮してる☆
これから感想書いておこっと( ̄ー ̄)

アミノ式のタブレットキャンディが美味いー♪


...

【夜更新】 ご本尊あらわる & 雑談限定 - 2004年02月08日(日)

<夜記入>

いつのまにか西川ちゃんたぼウェブに来てた( ̄ー ̄)
あの人、いつも忙しい忙しい言いながらあらわれる…笑
かまってほしいのか?
プロモーション期間だしー。

車の雑誌の取材などもあるんだね。手塩にかけたわが子だもんね(笑

PJスペシャル、正直しんどいに加え、BEAT MOTIONもあるんだねー☆
まったNHKかよ!(笑
これは、FC枠で観覧とかあったっけね?( ̄ー ̄)

PJの幕張の方は、気がついたら氷川きよしや一青 窈、志村けんまで出演予定(笑)


<昼記入>

CDTV、INVOKEのときは新曲紹介で流してくれたよねぇ・・・


ヤフーのトップに、大学入試の会場を間違えた女子がパトカーで送ってもらった、というのがあった。
この子はこの大学を第1希望にしてたのだろうか。たぶん違うと思う。
第1希望だったら、大学にキャンパスが複数あることもちゃんとわかってるし、
試験会場だってちゃんと調べてるだろう。
もし第1希望にして大して調べてなかったんだったら、たぶん甘い性格だってことだろう。
タクシーに大学名を告げたらこっちに連れていかれたとか、
もともと近隣の住まいで、なまじ土地勘があるから間違えたとかいろいろ可能性があるにしても、
懸命に勉強して、前日にきっちり移動の所要時間までシミュレーションしたであろう
ほかの受験生に比べ、精神的に負けている。
これで通れば、それはこの子の実力が学校のレベル以上だったということだろう。
なお、私もここの学校受けて通りました。第1希望が通ったので行かなかったけど、
図書館とかには行ったことあります。


今日は1日家にいたので、ハガレンの録画を整理してます。
OPは第1期、第2期とも男性バンド、EDは女性、のパターンだね。
EDにはあまり興味ありません。北出菜奈でもイエロージェネレーションでも
どっちが歌っても同じでは・・・と思ってしまう


こないだ、あまり邦楽チャートやヴィジュアル系には興味のない友達から、
「雅って人のHPがすごい」とメールが来てちょっと驚いた。
ミヤヴィですか・・・俺様.com(笑)。確かに。
スポーツ新聞にちらっと載ってたのをネットで見て気がついたそーだ。
インディーズでアルバムチャート1位って、結構売れてるじゃん。22才なら上等では。
ついでにDAIGOなんとかって人は売れるのだろうかという話になったが、
ソロの男性ボーカル(ロック系)ってここ数年不作なので、どうだろね、という結論に。
私はもう、完全に守備範囲外ですからー(笑)。


ダヴィンチだったかな、年下男性芸能人を好む女性たちの特集があった。
成宮くんとか、そりゃーかわいいなとは思う。翼好きだし。
でも、なんか清潔すぎて、まだ綻びがなさすぎて、私は興味が薄い。
もっと年季が入った、笑ってるけどきっとこの人苦労したんじゃないかな、と
ごくまれに思わせるような(強調してはいけない)、そういうオーバーサーティの世代が好きである。
あまり男の人をペット的な目で見れないタイプなのかもしれないな。


CSのアニメチャンネルかけてたら、突然INVOKEが聞こえてきた。
もうすぐSEEDの再放送が開始されるから、そのCMだった。
何度聴いてもやっぱり反応してしまうなぁ。


そういえば関東のツアーチケは大変みたいですね。
伊勢原、2日前から並んでた人もいて、当日早朝からじゃもうアウトだったとか。
どーも自分は競争向きではないらしく、そこまで頑張ってると別にいらねぇな、と思ったり。
最初から行く予定もなく、探してもいませんが(笑)。
もともと初日に是非にとも行きたい、というタイプでない私は、追っかけ気質じゃないと思われる。


...

【1:55更新】 こーなーいー!! - 2004年02月07日(土)

<1:55>

ラルクはOKだけどグレイはなんか苦手。
てことでライヴの前にチャンネル変えましたーーー(笑)
今日は12時間寝てるので、まだまだ元気(笑笑)


<1:30>

あ、でも、READY STEADY GOけっこ好き(−.−;
HYDEの声がこもってあんまり響かないところとか(笑
高音が苦しそうなところとか(笑笑
ほとんど目ーつぶってるところとか・・・


<1:20>

CDTV、コナーーーーイ!!!!(吠)

TBSのばかぁぁぁぁあぁぁあ

いまバックで氷川きよしの曲がかかってて、殺意が( ̄皿 ̄;)


<1:00前>

さてCDTV新曲情報くるかな?わくわくっ( ̄ー ̄)

今日新☆堂で、カラー予約票はじめて見た!
写真集のアレだった!!( ̄∇ ̄)
番号は62番だった…シングルとアルバムの合計だからね。


<13:10>

BARKS NEWSのサイトにこんなん書かれてました。
「更にクリスタルの可能性に挑んだヴィジュアル展開」って?!( ̄∇ ̄)

>3月17日にリリースされる3年半ぶりの全新曲のアルバム『SEVENTH HEAVEN』では、
>更にクリスタルの可能性に挑んだヴィジュアル展開をしているとのことで、
>こちらも期待大☆


ゆうべはラルク見ようと思ってMステ見て、
READY STEADY GO, ハガレンのテーマだーきゃっきゃっ(謎)と騒ぎ、
9時台にもテレビ見てたのは覚えてますが、
その後の意識が(汗

気がついたら朝で、さらに気がついたら昼でした…
あう(汗)

CDでーた買うの忘れてて昨日買って来ました。
なぜか3軒中1軒にしかなかったです。

今日から一般発売でしたね。
大阪の会社の先行はやはりはずれてたのでした。。。

私、ワンズあんま好きじゃないんですけど。
サポートですか・・・
ギターはまた二人になるのかな?


...

【夜更新】週刊 NISHI(ニッシ) & 読書日記 - 2004年02月05日(木)

※※※ 夜記入 ※※※

木曜の夜でございます。
けさは寝起きで日記アップして出かけました。朝書いた分は後半にあります。
一番最後に本日の読書日記。友達のTちんだけ読んでくれればいいです(笑

WO笑いました。外で読むのが恥ずかしいっす。
週刊 NISHI(ニッシ)
西川貴教 どんどん素敵なスーパーボディ
「怒涛の袋とじ」
ぜひ読んでみたいものざんす( ̄ー ̄)
ま、上のはフィクションですけど(笑)。
単行本の表紙は読者投票ですわよ。携帯から投票のこと。

編集後記によると、グラビア撮影は朝8時集合の3日間、
インタビューは約5時間! 気合い入ってる〜。

2月から、シングル、アルバム、写真集に単行本…。
それにデフロックにツアー。金かかりすぎじゃ!(笑)

ヒットチャートのコーナーで、「今期待の音楽作品」として、
シングルの1番最後にひっそりとアルビレオがあがってます(笑)。
連載してるから持ち上げないとなぁ(笑笑)。
同時発売は、おとめ組・さくら組にELT、オレンジレンジ…。強力じゃん。
10位には入れるかなぁ?(汗)


<先行あれこれ>

会社でぴあの法人会員なるものに入ってまして(関西地区only)、
友達の分で4/17の大阪の先行を申し込んでみたのです。
そしたら先方から電話が来て、
「4/17は難しいです。16ならご用意できますけど」だそーです。
17はたぶん、FCでほとんどはけちゃって一般はゼロに近いとは思ってたけど、
16なら余裕あるのか・・・と笑いました。
4日あって後半日程がGWだから、初日でも平日公演はスカスカなんだろか。
今までT.M.Rの会社先行、何度も申し込んだけど、
「この日ならご用意できますけど」と先方から申し出てきたのは初めてでした。
ちなみに私、「16日なら持ってます」(笑)と返事しましたとも。

まあ友達の分っつっても、
友は5月の大阪と広島と倉敷と…いずれ複数参加者だから(笑)。
私の友人は皆社会人なので、1公演しか行かない人ってまずいない。
学生さんでも遠征してる。
恵まれているかも。

今日が@ぴあカード会員用の神奈川先行の抽選結果が出る日でしたが、
やっぱりダメだった。フォーラム2日だけにしとくかヽ(´ー`)ノ
あと、名古屋の5月のが欲しいんだけど、一般で取れなきゃ探すしかないな。

各種先行も、あらかじめ取れないとわかってる日はプレイガイドで省いてるね。
大阪の2日目と4日目、NHKの2日目、フォーラム2日目…。
伊勢原やかぞは入ってもいない。
私はもともと初日にこだわりはなく、地方公演も関東のは激戦なので避けますが。
そのかわり関西で行きたい奴は必死で探します。

現時点で参加確定公演は5つ、たぶん先行で取れてるのが1つ、
チケあるけど状況次第なのが1つ、行きたいが見つかってないのが1つ。
全公演の1/3以下ですよ。
初日も最終日も行かないし。平和だ・・・。



※※※ 朝記入 ※※※

朝6時台です。
気がついたら朝でした…( ̄∇ ̄;

メールチェックして、入ってる90%が企業メールでがっかり。

昨日は日経エンタを読みました。
種特集があるので、フェスの写真記事あり。
「音楽業界の最新常識20」の中に、男子限定・女子限定のライヴの記事で、
ジャンヌダルク、ハルカリとともに名前があがってます。
ヴィジュアル系と呼ばれたジャンヌ、T.M.Rにとって、
男性ファンだけで1000人前後集客できるということは、音楽性が認められた証だと。
うちも化粧してるからヴィジュアル系か?( ̄ー ̄)
今後は女性ファンの手前、定例化はせず、時期を見てやりたいとのこと。

同じページに新宿リキッド閉店の記事がある。
1000-3000人規模の都内のライヴハウスって、
O-EAST(1300)、SHIBUYA-AX(1700)、Zepp Tokyo(2700)くらいなんだって。
もっとあるイメージだった。
次の野郎ライヴはAXがいいって言ってたんだっけ?( ̄ー ̄)

ではそろそろ出勤の準備を…
このくらいの日記なら10分以内に書けるのに、なんで毎晩寝れないんだろう?!



<今日読んだモノ〜晩婚・非婚・少子化を考える〜>

☆☆純然たる趣味なので、友達のTちんだけ読んでください(笑)☆☆

■「結婚の条件」(小倉千加子、朝日新聞社)

結婚に関するハウツー本でも、恋愛小説でもなく、女性学、すなわちフェミニズムの本である。
帰って食事前になにげなく開いたら1時間半熱中してしまった(苦笑)。
昔、一時期フェミニズムの本を好んで読んでいた時期があって、
よく読んでいたのが上野千鶴子、宮迫千鶴、そして小倉千加子。
中でも小倉さんの本は冷静かつ実際的で好きだった。
母性を語った「風を野に追うなかれ」とか好きだなあ。
何年も読んでなかったけど、読んでみたらおもしろかった。
やっぱり、昔影響を受けた人だからだなあ。

ただ、他人にはすすめない。
この本に書いてあることを理解して実感できる人は、間違いなく結婚向きじゃないタイプだと思うから。
はっきり言って結婚できないんじゃないかと思う。
つまり自分がそうだから(苦笑)。

東京における女性の生涯非婚率は10%弱らしい。
さらに30代前半の非婚率が東京では50%弱。そんなに多いとは。
都道府県では東京の次が京都。私の学生時代を過ごした街だ・・・(汗

「幸福な結婚でなければ結婚も子育てもしないほうがましなのだ」という言葉に、
現代日本の状況が的確にあらわれてると思う。
結婚はしたい、でも経済的に苦労するのはまっぴらな女性。
女性に、美しさと母親的なものを求める男性。
この国では、非婚で子供をつくることはタブーとされてるから、
晩婚・非婚が増えるほど子供は生まれない。
生んだとしても教育にお金がかかるから、1〜2人がせいぜいで、間違いなく高齢化は進むな。
保育所を増やしたからといって、働きながら子供を育てる苦労をする女性が
喜んで増えるとは思えないが。
できたら皆、ゆっくり家にいたいと思ってるだろう。

世界で出生率の低い国はイタリア、ドイツ、日本らしい。
第二次世界大戦で負けた国ばかりなのは、きちんと理由がある。
長くなるから書かないけど。

私事だが、私の友達の友達(30代前半の女性)が言うには、
「ここまで1人だったんだからカス(男性)はつかみたくない」とのこと。
それをきいたとき、思わず友に言ってしまった。
「30代前半で独身の女性って、それだけで男性にとってはカスじゃん」と。
世の男性にとって大事なのは、若さと美しさ、自分の経済力内で生活してくれること、
そして料理の腕と子供好きだということで、
金を持っている女性、自分より頭のいい女性、年を食った女性というのは
よほど何か魅力がない限りはまず「いい男」には相手にされない。
2chあたりで独身男性の本音を読むとよくわかる。
書いてる男性も30代以上の金なし甲斐性なしだったりするんだろうが。

若い女性には、見た目をきれいにして、料理の腕を磨き、
あまり高望みせずほどほどの人とさっさと結婚しろ、としみじみ言いたい今日この頃。
そして男性は見栄えはそこそこでいいから、金を稼げ
経済力さえあれば年くってもいくらでも相手は見つかる。本当だ。

今って、産科にいくとすごい若い母親と、四十前くらいの母親が多いらしい。
この本にも書いてあった。
何も考えず生める若い子か、もう年齢的にあとがない30代か。
本当に適齢期とされる年代は、いまそれどころじゃないらしい。

私も愛読してる「だめんずうぉーかー」について、この本でも論じていた。
作者の倉田真由美氏は世間では西原理恵子系と思われているらしいが、
西原先生自身が言うように、「あたしの歩いてる道とあんたの歩いてる道は全然違うから」。
日本は学歴社会という名の階層社会で、どういう学校にすすんだかで、
その後の人生や考え方もかなり影響を受ける。
田舎で女子高をクビになり、早くから絵で食っていこうと決めた西原さんと、
親の金で一橋大を出てる倉田さんでは環境がかなり違う。
それに倉田さんは、本音ではものすごく普通願望が強い人で、
私はそこがちょっと苦手だ。本はおもろいけど。

学歴といえば、私の敬愛する西原さんは高校をクビになってる。(大検受けて美大を出たので大卒だが)
西川ちゃんも高校をクビになっている。専門学校は卒業してないので中卒。わはは。
ミッシェルでいえばアベが高卒でかばんひとつで上京し、自活してた。
ギターを弾くためだけに生きてきた、そういう人。
偶然ではなく、そういう「身一つで」生きてきた野良猫タイプの人に憧れを感じてしまうのかもしれないな。
私自身はたぶん上の倉田さんのタイプ。学校だけはいいところを出てるが、
生活力はたぶん同年代としては弱いし、打たれ弱い。
だが、親の援助を受けずとも1人で食えて、ツアーで遠征もできるんだから、
恵まれているほうなのであろう。

この本を読んで理解できる女性はそもそも結婚向きでない。
結婚で勝ち組になる女性というのは、自分自身すら騙せる、
生まれながらにして「女」を身につけてる迷いのないタイプだ。

自分でも薄々感じていたことを、的確に文章にしてくれたと思った。
でも、正直、自分が女としてはダメだと実感するのはヘビーですわ。
やぱし適応できないと寺に入るしかないかな?;;<Tちん


...

【読書日記更新】 まるっきり変わってない? - 2004年02月03日(火)

またうたた寝しそうになりました。(汗

e+でフォーラムの平日が当たってしまった・・・
今まで毎年エントリーしてるのに1度たりとも当たったことのないT.M.R@イープラ。
そんなに余ってんのかこの日(汗
2階の最後部席なのは確実だが、もったいないし、行くかな…(思案中)

昨夜はラジオ、結局途中から半分聴いてしまったなぁ。
おかげで、寝たの4時前っすよ(2時間半…その前にうたた寝してたとはいえ…)
面白いと評判だったサブ作家中原くんのコーナーは、
1回やったきりで上層部からクレームがついて止められたとか。
なんかやりにくいねぇ。
月曜1時台は裏が強いという話だし、個人的には別の日にしてほしいな。

MORRICHの種フェス映像見ました。
あれ、なにかに収録してくんないかなー。

「まるっきり 変わってない」
七天はキレイにしあげてあるらしいから(by R&R newsmaker)、
思いきり意外だったり新しかったりというのはないかもしれない。
作曲者が変わらない限り、ピコピコなのは変わらないと思うし、
仕方ないと思っている…。
こないだ会った友には「浅倉大介はどうもね…」とずっと言われている。
しょーがない、誰にでも受けるものなんて存在しないもんな。
ファンの間でさえ、音楽の好みがバラバラなんだから(笑)。
私は西川ライヴはOKだけど、Icemanとかは勘弁してくれ、て感じだったから、
ピコピコがメインなのはダメだ・・・。


<今日読んだモノ>
正確には先週買って読んでいた。

◎「たぬきランド ネオ」(西原理恵子 山崎一夫)

サイバラ先生は私の心の師(笑
表紙描いてるだけで、なんの関係もない本を買ってしまうことも。
ロフトプラスワンのトークライブ後、飲みすぎで歩くのもやっとなのに
おいしいサムゲタン屋に連れてかれたら全部食べてしまい、
3時まで飲んで、帰宅して3日間寝込み…
あいかわらずのようで嬉しい( ̄ー ̄)
「ダンサーインザダーク」を面白くない、と書いていて、
みんながほめてるものがいいと思えなかった私はほっとしました(笑
たとえ名作でも合う・合わないはあるからなぁ・・・。

京極さんの「魍魎の匣」のハードカバーも買わねば。
応募者全員「妖怪豆本」がほしいの( ̄ー ̄;
ふつうはハードカバーで出たもんが文庫に落ちるのに、
新書で出たものを文庫にしてさらにハードカバーにするってどうよ?!
しかもそれを全部買ってしまうファンもどうよ(さめざめ
(文庫で加筆・修正したりしていたため。)


...

たきつばカモン! - 2004年02月02日(月)

間違って書きかけの消しちゃったー つд`)

うたた寝して2時に起きてラジオつけたらヨッピーが出てた。
彼女がひとつ年下の医者の秘書で結婚を急いでるらしい。
再来週、タッキー&翼がゲストに来るらしい。

T.M.さんと西川さんのお知らせは別なのね(笑
デフは売り切れ御免、かぁー。

あっ、沖縄しばらく行ってないのは、ライヴで会場の設備を壊してしまったから(爆)
「そろそろ許してくれないかな〜…」
200万かかったそうだし、きっとほかのイベントもあったろうしね( ̄ー ̄;
2001年のprogressホール最終公演@沖縄コンベンション劇場、懐かしいなぁ!!
もう、遠征組の巣窟で(笑笑

そして、西川ANN終了後、オールナイトニッポン・エバーグリーンで
「コパカパーナ」とか夜中に聴いてるわたくし…(笑)
うるせぇ!いま何時だと思ってるんだ!!(爆

しかもそのあとはX……
トラックの運ちゃんとかが聴いてる時間帯かなー


◇本日のT.M.さん◇

エピックのオフィシャルリニューアル!
プロフィールのページの真っ赤が目に痛い(苦笑)。

モリッチ見なくては( ̄∇ ̄)

R&R newsmakerチェックしました。
写真はアー写2点のキラキラのやつね。
七天さんについて「単純にキレイでステキなものをパッケージングしたから」
ちょっと微妙な気持ちになりつつも、
どーせライヴじゃナマナマでドロドロしたものが出るに違いないのだから、
気にしないでおこ。
「聴くと疲れるかもしれないアルバム」だそーです(笑)

MUSIC VIDEO特集のコーナーにも西川ちゃん載ってるぞー


...

オレンジハロゲット(安堵) - 2004年02月01日(日)

けさハロコレ'04ウィンターエディション、箱で見つけました (つ∀`)
ダメモトで覗いた京都某デパートのおもちゃ売り場にて。
売り場が狭くて見るからになさげだったのだけど、
棚の裏に回った友達が「なんか箱のものがあるよ〜」
回ってみたらまさにハロコレ、12個セット!
女性の店員さんに「これって箱あけたまんまですか?入れ替えとかしてない??」と
念を押して買い求めました(笑)。
シークレットと入れ替わってない限り、1ボックスでノーマルセットコンプ可能だそうで。
ランチに入ったお店でひとつずつ開けてみたら、
横3×縦4列の、前から3列目の中央が西川デザインデフロックハロでしたー。
これで探し回る苦労も終了ですわ。
もうグッズ物は勘弁していただきたい( ̄ー ̄;;
(ていうかお前も集めんなよと…)
ヤフオクだと西川ハロは1000〜1500円くらいつけてます。
原価が税別180円であることを考えると、おいしいかも(苦笑)。
シークレットの次くらいに高いんじゃ…?おそるべし西川ファンs。
オレンジハロ飾ろっと。

京都のJEUGIAと、うちの近所の店でSEVENTH HEAVEN予約カードおいてあった。
前の写真とかを使ったものだけど、嬉しかったなー(つ∀`*)
地元の店でさっそくシングルと両方予約してきました♪
(姉の分と保管用が要るので複数買いです)

昨日はライヴ楽しかったです。
人数が少ない分、客に思いきりかまってくれるため、なんだかいい気持ち(笑)。
日頃から、「年齢制限なんてないから一生ライヴに来て!」
「CD買って!」「今年で33だけど40になってもこの芸風でいくから!」
と、とにかくかまって光線を出してくるため、
「もうしかたないなぁ、次も行くか…」と思っちゃうのです( ̄ー ̄)
昨日は土曜だったので、少ないとはいえ東京や名古屋や広島からの遠征組もいて、
皆楽しんでました。その一方で京都人に手をあげさせてみたらほとんどいなかったが(笑)。
さっき、@ぴあで大阪で2月中旬にあるイベントの購入手続きをやりかけてみたら、
整理番号12番で、ものすごく心配になりました(苦笑)。
たぶん若手のインディーズばっかのイベントだと思うんだが、30代のバンドがまざっていいものか…。
そういうのを気にしない(表向きは)人らだから良いのかな?
わが友は最前で、大好きなボーカルの人に「このペットボトルあけて」と渡されて
ふた開けて返していました(笑)。のどか( ̄ー ̄)
友は私がいたせいかライヴ中ふと「きっと西川くんが目の前にいたら、キレイな顔してるんだろうなぁ〜」と
考えたらしーです(笑)。
そりゃキレイっすよ!去年広島クアトロで最前で見て口あけてました(爆)。
でも友は一般的な意味での面食いではないので、タカノリが目の前で歌ってても、
昨日ほどはドキドキしないと思います。
好みは千差万別だからうまくいくのね( ̄ー ̄)
アルビレオと写真集のキラキラ写真を見せて、「凄いやろ!あゆみたいやろ?!」と自慢する私…(笑)。

うちのファンに愛されている、最強の‘かまってちゃん’(33才)にももうすぐテレビで会えますねぇ。
ツアーもあっというまに始まるだろう・・・。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail