TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

慣性の法則 - 2001年02月28日(水)

相方と電話中に「今日の日記のタイトルはコレで決まりね!」と言われました( ̄ー ̄)
そういう相方は日記を会社の昼休みに読んでいるらしい。コラ。

全国のTMRメンバーおよび元メンバーの諸君、
今日のミュージックエンタは見たかねっ?

なんかもう・・・
「・・・リアルタイムで『あの人は今』って感じだね」という相方の言葉が刺さる刺さる。。
「ファンが選んだTMRの好きな歌ベストテン」って、アンタ!
「使用前・使用後」みたいな絵見せるんじゃないっ!!って感じね(苦笑)。
しかも今日のビジュアル。なんでこんな日にリーゼントにしてくるんだ、タカノリっっ!!(悲鳴)
昔の映像との差が目立ちすぎるやんか〜〜
私は、100年の恋の50年分くらいは冷めた気分です(苦笑)。
数日前は沖縄ライブで舞いあがってたとゆーのに、もうこのダウン具合。
「♪恋は〜〜ジェットコースター〜〜♪」(by キンキ)てな心境だわよ(爆)。

しかもタカノリテンション低すぎ。
自分の姿見て「はずかしい」とか言うし。「全然体が違う」って言うしい。
過去の自分を否定するような・・・なんか、言っていいんかなあ、そういうこと・・・。
FUNのトークじゃないけど、勝手に封印して解除して勝手に一人解散して、
BOARDINGして私らを置いてく気じゃないのか〜?(汗) ←半マジ

ランキング、-eで雪幻だけが入ってるのは納得。あれが一番ビジュアルいいもんね。
ベスト3は、ハイプレ、WB、HL!!もっともかっとばしてた97-98年夏冬ソングじゃんよ。
やっぱタカノリといえば風だよな〜〜って感じでしたぁ(涙)。
WBでフォーリンラブした私は、しまいにちょっと泣けてきたよ( ̄ー ̄;
同じ人なのに、どうしてこうも違うのか・・・
あの頃は27歳だったはずなのに22、3にしか見えなかった・・・・・
たぶん、数年分の若さのエネルギーをすべて前借りして使い果たしたんだろーな。
今は弱ってるし日焼けして肌がボロボロだし〜(泣)。

見終わって脱力してたところに友から電話がきた。
ふたりともモチベーション下がりすぎである。
「なんかさ〜・・・もう、あの人のこと好きなのか嫌いなのかわかんないんだよね。
 慣性の法則で、惰性で進んでる感じ・・・」
と言う友の言葉にも納得。
沖縄だって、ほんとーに純粋にタカノリを楽しみにしてたというよりは、
ラジオ体操のスタンプカードの最後の1個が欲しかった、という心境に近い(苦笑)。
なんかもう、とにかく見に行かなきゃというか。

私たちがほんとに掛値なしにタカノリを好きだった時代はもう過ぎてる。
あの、キラキラしていた98年頃までだ。
今もむろん好きは好きなんだけど・・・こうやって昔と今を並べてみると
やはりつらい(汗)。

「それでも続いてくんだろうね、フルマラソンで伴走してるみたいなもんなんだもんね」
同世代だからだろうか、やはり生き方を尊敬したりついていくというよりは、
一緒に走ってるような気分が強いのだ。
特に自分が弱っているとき、向こうもパワーがいまいちだったりすると、
「頑張れタカノリ〜、頑張れ私〜〜」とか密かに思ってる(笑)。

慣性の法則。継続は力なり・・・ 『まだまだいけるよなぁ?!』
ああ、でも、ときどきちょっとキツイっす、タカノリさん。
ファンの愛をためすよーなカッコはやめて、素直にビジュアルを磨いてくれませんか(苦笑)。
最近ファン心の上下運動があまりに激しすぎて、もう浮上できなくなりそうです(汗)。

ウダウダとしゃべったあとにふと気づく。
「代々木初日まであと2週間しかないじゃん!!!」
ミーハーの女神さま、タカノリと私たちにフォースをください〜〜(笑)。

<友達の発言より>
数日前の日記で、「ハワイ行ったあと獲得ポイントがリセットされてゼロになる」という話を書きましたが、
友達によると「ゼロクリアじゃないのよ、ポイントためたらネクストステージ♪に上がって
一般会員からネクサス会員に、そしてゴールド会員になれるのよ♪」
(このたとえはJCB会員じゃないとわからんな〜〜)

はぁ、すると目指すはさらに高次のレベルなのでしか( ̄ー ̄;
ファン道は遠い、遠いなぁ。

<CM>
最近ようやく、夜中のよみうりテレビでBOARDINGのCM見るようになりました。地味だねぇ・・・


...

卒業シーズン - 2001年02月27日(火)

おー、なんかカウンタが今日2000超えちゃったみたいです。
私の日記読んで面白い人がいるんですかねぇ〜〜(笑)。
私はあんま他人様の日記読まないんでわかりませんけど。もっぱら掲示板の人なんです、私。

今日なーんかむちゃくちゃ鬱で、ラジオの時間きてもうたた寝してたんだけど、
15分くらい過ぎたところでよっこいしょっと起きて、一応スイッチ入れたんですわ。
なんか、ラジオのスタッフと飲んだ話とか、魂のラジオの話とかぶつぶつやってるなと
思ったら、なんだかマジで語りはじめたので目が覚めた。
くわしい表現はおぼえてないけど、
「ライブなんていう狭いコミューンの中でも、いさかいみたいなのがあるわけ。
同じものを好き、ていうんでつながっていたはずの人達の中でも、
仲間だとかそうでないとか」
「T.M.Revolutionももう5年やってて、最初は『自分の歌を聴いてくれる人はみんな
TMRのメンバーだ』というスタンスで語りかけてたけども、ちょっと過剰にいろんなことを
与えすぎたというか、気づくとみんな待ってるだけで自分から取りにいこうとしなく
なってたっていうか。俺が余計に与えすぎたから悪かったのかもしれないけど」
「もうこうなったら一度全部こわしてサラ地にしてから、ゼロからやり直したほうが
いっそいいかなって思うときもある」

・・・おいおい、最初は飲み話とかだったのに、何けっこう深い話してんだよ。
目が冴えちゃったじゃないかよ(苦笑)。
もしかしてこないだの沖縄のゴタゴタも尾をひいてんのか?と勘ぐっちゃった。
たぼはみんなと触れ合いたいだけなのに、結局トラブルになっちゃった幕切れ・・・。

でもなあ、確かに、ちょっとこの「TMR」という形も難しくなってるような気がする。
友達が最近、しきりに「最近タカノリの求心力が弱くなってる」と心配している。
かつてパワフルに活動していた人達がそろそろ去りつつあるような雰囲気だ。
5年もすれば女のコも大人になる。だからそろそろファンの入れ替わり時期が来てるんじゃ
ないかな。封印のゴタゴタの際、かなり抜けたけども、また季節が変わってるのかも。
そして最新曲は「BOARDING」。離陸、旅立ちの曲。象徴的だ。
「もう僕らは旅立てる キレイな淋しさのひとつを抱いて」
夢から覚めるのは淋しい。祭りの終わりはいつもちょっと切ない。
でもそろそろ行くべきじゃないの?って感じがする春。
「僕は僕だけに笑えればいい」   これって、去って行く人達への
優しさなのかもしれない。
振り返らなくていいんだよ、とね。
次の曲は定番のTMR王道ソングになるのか、はたまた全く別のスタイルになるのか。
正念場だと思うんだが。

私はねぇ・・・祭りが終わってるのがわかっても抜けられなかった人なの(苦笑)。
これは人生全般に言えるの。
旅立つべきときに旅立てず、終わるべきときに終わらなかったから、
いまごろになって現実じゃないモノ(タカノリ)にはまっている。
結局、安定した現実=将来よりも一瞬の幻を追っちゃったのね。
これって、いまさら直らないと思う。だから、今日もブルーになってたのだ。
ライブが終わるといつもこんな感じさ。

とりあえずしつこい性格なのは確かだから、どんな形であれ、
西川貴教のことはずーっと見守っていくとは思うな。
彼氏と違って、向こうから振られる、てことがないからなぁ(笑)。

学校の卒業はいやでも来るけど、人生のいろんなことを卒業するのは難しいもんだ。

<本日のBGM>
帰り、あまりに疲れていたので(精神的に)、ついつい有線で流れていた
GRAPEVINE「Our Song」を購入…。
ボーカル田中くんの声は私の癒し系なのだ〜(笑)。はじめてバインのアルバム買ったとき
聴きながら寝ちゃったもんなぁ〜(笑)。
たぼの歌を聴くと、覚醒しちゃうから、こんなときは逆効果なのさ。(たぼはアッパー系の麻薬だい)
「ぼくらは ねえ 何が見たくて 全てを欲しがって きたんだっけ
 意味などなくて ただそれだけでいいんだよなあ?」
田中くんの歌詞、前より優しくなった気がする。。。たまにはこんな日もいいや。


...

RESET AND NEXT(笑) - 2001年02月26日(月)

沖縄帰りでくたばっている友人から昨日(日曜)電話が来てて、
タカノリの「この中の一人でもいなくなったらコロス」発言の話をしてたとき、友が言いました。
「・・・なら、アンタ(タカノリ)が勝手に(歌うことから)降りたらコロス!
・・・熱狂的なファンって怖いなあと思いました ( ̄ー ̄)(爆)。
売られた喧嘩は買う、とか、もうそういう域に入っております(笑)。
こっちは約束は守っている、そっちもかならず守れよ〜!!(吠)

さて。FCをそろそろ更新する予定です。
私もFC歴4年目に突入します。そう思うと思ったよりは長く続いてるなあ。しみじみ。
私も大人なので、彼への愛がこのまま永久に続くとは思っておりません。
ファンを抜ける前にやっておきたいこと、というのがいくつかありまして、
愛があるうちにそれをやってしまえば安心して引退できる、と思っています。
(引退とは、遠征とかをやめ、ライブも地元だけにする、とかそういう意味デス。
 完璧にたぼと手を切ろうとは思いませぬよ)

 野望その1 タカノリにさわってみたい(一応、軽く達成済み)
 野望その2 全国ツアーを全部回ってみたい
        SUMMER CRUSHのような東京・大阪だけ、てのは除く。
        アリーナツアーのチケットは全部取っているので、
        うまくいけばこの春達成予定。
 野望その3 FC限定ハワイツアー参加
        金はある。あとは休み。来年もツアーがあったら行っておきたい。
        ていうか今回定員いっぱいになったのかい?

「やるだけやったらいつでも引退するわよ」と友達に言ったら、
「はいはい」と軽くいなされました ( ̄ー ̄; む、無理かな・・・
友いわく、
「たとえばファンとしてのポイントをためて、ハワイで1万点達成とするでしょ。
 で、タカノリを間近で見て、にっこりされようもんなら、ぜーんぶリセットされて、
 またゼロから開始になるわけ。『あがり』はないのよ」
・・・それってエンドレスだってことでしょうか?(汗)
生まれながらにミーハー遺伝子を持つ(笑)友人の言うことなので、無視できない今日この頃・・・。

<タカノリさんそれはまずいでしょうの巻>
友人から電話がかかり、ひととおり挨拶などをしたあとで彼女が早速言ったひとこと。
「FUN、口パクだったね!」
ああ、やっぱりか・・・(がっくし)
CDと重ねて聴いてみて、完璧にシンクロしてんなあ、とは思ったが(実験すんなよ、私も)。
そんなに歌の出来がよくなかったのかしらね〜〜?
タカノリンは口パクをできるだけやらないアーティストだと信じてたのに。残念だわ。
歌唱力も昔に比べて落ちているような気がするし、お姉さん、心配だよ ( ̄ー ̄;

<オフィシャルBBSはロムるだけ>
↑とか書いてひさびさにアンティノス見に行ったら、やっぱ話題になってんじゃん、口パク(爆)。
あーんなわかりやすいのはやっぱなぁ・・・(苦笑)
あと、BBSでター坊コールしててもめてみたり。はーほんとあそこは面白い。
私はどーも合わなくって、登録制になってからは一度も書いたことないけどね☆☆


...

ラストリゾート〜progressホールツアー終了〜 - 2001年02月25日(日)

きのう朝まで起きてたので、今日は昼過ぎまで起きられなかった。ダメダメ生活。
夜中に書いた文を今読むとちょー恥ずかしいのねん( ̄ー ̄;
お日様の光のもとではこんな煮えた文章書けねーよ。嗚呼。

ゆうべ、ポップジャムはリアルタイムで見たんだけど、FUNはまだ見てなかった。
(沖縄でTV番組表見たら日テレ系入らないでやんの。オーマイガッ)
さっき見たんだけど、歌・・・これ、CD使ってる?なんかやたら声がキレイなんだけど。。。
もしかしてFUNって生音は使わないのかなあ。私は耳があまりよい方じゃないんで断言できないが。
CDと聴き比べても全然違和感無いしなあ。
PJなんかはステージでちゃんと歌ってるから、やっぱりちょっと音階はずしたりしててね(笑)。
それが味なんだけどね。
FUNはちゃんと一人でトークさせてもらえるから楽しいなあ。
以前はタカノリといえばフジだったのに、最近はあまり出番がないんだ。
HEY!×3が一番おもろくて、ポップジャムもわりとのどかで、うたばんがもっともデンジャラス、
という印象があったんだけど。
今では、HEY!でも座りトークはないしぃ(面白くないからだな・・・)。
かわりに日テレではドラマ主題歌やってて、案外よく使ってもらってる感じ。
フジレボも日テレだし。これからもよろしくお願いしますわ、日テレさん(笑)。

さて。今のうちに沖縄日記書いておこう。
23日 金曜日早朝。ほとんど寝てないが無理矢理起きる。
リムジンバスになんとか乗り込んで空港へ。
チェックインし、腹ごしらえしようとマクドの(←関西だからこう呼ぶ)朝マック食べに行ったら
さっそくジャージ2000着用の子達発見(笑)。いやー気分が盛り上がるなあ。
(ホットケーキセット食べたかったのに売り切れで、ちょっと凹んだ)
その後、オレンジのレンチの人とかも発見し、心の中で(仲間だね)と語りかける。
私は行き帰りはフツーの格好だから、絶対メンバーとは気づかれない自信あり(笑)。

飛行機の中は、わりとガラガラで、2人席3人席も1人で占領してる人多し。
イヤホンつけてJ−POPのプログラムを聴く。
離陸時にぜひBOARDINGを聴きたかったのだ(ミーハー)。
でも、行きも帰りもなぜか離陸前後にかかっていたのはAJICOだった(…)。
行きがJAL、帰りがANAで違う番組だったのになあ〜。
友達のJASはBO流してなかったそうだ。逆に2つの会社ではちゃんと流れてて驚いたよ。
やっぱ飛行機の歌だからかなぁ(爆)。
サービスのジュース飲んだあと寝込んで、気づくと那覇でした。

はじめての空港なので、着いてしばらくキョロキョロ。
到着ロビーで、大勢の見るからにメンバーちゃん、て人達が仲間の到着を待っている。
ここで知り合いを発見したが、相手が気づかないのでそのまま通りすぎる。
相方が着くのは約2時間後。なのでタクシーで先にホテルに。
相方到着後、部屋でおにぎりをかじり、
ロビーでウェルカムドリンク飲んで腹ごしらえをしてから会場に向かうことにする。
レストランはほとんど人がいないし、私たちもフツーの格好してたので、
ライブ行くようには見えなかったであろう、きっと。
思えばSUMMER CRUSHの大阪・横浜もprogress東京・名古屋もこうやって
ギリギリまで茶ー飲んでた、気合いの足りない私たちだ(笑)。

部屋でツアーTとジャージ2000に着替え(戦闘服!)タクシーで会場へ。
運ちゃんは道にくわしそうで、混む道を避けるようにして走ってくれた。
それでもかなり渋滞してたけれど。
コンベンション劇場は、ちょっと変わった形の建物だった。
コスプレとツアー服があふれていて、よく見る顔もちょいちょいまじっている。
でも結局ほとんど声はかけずに席に向かった。

ライブは、とにかくお祭りだった。なんたってファイナルですから。
終わってからも興奮がさめない子達が仲間と群れている。
知人に声をかけ、タクシーを拾って、そのままホテルに帰った。
ホテルのすぐ横のお店で食料を買い込み、ホテルの中に夜食を出してる
お店見つけて、沖縄そばってのを食べる。お腹すいてたのでんまかった。
その後、部屋で甘い物とかかじりながら、とても人様には聞かせられないような
煮えた会話を延々と続けるうちに、夜は更けていきました…。

翌朝、起きたのは9時過ぎ。朝食券はブランチに振り替えた。
1時間遅れのレイトチェックアウトをして、ホテルで沖縄のきれいな切手をいっぱい買って、
昼食を食べた。和食のお弁当にしたら、思ったより美味しくて、やっぱり普段食べる
和食ともちょっと違ってて、疲れた胃にはちょうどいい感じでよかった。
ホテルのプリクラ(のようなもの)でどーしょーもない記念写真を撮ったのもまあ、お約束。

国際通りでは、友達おすすめのショップで、おみやげをまとめて買った。
ちんすこうショコラとか泡盛ケーキとか、味についてはちょっと謎だけど(笑)、
とりあえず沖縄だ、てのを買い込んで地方発送してもらった。
沖縄リピーターの友達は、ちょっと珍しげな調味料を買い込んでいる。
買い物が終わったら二人でブルーシールのアイスを食べて休憩。
友達おすすめのシークァーサーシャーベットは、さっぱりしてて美味でした。

近くのお店でドッグタグ作れるのを発見し、友人と二人でついつい作ってしまう。
「ドッグタグ引き千切り事件記念」(←不謹慎)ってことで(笑。戻ってきたならいいよね)
むろん名前は「TAKANORI NISHIKAWA」としました(爆)。
普段は使えねーな・・・
友人はちょっと目を離したスキに香水をいっぱい買い込んでるし(苦笑)
そうこうしてるうちに時間が近づいてきたので、タクシーで空港へ。
乗せてくれた運ちゃんは、やたら小噺を披露してくれる、芸のあるおっちゃんでした。
「一泊二日で東京と大阪から来た」って言ったら笑ってたけど。(普通、笑うわな)

空港では、やはり仲間の団体と何度もすれ違う。
全く知らない子達ではあるが、少なくともタカノリが好きだという共通点で、
親近感は感じてる。全国のどこかのライブ会場でまたすれ違うかもしれないね。
帰りもBOARDINGをイヤホンで聴き、コーヒー飲んでから寝た。
家へたどり着いたのは9時過ぎ。まるで4日くらい経ってるような気がする。不思議。
ポップジャムを見ながら、沖縄で買ったカステラをかじり、
次に会うのは代々木の初日だなぁ〜と思いを馳せる。
気持ちはもう3月へ飛んでいるのだ。ほんとに、ミーハーに休む暇は無い(笑)。

沖縄、今度行くときはちゃんと観光したいし、料理も食べたいなーと思った。
でも、次に行くのもまたライブでだったりしてね( ̄ー ̄;)
こうやって少しずつ、日本地図が狭くなっていく日々なのだった。。。

<progressホールツアーについて>
最終的に私は9公演、友人は座間プレビュー含めて7公演見たことになる。
友人は、地元でもある静岡が一番感動的だったそうだ。
LUNA SEA解散発表の直後でもあり、タカノリの気合いの入り具合が違ったそうだ。
私も思い出の地であり、タカノリの家族が来ていた京都が一番心に残った。
ラスト、ほんとに泣きながらだったもんなあー。
全国の小さい会場を回るから、ライブの印象が自分のその土地への思い入れにも影響されるんだろうな。
神戸は、やっぱさわれたから単純に嬉しかった。名古屋はびっくりするほど盛り上がったし。
大阪も後になるほどよかった。
逆にちょっとイマイチだったのは、友人も私も東京。私の場合は大阪初日も。
東京って、私にとっては「濃いファンが集うから必ず盛り上がる」て印象があるんだけど、
今回は会場が大きいからイマイチかなーと思ってた。
けど、友人は「タカノリがそつなく演っちゃうのがつまんない」と言った。
東京には芸能人やプレスも来るからか、客の反応がどうでも、
めったなことでは無茶をしたり怒ったりはしない。
一方、地方のときはもう彼の気分のままに、すごい盛り上がるときもあれば全然ダメなときもある。
その当たりはずれ具合が面白い、と。ちょっと目からウロコが落ちた気がする。。。。
大阪の初日は私ひとりで行ったんだけど、fragileのときすっごい手拍子が聞こえて、
タカノリの機嫌がよくなかったんだよね。その後、おさまったけど。
いろんなことがあった全国ツアーでした。みんな、おつかれさま。
他人がどう言ってても、自分が行った公演を最高だと思ってればいいんだよね。

ファイナルにつき合ってくれた相方、今回姿は見たけどしゃべれなかったお友達、
そして何より大好きなタカノリ。次は3月14日、代々木での再会を心待ちにしているよ。
・・・今日の一般発売、当然のごとく夕方時点でもチケットあったけど、ね(笑)。
See you again, my dear friends and...


...

[Live] 2/23(金) 沖縄コンベンション劇場〜祭りの最終日、熱狂・感動・そして後味の悪さ - 2001年02月24日(土)

帰ってきました。沖縄・progressホールツアー・ラストリゾートの旅より(笑)。
一泊二日なんて、すぐだ〜。なんか、3日くらい過ぎたみたいな気がしますよ。
昨日の晩からずーっと、うわごとのように「たぼ〜♪たぼぉぉぉ(はぁと)」と呟き続けているので、
友達はさぞ迷惑だったろうと思います(笑)。
さっき、帰宅確認の電話に元気よく出たら、「・・・元気だね」と驚かれました(笑)。
いやぁ、まだまだ覚醒剤(たぼ♪)効いてるね〜。壊れてるねぇ〜〜♪
「・・・きみ、今回、何かを越えたよね・・・」と言われたです。ええ、Fade out borderでございます!!(爆)
とりあえず南は制覇したので、次は北でファイナルやってくれるといいね、と言い合ってました(勝手な・・・)

レポしようにも、正直記憶が飛んじゃって何も書けない状態です。
でもこれは『日記』なんで、自分の覚え書きとして今の気持ちを書き残しておきます。
ちなみにネットで今、「福山雅治の魂のラジオ」聴いとります。
うちの家、電波入らないの!でも、たぼもハルも出るからたまには聴かないとねっ(愛)。

とりあえず、行きの関西空港でジャージ2000の子2名、レンチ1名、JT2Tシャツ1名と
同じ飛行機でした。友は羽田でコスプレ集団と一緒になり、手荷物検査と金属探知機が
反応しまくりで、めちゃめちゃ迷惑だったそうです(苦笑)。のぶえも連れてたそうな。。。
ホテルにも仲間がちゃーんといたし。。。キャパ1700名のうち1000人くらいは飛行機組かねぇ?もっとか。

さて。ライブです。沖縄コンベンション劇場にタクシーで乗りつけたのは、ほぼ開場時間直後くらい。
着いてすぐ、カメラを持ってきてなかったことに気づき、大後悔。
・・・だって、会場のどまん前に、これ見よがしにツアートラック赤と黒2台が止まってて。
さっすが、最終日!!記念撮影したかったぜぇ〜くぅ〜〜っ!!!(泣)
まあ、ツアトラ自体見るのは2度目だし、心の目にはしっかり焼き付けてきたもん!
いいもぉ〜〜ん。ふんっ(←負け惜しみ)
友は会場に着いてすぐ、なぜかグッズ売り場で、シーズンオフになりかけのニットキャップを購入。
理由は・・・たぶん、今までこんな理由でキャップ買った人はいないだろう、ていうものです(笑)。秘密です。

沖縄コンベンション劇場。さすが、劇場、というだけあって、天井が高くてゴージャス。
3階席まであってゆったりしている。
私は11列目。肉眼で表情が見分けられるくらい、まあまあの距離です。
衣装は今回は黒→白っぽい、の、私の好きなパターンでした。わあい。
曲はいつもどおりなのに、さすが沖縄くんだりまでやってくるファンは濃ゆい!
ノリがすごいっ。始まる前からター坊コールのうるさいことうるさいこと(笑)。
いやー来てよかったわーーーと心の底から思いましたぜ。
すぐ前にいた方たちがかなり元気だったので、つられてWILD RUSH
思いきり頭を振ってみたらこれが楽しくて、いつもより壊れてしまいました(笑)。
たぼもさすが最終日、いつも以上に歌詞を間違えまくってたような(爆)。いやーご愛敬。
今回、BOARDINGが入ってるのは聞いてたけど、どの曲とチェンジするのかは聞いてなかったのです。
いつも座りトークが始まるはずのタイミングでも、ギター持って立ってんので
あ、と思ったらやっぱりBO!生で聴くのは赤坂ブリッツ以来。えへ。
くつろいで話が聞けなかったのはさみしいけど、流れ的にはよかったよ。
(でも、アコギ版HEART OF SWORDも大好きだよん)
蒼い霹靂。今回のアレンジ、かなり好きなのだが、
歌い始めて、なんか聞き慣れない感じなのであれ、と思う。
1番、歌詞変えてんじゃん!(驚)
実は全然聴き取れてなかったんだけど、あれ、英語だったぁ??かっこよかったよー(泣)。
last resortfragileも、いつも以上にしっとりと聴けたよーな気がします。

後半。いつもの「魔弾」。全員、イントロと同時にスイッチ入りまくり!!!
ワタクシも、振らせていただきました、頭!いつも以上に。うふっ。
気づくと前のほうに、「ふしぎなおどり」を踊ってらっしゃる方々が・・・。
あれが一部で噂の「魔ダンス」かしらん?ちゃんと見たのは初めてさ〜( ̄ー ̄)
(ネットで集っている一部のファンが広めてらっしゃるらしい?魔弾の振りなの)
BLACK OR WHITE? version 3は、声が枯れるほど頑張って歌った。全員。
「一人きりの夜明けを 越えれば未来(あした)は BLACK OR WHITE??」
なんてこの曲はタカノリに合ってるんだろう、といつも思う。
届かない夢でも追いかけ続ける、いつも飢えている。そんな曲。
WHITE BREATH。これは、私が西川貴教にはまる直接のきっかけであり、
今でももっとも好きな曲だ。(少なくとも、封印前の曲では一番。)
どのライブでも必ずかかるもんで、さすがにたまーに「もうやめたら?」って
思うこともあるが、やっぱりイントロが始まると、0.5秒で理性が飛んでしまう。
あのドンドン、というドラム音が直接心臓に響いてくる感じがクセになってる。
やっぱりすごいよ!この曲のパワーは。
だてに、ノンタイアップ(発売時)で1位を取ったわけじゃないんだ。
この日の沖縄は23度くらいあって、もう全然冬じゃない。雪なんて、絶対降らない。
なのに会場は、真冬の歌で盛り上がりまくったよ。
VITAL BURNER!いつもならば彼が脇の花道まで駆けてきてくれるこの曲。
(私が神戸で手にタッチしてもらえたのもこの曲のとき)
今回は花道がないんで、残念ながら脇はナシ。でも歌った!叫んだ!!
「Break up my frame, fade out border!!」 ほんとに前向きな曲だわ〜。
この曲で飛んでくるちっちゃいボール、私は1個取ったんだけど相方は持ってなかったんで、
1個くらい落ちてこないかなと思ったら、ぶじ相方が1個ゲット。いいお土産になりました。
この曲が終わったときはだいたい皆、肩で息をついているんだが・・・
(さすがポストSHAKIN' LOVE、だね)
まだ次があるんで、ここで倒れこんじゃいけないんだ〜。
   LOVE SAVER!!」 静かなイントロから、まるで魂が吹き込まれたように
全員が動き出すこの瞬間がたまらなく好きだ。
もともとこの曲が、progressでは一番好きな私、もう嬉しくてたまりません。
「燃え尽きたい感じがたまらない   
 二人なら何が叶うのだろう」
叶えたい。叶うかもしれない。叶わない夢でさえ、もしかしたら。一瞬そう思ってしまう。
もう歌ってるタカノリを見るどころじゃない、せっかくのライブだ、動け、私!
・・・てことでふだんの1.5倍増し(当社比)のパワーで頭を振りまくっていましたら、
タカノリんペットボトル(本日出血大サービス中)が頭上をかすめて飛んでゆきました・・・
・・・運がないんかな、私(遠い目)。
でも、以前、とにかく生タッチするのが目標だった神戸とかと違って、
今回は、ペット欲しいとかピック欲しいとかの雑念が全然なかった。
ただ、音の洪水の中で、楽しみたかっただけ。だから、すぐ後ろの人がペットつかんでても
「あらら」としか思わなかったっす。一瞬、水がかかったのが小さな幸せ。

いつも思ってることだが、タカノリのライブの真髄はコール&レスポンスだ。
彼が熱くなればなるほど、応えるこちらも飛ばしていく。熱くなる。
タカノリが私たちにくれたパワーを返す方法はただ1つ、
ライブを楽しんでいることがわかるよう、力いっぱい動いたり叫んだりすることだ。
タカノリライブは全員が全曲を歌っているのでまるでカラオケボックスだが(笑)、
こうすることで私たちは、このひとときだけは彼と一体感を感じられるんだと思う。

何万人もいるファンのうちの凡庸な一人にすぎない私、
彼と口をきいたりとか、名前を覚えてもらえるとか、そんな日が来るとは思っていない。
ライブ会場で、大勢の同志たちと一緒に、
「私たちはあなたの歌が好きだよ、ライブが大好きだよ!!」と伝わるように
暴れるのがとても楽しい。(や、実際はかなりおとなしい方なんすけどね、マジな話)
タカノリが私たちを元気にしてくれるように、彼にパワーを与えてあげるのが
私らファンの使命ではないかとすら思う。ああ、なんてクソ真面目な文なんだ・・・。

えと、まだ途中だった。
アンコール、Master Feel Sad。とりあえず楽しくコブシなど上げてました。
この勢いでアンコールその2、「LIGHT MY FIRE!!」(いいぞ、タカノリ!!)
すっかり定着した「HEY!」コールが見事に揃っております。楽しいな。
この曲と同時に客席のライトがぱあっとつくんだが、なんかいつもより
明るいような気さえする。白くてまばゆい光が会場全体を照らしてる。なんか感動。
ちなみに会場の90%が「ワイパー」だったと思うのですが、
私はあえてコブシを上げさせていただきました。
LMFマニアの友達がコブシ派だしね、てことで。幸い前にいた二人が
やはりコブシ派だったので、さみしくはなかったです。
別にたぼだって、同じ振りを絶対しろとは言わない、と思うしさ。
「自分が楽しむことが大事」それがTMRライブだと信じる。

今回言ってくれて嬉しかったこと。
「T.M.Revolutionを続けて、5年後だか10年後だか・・・(前後は覚えてないが、
そんなに続ける気なんかい?と心でつっこんでしまったのだ。でも嬉しいよ)」
「この会場にいるおまえらの一人でも抜けたら、コロス!」
(これを2、3回繰り返した。会場は大喜び( ̄ー ̄)コロされないよう
どこまでもついていくわ!と真剣に思った人が大半であろう。
実現の可否はともかく、聴衆を信じさせることができる能力があるのが
カリスマの条件というもんさ)

アンコールのラストの挨拶は、隠れているスタッフを引っ張り出しての
大人数となりました。最近恒例になっている、「隣の客全員と手をつないでの礼」
やりました。ていうか隣の人に有無を言わせずガッチリ手つかまれた(笑)。
感動的でありました。
・・・バンドメンバー紹介のときいきなり間違ってたのはご愛敬でせう(笑)。

それで終わればよかったんだがねえ。ほんとに。

最後の最後にたぼが「こっち来いよ!」と言わんばかりに合図をしたのさ。
私も友も「え?」と一瞬とまどった。会場も大半が前に行っていいのかどうか迷っていた。
だって、椅子のある会場で、まだライブ終わってないのにそんなことしたら、
マズいじゃん?て単純に思ったんだ。
結局は1階席の前のほうの人は大半が前に行ったと思うんだけど(私も一応)。
2列目くらいまでの人ならば、たぼと一瞬タッチくらいできたんじゃないかな。
そして問題のその後。私の目で見た光景はこうでした。
たぼが手をつかまれて、客席に引っ張り込まれ(たように見えた)、
しばらくスタッフが必死に引っ張り上げて、ようやくステージに引き上げられた。
だけど、たぼ、マイクなしでなにやら「返してください」と手を出している。
なんかしばらくもめてて、たぼが「あ、落としちゃった・・・」みたいなことを言ってた。
「もういいや」みたいなことも言ったと思う。
そして、そのままそでに引っ込んだ。私には、なんか気分をそがれた、という
感じに見えた。(キレていた、という表現も聞いたけど、私にはよくわからない)

あとでちらっと聞いたところでは、私物のドッグタグを取られて返ってこなかったとか。
(そりゃー怒っても仕方ないわな)
そして、会場の椅子が壊れていたとか(私はこれは全く気づかず)。
友達と、「これ絶対今頃スタッフにしぼられてるね」と話したもんです。
ファイナルということで、ついてきてくれたファンとスキンシップしたい気持ちはわかるんだけど、
やっぱちょっとやりすぎだったんじゃないかなあ・・・。
なんだかんだ言っても、熱狂的なファンのいる人なんだから、やっぱ守るべき節度は
守ったほうがよかったなと。そしたらどっちもいやな思いしなくて済んだのに・・・。
そりゃ、身につけているものを取っちゃうのはファンとして絶対いけないけど、
そういうことが起こりうるってこともわかってほしかったなあ。
下手したら本人含め、将棋倒しとかで怪我人が出る場面だよ、あれは。
でも、そういう計算ができないのがたぼの欠点でもあり、いいとこでもあるので、
なんだかなあ、て感じでした。(手招きしてくれたのは嬉しかったよ、だけど)
今後、沖縄でライブ禁止とかにならないことだけを祈る。
(私たちもいやだが、たぼはもっと凹むだろうからね)

晴れのち嵐。ネット中継見てた人にはどう見えたんだろうな。
たぶんあちこちの掲示板見ればわかるだろうけど、なんだか面倒な今日この頃。。。
情報は多いほどいいけど、同時にノイズもいっぱい拾っちゃう気がする。
今までこうだと思っていたものが違ったものに見えてきちゃう。
だから、目に映ったあの感動的な瞬間だけ覚えていよう。

とりあえず、私の目に映ったたぼは、まだまだ充分にキラキラしてました。
「今回は沖縄まで行ったから、アリーナツアーの後は落ち着こう」と思ってたけど、
どうもまだまだダメみたい(苦笑)。もっともっと彼と同じ空間に居たい、と思った日でした。
見れば見るほど貪欲になるのはナゼ・・・

私にとって、TMRライブというのは、一種の「約束」なのかもしれない。うまく言えないけど。
タカノリとファンが、「これからもいっしょにやっていこう」みたいな意志を確認しあう場っていうか。
かつてたぼは、「みんながまだ見たこともないところへ行こう」とか、
「日本で一番天井の高いところで(ライブを)やろう」とか
ファンといろいろな約束をして、それを守ってきた人だと思う。
今はそれをある程度達成しちゃったから、「これをやろう」っていう具体的な目標はもうない。
けど、終わりのない旅をまだまだ続けていこう、て約束をしてるんじゃないかと、思った。
(どっかで聞いたフレーズだと思ったら「O.L」の歌詞だね、これ)
終点なんてないんだよ、きっと。
たぼが歌い続けて、私たちがそれを聴きたいと思う限り・・・。

とか入力していたら、夜中にアリーナツアー大阪のCMは流れるわ、
よみうりテレビでBOARDINGのPVの一部は流れるわ・・・(こんなんやってたんかー)
ああ、この人を昨日近くで見てきたんだなあ、と感慨でした。
(最後に前まで行ったので、最短は5m以内だったな)

明日は、沖縄の道中記(というほどでもないけど)でも書こうかなー。
いいかげん、寝ろよ、私・・・。朝じゃん・・・昨日もおとといも3時間睡眠なのに。とほほ。

追記:ドッグタグはなんとか返ってきた?という話・・・一応、よかったね。


...

ついにきました! - 2001年02月22日(木)

明日は待ちに待った、progressホールツアーファイナルin沖縄、
私たちは「ラストリゾートwithたぼ」ツアーなどと呼んでます(笑)。
一応荷造りは終わったものの、かなりテンション低いです( ̄ー ̄;
なんかもう9回目になると、義務というか、、、いや、ライブ自体は楽しみなんだけど。
今回、沖縄を堪能するほど時間も体力も確保してないし、
なにより相方が、22日の深夜時点でも行けるかどうかわからないという(汗)。
私は一人でタク乗って会場行ってるかもっ( ̄ー ̄;
問題は帰りにタクつかまるかどーかだ。ああ、電車がない場所はこれだから〜(泣き)。

とにかく、私のツアー参加のスタンスは
・地元は、チケット取れる限り全て行く。
・週末ならば、名古屋・東京も1日は行きたい。
・ファイナルはどこであっても行きたい!!!

ということなので、関西全公演&東京・名古屋各1日・沖縄と参加する今回は
まあ自分的には満足なのだよ。チケットも自力で取れたし、席もいいのあったしね。
明日は祭りのラストを楽しむさ〜♪

ラストリゾートツアーあらため、「ラストサバイバルツアー」(笑)頑張ります。
(理由は友と私だけが知っている・・・)

<今日のごほうび>
いいともにたぼが出ると昨日聞いたときは驚いた(笑)
本人も言ってたが、hiroと特に親しいなんて話、知らないゾ( ̄∇ ̄;?
まあ、かわいかったし、話の内容も問題無かったし。
沖縄前日に生のたぼ映像見れてよかった。

・・・友よ、頼むから無事にホテルまで来ておくれ・・・(独り言)


...

LF+R ロワイアル(笑) - 2001年02月20日(火)

今日のラジオでアリーナツアーのことちらっと言ってたね。

1.セットリストがそろそろ決まりつつある
2.曲目はホールツアーより増える
3.しばらくやらなかった曲もやってみる

うわ〜〜楽しみ〜〜♪(一応)
それから衣装っ。でかい会場だから、派手にやってくれよ〜。

SUMMER CRUSHの衣装がワタシ的にえらいよかったのは、
風を意識して、シルエットのきれいなものが多かったからかなと思ふ今日此の頃。

ところで、「LF+Rロワイアル」(ラジオの企画)・・・
ほんとにバトル・ロワイアルの音楽使ってるんで、なんか笑える( ̄ー ̄)
台詞とかも。。。
このツボは映画見た人にしかわかるまーーい。へへーー。

<タカノリ以外の私のミーハー生活>
今日、友達から沖縄の宿のクーポンが書留で届くので
不在者票を取りにおうちに帰りましたら、
クロネコと佐○急便からも不在者票が・・・?これは何だ?
その正体は、
美輪明宏様とミッチーが出演する『毛皮のマリー』のチケットと
バトル・ロワイアルのオフィシャルグッズでありました(笑)。
なんでいっぺんに着くねん!!(爆)アヤシイ組み合わせやん、これじゃ。
しかも席、かなりよいし(苦笑)。ファンクラブとかじゃない席なのに〜。
タカノリちんのライブではなかなかいい席こないのに〜ギブミーチケ運。しくしくしく

春は美術館もいっぱい行くし、あー、いそがし(汗)
ていうか、沖縄!そろそろ荷物考えなきゃあなあ。ううう。。。


...

『夢とロマン』 - 2001年02月19日(月)

昨日、お友達と3人で占いに行ってきました。生年月日と名前で見てもらう奴です。
友達は、「この日に生まれた人が、一生大事にするものは『プライド』ですね」と言われました。
彼女は仕事に誇りとこだわりを持つ人なので、ふむふむ、と思いました。
そして私の番になり、私の生年月日を書き留めて何やら調べてくれた占い師さんいわく

「この生まれ日の人にとって一番大事なものは『夢とロマン』ですね」

・・・一同、大爆笑 ( ̄ー ̄;;
どーして、私が西川にはまって身を持ち崩しそうなのわかったの?!(爆)って。
確かに、私は、現実離れしたものをとりわけ愛し、こだわる体質。
芸能系こそ西川がはじめてですが、以前は、某少年漫画に入れ込んで同人誌作ったり、
漫画家さんにファンレターを毎月出し続けたり、
と他ジャンルでのミーハー人生はかなり年季が入っています。って、自慢にならんかなぁ(苦笑)。
占いのとき同席していた友達というのも、
一人は私が実際にファンレター書き続けた少女漫画家さん(連載の原稿上げたスキにお出かけ)、
もう一人はそのチーフアシスタントさんでして(笑)。
私も最初「あなたもアシスタント?」ときかれ「いえ、、、私はファンなんですけど・・・」と答えたら、
(やっぱりね)と言わんばかりの笑顔が返ってきました。ははは。
生まれ星の宿命に忠実に行動しているだけなのだね、私は。
あははははは(嬉しいような、ちょっと問題あるような・・・・・)

異性の理想も、高いらしーです。
近くの人には興味をしめさず、遠い人ばっかり追いかける(これを聞いた友人たちがうん、とうなずいた・・・)
「あなたは考え込むたちで、相手は行動的なスポーツマンタイプが合うの。
スキー場にでも行ってぶつかって恋が芽生える努力をしなさい!」と
およそ時代錯誤の少女漫画のようなアドバイスをされて困惑しました(苦笑)。

とりあえず結婚しても何してもロマンは捨てないらしい私。
夢はタカノリディナーショー(あるのか、そんなの)まで、頑張るぜ。

<今回の勝率>
大阪と名古屋のチケットは、2勝2敗ってな感じでした。勝率5割!高いか低いか?!
大阪はともに、こりゃダメだぁ、て席でしたが、名古屋はなぜか両日ともアリーナで10列以内。
競争率低いのかしらん・・・(悩)


...

きもすい - 2001年02月15日(木)

このタイトルは何ぞ?と思った皆さん、謎はいずれ明かされる・・・(ウソウソ:笑)。

今日はうたばんでしたねー。凄かったすねー。いろんな意味で感慨でしたねー(笑)。
かつては鬼門だった番組なのに、鍋なんか囲んじゃってるよ。
「カミさん」とかナチュラルに言っちゃってるよ(涙)。それよりなにより
「このリーゼントの、歯をむき出しにして笑う変な人はいったい誰?」ってな
感じでしたよ(苦笑) ・・・たぼぉ、ビジュアルは大事だよぅ・・・(涙)
気を遣ったのか歌んときは違う髪型だったけど、エラと首の短さを強調する
髪型&衣装であることはかわりないんだよなあ・・・。
友達は「あれは私の好きだった人とは別人!」と断言したし(笑)。
友達いわく「最近さあ、彼本人の求心力がさがってる気がしなーい?」
まあ、あのビジュアルでは、、、「カミさん」では・・・なあ(苦笑)。
本人、もう言葉を選ばなくてもいいせいか、なんかやたらリラックスして(ていうか、気抜きすぎ)
鍋をガツガツ食いまくってましたが。
あ、中居くんに言ったひとことはよかったよ。
ドラマで共演してる竹内結子ちゃんと親しくしてる、と見栄をはった中居くんに向かって
「こーんな引っ込み思案の男が、すぐ女の子とそんな関係になれるわけないじゃん!」
口に物をほおばりつつ、大きな口からサメのごとき歯をむき出して言いきるタカノリくん。
(すごい絵だった・・・)
あげくのはてに「泣かないの、大丈夫だから」と追い討ちをかけるタカノリン。
日本一のアイドルグループ、SMAPのメンバーに向かってなんつうことを!(爆)
さすが、他人をこきおろすときのアナタは一番輝いてます(爆)。
やっぱ、女房持ちの余裕は違うね、と変に感心したワタクシ。
(でも、年末に嫁がスキー行っちゃって、お留守番タカノリくんは
福山氏のカウントダウンライブに出かけてたという・・・何してんねーん)
タカさんに「家に遊びに行ったら亜美ちゃんもいるんじゃないのー?」と言われ、
「3人で結婚してるわけじゃないんですから」と言ってた。
3人で結婚するんだったら、由美と亜美が結婚してるんじゃないかと思う(爆)。

・・・と、それなりに見どころはあったものの、
わが友は風邪で寝込んでる上、代々木16,17日のチケットの席がかなり悪く(苦笑)、
あげくに昔とは似ても似つかぬリーゼントの人を見てかなり弱っておりました・・・。
「モチベーションさがってるよ〜」と泣き入ってます。オイオイ大丈夫か。来週は沖縄だってばよ。
あげくのはてにタカノリンに向かって
「あんたなんか、ほ○に○られてしまえ!」「か○を掘られてしまえ!!」と
暴言を吐きまくる友( ̄ー ̄)。とばしてるわあ。
そして、「そんなん、奴は痛くもかゆくもないよー」(?)と、まったくフォローにならない私(笑)。
いやー、なんか今日は話題が下品だったね。やっぱ風邪はよくないね(そういう問題か?)

そんで腹が減ってきて、「どっちの料理ショー」で、チャーシューまんが全員一致で
チーズバーガーに勝利したのを見て、
「食べたいねー」「うん、食べたい」「タカノリが食べたい」(オイッ)
「どこ食べたい?」「え??・・・フトモモかなぁ(はぁと)」←これは私
「ほんとにフトモモでいいのぉ〜?( ̄ー ̄)」(って、何言ってんだキミ)
「えぇ〜・・・そおねえ、じゃ、、、肝臓とか?!」(と、ごまかす)
「・・・タカノリの肝吸い??」(??!??)
と、よくわからん結論に落ち着いた二人でした(謎)。
でも、「たかのりのきもすい」という語感がなんとなくイヤラシイ・・・(笑)
「んじゃ、タカノリのまんじゅうかなっ?!」
たかのりのまんじゅう・・・なんか、これもヤラシクない?(気のせい?)
おかしいなー、どこで話がそれたのかなー、確か
代々木のチケットの件で電話してたハズなのに・・・(悩)と思う私でした。
それもこれもタカノリのビジュアルがイケてないから悪いんだよっ!( ̄皿 ̄)←八つ当たり

ほんとに、奴は生で見ないと、もはや心が動かない・・・日も、ある・・・(汗)
だから、ぼやきつつも、ライブの回数はどんどん増えてゆく。
会場でならばまだ、奴の魔法はなんとか有効だからねえ(苦笑)。
でも、今度のアリーナツアーは正直、どうかな・・・距離があるからなあ。
とてもコアなファンのパワーだけではスタンドまで届かんし・・・寒いだろな、はあ。

あ、今日オリコンの雑誌で確認してきました。
BOARDING、ウィークリーは5位!はぁぁ〜なんとかセーフ(笑)。
初動は76000枚ほどでやんした。1位のキンキは40万いってるからね〜数が違うよね〜

バレンタイン緑汁もよかったですね。
「来る者は拒まず、去る者は追い続け」るらしいっす、彼は(笑)。
その調子で逃げるファンをつかまえとけっ!(笑)


...

関西はお笑いだ。 - 2001年02月14日(水)

今日ふと気づきました。
あたし、BOARDINGのテレビCMって全然見てないんですけど…流れてるんでしょーか?
少なくとも関西の民放では見てません(^_^; 夜型なんだけどな。
アンティノスてれびで見たきりだー。がおーーー。

今日、歌の大辞テン見ました?
明菜ったら、タカノリのこと「昔お笑いやってた人?」ですってー。
むっかーーーーっ!!!( ̄皿 ̄;;
売り出し中ならともかく、今頃になってそんなん言うなよ(怒)。
東野氏がフォローしてくれたからよかったけどもさ。
街がボケたりつっこんだりしてるのよ、関西はね(笑)。関西外から来るとよくわかるよ。
明菜ってあんまり好きじゃない。アイドルから、うまく次段階に脱皮できなかったくせに
いつまでも現状が把握できてないって感じで(毒)。
もともと好きじゃないから、よけいにどうでもよくなったさ、今日( ̄ー ̄)
あ、歌はまあまあだったよ。リーはあいかわらずだけど(笑)。
ギター演奏に注目、とか言われてたが、あんま弾いてるふうじゃないんですがね(苦笑)。

そんで、遅まきながらPVちゃんと見たの。
いいじゃない?中間調の色遣いで、魔弾みたいに凝ってはいないけど、
ほどほどにキレイな映像だし。
なんか「等身大」って感じだよねー♪(もう、タカノリだったらなんでもいい状態か、わし:爆)
個人的に好きなのは、曇り空を背景にしたシーン、
砕いたガラスを手からこぼすシーン、
囲まれてフラッシュ焚かれるシーン(「華やかな交差点で僕は迷うよ」)、
赤い羽根?が舞い落ちる中で歌うシーン、とかかな。
(僕の背中には羽根があるぅ〜〜♪:爆)
最後にアップになる表情もいいね。曲の最初と最後に飛行機の効果音が入るのもOK。
↑は、対象に愛を持って見るとこれだけ違う、といういい例ね(笑)。

とりあえず今回のは歌が安定してるから、わりと安心して見られるなあ。
明日はうたばんだよー。ツッコミ入れられまくりよ(苦笑)。

<今日のTMR in ザテレビジョン>
「トークもいけるミュージシャンは?」の2位ゲット。約9.5%也。
1位は福山雅治(19.0%)。3位エレカシ宮本(いける、ていうか天然だよ)、
4位SOPHIA松岡(顔はいいが何話してたか記憶にない:汗)
5位サザンの桑田。大御所だね。
タカノリって実際しゃべってる内容はさほど面白くないんだけど…
これもパブリックイメージって奴?(笑)
「感情をむき出しにしてしゃべるのでおもしろい」だって(爆)。


...

チケット・・・ - 2001年02月13日(火)

今日さ〜、ぴあ関西版買ったら、まだアリーナツアーの発売中表示があるから、
念には念をいれて(?)電話かけてみたら、
大阪2日目、指定、買えるじゃん( ̄ー ̄;2枚、バラになるけどさっ。
立見は2日間とも言うに及ばず。
一瞬ニッポン放送あてに「ソールドアウトしてません」ってFAX送ろうかと思ったよ(笑)。
で、追加公演の番組先行。ためしにかけてみたらば、
ローソンのナビダイヤルのほう、一発目でいきなりつながる(笑)。こんなん初めてだ。
一度切ってまだかけてもつながる(汗)。こんなんちょっといやや〜(泣)。
やっぱ、追加公演を水曜ってーのは無謀だよー。代々木で3日もいらねーよ。
いや、行くけどさあ(苦笑)。しかも新幹線乗って・・・とほほ。

雑誌パラパラ立ち読みしたりしてるんだけど、
THE MODSのトリビュートアルバムに参加したんだってね?
友達がそれきいて「えー。ボーカル??」っていうから
「・・・ギターじゃないだろう」とワタシ( ̄ー ̄;
私はいいのよう。西川貴教として、いろんな引き出し持っててあれこれ欲張ってもいーんじゃない。
以前はやっぱTMRじゃなくなることに漠然と不安を持ってたけど、
それはそれ、これはこれでやってていいって境地に来た。
要は奴の声さえあれば、なんとかなるよね。
インタビューも最近、昔は言わなかった本音をポロポロこぼすようになってて。
「TMR-eやってて磨耗した」(たぶん、本来の自分を抑えた活動だから、て
意味だと思う)とか、かなりヤバイ発言多しよ。くすくす。
いいよねー、人生上がったり下がったり・・・。
今日のラジオなんてなにリラックスしてハガキも読まずにしゃべりまくってるんだか。
オフィスラブに憧れてどーする!既婚者が!!(と全国のリスナーの心のつぶやき。)

そんなこんなでprogressホールツアーもあと2本。
秋田と沖縄を残すのみ。
おつかれさん、あと一息、だね。


...

T.M.Revolution FILEだったりPJだったり。 - 2001年02月12日(月)

ひさびさにネットしたら、BOARDING、11日付デイリーチャートは8位でしたがな( ̄ー ̄;
まあ、1週目が10位以内というのは決定?
うちの親が朝、何で見たか「TMが6位か7位にいたぞっ」って言ってたし〜。

数日遅れで、「T.M.Revolution FILE」入手。
噂通りのボリュームに怖れをなす(笑)。
予約してなかった本屋で、平積みしてあったのだが、
絶対あんなに売れないって断言できる(苦笑)。
あれに5000円出せる人はかなりコアなファンだ・・・。
私みたいに予約特典めあてに予約済みであろう( ̄ー ̄)。

中味は・・・。んー、まあ、ね(笑)。こんなもんよね。
巻頭の撮り下ろしとインタビュー以外は、完璧にARENA37℃の再録ね。
まあ、私は昔の持ってないんで、記録として役に立ちます。
ロングインタビューは、あまり笑いのない、クールなもんだから、
彼の現在の状況を見るにはいいと思います。
次のページをめくるといきなり1996年の写真に飛ぶのですが、
これが意外と違和感ないのはナニユエだろう(爆)。
この頃はちょっと老けた感じ(年相応?)のメイクだったのが、
人気の出る97年頃から、どんどん若作りアイドル調になっていくので、
そのへんのビジュアルを見るとまぶしいですっ(笑)。
キラキラの粉(友人と私の口癖)が大量に飛んでます〜(汗)。
とても正視できん。つらいわ〜・・・。
逆に、最近の写真を見るとほっとする( ̄ー ̄;
昔からのファンの人は、きっと上り調子だった頃をずっと見てるから、
これ見るともっと痛々しいんじゃないかな。
あの頃から、今も残っているファンは、ある種何かの境地を超えた人ではないかと思う。

ポップジャムの公開録画に行ってた友達からの報告電話もくる。
それ聞いてると、会場のファンで一番多かったのはキンキとタカノリ、
ほぼ半々だったそうだ。
世間のファン比とは合致しない、コアなTMRファンの底力が感じられる(笑)。
でもむろん、扱いはあっさりしたもんだったそうだが(笑)。
一応トーク能力がそこそこあるんで、それなりに出番はあるのが救いだけどね。
NHKホールじゃいつもすごい人気があるのに、
CDの売り上げに連動してないところが、ウチの謎だあね(苦笑)。

あと、この手のいろんなアーティストの来る公開録画(友人いわく「幕ノ内弁当」)
に行くとよく思うのだが、
TMRのファンはかなりマナーがよくない、と思う。
年齢層が低い上、自己主張が強い。始まる前からター坊コールするのは
ワンマンライブのときだけにしとき!って感じ。
下手すると、ほかのアーティストがしゃべってるときも
延々「ター坊!!」って叫んで邪魔をするので、いつもドキドキする。
やはり自己中心的なアーティストにはその手のファンがつく、と思っちゃうわけ。
ジャニーズさんと違い、ファン同志の階層ってのがないのも一因だろうけど。
あまりよそ様に迷惑をかけない程度に、お目当ての出番のときだけ盛り上がってほしいな。

幕ノ内ならばキンキはエビフライ。
たぼは・・・漬物か?(爆) すげー味の濃いおかずかもっ( ̄ー ̄)

本日の( ̄ー ̄)
友人が言ったキンキの新曲のタイトル・・・『僕の羽根には背中がある』
羽根に背中があってどーすんねん!!!(爆)

おまけ。
たぼの夢昨日見た。黒髪だった。(なぜか一部青と緑のメッシュが??)
髪をさわらせてもらったっっ( ̄∇ ̄)←このへんが夢
そして、友人と私にプレゼントをくれた。
友人のはなんだかいいものだった(気がする)が、私のはなぜか
役に立たなそうな鳥の置き物だった。
目覚めて気づいたのだが、もしや・・・のぶえ??(爆)


...

恒例っ! - 2001年02月08日(木)

恒例、チャートチェックのこーなあ〜〜(笑)
6日付(入荷日)オリコンデイリー。同日発売のキンキ、倉木さん、あゆのevolutionに次いで4位。
すぐ下にミニモニとELTが残ってる。
7日発売分で入ってるのはキンキ、倉木、たぼ、EARTHのみ。
(さっき発表の7日付でも同じく4位でありました)

たぼはコアなファンがいるので(うちらは、新曲覚えているにもかかわらず、
入荷日にCD買うというお約束を守ってます)、
第一週はなんとかチャートに食い込むんだけど、一般ファンが少ないんで
2週以降はダダ滑りです(汗)。
-eよりもTMRが落ち、さらにヒーキャパから魔弾で落ちてるので、イタイ・・・
(-eのときは浅倉ファンがけっこう助けてくれてたのでは)
ビンボーだから、CMもあまり流れないしな。くすん。
PVもジャケも金かけずに撮ってるしさ(魔弾で予算使いすぎだな。)
チャートは気にすまいと思っても、世間さまは数で判断するからなあ。
くろうと受けするタイプのアーティストなら問題ないんだろうけど、ね・・・
10位前後で数週間とどまってくれれば一番いいんだけどなあ。もはや夢か。

AXって、関西じゃ週1日しかやってないんだけど、なんかカウントダウンTVみたい。
デジタルキャラクターがいてさ。今回はたぼが出る回が放映されてよかった。
(前のときはちょうど別の日が当たってしまい、放映されなかったのさ。東京だったら流れてたのに。)
歌はわりといいんだけどー、微妙にずれた箇所があったのはうちのTVの調子が悪いせいか?(笑)

<今日の反省と訂正>
きのう書いたレビューじゃない主観文、ちょっと勘違いしたような気がする。
けさ頭の中で口ずさみながら出勤して気づいた(笑)。
「いつか巡り逢うから」は、「一人のせいにしなくてもいいよ」に続くから、
「きみに合う誰かに巡り逢えるよ」って意味なのかも。再会じゃなくて。
この曲はやはりlast resort系の曲なのね(笑)。
本人がそう言ってたもん。。。lrの続きみたいな歌だって。
lrよりはタッチが優しいけど、要は、きみとは終わりだ、一人で生きていけ、と。
私は両方の歌詞ともけっこう好きね。どんな優しい顔したって別れは別れさ。

「無駄にならないと信じてるから/どこへ辿り着いてもいい」の歌詞は
ちょっと自分に重ねてみたりもした。今のこの、好きなものに没頭する毎日と。
手の届かないものを想う日々は、ときにむなしい瞬間もおとずれる。
けど、自分にはほかの生き方は選べなかったのだから仕方がないのさ。
悩むのも迷うのも、無意味なことなんてないと信じるのだ。

<そうだ、鰤を忘れてた>
BRIGADE(笑)。これは・・・なんといいますか、
・・・「ダイナソー」ですな(爆)。
曲だけ聴いたら、何が伝えたいのかよくわからない。旅団、言われてもー。
みなさん、ダイナソーを観ましょう。あのイメージです(たぶん)。
恐竜が集団で乾いた大地を旅するイメージを思い描いてください。
私は初日に観ました!・・・BRIGADE流れない館でした(ガクッ)
正直言ってディズニーにゃ興味ないのに〜〜〜。
イントロの効果とか、いかにも野生って雰囲気、狙ってる(笑)。
ギターは葛城氏と伊藤氏が参加、あと白須氏も。とってもDA。

<タカノリさんプロモ頑張ってます>
アンティノスオフィシャルBBSにカキコしてるのを見ると、
ああ、CD出たんだなって(笑)緑汁はプロモのときしか見ない〜♪
こないだからスケジュールきちきちで、顔は弱るわじんましんは出るわ・・・
ツアーまだ残ってるぞー。がむばれーーー。


...

[Review...ジャナイ:笑] BOARDING〜『君は君だけに笑えればいい』〜 - 2001年02月07日(水)

今日は5ヶ月ぶりのニューシングル「BOARDING」発売日。
よい子のみんなはもうげっちゅーしたかなっ?!(笑)
オリコンサイトのレビューは以下のとおり。
『ドラマ『別れさせ屋』(日テレ系)の主題歌。初のドラマ主題歌(意外にも!!)
とのことだが、別に気負ったとこもなく、いつもの“西川節”健在で
安心して聴けるナンバーとなっている。ドラマティックでスペイシーな
香り漂うオープニングから徐々に歌い上げるように入るボーカルが新鮮だ。』
スペイシーって何だ?スパイシーでもないし・・・
spaceの形容詞なのか? spaciousでもないし・・・あああ ( ̄ー ̄;

とにかくっ!5ヶ月ぶりです(無理矢理)。
感想・・・つうてもラジオと「別れさせ屋」エンディングで毎週聴いてるので
あんま新鮮味はないのだが・・・(笑)。
例によって例のごとく、100%主観のみなので他所(オフィシャルBBSとか)には書けない感想でぇす。

この曲の印象を、キーワードで表そうと思ったら、私なら「透明感」とか「爽やか」と言いたいです。
高音部から始まる歌い出し、メジャーな曲調。良くも悪くもあとを引きません。
TMR唯一のバラードシングル(むろん、-eは含めず)、「THUNDERBIRD」が
ヘビーなバラードだったのに比べると、全然印象が違う。
いまだに、この曲(ボー)、別の誰かが歌ってもそれなりにはまるんじゃないか、
と思ってしまいます。
タカノリといえばかなり胃もたれする激しい歌いっぷりを想像してしまうので、
意外な路線でしょう。
(本人も、この歌を自分のものにするにはかなり時間を要した模様。)
曲は、ほんと・・・どっかで聞いたような聞かないような(笑)
メロディはわりと覚えやすい。でも転調が多いのでびみょーに歌いにくいです。
魔弾とかに比べると、声は出しやすい気がします・・・。

ちょっと話はズレますが、TMRは好きだけど、私の周囲みたいな
めちゃくちゃはまってる、まではいかない子が「progress」を聴いて、
「全然今までと違う」と感想を書いてました。
これは、どっちかというとマイナスの意味ではないかと思いました。
その子からすれば、ちょっと肩すかしだったのではないかと・・・。
第1期の彼は、今よりも自己主張が前面に出てたというか、
「とにかくこっちを見ろ!」と無理矢理向かせるような、押しが強い雰囲気だったと思うのです。
合う人も合わない人も、とりあえず目を引く効果はありました。
(あのものすごい衣装:笑と、謎のトークもあって・・・)
そういうアクの強さを求めて現在の彼を見たら、ちょっと物足りないんではないかと思う。
(年くったとか、疲れたとか・・・は言っちゃダメ−_−;)

さて、「BOARDING」。
この曲は別れの曲です。そして旅立ちの曲。
「君は君だけに笑えればいい」っていうフレーズが、私はけっこう心に残ってる。
これは、もうこっちを見なくてもいい、自分の道を歩いていきなさい、ていうニュアンスだと思うの。
もしこれを西川と私たち(ファン)の関係にあてはめてみるならば   
「自分の考えに100%つきあわなくてもいい。ちょっと距離をおいて、
それでも自分のことを見つめ続けてくれるならば、これからも いっしょに歩いていこう」
みたいな感じ・・・に思えるの。
むろん、こじつけですよ。そもそも歌詞を書いているのは彼じゃないし、
主題歌だからドラマの影響もあるし。
でも、井上秋緒さんはちゃんと今の彼に合う言葉を書いてると思うから   
この歌は、1年前でも2年前でもない、西川貴教の現在を表していると思うの。
少なくとも、画面を通して見る限り、「前に出たい」「売れなきゃ」という切迫感は減ったし、
「TMR」「メンバー」と、ファンに対して強調するのもやめた。
以前のように、自分のやりたいことと、ファンが彼に求めるものを
いっしょくたにするのはやめて、
TMRじゃない西川貴教のやりたいこと、ていうのを前に出してきてるのは確か。
「気にせずに行けばいい/誰も囁くから/華やかな交差点に/僕は迷うよ」というフレーズには
いろんなことを求められたり忠告されて惑っていた、かつてのTMR西川貴教の姿がダブります。

同じものを目指す一体感や、煽りを求めていたら、ちょっと肩すかしを食らうかもしれない。
でも少なくとも、自分のことを見ようと思ってくれる人に対しては、
ちゃんと体当たりでぶつかってきてくれてる、と思う。

「いつか巡り逢うから」というフレーズがある。
エゴのぶつかり合いに疲れ、別れて歩いていっても、いつかまた巡り逢う二人なんだ。
そのとき、もう恋は存在しないとしても、
以前より大人になった二人が在ることを信じて。。。
(いや、信じてないとやっとれんわよ、ほんとに<大人の意見>)。

この「BOARDING」には、西川貴教30才の「フッきれ感」が溢れてるような気がする。。。
フッきったつもりでいても、きっとまた迷うんだろうけどさ。
その迷いのおかげで成長するんだから、まあ、楽しみさ(えらそーに)。
BOARDINGで離陸しちゃったあとに来るのが何になるのか、ぜひ見せてくれ。

***  ***  ***  *** 
TVでは、タカノリくんは前ほど「こっちを見ろ!」って雰囲気じゃない、、といっても、
ライブではあいかわらず、見事な俺様性格を見せつけてくれて、
ベリナイスって感じです(笑)。
「俺を一番だと思え!!」という姿勢は一生変わらずにいてほしいです ( ̄ー ̄)
そういうわがままなとこも含めてファンやってるので♪(自爆)

*一人の愛じゃ足りない、100人の愛でも足りない。
 ステージに立たなきゃ生きてけないような貪欲な彼が好き。*

・・・これって曲の感想になってへんような気が(汗)ま、いっか(笑)。

***  ***  ***  ***
CD-EXTRAのムービーはなかなか嬉しかったどす。
たぼはやっぱりライブがいいですな。ダイナソー試写会の様子も嬉しい♪
CDでーたの「CD-EXTRA」特集では、
EXTRAキングとまで言われてました<たぼ(爆)


...

シングルゲット。 - 2001年02月06日(火)

今聴いてる( ̄ー ̄)
むろん、ラジオも聴いてる・・・でも右から左に抜けてる(笑)

もう聴く前に感想の文章書いちゃったんだけど、やっぱアップするの明日にしよ。
むにゃ。

<追記>
ラヂオで晴彦出てたね〜♪
いま彼も「回路」のプロモーションであちこち出没してる。

「イベントや観覧に、ジャージ(2000)着てくる人が増えてきて、
 ちょっとあれはいや」
さもあらん( ̄ー ̄)・・・ハルよ、よく言った(笑)

ハルはもうワイハ焼け取れてるのにたぼはまだなの。。。
やっぱ、新陳代謝の違いかい?(涙)

やっぱ疲れてるんですかね。じんましん出ちゃったなんて・・・>たぼ(心配)


...

レボリューション。 - 2001年02月05日(月)

モー娘。の「恋愛レボリューション21」を歌うとき
「ウォウォウォウォ〜ラブレボリューション〜〜♪♪」と、
つい替え歌にしてしまうTMRメンバーは少なくないと見た(笑)。
モー娘。さんの今回のツアーは「ライブレボリューション何とやら」と
言うらしいですが、うちは、ずーっとLIVE REVOLUTIONなんだから。

モー娘。さんのおかげで、最近やたら「レボリューション」の字を見かける気がします。
こないだ、SEX MACHINEGUNSの新曲「S.H.R.〜セクシーヒーローレボリューション」と
いうのを見かけ、なんとなくほほえみを浮かべてみたりして ( ̄ー ̄)
この字面だけ見たらRはロックンロールの略かと思うじゃん?(笑)

別に、レボリューションはうちの子の商標じゃないし、
使ったのも彼が初めてじゃないけど、やっぱり目につくのよね。
21世紀に突入ってことで、キーワードが「革命」「変革」「発展」とかなのかも
しれないねえ。
あゆの新曲は「evolution」(笑)。去年、使い倒した、この語 ( ̄ー ̄)
Dragon Ash(略してDA:爆)の「Viva la Revolution」も有名なりね。

うちの子が風をあびて革命をやっていたのはもう2〜3年も前のこと。
ほんとに革命な時代が来た頃には、こちらはピークを過ぎていた・・・(遠い目)。
まあ、それでも、名前はそれなりにちゃんと浸透してるから、いいか。

かつてテレビで、首を傾げる出演者達に「TMRメンバーのススメ」をし、
TMさんと呼ばれて語尾のRの重要さを力説していた彼が少しなつかしい。
今はすっかり余裕ができて、「ま、名前なんてどーでもいいや」て感じになってる。
「TMRはTMRとして、西川は西川として存在してもかまわない」と。いいことだ。
でも、TMRとは何ぞやというわけのわからんお題目について力説し
(本人もよくわかってなかったし、やりたくなかったのかもしれないが)
どんどん理想とかけ離れていくばかりのコスプレ姿に困惑しつつも
求められるままに演じきり、
人が勝手に押しつけるイメージと現実のはざまでせめぎあっていた彼が、
私は、とても好きだったよ。
これからもできたら嫌いになりたくないので、
どんなに姿を変えてもいいから、大事な何かだけは忘れないでほしい。
   そう、「歌いたい」「表現したい」という情熱だけは。

・・・なんか真面目になっちゃった(照)
HEY!の観覧行った人によると、衣装はCDと同じピンクのスーツだけれど、
髪型はリーゼントじゃなかったみたいで、ひとまずほっ。
ガングロでピンク(笑)かなり楽しみ〜。

CDでーた見ました。ピンナップ付き。買うべきか否か?
でもあの雑誌、いつもやや老け顔に写っている気が・・・。

明日はシングル「BOARDING」入荷日だ。ファンは忘れず買うべし。



...

最高と最低 - 2001年02月03日(土)

今日なにげにテレビを見ていたら「ガキバラ!」(ジャニーズJrの)の、
シルエットロマンスというコーナーで「T.M.Revolution」と連呼している。
素人の男女が互いに顔を見えないようにしてカップルを作る企画で、
自分が「誰に似ているか」を表現するのに「TMR」と挙げた男がいたのだ!
22歳バーテンダー、視聴者にも最後まで顔が見えない。
どんなんだろ〜と待っていたら、まあまあいい男であった。ほっ。
私には、西川というよりは東幹久とかそっち系に見えたが(目が大きい)。
途中、名前を呼ばずに「TMさん」「TMさん」というのでかなり気になった(苦笑)。
TMRの名前があがったとき、司会をしている嵐のメンバーが
「♪外すことのない恋の魔弾を〜〜♪」と歌っていたのが少し嬉しかったり( ̄ー ̄)
ほら、夜もヒッパレで嵐が「魔弾」を歌ってたからな。
ちなみにTMさんはもててて、コムロテツヤ似の女子とタイガーウッズ似の女子に
告白されていた・・・。
「TMとTKとタイガーウッズの三角関係」というフレーズに頭を抱えたわたくし(笑)。

昨日今日は四国でツアー、明日はHEY!の観覧だねえ。ご苦労様。
四国は、JT2で思いきり体調崩してた場所なので、本人もリベンジのつもりだったろう。
香川、よかったらしい。行きたかったにゃ。

話変わって。
こないだ、友達と「なぜ同じツアーのライブを何回も見たいのか」という話になった。
私はたぶん、「生で見れたらそれでいい」というレベルを超えてしまったのだ。
1回か2回見てよしとするファンよりも、貪欲なのだ。
(金銭的になんとかなるから、というのもあるが)
西川に関しては、「最高のもの」と「最低のもの」両方を見届けたい、と思っている。
同じツアーでも、繰り返して見てるとかなりテンションに差があり
(ほんとは差があってはいけないのだろうがの)
その振れ幅も相当大きかったりする、彼のことだから。

JT2のときは、上記の四国の会場(本人大不調、客もおとなしい)で見て、
あとでなんとなく釈然としなかった。
その後、DA's Valentine Partyや東京ドームを見て、
彼ってなんてステキ!!!!!と心の底から思った。(バカ)
そして封印。ショックと戸惑い。気分は絶頂からどん底へ。
ほんとにファン人生はジェットコースターのようだと思う。

ライブを見て、「よかった!!」と思っても、まだまだ上があるんじゃないかと思ってしまう。
悪かったら悪かったで、次があるさと思ってしまう。
そうして何度も会場に足を運ぶ自分。。。
ハマるって、こういうことなんだなあ。

こういう心境は、何かにハマったことのある人にしかわかんないもんだ。


...

遠征プラン策定中♪ - 2001年02月01日(木)

今日、オレンジの窓付き封筒が届く。
追加公演の振込用紙はカラー、継続申込用は写真ナシ。
そして、ダメ押しのように、2/14発売の「T.M.Revolution FILE」の予約用紙が(苦笑)。
会員のみ2/13まで延長だってぇ〜( ̄ー ̄;
アリーナ37℃を買って応募した私達の立場はぁ??(笑)
会報なんてろくに読んじゃあいないけど、
髪型について触れてるところは目がいったなっ(笑)。
長髪がどれほど不評だったか、知らなかったのかね、この人・・・。
ファンの合言葉は「髪切ってよかったよね♪」だったのにねぇ。

さっき、NHK-FM「ミュージックスクエア」でも髪型の話してたよ〜(笑)。

本日、沖縄の宿と飛行機が漸く決定いたしました。
むっちゃ安堵〜( ̄ー ̄; これで落ち着くわっ。
那覇では、そこそこいいホテルじゃないかな。
せっかくのラストリゾートツアー、エンジョイしないとね♪

そして沖縄決定と同時に、私は次のアリーナツアーの遠征プランを策定中。
東京・埼玉・大阪の宿は一応押さえてあります♪
(大阪は地元だけど、人が来るのでね)
相方と一緒に泊まるときはわりと有名どころばっかなので、
つねにそういうホテルを選ぶのかと思われがちですが、
私はビジネスホテルのシングル、結構好きなんですよね。
便利で、気取らなくて、最低限の設備と清潔さがあれば。
月に5日も宿泊するのに、そうそう大枚はたいてらんないです(笑)。
一応会社員なので、出張もそれくらいの宿ですしね。
逆に、ちょっとでも気に入った、手ごろな宿はないかと、探すのも楽しい。

私の選ぶ宿の条件は
 1 とにかく駅に近い(方向音痴なのと、夜ひとりで帰ってくるとき危ないため)
 2 高すぎず安すぎず(安すぎると、雰囲気とかセキュリティに不安が・・・
   女ひとりで安心できる場所が最低条件)
ですかねぇ。今のとこ、新宿と品川によく使うホテルがあります。
品川はおもに東京ビッグサイトの某イベントに行くとき、
新宿は代々木あたりでライブがあるときに使いますね。
相方が新宿乗り換えなので、帰りも楽です。南口の高島屋がお気に入り( ̄ー ̄)
品川は駅から近いのはいいけど、ホテルの外に適当な食べ物屋が少ないのだ。

3/14(水)の追加公演も、なんとか行けそう(と、思う)。
14日に日帰りして、16日に休むことばかり考えてたけども、
14-15と休んで(この日は休みやすい)、16に出勤して早帰りしたら連休にならないぞ!と
今日仕事中に気づいた(笑)。
とりあえずこれでプランを立て直してみよう。夜行バスだと翌日疲れちゃうし〜。

2年前、3月の水・木に東京ドーム2daysがあったときは、
水に早帰りして、木金と休みました(われながら無茶でした)。
みな、私が海外行ってると思ってたみたいです(笑)。
でもあのときは、2日とも参加して大正解!でした。
あれ以後、やっぱ大事な公演は無理してでも見たい、と思うようになった( ̄ー ̄)

今年は思いきり遠征しといて、来年以降減らす、という計画のもとに
今日もホテル検索に励む私でした。

全然話は違うけど、GRAPEVINEのOur songはいい感じ♪
こないだ有線で流れてて「田中くんの声だよな〜」と聞き入っていたの。
でも、ファンクラブはもう更新しないの( ̄ー ̄; 薄情者…。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail