銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


人生最大の買い物・フォーエバー  2009年11月23日(月)


先日、車を購入しました。(※冷静に書いてますが本人、相当舞い上がってます。)
いやあ、この不景気に思い切ったことしちゃったもんです。

前々回の車検時にそろそろ買い替えを、と勧められて幾年。
別に走り屋でもないのに、通学+通勤と365日しっかり稼動してきたせいなのか、
走行距離が4年足らずであっという間に10万km突破。
以降も数々の死線をくぐり抜け、傷だらけになりながらも比喩でなく
元気に走り続けてきた往年のフィットでしたが・・・
めでたく15万kmの大台に乗ったところで買い替えの運びになりました。

・・・エコカー減税に釣られたわけじゃない、断じて!!(笑)
下取金額、泣きの1万円でしたけどね★

新車の商談したのはかれこれ2ヶ月ほど前です。
何かもう散々悩んだ挙句、半日ディーラーさんと延々協議して、
3、4台分の見積もり出してもらって唸った結果、
またフィットです。どんだけフィット好きなんですか店主。
今度は新型です。

本当は噂のハイブリッドカー・インサイトとか、スパイクとかも一応選択圏内にあったんですけれど。
前回のフィットがオプションゼロ(過剰でなく本当に”ゼロ”)の丸腰だったこともあってか、
次に買うときはちょっと豪華にしようと心に決めておりまして、
その分の加算を考えると、価格帯がもう限界だったんです。
・・・自動車って高い買い物ですねぇ。
ちょうど世間がエコカー減税で盛り上がる真っ最中だったこともあって、
納車遅れるかと思ってたんですが、意外と早かった。

納車の前日に旧フィットをピカピカに磨き上げて、記念に1枚撮っておきました。
さようならフィット。ありがとうフィット。荒い運転手でごめんよ。
・・・あれ?
もしかして店主、車バカに分類されるのか?(気づいた)

そしてようこそ二代目フィット。
これからよろしく。

・・・まだ凹んでませんよ!!


パト / 宇宙書店

My追加