銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


いんふりゃー  2002年02月23日(土)


現在、店主は、
重度のインフルエンザ
(自称・タダの風邪)にかかり、
約1週間ほど、三途の川を泳いでいます。


もう少々お待ち下さいv(爆)
そして伝染してしまったであろう級友と家族の皆さんゴメンナサイv(死)

期末テストなのに。
留年かかった期末テストなのに。
あああ・・・(←運は使い果たしましたから)



■塩湖五輪  2002年02月11日(月)


オリンピックねェ。
毎日をのらりくらりとかわしつつ過ごしている店主とは無縁の世界。
ああいう大舞台で活躍するヒトもいれば、
北陸の片隅で明日提出の実験レポートに切羽詰る俺も居る、と・・・(ガクリ)

今から(最初の1ページから)実験レポートの作成を開始(エ)
S教官のダメ出しは多いからなァ。

そういえば、もうすぐ学年末テストなんてのがあると、最近気づきました。
思いっきりバイト入れたり(あぁぁ・・・)


最近のペルソナな日々。
『セベク編』にしました。
固定メンバー4人と、アヤセさんを仲間に入れました。
新しいペルソナもいくつか造ってもらいました。
ええと、アガートラーム・・・だったか?(名前覚えてないらしい)
ちなみに『雪の女王編』も一応、セーブデータを作りましたが、
のっけから入る塔を間違えて一瞬で全滅しました(爆)
フェロモンさんの助言を聞かないからこういうことに・・・(笑)


■ペルソナ第一回〜  2002年02月07日(木)


最近、忙しくて、めっきりゲームをやる機会が減ってしまいました。

そんなワケで(どういうワケで)、女神異聞録ペルソナを始めました。
新しいゲームを買う余裕は無いので、何か無いかと探しましたら、
ふと何故かウチにあった、ベスト版のペルソナが目に入りまして。

まだオープニング・・・というか仲間も5人揃っていませんし。
戦闘方法、操作の仕方も全くわかりません。
ボタン連打したら攻撃(エ) ”範囲内に敵がいません”とか言われるし。
いつのまにか一人死んでるし。と思ったら戦闘終了後に復活したし(笑)
・・・やっぱり今回もそんなノリ(ヒデェ!)

しゃべるのが面白いですね。
「ペルソナ〜」とか「カムヒア〜」とか「まかせろ」とか。
言ってるのが楽しくて楽しくて(笑)

ストーリーが分岐して二つあるようなのですが、
両方クリアできるほどマニアじゃな・・・(違)
個人的には『雪の女王編』を選ぼうかと思ったんですが、
時間制限が有るとか何とかで、弟にこっぴどく止められました。

まぁ、なるようになるでしょう。
しかも攻略本見るのすら面倒らしく、今どこに居るのかも不明です。

合言葉は『目指せクリア』(こんなんで出来るのか、本当に・・・)


漢字検定セカンドステージ  2002年02月03日(日)


題名はカッコイイが、やってることは惨めです。

そんなわけで、漢字検定2級を受けてきました。
1年前の日記にも同じようなコトが書いてあるでしょう。
セカンドステージ★だから(斜め文字でもカッコワルイぞ)
ってゆか、もう1年も書いてるんですね、この日記!(笑)

でも今回は頑張りましたよ。
自己採点の結果、174点でした。
160以上で合格ですから〜・・・何とか行けるんじゃないッスか?(フッ)

これで合格したら、ようやくクラスメートNを見返せますネ(笑)

さて次は準1級・・・(←やる気だ!!


パト / 宇宙書店

My追加