銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


寒。  2001年03月30日(金)


さ・・・・サヴイ・・・!!
3月末(4月まであと少し)だというのに何でしょう、北陸地方。

今朝。
起きた瞬間、これは夢だと(笑)
いくら北陸でも3月末に雪は無・・・雪は・・・降ってるヨ(爆)

寒・・・寒い・・・!!
ええい、どう考えても寒いわーーー!!(壊)

でもココロはホットですよ(笑)
小説の感想メール下さった皆様がた、どうも有難う御座います♪
おかげで店主の執筆スピードも速く・・・こころもち速く、何とな〜く速く(爆)

さぁ、今日も頑張ってセラフィモンを(まだ言うか)


88円  2001年03月29日(木)


100円均一ならぬ88円均一の雑貨屋さんに出向きました。
シャープペンシルの芯がきれたので買いに来たわけです。

世の中、安くなったのですね〜
12色色エンピツも88円! ノート3冊も88円!
洗濯バサミも88円! 3枚組フロッピーディスクも88円!!
(イヤ、お金がないのでそこまでは(笑))

しかし珈琲はしっかり専門店で購入(爆)

ユーロ好きなんですヨ、ウフフ♪(微笑)

今日は久しぶりにバイトも無いし、充実平凡(謎)
早速コーヒー入れましょう♪(←好き)


●第41話 サンゴとベルサイユ大乱戦  2001年03月28日(水)


てゆーか、02最終回過ぎてますよ、店主(げふん、げふッ(大泣))

・・・それでは気を取り直して突っ込んでいきましょう。
しかも今回は余計に突っ込むでしょう(ヤケか)

オーストラリア
水着のサンタクロースを本業としているユーカリさん登場(一部誤)
名前がこれまた安易ッスね〜(爆) むしろ、そういうほうが良いでしょうけど。
彼が変装を解くと同時に体型までも変わってしまうというのも、デジ7不思議です。
(また細かいトコを見る悪い癖が)

エエ、シーフードミックスと来ましたか。
ウ〜ン、現地のヒトに言って欲しかったですね、そのセリフ。
浜辺で内輪の結婚式を挙げていた一組のカップルにその三体が目に留まり、

『グレ〜イト♪ こんな大きなイカなんて初めてだわ、トーマス♪』
『そうだね、ジェニファーv ボクたちの新たな門出を祝って、
 早速、調理しよう♪』
『キャv ステキよ、ダーリン♪』

・・・なぁんて・・・(クックック)←その妄想力だけは自慢できるネ、このヒト。

ええと、他、つっこみどころは・・・
ディンゴ(オーストラリアの選ばれし子ども)の生足だけが気になって(止めい)
あれ、アノマロカリモン?って・・・何処かで聞いたような・・・
あ、あぁ! もしかすると、
無印(ええと・・・何話か忘れたが!(阿呆))のダークマスターズ編以降で、
丈とミミ以外の子どもたちが捕まったときに、現れた敵デジモン??
違ったでしたか!? あぁ〜アホだから全然覚えてねェ、店主・・・!
「あのまろかりも〜ん」という口癖は、多分そうだったような・・・
だとしたら、ズドモン、因縁の対決。なかなかステキですね!(笑)

あやや? シーラモン(ガニモン)=太一?
(誰が、何やってるかな〜と、とりあえず聞いて分かったのだけ)
さすが海が舞台だけあって、登場するデジモンも海系ばかし。

フランス
オーストラリア編ともう一つあわせて、2つで30分1本アニメとするなら、
フランス編よりロシア編の方が良かったのでは?
”熱い”と”寒い”で、気候反対になりますから。
・・・まぁ、そこは置いておいて。

むしろミッシェルさん大活躍編(違)
平田さん。というワケで、フランス編にはゲンナイさんの仲間が出てきません。
ベルサイユ宮殿を遊び場にしていたというとんでもないジイサンです。
(よく今まで捕まらなかったな)
マメモン三兄弟?というと香港編で登場したあの(じゃねェ!!)
そうじゃない! 今回のナンバーワン突込みどころは、
太一とタケルの例のセリフでしょーが!

・・・・・もう9話遅れでテンション上げるの限界に等しいので、不問(核爆)

二人には究極の電波系不思議ッ娘・ヒカリから呪い・・・ならぬ制裁の一撃が来るでしょう。
・・・カトリーヌちゃんカワイイですなァ・・・♪(お前もかーーー!!

ところで、超進化シーンで、エンジェ⇒ホーリーエンジェの時だけ、
微妙〜に進化シーン違ってたのは、気のせいですか?
(冒頭に一瞬、紋章が見えたような・・・)←また細いネ(笑)

この『世界編』、どうやら地名にこだわっているように見えますね・・・
どうせならダークタワー、ベルサイユ宮殿の中に立ててしまえば(爆)
なぁぁんて・・・(クックック)←その辺りの妄想力だけは・・・ね。

02終わってしまいましたし・・・閉鎖サイトさまが増えてきますね〜
イエ、ウチはまだ当分終わりませんから(本編が)

来週はガルダモンだ〜♪(げふん)


WJ17  2001年03月27日(火)


17・・・でしたっけ?(爆)

■ナルト
サクラVSいのですね! 今回はどっちかというと心理戦。
先手必勝ほど負けているような気がしませんか(殺!)
負け色濃くなりそうな予感が・・・ぐはッ(泣)
イエ! きっと勝ってくれるはず!! ファイトさくらーーー!!
(叫ぶだけ叫んで終わったな)

■1ピィス (また無理な変換を)
あぁ、前回浮いてたヒトは3番目のヒトだったのですね。
(ゴメンナサイ、Mr3、存在すら忘れてました(阿呆))
ウソップの機転がステキ。今回ルフィ海賊団全員にちらりと見せ所。輝いてます(キラリ)
推理マンガみたい♪(←決して意図したワケでなく、ココの店主がアホすぎるのです。)

■黒猫
イエ、正直なところ、イヴちゃんはキャラクタ的には、
ロリのおじさんたちの標的にされ・・・ではなくて、
こう・・・内面可愛らしい女の子系だと思ってたのですよ。
今回、マジで初めてカッコエエ〜と、店主その場面だけ5回読み返してます。
何って、羽が! 翼が!!(落ち着け)
そうか、こういうコトね、その能力・・・!! この娘には期待出来そうです!
しかし、出てこねーな、スヴェン・・・(結局見てるトコはそこか) うぁぁ・・・戻ってこ〜い!

■ピー (イヤ、放送禁止用語でなくて。ちょっと略を変えてみようかと・・・(笑))
ホイッスルです。
水野立ち直り早。そしてオイシイとこを掻っ攫うのも早!
エエ、それでこそ、我らが水野!!(バカ、バカです、このヒトーー!!)
もう一人のGKの彼(名前忘れ←阿呆!)、実は好きです。
渋さんに負けず、セカンドという肩書きを乗り越えて。
彼には次回あたり、頑張って頂きたいですね(お、意外と真面目)

■狩人の狩人 (・・・もうイイ加減にしましょうね)
ハンターです。
何も言わずに黙祷
あぁ、あの生々しさと虚無感が・・・もう、痛痛です。
ホント、殺害場面の見せ方が御上手ですね、富樫さま。

■ゴルフ (待て待て! 既に目的から遠ざかってるぞ!!)
最近、現実離れしたゴルフになって来てません?(苦笑)

■碁
あかりちゃんカワイイ。それだけ(オィ)


・・・以上。
最近WJ系のサイトさまを回るようになってきました。
ハイ、皆様、ホント、ステキなHPを開いてらっしゃいますよね♪

あぁ・・・ウチも見習わなければ・・・(早急に見習う必要、大有です)


●やっぱり耐えられなかったか・・・  2001年03月26日(月)


あ〜ぁ、やっぱし見ちゃったよ、このヒト。
デジモンアドベンチャー02最終回のネタバレ

いくらなんでも、9話遅れは長すぎです。
テイマーズもノリにのってくる第9話前後で、こちとら02最終回ですよ?
1、2週遅れくらいだったら、まだ我慢できたでしょうけど。
(そういうのを負け犬の遠吠えと言うんです。げふッ!(吐血)

ま、いいさ♪ 朝日は今日も昇るだろう♪(何言ってんだこのヒト)

・・・予想通り、裏切られた方がいらっしゃるようですが。
でも、自分は、それで良いのでは?と思いましたよ?
深く考えんな〜♪ たかがアニメ(失言!)に踊らされちゃダメですよ。
(※おまわりさん、ココにも踊らされてるヒトが居ます

・・・ウン、やっぱりタケルvヒカリも、太一v空も大好きです!(結論)
最近、世間一般、及び公式様の動きに反して、
大輔v京が限りなくツボに入ってきましたし(戻って来い!)
そしてセラフィモンも大好きです!!(注:最終結論)

どのみち、店主が見ることになるデジモン02の次回は、
第41話サンゴとベルサイユ)なんですから♪(核爆)

・・・近々、ストーリーテラーに新作が来ます(言いやがった)
気に入らないのなら、直すまで・・・!(・・・止めてやってください)
あ、裏です、一応。興味ある方、お探しになっててみて下さいね(つーか宣伝するなヨ、裏なのに)


●第15話 シュリモン武芸帳  2001年03月25日(日)


かなり前、録画失敗して見れなかった15話です。
この度、ビデオ借りてきてようやく初視聴出来ましたヨ。

このノリ、この構成!
すげェ、好き!!(笑)
テンポの良い展開で、面白かったです。どうも自分、こういう話に弱いらしいですね。

ところで、あの町・・・
無印の何話だったか、『眠れる暴君、トノサマゲコモン』??・・・の回の、
オタマモン・ゲコモン・トノサマゲコモンが、そっくりそのまま出演してるのかと。
ミミが出てきたら面白かったのに・・・ってーか、この前回の話・14話で登場してますか。
んん? するということは、やはりあの無印のトノサマゲコモン??
あの当時のお城を改造して、江戸時代風に作り直したのでは?
(ところどころに、無印時代の話を思わせるシーンがあったのですよ)

・・・だったら良いですねェ、伏線みたいで!

本編。各パートナーデジモンが『得意技』(または必殺技2)を使用してましたね。
テイルモンのキャッツアイだけは・・・!!(笑)
真夜中起きだしてこっそり見てたので、血を噴くかと思いましたよ。

この回のノリを、いつか見たような気がするなァ・・・と思ってましたら、そうです
22話(豪勇進化エクスブイモン)の回とノリが似てます。
正確には、こちら(15話)のほうが放映が先なので、逆になるのですけれど・・・
作画監督さまが、八島さまだからでしょうか。
この方の回は、なぜだか皆、よく走る! 慌てる! 
それが不思議に似つかわしくて、とってもコミカルで且つメリハリがあって・・・
あぁ〜!・・・大好きですね!
やっぱり八島さまは『慌てふためく』キャラがステキ!!

はッ、本編のこと全く触れてねェ!(爆)

ええと、シュリモンがかっこよかったです(それだけか!)
京に「だーいすきッ!」って言われたときの顔の赤らめようとか。
癖セリフと化している「まかせなさいッ!」とか。
(↑スイマセン、このヒト、シュリモンに弱いみたいです)

ギャグ系な割に、戦闘場面が、かくてリアルなのがツボでしたね・・・
(↑このヒト、カッコイイ戦闘場面には、さらに弱いみたいです)

『こぶしトーン』の破壊力がモロツボ(なんでまた!!(滝汗))

ヒカリの出番が、京・大輔・タケルに比べて若干少なめかなァ・・・と、
・・・見ながら思ってたのですが。

何の事は無い!
最後の彼女のセリフで全部、帳消し・プラスマイナス、ゼロ!!

「・・・大輔くんって・・・残酷なんだ←哀れみの目)」

今回のMVPはヒカリでしょう、間違いなく(笑)

・・・面白かったです♪ ハイ。

あ、ちなみに大体の本放送地区は、今日(3月25日・日曜日)、
アニメ・デジモンアドベンチャー02の最終回を迎えてます。
(もう、皆さん、ご覧になっちゃったのでしょうねェ・・・)

ちなみに、当HPの店主の地方では、
テイマーズ第9話で、02最終回です。(超実話!!)

・・・フッ(遠い目)
イヤ、いいんですけどネ・・・(ひぅぅ・・・)
今日も日本海の荒波は厳しいね♪・・・店主♪


ナルト  2001年03月23日(金)


最近WJで、NARUTO(正しいかな?)を見出してしまいました。
サクラちゃんがカワエエです(オヤジか)
(ですから、今回のTOPもサクラちゃんなんですよ!!(笑))

WJ、毎週購入しているんですけども(稀に立ち読み・・・(笑))
根性入れて見るマンガと、そうでないマンガがあるんですよね(爆)
ちなみに自分の場合は、
ハンターとワンピース、黒猫(変な略)、ホイッスル、
それにナルト。毎週、楽しみに見てます(趣味偏りまくり)

次いで、ヒカルの碁、シャーマンキング、GBW。
固定の好きキャラがいないんですが、面白いです。

でも一応、全部見てますよ〜、買ったモノですから。
その回によって面白くなかったり、そうでなかったり。

まぁ、今は、次号でサクラに頑張って欲しいと! それだけです(オィ)

・・・そろそろ、味方系キャラに負けが出てきても、おかしくないと思いません?
それがサクラになりそうで〜・・・あぁ、そうなったら可哀相ーー!!

勝たせてあげてください。(即答か)


●第40話 ニューヨーク香港大混戦!  2001年03月21日(水)


・・・そういうことで(どういうことで?)、
前半6分ほど録画失敗により見逃した、悪夢の回です(笑)
ミミがパソコンで、大輔たちと作戦会議している辺りから見てます。
あぁ・・・今日の作画はこれでもかというくらいカワイイなァ・・・(遠い目)
なんでまた、こういう時に限って録画失敗するかなァ・・・(うあぁ・・・(涙))

では、気を取り直して、つっこみましょう。
しかし、マイケルの親父の紹介シーンが見れなかったのは、痛かった(爆)
あのオニギリは、光子郎ママが精魂込めて作った・・・!(涙)←違
直後、ベンジャミンに爆笑しましたがネ(笑うトコ違います)

あ、でも長き沈黙を破ってのリリモンが見れて幸せでした♪(笑)
個人的にはトゲモンがクリスマスツリーに扮してたりすると、ネタ的に面白かったかと。
しっかりミミの両親もその存在をアピールしていきつつ爆走してましたし。
・・・はッ! 終わってみたら、リリモンのことしか見てなかった!!(てめェ!)
大輔らしいシーンがいくつかあったので、出番の少なさも目を瞑りましょう。
ですが、ジュレイモン1体全員総攻撃するのはどうかと(笑)
フラウカノン(完全体)もしっかり当たってました。本当に死んじゃいますよ♪

トコロ香港。
3体並ぶオクタモン。ここまでくると、ちょっと爽快(笑)
そしてオーラ(?)を発しながら、ヒカリ登場! お、お姫様だっこーーー!(止めれ) 
その抱え方が出来るのは、伝説的にもかく言うヒロインだけで・・・(云々)
ポイ3兄弟(だったような←オィ)、ヒカリに惚れてしまったようで・・・
フッ、やはりヒカリの不思議電波系魅力は万国共通!!(爆)
程々にしておかないと、タケルに呪い殺されます・・・イエ、直接殴りに来るでしょう♪(待てィ)
何たって、デジモンランキング(By公式HPさま)で、
最強キャラという称号を勝ち取ったヤツですから(笑)

光子郎が英語を話せないのは意外・・・というより、
このシーンは今回、唯一ミステイク(使い方違)だと思いますが。
中1ですし、外国人の友人もいるそうですし、パソコンに関してはディープユーザーですし・・・
イヤ・・・問題はそういうことじゃなくて!
なんでジャッキーさんなんですか!!(爆笑)←何度も言いますが、笑うトコでは・・・
ヒカリを無視して太極拳をするジャッキーさん(つまり、ジャッ○ー・チェンさんとかけろと?)
こ、この調子で行くと、ゲンナイモドキ(失礼)は各地に出没するはず・・・!
何より、各地に現れた時、その名前がどうなるのかが恐い!(違!)
まぁ、そのあたりは未来日記(笑)になってしまいますので、置いておいて。
香港編はストーリー的に面白かったです。
国境問題の解決方法とかに、久々にデジモンを見た気がしますね。
インドの選ばれし子どもの女の子もカワイイですしね〜♪
(各サイトさまで人気を博していた中国娘さんも勿論ですね!)

終わり際、ブランコに独り乗ってる子どもが、噂のノリコちゃんかと思ってしまいましたが、違うようです。
(くどいようですが、9話遅れです。)
しかし、マミーモンのあまりの可愛らしさに血を吹くかと・・・!!
・・・やっぱ好きです、こういうキャラ(笑)

では、次回『サンゴとベルサイユ大乱戦!』です。
タケルと太一が最強っぷりをいかんなく発揮して下さるそうです。
(ついて行けますよ〜ネタバレ覗きまくってますから♪)←ダメ人間です
縦ロールの女の子もちらっと登場してましたね、次回予告。

話は飛びますが・・・
実はこの数時間ほど前、『エリーのアトリエ』というゲームをプレイしてまして。
イベントのひとつに、武器屋のオヤジ(ハゲ←禁句)が、育毛剤を使用して、
金髪縦ロールをなびかせるという破壊的なアニメーションを(誤爆)

・・・縦ロールも、する人物によっては、可愛さが随分違うんですね♪(殺!)
勉強になります。

あや、サンゴ方面の期待無しですか(爆)
まぁ、自分はゴマモンが出てくれれば、幸せですから(マジです、このヒト)


●第40話 リアルタイム見逃し(爆)  2001年03月20日(火)


・・・15:34!? ぐはッッ!!! しまったぁぁ!

今日の(9話遅れ)デジモンは、春の高校バレーの関係で、
いつもより早く始まるんだった!!
(いつもは16:27、今日は15:27開始ッス。)

うあーん! Fテレビのバカ、春高のバカーーー!!
(しかしテレビ局と春高バレーは全く悪くない)

慌ててビデオ録画開始!! (あぁ、始まってましたよ・・・フッ)

(フラフラ←足しびれ)帰ってきたらゆっくり見ますんで・・・
9話遅れの癖に、最悪の見逃し感想は明日の日記に記すかと・・・。
もうちょっと待ってて下さいね(泣)

うぅぅ・・・大輔、りりも〜ん(遠い目)


ゾイド?  2001年03月19日(月)


つい最近気がついたことなのですが、・・・我が家、ケーブルテレビなんですね。
今更気づいた、というか・・・改めて知りましたヨ。
(イヤ、ケーブルにする前チャンネル(!)しか入らなくてネ(爆))

「・・・なにやら見覚えのない、トリッキーな髪飾りをつけた姉ちゃんが歩いておる・・・」
と、ある日やっていたアニメ。

俺「何、コレ?」
弟「ん? ゾイド

・・・・・。

な、何ですと!!?

こんなド田舎(県民の皆さんに失礼です)でも見れたのか、そういうの!!
どうりで無駄にチャンネル多いと! なるほど、隣県の放送枠も入るわけッスね!
35Chくらいしか見てなかったヨ!(アニメ専門)←死

ケーブルって凄い♪(遅)
この前、初めて『お邪魔女どれみ』見ましたよ(笑)

でもどうあがいても、デジモンは9話遅れですか・・・(核爆)
エ、次回、最終回って?

スイマセン、・・・に、2ヵ月後です・・・!!(泣きながら走り去る)


超堕落  2001年03月18日(日)


最近怠け癖がヒドクなってきましたヨ・・・(しょっぱなから爆)
明け方くらい(笑)までパソいじりつつ、寝て起きたらPM3時
いつも5時からバイトですから、それまでぼぉっとしながら時間を過ごし。
バイトして帰ってきたら食って寝る(核爆)

・・・このダメ人間ーーー!!(逃)

はぁ、ちゃんと規則正しい生活おくりましょう、ホント。

まだ学校の成績表は送られてきません(ウチの学校は配送されるのです)
イヤ、送られてきても、1日見れません、恐ろしくて(泣笑)
3日くらい寝かせた後、日なたに2日間、日干しして(ヒモノか!)

・・・中身は変わらないのにネ(笑)


深夜に本屋はやってません  2001年03月17日(土)


はッ!
昨日発売の本、買うの忘れてた・・・!

・・・と気づいたのは、16日(金)23:30のことでした・・・!(笑)

21時くらいだったら、まだ買いに走れたのになァ。
あきらめきれず・・・で、近所のコンビニに走る(実話)

スイマセン、こんなヤツで♪(爆)

・・・売ってませんでした♪

AM2時営業の本屋さんまで行くには、遠いし(寒いし←本音)なァ・・・
明日本屋に行ってきます(つーか初めからそうしとけ)

てれびがいど〜(愛読者)


●第39話 全員出動!インペリアルドラモン  2001年03月15日(木)


ところで冒頭から余談に入りますが、
あるテレビ雑誌の、テレビ欄を何気に見たら、この第39話・・・
IMPドラモン!』と略されてたんですが(←『全員出動』は無しで)
IMP・・・インペリアル・・・ううむ、わからないでもないですねェ・・・

しかしBWG(=ラックォーレイモン)なのですから、この場合、
IMPD(=インペリアルラモン)という略のほうが正しいのでは?
・・・となにやら変なつっこみで始まりつつ、本放送は最終回間近だって時に、
2ヶ月遅れのノリも、いよいよヤバくなってきた、今回の感想です(爆)

全員出動・・・っていうからには、きっと新旧選ばれし子どもたちが力を合わせるんだろう、
というのは来週からで(爆)、今週は割と淡々と進む回で御座いました。
説明シーンも多めでしたしね。まァ、平坦に。
が、しかし、いきなり若返って登場したゲンナイさんには、かなり驚かされました。
『ゲンナイさん、何でココに』の前に、何で若返ってるんスか!?(笑)
確か最期(字ヤバ)の記憶では、ゲンナイさんジジイだったはずですよ・・・
そっちの説明はあるんでしょうか・・・?

デジコアの力を借りたようですが、どうせなら派手にチンロンモン自身に登場してもらって、
バリバリドカーン!!(←蒼雷)とね。
で、「私の力を貸してやろう!」→ 究極進化!・・・てな具合が良かったですね。
(↑うわ、趣味街道まっしぐら)

『パートナーが危険になったとき進化』
・・・というデジモンの王道を崩さないでいて下さったのは、嬉しいですが。

しかし、IMPD(すっかり略定着)の進化シーンはスゴイ!
チンロンさんが何処からともなく、光の中を飛んできたかと思うと、
舞台はいつのまにやら中世ヨーロッパ!(違)
優雅に森を見渡して飛行かと思いきや、メガデス!発動でお城は木っ端微塵!!

その間・わずか5秒! まさに進化のリズムテンポの成せる技! ワンダフル!(笑)
進化する度にお城ぶっ壊れるとか、そんな細かいこと気にしない♪

が! そこまでインパクトある究極体進化シーンさえも、
終わり際の光子郎ママの電波系名演技にはかないませんでしたがネ(笑)
おにぎり作ったの・・・』・・・良いママさん代表! ステキです・・・!
石田パパの『撮れてなくて良いんだ!』『ヤマト・・・タケル・・・』も最高です♪
(↑スイマセン、高石田ファミリー・マニアなんです(爆))
(さらに、ひそかにこの繋ぎで「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)だ!」と微笑してみたり)

・・・そういえば本放送では、この回と前回(ホーリーナイト!…)は、2話連続のSP。
こう1話ずつ分けて見ると、見方も若干違ってくるものでして・・・
・・・個人的ですが、自分は第38話(前回)のほうが面白かったように思いますね。
デジモンらしいノリと、あの最後のまとめシーン(皆ワンカットずつ)にヤラレました(笑)
・・・あの出来上がりは反則でしょう(笑)

今回は結構ロゥテンションで語らせて頂きました(エ、これで!?)
次回は『ニューヨーク香港大混戦!』です。
・・・いやァ、ホント、9話遅れなんですね・・・(遠い目)

最近ミミさんが好きですね〜 次回もリリモンと一緒にハッスルして頂きたいです♪
ちなみに光ヒカではないらしいので(爆)、そのあたりは安心して見れますね・・・
(あぁ、このヒト、タケルvヒカリ至上主義ですから・・・)

なんだかんだ言って、結構長々と語ってますね、今回(笑)
あれ、ところでホワイトデーって昨日・・・あ、過ぎてる(豪爆)


温泉卵  2001年03月11日(日)


夕食が何ともわびしかったので(笑)、温泉卵を作ることに。
イヤ、生のままでも良かったんですけど・・・冷たいし。
どうせなら温かい方が良いでしょうと。まァ、とにかく温泉卵。

とりあえず鍋の中に湯と卵を入れて、ストーブの直火(笑)で温める。
・・・こと数十分。

沸騰してないのがミソ(?)
早速割ってみましょう、コン。

ベリん

・・・べりん?


ゆ、ユデタマゴになってる・・・!(爆) 温めすぎ!!
食べましたけどね(フッ)


・・・温泉卵って難しい(笑)


燃え尽きたぜ(この雪のよに)真っ白にな・・・  2001年03月10日(土)


題名からして、壊れ気味(爆)
北陸地方は、雪やこんこん。

しかし、ホントに雪降りましたねェ・・・ってーか今、3月!
寒い!・・・サヴイですーー!! ガチガチ・・・

さて、最終課題締め切り日も昨日に過ぎ、もう成績表が届くまでやることもありません。
落ちたくねェ・・・!(あんたが言うと切実ね)

担当教官から自宅宛てに電話とか・・・かかってくんなヨ〜(冷汗)
笑い事じゃねーぞ・・・

ひえッ! 今まさに電話のベルが!!(マジ)
ぎゃ! しかもに!?(←超実話(笑))

・・・・・電話中(しかも実話と来た)

・・・バイト先の女の子からでした・・・はァ、ビックリ。

成績表・・・届いてほしくない(笑)
でも既に決まってるんですけどネ(9日が会議)

は〜・・・HPの更新でも、しよ・・・(結局それか・・・!)


ぷちん  2001年03月09日(金)


課題でどうしてもわからない問題が出てきたので、メールを友人に送ってみる。
(友人(HP所持者)の昨日の日記に、解けた〜との情報があったわけですネ)

しかし、締め切りは9日・・・つまるところ今日(爆)
あァ、もうワラにもすがる思い・・・
・・・『蜘蛛の糸』でいうところの糸にぶら下がったカンダタ並の貪欲精神(何それ)で、
メルの返信を待つ、今も待つ(笑)

・・・まぁ、こんな時間ですからネ・・・多分こな


『新着メールが届きました』

き、来たァ!?

あわてて開く。・・・が!


『・・・ジョー○アネットのご案内です♪
 こんにちは! ジ○ージアネットです!・・・』


げふん(吐血)


・・・ぷちん。←限界を超える時の例の効果音ですかね・・・

明日、朝一電車で図書館に行きましょうね、俺・・・


教訓:・・・99%は努力です(笑)


間に合えヨ(にこやか)  2001年03月08日(木)


明日が課題の締め切りか・・・
(エ、まだ出してないんスか?・・・フフ・・・)

今回、切羽詰まってるので、これだけ(笑)
あ〜留年したくないなァ・・・(マジで)

さ、今からインタァネットで『磁性体』(笑)について調べないと。
ネットって便利♪


電子工作  2001年03月07日(水)


今日も楽しくハンダ〜(ダンゴ3兄弟風味)←懐かし・・・

ハンダっつーのは、はんだづけ、はんだごてのコトです。
このままだと5科目落して留年してしまうので(爆)、なんとか成績を上げるべく、
こうして今日も電子工作、回路を作ってるわけです。

簡単なヤツしか作れません・・・もう見ながらするのでイッパイ、イッパイ(笑)
おかげで完成しました。では動作確認。


1秒周期で、ピカピカ点滅。


・・・おしまい。(豪爆)


一体、何の役に立つんだ、コレ・・・。
が、しかし! さらにもう1個作りますよ〜!!
遠くからでも毛玉とり器のスイッチが押せるという・・・
(ようするに、スイッチをとりつけるだけなんですが)

・・・・エ・・・それ、何の役に立つかって(エンドレス)


●第38話 ホーリーナイト・デジモン大集合!  2001年03月06日(火)


さて、ここで問題です。今日は何月何日でしょう?

正解 : 3月6日(火曜日) 端午の節句も過ぎてます。

・・・何でまたクリスマスの話がまわってくるか・・・(爆笑)

ハイ、そろそろしつこくなってきましたでしょう(・・・)
今回もココ、北陸辺境からお送りします、9話遅れの02つっこみです。

冒頭から景気よくダークタワーを倒す子供たち・・・ん?
こ、この作画は! もしや作画監督さまは直井さん!? 嬉! 作画、無茶苦茶好きなんです!
ヨッシャ、今日はテンション高いですよ〜(笑)

クリスマスパーティーの招待状を渡す賢ちゃん。震える手とか、目線の逸らし方に臨場感を感じます。
タケルが受け取ったらその震えが止まったりとかネ。
このタケルは本当に良い子なんですが・・・イヤ、やっぱり確執ないのかなァ(まだ言うか)
伊織との仲直り話はきちんと盛り込まれているだけに、怪しさが残るんですよねェ(笑)
(しかし本放送は土壇場48話ですし・・・)

タケルママ・ナツコさんに近づく怪しい影。つーか及川初登場(ただし、まだ謎の男です)
大輔父とタケル母は・・・上司と部下? 編集者とライターですね。この関係を当HPの設定に当てはめると、
元夫婦の間仲をややこしくさせる表向きフリ(殴)・・・(げふッ)に見える関係(再殴)・・・(・・・ガクッ)
(↑カッコをはずしながら、つなげて読んでみましょうね♪)
ナツコさんはデジモンを知ってますね。成る程、パタがいても全然平気なワケだ。

賢ママは涙ぐむ(というか嬉し涙をこらえる)シーンが多いなァ。

はッ、タケヒカ発見!(どこ見てんだ) アグモンたちが太一たちと再会して喜ぶところを、
見つめ合って(強調)、眩しそうに嬉しそうに・・・!!(止めてやって下さい・・・) 
そして大論争を巻き起こしたヤマ空公式化シーン。
エ、遠い昔の話だって? まァ9話前ですから・・・
つ、ついに空がヤマトに、け、け、ケェギを・・・(撃沈) しかもその背を押すのは太一・・・!
いいから行けって」・・・太一さん男です〜!! 素敵! ジャージでも素敵!(死)
太一→空なんですね、これはそう捉えろと! あぁ〜切ない! 太一何て良い人
アグもなんか、太一の気持ちを知ってそうで・・・(←ダメだ・・・こいつは死ぬまで太空だ・・・)

中学生バンド大会(生放送) さすがフジはやることが違うのネ(笑)
観客は少な(爆)・・・イエ、おそらく特別に許可をもらってる人だけ見てるんでしょう。
(太一たちが座ってたところって、なんかそう見えました。)
あれ、でもそうなるとジュンと千鶴は・・・(詰まり早すぎ)

カードゲームをやる子供たち。賢が心から笑ってくれたのが今回の進展ですか。
しかし、旧の子供たちが出てくる回は、なぜこんなに感想が長いんでしょう(笑)

伊織のふかふか襟セーターがカワイイですね!
ヒカリがコートを脱いだときの、下のスカートだけの格好もカワイイです!
やっぱりマフラーしてるとカワエエですなァ、男の子、女の子・・・v(オヤジか)
・・・冬服バンザイ! 注)端午の節句は過ぎてます 

(戦闘シーンないがしろ)イエ、でも今回、戦闘中心じゃないとは思いますが。

子供たちの夜は更ける。それぞれのシーンが彼ららしくて素敵です。
ゴマ泉家テントのが好きですね、特に! トコモンの歯茎も良いッス〜!
最後のニュースのアナウンスの声を次回予告と勘違いしてしまいましたヨ(笑)

直井さんの回は(タケルが若返るので←?)やはり素敵です・・・♪

来週はクリスマスSPの後半にあたる「全員出動!インペリアルドラモン」です。
究極体ですね! 究極体ってかなり好きだったりします(セラフィモンもですね〜)

02最終回に関する情報は、こっちでは凄まじくネタバレ走駆になりますね(苦笑)
実は最終回だけは他サイトさまの御感想を拝見しないようにと思ってるのです。
でも・・・見ちゃうんだろうな、俺・・・(爆) 2ヶ月は長いッスね・・・
(テイマーズ9話前後で、02最終回ですから(前シリーズも似たような感じでした))


泣言  2001年03月05日(月)


ココのところ最近、鬼のように(表現誤)勉学に励んでおります。
寝る間も惜しんで・・・惜しんで・・・ないか(オィ)
・・・いつもはしないのにネ(爆死)
ええと、今のところヤバイ教科は・・・と。

磁気学、電子工学、電子回路、計測工学、電磁気演習、物理、電気回路・・・
って専門ばっかりじゃねーですか!!(笑)

2教科までですよ、落として良い数(爆笑)←現実逃避

9日までにレポート5つ、工作2個(笑)・・・血吐きそう(げふん)


皆さんはこんなコトにならないよに、気をつけて下さいネ♪(イヤ、ホント)

ってーかココまで来たら意地でも進級してやるサ、見てろ教官!(笑)


マリーとエリーのアトリエ  2001年03月03日(土)


月刊ファミ通ブロスで掲載されている、越智善彦先生のマンガです。
何気に『エリーのアトリエ』というゲームは実は、かなりお気に入りでして・・・
連載当時から気になっていて、ちょこちょこ見てました。

初めのほうに、確かこんなコマがあったかと思います。


マリー:「エリーってさ、恋人とかいるの?」
エリー:「錬金術」


・・・ハイ。で、このシーンを見て、やっぱりエリーも好きな人いないのかァ、と。
(まァ、ベストエンディングを見るのには、そんな感じの会話もいくつかあるワケですし・・・)
・・・特定の好きな人、というのは現れないだろうと、そう思っていたわけですが。

・・・今月号(最新号)。

エリー → ダグラス!!

ぎゃふん(笑)


って言っても、決して非難するわけではなく! いや、むしろ万事OK!!(爆)
だって自分、ゲーム中、エリーvダグラスが一番好きだったんですから!

つまるところ、エリーvダグラス推し!(言いやがった)
ファンページでは略されて呼ばれてるのでしょうか・・・エリダグとか?(笑)
・・・ちょっと行ってみよう(笑)

今後、作中で、二人の仲が進展するようなイベントがあれば良いなァ・・・

・・・越智先生最高です♪(笑)


双子ちゃんッスか!?  2001年03月02日(金)


今日もいつものようにバイト〜(でも金は貯まらないのネ)

お店に来たお子様に、サービスで飴をあげてるんですが、
今日はちょっとビビる。(イエ、決してお笑いグループじゃなくて)


まず、やってきた女の子に飴をあげる。

女の子去る。

もう一回やってくる。

アレ、飴持ってない・・・?

さっき去っていった女の子は親と一緒にいるはず・・・んにゃ、確かに居る。

アレ、でもこの子、さっきの子・・・

!?


正解は、実は双子ちゃんだったんスね〜ハイ。
いやァ、そっくり!

ってーか、同じような服、着せるなヨ(笑)

(追試のコト、すっかり忘れてるね、この人・・・(爆))


前回に引き続き大沢版を語る。  2001年03月01日(木)


間にデジモン1話挟んで。
あまりの嬉しさに、全て書き切ることが出来ず(笑)全2部構成となってしまった、
大沢美月さま原作のファイアーエムブレム聖戦の系譜・第12巻の感想駄文です。
では今回も、前回を超える勢いで(ヤバ)狂い気味に語ってみたいと思います。

ええと、半分よりちょっと後、アーサーとフィーの会話部分から・・・
・・・フィー→アーサーなんですね! そう捉えろということですネ!!
『頼むぜ戦友』『・・・戦友 (ちく)』ですね! フフ!! 擬音語!
戦友と言われても、『それじゃ物足りない』と! こういうことですね!!(落ち着け)
この会話はアサフィー至上主義としてはかなり嬉しいですねェ。
関係の微妙さが理想的! 足つっこみとか大好き(笑)
初登場時のペガサスに乗ってるときの会話もかなりツボでしたが、今巻のほうが数倍上です。
何度このシーンを読み返したことか(笑)

・・・ヴァンパの顔が怖い(爆)

で、一応、公式ゲーム内ではアーサー最大の見せ場である、フリージ系物語です。
(イシュトーの対決シーンで、アーサーのことを『炎の紋章を在りし場所に戻せる者』、
・・・と書いてあったので、もしかしたらヴェルトマー付近で活躍するかもしれないですね・・・)

ティニーとの再会。(対面)
ウン、すごく良かったです。ティニーちゃんが可愛くて可愛くて・・・(エンドレス)
やっぱ、究極の生き別れ兄妹はこの二人でしょう!(笑)
シメの言葉がアーサーらしくて素敵♪ レスターを越える兄バカに変貌・・・するのかなァ・・・?
(この影にはフィーの名アシストがあったことをお忘れなく)

見たところセリスvティニーと感じるシーンは少なし。むしろティニー→セティを匂わせつつ。
ってことはセリス独身・・・? いくらなんでもユリアはヤバイでしょう、は・・・。
でもセリスvユリア多いなァ(は! もしやセリユリで、戦いは孫世代に突入なんて・・・(誤爆))

セリスがカッコイイですね! 彼には絶対、がある!(邪笑)
子世代になって、サシ(1対1)とか少数人数の決闘、という場面が多くなったような気がしますね。

後半部分の感想は、この娘に注ぎ込みましょうか!? イシュタル派手に登場!!
具体的に言うと2ページほぼ1コマ扱いで、彼女の登場シーンのみ!・・・それもステキ♪(爆)
うわぁ! ものすげェ美人です! やられた・・・ッ!(笑)
いつかトールハンマーも派手にぶっ放すんでしょうねェ・・・
(そういえばトールハンマーって、登場してそうで、実はまだ出てない魔法ですからね?)

さて、12巻も末の、イシュタルとユリウスの会話。
御免なさい、(=ユリウス)(=イシュタル)に見えました(テヘ★)←オィ

・・・やっぱりR15だ(豪爆)


パト / 宇宙書店

My追加