CM見てて気付いたんですけど。 CMの最初の1秒くらいで、効果音があるCMが多いなぁって。
例えば、ホンダやったら、ホンダのロゴと“ポンッ”って音楽が。 インテルは、商品の説明の時に“ピンポンパンポン”って音が。
あの音楽を聞いただけで、どこのCMか、すぐわかりますからね。 そう言う意味では、インパクトは大きいですよねぇ。
全然関係ないですが、 なんか、最近会社で、「インパクト」って言うと、 必ず「ディ−プ・インパクト?」って聞き返されます(^−^;)
まぁ、“より強いインパクト”って意味で、 ディ−プ・インパクトで問題ないんですけど・・・(汗)
あ、ちなみにディ−プインパクトってのは、競馬で走ってる馬で、 超有名な馬の名前です。
その馬に1万円かけて勝っても、1万円しか帰ってこないくらいな人気の馬。 ホンマ、ビックリやわ。
そんなん買って何が面白いんかわからへんなぁ・・・。 ファンやから買うんかなぁ?
さてさて、有馬記念は、勝つでしょうか。
ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!(*^−^*)
|
|