貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2009年12月27日(日) 服が決まらない。→今年を振り返る。


30日のドレスは決まったの。青を基調としていくことにしたの。
小鳥ブーケの青よ。かわいいの。
ウィッグも合わせて買ったの。
ブラック×ブルーでつやつや。
コンセプトはダークアリス。


問題は31日だああああ。
久しぶりにボルドー別珍で行こうかと思ったんだ…が…。
そういや、お手伝いするんだったなとはた、と思い出し。
だったら、やめておいた方がいいのか?いいのか?と
思ったらなんか着づらくなってしまった。
いや、私がロリータやめていったらそれだけで、
存在意義がなくなるんだけどさ(苦笑)
出来れば、先日購入したロングカールバンスをつけたいから…。
黒ベースにさし色を赤でコーディネイトする方がいいかな。
もう一回考えるか。


昨年の冬コミは、祖母が亡くなったために急きょ行けなくなったわけだけど、
今年はなんとか無事行けそうです。
ちょっと仕事が忙しすぎて、マジイベント行けなくなりそうなときは冷汗出ましたゼ。
(ちなみに祖母の初盆も一周忌もいけなかった)
どれだけ忙しかったかというと、
夏からほぼ毎週のように土曜日出勤があって、
それまで残業が平均多くても10時間程度だったのが、
この3カ月平均30時間以上に。
世の中それ以上に残業している人はいっぱいいるのはわかるけど、
自分的には青天の霹靂だったのさー。
ちなみに今月は22時間だった。あ、減ったなー。
保険料の支払額見てがっくりきた。←増えた。
残業代支払われるだけいいのかなー。
もうワンランクあげて基本給あげてくれよ、ついでに。(笑)


よかったことといえば、体重は5キロ落ちたことかなぁ。
でもケガの功名みたいなところあるし。


国民年金の振込用紙がないんだけど、どこ行ったんだろう。
荒れないと振り込めないじゃん。(バカ)



2009年12月15日(火) 寒波ですって、奥さま!!

寒いですね。
体調崩して、今日は会社休みにしました。
無理はしないにかぎる。


さて、今年も残すところ後2週間足らずなわけなんですが、
年を重ねるごとに年末年始の雰囲気が薄れていく気がしてる。
まぁ、…毎年年末年始はバタバタしてるから仕方がないのかも。
というより、世相も変わってるし。
昔のように特別は特別なんだけど内容が変わってるんだろうなー。


先週の土曜日は、「暗くなるまで待って」のプレ公演を見に行きました。
買ったばかりのメタモルの第2レーベル、Clown labelの
sweetS timeシリーズのフリルJSKを着て。
んで、その上からジャケット羽織って、
フェルトカンカン帽をかぶりました。
ちょっと80年代チック。えへへ。


しかし、予想外の暑さにぐったりした。
ちょっと早めに行ったので、
しばらく姪っ子のクリスマスプレゼントを見ていたのですが、
もー暑くて暑くて。
汗がにじみ出る始末。
待って、化粧が崩れるーーー(泣)


お芝居はマジで面白かった。
葛山さんが出ているのをひいき目で差し引いても、
面白い舞台でした。
散々番宣や広告フライヤーで目にしてるけど、
「脚本が、原作が面白い」っていうの。
まさにその通りなんだと思う。
きっと原作者は、10年後も50年後も100年たっても普遍的に面白いものを
作ろうという意気込みが感じられる作品です。
だからその通り、素人の私が見ても、
キャストが欧米から日本人になっても「面白い」


見てがっかりしたという芝居は、
たいてい「大胆な解釈」とか「独自のアレンジ」という言葉が入っている場合が多いです。
そういうのって脚本家さんが独断解釈でやっているんですかね?
それとも演出家さんなんでしょうか。
よくわかりませんが、新しいものを取り入れて融合させて昇華させていくのは時代の流れとしては当然の行為だと思いますが、
それが「個人の自己満足」の範疇にある内は、やはり受け入れられないと思います。
外野が見て受け入れられない、ということは、
時代に拒絶されているか、もしくは自己満足、
マスターベーションと同じなのではないでしょうか。
でもここで、時流や他の要因に責任を押し付けている限りは、
永久に賛美や理解は得られないのはわかりきったことかと。


なんて、生意気なことを書きましたが、
大衆に迎合するっていうことも大事だと思いますよ?
いつだって時代を構成するのは一部の限られた人種ではなく、
名もない大衆なんですから。



2009年12月01日(火) ほれみろ!!やつはすぐそこだ!!!

日記じゃなくて月記になっとる。。。


12月ですね。あー、2009年もあとひと月で終わりです。
早かったなー。
夏からこっち死ぬほど忙しくて、
月平均30時間の残業と毎週のように土曜日出勤して。
時間がねぇよ、と思いつつも、
日曜日は結構遠出してたし、
ちゃっかり東京にも行ってたなー。
今年はお茶会に2度も参加してして、
正直ロリータやめられねぇえええ、って感じだし。
どこまで行くのだろうかねぇ、私は。


とりあえず先々週&先週は、土曜出勤しなくてすんでるんだけど、
問題は今週だよなあ。
ちなみに今週末の土曜日は、
亡くなった祖母の一周忌なわけだが
果たしているかどうか。
月末月初の大仕事は何とか明日で終わりそうだけど、
机の上に散乱した請求書やらなんやらと格闘する必要が…。
あ、しまった。嫌なこと思い出した。
一件、経費計上するの忘れてる。
やべーやべー。
なんでこのタイミングで思い出すかな。
神の思し召しか。


メタモルさんにおとりおき置きっぱなしだな、そういや。
取りに行くこともできない。
今週、なんとか鳥居に行こうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借