貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2009年09月23日(水) 略してSW。


5日間の休みのうち3日間遊び倒して、
2日間はお仕事でした。


初日&2日目は友人と上京して舞台&乙女ロードを闊歩。
あと銀座のマリアージュフレール本店で優雅にお茶。
ずっと行きたかったんだよねーvvv
執事喫茶も行ってみたかったけど、やっぱ予約が取れない…。
予約と言えば、以前から行ってみたかった
「オペラハウスの魔法使い」って飲み屋
(レストランって書いてあるけどコンセプト系の宮だとオモ)にも行きました。
こっちは予約とっておいたんだよねーwww
なかなか雰囲気があってさらにご飯もおいしくて楽しいお店でした。
同じ系列店でアリスコンセプトのお店が新宿と銀座にあるんだけど、
そっちもいつか行ってみたい。
あと、ゴスご用達キリストンカフェにも。


舞台は紫吹純主演の「グッバイ、チャーリー」
なんでこれを見に行ったかというと、
数か月前に今回の旅の友だったげのたすが、
「久しぶりにaccessが見たい」と言ったのがきっかけ。
…アクセスぅ??と正直思ったが、
確かになんか懐かしいなーと思ったし、
見に行くのは悪い気はしない。
でもいざ行こうと思っても、
チケットはおろかそもそも今時期ツアーなんかやってるのか?と
探した結果、今回の舞台が引っ掛かったわけです。
うん、主演は紫吹さんだけど共演というか相手役が貴水博之で、
この舞台の音楽が浅倉大介だったのさ。
そういうわけです。


すごい楽しい舞台でした。
主演が主演さんだけに、当然半分以上紫吹さんファンなわけですが、
久しぶりにミュージカルを堪能したーって気分でした。
ラブコメは見ていて楽しいですなー。
最終的には悲恋?で終わるんですが、
もう紫吹さんが本当にステキ。
ご本人ものびのびと演じてらっしゃるんだろうなぁと思えました。
男役のカッコよさもさることながら、
徐々に身も心も女になっていくあのギャップがいい!
ヒロも(懐かしい呼び方だ)ヘタレ具合がいいwww
ヘタレを演じさせたら右に出るものはいないんじゃないかというくらいの、
ヘタレっぷり。
二人してそのヘタレっぷりにはしゃいでいました。


さらに私が今回本当にお気に入りになったのが、
オカマのマネージャー。
もうねー本当、キュート。
茶目っ気たっぷりで、欲望に正直かと思えば誰よりも愛にあふれている。
そういえば、外国のミュージカルに出てくるゲイやニューハーフの役って、
基本みんなキュートで愛にあふれてますよね。
それが愛される秘訣かも。


で、夜は先述した予約のお店でご飯を食べて、一泊就寝。
ツインで頼んだはずなのに、なぜかダブルになっていたが、
…まぁ安く済んだし別にダブルでも困ることはないのでOK。


で、翌日は午前中乙女ロードをぶらぶらwwwして、
午後から銀座へ移動。
マリアージュフレールで念願のお茶をして、
夕方帰路につきました。


3日目は、別の友人と名古屋でお買い物。
ついでにドラクエ9で通信プレイもした。
久しぶりで楽しかった〜。
でも、今DSの調子が悪いんで、修理が必要かも。。。


ビックカメラで衝動買いした乙女ゲーム「GARNET CRADLE」
とりあえずプレイを始めたものの、
序盤なのになんか長すぎてなんかクリアできるか不安になってきた(爆)



2009年09月13日(日) とうとう購入。

ずっと迷ってたんですけど、とうとう購入してしまいました。

フルウィッグ。


お前、髪の毛長いのにそんなンイルンカ??とか
突っ込まれそうですが、
…うん、いる。


やっぱ、いろいろ試したいんですよ。
自分の髪だけだと髪型も色もバリエーションが固定されてしまうので。
たとえばドールみたいなくりっくりな巻髪っていうのは、
どうしても自髪でやろうとすると痛むし手間もかかるし。


今回は明るい茶髪の巻髪。
メタモルのキャンディラビットシリーズのワンピに合わせて…と、
もちろん思っていたけれど、
実は先日衝動買いしたインディメゾンのJSKが超!!が付くほどかわいくて。
それに合わせた髪型がしたいと最近探しまくっていた。
ダークブラウンにさし色のミントグリーンがかわいいんです。
生成りのブラウスを合わせて、秋の装いで行ったら、
かわいいと思うー。
だからちょっとドーリィっぽくしたくなった。


どうせあと数年しかロリータやれないなら、
思いっきりやってやろうと思うのも確か。
がっつりやりたいよねー。
どうせやるなら手加減なしでやりたい。


ということで齢30にしてヅラでびゅう★ですよ。
似合うといいなー。



2009年09月06日(日) 仮面ライダー半分。


基本、何も見ずに文句を言うのはフェアじゃないと思うので、
録画して見ました。


ディケイドが不完全燃焼すぎたので、
実はちょっと心配してます。
…これも最終回は劇場版で!!とかいうのだろうか。


今の時点で前半ですが、…面白い…と思う。
ディケイドの一話の時は主人公のあまりの棒っぷりに
がっくりしましたが、今回は気になりません。
なだぎ剛が刑事で出ててワロタwww
無駄にキザな主人公1とか、
正体不明の主人公2もいいですねー。


うん、面白いです。
次も見ようと思います。
ちょっと女の子うるさいけど、
そういうキャラなんだなーって思おう。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借