貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2009年02月28日(土) なんか


     γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
     γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
     l (゚д゚)  l (゚д゚)  l (゚д゚) l (゚д゚) l(゚д゚)l (゚д゚) l (゚д゚) l  (゚д゚) l (゚д゚) l
     γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
     l (゚д゚)  l (゚д゚)  l (゚д゚) l (゚д゚) l(゚д゚)l (゚д゚) l (゚д゚) l  (゚д゚) l (゚д゚) l
     γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ
     l (゚д゚)  l (゚д゚)  l (゚д゚) l (゚д゚) l(゚д゚)l (゚д゚) l (゚д゚) l  (゚д゚) l (゚д゚) l
     l   l  γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ l   l
     ヽ_,,ノ  l (゚д゚)  l (゚д゚) l (゚д゚) l(゚д゚)l (゚д゚) l (゚д゚) l  (゚д゚) l ヽ_,,ノ
           l   l γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ  l   l
           ヽ_,,ノ  l (゚д゚) l (゚д゚) l(゚д゚)l (゚д゚) l (゚д゚) l  ヽ_,,ノ
                l   l γ⌒ヽ γ⌒ヽ γ⌒ヽ l   l
                ヽ_,,ノ  l(゚д゚) l(゚д゚)l  (゚д゚) l ヽ_,,ノ
                      l   l l   l  l   l
                      ヽ_,,ノ γ⌒ヽ  ヽ_,,ノ
                          l(゚д゚)l
                          l   l
                          ヽ_,,ノ




日記にAAはると微妙にずれる。





2009年02月25日(水) 大変だ!!



今年のサマソニにリンキンとマイケミとHollywood Undead がくるお…!!!!


なんだこの神のようなラインナップ。
第一段でこのメンツなら第2段の発表を
思わずwktkしちゃっても仕方がないよね!






サマソニのチケとれるなら、夏コミ別に行かなくてもいい気がしてきた。



2009年02月23日(月)

                r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'  ......::;il!
     ,r!'゙゙从人´    `'ヾ;、, ..::::;r!'
    ,i{゙, , ,∧__∧'_,,_ ・;∵ :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ <:::::  >・;∵、;;;:....:;l!:;r゙┏┓┏┳┓
 ,rジ  ⊂ノ::::: つ  `~''=;;:;il!:::'li ┏┛┗┻╋┛
. il .... ⊂○::. ノ    .:;ll:::: ゙li .┗┓┏┓┃
..il'   ' ' '‐‐ し'=;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!....┃┃┃┃ ┏┳┳┓
..ll    YWW   `"゙'' l{::: ,,;r'゙  ..┗┛┗┛ ┗╋┛┃
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,.......       ....::;;┗━┛
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
  ゙i、            ::li:il:: ゙'゙'\∧_∧ ヨイショォォォ!!
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:...::,.ヾ(・∀・ )    
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、゙\   と)
     `~''''===''"゙´        \/ /つ      
                     (__/ 



2009年02月21日(土) ラストチャンス!


今日は午前中まで超だらだらしていたんですが、
知り合いから「夜ディナーでもどう??」という御誘いメールが。
現実逃避も兼ねて「行く」と返事。
たぶん半年ぶり以上に会って、
一緒にガレット(そば粉のクレープ)食べに行きました。
水族館に行った以来たぶん。


話には聞いていたのですが、
お相手は赤降臨のため来月くらいから忙しくなる。
ので、これが最後のチャンスーーー!!とばかりに
声をかけてくれたのでした。
私も来月からしばらく忙しくなるし。
たぶん気にしてくれていたんだと思います。
すげー嬉しい。ありがとう。


食事しながらお互いの近況を話してました。
なんか話を聞いていると、
あぁ結婚ってやっぱ大変なんだなぁってしみじみ思った。
結婚っていうより、それにまつわる人間関係?
やっぱ環境が違う人たちが意志疎通を行うって
なかなかストレスのたまるものなんだなーって。
お互いがお互いの当たり前を押し通そうとするから。
それこそ「悪気はなかった」で済ませがちになるし。
そう言われると不完全燃焼だし、しこりが残って
後々禍根になるかもしれないし。
私は親戚に面倒な人がいたり伝聞で聞いていたりしてきたので、
なんとなく共感できるものを感じました。
でも基本話してわかるなら、
コミュニケーションは必要というスタンスの友人は
やっぱ大人だ、と思った。
見習いたいものだ。


最近自分が結婚もしていないのに(苦笑)
2chの家庭板のまとめ見ているせいで
かなりそういう話に耳年増wwww
でも、やっぱ幸せそうに見えました。
良かったね。
報告お待ちしてますーーーvv
私も年末からのバタバタや愚痴を報告し、
おいしいガレット食べてスッキリしました。


道は完璧に覚えたので、
今度はデザートクレープ食べにいくーー。





2009年02月20日(金) 【デビサバ】万魔の王【クリア】から二転三転。

*ゲーム話です。


いやたーーーーーーーwwwww
デビサバクリアしたおおおおおwww


いやぁ、ちまちまと通勤時にやった甲斐がありました。
朝夕2時間ずつやってりゃそりゃいつかはクリアできるんですけどね。
(本当に主に通勤時にやってました)
うっかりラスボス戦を帰りの地下鉄の中ではじめてしまって、
終わるに終われずずーーっとしていました。
の、乗り換え…しそこねるとこでした。


ラスボス戦はきつかったです。(ノДT)゜;.
今までのボスが勢ぞろい。
6連戦です。
途中でMP切れて仲間も仲魔もやられて
「もうダメぽーーーーー!!!!」ってなってたんですけど、
最後ゴリ押しで勝てました。
やっぱ最後は火力かあぁあぁぁ。
最終的に主人公のレベルは70でした。
しまったな。あと1あげれば
アスラ王が合体解禁になったのに。
まぁいいです。


最終ボス撃破後、
それまでひょうひょうとしていた主人公の顔が悪く(笑)なっていたのには、
笑ったwwww
露骨すぎる。
黒いマントをはおる姿は、なんかどっかで見たことあるような感じでしたが、
あえてスルーしようと思います。
イヤホンは必須アイテムらしい。


んで、今2週目突入。
マッカとかスキル継承、悪魔も引き継げるんで、
2週目は以上にサクサク進める…。
だって、主人公たちLvヒトケタ台なのに、
付けてる仲魔はLv.65代wwwうぇwwwつえええwwww


確かにこれなら2週目以降のストレスは感じないですむカモ。
っていうか基本一度クリアしてしまったら、
繰り返して遊ぶということをしないワタシなので、
(長い時間かけてちまちまやるので飽きたり、
同じことを何度もしたりするのがダメなタイプ)
今日本格的に2週目始めたのですが、もう2日目だよ。


しかしうっかりザクザク進めていると、
主人公たちのLvが付いていけなくなるので
やっぱレベル上げは必要かと最低限はバトってます。
悪魔も育ててますよー。
つかマッカ所持限界の99999だから、落札簡単すぐる。
一週目もそうでしたがマッカで困ったことない。


話はがっつりかわって。
オンリーの原稿は?と聞かれそうですが、
ちまちまこちらもやっております。
ですが、2月もそうだったんですが
週末ごとに予定が入っているような状態で、
はて、なぜこんなに忙しいのかと首をひねるばかり。
来月に入ると会社の繁忙期に突入するので、
土曜日出勤もしなくてはいけなくなります。
幸いオンリー当日は出勤はないのですが、
その前の週に父方の祖母の3回忌が入っているので、
結局はあまり出来そうもないです。
でも夏の続きは作りたいな。


会社の繁忙期は5月まで続きます。
園芸業界ですからね、春は稼ぎ時です。
いや私は事務なんで関係ないですが。
どっちかってーと繁忙期よりも
業務が超ヒマな9月の決算終えた直後から11月までが
死ぬほど忙しいのですが。(笑)


そんなもんですネ★



2009年02月16日(月) また…


熱がでちまいましたorz


腰がぁあぁぁ!!!!背骨が痛いいぃぃぃ!!!!
幸い先月風邪をひいたときにもらった解熱剤があったので、
飲んでおいたらだいぶ楽になりました。
はぁ…なんでこんなに熱が出る?


みなさんもお気を付けください。



2009年02月15日(日) あったかいですね


この数日のあったかさは一体。


暖かいので体が少し楽です。
気持ち的にも活動的になれましたので、
先日セールでゲットしたピンクブラウン?の
メタモルの別珍ワンピきてお出かけしてきました。
名古屋ですれ違いざま知らない男の子(たぶん声からして)
「シネ」とか言われましたが、
そんなのそのままお前に返してやる。
ソンナコトイウオマエガシネ!!!!
毒電波は必ずおまへの脳内を汚染するからな!!!!(怖)


そんな黒い一面ものぞかせながらも、
今日はゆっくりしてました。
あーもーどんだけ寝ればいいのか。
どんどん寝れる。(笑)
伯父に頼まれた仕事もあと少しで終わりそうです。
明日?くらいにはセットにしてだーっと渡したい。


DSのデビルサバイバーが最後の局面を迎えたのですが、
ここにきて敵ががぜん強くなった気がして、
まったく進まぬ…。
フリーバトルだね!こりゃ!!
今月中にクリアしたい。


猫が布団をもっふもっふしているので、
ちょっくらいじくってきます。



2009年02月11日(水) うおーーーやりすぎた。


PCのいらないデータをクリーンアップしようとして、
勢いあまってクッキーまで消してしもうた。


ここのパスワードもわからんくなったwww


再発行しました。
あーびっくらすた。



2009年02月09日(月) ひそかな野望。


Deleteキーが使えなーい。
なんで??
ついでにウィンドウも閉じれない!!
なんでーーー。


ニッセンで布団カバー買いました。安かった。
真っ黒でちょっとフリルのついてるかわいいやつです。
お部屋を真っ黒にしたいので(…)
少しずつ集めることにしました。
ずっと考えていたんですが、家具も黒にするのです。
ちなみにカーテンも黒で白抜きでバラ。
壁はベニヤだが。(笑)
どうにかならんか、うちの壁。


なんでかっていうと、基本汚部屋なんですが、
少しずつかたづけて行ってるわけですよ。
で、最初は姫部屋みたいにしたーいwwって
年甲斐もなく考えていたわけですが、
いろいろ見てるうちに「なんか違くね??」と。
確かにフリルやレース、リボンいっぱいのお部屋は大好き☆なのですが、
なんか違うだろーって。
落ち着かないだろ、自分。と思いまして。
あぁ、そうかー自分黒いゴシックな部屋がいいんだー、と。
どこまでやれるかわからんけど、やったるでーーー!!!!


あと10年くらいしたら近所の小学生から、
あそこん家には魔女がいる!!近づいたら呪われる!!って
言われるくらいの黒い人になろうと思います。(笑)


基本、頭はアンポちゃんですが。


頑張るぞーー(変な決意)


ところで、「木枯らしに抱かれて」は
小泉今日子が歌っているヴァージョンのほうがいいですな。(関係ない)



2009年02月08日(日) なんじゃアレ!!(怒)


なんだアレ。なんだあれぇえぇええええ!!!!!orz


散々先週?今期仮面ライダーを怒りつつも、
今週も見ましたが。
なんだアレええええ!!なんだアレエエェェエェ!!!???


なぜ殺す!!なぜ八代刑事を殺すうぅぅぅぅ!!!!!orz
あがぁあぁぁぁあ!!!!
いや、毒瓦斯を大量に吸ったから死ぬ流れは自然だが!!
一条さんの不死身っぷりがむしろ不自然だが!!
なんだこれ!!これはなにか?
脳内補完しろっちゅー神からの試練か!!!!
うがあぁああぁああ!!!!
あぁそうかい!!ならいくらでも妄想してやらぁああぁああ!!!!
一条さんは不死身で素敵だよ!!


…なんでクウガがゴウラム化するのかよくわからん。
あと、気づいたらいつの間にかクウガの世界が
ラグーンシティになっておった。
そうですか、グロンギはアンデッドですか。そうですか。
なんだあれ。


でも、たぶん来週も見る。
なんでかっていうと小学生が変身してて可愛かったから。
もう何でもアリだな、平成ライダー。(呆)
コレ本当に石森先生みたらどう思うんでしょうね…。
いいのか原作者はなくなってるし文句言う人いないし、
おもちゃが売れればスポンサーはそれで。
でも、おもちゃも売れるかわかんねーなコレ。


ところでよく、半年で終わるという話を耳にするのですが、
ホントウに半年で終わるのかなぁというか、
…終われるの?




2009年02月07日(土) 余計なお世話


やっふぅ!でオダ●リさんのニュース見て思いました。


「この人、本当に愛されてんの??」


BGMが小泉今日子の「木枯らしに抱かれて」だったのは
あまりにもできすぎていやしないか、自分。


人様のしかもゲーノー人の家庭なんてどうでもいいのですが、
(だって、それで自分の生活がどうこうなるわけでもなし)
嫁さん、若いしかわいいからなぁ、なんて思ったり。
結婚の形なんて人それぞれだと思いますが、
オ●ギリさんみてるとあまりにもひとりすぎて滑稽だよ。


風邪もひと段落して、徐々に食欲もわいてきました。
今日は母親が夕ごはん作るのを面倒くさがったので、
以前からちょっと行ってみたかった居酒屋系の飲食店へ。
つってもアルコールは一切飲めない。
(私も母も弱いし、車で来ているため)
母娘二人で行くにはどうよ?っていう場所でしたが、
まぁわりとおいしかったのでヨシ!
気まぐれで頼んだパスタがおいしかった。


地元でもっと飲食店探しとかないとな。
最近母と二人で外食する機会が増えてきたので。
母と食事するの苦手なんですけどね、本当は。
味の好みが違うので、どうしてもねー。


関係ないんですけど。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、って
誰が考えたのかなぁ。



2009年02月04日(水) 間違えた!!


うふぁーーーーわはははははははぁ!!!


げほげほ。


ふぐもっふ。ごふんごふん。


クレンジングミルクと洗顔フォーム買ってキタつもりが、
クレンジングミルク2つ買ってきちまったーぁ!!!!!orzorz


いいか。使うし。(涙)



2009年02月02日(月) あぁ!!

ルームフレグランスをスプレーしたら、

飲みかけのほうじ茶にかかった!!!!(汗)


んーふろーらる。


気づいたら2月なんですね。
そうかー2月か。
やっべ、確定申告までもう時間ないじゃん。
はよ入力せな。
(確定申告はわたしじゃありません)


頑張ってデータ入力するぞーーー



2009年02月01日(日) DCD2話&ライダーG


さっきみましたー。


賛否両論多いDCDみたいですが、
まぁ新しいものを作るときは批判が多いし、
それぞれの作品のファンがいるから不満が出るのは仕方がないよね、と
思うようになってました。


私も最初は「えーー??」って感じだったんですが、
だんだん「まぁ、いいんじゃない?」と思うようになってまして。
演技のヘタくそっっぷりもそのうち上手くなると思いなおして。
というか。
やっぱ楽しいじゃないですか、ライダーいっぱいって。
クウガがまた動くって。(中身ちがうけど)
だから楽しみにして再生したんですけど。


あるシーンですっごい失望しました。
八代刑事が士に顔面を殴られたシーン見て。
凍りついた。
ゲゲルのルールが血を流さない、っていうものだったので、
これ以上の犠牲者を出さずにゲゲルを終わらせる為に
ターゲットの血を流した、というのですが。。。


それならそれで他に方法はあったはずです。
拳圧で頬に傷を作るとか。
(女性の顔に傷を残すのとかいろいろまたそこで
反論があるとおもいますが)
それこそ腕でもよかったはずです。
男性が女性を「殴る」という演出は必要なかったはず。


「血を流す」ということについて私は基本的に反対はしません。
殴られれば痛い、傷つけられれば血が流れる、
そういうことを無視してはいけないと思っているからです。
ですが、このシーンはそれとは別問題です。
男性が女性を殴ることは、一般的に見て「悪いこと」だからです。


理想論?上等です。
フェミニズム?履き違えてんじゃない。
悪いことを悪い、と教えなくてどうする。


V3を演じていられていた宮内氏が
「ヒーロー番組は情操番組だ」との持論を持って見えますが、
まさにその通りだと思います。
時代の変遷に沿ってヒーローの描写が変わるのは当たり前のことだと思っていますが、
いつの時代であっても子供があこがれるのは「ヒーロー」であるはずです。
アンパンマンだったりプリキュアだったり。
そこからいろいろ知って世界がひろがるんです。


制作サイドもいろいろ制約のきびしいなかで
脚本を作ったりご苦労をされているとは思いますが、
建前でも子供を視聴対象としているなら、
してはいけないことを、「ヒーロー」にやらせないでほしい。
たとえそれが「未熟」なヒーローでもです。


第3話でそれをフォローするシーンがあるといいんですが…。
ないだろうな、そんなん。


話題転換。


昨日のSMAP見ました^^
楽しかったです、仮面ライダーG。
ちょっと昭和の香りがした。(笑)
しかもきっちり各所各所でTV朝日の番宣してるし。


羞恥心の黄色い人が悪役っていうんで、
できるの??って半信半疑だったのですが。


…おお、悪い人だ。


突っ込みどころもいぱーいありましたww
でもその突っ込みは楽しい突っ込みww
なぜそこでワインを飲む!?とか、
なぜシャクさんは打たれないとか、
ワインの天敵ってえ?なにそれ?wwwとか
なぜビンテージワインが芳醇の時を迎えるんだ、とかwww
なんかライダーの造形がかっこいいんだけどなぜか
パー●ンバッジに見えて仕方がないとか。


あとゴローちゃんのジェントルマンっぷりにワロタwww


ところで、松田さん(斬鬼さん)以外のライダー出身俳優さんが
あと2人くらい出ているはずなんですが、
どこにいたんだ。
全然わからんかった。


さて、伯父に頼まれた仕事をするかなー…。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借