貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2007年12月16日(日) をうをうをう、やばー

前回の日記からまた時間が空いてしまいました。
いやまぁ、理由があるのですが。

というのもですね、パソが壊れたのですよ。
散々言ってますがね。耳にたこできましたがね(笑)
ずっと夏ぐらいから調子が悪いのを、
だましだまし使っていたわけです。
まだイケるだろう、と。

ところがですね。
先週とうとうWindowsが立ち上がらなくなってしまい、
私新機購入か修理の瀬戸際に立たされてしまったのです!!!!

考えられるのは、ニューマシン購入。
だけど今現行で店頭に打っているOSは、ほとんどがVista。
ですがもろもろの事情で私VistaよりXPじゃないと困る。
じゃぁ、BTOのパソは?と見てみたものの、
納期がすべて1週間以上。
一週間も待てるか。

それに私、お金アリマセン。
なので安く済ませたかった。

次に考えたのは修理。
ですが、メーカーに出すと修理額ざっと見積もって5〜6万円。
さらに一度出すと年末ということもあって、
最大1ヶ月の入院。
困る、それは困る。

そこで両親が見つけてきた町のPC修理屋さんに持ち込んでみる。
5千円という修理代で
さらにハードディスクがもうだめかもしれないという条件付で
早くも翌日直ったという事で引き取ったものの、
結局2度目の起動からはまた起動せず。
さぁ、こまった。

こうなりゃだめもとか?ということで、
そこで本日、PCパーツショップで内臓ハードディスクを購入。
そうですよ、自力でハードディスク換装に及びました。
店頭で「メーカーのリカバリディスクだと認識しないことも考えられる」という不吉な言葉を聴いたものの、
自らの手で移植手術アーンドリカバリ決行。

結果はいわずもがなです。

今のところ安定して動いています。
落ちないし、処理も早いし。
結局自分でどうにかしてしまいました。
自分で一番驚いています。
ちなみに80GBで値段は6980円。
さらにそっから値引きで5980円で購入しました。

すごいなぁ、動くんだなパソコンって。

…と、思ったのですが…。

やっぱりまた立ち上がり→再起動の繰り返しが!!!!
じゃぁ、原因はハードディスクではなかったということだなあ。
でも、ハードディスク交換前のような
まったく立ち上がらないという状態ではない。

やっぱ…電源系統かなぁ…。
そうなるとまったく手が出ないです。
うーん…。


新機種購入かなぁ…お金ないよ…
ちなみにメーカー修理に出す気はまったくアリマセン。(殴打)



2007年12月03日(月) いやぁああああ!!!!

誰か!!誰か!!!!
昨日のゲキレンジャー第40話を録画してる人、
私に見せてぇええぇええぇ(ノдT)゜゜。


覚えてたんですよ、前日の夜までは!!!!
覚えてたのになんでビデオセットしなかったんだろう!!!
(うちはまだビデオです…プレーヤーはあるけど)
情報だって一週間前にちゃんと仕入れてあったんだもん!!!
でも、忘れた…orz


5年ぶりの大葉さん〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!


えう〜えう〜〜(大泣)
なんかレッドの実父役で出演だそうなんで、
もしかしたらこれからも出るかもしれないかなぁ、なんて
淡い期待を寄せているのですが。
なによー、DVD出るまで待てって言うことですか…。


散々この日記で言っていますが、
大葉さんってのは、ギャバンですよ、ギャバン隊長。
ほかにはバトルケニヤとかデンジブルーとか。
私はこの大葉さんが小さいころから好きです。
大好き!!っていうと本当に大好きな方々に失礼があるので、
大葉さん見たさにギャバンとバトルフィーバーJを買ったくらいは、
好きだといえます。(もう十分な気がする)
大葉さんが出演しているワンシーン見たさに、
仮面ライダー・真(…だったっけ??)やハリケンジャーを借りてきました。
(ハリケンはあるけど仮面ライダーはなかったので、
はしごして会員証作った)
まぁ、それくらいするくらいは好きです。
今思えば、某ユニットのボーカルが好きになったのも、
若かりしころの大葉さんと顔立ちが似ていたからといえます。
…似てるんだよ、私の中では。
でも、ビデオとり忘れたんで、大好きとはいえない。ぐぐう。


だが見たかった。
本当に見たかった!!!!
あうーあうー。


どっかに動画転がってないかなぁー。
まぁ、半年?くらい待てばDVDで見れるのですが、
やっぱり早く見たい、今見たい、すぐ見たい。


…おとなしく待ちます…。


話は変わりますが。
最近まったく更新していないのは、
パソコンの調子が本当に悪いからです。
CDドライブはもうかなり前から不具合だったんですけどね。
リカバリしてメモリも増やし
負担にならないように使わないアプリは削除して、
BIOSもPC自体のドライバもアップデートしましたが、
それとはまた別の問題なようです。
やはり、…電源…??
まともにウィンドウズもたちあがらねぇよ。
なんとかなだめすかして、立ち上げてます。
しかしそれもいつまでもつか…。
本気で新しいのを考えはじめました。
一応HDDに今までのデータはバックアップしてあるので、
とうとう起動できなくなってもデータが取り出せなくなるということは
ないのですが、
やっぱりPCないと困るのでどうにかせねば、と思う次第です。
このお金のない時に…orz


新しいPCといえば、母親が使いこなせもしないのに(暴言)
ノートPCを購入しました。
…Vistaです、Vista。
ろくにタイピングもできないくせに。(暴言2)
うちの母親、ひどいんです。
ビデオの使い方もわからないくらいですから。
今どき80近い爺婆だって使いこなしているというのに。
家電製品の感覚が昭和40〜50年代で止まってる。(泣)
PCとかよりそういったものに対しての感覚を
アップデートしてくれよorz
せめてビデオの再生くらいは覚えてくれ。
以前は使えたはずだ。(あたいが小学生くらいのとき)
そんな母親ですから、
ユーザー登録からセットアップまですべてやらされました。


でも今のPCはセットアップといっても簡単なんですよね。
全部ナビゲートしてくれるから。
インターネット以前からPCに慣れ親しんでいる人にとっては、
これくらいのことなんでもないのでしょうねー。


…せめてあたいのPC、3ヶ月持ちますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借