貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2007年01月28日(日) 横浜タソガレ、エヴァネッセンス。

行けるときに行っとかな、後で後悔するけん
ハマのBLITZまでまたエヴァネッセンスを見にいってきましたよ、と。


とりあえずもう、エイミーを前にすると
本気でなんつーか血圧上がります。
年下というのは重々承知していますが、
あの惹かれて止まない存在感を、
「カリスマ」と呼ぶのでしょう。
ていうか、マジ好きだーーー!!


先日一緒に名古屋ライブを見たげのさんが話していましたが、
エヴァネの面々は「強そう」だと。
…うん、そうだね…強そうだよね。
おもに、腕っ節が。
(でかいんだよ、あのバンドみんな)


ハマは盛り上がりました。
盛り上がりましたが、どう比べても
名古屋のほうが異常なまでに盛り上がってました。
すっげー後ろから押されましたが、
名古屋のほうが盛り上がってました。
ちなみに大人しく後ろで見ているなんてほざいてましたが、
なんとなしに前方2ブロック目、ジョン(G)側にいました。
拳を握って叫んでました。うおおおう。
テリーが全然動かないのに対して(なんかモップみたい…)
ジョンは面白いくらいに動いてました。


アンコールも実は1曲少なかったのですよ。
名古屋は3曲やったのに。
かと言って決して盛り上がらなかったわけではないのです。
大変盛り上がって楽しいライブだったのです。
ただ、名古屋のライブが異常だっただけです。
…思ったより外人少なかったし、年齢層が高かったのが原因かと。
(しかし、ギターキッズやバンドキッズらしい
男の子はたくさん居た…)


第一声を聞いた時は声がかすれていて、
「大丈夫!?」と心配になりましたが、
そんなのは中盤からどっか行きました。
全然そんなこと無かった!!
ごめんなさい。エイミー、やっぱアナタ凄いわ。


ライブ終わってから妹とタイ料理を食いました。
美味しかったです。
そして妹に「フェイスマッサージしろって言ったろー!」
と怒られました。
すいません。だって、眠いんだよ。
今日はします。



2007年01月26日(金) エヴァネッセンス 名古屋。

会社を午後休にして、見に行ってきました。


というか、会社と会場は結構近いのですが、
前回プロジディのライブの時に入場が開演時間を過ぎてしまったので、
今度行く時は午後休にする!と決めていたのです。
お陰で、らくらく〜♪にいけました。


前回のツアーがたしか2004年?だったので、
なんだか随分前の出来事だったような気がします。
自分も4月以来のライブだったので、すっごい楽しみでしたvv
余りに楽しみにしすぎて、マリッジブルーならぬ
ライブブルーになるくらい。(めんどくせぇ性格だ…)


荷物を預けて会場内でポジション探し。
まだ会場の前方1ブロックめが比較的空いていたので
そこに行こうかナァ…と考えていたのですが、
絶対大変な事になると思ったので辞めて、
2ブロック目の2列目に陣取りました。
ちょうどギターのテリーサイドです。
時間が経つに連れてどんどん人が入ってきて、
周りを外人に囲まれた時はどうしようかと本気で焦りました。
…外人のノリには付いていけないので。


案の定始まる前から、大変な盛り上がりようで
その盛り上がりの中心に居るのは主にやっぱり外人ファンでした。
いいんですけどね。盛り上がるのはイイコトだしvv
なかなかスタッフもサービス精神旺盛で、
幕が下りている向こう側でドラムが会場内に流れているBGMにあわせて
リズムを刻むものだから、会場大喜び。
そんなんだから開演した時の観客のうねりは大変なものでした。
さらに私の後ろに居た外人たちが一斉に1ブロックへ移動して大暴れ。
あんまりその人たちが暴れるから1と2を仕切る柵に、
何人か弾き飛ばされてぶつかってました。中には女の子もいたのに。
…やりすぎです。私も含め周囲はあきらかに引きました。
せめてモッシュで止めといてください。


日本人も負けず劣らずはっちゃけてノリノリだったんですけど、
外人はなにやるかわかんねーところが怖いです。
バラードでライターの火をかざすとか。
あぁいうのってライブ映像で見たことがあるけど、
マジでやるんですね。うへぇ。


セットリストは、やっぱりというか当たり前と言うか、
覚えていません(笑)
いや、楽しすぎて。
順番無視して列挙すると、
2ndアルバムからは
Sweet Sacrfice、Call me when You're sober、Weight of the world、
litium、Cloud9、Snow white queen、lacrymosa、など。
まぁ、あたりまえですけど。
あと、fallenから数曲。
Bring me to lifeは大合唱でした。
going underもよかったですよ。
アンコールでイモータルやりました。
あと2曲やったけど忘れたorz


それにしても、改めてエイミーの歌声に惚れ惚れしました。
息切れしてるのに歌声がぶれない!
終演後に合流したげのむさんと関心仕切りでした。
あと、エイミーの人気の高さを実感。
特に女の子のファンからの絶大な支持を感じました。
「I love you!」って声を何度聞いた事か。
私もエイミー!って何度叫んだか。(笑)


ということで、あとは横浜で楽しんできます。
横浜は整理番号が後ろの方なので、
後ろの方でゆっくりじっくり鑑賞しようと考えてます。



2007年01月20日(土) STIGMA3回目。

加羅チャンと一緒に、スティグマ3回目に行ってきました。


運良く(?)出勤だったところを振り替えで休みになったので、
きちんとお洋服とか考えて行こうと思っていたのに、
案の定ゴタゴタ重なって、グズグズのまま家を出ました。
うおおおう。


今回は着たいお洋服がちゃんと決まっていて、
昔メタモルで出た、黒のナースワンピを着よう!と
息巻いていたのですが、
なんか…ちょっと…いろいろ失敗…。
しかし、思いつきで急遽購入した付け毛が思いの他よかったようで、
加羅ちゃんに褒めてもらいました。うわはい。
私的には、小さい森公○子のようだと思いました。


しかもちんたら用意していたら、
日付を越えてしまいました…orz
すすすすままねぇえええ。
加羅ちゃんは真っ白のロシアの令嬢みたいで可愛かったです。
というか、いつも加羅ちゃんはお洒落さんだよね…。
最初は一緒に踊っていたのですが、
いつのまにか加羅ちゃんが居なくなっていて、
私は職人のように黙々と踊っていました…。
あうち。


今回も面白いというか興味深い人たちでいっぱいのスティグマでした。
3月いけないけど、5月もまた行くぞ。


というかなんで作文風味…。



2007年01月14日(日) 大阪へ行ったよ。

人生2度目の大阪イベントでござるー。


実は行き方が良くわからなかったのですが、
昨今の携帯事情によって救われました。
すげーな、携帯。


とはいえ、本当は11時ごろには会場に付くはずだったのですが、
ものの見事に寝坊して、…会場に着いたのは12時半。orz
ワタクシの体内時計の遅れっぷりは、只者ではないようです。
ぎゃっふん。


大阪は大変なことになっていました。
ていうか、2階?2階も使うの!?
ふごー。


今回あまり買い物はしませんでした。
3月にオンリーがあるから。
でも、最近覗くのが大好きな、服飾・雑貨ジャンルはしっかり見てきました。
楽しかったですvvやっぱビーズアクセは人気がありますね。
その中でワタクシ、特に気になったのは。
なんと、帽子屋さん。
手作りのキャスケットを作っていらっしゃるサークルさんらしく、
その縫製の見事さに思わず嘆息。
すごーい。
そしてさらに、驚いたのは手作り石鹸のサークルさん!!!!
石鹸ですよ?石鹸。
思わず買ってしまいました。いいにほい〜〜vv
他にも、オーデコロン?のサークルさんとかもあって、
服飾・雑貨のサークルさんって、改めて手先が器用と言うか、
凄いナァと思いました。


会場を後にして、最近仲良くさせていただくようになった
方々にご一緒させて頂いて、
おいしいおうどんを食べてまいりましたvv
うまーーーーーvvv
難波だったはず。(うろおぼえ)
その後、いろいろ歩いて新幹線に乗って帰りました。
疲れて爆睡しちゃったよ。


翌日、会社で胃が痛くなるほど苦手な人に業務上のことで聞かなければいけないことがあったので
家に帰ったら思い出してものすっごく憂鬱に。
しかーし、
私が出社する時間が遅いことに焦れた上司がフライングしてくれて、
直接話をしていました。
よかった、喋らなくて済んだ。(悪い奴)
しかし、いつもどおりの出社時間だがなぁ??



2007年01月09日(火) 旅立ちの予感。

社会人になってブランク一年あるけど、
6年経つのだからちょっとくらいマシになったかなと思いたいんですが、
いっこうに「ヘタレ!!!!」(裏返る声)という罵声が似合う昨今です。
同義語に「ポンコツ!!!!」があります。
(とんこつと似てるよね…関係ないが)


さて、もうすぐ今の会社に勤めだして1年が経とうとしているわけですが、
ようやく今の原価精算の仕事にも慣れたのか
仕事がスムーズに行くようになったと思ったのは


幻 想 で し た 。


突然目の前に現れた、団体andLANDつき原価売上一覧。
な ん で す か 、コ レ は。
上司からは「何で確認してないの?!キャンセルペナルティが云々、前にも言った云々」と怒られました。
…正直に言います。


知 り ま せ ん、そ ん な 仕 事。


ひっさびさにトサカに来ました。えへ☆
そのフォルダにそんなデータが入ってたことさえしらねぇよ!!orz
一応それっぽいデータがあることは知っていましたが、
ずっと自分には関係ないものだと思っていました。
だって、一言も聞いてないし、一度も説明してくれてないしぃ。
第一私が触ると嫌そうな顔するよねぇ??
っと書くと、「そんなん自分で調べろや!社会人になって何年じゃイ!」
と立派な大人から叱責を食らうことかと思います。
まー…正直言いますと、引継ぎする時にデータの「デ」の字さえ聞いていない私にとっては、
まさに「そんなの知った事か」とのたまいたい。
本当に今更感たっぷりで、まさか今頃になってそんな自分のあずかり知らぬ場所で怒られるとは思いも寄りませんでした。
てか、そこまで怒るんならきちんと引継ぎさせてから怒ってよ。
第一私の前の人だってろくに業務の引継ぎしてもらって無かったよ?
「話が通じてなかったのならいい!」とも怒られましたよ…


ものすごく理不尽に怒られた気がする…。


確かに役立たずのポンコツで、給料泥棒だし、
みんなの足を引っ張ってるだろうケドねー!!


ぷっちり来たので、さっさと片付けて帰ってきちゃいました。
締め前で忙しいの判ってるんだけど、
もう職場に居たくなかった。
なんか年取るに連れて導火線に火がつくのが早くなってる気がする…。
沸点も低いので、どうでもいいような小事にまでぷっつんするし。
怒ったって何にもいいことないのにねー。


帰りに、同時期に入社した子達とこのさきどうする?という話になりました。
同僚は留学、もう一人はワーキングホリデーを利用して渡米、
そして私は?と聞かれたので

「もっと緩いところで働きたい」

とのたまってしまいました…。
すいません、頭キリキリです。orz




2007年01月06日(土) 折角の…

友だちのKちゃんとお出かけする予定だったのに、
体調崩して熱でたーorz


ほぼまる一日ぶっ潰してしまったわけですが、
今はなんとか熱も引いたので日記をこうして書いていられるわけです。
というかなんてぼっこい体なんだ…!!


弟に任店どーDSの「大人の常識トレーニング」を買ってきてもらいました。
いえ、たとえ常識と言うかそういうのを知っていても、
それを上手く応用できるだけの力量が自分になければ、
他人からの評価は「非常識」なわけですが、
あまりにも自分ちょっと世間知らずじゃないか?と思うこともママありまして。
うたい文句そのままに、今更人に聞けない…っっという理由から、
購入を決めたのでした。
意外と安かった。\3900くらいでした。


実は漢字トレーニングと迷ったのですが、
漢字はまたの機会にとっておきます。


最近私こんなんばっかだ。



2007年01月04日(木) 会社だっりーーー。

たかだか6日間のお休みにも拘らず、
出勤がだりくてだりくてたまりまクリスティ。
(殴られますよ…??)


某Tさんに貰った地獄○女二篭の途中まで見ました。
あいちゃんかっこいいいぃぃ。
箱乗りですよ!!でもって、
「ふざけんな、タコ」と無表情で毒づくあいちゃん!!
ひぃいぃぃぃ、しびれるぅぅ。


…わかんないですよね、えぇ、判らんと思います。


最近のお奨めはマイケミと何故かOLIVIAです。
なんかよくわかりませんが、ORIBIAinspiREILAという名義になってる…。
ん??アニメのNANAと何か関係あるんですか?
NANAは映画も漫画もアニメも見たことがないので、
わかりません。
でも、OLIVIAの声が好きー。


こちよさんか誰かが言っていた気がするんですが、
NANAに始まるこの原作者さんのお話は、
この原作者さんの恋愛感に共感できないと
面白くない?見たいな事でしたっけ??
なんかよくわからないんですけど、
確かにそうかもーとその考えを聞いたとき思いました。
一応「天使なんかじゃない」とか「パラキス」も「ご近所物語」も
みたことあるんですが、自分の中ではイマイチというかリカイフノウだった。
(ご近所はそうでもなかったかナァ?)
結局、あまり食指をそそられないようです。(笑)
天邪鬼だから。


話がそれた。


やっぱり、トレンド化した押し付けの「恋愛理論」より、
恐らく万人にストレートに伝わり平和ボケした現代人の脳に
ちょっぴりスパイシーな刺激を与えてくれる「恐怖」の方が
私には馴染みヤスいです。


ちゅーことで、地獄少○ー!!(苦笑)



2007年01月02日(火) あけおめことよろ。

あけましておめでとうございまっするーーー!!


どうも、12月の寝不足を解消するかのように
寝正月満喫中のワタクシです。
一日中寝てますよ、グゥ。


そんな三が日ですが、今年もやっぱり祖母を元旦から
病院に緊急搬送する羽目に陥りました。
仕方ないよねー、体弱いし年だし。
でも、父もそんな風になるのが大体予測着いているのだろうから、
年末で透析受けるときにちょっと先生に気をつけてもらうとか
もうちょっと手を打てばいいのにナァと
内心愚痴っているわ た く しです。


そんなワタクシですが、
今年も年賀状を頂きました。
ありがとうございまする。
ここ数年、面倒臭すぎて年賀状を出していなかったのですが、
それでもいただけるに越した事は無く、
こんなありがたいことはないよね、と毎年思うわけであります。
で、今年は申し訳ないことに、
会社の人にしか出していなかったので、
急いで明日準備して出します。すまねー。


あ、そういえば、まったく年末日記書いていなかったので
ちょっと、去年の最終週を思い出してみようと思います。
29日…冬のヲタ祭 夜中に繰り広げられる修羅場。
30日…ヲタ祭2日目 何故か売り子をしていた。
31日…寝ていた。気づいたら年越しをしていた。
元旦…爆睡。起きている合間に祭の戦利品をウハウハと読みふける。
今日…起床昼頃。再放送の西遊記を見て、甘栗に苦戦する。
…意味わからん。


まぁ、元旦から早々無駄に過ごしたってことです。
いいよね!!こういうのも!?


こんな感じですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借