貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2004年01月29日(木) 気を取り直して。

前日のあまりの自分の愚かさっぷりに脱力してしまったためか、
それとも単なるいつもの怠け癖が出たのか、
またも会社を休む。(常習)
…よくクビにならないと自分でも不思議です。

一日中だらだらと新しく買ったばっかのCDを聞く。
なんだよ、gODHEADは飽きたのかよ、と思わないでください。
好きです。大好きです。
まさか先週日本盤が出たなんて思いもよりませんでした。
(チェック甘い。しかしコレを機に一回くらい日本でライブを…)
EVANEだって地元行きそびれましたが(誤爆)、
東京の二日目見た上に、
(ライブパフォーマンスは割とストレートで飾り気が無い。
むしろサウンドとヴォーカルで勝負、っていう
思ったよりも硬派なロックバンドだった。)
渋谷のスペイン坂スタジオ行って、
久しぶりに追っかけ見たいな事もしてました。
(すごいAmyかわいい!!つか、綺麗。)
あと、ライブ中に後ろの高校生くらいの女の子に特攻かまされましたが、
「特攻かますって事は、特攻を阻止される覚悟もお持ちって事ね?」と
新宿○イでセールで3,150円で買った厚底シューズでずっと踏ん張ってました。

中途半端な格好のガキに譲るつもりはねぇよ!!(怒)
ヤるならもっとがっちりヤレや!!
こっちだって伊達に別珍着てロリータでライブ参加してねーんだ、
いきがるな!!(凶暴)

…えぇっと…ちがうや…話がずれた。

ででだ。
そんな私が新たに買ったCDが、
COLDというバンドの「year of the spider」でござる。
発売自体は去年の3月ですが、現在ヴォーカルが療養中ということで
活動休止中らしい。
で、今このバンドのギタリスト、テリー・バルサモという人が
EVAVEの新しいギタリストとして加入したというわけで、
そんなつながりでCOLDのアルバムを買ったわけですよ。

いやー。

かっこいいです。(またか!)
メンバーは結構お年召してる?って感じで、
(それでも30代前半くらいだとおもうけど…)
なんですかねー。みんなキャラ濃い…。
つか、GODHEADに続き、またボーカルがスキンヘッドだよ!!(汗)
そして皆ヒゲ!!ヒゲですよ!!(笑)
ドラムスなんて在り得ねー感じでもみ上げとヒゲが繋がってるし!!
しかももっとよくわかんないのが、
CDのジャケット。
アルバムタイトルが「year of the spider」なのに、
ジャケットの一面にデザインされているのがなぜか、
「本日は閉店しました」「定休日」の日本語…。
なんでだよ!なんで閉店してんだよ!?(爆笑)
ワケわかんねー!!d_(>o<)

なんて大笑いなジャケットなのに、
中身はむちゃくちゃカッコいいロックなんですよぉ。
絶叫系ではありません。
結構メロディアスでサウンドもかなり凝ったつくりをしています。
バランスがいい感じ。バラードも聞かせてくれるし。
コーラスも多用されていて、綺麗だし。
洋楽やロックが嫌いじゃなければ、聞いてみてください。
2曲目の「SOFFOCATE」がいいです。
オフィシャルのHPでも流れてるくらいだし。

こんな感じで自分の好みのサウンドを発掘していくのは楽しい限りです。

私別にそんな音楽が死ぬほど好きというわけではないけど、
やっぱどうせ聞くなら自分の好きな音や声、
楽曲で楽しみたいと思うのですよ。
あと、どうもヒットチャートとか流行の歌が好きになれない質なので、
こうして自分だけのとかあんまり人が知らないようなのを
見つけるのがよかったりします。

っていうことで。
うだうだとCD聞きながら、ありえないくらいの失態に腐っていたのでした。

夜に豆乳ローション作った。
今回は前回の製作時間よりもむちゃくちゃ早く作れた。
付け心地もなかなか。



2004年01月28日(水) うわあああああ!!

!Σ( ̄□ ̄|||)
Evanescenceの
名古屋公演が
今日と思って、
チケットをよく見たら、
日付が昨日だった!!!!!



…在り得ねー…こんなこと在り得ねー…
うぅ…
東京公演行って置いて良かった…(がくり)



2004年01月11日(日) 4年目の冬

今から4年前の冬ですよ、空牙が始まったのは。
で、ちょうど3年前に5クンが旅立っていったわけです。

今日は東京でオンリーイベントがあったので、
サークルとして参加してきました。
今年初めてのイベントです。
別に感慨深いわけでもなかったのですが、ちょっと,
でだししんみりと。(笑)

本当はギリギリまで参加申し込みしたものの
前日の土曜日に出勤だったり、
参加証を含む参加マニュアル一切合切まるごと紛失してしまったこともあって(やるきあんのか、コイツ)、
当日どうしようかと本気で悩んでいたんですが、
(コピー本の原稿を書きつつも)
全て終って結局「行って良かったー!!(喜)」となりました。

前日の土曜日に夜鍋して(嘘)まー、徹夜した甲斐もあってなんとか
新刊(コピーだが。)も間に合い、
結構余裕で家を出ることも出来たし。
家の近くの駅を7半頃でて、
最終的にのぞみで品川に着いたのが10時ちょっとすぎでした。
のぞみの中でメイクしようと思ったんですが、
席に着いた直後からの記憶が無い…。
気付いたら新横浜を通過する直前でした。(驚)
無理の利かない身体になりつつあることを改めて実感。
(在来線でたったまま寝て、手すりに顔面打ち付けそうになったし。)

あっさりと時間通りについてしまって少々拍子抜けしつつも、
受付でマニュアル紛失を申し出て中に入れてもらう。(恥)

もともと在庫がすくなかったんで、ちゃちゃっと並べたら終ってしまった。(笑)
どっしよっかなーっと思っていたら、向こーうの方にSさんが見えたんで、
殴りこみ(違)にいく。
で、そのままずーずーしくも居座って我が物顔で設営をお手伝い。
(…いっつも不安になるんですが、
どこ行っても私って存在が気持ち悪い気がする…)
あーだこーだやっていたら、いつの間にか一般入場開始!

ほんと、もー、楽しかったんですよ。
参加者の方が各自描いた珠玉のすごろくとか!!
パンフもすごい!!見せたいよ!!ナチャレスク(友人。広告デザイナー)に!!
一日参加して凄い感心したのが。
とにかくセンスのよさ。
とかく何につけても、パンフ、グッズにいたるまで、
本当にセンスがいい。ツボを押さえてる。
こっちのジャンルに移行してからというもの、
イベントで外れたことが無いんですが、
その中でも本当によいイベントでした。

あんまり楽しくて、
参加するつもりの無かったお茶会にまで参加する始末。
牛ゲーム(一人一パーツずつ、進行役にあわせて書いていく。)、
ひとりひとりバラバラなのに、
最後に綺麗にまとまったあの感動といい。
いやー楽しかった!!本当に参加してよかったでした。

帰りはまたもやS太さんを道連れに(本当、マジで毎回ありがとうございます)
品川までご一緒させていただいて。
ホームのスープストックトーキョーで軽くメシ食って!
のぞみにのって疲労困憊ながらも、
心は元気元気で帰ってきました。

4年目の冬。今年もやっぱり彼らが好きで居ると思います。



2004年01月05日(月) にゃにゃにゃにゃ〜♪

にゃにゃ〜♪にゃにゃにゃ〜〜ん♪

公式ではなんにも言ってなかったけど、
まさかと思ってチェックしてたら(ちょっと冒頭取り損ねたけど)
やっぱり、いい○も特大号にK山さんが出てた〜〜♪
嬉しい〜〜!
絶対出ると思ってたんだよね〜〜♪

真横にマップのK村さん、S口さん、反対横にK薙(この字違うわ)やら、
白○巨頭はミッチーいるわで、
ふぁいあーボーイズはかなり陰が薄かった感が否めない…。(失笑)
そしてその中でもさらにK山さん陰が薄い…。
(いえあの女優さん達の陰の方がさらに悪かった気もする。)
スリッパ卓球の時、ステージに出るとき、
毎回毎回共演者全員が出てから自分が出るんですよ。
応援している時も一歩引いたところから、ぼんやりと
「がんばれー」って感じで。
引き気味なところ(遠慮してる?)は、
主演のY田さん(この人初めてちゃんと見ました。かわいいですね)と
ちょっとキャラ被ってる?と思ったんですが、
(多分二人とも素は普通の人だと思う…)
さすがに彼は主演とセンターだけあって、
最後のボーリングといいちゃんと押さえてましたね。(笑)
全部見終わって、K山さんが光り輝いていたのは、
案の定。にゃにゃにゃカラオケ(タイトル忘れた)だけでした。(爆笑)
いや!それでこそ、K山さん!!素敵!!
期待を裏切らない活躍っぷりで嬉しかったです。
すっげ嬉しそうだったし。会場もなぜか驚いていたし。
(彼が歌う、しかも結構上手い、ということに驚いたのだろうか…)
彼があの八重歯を光らせながら「にゃにゃにゃ〜にゃにゃ〜♪」と
「TSUNAI」を歌う姿は私的にはとてもかわいらしかったです。
がんばれ、おっちゃん!一児のぱぱ!!(爆)

ミッチーも素敵でした。
卓球であれだけ華麗にプレイして、なおかつ一瞬でも会場全体を
ミッチーワールドに染め上げるあのキャラクター。
そして極自然にN田さんと抱き合うあの姿。
あれでこそミッチーです。(笑)
でも、何度も何度もカメラアップでEなりくんのすね毛を写さないでー。
顔に似合わない濃さがイヤ。(失礼)


とにもかくにも、一見あの豪勢なメンバーの中で、
(プラ○ドなんて、マップK村さんにS口さん、S藤くんに、染め染めに、
MEぐみ…。売れっ子ばっかりじゃねーか)
地味過ぎるといっても過言ではないほど地味な(恐らく性格が…)チームが
最後にスパン!と決めて優勝を決めたのは、嬉しかったですね。
しかし、K山さん状況がちゃんと飲み込めていたのかが不安…。
ちゃんとわかってたんだろうか。(失言)
チームワークが良かったのか、主演のY田くんのベットの仕方と
強運が良かったのか。
いや、別に含むところはなんにもなかったのですが。
私的には、石クロさんのスリッパ卓球の上手さに勝因があったと
勝手に推測してます。(笑)

さ、寝るか。
明日から会社だ。
…いきたくねええええええ!!(号泣)



2004年01月04日(日) つねづね思っているのですが。

あの何でも自分の能力とか立場、経験以上のものを
扱ったり持ったりしない方が
私はいいと常々思っているんですよ。
分不相応とか、力が及ばないとか。
立場をわきまえるとか、そういう考えが頭にあるんです。
そういうのをわきまえないから、
変に赤っ恥をかいたり他人を巻き込んだりして
ひいては事故や事件に繋がったりすると。


今回の温泉旅行では本当にそれを痛感しました…。


4日から7日まで3泊4日の日程で、
H県K市にある温泉へ祖母のお供で妹と一緒に行って参りました。

えーと、


…外車で。


もう、本当に居た堪れなくって。
凄い恥ずかしかったです。
まぁ、外車といっても車幅とかは全然普通車と変わんないし、
いわゆる小◎☆◇(好きな単語を埋めてください)だったので、
感覚的なところはすぐに順応できたんですけど。
それよりなにより、一般庶民の現在プー太郎の自分が
なんでこんな外車乗ってんだろうと、
すごい申し訳なかったです。
新車だったので傷つけちゃいけないし、
何より事故って人を巻き込んじゃいけないと、
終始緊張の連続でした。


しかも滅多に乗らない高速道路を走る羽目に。(泣)
もうICで券を取ろうとした時に、
車体感覚がまだわからないから傷つけちゃいけないと
控えめに寄せたら手を伸ばしても届かなくて、
さらにシートベルとはずしても届かないから、
箱乗りみたいに身を乗り出して取ってました…。
ほらもうここで庶民だよ!!


さらに国産ファミリーカー(ステーションワゴン)で育った私には、
スポーツカータイプのこの車はいささか座席が低すぎる…。
エンジンの回転音も怖い。加速遅い。
なんだよ、このハイテク(死語)カーは!!
ナビとか全然使い方わからないし!!
(ナビを車につけてないからよくわからないのです。
未だに地図だ地図。)
座席は下にあるレバーを引いて動かすんじゃないのか!!
何でボタンで動く!?
ウィンカーは右についているものじゃないのか!
なんで音声認識なんてものがついているんだ。
必要ないじゃないか!
フットペダルなのになんでレバーではずすんだ!?
ヘッドライトはなんで昔のテレビみたいにガチャガチャ回すんだ!?
なんでバックする時に勝手にサイドミラーが見やすいように動くの!?
(これ、マジです。驚いた)
とかいろいろパニックになってました。


やっぱなれないことは人間してはいけません。
私は国産のファミリーカーで充分です。
勘弁してください。心臓に悪い。(泣)


とはいえ、4日間無事何事もなく過ごせたのは
本当に神のご加護というか奇跡に近いというか、
近年まれに見るほどの強運の持ち主の祖母のおかげか。
…とはいえ。
どう考えてもこの先あの車を運転する主要な人間が、
持ち主と私ぐらいしか思いつかないので、
やっぱこれからも乗らなければいけないと思うと
切腹したい気分です。(黙)


なんていってますが、
温泉自体は非常に楽しかったです。
贅沢な3泊4日でした。
おばあちゃん、ありがとう。


ただし。
初日に止まった旅館でたった一段の段差に気づかずに
足を踏み外して凄い勢いで倒れた挙句、
二日目になってようやく
両手首、両足首を捻挫していることに気づいた私は、
やっぱり今回の旅行自体分不相応だったのではないかと、
今更ながらにして思います。(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借