貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2003年05月25日(日) 帝都探索。

かなり局所的な感じで。(笑)

朝5時ごろに起きて身支度を整えて、
電車乗って東京に着いたのが10時前。(早!)
運が良くて、電車の連絡がスムーズに行きました。
新幹線なんか発車まで残り1分で滑り込んだし。
秋葉原でもホームに立ったらすぐ電車来たし。
移動に苦労のしない一日でした。

10時半ごろに行ったら、
パンフ購入時に整理券を配っていて
「12時ごろ集合してください」と言われました。
他のフロアでも別ジャンルのオンリーイベントが開催されていて、
久しぶりになんか別ジャンルに触れた気がしましたよ。
全然普段なじみの無いジャンルだったなぁ。
(てにぷ利とか〇〇九とかだった気がするー…)
そういえば、会場に一歩ずつ近づくたびに、
「この子一体…?」とか「間違ってないか?」というような
他のお客さんの視線が疑惑というか
不審者に対する眼になっていったのには
正直内心大笑いだったんですが。(苦笑)

この日の格好はヘッドドレスとブラウスがメタモル、
スカートとエプロンがBABY、
ソックスがハートEでした。
勿論上から下まで真っ黒ちゃんですvvvv
きゃっほーい。

で、12時まで凄い時間が余ってしまったので、
浅草橋周辺を散策。(といってもそう対してしていないけど。)
喫茶店で紅茶のみながらサークルさんチェックしたり、
会場とは反対方向に歩いてみて、
人形の久月?を見学して、
(お店なんだけど、見学自由ってなってたから)
小さいおもちゃのショップ除いたり、
時間潰してました。

で、12時近くになったので会場に戻って。
他のみなさんとお行儀よく並んでいたら、入場になりました。
あまりひどい混乱とか待機とか無くてぜんぜん楽でした。
場内も賑やかでは合ったけど騒然とした雰囲気なかったし、
楽しそうで良かったです。
で、いきなり入り口入ったところに、
大好きなサークルさんのS太さんがいらっしゃって、
普段絶対売り子さんやご本人に喋りかけることなんて
死んでもしない私が喋りかけてました…。(爆)
にこやかに会話していただいて嬉しかったー。
メイデンさんのワンピがとてもお似合いでした☆

で、ひとしきり話たら、後は買い物タイム。
いやー今回も買い込みました!!!!(爽快)
もう、服装と100キロ彼方くらいかけ離れた
キティちゃんのバッグがコレほどまでに役に立つとは思いませんでした。
がばがば買ってた。(笑)
の割には、チェックしてたサークルさんの本を
買いそびれてたりしてたんですけどね…。(遠い眼)
何してんのよーあたいったら。(殴)

本だけじゃなくてディスプレイにも今回は楽しませていただきましたね。
最近自分がドールに興味があるせいか、
某サークルさんのシンゴさんとジョーくんの1/6ドールに眼を奪われたり。
(素体はボー○スっぽかったけどちがうのかな〜?)
私も持ってるんですけど、自己カスタムが施された
K山シンゴフィギュアに驚いたり。(閉眼してたんですよ〜)
ジョーさんの新しい下着のポスターに思わず立ち止まったり。
(カッコよかったー)
いろいろ歩いてるだけでも楽しかったですvv

で、買い物もすっかり満足した後。
なぜかS太さんのところに居座って、
全くク○ガと関係ないお洋服のお話を
これまた偶然捕まえたゴス系のお嬢さんをナンパして
3人で繰り広げていました。(大笑)
私は普段メタモルやBABYのロリィタ服を中心に着ているので、
(たまにモアメ着るけど)
メイデンさんやゴス系の服のお話は新鮮でした〜。
いつかメイデンさんやジュリエットさんも着てみたいよん。(*^o^*)

居座った挙句さらにイベントが終ったあと、S太さんがお疲れのところ、
新宿マルイワンに連れて行ってくれました☆わーい。
一回行こうとして道に迷ったんですよね…あたい。
コレでもう大丈夫!d_(>o<)
名古屋の生活創庫が八月で閉店すると、
ケラショップも必然的に閉店してしまうので、
そうするとあたいのお洋服を買うところが減ってまうーとばかりに
形ばかりですが悲しんでいたところだったので、
これで東京行った折には新宿に出て買えるね☆と皮算用でござる。
名古屋にはまだ無いショップやラインナップがあるので
やっぱトキオはいいやね〜と田舎丸出しで見てきました。
例えばh.naotoのラインナップはまだ名古屋では一部しかでてないし。
同じショップでも揃えてるアイテムの傾向が違うし。
フェトゥスなんかないもんねー。
そいやNa+Hは東京にはないのか?(見た記憶がない…)
靴もいっぱいあったし。
…やっぱ名古屋のケラショップなくなっちゃうのもったいないよー!!
どっか場所変えてリニューアルオープンしてくれないかなー。
(パルコは無理かな…。高島屋も…無理だな…)

一個、アクセサリーですごい気になったのが合ったんだけど、
持ち合わせが足りなくて断念したー。
サピュレイトシステムの指先に嵌めるアクセなんですが、
コレが付け爪みたいになっていて、
しかも人間の関節みたいに緩く曲がるようになってるんですよ。
付けるとシザーハンズみたいでかっこいいんです。
名古屋にもあるかなー?
コレつけてつり銭とか渡したら絶対迷惑。(爆笑)

結局東京駅までS太さんを引きずり回してしまったんですが。
(すいませーん!)
51もゴスロリもたっぷり満喫出来た一日でした。
楽しかったー。

あ、後この日記って簡易アクセス解析ついてるんですけど。
最近「エヴァネセンス」」と「アメイジングカフェ」で検索かけて
この日記に迷い込んでる方がいるみたいで。
折角だから公式HPのURL貼っておきますね。
知ってたらごめんなさい。

「Evanescence home」
当たり前ですけど全部英語です。
「bring me to life」のビデオクリップが見れますよ。

「カフェイエスハウス」
ココは以前イエスハウスという名前だったのが
アメイジングカフェと名前を変えたようです。

別に探していない人もそうでない人もおすすめです。



2003年05月24日(土) BBQのきゅ〜〜〜〜

だからどうしてわざわざ岐阜の山奥まで
高速つかってまで行かなければ行けないんだろうと、
思いながら行ってきました。

毎年恒例のBBQです。
今年は男性の上司一名(力仕事専門つか雑用?)と
お客様(…なんで?)を加えた
計12名で高速道路をぶっ飛ばして行きました。

しかし去年よりは楽でしたね。
去年は凄い天気が悪くてしんどかったんですけど、
今年は良く晴れていてスムーズにことが進んで。
楽しかった…??というか…う〜〜ん。
…認めるのが不服ですが、楽しかったんだろうなぁ。
でもココで楽しかったと認めると、
なんだか自分があの集団を肯定して
なおかつ馴染んでいることを意味してしまうので
アレなんでけど…。

あー、でも反省会が終ったのが夜7時過ぎというのが
もう涙がちょちょぎれるほど嬉しかった。
去年のは酷かったからなー、ホンットに。
思い出して去年の日記を読み返してみたんですが、
…ろくなこと書いてねぇよ。(苦)
見事に愚痴だらけ。
こんなに嫌がってたんだなーっと思ったら、
一年経つうちに随分とまぁ、穏やかな性格になったもんだと
思いました。
…思っただけです。

出発時に上司のK主務が寝坊で高速で奇跡の合流(マジ)
なんていうハプニングがあったり、
帰りにやっぱり高速で後ろからトラックにボラレたりとかしましたが、
(それでも意地でスピード上げたらんかったもんね。)
本当に無事に済んでよかったと思いました。

帰宅したのが9時過ぎで、すごい感動した。(安いね)
で、ネットを索ってク○がオンリーのイベント告知ページ見てたら、
急に行きたくなって、
東京に行くことを決意。(本気か…)
つーことで、明日早起きをすることが決定したので、
早いことを寝ようと、さっさと就寝した。



2003年05月19日(月) 恋するために生まれ変わる〜

っていうことで。
今、薫の整形大手術決行中です。
さよなら、あの頃の薫…。

なんでそうなったかというと。
薫をいじりたい、と前から強く思っていた私は、
先日最近のSDが頭だけでも取り外すことが出来ることを知ったのです。
へぇ〜なら、簡単にメイクが変えられるね〜と思い、
いろいろサイトさんをめぐりながら、
薫をいじっていたところ。

マジで取れやがりました。(爆)
(しかもちょっと壊した。・再爆)

で、きゃぁ〜取れたVVなんて喜んでいたら。
あれ??なんかおかしい…。とある違和感に気付きました。
そして、それはメイクを全て落としてはっきりとしたものに変わりました。

薫、顔が歪んでる。(涙)

左側半分、顔面がぐう〜っと後ろにひっぱられたように
歪んでいるのです。(鏡に映すとよりはっきりわかる。)
今までメイクのせいでわからなかったのですが、
よく見るとアイホールの形も少しいびつ…。
ちょっと!!何よ!!これ!!!(激怒)となり、
もうすっごく可愛いくて気に入ってただけに、
ものすごく悲しくなりました。

そこでへこんでいた私に「悪魔のささやき」が…

気付いたら私は
カッターを手に持っていました。
そしてあたりには白い鰹節のような削りカスが
ふあふわとちっているのでした…。

わかりますね?
もうわかりますね!?
そうです。
私は薫の顔を削ってしまいました。
あまつさえアイホールもいじって失敗してしまいました。(バカ)

ので、やっちまったモンはしょうがないとばかりに
某クスへ行って整形手術に必要な物品を調達してきました。
そして削って、削って、削りまくって。

いま、ようやく落ち着きました…。
ふう。

すごいです。怖いもの知らずでス、私。
顎の位置からごっそり変えました。
でもそれくらいしないと、左右対称にはならなかった薫のフェイス…。
う〜ん、…訴えたくなるくらいムカつきました。

いや。マジで。
SDって一体が凄い高いから、ましてやフルチョイスなんて
普通に買うよりもお金がかかるのに。
SDと知り合って自分に今楽しみが増えて、
趣味、と言えるものが出来た矢先のことだっただけに。
この野郎!!!と起こりたいです。
これじゃ他の人に勧めたくてもすすめられません。
嬉しい、かわいい、といっても
「そんな不良品が?あんたバカじゃない?」と
鼻先で笑われるのがオチです。

つか、女子供が多いから
これくらいのゆがみや不良なんかわからない、と
タカをくくっているのでしょうか。

ここで怒っていても仕方が無いので、
今は全力で薫を私好みの美少女に育てるだけです。
そしてたくさんの方がどこから見ても、
「綺麗」「かわいい」「素敵」といってもらえるように
私が努力するだけです。

今の「薫」は私の娘ですから。

でないと、折角SD迎えた意味が無い。
ということで、
ろくすっぽ人に見せることも無いまま、
速攻で顔を変えられた薫なのでした。



2003年05月14日(水) マッサージ。

GW休暇中に、妹のところへ行ったんですが、
そこで初めて私、
「リフレクソロジー」なるものを受けました。
あれです。
英国式足ツボマッサージってヤツです。

ここ一年くらいすごい疲れやすい体質になったらしく、
またちょうどGW休暇前から真っ最中にかけて、
普段はかないパンプスとか一日中履きまわってたり、
ライブで13センチヒールを着用して飛び回ったりしてたので、
足が浮腫んで、痛かったんです。

で。妹に「こういうのって利く?」と聞いて見ると、
そこそこ利く、というので
じゃー、一度くらい体験してみても良いかな?
と思い、
たまたま見つけたお店に飛び込んでみたのでした。

飛び込んだといっても、
ちゃんと全国に支店を構えている
有名店で、CMもしているところなので
そう妖しいことは全然なかったです。

二人とも25分コースを選び、
妹はアロママッサージ付き、
私はスタンダードにパウダーのみでマッサージを受けました。

最初は発泡スチロールのフットバス(オイル入り)に足を入れて、
綺麗にしつつ、足の血行を良くして。
(ついでに、垂らしたフレグランスオイルの薫りが蒸気に乗って、
ふわーと上がって来て良い匂いでした。)
ほこほこ、になったところで、
担当の方が麗しくご挨拶。
足の裏にパウダーをまぶして、マッサージが始まったんですが。

指がぐっと入った瞬間。
「いっった…!!」と思わず悲鳴を上げてしまいました。
初めてだったのでマッサージする強さを「いたきも」
(痛いけど気持ちいい)くらいで行いましょうか、と
お姉さんが言ってくれたんですが、
いきなりの痛みに驚いてしまいました。
ちなみに足の裏のちょうど中指の下、真ん中あたり。
あわてて、「も、もうちょっと弱く…」と訂正してしまいました。

その後も少し弱めの力でもんでもらったんですが、
他にもいったぁああああ〜〜〜となる箇所がいくつかありまして。
まず、親指のまわり。
親指と人差し指の間。
親指の付け根。
左足はそう痛くなかったんですが、
それでも同じような場所が痛かったですねー。

ムカつくことに、隣で施術してもらっていた妹は
すぴすぴ気持ち良さそうに寝てましたね。
ちくしょー。若さか?若さか!?

もちろん気持ちよかったですよ。
終って帰るときの足のすっきりした感じといったら、
ついぞ最近味わったことの無いほど心地よいものでしたから。
最後に痛いところはありましたか?とか
どうでしたか?と感想を聞いて来たので
「一番最初に揉んで貰ったところが一番痛かった」と伝えたら、
「そこは神経系ツボの集まる場所で、自律神経や頭痛がする人は
よくここをもむと痛がられるんですよ」と、
言われてしまいました。
…確かに、めちゃくちゃ私頭痛もちですが。(苦笑)
あと、腰痛もらくになりましたね。
…こうかくと私ぼろぼろっぽいですね(泣)

かなり気持ちがよかったので、
また行ってもいいかな、と考えてます。
女性の力は男性に比べると弱いけど、
男性に触られるのはどうにも気持ちが悪いので、
やっぱり女性スタッフが充実しているお店に行きたいな。



2003年05月05日(月) やっと帰ってこれたーーー!!!!

わあああああ!!やっと帰ってこれたよ、おかあさーーん!!(笑)

いや、実に落ち着きの無いGWでした。
26日から今日まで連休だったんですけど、
あ”−−−、会社行きたくねー。

実に10日間近くもあった休日ですが、
家にまともに居たんはたった2日。
(今日を入れれば3日か)
26日は毎年恒例のコナン劇場版。
翌27〜30日からは横浜の妹の所へ遊びに行って、
5月1〜3日は兵庫県有馬温泉と神戸で買い物で姫路に泊まって、
4日は大阪でアクセスのライブ。
で、一泊して帰ってきたのが今日です。

たった数日のうちに関東と関西を行き来しやがりましたよ、私!!(爆)

その間にヤフオクにも参加しました。(マジ)

本当は今日知り合いと映画に行こう、と言う約束をしていたんですが、
それは先方の都合で中止になりました。

相手には悪いんですけど…正直…よかった…(体がもたんわー)

つか!!
温泉に3泊したくせに全然疲れが取れてないのは
なんでだろー!!!!
今も足がすっごいむくんでるよう。

…会社の用意するか。(泣)



 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借