貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2002年02月19日(火) あ〜あ〜。

めちゃくちゃ久しぶりだよううう。
この間私はいったいなにをしちょったかちゅーと。

仕事でミスをうっちゃらかしましてねー。
ずーっとそれに追われていたんですたい…。(涙)

それももうすぐ終わりです。
…いえ、あの完了とか完遂とかじゃなくて。
未遂のまま終結を迎えそうだ…という確信のもとなんですが。

どう言うミスかというと。
月末に一度。「旧データコピー」という納入や納品、資材など全てのデータを
ファイルからコピーしてライブラリに保存する、という作業があります。
それを私が行っているんですが。
そのデータをコピーした後に、「月次更新」という作業を行います。
ところがその作業の前に必ず日付設定で月次更新を行う月の末日に
日付を設定しなければ、ファイル内のデータがすっ飛ぶ、という恐ろしい事が起きるんですね。

…で、すっ飛ばしました。(爆)

私が飛ばしたのは12月のデータです。
コピーしたのは11月です。
(なんでかファイル内のデータは3ヶ月間分しか保存できない)
日付は1月のままでした。
データはところてんの様に押し出されて消えてしまった、ということです。

…で、課長ちゅーか専務の命令で。
12月の消失データを一人で復旧させろ。
ということに相成った訳ですが。

ええっとー。
作業日報は一応12月分入力できそうです。
納入指示は出来ました。
完成伝票は内製品だけなら打ちこみ終わりました。
返品伝票とか雑廃油なんかの特殊伝票も終わりました。

でも終わらないんだよ。

まだ納入実績の伝票が山と残ってんだよ。
外注伝票もごまんと残ってんだよ。
資材伝票に至っては見てもいないんだよ。(ひでえ…)
ちなみに2月は12月のデータをコピーしなければ行けませんので。

もうタイムリミット確定。

あっはー☆って感じぃ?
お蔭でこの1ヶ月というものずっと土曜出勤だったっつーの!!
しっかり遊んだけどね!
メタモルのファッションショーとかいってちゃっかり
ショーの衣装抽選で当てちゃったり☆(←マジ)
会社の人とメシ食いに行って誕生日プレゼントで花束貰っちゃタリ☆
ミッチーのワンマンショーにもいっちゃったさ!!
今週の日曜はクウガオンリーだっつーの!!(爆笑)
頭の中は51で乱れ裂いてるしね!!!!(裂く…?)
DM来なかったけど、自力で4.30AXS取ったし!

首にするならさっさとしやがれってんだー!!!!(爆)

おほほほ。
来週の月曜日には私の生死が決まります。
生殺与奪を人に握られているってのは余り良い気がしませんが、
もう会社に関してはどうでもいいので。
おほほほほ。



2002年02月09日(土) 冗談じゃねえよ!

DM事故ってaccessの
ツアーチケットFC優先予約できなかった!
許すまじ!!郵●省おおおおお!!!!

誰か涙を忘れるカクテルを作ってください。(涙)




2002年02月05日(火) あれー?

THE SUNからアクセスの写真集申し込み用紙が届いてねーっつーの。

…郵便事故?

今日はこれだけ。
ばいばい。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借