A-Zone DIARY

あっちゃん【MAILHOME

My追加

就活の記録:8月
2015年09月04日(金)

まず、7月20日前後に職場見学まで行けた先は神谷町だった。
虎ノ門ヒルズも近いし、就業出来たら良かったんだけど。

先月は月の頭、派遣会社から仕事の紹介があり、社内選考に至りダメになったのが何件か。1日に2件纏めて紹介があり社内選考なんて日もあり、すげーな、今人手不足か?!(嬉)と思ったものだが、これがお盆近くなると派遣会社からパタッと電話が来なくなる。一週目はこちらが希望を出していない仕事でも
仕事の紹介があったくらいなのに、この時はこちらがかなり多数の仕事の希望を出しても、他の方に決まった旨の返信が続く(´・ω・`)

こちらも、お盆はそれなりに行うし、世間一般はお盆休みに入るだろうと私は求職をお休みモードにしたが、1社から13日に入っても仕事紹介のメールは届き、これはチェックしてないと!と一応受けの体制に入った。
しかし、電話連絡は入って来ない。お盆明けに何の音沙汰もなかったら…
と私は少々心配になった。

で、お盆明け、今度は別の派遣会社から電話があり、紹介して頂いた仕事は悪い条件ではなかったので、久々に別の派遣会社で職場見学に行った。
その詳細についてはまた改めて書きたいと思う。
まぁ、結果は契約に至らなかった。その日の夕方にその旨の連絡がすぐ入った。
でも、今月入って一度も職場見学迄こぎつけなかったし、久々の他の派遣会社の担当者と接し、先方で受け答えをした事はきっと次へのステップになると思えた。

そして月末、またぼちぼち希望した仕事が社内選考迄至り、ダメになるというケースがぼちぼち。

いろいろ紹介のあった中で今回は、デスクワーク以外の仕事の紹介もあった。
販売とかではない未経験の業務だったが、時給、休日がこちらの希望に合わせられると派遣会社の人が言われたので一瞬ぐらついたが、断った。
時給が低めのデスクワークも視野に入れ、そちらと希望を平行させて、本当に就業が難しいという状況になってから考えるべきだと思った。

先月の活動状況はこんな感じだ。



BACK   NEXT
目次ページ