目次過去未来


2011年05月18日(水) N氏の食卓は毎日放射線被曝



京都N氏のある日の献立

昼  牛 乳(40)、パン

夜  玄 米(70)、わかめ(80)のみそ汁
ほうれん草のおしたし(155)、肉(55)
ビール(5)、読書しながらシングルモルト(50)
計455
以上( )内は(単位:ベクレル)

各種食品中に自然に含まれる放射性物質の量
毎日これらから出る放射線により被曝している。

それはさておき、普通短時間でシーベルト10(一万ミリ)を浴びると間違いなく死ぬ。
ところが放射線治療で使われる放射線の強さはシーベルト60(六万ミリ)が体のがん細胞にピンボイントで当てられる。

原発と関係なく毎日の癌での死亡者は900人、年間30万人、この人たちほとんどが、放射線治療をしている。今の医療体制ではどちらにしても、被曝から逃れる事は出来ない。どこに逃げても、癌になれば間違いなく高被曝する。
勿論、医者から「これによってどうなってもかまいません」という念書を書かされる。いやなら断る事は出来る。ただし、其の後、骨折したとする。
癌患者は骨折だけを治療する事は出来ない。癌治療をしながらになるので、そこで放射線治療が必須となる。


 自分の体が一体どのくらいの放射線被曝したか知りたい人は,ヒューマンカウンターを使って計る事が出来る。長崎大学にあるこのカウンターは、戦艦陸奥の船体から出来ている。微量の放射線量を計測するのに、自然放射線をカットしなければ計測値が不正確になる。そのために計測室は厚い鉄板で覆われる事になるが、この長崎大学のヒューマンカウンター制作時の鉄は、微量の放射性コバルトが含まれていて(鉄材の摩耗度を放射線を利用して調べるために製鉄所で鉄の中に故意に混入)、反応してしまう。そこで、大東亜戦争以前の鉄にはそれが無い事から、使われているらしい。
そこで、はっと気づく事が無い人間はあほうだ。そのくらい自然放射線は降り注ぎ、体内には食品を通して日常的に摂取しているのに、わざわざ厚い鉄板で遮断した部屋で、自分の体内のごくごく微量の放射線量を知ってどうするんだ。



















2011年05月06日(金) まだ放射能呪縛にとらわれている人達に。



 原爆と放射能 「リスク認知とリスクコミュニケーション」とのテーマで
長崎大学が「グローバルプログラム放射線健康リスク制御戦略拠点」と銘打って、徹底して放射能影響を調べた報告書の紹介。

 日本財団による10年に渡るチェルノブイリ原発事故の現地住民二十万人の調査と医療の報告書の紹介、その結果は放射能は怖くないんだという結論、動画10分あたりから原発関連の話題。













2011年05月03日(火) お知らせ 京都円山公園音楽堂で集会とデモ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部
          設立記念大会
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
            亡国政権打倒!
  中国の尖閣侵略阻止・被拉致同胞の奪還・被災地早期復興!

          集会 & デモin 京都

日時:平成23年5月7日(土) 14:00 〜 19:00(雨天決行)

  1)集  会
     会 場 京都市円山公園音楽堂(京都市東山区円山町 円山公園内)
      アクセス:京阪電車『祇園四条駅』下車 東へ約450m
            阪急電車『河原町駅』下車 東へ約800m
            京都駅より�市バス『祇園』下車
   何れの場合も、八坂神社石段の100m南の道を東に上ル約300m

     開 会  14:15 (開 場  14:00)

 登 壇 者 :
      水 島  総  (頑張れ日本!全国行動委員会 幹事長)
      西 川 晃 男 ( 同 岡山県本部代表)
      西 村 眞 悟 ( 同 関西総本部代表)
      三 宅  博  ( 同 大阪支部表)
      濱野 ゆき子 (私たちが選ぶ国民栄誉賞委員会 委員長)
          そ の 他 (交渉中)

特別出演:saya  (シンガー)(敬称略)


 
                              
     閉 会  16:00

   2)デ  モ  16:15 〜 18:00(街宣車先導)

コース : 円山公園音楽堂 → 八坂神社石段下 → 東山三条 → 河原町三条
     → 四条河原町 → 仏光寺公園(流れ解散)

   3)街宣活動  18:00 〜 19:00(四条河原町角・街宣車は使用しない)



主  催 : 頑張れ日本!全国行動委員会・京都府本部

《注意事項》
・プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)。
・国旗以外の旗類、拡声器等の持ち込みはご遠慮ください。

連 絡 先 : 090−5043−5585(椿原)
       080−5634−5790(桑瀬)




→2004年の今日のたん譚


→2010年の今日のたん譚









2011年05月02日(月) 福島原発上空 UFO現わる!か?



 今から六十数年前、零戦と米軍の戦闘機が空中戦で火花を散らしていた横を光る火の玉が観察するように飛んでいる光景を日米戦闘機乗りが目撃していて、文字通り火の玉戦闘機と呼んで、互いに敵国の秘密兵器だと思っていた。
 時代は二十数年前のチェルノブイリの原子炉爆発の後、炉の真上にUFOらしきものが観察されて、去ると放射線量が下がった、まるで火消しをしているようだったという報告もある。

 さて現代、1997年、飛行時間3800時間で退官した元自衛隊空将 南西航空混成団指令 佐藤守の著書、「自衛隊パイロット達が接近遭遇したUFO」を見ると、自衛隊員は結構UFOを目撃している。
パイロット達は、UFOを見ると正直に報告をせねばならないが、未確認(国籍不明)という意味での報告ではなく、光の玉、ようするに空飛ぶ円盤の類いを正直に報告すると頭おかしいんじゃないの?という事になって口をつぐんでしまう。しかし、目撃した事は必ず報告しないと、事国防に関わる。これでジレンマに陥り結構悩むらしい。
だから、この本の告白は全て匿名である。
一方、アメリカなどは諜報の国であるから,どんな報告でも徹底して調査する、だから過去現在何事かをつかんでいる筈である.


 今回福島原発が、津波でやられ町全体が壊滅している様を見た時、チェルノブイリのUFO出現が頭にあった。やはりそれらしきものの映像がユーチュープにあった。これをどう見るか。ただ、原発の上かどうかは解らない。最近は簡単に合成出来るからそういう頭で見る。





エラーが発生しましたと出る場合は、ブラウザの更新ボタンを押して、画面をクリックで再生出来ます。





→2004年の今日のたん譚











2011年05月01日(日) 福島原発構内突撃取材−最新(4月末)−



 大腸がんの手術後に、単身福島原発内に入り取材した様子を民放のテレビで流したもの。何故がん手術後と書いたかと言うと、これを見た後に、青山繁晴が大腸がんと知った時、「それ見た事か」派の人々に突っ込まれるのを回避するために書いたのと、逆に手術後の低線量被曝が*泣きの青山繁晴にどう現れるかどうかが今後見られる。
術後、低線量被曝をした例はないのではないだろうか。再発しようとするがん細胞に一撃を与えて今後再発しないとすれば、*ホルミシス効果が言えるかもしれない。













*ホルミシス効果…体の悪玉をやっつけるのが白血球。白血球は免疫(病原体や毒素他を対外に排出する機能、)の兵隊。この免疫を人工的に弱放射線で活性化させることがマウスではあるが有効結果が出ている。

*泣きの青山…、話している最中に自身の言葉に感極まり、結構な割合で泣きそうになり、涙ぐんでしまう事が多々有る。同年の男で、TV出演中、不特定多数の前で泣くのをたん譚は良しとしないので、勝手にあだ名を付けた。独立総合研究所の仕事と独自の取材はこれとは別である。












myrte21 |MAILHomePage