本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2015年03月28日(土) もう月末(大汗

日記を書く気力も暇もなかったこのところ。
はるとはというと、ちょっと不安定。。

この前の火曜からお薬ちょっと増やしてもらったけど、まだその効き目が表れるのにも時間が足りず。。。

でも、ま、少しなだめるだけで、どーにか、こーにかなっていることを考えると、去年よりは、いいわな♪

仕事が増えるなか、どーにか、こーにか大学院のほうも一歩前進。外部の手続き始められるし、学会準備も大分まとまりつつあるし。。

あとははるととの連弾。

この間二時間かけて右手だけなんとか片付けてあげたら、左手に苦戦中とか。。
今度の休みのときに、また練習しようね♪


2015年03月08日(日) ♪ポコ ア ポコ♪ ミニコンサート

今年の7月の発表会のネーミング。

結局先輩方とはるとの先生で、こんな風に決まったそうです。
♪も大事な表記らしく。。。
少しずつ・・・少しずつ・・・って、なんか合ってますね。

風邪をこじらせて声がかすれてしまっている先生から、話の成り行きを色々とお聞きしてほのぼの。
なーるほど、、など、いつもの通り遠目でお話を聞いていたら、きっと、その遠目が分かったのでしょう。。。。おもむろに。
「貴女も入ってるから、一緒に会を作っていこうね」と言われて、本当に驚きました。。

皆様からのお誘い、と先生はおっしゃっておられましたが・・・・・
特に音楽を仕事にしているわけでもないし、話し合いに今までだってろくに参加したことないし、なのに。
驚いたけど、嬉しくって、恥ずかしくって。です。

多分、皆様からのお誘いはなかったとは言いませんが、先生のご意向のほうが強かったはず。
はるとと私が、これからもずっと、この皆様と細く長くおつきあいを続けるための土台を作りたかったのでは、と。
はるとももとより、私も人見知りだということは、もう十分お分かりのはずですから。そのなかで、はるとのことを十分に理解してくれる環境をいかに確保しておくか、そして、先生の願いである、ずっと舞台に立ち続けさせるためにどうすればいいか、考えられてのことだということは、容易に想像がつきます。

ま、はるとは、相変わらずきょとんとしてますし、話し合いにおねえが出かけると聞いて、逆にへそが曲がりそうになってますが・・・・まだ、理解するには難しいお年頃でしょうかねぇ。

なーんて思っていた帰り道。
バスの中で、その話題の先輩方に遭遇!!偶然合唱練習に向かうところとか。
なので、ことの顛末を確認し、舞台の曲目の確認も済ませたのでした。

そうそう。
肝心のはるとのレッスンですが、ほのぼのな感じです。
先生の不調もありましたので、さくっと終わりましたけど、この調子なら、前回よりはのんびり発表会に向けて取り組めそうです。

さてはて。
夏まで忙しくなりすぎるけど、みんなで楽しめるといいな。


2015年03月02日(月) しっかり晴天

旅二日目。
悠々8時前に入園し、プーさんとご対面。。
これも昨日乗りそびれたから、ね。

さすがに、はるとの体力が限界を超えてしまい、父上が心配してましたが、何度かのぐずぐずもどうにか回復しました。

もう、はるとにとっては花より団子。
買い物で大満足なのですわ。。。

昨日観れなかったパレードを無事に鑑賞してからシーに移動。
昨日よりはのどかに過ごしました。

夜の映像ショーは、これも指定席でのんびり鑑賞。
何度も観ているのですが、一番内容がよくわかり大興奮!
花火も含め楽しみました。

強硬プランでちょっと慌ただしかったけど、今回も結局は、来て良かったぁ!

さて、明日から仕事だけど、きっとみんなバテる。。


2015年03月01日(日) 大雨、でも。

旅行というものは、また楽しいのです。
今日と明日は夢の国で家族旅行。
はるとがどうしてもこの冬限定パレードとか観たいっていうので、強硬に計画しちゃいました。

天気予報通りの雨、雨、そして、雨。
一応雨対策はしていきましたが、雨の影響でランドの一番のパレードが中止...。
でも、これがお泊まりディズニーの優れもの。
明日来ようね!で、あ、そっかぁってにんまり笑顔。

夜の映像ショーは、雨のなか、予約した席に座って無事鑑賞できました。
根性で写真撮りましたし、ね。
雨の日限定パレードも出来ないくらいのどしゃ降りのお陰で、ホテルを満喫できました。

さて、明日も朝早くから遊ぶぞー!


はると |MAILHomePage

My追加