本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2011年08月31日(水) はると、早起き!

今日は、いや、今日も、だね。
ちゃんと私が起こす前に起きてきてくれました。

そのあと、父上を声だけでお見送りして、もれなく一日寝ていたようですけれど、夕食のターメリックライスは、はるとがちゃんと作ってくれました。
帰宅したら、起きて遊んでたし。

そうそう。
おねえの、やっとこさっとこの、論文が、三度目の正直で受かってました!
ちょっと、久しぶりに難産だったから、嬉しい。。。
これで、あと二科目、授業にさえでれば、やっと一区切り。

大学院の教科書もちょっと読みはじめたし。

私も、落ち込んでばかりはいられない。
前に、前に。はるとが自慢できるおねえでいないとね。

さぁて。
明日も、はると、しっかり朝起きてね^〜〜。


2011年08月30日(火) 久しぶりの朝ご飯。

はるとは、父上を迎えに行きがてら、一緒に買い物する!と頑張って、朝ご飯を食べたのですが。
そこで、撃沈して、ぐーすか寝ちゃいました。
父上は,というと、今日は大好きな(父上ははるとが食べたがってると言いますが、実は一番父上が食べたいのです・・・)マグロの特売日だと、早々メールが来たし。

もれなく、途中ではるとに電話をしたら、残念そうに鼻を鳴らしておりましたわ。。

そろそろ、私も大学院のお勉強の下準備もとりかかり。
ついでにいつもの英語の勉強やら、お決まりのお掃除やらのあとに。
父上の二日分のお弁当のおかずも作って。。。。。今日の夕飯もちょろっと手をだして。

おなかいっぱい。

だから。
休憩がてら、ピアノをたーんと弾いてました。
懐かしい曲を弾くと、それだけで、なんか幸せな気分。
恐ろしく書き込まれた楽譜をみると、あーそーよね、とか妙に今なら納得するわけで。

うん。
日曜日も楽しかったけど、今日も充実してた。

さて。
明日、明後日と父上がお仕事。
はると、へそ曲げずに、朝起きてね!


2011年08月28日(日) はるとも父も、大ハッスルで。

プールの中でビーチバレーもどきを必死にやっておりました。
その前後を、ぷかり、ぷかりと浮かんでいたのはもちろん、私。

父上が、珍しく日曜日休みだったので、思いきって一日プールに行ってきました。
流れるプールでぷかりぷかり。
波のプールでビーチバレー三昧。

お昼はレンタルしたパラソルでみんなで焼きそばやら、ハンバーガーやらを堪能して。

夕方、帰宅したころには、既にはるとの目はとろ〜〜〜ん。
なので、というか、私も、父も夕飯の支度なぞもってのほか、だったので、久しぶりに居酒屋でご飯となり。

父が、それなりにご満悦だったので、よかったのでした。
そ、ちゃんと、リサーチしたお刺身美味しい系のお店だったんだもん。
だから、会計がびっくらこ!っていうくらい、食べてます。。。

はるとも、破産だねぇ、なんて言いますが。
お金は、時にみんなが楽しくなることに使わないと。
一人じゃなくって、少なくとも家族みんなが満足できること、だったんだから。

そして。
はるとは、一足先に夢のなかです。

さぁて、明日、頑張って起きてくれるかなぁ。。。いや、メロンパンあるし、お父さんいないし、強引に、おこさねば(苦笑。

ほーんと。
久しぶりに、なんか、また、普通の家族の生活ができて、嬉しかったぁ。
はると、お父さん、ありがとうね!


2011年08月25日(木) 暑いなぁ。。。

と、はるとは延び延びではありましたが、久しぶりに通院のときに、行きも帰りも歩きました。

ムシムシする気候には弱い、はるとです。

でも。
どうにか、遊ぶ体力だけは残っているようで、主治医ともにんまりしてきたところです。

朝が弱くなってたとしても。
お昼ご飯を食べることが面倒くさくなっていたとしても。
今は、病気だから、しゃーないよ。と思うわけで。
でも、頑張れてるから、それでよし!なのです。

通院の帰りはお決まりのアイスクリームをほおばりました。
いいですねぇ、こういう瞬間。
はるとは、父とおねえが居なくなることが一番怖いのだとか。
私も、多分父上も同じ。
だからこそ、今を大事に、そして、おせっかいの応酬になるってこと、はるとも気づいてるかなぁ。。。。

さぁて、また、明日もがんばろっと。


2011年08月22日(月) ちょっと、エンジンかかり?

スクーリングから無事に土曜日の夜に帰宅して。
昨日はのほーんとのびてる・・・・・かと思ったら。

スクーリングで知り合った学生のおじいさまに触発されて、あれこれ質問もしてきてっていうのもあって、私を写真でぱちり。

もう一度課題を描き直すという決意を新たに昨日からもぞもぞ動いております。

今日も、朝は起こすの大変で!食事介助しましたけど。
帰宅したときには、私がほのぼの笑ってる、私自身が一番好きだと勝手に思っている表情をした、私の絵がお出迎え。

なんか、雰囲気がすんごいでてて。
あいにく、採点する先生は、これが似てるか似てないか、分かんないんでしょうけど。

はると。
ぼちぼち、その調子で、がんば!

今日は一足先に寝かせました、色々私の雑用が終わらなかったので。
もう、既に高いびき。
これを聞くのも私のちょっとホッとできる瞬間なのでした。


2011年08月19日(金) スクーリング二日目。

一昨日は夜眠れなくて大変でしたが、昨日はぐっすりんこだったので、お勉強もどうにかはかどり。

夕飯は、父上特性お弁当でした。

もちろん、ふたりで大満足!

どうにか、こうにか、単位自体はとれそうな雰囲気なので、ちょっとほっこりな姉。
むろん、はるとも四苦八苦はしてるでしょうけど、悲鳴まではいってないみたい。

あ、そうだ、悲鳴は身体があげてるね。。。
座ることが少ないはるとは、(いつもごろんとよりかかり座りなので)、お決まりのとおり腰痛が。。。しか〜も、今回は相当頑張って描き続けているようで、右手がパンパン!
久しぶりに、本格マッサージをさせていただきましたとも。

明日、少しは筋肉痛が取れているといいなぁ。

そうそう。
先日の科目試験は、あと一歩でした。
ちょっとずつ、私じゃないけど、ちょっとずつ点数が上がってるから、この次こそ、大丈夫かなぁ。。

まずは、スクーリング疲れをとって、10月にふんばるぞい!


2011年08月14日(日) 初、プール!

今日は、大磯までお出かけ。
朝から、はるとは起きてるんだか、寝てるんだかという状態での身支度でしたけど、着いたら少しずつエンジンがかかって。

二人とも、しっかり焦げてます。
これでも、ちゃんとこまめに日焼け止めを二人で塗りあったんだけどね。
いや、だからこそ、この程度で済んだかな。

今年は奮発して、パラソルも借りちゃいました。
無論、プールに入っている時間が長いから、ちっともパラソルにとどまっていなかったんですけど。ちょっとした荷物置き場にもなったし、何よりも、なんかほっとして休めたから、よかった。

帰りのバスもぎりぎりのりこんで。

夕飯ももちろん外食。

なんか、ほんとひっさしぶりに、朝から晩まで遊んだわ。
とっても、すっきりした。
はるとの満足げな笑顔をみて、ほんと、今日は嬉しかったぁ。

明日から、またはるとも、私もがんばりまうす。


2011年08月12日(金) 負けちゃったぁ。。。

今日もはるとと父上と野球観戦。
私は、今日は訪問のリハビリお手伝い日。
やっと、そう、やっと、ちょっと心残りだった患者さんに再会できました。

時間の経過の早さを思うところは双方にあって、話が弾み、感激の涙をいただきました。

そして。
野球観戦は、あっさり負けちゃって。


あーーーーあ。
がんばれ!というしかない私なのでした。
毎回、観戦するたびに何かおねだりされるんですけど、またタオルを一枚ゲット。
もぉ。。。いったいどんだけあればいいんだか(苦笑。家族の数よりもユニフォームがある??

とかなんとかいいながら、ついでにキーホルダーをゲット。

父上、苦笑いでし。
ま、いっかぁ、はるとと付けるから、ね。


2011年08月07日(日) 今年初試験は。

見事に撃沈した、はるとでした。
ただ、5行(1000文字)は書けたと。
過去問、どんぴしゃだったらしく・・・・・さすがネット世界、優しい方が過去問を載せてくれていたこともあり、内容だけは当たったものの・・・全部は覚えられていなかったんですって。

ま、この前よりは書いたから、よし!
この分だと、合格は来年かなぁ。。。

とりあえず一時間奮闘して戻ってきたはるとと、今度はショッピング。
一時間以上これまた奮闘してサンダルをゲット。


よかったぁ。


自宅に戻ったらすぐに寝てしまうだろうと思って、あちこちで時間をつぶして夕飯も外食に。
そこで。
おいしいケーキを食べながら、ある漫画本の出版についての話をしようとして。。。「年に一度くらい食べちゃうから」と、不思議な発言をした私を、しっかりはるとが突っ込んでくれて。
大爆笑。。。。涙出る程笑いました。

はると、ちゃんと日記にかいたぞい。

さて。
とりあえず、明日は一日のびてるでしょうから、ぐあんばれ!
お疲れさまぁ、けど便乗して、とっても楽しい一日になりました。

ありがと。


2011年08月04日(木) 朝から映画。

久しぶりにはるとが早起きできたので。
というか、昨日から、早起きするぞぉ!と意気込んでいたのですが(苦笑。
朝から映画を堪能。。。なのにぃ。。。。はるとったら、映画みながらキンギョのように気持ちは明後日に飛んでいっていたとか。。。おいおい(苦笑


午後から、通院でした。
少し落ち着いた感じとお伝えして、先生もやっと、笑顔。

はるとが私がどうやってはるとと叩き起こしているかをお伝えしたら、肉親だからだよ、肉親でもなかなかできないことだよ、と、ほーんと珍しく私も褒めてくれました。
なんか、とっても、とっても、嬉しかったぁ。
どんだけ、はるとのことを応援しようと踏ん張ってるか、分かって下さってるんだなぁって。

最近、職場でも褒められないからな。。。貴重。

仕事の論文、二回目の不合格・・・・orz
でも、妙に愛情を感じるんです、コメントに。
この前のコメントよりも、ちょっとやさしめというか、「こうやって書いて」って答え丸出しコメントも多数。。。。

是非、また再提出をって書いて下さいましたし。
負けん気の強いおねえは、とっても奮い立つんですわ。。

そんなおねえを横目に、はるとは、すご!とか言ってますけど。


さぁて。
今日は忙しかったけど、楽しかったよん。

今度の日曜日は、はるとの試験。。凹まないと良いけど。。。。って、無理か。。


はると |MAILHomePage

My追加