本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2008年04月30日(水) ちょこっと昼寝?

今日は、メールしたら反応なくて。
電話で起こして、服薬を促したところ。

足が痛いのは続いていたので、動かなくていいよと伝えると、それはそれでなんだか悪いなぁと思うようで、かってに落ち込んでます。

優しいというか、肝心なところで、よけいなことに気が回るというか。

眠れないかと思ったけど、もう寝息が聞こえているので安心しています。
薬、減ったけど、とりあえず大丈夫そうだね。よかった。

明日はちまたではメーデーでゴールデンウィークも本番。
ちょっと今年はそんなこんなで、のんびり遊びに出かけられそうにありませんが、それなりに楽しもうと思います。
でも、明日は病院だね・・・。


2008年04月29日(火) 父のおねだり。

父はあちこち旅行を若い頃しているはずなのですが。
なぜか、京都には行ったことがないそうで。
今日は、どこからか京都旅行のパンフレットを持参し帰宅。んで、はるとに「京都に行きたいんだけど」とつぶやいたそうな。

珍しく、今日は自分から、臨時収入あるってよ。って伝えるし。
来月、送別会にでるから、とかいうし。
最近、ちょこっと父の羽が伸び始めてる気がする。。。。
いや、父も自分の意見をいう権利ってあるし、今まであまりに言わなすぎたから、不思議に感じるだけなんだけど。

でもね。
直接私に伝えられないのです、父上は。
私は、というか、長女は母の面影が強すぎるとよく聞きます。だから、言いにくい。特に要望が。
次女はその点、自分と同等というか、わがままちゃんであることが一緒って思うから、言いやすいわけで。
でも、はるとには、重荷。はるとは、まだ父をいたわる余裕がないから。
原因は分からないけど、今日もちょこっと言い争いしたみたい。
けどね、最後に笑って「おやすみなさい」が言えるだけで、いい子だと伝えました。

母が子供を二人育てたことは、いろいろな意味でいいことでした。そ、姉妹のなかでの役割分担だもんね。一人じゃ全部を背負いきれないもん。

京都旅行に行けるかどうかは別として、久しぶりの父の人間らしさに、苦笑いをした私です。

はるとの足痛は、横ばいというか、今日は歩いていない分ちょっといいみたい。
この調子でなおりますように。


2008年04月28日(月) 結局、受診することに。

昨日、日記を書き終えてから「明日、一人で整形外科行く」とか言い出して。
はるとの病気の性質上、初めての場所に一人で落ち着いていけるはずはなくて。
結局、一日また、欠勤・・・・。
ほんとうは、午後からでも出勤できるか、どうしようかって思っていたら、さすが先輩です、先輩の方から「なんとかなったから、今日は休むように」とメール。

お言葉に甘えちゃいました。
今日は、ほんとは、私でなければできない大事な仕事があったんですけど・・・・はるとの姉としての仕事の代わりは、もっといないから、と思い直し。

幸い、私の予想どおり、要は過用による筋肉の炎症。で、予想どおり、痛み止めを飲めるだけの服薬量ではなく、湿布対応のみに。
はるとは、小さく、小さくなってました。

ただで起き上がらないのが私。
あれこれ雑用をこなし、大掃除もしちゃいました。大量の紙の束がつまれておりまする、今。
父が明日帰ってきたら驚くでしょうね。

昔の思い出に浸っても、今の生活が変わる訳じゃないし。はるとに「少し片付けて捨ててね」というのだから、自分が率先して捨てないと、と思って。
思い出は心の中にだけ、静かにしまっておこうと思います。


2008年04月27日(日) 大笑いのレッスンでした。

足痛は継続してて。
いつも倍近くの時間をかけて先生宅へうかがうことに。
幸い、ピアノのペダル操作には支障ありませんでしたけれど。
本人が思うよりも、上手に弾けてましたよ、ハイ。

いつも通りレッスン時間よりもおしゃべり時間が超過して。
やんわりと連弾は〜〜?と言われましたが、そこはさくっとかわし(笑。何分、まだ二人で合わせる時間が少なすぎて、とてもお聴かせできる状況ではありませんでしたので・・・・。
さすが、観察力の鋭い先生です。おしゃべりはるとが、自分の足痛のことはだまっといてと言っておきながら、私のダイエットはさっさとしゃべって・・・。でも、しゃべらずとも気づいていらした感じだけど・・・・。
相変わらず、二人分心配させている今日この頃です。

足痛をよそに、ついつい本日もお買い物。
やっぱり、この時期の早めのバーゲンは大好き。
はるとと、父上に今着れる洋服をゲッドしてあげました。
はるとの嬉しそうな顔をみて、満足した私です。
お父さんも喜んでくれるといいなぁ。


2008年04月26日(土) 足痛にめげず。

ピアノを弾いて、ゲームで飛び跳ねて。
足が腫れてるっていうのに・・・・ぐあんばり中(苦笑。
ま、こうなったら、痛いのは私じゃなくて、はるとなので、自己管理ってことで。

父に天ぷらをおねだりしたものですから、父が作業開始が遅かったっていうのもあるけど、昨日のリバウンドで速攻帰宅した私よりも夕食が出来上がるのが遅かったみたい。。

なんだかんだといいながら、ここのところ父とはるとと二人で先に夕飯をとることが定着してきたかなぁなんて、思っていたら、なんだかリバウンドっぽい。
なるべく私の帰宅時間に合わせようとした印象もばっちし。
父は、はるとが3人でご飯を食べたいといっていると、はるとのせいにしてるけど・・・・父もだな。えーえー。

父なりの愛情表現ってところでしょうね。
おとなしく、推移を見守ることにします。

明日はひさしぶりに、はるとのレッスンです。楽しみ楽しみ・・・って、先生の家まで無事に歩けるのかしら。


2008年04月25日(金) 私がはるとに慰められて。

今日は私が職場で怒られたために、帰宅がちと遅くなりました。
でも。
どう逆立ちしても、私が悪いとは思えず。
ただ、だんだん話していてもラチがあかないとひらめき、適当にあしらって。
それでも、無駄に30分。

あーあ。もったいないなぁ。
最初は、憤慨した私ですが、すぐに、やっても怒られるならやめたと内心開き直り、いかにそそくさと話が終わるか、そればかり考えて笑顔。

知らなかったでしょ、他人に満面の笑みを浮かべる私は、かなり実は怒ってます。ハイ。
おつきあい長くなれば、機嫌が良い笑いと、不気味な笑いは意外と簡単に分かりますよ。

てなわけで。
お説教で遅くなったと父とはるとにメールしたら、二人とも慰めてくれました。

やっぱり家族。
最後は、丸抱えで受け止めてくれるし。その二人のメールにとっても、とっても、穏やかな気持ちになったのでした。

さぁて。
やってもやらなくても怒られるなら、やーめた(笑。

はるとの足痛は続いているようです。早くなおるといいのになぁ。


2008年04月24日(木) 待合室で大爆発!!・・・でも・・。

最近、待合室で喧嘩になることが多い私たち。
今日も、待ってる間に、はるとがプチ切れ。
切れると、逃亡しようとするから、押さえたら、大爆発させちゃいました。

が。
暴れても、私には手を挙げなかったし。
看護師さんや主治医が穏やかに飛んできたのもあってか、すぐに落ち着いたし。
そう、爆発が数年前に比べて、明らかに小爆発になってます。
それに、主治医の魔法で、診察が終わるころには、私もはるとも穏やかな気持ちになりました。

喧嘩して、はるとの回復ぶりを感じるのはいつものことですが、主治医が言うように、確実に上り調子なのだなぁと実感してみたところ。

上手に喧嘩ができるようになりつつあるのでしょうね。
薬の減薬はそのまま継続することになりました。無論、なんとなく不安な気持ちであることを分かった上で、今はいろんなことができる時間を増やすことで対処できるように練習を継続することにしたわけで。

今日も横でちゃんと眠りにつけています。よかった。


2008年04月23日(水) 何が原因かは分からないのですが。

今日は昼と一緒に夕飯を食べている最中に、気分が悪くなってしまいました。

減らしたお薬の影響で朝起きれてるからかしら?とか。
昼寝をしないようにしてるけど、本当は寝たいからかしら?とか。
所詮、原因など、いっくら考えたって分からないのだけど。

外出中に気分が悪くなることはありましたが、在宅で父もいない状態では、退院後お初。

なんでだろ。
風邪引いてるからかなぁ。

調子がいいとよろこんで、調子が悪いと心配するのは当たり前なのでしょうが、はるとが一人で苦しんでいる姿をみると、歯痒さが残ります。
明日受診だし、また先生と相談しなきゃ、だな。

ただ。
ちょっと引っかかることと言えば。
ちょっと寂しがりやさんが強くなってる感じ。ほんと、追っかける、追っかける。。。だから、寂しすぎて、体が少しパンクしただけなのかも。

でもでも。
めげないで、乗り切ろうと、はるととも話をしています。


2008年04月22日(火) ゲームであたわたでしたが。

父はどうしてもはるとと遊びたいのです。
そして、子供には、いつも完璧でいてほしいのです。
だから、どうしても、たかだかゲームごときでも、あれこれ注文を。。。

で、はるとはちょっとへそまげ。

でもね、ちゃんと最終的には笑顔。
いいんです、へそを曲げることも、ちょっと喧嘩することも。
要は、それが度を超えなければ、ね。

で、ほのぼの幸せを噛み締めているはるとなのでした。
それを横目でみて、無論、幸せのお裾分けをうけた、私。

月の後半はいつもこんな感じ。
父とも、この調子がずっと続くといいのにと、話してみたり。
減薬の影響、父もとっても気にしています。はるとには気づかれていないようですが。

さてはて、また明日、素敵な一日になることを期待して。


2008年04月21日(月) はると、驚いて。

今日は、来客の多い一日でした。
いつもなら、一日中誰も訪ねてこないのに。

午前中も、夕方もびくびくしながら応対して。
ちょっとパンク・・・・・。
大丈夫、軽く興奮しただけで、対応自体はなんの問題もなかったし、幸い私が今日、早退する日だったのもあって、ヘルプ電話を途中でキャッチしてことなきを得ました。

他人と話すだけで緊張する傾向なのですが、お家に来て、やれお金頂戴やら、サインしてやらで、はるとは何のことだかさっぱり分からないまま、断りきれず、って感じだったよう。
そうとう、驚いたようですが、最後は落ち着けて。

これからも、ゆっくり経験を増やしていってあげねばと思います。
大丈夫、そのうちきっと慣れるから。


2008年04月20日(日) お祭り日和。

時折ちょっと雨降ったりしたけど、あんまり寒くもないし、今年は気合いをいれて朝からお祭りへ。
朝一番に山のように重い野菜を買い込んだ私は、一日ダンベルトレーニング状態のままお買い物を決行。
はるとはもっぱら古着あさり。私はここでしか買えない食べ物を食べたり、買ったり、ちょっと衝動買いモードへ。

でね、でね、
それなりお金を使ったはずなのに。
気がついてみたら、財布の中のお金が増えてました(笑。
どこかで、おつりを多く頂いてしまったみたい・・・・・・(泣。

ちょっと無理してプチ具合悪くなったはるとを介抱しつつ、財布の中とにらめっこ。
あれれ?ってあれこれ思い出してたら「そんなに考えなくても最初の金額より多いなら、もらいすぎただけでしょが?」と逆にはるとに突っ込まれました。
そう、そういうときだけ、妙に冷静なんです、昔から。

父にも土産のお酒買ったし、美味しいおやつたちも買ったし。
ゴールデンウィークはこれで乗り切れるわ(大笑。

はるとは今日からほんの気持ちですが、眠れる薬の量が減りました。本人ちょっと気にしてましたが、さすがに今日は丸一日動きどおしだから、もう高いびきかいてます。
今日は早くでかけようと、朝から家事を手伝ってくれたんですよ。
そ、やっぱり月末にかけて調子がよくなるのが、いつもの状況。
上旬の体調崩れがもうちょっと緩やかになるといいのになぁ。


2008年04月19日(土) そこそこ元気。

今日は、父が初めてマカロニサラダを作ってくれました。
味がイマイチだと思案の父へ、マスタードを利用するよう伝えたのは、意外にもはると。
辛いものが苦手なのですが、意外なことに、辛くないということで、味も整って。

父、ちょっと元気になったみたい。

はるとは、ひさしぶりに風邪を引いたようですが、今日の受診でたんもり風邪薬をもらってきました。明日から飲むから、これでちょっとは落ち着くかな。
あまりにも朝眠り姫なのと、寝付きが最近よいので、少しだけ薬を減らしました。
はるとにしてみると、それ自体がストレスというか、心配ごとというか・・・・。

そうそう、今日は父が家の中で、はるとにつまづいて転倒。
大事故にならなかったのは、よく分からないのですが、転ぶ際にはるとの背中をぐいっと押して自分の体を支えたかららしく。
はるとは、父の打撲で背中がちと痛いと言ってました。湿布はいいというので、様子をみてますが。
明日、痛みがでてこないといいけど。。。
父は、はるとが別のところにいると思い込んでいた由。
完全に、父上の注意ミスですってば。

でも、とりあえずは大丈夫そうなのかな。
どうか、あとから二人ともあちこち痛みがでませんように。


2008年04月18日(金) 同じことがあっても。

調子がいいと、比較的簡単に右から左へ受け流せるわけで。
メールでは、父の言動に3回腹立ちを覚えたようですが、自宅に帰って、はるとのお気に入りのゲームにちょっと付き合ったら、ご機嫌も戻り。
父の相手と、はるとの相手と、相変わらずの聖徳太子状態の私でしたが、それも最近楽しんでいる私でして、ね。

そう、そうやってお互いがにこにこしていてくれれば、私は最終的に幸せなのですから。

同じことがあっても、簡単に受け流せるときと、そうでないときがあるのがはるとの特徴。
大方、そういう傾向なのか、私のように、激怒するツボが決まっているほうが特殊なのか。

わからないけど、とりあえず、今日は二人がニコニコでよかったのでした。

明日、はるとは父と通院と自宅ドアの交換。
そして、私は久々の五連勤の最終日。
ふぅ・・・・・ぐわんばるぞい!


2008年04月17日(木) 大忙しでした。

はるとがです。
ちと寝坊したはるとでしたが、見たいテレビはゲットして、お勉強して、私のためにお風呂の支度をして待っていてくれました。もちろん、本人も入りましたけど。

昨日は夜遅かったのに、私の手伝いをすると張り切り、洗濯物たたんでくれたし。

家事ができるときは調子がよい証拠。
はると自身もそれを自覚してます。
相変わらず月の後半は調子が回復するわけで。

調子の波はあるでしょうけど、調子が良いときを大事に大事にしたいと思います。


2008年04月15日(火) ちゃんと課題をこなし。

父が疲れからか、なんども同じことを話すことにプチ切れはるとでしたが、ちゃんとぐっとこらえてその場を乗り切って、ちゃんと私に愚痴をこぼせて。

そういう対処ができたことをまず褒めてあげました。

父がちょっと疲れているのか、ドジドジが続いているのが気になりますが。
幸い、明日は夕方出勤なので、ちょっと休めるといいなぁと思ってみたり。
いかんせん、父は自分の体調不良をなかなか言いませんから・・・・・。
いつもどうしようもないときだけしか言わないんですもの・・・って親なら当然なのでしょうが。子供に心配あまりかけたくないものですものね。

はるとは早々今週分の学校の課題を片付けました。

さぁて、明日こそピアノ練習しなきゃね。


2008年04月14日(月) ゲーム三昧。

今日は朝から、昨日届いたゲーム機の設定。
ついでもって、私もちょろっと参戦してあれこれゲームを堪能。

今日はあまり遠出する予定がなかったので、ひさしぶりに白玉しるこを作りました。
絶妙な味加減に、はるとも無論私もご満悦。
明日、父と2日目を堪能するようにつたえました。

毎年、ほんとに誕生日になるたびに考えますが。
この1年は、はるとが退院できたことが、最大のトピックスで、さらに、それがずっと続いていることが、とてもとても当たり前なんだろうけど素敵なことで。
そして、はるとが一つ一つ自分の時間を取り戻せている事実があって。だってぇ、立派な学生さんだもの、今は。

さらに、はるとの感情の起伏を少しずつ、でも確実に理解してくれている父が元気で。
父もきっと、最後まで母を理解しきれなかったことを、少なからず後悔しているのかも知れませんね。もともと、大の子供好きっていうほうが大きいかな。

この1年、きっとまたバタバタ、わなわな、たくさんするだろうけど、絶対去年より楽しい時間が流れる気がします。
ね、そうだよねぇ。。


2008年04月13日(日) 盛りだくさんな一日。

やっと大好きな、念願の、主治医もおすすめの、はるとのストレス発散用の某ゲーム機とソフトが到着。
さらに、今日はやっと、念願の美容院へ行き、ちょっとボリュームダウンしてもらいました。
私は・・・・あれやこれやと注文をつけたら、結局いつものボブスタイルへ。
はるとに、若くなったと言われています。

明日、私の誕生日なので、ちょっと、ふと美味しいランチが食べたくて外出。
それもあって、盛りだくさんで、とってものんびり楽しい一日でした。
明日も休みを取っているからこそできる、のんびりな日。

たま〜にこんな日があるのもいいものです。

そうそう、ベッド効果で昨日は、夢も見ず、関節も痛くならず、安眠だったとか。
この調子だといいなあ。。


2008年04月12日(土) ベッド到着!

はるとの入学祝いにベッドをプレゼントしていたのですが、やっと今日配達されました。
はるとと二人でホームセンターで、あちらでごろごろ、こちらでご〜ろごろして、やっと決めたベッド。
収納タイプを探していたので、それもあって難渋して。

我が家に届いてみたら、思いのほか引き出しが大きくて、はるとのかつてのベッド下に埋もれていたものものは、あっさり収納できた由。
念押しをたっくさんして仕事に行ったこともあってか、父とも問題なくベッド片付け、セットができた様子です。

ただいま、幸せそうに、眠ってます。

それだけで、私も幸せ。

明日から2連休をとりました。去年も楽しかった私の誕生日。今年ははるとと二人でのんびりできそうです。とりあえず、明日はおいしいご飯を食べにいこうと思ってます。


2008年04月11日(金) それなりに、頑張って。

一日無事終了〜〜。

せっかく勉強分からなくて質問したのに、答えは自分で考えて!!だった。。。
はるとは、少々凹み気味。

ま、私もどう逆立ちしても分からない教科ってあったから、気にしないようにって伝えました。

父ともちょっと噴火しそうだったけど、なんとかかんとかなったし。

明日ははるとの合格祝いの豪勢なベッドが届きます。
ただ、父がベッドを片付けてあたわたするので、私としては、二人がまたこじれないかが心配・・・。

でもでも、今日はたっぷりお互いに念押ししたから、とりあえず信じることにします。

二人とも、ふぁいと!。


2008年04月10日(木) 主治医まで・・・。

某ゲーム機の購入を後押し。
はるとのストレス発散のために、はるとが自分で言い出したことを、主治医が是非実践するようにといい、今日も「買った?」ですと。
もーもー、やんわりと買ってっていってないかい??

だから、ちょっと前借りさせてあげて、今日注文してもらいました。
届くのは、結局前借りじゃない時期だからよかったっちゃぁよかった??

今日は大雨で、だからいつもよりちょっと疲れた私と、はると。

病院の待合室でプチ言い争いをしちゃったけど、今日もちゃんとご機嫌直せたから、よし。
主治医も入院中に比べたら、今はずっといいんだから、底辺と比べてねと。

そ、春だもん、今を楽しまねばね。

そうそう、眼鏡、無事ゲットしました。
あんまり思っていたよりもイメチェンしてなさそうなんだけど、強いていえば、前よりも落ち着いたかも。
さあて、明日何人が変化に気づくかなぁ。。


2008年04月09日(水) マーボーパン(笑

冷凍ご飯が足りなくて。でも、どうしてもマーボー丼にしたくて。
結局食パンを焼いて、ちぎってご飯の上にのせてからマーボードーフをかけました。

なかなか、それなりに美味しくて、はるとと二人で苦笑い。

同じ穀物系ってことで・・・・・(苦笑。

当のはるとは相変わらず午前中眠っていたとのことですが、今日は久しぶりに夕食前の薬を忘れずに飲んでました。

最近、はるとのブームはヨガ。とあるゲームソフトで日々実施してるんですけど、やった日が判子おされるんですがね、私が指摘したとおり、上旬はさぼりがち・・・体調を崩すから。
意外なところで、自分の体調サイクルを実感したはるとなのでした。

で、あまりにもはるとが楽しそうなので、私も参加。
むろん、はるとがかつて行ったレッスンをやり始めるものだから、はるとの楽しそうなこと・・・。

ま、これもいいでしょ。

明日は通院。私はやっと眼鏡を受け取りにいきます。自分で言うのもなんだけど、かなりのイメージチェンジ。さぁて、楽しみ楽しみ。


2008年04月08日(火) 午前中は眠り姫でしたが。

そこそこ、いつものはるとの笑顔で今日も一日終了。

午後は予定通り勉強三昧だった由。

よかったよかったと褒めてあげました。

私はというと、今日は強風のあおりで、昼間も自転車ごと飛ばされそうになり・・・。
帰りは予想どおり電車が大幅に遅れて、あわや帰宅が大幅に遅れるかと心配したほど。

やさしいはるとは、私がちゃんと帰宅してご飯をたいらげるまで頑張って起きててくれました。
ごめんねぇ、もうちょっと早いはずだったんだけど(汗。

明日はまたのんびりするように伝えています。


2008年04月07日(月) 今日もぼちぼち・・・。

一人でお留守番もぼちぼち。
食欲はどうにか持ち直したようで、やっぱり食欲が戻るとちょこっと元気も戻るわけで。

お勉強をする暇は、いや体力はなかったようですが、それもよしなわけで。

その調子で、今度こそ体調が上向きになるといいなぁと、スープ化してしまったカレーを食べながらほのぼのと思ったのでした。

明日は暴風雨とか。
我が家の中に雨が降りませんように。


2008年04月06日(日) お花見

近所の公園でお弁当をむしゃむしゃ。
お団子もちょろっと平らげて。
むろん、ちょっと葉っぱが増えた桜をみながら、のほほんと。

ほんと、何年ぶりでしょう、いや、ひょっとしたら私は初めてかしらん?
はるとと二人でのんびりお花見しました。

外でご飯なんて、遊園地以来。
やっぱり気持ちがいいのでしょう、はるとの食欲も戻り、いや食べ過ぎ(笑。
外だと、昔から自然とご飯の量が多くなるものね。

ここんところ、いろんなことが目覚ましく起こりすぎたから、なおのこと、この瞬間の幸せが嬉しくて嬉しくて。
はるとのおかげで、心の洗濯ができました。

ありがとね。


2008年04月05日(土) ちょこっと笑顔。

はるとは眠り姫ながら、でもちゃんと父と買い物にでかけ、学校の質問紙を作成しておりました。
食欲もそれなりに戻ってきたと父曰く。
ちゃんとそれなりに活動意欲が戻ってきているのに、当の本人はまだまだと自分をいじめておりまして。
ちゃんと、自分を認めてあげるようにと念押ししました。

父も、はるとも、いつもの笑顔。
私はそれだけで、十分です。
多少眠り姫だろうが、活動できなかろうが、ね。

明日ははるととちょっと遅いお花見に行ってきます。
ちゃんと美味しいお弁当買って。
楽しみ、楽しみ。
落ち込んだあとの楽しみは、また格別です。


2008年04月04日(金) 食欲はちょっと戻りつつだけど。

気分は最悪。
毎月どうしても月初めは調子が崩れるけど。
どうにもこうにも、いろんなことに過敏に反応しすぎて、疲れてます。
けど、ま、それなり頑張れているのは事実。

今日はゲームもやったし、ちょこっとふて寝中に進言はしたけど、最後はちゃんと褒めて。

診察でも同じことを言われていました。
過去や未来に不安にならず、今を見てと。考えても答えのでないことに考える意味がないことを切々と説明されていました。
で、失敗しても、心の土台を強くするために方向性をかえないようにと。

ちょっとずつ、ちょっとずつでしょうけど、はるとが調子が悪いと、ほんとに父が狼狽してます。
それが、また、はるとの負担になっているとはいえ、父がはるとを心配していることをアピールする方法は、現状がベストであって。
父も、少しずつはるとを理解してくれてるわけで、んでもって、そうしないと、私が壊れていくのも分かっているのでしょうし。

ま、はるとの今の頑張りを、ただただ、静かに応援するのみです、ハイ。


2008年04月03日(木) 不調は続き。

今日も朝、昼飯はほとんど食べられず。お弁当も捨てちゃってました。ふぅ。
でも、夕食はほぼ8割程度食べてくれました。食べやすいものを作ったっていうのもあるけど。

昨日の疲れが尾を引いている様子。。。

自分でやったんだから、ね、と口では強気の私も、内心はちょっとかわいそうで。。

明日は受診。
休み、交代してもらっておいて、よかった。こんなんじゃ、とても父と駅で待ち合わせなぞできなそうだもんね。

さてと、私も疲れをとらないと・・・二人でのびたらしゃーないからねぇ。。


2008年04月02日(水) 大どんでん返し?

はるとは今日は朝から大忙し。
お勉強の課題を午前中に片付け、午後は映画。
私へ映画が終わって夕方電話をくれたときは、それはもう楽しそうで、今日は忙しかったよと。

だから、今日はよく頑張れたとほめてあげようと思って、大急ぎで帰宅したら。。。


・・・・・完全に伸びてました。えーえー、絶不調。
何でも今日の昼ご飯をお弁当を受け付けないほど調子が悪かったのにも関わらず、調子が悪いと認識しないまま映画へ。帰りのバスで気分が最悪になり、必死に帰宅したら頓服を取りにいけないほどへこたれて・・・・。

もーーーーーー!!家でへこたれたからよかったようなものの、外出先立ったらどーすんの!と心配200%ではるとへ忠告。
今度から、ご飯を受け付けないほど疲れていたら、外出しないように釘をさしました。
調子がおかしいってお弁当食べれない段階で、どーして気づかない???いや、気づけないから無理しちゃうんだもんね、とはるとに説明しながら、私も自戒。

ほとんと栄養をとらずの一日で、明らかに糖分、水分不足・・・大慌てで強引にご飯を食べさせ・・無理に食べされられたから胃がむかむかするというはるとに、あれこれマッサージをして。
とりあえず、隣で高いびきかいてるので、やっと私もほっとできたところです。

も〜〜〜〜。
すんごく、心配したんだから〜〜〜。
と、はるとに激を飛ばしつつ、結局あれこれやける限りに世話を焼いてみたり。

ま、とりあえず今週の課題ノルマはほぼ達成したということで。
よしとしますかな。
ね。



2008年04月01日(火) 4月。

職場の雰囲気もどこかしゃきっとして。
電車の中もスーツ姿が増えて。
今日から新年度。
はるとも今日から正式にご入学。

新たな1年の始まり。けど。「昨日と今日とあんまり変わりませんね」と新しい後輩の一言。
そ、うちの部署は異動が一人で、けど予想どおり新しい上司はのほほんとしながらも、ちゃんと自分の雰囲気を作り出しており、全てが普通に流れてたりして。

やっぱり、新しい上司を含め、三十路の雰囲気って重要ですなと実感。
そ、三十路を超えると肝っ玉が座るのか、多少のことでは慌てなくなるわけで。むろん私も。
年齢的に後輩たちがわたわたするのを横目に、マイペースに自分の仕事をこなしておりまする。

今日も父上が家にいたため、はるととしては、大変な一日だったような。
昨日よりはちょっと頑張れたはるとを横目に、私もぼつぼつです。
明日は映画を観に行くそうですよ、ちゃんと起きれれば、ですが。
たまには、自分時間を堪能してね、と伝えています。


はると |MAILHomePage

My追加