本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2003年01月23日(木) 睡眠。

………睡眠薬。

オヤジとアネキと大ゲンカして、その動揺?のあまりバイト先でいきなり泣き出しちゃって。(大馬鹿)とんでもなくなって。

やけになって飲むのをきっぱりやめて数日。
さすがに作業に支障が出るかとも思ったし。

それはよかったんだけど。

まともに寝ない所為か、めまいがひどいひどい。
そして大体1日〜2日に渡り、同じ夢の続きを完結するまで見る。
ホント。
漫画のネタになりそうなくらい鮮明に細かく覚えてる。

久しぶりに体重計に乗ったら…。

いいことなのか…なんなのか。
病院で2ヶ月前に計った時よりやっぱり減っていた。

下*をくり返している所為かしら??
血*も出た。
不健康そのもの…。

今日は結局、やった事……って、宅配便出して、三枚クリンナップして、テラネッツのデータ確認して、……そう、四コマのラフ提出して……。

1日の中で。
ちゃんとやっているのかどうか不安。
どうしてもゴロゴロばかりになるし、寝ろと医者はいうけど、出来ないんだヨ〜〜。性格的に。
損だなあ…。


2003年01月20日(月) 新FAX!!!

…………つかってみたんですけど、届いたかなあ……。
接続はアネキに頼んでしまいました……。
なんとかバイトのナイ日にばばっとやりたいんだけど……。
疲れちゃうみたいで。

R氏が専属のアシスタントに決まった……ときいて、それなりに……うらやましいなあ〜〜と思いました……。

ちっともアシうからないんですよ。私は。

だから知ってる人が大目に見てくれてて、頼んでくれてるんだと思う。

いい機会だからもう少し頑張りたい。
でもはたして頑張れる根性があるのか本当はホントに物臭なのかわからなくなってきた(苦笑

悩んでも仕方ないんだけどね……

気を使ってくれている社交辞令的な上手い〜〜といってくれるのは案外疑い深くなってしまう。

人によってはへたっぴだっていう人もいるし。

どっちなんだ……黒か白か若いうちははっきりしないと気がすまないんだよって誰かがいってたような気がする…。


2003年01月18日(土) お知らせ掲示板化してる日記…(苦笑

ここって知り合いの方以外で見てる方ってそういないと思うんですけど…。

まあいいか。

ここんとこ、バイト先のトラブルでイライラしっぱなし。
この際、描くことに専念しようかと本気で思ってしまうんですが、
ちゃんとバイト代くらい稼げるような技量もたんとなあ…と考えてしまいます。いろいろ描けてお金の稼げる仕事〜とか探してるんですけどねえ……。
んで、好きなモノ!
ジャンル……とか!!!
贅沢すぎ…………(爆死

……っていうか、目の前にある仕事やらにゃいかんのですが…。Hさん、音沙汰なくてごめんなさい。
実はやっぱり、FAXの調子悪くって今日アキバに買いにいって参りました…。
午前中に起きたの久しぶりで大変だった。(苦笑
元のラフ画は仕上げてあるから、なんとかなると思うけど心配……。
そのうち送ります〜〜〜もうちょっと〜〜お待ちを〜〜(大汗

ついでといわんばかりに、接触不良でいつもバグ起こすタブレットを新調!!!!そして!!フリーズしまくるこのマック君のメモリをついにゲット!!258なんて!!192に足したら440Mじゃない!!
作業能率ア〜〜〜ップ!!でも高価です!!!(泣

まあぺインタークラシックついてたし!!これで少し背景加工に一工夫出来そうだなあ〜〜!!

でも3月過ぎるとOSX,2以降のアップロード出来なくなる事も発覚。
早く9.2手に入れとかんとダメらしい…。
今は9,0なんですが、9.1にする際にいつもトラブル起こって敬遠してたんです。でもフォトショの7を使うには9.1必要だから……
しかーし!9.1入れる前に9.0.4入れとくと大丈夫という情報も仕入れました!!
有難う〜〜!!LA*Xのお兄さん!!
やっぱり常にこの世界、情報は仕入れとくべきですね!
若い子にまけないようにしなきゃ〜〜!


今日は某イラストレータ登録をしている会社から電話がかかって来ました…。
あまりにもびっくりしました。(笑
でもどうやら合同誌で出した18禁が再版しなくても(する予定ないけど。)皆様のお手元に行く確率アップしそうです。
K-BOOKsに男性向けなのに女の子が緊張しながら行く必要もないし、……っていうか、私、アニメイトとか、とらのあなですら恥ずかしくて入れない小心者だからよくわかるのですが、やっぱ恥ずかしい……アキバも雰囲気変わりましたもんね〜ゲーム関係ばっかだった!!ひと昔前は電化製品やPCの方が目に止まったのに。

とういうわけで、詳しい内容はまた後日〜。
あーあ……昨日早く寝た所為でこんなに早起きしちゃったよ。

でも……また寝てやる。(悔^^


2003年01月17日(金) あんれれれ。

昨日1日に100人越してるんですね……!!
来訪者様〜〜様様です〜。
ありがとうございます〜。
ほんの1日だけでもうれしいですよ〜。

この間もそうだったっけ…壊れただけかとおもってたのに。
壊れてないらしい…。だって……更新してないもんね。

………あ。
18禁本。君が望む永遠本。今月か来月あたりから秋葉原のK-BOOKS様が置いて下さるとの御連絡いただきました〜〜^^

よかったああ。

聖剣SPにおいとくと女の子逃げちゃうんですよ(苦笑

よかった〜〜。

これで一安心……。


2003年01月09日(木) 最近の日々。

………最近、やっとなにかやり始めてます。
とりあえず、LOADの一巻目の再々版に挑戦。
コミケでさすがに3年経ってる所為で、知らない人多いみたいで。(あたりまえ)2月のゲーコミに向けてちょこまかと。
あまりにも汚いので手直し加えてます……トーンはったり、仕上げの処理してみたり。

でも今一番大変に思うのが……委託の処理ですね……。
新刊を出したあとに行うのがいつもの常々なのですが、最近はいろんな会社の方々がお声をかけて下さるので、嬉しい反面、説明書を読むのが………はっきりいってう………ウザイんです……。
説明書読まないでいじる習性というか……そういうのがついてしまっている所為で、どうも……誰か代わりに理解してくださいとか思ってしまう……。

同人は積極的にある程度やっていかないと駄目だと思ってはいるんですが……。

そのうち落ち着きましたら(いつだよ)委託させて頂いてる会社を紹介しますね……。手元にないけどそこにはある……というのもあるので……。

それから……寒中見舞い……なんとか頂いた方には1月中をメドにかきあげますのでもう少々まってやって下さい。
それと同時に頂いたイラストもアップさせて頂きますので^^
ホント、ありがとうございました〜〜。


2003年01月05日(日) 初出勤。

三ヶ日はしっかり休養をとりました〜!
ごろごろごろごろ。(笑

2日の日は10時間の忠臣蔵をみて。
中村さん‥‥なにゲに好きです。イイ俳優です。

2.3日と家の前は騒がしかった……。
丁度箱根駅伝の通路なのです。

昨年、引っ越してきたばかりの頃。
母がとても喜んでいたのを思い出しました‥。

今年は……少し遊びます。

同人。やります。
きーめた。

漫画家はもうちょっと先に……しておこう。
焦らずゆっくり……ね。

さて……なんのイベントにでたものやら。

手始めに……ゲームコミケにでもでてみますか……。

そのあとは……春コミ?

んで、5月のシティ??

上手くいったら‥‥‥夏コミ????

………落ちるなきっと……。

LOAD続編はコミケでしか出しませんので。

あしからず……。


2003年01月02日(木) 新年‥

あたらしい年ですね…。

ここ数日ダウンしておりました……。

コミケの帰りはもう、荷物すら持てる体力がなくて、
オヤジをかり出したのは大正解ですね。

東海道線に乗り換えた時はもう半分意識朦朧しておりました……。
今回始めて大井町でりんかい線にのりかえていってみたのですが、
バスより断然よかったです。
余裕をもって到着出来たし。

これも家族みんなと来て下さった皆さんのお陰です。
当日いろんな意味で話し掛けられる度に元気を頂きました。
本当に有り難うございました。

母がいなくなってから、本当に人のちょっとした親切やしぐさに心があたためられます。

今回のコミケは本当にたのしかったです。

当選が今後いつになるかわかりませんが、なんとかまた機会を作って参加したいと思います。

本当に有り難うございました〜〜!!


はると |MAILHomePage

My追加