でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2003年07月20日(日) 梅雨あけず。

先日、広島は強烈な豪雨に見舞われた。
その日は親父が会社にクルマ置いて飲みに行くので、それを持って帰ることにしていた。
市内からポツポツ降っていたが、地元に近づくにつれひどくなっていった。
文字通り「車軸を流したような雨」だった。
ワイパーを最高速にしても前が見えず、倍の時間かかって帰った。
疲れも2倍。(当社比)

このところ異常な事件が多い。
例の12歳の殺人や、女児監禁犯自殺とか、狂気じみている。
似たような事件がこの先起きると思う。
「2ちゃんねる」なんかじゃ、顔写真でてるって言うし。

子供の管理が強化されすぎると言われる昨今、事件の影響でエスカレートしそうな気配だな、こりゃ。


2003年07月06日(日) 三十路街道、ひた歩く

先月の終わりにとうとう30歳になってしまった。
心なしか肌の状態が変化したような気がする今日この頃。(皮脂が出るなど;)

この歳の人たちは、既に結婚して子供が2人くらいいて、会社でも10年目の中堅どころで、早いひとなど課長になってマイホームなんか買ってたりして。
あちゃ、俺ってば、ひとつも出来てねえ;
新しい仕事に就いてから、あんまりマイナス思考しないように生活してたけど、日記書いてたら自分のSLOWな人生進行に気分が落ちてった。
やばいよなあ;

最近のニュース見てると、つまらん理由で毎日人が死んでる気がする。
4歳の子供をさらって突き落として殺したり、中学生が殺人して遺体を埋めたとか、なんか異常な事件が多いよ。
ほんと、世界が混沌としてる。
「世界ってこんなもんよ。」なんてオトナぶって、白けてるのは嫌だな。
そういうのが30過ぎたオトナのすることだとしたら、俺はなかなかオトナになれないな。

今から焼き鳥屋で一杯飲んでこよう。
もしそこで串とビールが似合ったら、30過ぎたオヤジだな。笑






いさみっくす |MAIL

My追加