日々腐女子で候 ayane
mail

2006年12月17日(日)


 嘘偽りをぶった斬る市政の番人○○××
 本人も同乗して最後のお願いに参りました!!
 ○○ ○○ ○○××です
 嘘偽りがある限り○○はぶった斬ります
 ○○ ○○ ○○××です
 皆様からの溢れるご支援を力に変えて
 ○○ ○○ ○○
 この厳しい選挙を戦い抜きます!!


…バカか私orz
言う事が無くて敬愛するデカマスターとマジレンの口上をパクってみました。どんなウグイス(偽)や…。
気がつけば二人のウグイス(本物)さん休憩時の同乗要因と化していた訳ですが…
終盤になるとウグイスさんもあまり費用対効果の薄い場所では喋りたくないのね…声帯サバイバルだな…。
具体的には半端な農道とか(対向車とまばらな民家の為にアピールしなくちゃならない)、昼間のベッドタウンとか…
「やってみない?」のお誘いに(ちょっと休みたい)の意を感じ、水飲んでる間とか喋ってました…これでいいのかなと思いながら喋ってました。
最後のお願い時に候補者本人から街中で喋ってい〜よ〜と言われたのですが落ちたら困るのでそれは勘弁…(笑)
電話も何件掛けたのか後で集計してみよう…にやにや。
かなり頑張ったよ私。

結果はだるまさんに目が二個付きました。おめでとうございます。
本人的にはもう少しらしいので、諸手は挙げられないのですが、とにかくおめでとうございます。
一ヶ月頑張ってくれてありがとう、と当選祝いのお花を譲って頂きました。
こちらこそ、色々と貴重な体験をさせていただいてありがとうございました…!

これで一連の選挙のお手伝いも終わり…
…と思ったらまだなんかあるんだそうです…!
ヒー


2006年12月11日(月)

選挙も佳境に入りましてえらいことになっとります。
先日の公示→出陣式では思わずぐっときてしまう、そんな私です。
一日12〜13時間も色々込で稼動しているなんてありえない…!!
一ヶ月も電話を掛け捲っているおかげで選挙声(?)になってしまいました。
ありがとうございます。がんばります。よろしくお願いします。
勝手に口から出てきます。嗚呼。
そんな私にご褒美?なのか、選挙カー(戦車と呼んでいる)に乗せていただきました!
乗ってみたいと常日頃思っている乗り物である幼稚園バスに引き続き選挙カーにも乗る夢が叶うなんて…!!ウヒョー!!!
白い手袋つけてお手振りしてきました。
さらに民家もまばらな田んぼに向かってちょっとだけウグイス嬢ごっこ?までしてきましたよ…!

〜立候補者××○○でございます。
××、××が参りました。
皆様のお力を励みに△期目に挑みます。
××、××、××をよろしくお願いします。
信じた道をまっすぐに突き進みます、正義の人・××、××○○へのご支援を重ねてお願い申し上げます。

↑こんなのを延々と切れ目なく喋り続ける。かなり難しい。
人によって個性があって、高度な方は本当に凄いんですよ…。

ダメダメでしたが「結構難しいでしょう?」「はぁいv」みたいな感じで、周囲の皆様の目が大変優しゅうございました。
この余裕が仇とならなければ良いなと思う次第です(笑)


2006年12月05日(火)

時間が経つのは早いなあ。
正に帰って寝るだけの生活。
ナマケモノな私の人生に於いて、こんなに生産活動?しているなんて初めてだわ…!
冬コミどころか、エアミュ(というらしい)の交通費まで稼いじゃったヨ!
見たい物があまりにも溜まっても見れないジレンマに陥っていますが、
最近、昼休みに家に帰って30分だけ見るという荒業を開発しました。
車で五分のなせる業。
ライオン丸G、意外に?面白いです…にやにや。


back next
最新 目次