日々腐女子で候 ayane
mail

2005年09月19日(月) 続々ダメ人間劇場

KENNくんのトークライブ行っちゃった…。
ジャングルってお店で色々イベントやってるよーと知って早×年、あまりの遠さに行く事ないだろうなーと思ってたけどついに行っちゃったーあはー。
──以下、痛い通り越してすでに哀れの域に達している私のレポではなく感想です。

寝坊した割には早めについて、少し時間持て余してふらふらしていると昨日、だらけにいたお嬢さまが声かけてきてくれたよ…キャ☆東北から来てるなんて本気のファンだよ!と言われ「ああそうだとも!」と精神的に開き直る(笑)
ポストカードがまるで合わない紙に無理矢理出力した写真のような色で驚くが、写真自体はかなりイイのでこれはこういう効果なのだと思うことにする。
席は予想してたけど…ち、近い…ていうか最前。椅子が目の前にあるよヒー。こっちに座ればいいのに…と念をかけておく。
始まって司会のお姉さん登場「今日はこんなにファンの方が集まっているので、KENNくんが是非『KENNく〜ん』と名前を呼んで欲しいそうです」と練習(良い子のヒーローショーのノリ)
で、全員で呼ぶと後ろから花道通って登場するKENNくん「俺、そんな事言ってませんよォ!」←笑
そして座る。私の目の前。私以上に客席でケンヌに近い人なんていないと言い切れる近さ。椅子引っ張ったからまた近くなったー(動揺)
もう、近いとか目が会ったかもとかそういうレベルじゃないよ…ミュ話の時「日替わりって何回だっけ?」とこっち向いて聞いてくるよ…うへぇ。…隣のお姉さんと顔を見合わせて「ろ…ろっかいかななかい…?」とテンパり気味で答える(正しくは6回…)口ぱくぱくしてるとお姉さんが採用してくれる、そんな席。なんだこれ?いっそ哀れな私を神様が可哀想に思って…?ありがとうありがとう…!
・モノマネ大会。一年トリオ・ゆーやんのリョーマ「あれは、役に入り込みすぎてああなっちゃうんですよ〜(笑)」樺地(個人的に最高に似ていたと思う)・跡部(ちゃんと手をかざして)「俺様の美技に酔いな!」
・最後に「後は伊武くらいかな?」「言ったからにはやってもらいますよ?」
・ミュのオーディションは最初から裕太役。その時の髪型で出来そうなのは後は赤澤位だった、と。
・眼鏡かけたままでオーディション受けて、途中それが落ちた。でもここで取りに行くと落ちると思ったから、そのまま続行。それを拾ってくれたのが赤澤役の青木さんだった…と受かってから知ったらしい。
・額のばってんは眉描きで自分で書く。一回、線が長すぎて〆きりみたいと言われてそれ以来言われ続けている(笑)
・好きな和菓子は柿の種
・エヴァンゲリオンをナチュラルに知っているっぽい
・カプコンのゲームには外れが無い
・ゲームについて語らせると「一時間は語ってるよ?(にやり)」
・やってみたい役は菊丸と千石。明るい役がやりたいらしい。
・RPGはFF派「DQ派の人、ごめん!」トルネコは好き。
・ゲームショーに行きたかった
・FFの声優やりたい「必殺技とかすげー頑張っちゃうよ?!」
・キングダムハーツの某キャラの声がミュキャストさんなのを知って、思わず握手して貰った「…こんなミーハーな俺がイヤです(笑)」
…こんな感じで、トーク部分は終わり。昨日のだらけと少し質問内容が被ってたかな?
休憩の後、握手とかサインとか開始…サイン会なんて恥ずかしい響き(笑)の催し物には初めて参加しますよ…キャ☆
席順も早かったので順番も早くて…うわぁ、めっちゃ緊張するー!折角なので気の利いた事でも言いたいねーとぐるぐる考えていたら、すぐに私の番になっちゃった…。
で、隣に行くと…ヒィィ!!
そんなイタズラ企んでる子供みたいに笑いながらこっち見て私の事をちゃん付けで呼ばないでぇえぇ!!!
うわぁ(動揺)…ファンの顔覚えるの何気に得意なんすね…とか、その「ちゃん」の言い方って不二子ちゃん(ルパン)のそれだよ…とか、ていうかそれより私ちゃん付けされるような柄ではな…ゲフゲフ。むしろ、それはみのさんが使うお嬢さんみたいな意味合いなのか?とか色々ツッコミ所があるのですが…うわぁ(動揺)…そうかい、そんなに大阪で見た事のある顔がいて面白かったのかい…KENNくんは。ふざけて言っちゃった風が可愛すぎる…良い物を見た…。でも…こういうのって嬉しいね…プライスレス。
あちらから声かけられるなんて夢にも思ってなかったよ…このお茶目さんめ。頭が白くなって、もうあんまり憶えてないよ…うへぇ。
顔憶えられる程色々行ってる自分が最高にキモいのですが…まぁもうどうでもイイや…(悦)
「KENNくんて写真うつり良いですよね〜」
「そお?」
「うん、そう…ハズレ無いっていうか…」
…なんでこんな微妙に失礼かつ、どうでも良さ気な話してるんだろう。私のばか。
写真に書いて貰う時に「ここの空いた空間に書いて〜」とリクしたら「このスペースが俺を呼んでるぜっ」って書いてくれたよ…あーもーかわいいかわいいかわいい…(神経が麻痺する…)
最初の方だったから時間に余裕があって、結構色々話せたような気がするよ…
最後にはプレゼント持ってきてるのに、忘れて持って帰ろうとするボケ第一号となる有様…。ああもう…。
その後、最後の方が終わるまで全部あわせて4時間以上ガン見。なんて素敵なイベントなのかしら…。
お子様の付き添いのお母さまに『息子に欲しいです』と言われて、照れ照れしてたり(笑)本当にKENNくん大好きなんだね…とほんわかしちゃう8歳の女の子とかいて見ているこちらも微笑ましく。
(8歳の女の子に司会の人が)「どこが好きなの?」に「かわいいところ〜」って言われるKENNくん(笑)
最後に「半端って言われたくないんで頑張ります!」って良い事言ってた。そうだね進むべき道は見えてるよ。脇道に反れないで頑張ってね。キモい位応援するから…大人のオタクは飽きっぽくないから大人になってもオタクなんだよ…(さいてい)

その後、お嬢さんのナンパに成功しお茶しながらアプスタの魅力と柳かわいい!!を力説し(あなた…)お付き合いして貰って、歩いて行ける夜の新世界をふらついて通天閣の観光して、お好み焼き食べて帰る。
楽しい一日だったよ…ぽやん。


2005年09月18日(日) 大阪に行ってきた

KENNくん追いかけて大阪まで行ってしまった私って一体…。
やだなぁ初めて画像見せてもらった時からこんな風になる予感はしていたじゃないか。直前までうだうだしていのですが、申し込むだけ申し込んでいた番号が無邪気に考えるととても良い番号なので、えいっと観光旅行も兼ねて行ってみる事に…。
行く直前に仙台さんからまんだらけでトークショーあるよ〜と聞いて『なにそれ?』と思ったのですが、HPのコスプレ店員のステージ予定表に名前があった…ほんとだ(笑)

飛行機が雲が厚くて降りられないとかで出発が遅延。別に急いでないから平気。むしろ離陸時間ギリギリについたので助かった。一時間後無事に出発。大阪まで一時間半のフライト。なんだ近いじゃん(気のせい)
大阪に降り立つと暑い。30度って何さ。発車直前の梅田行きのバスにオマケで待って貰って飛び乗り大阪駅へ。
愛用の無印良品グッズを忘れたのでお買物。普通に歩いている人がタイガースのユニフォーム着て歩いてる。何組もの集団が普通に着て歩いてる(カルチャーショック)下着売り場にもタイガース模様の物がマネキンで置いてあるよー。おばちゃんが『これええわー!』とか言ってる…本場の関西弁に動揺する私。言葉も分かるのに異国に来た気分になりすっかりびびってしまう(笑)…私はもしかしたら、知らない土地で冒険がしてみたかったのかもしれない…。梅田の地下迷宮をさ迷い、オムライスを食べて心を落ち着けようとする。
ゆっくり行こうと思ってたけど、私の心の平安の為に慣れ親しんだオタク空間に早く浸りたい…と早めにだらけに行く事にする。だらけ着。以前来た時に見かけた道程が途中にあったので割とすんなり辿りつける… 落 ち 着 く わ !!!!
555グッズに目が奪われてしばし鑑賞…カイザベルト買おうかな…でも箱が傷ついてるからヤフオクの方がいいかしら…とか真剣にオタク時間に浸る。京本コレクションのヒーローネット限定リュウガが箱まで完品で置いてあって、かなり心が揺れる…(この時点で一時間以上経過)
三階にKENNくんのちらしどっちゃり。徹夜とか出ると困るからあんまり宣伝しなかったとかなんとか…本当か?隣にいた綺麗なお姉さんと世間話して時間を潰す。KENNくんフェアと称して、テニミュ写真(あたりまえ)アニメ裕太グッズ(まぁ普通)GXほのぼの系同人誌(…)裕太受同人誌(それってどうよ?)が置いてある。超うける。こんな所でトークしちゃうケンヌ最高!!
多すぎず少なすぎずな人が集まったあたりに時間になってKENNくん登場。司会のだらけ店員は不二のコスプレ。
見た事のあるElementの服、なにより眼鏡っ子!!!!!!!キャー!かわいいぃいぃぃぃぃ!!!!!!
・「ついたばっかりなんですよ〜」(新幹線で寝てた?)
・他にやってみたい役は菊丸
「アニキ(どうやら不二というキャラ自体をアニキと呼んでいる模様)は…無理か…」でも「僕に勝つのはまだ早いよ」の物真似。
・「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!」の台詞を照れ照れで披露。「(恥ずかしいので)後ろ向いてやってもいいですか」「ダメです」
・特筆して仲が良いキャストは川久保くん。大阪行きの前日はお笑いのDVDをこんなに(厚みを表すふり)持ってきて、延々と見ていたらしい
私は真下にいて鼻の頭のをまぁ綺麗ねぇと観察していました(変態)
それにしてもシュール。シュールな光景。
マジンガーZやらガメラやらウルトラマン、さらには体操着を着た幼女マネキンを背景にして、カメラ坊や(15万円)を脇に置いてトークしているケンヌ…一足飛びにオタクの殿堂へ行っちゃった…(笑)退場する時は、流星戦隊ムスメット(セーラー服・スク水・体操服で戦う美少女アニメ)の看板にぶつかりつつ…なんて美味しい事を…!さすが。

そのままご飯食べて宿泊先に行こうとするものの、また迷う。梅田地下迷宮。ざっと一時間以上は迷う。その間、雑貨見たり、ケーキ買ったり、餃子食べたり…余裕あるんだかないんだか。本気で迷う。ヨドバシがあって、行く時に見たような気がするんだけどどっちの方向で見たんだったか…?本気で分からず、地図を見ても全く分からない。私は今どこにいるの??本気で冒険だよ…といいつつ、それを楽しんでもいたりする。さらに時間が経ってから、ある事に気がつく。
阪神と阪急は別の物だという事に
その瞬間、私の人間レベルがひとつ上がったような画期的な発見(笑)エウレカ!
それから後はするする目的の場所まで行けた…親切な大阪の人ありがとう。RPGのダンジョンをさ迷っている気分。恐るべし梅田地下迷宮(私がバカなだけ)
有意義な大阪の夜だったよ…うへぇ。


2005年09月17日(土) いってらっしゃぁい

大阪に行くのはいいのですが、キタって何?ミナミって何?な状況、関西弁より英語の方がまだ聞く機会が多いよという有様。
明日、出発なのに今日になって初めて旅行ガイド買ってみました。
まぁ、通天閣って新世界っていう所にあるのね…知らなかった…!!
どどどどうしよう…全然分かんないヨー!!
伊丹と大阪は同じ空港って事でいいのかしら…?JR大阪と梅田も同じって事で良いのかしら?滅茶苦茶不安だわ…!
まぁ、それでもアニメイトやだらけに行く気満々です。関西のだらけには某篭球漫画の同人が充実しているという噂ですが、本当なのかしら…ハァハァ。どこに行こうがやる事は基本的に変わりありません(オタク)仙台さんから小耳に挟んだ情報がいまだに半信半疑なのですが、最初から行く気だったので確認して来るよ!!
待っててね、日本橋のメイドちゃん!!
メインのあれも緊張する〜。何を話せばいいんだろう?
風邪ひいてませんか?とかどうだろう…(笑)
某番組公録の要約すると『仕事忙しいからってメールくれない・泊まりに来てくれないから寂しい』発言→プライベートでお二人見かけましたぁ握手してくれて〜みたいな無邪気な公式掲示板の書き込み→本人嬉々としてお泊り日記を書きやがった!のトリプルコンボで萌え死にしそうです。あんなにたくさん文章書いて…そうかいそんなに楽しかったのかい…良かったねえ。
…そ、そんな!7月の続きしなくてもいいのに(笑)
怖いDVDを見ようと持ちかけた方が先に寝て見せられた方が寝られなくなるなんてベタな!王道な!やーん…萌え死ぬ。…多分、こんなにモエモエしているのは日本で私だけです…世界でも私だけです…いいんです。スマップもナンバー1よりオンリー1って言ってましたから(意味不明)
さ、さすがだわ…提供するネタが半端じゃない…っ!!

それで何が言いたいのかといいますと、楽しみだなぁという事なのです。
まぁなんとかなるだろう…と信じたい…。


2005年09月15日(木) どんと来い怪人どもめ

…わたしついに!ついに!!
ヒーロー物の王道・怪人に狙われやすいシチュエーションNo1!
良い子の送迎バスに乗ってしまいました!!!キャー!!
(でも王道と言う割には番組中ではエクシードラフト位しか見た事がないような?…あ、龍騎も?あれは後味悪いね)

「15日に乗ってもらう事になりましたから!」
「…あのう…私、今まで乗った事ないんですが…」
「子供が知ってるから大丈夫!それでドアの開け方はねー」

まぁそんな感じで…先生方は研修に行ってしまいましたヨ…(人手不足)
初めてだよ。ドキドキだよ☆
ここで怪人が襲ってきたら、私が身を挺して守らなきゃダメよね!!!
と私の悲壮な覚悟で挑んだ訳ですが。
…その覚悟とは裏腹に、席順でモメるお友達の仲裁の方が大変でした(笑)

んー、色々と体験できるなぁ…。


2005年09月12日(月) 近況

王子様(萩野さんの舞台)にお会いしてから一週間分の記憶がない…

初めて小学生男子の面倒をみた
 →もう勘弁して下さい
初めて丸一日(10時間近く)ちみっこの面倒をひとりでみた
 →人手不足ここに極めリ…先生タスケテ!(恒常的に超過勤務でお休み中)
  父兄の皆さんごめんなさい。安心して預けてますが私素人です…
  小さい子がせ多くて神経磨り減ったよ…精神修行

大阪の某トークショーうだうだしてたけど結局行く事になってる私。
あらどうして伊丹行の航空券が手元にあるのかしら…?
遅く行って早く帰ろうと思ったら希望便満席…最低料金で行く為に最良の方法を考えたら、結局2泊3日の大旅行になっちゃった…テヘ☆
平日休むけど…上手い具合に休出ってあるもんだなぁ…(代休ゲット)
普通に旅行してこよう。通天閣見てこよう。お好み焼き食べてこよう。
当然、またひとりでできるもんですヨー。
ど、どなたかひとりで参加される方、私と一緒に熱いひとときを過ごしてみませんか…!使いたくない言葉だけど凄い切実っぽいな私!(哀)
ayane@sakura.club.ne.jp ←本気
うわぁ、色々とドキドキするよ!!!!!!

よく考えると萩さんの17日名古屋→大阪という手もあったな…ちっ。
ハロウィンに掛けるしか。


back next
最新 目次