日々腐女子で候 ayane
mail

2005年07月31日(日) 考えてみると

今だに夏の予定が確定しない恐ろしい状態です。
このままではオタクの掃き溜めに田舎者の私ひとりになっちゃうんじゃん…!
東京砂漠で私ひとりですか。うわぁ。
ああでも、友人知人に音読されたら生きていけない物を机に並べるのでそれはそれでいいかも(よくない)
私の中にある確かな物と言えば、このミュのチケットだけだよ。ヒィ。
そして夏のアレに向けて実質作業時間を計算するとさらに恐ろしい状態です。
一体私は何日に出発するのでしょうか。
…ああ、氷帝戦初日楽しみだなぁ(8日)

なんて恐ろしい!!

ところで東京でやってた井上敏樹様脚本の舞台に萩野さん来てたそうですヨ!!
あんな敏樹ファミリー(?)大集合な舞台に私が行けないなんて世の中おかしいよ!!
(むしろ萩野さん出演しない方がおかしい揃いっぷり)
ああ行きたかった行きたかった…!
少し前、東京ほっつき歩いていたら田植えですっかり顔見知りになってしまった長良のおねーさんに偶然会って
盛岡では数回やりたい〜本人ヤル気満々らしい&でもなかなか都合がつかないというお話を聞いたのですが、次は何時やるのかしら…!


2005年07月28日(木) 湯煙温泉奇行

行ってしまえば旅行は楽しい訳で…
思いっきり楽しんで来ました!!

〜伊香保温泉〜
台風で天気悪い・車酔いでぐったりで印象薄。
食べる気満々で夕食に臨むと、精進料理テイストの健康料理で少しがっかり。
石段登って蒸したて温泉饅頭を食べた。
夢路萌え。

〜草津温泉〜
街中が硫黄臭い。さすが温泉の代名詞だけある。
公園の川までが温い。
どろどろした温泉でなんだか効きそう
旅館のゲームコーナーにて、北斗の拳のパンチゲームに青アザが出来る程熱中する。
カサンドラ伝説は破れませんでした(ヘボ)
…去年に引き続きナニしてるんですか…。
どうやら草津の湯でも私の頭悪さは直らなかったようです。

〜川治温泉〜
ここに泊まりましたが、館内も凝りまくってて非常に私好み。
料理も一番私好み。ここ最高。またここに来たい!!
温泉はさらさらしてた。料理で言うなら和食系。
ただ、三日間で一番マイナー所なので
女将さん曰く『こんな山の中の何も無いところにようこそ〜』
いや、そこまで言わなくても。
こじんまりとして行き届いたよいお宿でした。
また来たい。


2005年07月24日(日) なーんか。

明日から湯治に連行される予定(あまり乗り気ではないらしい)
私に原稿をする時間を…!

腑に落ちないというかなんというか。いっそドラムの子じゃなくてキーボードの子が辞めるならまだ理解できるものを。娘さんとかミュ関係もそうだけど、芸能関係で使われる卒業って言葉が大変気持ち悪いです。この場合、脱退と言え。脱退と!!なんだかなー。
(どうやら自分で思っていた以上に好きだった模様)


2005年07月23日(土) 住宅事情

家には祖父上の趣味である派手なアンティーク和風ディスプレイが大量にあり知る人ぞ知る(ごく狭い範囲)状態なのですが、幼い頃よりあるのが当たり前で育った為に私にとっては『あー、あるなー』という感じの北海道土産の熊の木彫り人形なんかと同じ感覚だったりします。
あって当たり前すぎて、趣味部屋を不法占拠してそこで寝ていても平気な位に。
…だってあそこ涼しいんだもの!!私の部屋、物多すぎなんだもの!(笑)
それで時たま、趣味仲間に見せる為に片付けろと言われ、『居住権の侵害だ!』とかぶつくさ言いながら片付ける訳です。
今回もいつもの祖父上の趣味仲間(私がそこに居ついている事をしってる)だから、軽く荷物どけておけばいいよね〜とか思いながら適当に片付けていたら、メリケンさんが通訳付きで来たァ!!!し、しかも本気の日本マニアだァァ!!
そういう事は早く言ってぇぇぇぇ!!!
どうりで台所のテーブルに見覚えのある大味な座布団大の大きさのピザがあるはずだようわぁ吃驚!
知り合いじゃない気合の入った客にはとても見せられない有様だったので、大慌てで全て片付けて(単に他の部屋へ移したとも言う)、ヒーヒー言ってるとなんかフレンドリーに手を振ってくるよォォ!
祖父上以外人見知り体質家族なので、私がそのまま相手させられる事になって…一体どうすれば…英語どころか日本語すら怪しいのに…っていうか、通訳いるじゃん…。でもさすが日本マニアらしく、片言の日本語と分かりやすい英語でなんとか。いい人だ。…日本酒大好きだってさ。開封する手つきが慣れてるよ…あはは、世の中色んな人がいるネ。

つ、次は違う味のピザに…!


2005年07月22日(金) つらつら

土曜の夕方はご飯を食べながら、五分間のアニメ『モリゾーとキッコロ』を見る事を心の底から楽しみにしている、ちょっとそれってどうよ?な日々です。

家族二名が愛・地球博に行ってきておみやげにキッコロ人形買ってきました。
別の家族が行ったときにモリゾー人形だけ買ってきやがったので、これでようやくモリゾー&キッコロになります。キッコロのいないモリゾーなんて、剛のいないキンキキッズみたいなものです(よく分かんない)とにかくスッキリしたよ。
さらにお土産に二匹(人?)のついたガムシロを貰いました…ってそれ、無料なんじゃあ?でも何種類もフタの絵柄があってかわいー。
岐阜の方のお話によると本当にあちらの方は、あの二匹にまみれているみたいですねー。色々ネットをふらついてみたのですけど、植木までなってるし!!ありとあらゆる生活用品に、協賛の名目でプリントされてるみたい…?
うわぁ、ほんとにまみれてる。まみれたいよ。キッコロたんハァハァ。
あまりにも行きたい行きたいうるさいので、親に行けばいいじゃない?と言われたのですが…いや、行けなくはないのだけどちょっと今それどころじゃないんだよ!(笑)
ああ、でも二匹にまみれたいんだヨ〜

ようやくなんとかなって、さぁて夏に向けてキーボード打つかね、という状態になりました。明日からかーなーり楽ちんです。色々やるぞーとか思いつつ、またもや仙台さんとは意思の疎通が出来てません(笑)
結局、私は当日どうすれば…?

拍手からコメントありがとうございます。ニヤニヤしてます。嬉しいですv
これからも細く長くそうめんのようにやって行きたいのです。
賜っていた通販もお待たせしてしまいましたが発送終わりました。

こんな事を書いていると凄い真面目にやってる同人お姉さんっぽいなぁ(悦)
本当は年初の目標・ガンガンいこうぜ!は同人活動をガンガンやろうぜ、って意味だったのですが…なにか違う方向へ逝ってしまったみたいで…お、おかしいな…(遠い目)
ほんと、世の中よく分からない。

…と思えば単独トークショーですか。
付随で握手会サイン会2ショ撮影会ですか…あらあらまあまあ。
行こうと思えば行けなくはないわよね(無理言うな)
日帰りだってやろうと思えば滞在時間五時間なら可能だわ(さらに無理言うな)
2ショってどうだろ。隣に醜い生物写ってる写真なんていらないよ。
でもポーズ指定できるのなら、韓流スターがよくやるバキュンポーズやって欲しい〜。
日本一あのポーズが似合う23歳だと思うよ。うんうん。(褒めてます)


2005年07月09日(土) birthday

誕生日なのに美智子様と同じ持病(と書くとなんとなく格好良い)で寝込んだにも関わらず、根性で夕方焼肉食べに行ったりした誕生日です。
色々とコメントありがとうございました。
一体何日経ってるんだよ!という感じですが本当にありがとうございました。
どういう訳かショボイ誕生日を送る羽目に毎年なっているのですが、幸せです。
沖縄ぜんざい貰いました。常に甘味に飢えている状態なので、甘い物なら年中無休で嬉しいです!!!

万が一の為に(笑)ちみっこたちにも今度は私の誕生日なのよ!と、さり気なくアピールしておいたら、金曜日に
『一日はやいけどおめでとー』
『おめでとー』の大合唱でかなり嬉しく。
今日はかわいいね』
などどいうガキも(笑)
どうもありがとう…でもおやつあげないよ(笑)


2005年07月07日(木) I can fly.

雨です。
某市で七夕の夜に晴れる確立は10分3だそうです。
空が曇ってます。
私の心はもっと曇ってます。

良い時と悪い時の落差が激しすぎて疲れるー
I can fly.
いやいやそんな。

ストーブ(!)の石油が切れた。
よりによってこんな寒い時に!

…もうサプリ飲んで寝るー!!!!!!!


2005年07月06日(水) 星に願いを

毎年、この七夕の時期になると、街角に飾られている幼稚園やら保育園の笹を観察するのが密かな楽しみです。常識的な物から荒唐無稽な物まで願われる短冊のプレッシャーは如何ほどの物かと…!!
今年、一番面白かったのは

『 ながいひもがほしい 』

わたしでよければ今すぐにでも願いを叶えてあげるよ…。


2005年07月02日(土) 続・ダメ人間劇場

仙台さんがウイルスに感染したレベル4のバイオハザード状態らしく。
私またライブひとりで行けるもん。
一緒に行ってくれるような優しい東京在住の友達もいないので
(クールに断られる確立100%)
バースデー割引の航空券を握り締めて東京行きましたとも!
ネイのワンマンひとりで行きましたともよ!!私ったら寂しい人!
空き時間を利用してたまに行くお店で眉カット。私の眉毛スゲー。2割近く細くしたのに人並みの域に入るけどまだ太めだよ。
多分、一ヶ月放置したら繋がるねこりゃ…。
毛の生え方も左右違う手上げ状態を修正してもらえてかなりご満悦。
サロンのお姉さんが、(私のように)自力ではどうしようもない人がかなり来店するらしく、中にはつむじ撒いてる人もいるんですよー、と。上には上がいるのね…!
…どうでもいい私の激眉の話は置いといて。

地下鉄で迷いに世迷って時間が無くなりしょうくんのストリートが見れなくなってしょぼくれながらようやく渋谷に到着。
えー?場所ワカンナーイ!とか思っていたら、アニメイトの傍でした…。
後ろから、木更津やら跡部やら色々と聞きなれた単語が聞こえてくるよー(同類さん多数)

そんなこんなでネイのライブが始って、立つ場所選びに失敗してキーボードのケンヌが見えないよ!とか、誰かのドリンクがひっくり返って足とサンダルにかかったよ!とか色々あつたのですが、もはやそんな事は全く気にならない程にケンヌが前に飛び出すと視線が一箇所に釘付け。…だってあれって…!!!!!!!
うへぇ、ケンヌさんそういうタイプ…?!ほんとヤバイよこの人。どこまでお姉さんをきゅんきゅん言わせればいいんですか!(落ち着いて私!)

…で(笑)、さすがワンマンだけあってトーク多めで楽しかったです。
異常に覚えているのが口を開くたびに妙な方向へ行ってしまうケンヌ。
『やめろよ〜最近俺、男が好きだって思われてるんだから!』
温泉に行っても一緒に入らない謎とか(その理由は次回明かされるそうな)、何を話しても何故か変な方向になるあまりついに…
「スマートマッチョ(造語)のラスタはどう?」なんて聞かれるケンヌさん。
「…髪が長くて細い方が好み」
「じゃあ、俺は?」と髪が長くて細身なカールが聞くと…
「…………(カールをしげしげ見ながら沈黙)」
「(妙な雰囲気に言葉に詰まって)……ユーキは?」
「やだ(即答)」
イヤな理由は『高校の頃から知ってるから』だそうです…だからそういう問題じゃあ…(笑)
実は最初に見たときからケンヌは前の二人(特にカール)に絡みすぎ!とか思っていたんですが…なるほど(笑)謎は全て解けた。
仙台の外で見かけた時も凄い気にしてたしな…(笑)>仙台さん
カールの家に泊まりに行くと必ず風邪をひくケンヌさん…その理由が『海を見に行こうって朝早く起こすから』って!なにこの湘南純情!
最後には『俺、女の子好きだから〜』と絶叫してましたが、面白いからもうどっちでもいいよ(笑)
あらやだ!お兄様の日記にもトキめかなかったのに何を萌えてるのかしら私!
最近ケンヌさん萌えが激しすぎて忘れていたのですが、どうやら私は根っからの腐女子らしいです…(さいてぇ)
歌はネバーエンディングストーリーとか、星に願いをとか歌ってワンマンのお遊びが多くて楽しかったー!

最後に毒喰らわば皿まで精神で出待ちもしてみました(痛!)
出待ちの経験値が2に上がったよ…ほんと、私何してるんだろう…。
人が多くてちょっと感動しつつ(それも)、ぼけーっとしていたら、いつの間にか来ていて、目線が合った瞬間にケンヌに「あ、○○(私の居住県)」なんて言われた(爆笑)
驚きつつ嬉しくもあり…そして住所で個体識別されてしまった私って一体…。
ああもう、本当に一ヶ月単位でダメになっていくような!なんでー?!!

なんだか分からないままに終われ。


back next
最新 目次