日々腐女子で候 ayane
mail

2005年01月27日(木) 新生

こんにちは!心が青森に戻ってきません!
Kimeruのライブ行きてぇ!とかほざいていやがる今日この頃です。
…ああもぉ、Nab'Sのライブには予定が合い次第、行くんじゃんないですか?
(杜の都の方向を見ながら、座った目で) …ねぇ?

地方在住が足枷だわ…
ですが、それ以上に地方在住が最後の防波堤なのでまだ普通でいられると言うか…
ああ色々とヤバイヤバイ…突き抜けそうだよ…!
ごめんね、本ッ当にオタクなキモいファンでごめんね!
精一杯、仕事帰りのOL装って行くから許してネ

それでなくても、先週の私と今週の私は明らかに違います。もう別人です。
…複数回見てしまったせいでしょうか?
テニミュに逝って以来、私のオタク人生は装いも新たに生まれ変ってしまいました…。
リニューアル大オープン。さぁ、生まれ変わった私を見て!
少なくとも、今まで
・二次元
・半生(半分生/特撮とかそれ関連)
・三次元
の3世界がオタク脳の中にジャンルとしてありましたが、新たに
・限りなく二次元に近い半生
という世界が出来てしまいましたよ…うわぁ…

原作中の不二周助さんのお言葉を借りると
『・・感じる。自分が思っていた限界なんて無いんだね…』
で、ミュージカル中のゆーたの歌で言うと
『成長した俺を見てくれ』
になります…。

いくら、橘朔也が見られなくて、期待がダブルアップしていたとは言え…
(剣最終回については後日…ちなみに座るはずだった席は6列目だったよ…うわぁん)
私のオタク人生がRebirthしてどうするよ!!!
なんだかもー究極のオチがついてしまったよ!どうしようかね朔也!



うわー…


うわー…









なんて、思っていたら!

ギャー!!
明日から遊戯王GX放映されるじゃーん!!
何?!たった1クールの遅れなの?無問題だよ…わたしゃてっきり半年は遅れている物だとばっかり、…!!
ただの遊戯王かもしれないので心配でアニメイトのサイト見てきたけど(笑)↑で確定っぽい!えらい、私!よく気がついた!よくテレビガイド見た!!
これで毎週KENNくんの声聞けるよ!!!こんな状態で見たら、動悸ときめき眩暈で逝けるよ私…ッ!

うわぁ、なんだかタイムリー過ぎやしませんか?
先週じゃ気がつかなかったし見れなかったから、もう出来杉だよ…。
チケ取りといい、こんなタイミングといい…何か大いなる流れが我に…?
っていうか、私を廃人にしようとするゴルゴムの陰謀…?!

それにしても岩手は凄いや。
萩野さん召還に、最良のタイミングで遊戯王放映しちゃうターンですか…
岩手山には神が住んでるね!私は確信したよ!!
青森見習って…!恐山にイタコはいないんだから…!

HDDに予約だ予約だ…!


2005年01月22日(土) テニミュに行ってきた

『ミュージカル・テニスの王子様 side山吹 feat.聖ルドルフ学院』を見て参りました…。
日記に書いてないだけで、実は秋口から私はかなりおかしかった訳で…
もうね、似合いすぎるキャストって犯罪だと思うのよ!
自分的に禁断なアニメ作品ミュージカルでも(その割にはセラミュ初演を張り切って見に行っていた地方在住当時子供な私)、テニスに於いて一番好きなキャラである不二裕太くんが、あんな妄想からまんま飛び出したような姿を見せられてはいてもたってもいられません…!
しかも『とれますように』で軽い気持ちでロッピー押してみたら、席が一桁台センターど真ん中だったりしたら…!
いやね、先行発売後の一般売りでこの良席は愛の奇跡としか…!
も、もう、これは私に行けと神が呟いていらっしゃる!!
この時点でヤル気満々やるキッチンなのですが、ここで問題がひとつ。
なんとなく取ってみたチケットは二枚…すでに冥府魔道に落ちる気満々なのですが、私にはついてきてくれる大五郎がいない…。
簡単に異常なテンションになってしまうのは予想できた為になるべく温度差の無さそうな人にしようと思いまして(属性の無い人にはかなりキツめと思われ)
同じく裕太萌えかつ三次元萌え属性のある仙台さんを誘ってみました。
正直、鼻で笑われる事も覚悟していたのですがあちらも超乗り気みたいでよかったヨカッタ。だってねー、舞台の上の裕太はあんなにかわいいんだよ!
行かなきゃ女がすたるよ!!
…そんなこんなで、いい年こいたお姉さん(地方在住)ふたりを帝都まで遠征させてしまうテニミュおそるべし…KENNくん似合いすぎ…!!
いやぁもう、あんなに可愛かったら行くしかないでしょ…!!

当日、大雪で始発に乗らないとヤバかったのですがどうにかして東京に辿りつく…。堕ちに堕ちてメルパルクホール。
いきなりパンフとか、ブロマイド大人買いですから!
山吹&ルドルフセット(金額が恐ろしい…)買ったら、サイン色紙付きだったよー!
KENNくんのサイン可愛いの!おひさま入ってるんだよ!ゆーたって、ゆーたって…!

 も う 私 っ た ら 落 ち 着 い て !

始まるといきなり『ランランラン〜♪』で何事?!と思ったのですが、RUNRUNRUNなのね…新青学メンバー紹介で、各人飛び出すのですが…
いきなりタカさんの腹チラにやられるもう掴みはOK状態。タカさんキュートすぎですたいハァハア。
今回、メイン場面の背後で他のキャラが話していたりする描写が多かったのですが、タカさんはいつも不二とイチャイチャしてました。見間違いじゃなくてよ!
不二タカ!鉄壁の絆〜♪なんてデュエットもあったりして!
不二は手塚とも話している描写があって、三人でお花畑!!!
…恐ろしい事にその他青学メンバーでは、手塚部長に目が釘付けになってました…!手塚は大石との絡みに私は萌え。ありとあらゆるメディアを通しても、まさか手塚に萌える日がくねなんてねー…アハハ…手塚役の城田さんの魅力といいますか…お顔はハーフなだけあってもの凄い美形です。背も高いし、形も綺麗。だがしかし、なんかうすぼんやりした雰囲気があるのよね…でかい図体でちょこまか動いている様子が可愛いのです
そしたらいきなり他部員に向かって『攻めろ〜攻めろ〜♪』なんて歌いだしたり…ヤダ!総受志願なの?(意味が違います)
この部長は…カリスマ部長というよりは『手塚は仕方ねぇなぁ』という感じ…なんていうか、橘朔也に通じる魅力がアリマス…あらよく考えてみたら、二人ともタキシード仮面じゃーん!ヤダ、私タキシード仮面好きになりそう…(笑)!!
っていうか、アレか?城田部長は、KENNくん雄弥くんに続いて私をテニミュ観劇地獄に引きずり込もうとする第3の刺客か何かですか?!
タカさんが青学のアイドルならこの手塚はなんだろう…?
…うわあん、この愛玩部長めぇぇ!!

掴みがOK牧場すぎて気が狂いそうになりつつも、校内ランキング戦を経て山吹戦へと、ストーリーは続くのですがその間にルドルフ戦の回想が入ります。
不二VSリョーマの間に裕太来たァァァ!!!
ルド戦S3の回想で裕太登場…ソロあり、試合ありで、前作の裕太の見せ場ダイジェストって感じ…。
あの舞台上で跳ねてる不二裕太という愛らしい生き物をなんとかして下さい…!
あんな可愛い子が十数年も傍にいたら気も狂うってもんだよ…なぁ兄貴!(←誰?)
この席凄いよ!肉眼で額の傷も見えるヨー!
ええ、私はもちろん観劇用マイオペラグラスで舐めるように観察。もう、ストーリーそっちのけで!あーもう、かわいいかわいいかわいい!!!!(半狂乱)
ルドルフ戦の後の様子も描かれているので、色んな裕太が拝めます。コンソレーション負けてしょんぼりした顔とか、携帯に不二から電話がかかてきた時の『なんだぁ〜兄貴かぁ〜』のあの、にっかりとした笑顔だけでごはんが喰えます。
…この笑顔は誰の演出なのですかネ?KENNくんですか?監督ですか…?
そればっかり気になります(笑)また、偶然なのでしょうが兄弟でいつも同じように座っていたので萌え萌えでした。足組んで、いつも同じように手を乗せてました。
多分、会場でそう思って見ていたのは私だけだと思いますが

ずっと裕太かわいいかわいい!バカみたいにそれしか言ってません。
仙台さんと達した結論はKENNくんのお父さんお母さんこんな可愛い子を産んでくれてありがとう!許斐、裕太を生んでくれてありがとう…!
ついでにこんな色物ミュージカルをやろうと言った人ありがとう…!
もう、KENNくん演じる裕太は私達のツボつきまくり。足が太いのに足首は細いとか、額が少し出ている所とかキツい表情しても愛らしいとか…!固太りした日本犬の子犬みたいな!その他諸々が全てツボ!仙台さんへ逝った目をしながら私は語る…
『もう裕太役として非の打ち所がないよね』
…いよいよ現実と虚構の区別がつかなくなって参りました。

少し正気に戻ってみても(笑)
亜久津が格好良過ぎ!この漫画の世界には勿体無い位に…!
長身、スタイル完璧、破滅的思考回路といい…別次元の住人のようです。
白ランは乙女の心をかき乱すアイテムとしか…!
地味’sが過去最大級に輝いてました(笑)
千石が可愛いです。ロビーに『最高の千石清純・(役者名)様』ってお花があったのですが、うんうん私もそう思うって。それだけに、亜久津の心情読んだりとか色々と萌える所もありましたが、ソロ無しなのが残念。
室町は本人が美形なのにゴーグル込みなのが惜しかったです。

ここまで書いてケシズミになりそうなので、一旦切り。
二次元三次元でオタク歴長いわたくしですが、なんですか、この次元の狭間に存在していた驚愕の悶絶萌え世界は!!
知らなかった新しい世界があったよ…!!
私もまだまだだね…!!!


2005年01月17日(月) 嗚呼

本来ならば橘さん見てきたよ!
と浮かれた感想書き連ねている予定でしたが、諸事情で行けなくなり…
こんな念仏のようにたちばなたちばな言ってる私が、スーパーヒーローライブ行けないなんて…世の中おかしいよ!!
別の意味でショック死しそうでした嗚呼。
生で橘朔也歌う「Rebirth」聞いてみたかったな…。
…こんな時に限って、風呂場のシャンプー&リンスの名前がRebirthだったりするのよね…キー!!
ヒーローショーに於いて今年の悪役ライダーは誰だったのか気になってしょうがない。
…ま、まさかギャレンが!?
ありうる…橘さんならば!

毎年、友達の少ない私と一緒にスーパーライブに行ってくれる某様ごめんよ。
響鬼は一緒に行きましょう…どうぞその時はよろしゅう…。
もう勝手に予定いれときましたから!

こうなってしまった以上、私の今月の生きる目的はKENNたん(たんって…)の演じる裕太をしかと見る、これしかありません!
しかしまぁ、今度のテニミュってば、本気で役柄の裕太しか目に入っていなかったのですが(すでにルドメン見られたらそれでいい状態)、よく見るとリョーマ役の遠藤雄弥たん(だからたんって…)が同じだね…本気で今気がついたよ。
いつしかあの突き抜けるような歌声のいつしか虜になっていた私としては嬉しい限りです。この気持ちを特撮好きな方に理解して貰うには、倉田てつをが歌う『俺の青春』を聞いた時と同じだよ…と言えばよろしいかと。
我が子の発表会を見守る親の気持ちになれます。うんうん。

週初めにも関わらず、実は結構かなり疲れてます…。
俺の体はボロボロだ!
…まぁ、素晴しいオチ。がた。


2005年01月11日(火) びょうぶさん

スイカ丸ごと一個(大玉)より重い書類の束を、整理したり担いだりするのはすでに肉体労働の域に入っていると思う…。

・・・・・・・・

今日、初めて『 びょうぶさんスイカ 』のびょうぶさんは

びょうぶ+産ではなく

屏風山

だという事を知りました。
しかも、青森県の地名だそうです。
トラックがびょうぶさんのスイカを売りに来てくれるのは青森だったからみたいです。
てっきり鳥取(果物王国なイメージ)あたりから来ているとばっかり…!

もしかしてコレは青森県民の常識…?


2005年01月10日(月) 2005

『皆さん、室伏さんを狙ってますよ!』

いや〜ん、世界の屈強男子が狙ってるって!逃げて広治!
狙っているのは記録。
…アナウンサーの半端な言い伝えで燃え滾る、元旦のスポーツマンNo1決定戦から私の華々しい2005年が始まりました。これを見ないで、どこが乙女の正月か!

…今日は1月10日で、これが実質今年初めての日記ですが、私は細かい事は気にしません!こんなしょうがない私ですが、今年もよろしくお願いします!
そういえば、張り切って年賀状出したのですが、以前住んでいた場所の隣の部屋へ
出した物が思いっきり住所間違えて書いたような気がします…嗚呼。

今年のテーマは『ガンガンいこうぜ』です。
去年は『じゅもんせつやく』or『いのちだいじに』でしたが、今年はガンガン行きます。生きます。逝きます。…あらまぁ、日本語って素敵。
すでに今年に入って、三回すでに二日酔いを体験しているだとか、間違えた意味でガンガンしているような気がしないでもありません…だがそれでいい

そういえば去年の末、東京に行ったときにヒマだったので、占いをしてもらいました。『持っていけるかは貴方次第だけど』新しく出会いがあると言われました。
しかも趣味やレジャーあたりで!
今年のレジャー予定としては、これからスーパーヒーローライブとテニミュとルドルフオンリーと…あと、春コミとか?…ああもうダメだ!
それとも本気で二次元の彼氏かヨ!
…でもそれもそれでいいな…(だからダメだと言うんです)
そうそう、オンリー抽選受かったみたいで良かったですね。
私達の愛が伝わったのよ!それとも私達を哀と感じた運の神様が…!
…もうどっちでもイイよ。うん。
とりあえず、やる気と行動が伴わないタイプなので、今から何かしなくては。
それでこちらもガンガン逝こうかと思いまして…只今、何かが光臨していらっしゃるようなでイロイロやってました…さてさてどうなることやら。
(それが日記の無かった原因らしい)

この連休が明けたとたんに忙しくなるので今からおろおろしてます。。
そんな私の心の支えは、その合間に橘さんとゆうたを我が目で見ることです。
あまりのアレっぷりに、己の肉眼で捕らえた瞬間、あまりの愛らしさでショック死してしまうのではないかと心配になる位です。
それ位アレですから今の私。

ところで、メールがまた不調っぽいのですが…戻ってくる…。
何かありましたら、各種手段で連絡ください。
何で私こんなにテンション高いんだろう…


2005年01月09日(日) 今週の特撮

えええ!!!
仮面ライダー剣って、人死にが出るような番組だったんですカー!!!

し、知らなかったよ…橘さんたら!
ギャレンの死を確信した剣崎くん他仲間のシーンは、555で草加が死んだ事を確信するたっくん他仲間のシーンのパロディって解釈でイイのかな?
…さすが草加、一年経っても色褪せないネタっぷりだわ…!
もう剣はなんでもアリな方向でひとつ。
最終回、天音ちゃんの結婚式に向かう始さんが街のチンピラに刺されて死んでも、
もう私は驚きません。
…一体、何年それを言い続けるつもりですか私。
伝説です。

それにしても唐突過ぎる橘朔也の死は年明けびっくりサプライズか何かですかネ?
何もかも失ってしまったダメ人間の橘さん、それでも最後に残った仲間であり後輩である、剣崎くんが信じている始を守る為に!
剣崎の為に!!!!!!

っかー!
あまりにも激しい年明けサプライズに、私は萌え死にしそうです!!
ありがとう…ッ!!

でも橘さんって死んでないと思う…

デカ!
結婚退社は無くても職場恋愛はありなのか!!
うわぁ、もうビックリ!驚愕!!
まさかデカレンがこんな、恋愛展開になるとは!!
ウメコ&センちゃんと来て、
…来週、ホージー&ジャスミンに見せかけて、バンとホージーが相棒確認したらどうしよう…!ありうる…
もう最終回、ホージーがチンピラに刺されて死んでも私は驚かないよ!

プリキュア!
悲壮な決意にきゅんとなります。
今週、一番良かったです。
時代は百合だよ、百合!!


back next
最新 目次