日々腐女子で候 ayane
mail

2004年03月31日(水) 私信大合戦

プレステ2が欲しい…。
ジョジョゲーやりたい。
SMASH HIT2やりたい。
千石になって阿久津にセクハラしたい。
不二兄になって裕太といちゃいちゃしたい。
そんな乙女の夢が叶うドリームゲームですよ?!やりてぇ!
攻略本読むと、裕太の項目に『かまいたがりの兄から逃げる為にルドルフに〜』なんて説明文(うろ覚え)なんてあるし!!
事実は小説より奇なり…ああん。
誰かプレステ2を5千円で売ってくれないかなぁ(無理)

なんて思ってたら他にもなんだか凄い気になるゲームが。
某所より勝手に抜粋(笑)

眼鏡の部長が主人公なんですけど。主人公→兄で兄は弟が好きだという…弟さんがスポーツ特待生で寮に入っていて顔に×傷があるんですよ!!きー!!なんていうの?裕太系なの!裕太系!系っつーか裕太!主人公→兄→弟みたいな。うろうろしてレビュー見たんですけど、弟受けあるみたいなのよ!

そそそんなゲームが!しかもボブゲだよ!!
…ああでも私、不二塚派なのよね(聞いてない)
弟攻略ルートだけ興味深深。
青森県は産廃の最終処理地。
親に秘密のボブゲの処理もどんとこい。
過去に御法度漫画引き取った実績もすでにありますよ(笑)
っていうか買えぇぇ!買うんだM木さん!

ちなみに最後にやったゲームは龍騎の格ゲーと俺の下であがけ…
いいのか私。

そして髪を明るく染めたY香ちゃん。グッジョブ!
私は反対に髪を染められません。真っ黒くろすけ。

…でも皆さん、どうしてメールより日記の方が確実に反応あるのでしょう…。
脳内友達…じゃないよね?!(笑)


2004年03月30日(火) 歯医者でGO

…だから纏めて日記書くのはよしなさいって…

今日は歯医者に。
とは言っても私は治療台に上がらなくても良いので、診察室の隅の椅子に
医者が来るまで座ってました。
待っている間にヒマなので、回りの歯医者道具や説明用の写真を眺めてたり、
他人の虫歯治療を覗き込んだり。
虫歯治療って本当に工作みたい…。削って・えぐって・穴埋めて…。

こんなの見ているだけなら面白いからいくらでも歯医者に行けるのにね…ふふ。


2004年03月29日(月) 芽吹き

萩野さん出演の新命の現場からを思いっきり見忘れてしまい、一生の不覚!とか思ってたら、どうやらまた登場してなかった模様。
…神は私を見捨ててなかった…!!!
ついでに勇午も見せてもらえそうな予感で幸せ一杯です。
拷問シーンなどど気になる単語に、もう心の鼻血が止まりません。

さらには田植えに履いて行く長靴を嬉々として選んでいる…という夢を見てしまっ
た私…一体どうすれば
嗚呼わたし、心の奥底では田植えに行きたがっているようだわ…!
行けば行ったで、浮かれて帰ってくる様子が目に浮かぶから尚更。
どうしよう〜。
私、シャイなので?好き俳優さんと同じ高さに立っていると思うと、禿げそうな位緊張するのよね…。それは過去日記の奇行で明らかですが…。
田植えを遠くから眺めて、一人モエモエしてハァハァしているってのはダメかしら…。
と、こんな事を考えている割には宿泊先の温泉旅館の『入浴』という字が『混浴』に見えたりとダメ真っ盛り。

予算はね今から馬車馬のように働くとして…どどどどうしよう…!!
ああ、トキメキによる動悸息切れ眩暈が…。

×××××

2月14日前後に蒔いた種が大きく実って帰ってきた模様。
・アルテミスのぬいぐるみ・PAPUWAでどぼん・PAPUWAのドラマCD…(他食品除く)
う、嬉しいぃぃぃぃ!!念押ししたかいがあったわ!!
皆様の素晴らしいチョイスに感動の涙。
下手に何か貰うより持ってないオタグッズの方が嬉しいです…←本音すぎ。
アルテミスは…ヴィーナスのコスしろって事でFA?(笑)

そういう訳でようやくちみたんハーレムが見れたのですが。
かーわーいー!可愛すぎる…やんちゃ坊主、大・好・き!
ナイスミドルの魅力の上にさらにショタでまで…!!
ああもお、この子育てたい…どこに売っているんだろう…。
あと、マジックがあんな父親になってしまったのは、父親を早くに亡くして『理想の父親像』を頭の中で何回もシミュレーションしすぎたのが原因なのではないかと思いました…(笑)
マジジンはいいよね…親子萌え。


2004年03月28日(日) ダメな男ほど愛しい

今週のブレイド…

主人公の頼もしき先輩として登場し、1話から数々の奇行を犯す仮面ライダーギャレンこと橘さん。

奇行の理由は、ライダーシステムから引き起こされる体や精神の不調。変身するたびにボロボロ。追い詰められてます。必死です。必死すぎて笑えます。

そしてようやく苦労が実り、元凶であるシステムを作った元上司を捕まえ問いただしてみれば、『お前の思いこみだ』で片付けられてしまう悲惨な有様。

『じゃあどうすればいいんダー!』とヤケになった立花さんは、幼馴染とデートしたかと思えば、急に吹っ切れて『これが俺の最後の闘いだ!』といきなりアンデットと戦い始めてみたり。
(ここらへんの内容は私のうろ覚えな思い込みですが、見直す気力が無いヨ…)

そして今週。
『最後の闘いだ!』と大見得切ったわりに、半端に戦闘が終わってしまったギャレン。今度は敵であるアンデットの薬にまで手をだしてしまったよォォォ!!
いいの?アンタ、それで本当にいいの?
そしてその薬の投与風景…
鼻にチューブを入れられて、緑の喪の浮いている溶液に沈んでブクブクやっている姿ってどうよ?!
二次元の美形キャラは血は吐いてもゲロは吐かないと言いますが、イケメンヒーローも火傷で顔が多少崩れたとしても、緑の藻溶液に鼻チューブでブクブク浸かるは
ないと思います。ここまでかっこ悪い画像ってあんまり無いよ?!

怪しい薬のおかけで体は好調。
ウキウキとギャレンに変身しその姿を仲間に見せる橘さん…。浮かれる彼とは裏腹に、仲間達の『どうしたの?』という哀れみの目が切ないです。

冒頭はある意味、今までの橘さんの最後の闘いで、これからはドンゾコに堕ちた橘さんの新たなる闘いって所でしょうか。さようなら今迄の橘さん…。
橘役はすでに怯えて逃げたりとか、情けなさ満載ですが、それとは関係ないところであんなにかっこ悪い画像見せられた中の人…悲惨すぎる。
ここまで来たらギャレンが立ち直っても、カタルシスあるのかしら…先週まで期待してたんだけどね…。むしろさらなる底を目指して…っ!

それでナニが言いたいのかと申しますと、もうダメな男ほど愛しいというかなんというか。もうこの番組仮面ライダーギャレンでいいよ、とかブレイドの裏ヒロインって橘さんでしょ?とか、そんな感じです。
始さんのアンデット人間界珍道中でも可。

ああ、デカレンとプリキュアは普通に面白いなぁ。
ミップルとメップルは食玩のヤツが大きさが手頃で、いい感じだ…。
コスプレやる気満々。
ただ、問題は私に激烈似合わなそうという事だけかしら…

(まだおちょくる余裕はブレイドにはあるらしいです)


2004年03月27日(土) 猫耳ショック

今日のセーラームーン。
セーラームーンを庇い、凶刃に倒れるタキシード仮面。
その時流れた涙で人々は真実を知る。プリンセスの覚醒…!
…よく考えると各惑星を守護に持つセーラー戦士と違って、タキシード仮面はタキシード着ただけのただの人なんだから、弱いの当たり前なのよね…。
クンツァィトに簡単に真っ二つにされる訳だわ…スモーキングボンバーは只の煙幕なので技とは言いマセン…。
淡々と真実を語るヴィーナス最高。
敵を欺くにはまず味方からを実践するなんて…月の王国は怖すぎる。
前々から思っていたんだけど、ここまで美奈子ちゃんに悲壮な覚悟で身代わりを(しかも守るべき本人ですら欺いて)やらせる位なら、悪の根源・プリンセスをたぶらかす地場衛を暗殺した方が早いんじゃあ…なんて思ってみたり。
それにしても。
出で来る度に元基お兄さんが可憐に可愛くなっていく…!
今日なんてカメ!カメの着ぐるみですよ?!それでいて誰よりも地場衛を心配してあげたりして…。
もう何時、まもちゃんが「カメばっかりじゃなく俺も見ろよ…!」と言い出すか気が気でありません。やってくれないかなぁ…小林靖子…(やりません)
婚約者?前世の恋人?…誰それ?
同様の理由で、「従わない」とかいいながら、従順に従ってしまうジェダイド萌え。アンタ達可愛すぎるよ…。
…って、実写ムーンで腐女子萌えしてるの私だけ…?
衛×元基ってよくない?略してマモトキ…(笑)
最後に真面目な感想。
氷系の攻撃に最後まで耐えるマーズの炎が細かくてイイです。

ところで、四月から猫耳幼女のセーラー戦士が出てくるって本当デスカ?世も末だわ…とかいいつつ期待して…たり…(笑)

××××××

夕方、祖父上が『歳を取っても肉を食べてもいいらしいから焼肉屋へ行こう!』などど…。家族は他、出かけているし私は別にいいんだけど…嘘です。むしろ大歓迎(笑)
しかし祖父上よ…いちいち『体にいいから食べに行く』なんて言い訳しなくてもいいです…肉食べたいなら食べたかったと言って下さい…。
もう何食べても、好きに生きてもいいお年頃だと重いますヨ…(笑)

とは言っても、祖父上は元気で…
元気すぎて、焼肉屋で日本酒プラスされたら私が説教された!!
そして売り言葉に買い言葉で『仏壇も墓も私が全部面倒見るから!』なんて大見得切ってしまった…っていうか言わされた…?!
…どうなる私…?(笑)



2004年03月26日(金) 田植え

なんだか分かんないけど好きなモノは好きなんだヨ!理由なんかあるか!
としか言いようの無いお方、萩野さんの不安ファンクラブからイベントのお知らせが!
ことごとくTV番組見逃し、勇午は見れずと萩野切れで禁断症状が起きる寸前…。
イベントの場所は岩手!隣県だから日帰りができる…やった!
そして肝心のイベント内容…

田植えってなんじゃぁあぁぁ!!

…イヤ、一応情報として知っていたんだけど、実際お知らせで見ると強烈ね。
どうして好きな俳優さんの前で長靴履いてジャージ着て、稲を植えねばならぬのか…。
イベントのノウハウが氷川きよし(同じ事務所)と一緒だよ!!(笑)
しかも宿泊しないと行けないイベントとかもあるし…あんまりお得感ないなぁ…。一人部屋使うと参加料さらにUPだし。これじゃ東京行けちゃうよー。
そりゃあ、きよしじゃファンは小金と時間のあるマダムが多いから、ズンドコと参加者が集まるだろうが…うーむ。微妙。微妙すぎる。

しかし田植えって…。
イイ男がジャージ着て田植えして…萌えるな…。
頭にタオル巻いてくれたら完璧…
ついでに暑くてガテン系なタンクトップになってくれたら…ああ、なんかイイ夢見れそう…ふんわか。
梅雨入り前の東北は一時的に暑いからな…不可能じゃないよ…?!

近いだけに一体どうすれば。
それよりもまずオタク貧乏なのをなんとかせねば…。


2004年03月24日(水) 覚書

素顔が明かされたせいかどうかは知りませんが乾受っていいかも…!
突如にそんな天啓を受けまして、親の東京に行く用事にどさくさ紛れについて行って、有明方面に…!本当は全国大会に行きたかったのですが、前日御前様だったのでそうも行かず…ああでも頑張って早起きすればよかったヨー!!
ま、そこそこ買えたからいっかー
他には兄弟とかゴクアクとか。赤澤受なぞは『これってテニプリ本なの?』と疑われる事しかり。ルドルフ・青学・山吹萌え。
ついでにディズニーシーにも行って『ミニーちゃぁぁあぁぁん』と叫んで満喫してさっき帰ってきました。

…って書くと私ってテニプリとディズニーが好きでたまらない人みたいだよ…おおおお…認めたくなーい!!!(笑)

他にはほぼ理想通りのリキトシ本ゲットで、興奮のあまり先輩に『褌で侍で黒髪っていったら受しかないよ!』などど一方的に熱く語ったり、友のスペースに居座って、お買い上げの方にハワイで購入したミミズ形のグミを押し付けてみたり(営業妨害)勇気を振り絞って好きサイトの管理者様に話しかけてみたりとか…ああ、有明がシャイな私をこんなに大胆にしてしまう…(笑)
どうでもいいけど、先輩と話しているといつも『褌萌え』とか言っているような気がするよ…。一応嫁入り前の娘なのにねぇ…。

他覚書。
・Y香ちゃんがプリキュアコスに乗り気みたいよ?!
・岩裂きちゃんが私にマーカー師匠のイラストを4月中旬に恵んでくれるらしいですよ?!勿論・当然・絶対・頂く気満々(にっこり)で、忘れないようにここに記しとく。くれるまで執拗に言い続けるよあたしゃ…(笑)
・N島さんA月さんいつもありがとう。また泊めて下さい〜。


2004年03月20日(土) 当日

例の日当日。
顔から無色のいろんな汁が!
私『世界に〜』を聞くと涙腺が緩むように躾けられたパブロフの犬状態。
もうこんなお涙頂戴演出しないで…よよよ。
とにかく泣き疲れ。二次会でも泣き疲れ。

とにかくおめでとう。
これからもあなたの人生が幸多き物でありますように。
ついでに私も。(図々)


突発的に愛(二次元方面)を探して英気と萌気?を養う旅に。
色々と放置でごめんなさい。切腹。





2004年03月18日(木) ファンクラブに入ってました…

『世界で一つの花』を大人の事情で(単に送別会とも言う)覚えなくてはいけなくて大変です。何故なら最前列ほぼ中央で何も見ずに振り付けつきだから!ギャー!!

そんな訳でエンドレスで拝聴中。
いい歌詞だ。
夢見るって素晴らしい(?)

…でも気が滅入る歌だ…

なんだか自分ってダメ人間?…みたいな。
「そうじゃないの?」と言われてしまったら返す言葉もありません。

さらには別口に思い出があるのもあいまってメロウな気分になる事、早数日。
PC起動する気も起きなかったヨ…(重傷)
ぐったり。異常にセンチメンタル。
四月からまた生活変わるから、本番はうるうるしてしまうかもしれん…。
最近そういう話ばっかりしてるし…。

歌は覚えたかどうか微妙…特に振り付けが怪しい。
SMAPのビデオったら大昔の頃のしか持ってないから参考にできないよ(笑)
私的に慎吾がリーヤの声でTシャツ破きをして、馬鹿さMAXの曲連発してた頃が最高潮…。

所詮はアイドル好きです。
ごめんなさいファンクラブ入ってました。うちわ持ってます。

とりあえず生存確認。


2004年03月12日(金) 歯医者と抜歯と冷や汗と

歯医者へ行くか否か。
歯を抜くべきか否か。

鬱々と悩んで一週間。
自身の名誉の為に行っておく。虫歯では無い、絶対に。

本日ようやく決意を固め、決死の覚悟で歯医者へ行く。
…が、結局抜かないことになる。

オイ待て歯医者!
それは問題を先送りにするだけでは無いのですか?!
五年後に再見ですか?!
私は対処療法でいいから抜いて欲しいんだヨ!!
心配だ…心配な反面、歯医者のいう事ももっともだ。
今後に期待…か…うーむ。

今日は歯医者の匂いに気力を吸い取られ…。
ぐったり。

とりあずリッキーマウスを抱きしめるオヤジ萌え。


2004年03月09日(火) 蟹座の女

全国の蟹座生まれなオタクの希望の星・黄金聖闘士蟹座のデスマスクの国籍がイタリアと知ってトキメキが押さえられません。
デス様イタリア人かよ!!
イタリア人ったら、カンツォーネ歌いながらイタリアンジョーク言ってるようなヤツばっかりですよ?!(凄まじい偏見)
デス様の名言、あれらは全てイタリアンジョークだったのネ…も、燃えー!!
私、蟹座生まれで良かった…!!(笑)
カミュがフランス人で、シャカがインド人ってのは覚えてたんだけどなー。

…奈落は続くもので、星矢の天界編の映画を見に行こうと思っていたら体調不良な間に終わってました…。がっくり。
県内一館しか上映しない上に、変な上映時間だったし…ううう。
休みの日じゃなきゃ行けないよー。なんて不親切な。

気を紛らわす為にエピソードG(何故)とアニメ絵のイラスト集を読み耽る。
氷河とカミュの下敷きの絵がそのまま載ってて、こちらもトキメキすぎて死ぬ。
ちなみに好きなキャラ…氷の師弟/弟に召還される鳳凰座の人/乙女座の人/双子座の双子/羊座師弟…などなど。
双子兄弟師弟に気違いって…趣味変わって無いね…(笑)
今じゃ炎の師弟に萌え燃えだよ…!!

さらに奈落に堕ちていく私。


2004年03月07日(日) どうやら

青森県は日本じゃなかったらしい

完敗という言葉が今回は良く似合う…!
もう大人しく重版を待つしか私には術が。ちみたん見たかったよ…ハァ。

そんな訳で現の世に私を繋ぎとめておく物が無くなった週末は、病的に眠い周期に突入しているせいもあってひたすら眠り続ける…
…人間ってこんなに眠れるのね…ここまでくると神秘だよもう。
親にも存在を疑われる始末。

起きた合間に転出する人の送別会に行き、二次会の時点で深夜一時。
あの強力なマダム達に囲まれて、ひとり飛びぬけて年齢の低い自分には
飲み物の選択肢に最初からソフトドリンクなどというものは与えられず、あらあら…。しかもお蝶夫人の名は彼女らは忘れてなかった…!

翌日もひたすら眠り続け〜でお風呂とご飯以外は寝て過ごす。
そして今日は何故か胃が痛くて絶食状態。
勉強の名目で妹にネット環境取り上げられて、
これは本当に冬眠しろと言うのか?!繭も張れそうな勢い。
でも妹よ、姉は知っている。
夢見る少女が作ったサッカー妄想サイトを君が見ている事を。
お互い趣味には不可侵で。

…色々と奈落だな(笑)


2004年03月05日(金) ドボン!

PAPUWA de DO本が発売日に買えないのは田舎なので仕方無いとしても、明日買えないと月曜の夕方まで悶々と過ごさなければならないのでなんとしても避けたい所。
頼む本屋!!青森県が日本だと証明してくれぇぇ!!
読み切り一本の為の値段としてはかなりのボッタクリ感が拭えませんが、積年の細かい妄想が覆されるか否かに比べたら、そんな事は些細なモノよ。
でも、きっと、多分、アーミンは乙女の夢を守ってくれるさ…(笑)

積年の妄想といえばこんな哀れな状態になる前にも年イチ位で南国は読み返していたのですが…最近重要な間違いをしていた事に気がついた。
53話の扉絵は…
『ルーザーとキンタロー』の親子絵であって決して
『ルーザーとハーレム』の兄弟絵ではないという事に…!!
全然違うのに!ナニを見ていたんだ私!どう見ても違うだろ?!
本当に本当に極々最近まであの絵は兄弟絵だと信じて疑ってなかった…気がついた時のあの衝撃よ。アハハ…。全く話の展開と関係ないよね…そういえば。
凄まじい妄想により全く別のものが見えてました…。
目はちっとも真実わ見ていません。私、夢見すぎ。
私がいくら美ジョン完備だからって、ここまで違うモノが見えていたなんて…恐ろしい…!

旅行やらなんやらですっかり脳内麻薬が出尽くしたせいか、色々と低空飛行でちょっとしょぼくれ中。さらには季節の変わり目のせいか眠くてたまりませぬ。
そろそろ冬眠が近いのかもしれません。
ここしばらく起きている以外は寝ているし ←当たり前
具体的な睡眠時間を書けば間違いなく廃人認定されそうな勢い。ヒィ。

2/27の日記を受けて年収×万円の人からメールが来たり(爆笑)
京本コレクションのカイザがおうちにやってきて幸せだったりとか…。
ペアで555もあった方が素敵よね買いに行こうかしら…と違う意味でジレンマは終わらない(笑)

只今、回復中につき。






back next
最新 目次