日々腐女子で候 ayane
mail

2004年01月31日(土)

いやぁぁぁぁ!
スカイハイ見忘れてしまった…!
直前まで覚えてたのにショックだわ。

今日は『売る気満々なセールスマン』と『買う気満々な消費者』の熱いやり取りを間近でつぶさに見られたので面白かったです(笑)
あの人、凄くやりやすかったろうな…。
超高額商品なので、お試し→値段開示までがもうドッキドキ☆
結局、一括でお買い上げなので『…この人、今月の営業成績いいだろうな…』とか
思ってみたり。お金がある人は本当にあるのね…!

ちなみにチョコは仏壇(笑)に上がっていたのを勝手に自分所有物としたもの。
甘いの大好きなのでもう止められねぇ止まらねぇ、です。
…理性というものはございません。


2004年01月30日(金) 因果関係

喉鼻・関節。頭痛が私の弱点トップ3なんですが、今回は鼻の粘膜がヤラれたようで…。
なんだか鼻血がでそうな予感?
…イヤ、これは風邪のせいで昨日からチョコレートを六箱一気に食べて、今現在も袋でサイコロチョコを食べているからでは決して…!!


2004年01月28日(水) 誤字脱字天国

隊長が悪い…じゃなくて体調が悪いっすー!
原因はよく分かってますよ、ええ。
週末、私の聖地・中野の仮面ライダースーパーライブで、生555の人達を見て友とまたもや「井上様大好きトーク」をしてた後、宿泊先に辿りついたとたん意識が途切れて、起きたら5時。
何もかけずに寝てたのが原因っぽいですよ?!
その後、風呂に入ってブレイド始まるまで濡れた頭で早売りジャンプ読んでいたせいっぽいですよ?!

…基本的な誤字はさておいて。
最近やらかした誤字といえば『不二(不治)の病』『夜間師弟(指定)』などなど…
いかがわしくていい感じだなぁ…などど…。
太股→ふと桃、明らかに→アキラかに、は何年経っても治りません。
最近、家政夫と主夫が一発変換辞書登録なしで出るようになりました。
やばいですもう末期。


2004年01月24日(土) スーパーライブ!

思えばちょうど一年前…
『龍騎終わっちゃった…後番組は大丈夫かね…!』
などど思いながら、五反田の仮面ライダースーパーライブへ行っていた私ですが
しっかりと555はその期待に応えてくれて、楽しく一年間視聴できました。
そしてこの日に中野のスーパーライブへきて来ている訳です…!
恐ろしい事に数日前から『実はたっくんが好きだったらしい』と自分の気持ちもようやく分かりましたので(笑)生の人を見るのはこれで最初で最後の気合で行きましたとも!

見るのは夜の部です。。
一部は例年通り『時空を超えてライダーが激突だァ!』な内容。
いきなり登場、555の電飾スーツ!
一緒に行った友と顔を見合わせる。凄い!
中盤登場のカイザが『仕方ないなぁ君は…』とか行って555を助けるのに激萌え!
間違いない!この中身は草加雅人に違いない…!!(笑)
…とまぁ思いっきり楽しんでしまった訳ですが…
いやだなぁ、怪物とかスーツにときめくのが特オタじゃないですか…!

二部は中の人によるトークショー。
今日はメインで変身のライダートリオ・蛇&馬オルフェノク・ラッキークローバー
の計8人と。スペシャルゲストで、『さっわっだっ♪』の人!
キャー!!たっくんの髪くろーい!木場さん髪の毛が茶色ーい!
草加くんさわやかー!(笑)
やはりというか当然なのですが、役者さんと役柄は違いますね〜。
草加くんが役者さんと違うのは当然として(笑)
特に目立ったのは三原くん北崎さん。
ヒーロー二回目の余裕の三原くんに、最年少で可愛がられている北崎さんって感じで可愛かったです…
そしてゲスト登場前。
揃ったのは全員ライダー変身経験者と言う事で驚愕の8人全員変身ポーズ披露!
海堂さん→ライオトルーパー、木場さん→オーガ
圧巻でしたとも!

劇中のネタも披露してくれて、すぐに終わってしまって残念…
でもどうやらDVDで発売するようなので、買いそうな気が…(笑)

その後は友と肉食べたよ!(また…)
つぼ焼きカルビー!!


2004年01月22日(木) 爆走銀行ツアー

今日は市内激走金融機関巡り半日の旅でした。
…寂れた田舎町にもこんなに金融機関あったのネ…!
書類を貰いに市内をぐーるぐる。
支店ごとに貰わなきゃならんので余計に大変。
単純ゆえ細かい作業が多すぎて…つ、疲れた!
もう山へ帰りたい…!
疲れてボロ雑巾のように帰ったら、祖父上が飯を奢ってくれるという。
ついて行けば、知らない銀行メンが一緒で一週間分の愛想を使い果たしてまたもや疲れる。でも税金やらなんやらの面白い話が聞けたからいいや。ニヤリ。
今日は銀行日和。

ああそれにしても、アーミンの公式の日記は凄いな。
『父の乳を吸う』
っ て な ん だ !
『父さんの会社が倒産』どころの騒ぎじゃありませんことよ(笑)!!




2004年01月21日(水)

ここしばらくBGMはセーラームーンRのヒット曲集で中でも『乙女のポリシー』を気が狂ったようにかけまくっている今日この頃。
…ち、ちびうさ萌え〜!!
あの初期の気の強いナマイキな所がたまらん!!

…まぁそんな事はどうでもいいんですが、今日はマーカーさんの誕生日!
浅倉威さん剛田武さんに続き、この日記でうっかりと祝ってしまいましたヨ!
祝うってもひとりでニヤけているだけのキモい祝い方なんですが…。
世の中にはオスカルの命日に喪服を着て過ごしたり、毎月その月生まれの黄金聖闘士のお国の料理を作って祝う猛者もいらっしゃいますので、私はまだまだ修行が足りません(笑)


2004年01月20日(火) 理解不能

落ち着きの無い日々を送っておりましたが一山乗り越え(笑)
残すところ自分的ビックイベントは555祭りと剣初回となりました。
…あんまり変わんないじゃん!

そういえば、PCの中身を久しぶりに整理していたのですが
フォルダの奥の奥の奥の奥の奥の深い所にゴッソリとイラストがありまして。
日付的は二年ほど前。
『ああ、ペンタブとフォトショをゲットして嬉しいのネ!』な時期。
テニプリの軽く御法度っぽいイラストもあったり。
現在の私を予見しているようで大変微笑ましい(笑)
その中に全く描いた記憶の無い絵が一枚。
『スクール水着を着てビート板を持った幼女』
しかも、水泳帽をみっちり被っているよ…!
なんか色々とマニアっぽいヨ…!

…全然、こんな絵を描いた記憶はないー!しかしどう見てもそれがしの物。
趣味的にもおかしくないし(?)幼女にも萌え。
節操の無い雌雄異体よ。

私、これを描いて何をしたかったんだろう…。
世の中の人間で自分が一番理解不能。


2004年01月19日(月) GO!GO! Steel Ball Run !

我々はこの男を知っているッ!

週刊少年ジャンプにて今号から
荒 木 飛 呂 彦 の 連 載 開 始 !
その名は「スティールボールラン」
主人公?は金歯に『GO!GO!ZEPPELI』と刻む男、ジャイロ・ツェペリ。
性格的にジョセフっぽい?ニョホホ。
そして関係ありそうなインディアンでありながらその在り方について悩む男『サンドマン』こちらは性格的に探究心の強いジョナサンっぽい?

もう〜ジャンプをいつものコンビニで買うのも久しぶり。ウキウキしすぎて朝イチで行きましたヨ!

『ジョジョの奇妙な冒険パラレルワールドに突入した。そしてジョジョではなくなったということでSBR』

ジョジョではないけれど、ジョジョと関連ある世界。
ディオが登場しても吸血鬼のディオじゃない、パラレルな世界?
過去世界とは関係ない、6部の『メイドインヘブン』による一巡二巡すら関係の無い世界。でも神父のあの概念や、過去のジョジョ達の意志がなければ存在しない…そんな世界と解釈。

ここで繰り広げられるヒロヒコの血統や因縁に囚われない世界!
それを毎週31ページもなんて荒木は人間辞めたの?!(笑)
まだまだどんなお話になるのかも予測できませんが、もう荒木のある生活っただけで楽しくなります。ああ、なんて長い日々だったの!

…いきなり荒木節全開で最高!
言い回しとかもう好きスギ。過呼吸ハァハァ。

これからジャンプ買い再開っす!


2004年01月18日(日) 555最終回

迫るオルフェノクの死の期限。
「君は何故、人間にこだわる?オルフェノクとして生き、王の力を受け入れれば、死の運命から救われるのに…君は死にたくないのか?」
「…怖いさ…だから一生懸命に生きてるんだよ…人間を守る為にな!」
オルフェノクの力を忌み嫌い、夢も無く生きていた青年・乾巧の最後によやく見つけた夢。

…悲しみを繰り返し、僕らはどこへ行くのだろう?

戦闘シーン的には、馬オルフェ激情態・電飾スーツ・ブラスターフォーム・三人同時変身・忘れ去られてなかったバジンの数秒間大活躍・そしていつもより多めに吹っ飛ばされているデルタと大満足。

やはり時間が足りなくて寸詰まりな印象なのは仕方なく…。
こけでワリ喰っているのはやっぱり木場さんだよなぁ…などど。
草加殺害・巧の死の期限を加速させといて終了何分前にまだ悩んでんだヨ!(笑)
でも最後の最後で、花形さんの言うとおり彼は「滅びの運命を受け入れられる人間」でした。

個人的は48話が555の最終話(笑)な上に、もの凄く気になる伏線は無いので
淡々とした最終回…というのが第一印象。しかし。
あああ、なんだか見れば見る程悲しい最終回だわ…!
現時点で10数回視聴。切ない。

「…ちゅうか、オルフェノクの力ってのは一体、何だったんのかね…」

「…結局怖いのはオルフェノクの力じゃなくて、力に溺れる人間のの弱さなんじゃないかな。でも人間には人間にしか持ちえないものもある…」

ああ、やはり予想通り三原くんが仕切ってる…!
彼はこのシーンの為に作られたキャラクターと言っても過言ではアリマセン。

「…あなたは死なない…きっと甦る…」
王の力を受け入れた唯一の存在・ロブスターオルフェノクは夢見る。
王の体はまだ灰になっていない…。

巧・啓太郎・真里の三人が河原で寝転び、変な夢を見ていたなどど語っている。
それを笑いながら、巧は自分の掌を見る。何故か視界が霞む。
「俺もようやく夢が見つかった。世界中の洗濯物が真っ白になるように、みんなが幸せになるように…」
静かに口を開き、そういい終わると巧は目を閉じた…。

なんとでも受け止められる終わり方すぎる…。
なんだかたっくんは次の瞬間灰になってそうな気もするし、何事も無く起き上がりそうな気もするし…嗚呼。
それに啓太郎ったら「変な夢を見ていた」発言なんかしちゃったりして、気が抜けないよ…!(笑)

滅びの運命を受け入れた、オルフェノク達。
あああ、切ない。切なすぎる!

それにしても、琢磨クンの最後!
王の力に魅入られた冴子さんの姿に恐れをなして逃亡、残りの日々を人間として工事現場で働いて生きる事にしたのに、現場監督に怒られる日々。
そしてその監督役は脚本家井上敏樹その人!!!!!
つ、ついに!脚本で琢磨クンを苛めるだけじゃ飽き足らず、井上様がが直接画面に乗り込んできたヨー!(笑)

「…ま、まさか!」
「どうしましたキバヤシさん!」
「…クウガが大好評で作られた続編、新世紀ライダーシリーズ…これは玩具を売る為のバンダイの策略なんかじゃあない!真実は『井上敏樹が山崎潤をテレビ画面で直接いびる』為の壮大な前フリだったんだよ!」
「…なんだってぇぇぇ?!」
(偽MMR風に)

それはさいおいて(笑)
仮面ライダー555、一年間本当に楽しませていただきました。龍騎の最終回でも言いましたが、また次のライダーも楽しめるといいなぁ。
スタンディングバ〜イ!
コンプリ〜ト!




2004年01月17日(土) ひとり言

昨日はスカイハイを見ながらティッシュの箱を抱えて涙ぐんでいたり。
ドラマ見てこんな風になったのは一体、何年振りかしら…?
そもそも私はいたいけな子供が死んじゃうなどどいう話に弱い。
そういうドラマがある日は見てしまうと後で色々と考えて憂鬱になるので、意識的にテレビを見ないようにする位だ。
…それにしても大人は怖いよね…(何かあったらしい)

最近、海外旅行のパンフレットを羨望の眼差しで眺めているのですが。
三国同盟・かつて盟友だった国。パスタと遺跡と太陽の国。ジョルノとロッドの国。
やっぱりイタリア!私的には伊太利亜!
しかしか今はオフシーズン。寒いのはイヤ。
まぁ生きてればその内、行けるでしょう。
そこでハワイあたりも眺めているのだけど、同じ金額でこちらで豪遊というのも捨てがたい。
それにオプショナルツアーに心惹かれる物が…
『 ハワイファイヤーサーフ 〜現役消防士が教えるサーフィンスクール(デラックス) 』
何故、現役を強調するのか。そこまで熱く教えてくれるのか?
…気になるぞハワイ。




2004年01月13日(火) アドレナリン祭

上司と部下ってイイよね!(挨拶)

うわぁい素敵な物貰っちゃったよう〜。
…サイトやってて良かっ…!

何こんなにトキめいてやがりますか自分。
いい加減落ち着け自分。
間もなく脳内麻薬がきれてしまうのではないかと思う勢いです。

今月の他脳内麻薬噴出予定
・555最終回
・剣初回
・555祭
・荒木の新連載
555の最終回に到ってはエンドルフィンが出たらどうしよう…!
でも上手く纏める事を望みつつも、井上様の伝家の宝刀『あちゃーやっちまったヨ!』的な展開を期待している自分が居るのもまた事実!(笑)

明日からはとても寒くなるらしいですよ…なんて恐ろしい…。
風が轟々と唸ってます。


2004年01月12日(月) その誇り高き…

水曜日に実は夏タイヤで雪道を走り回っていたと言う事が判明して以来、車は封印。もう一台は他の家族が使用するので、必然的に行動範囲の狭い私が切り捨てに。
歩けない事は無いけれど遠い距離の氷道を歩きで数日。

それでも『週末に換えに行けばいいかー!』
なんて悠長に構えていましたら、そういう時に時に限って大雪なんて降りやがるこの北国の空め…!!

結局、連休中の内、二日間は外に出るのも躊躇われる天気で、今日ようやく割と晴れた空が見えたのですが当然の如く道路は白い。
それでもタイヤ交換に行かないと死活問題なので『何かあったらすぐに来い…!』と悲壮な覚悟で出陣。
夏タイヤで真っ白・つるつる道路を走るこの恐怖よ。

ちなみに家訓では『タイヤ交換はプロに任せろ』とあります。
遠い昔に自力でやったらしいのですが、走行中に外れて車が道路を跳ねました。もちろん、一家全員が乗車です。お手軽ポセイドンアドベンチャー。
…下手をしたらこんな日記を書いている私は存在せず、あやうく今頃三途の河原で石を積んでいる所でした。(子供の頃なので…)

それでなんとか無事に取替え終了。
これで滑ったら、私のドライブテクが壊滅的という事で誤魔化しが効かなくなる…(笑)

×××××

荒木の新連載だよ!
と喜んでいるジョジョは二部から読んでいる信者入ってる私ですが、今日フラフラしてたら、新連載『スティール ボール ラン』の主人公の名前が判明(確定ではないっぽいですが…)
その名は…

『 ジャイロ・ツェペリ 』

…ままままマジですか?!
そのミドルネームは間違いなくもう一つの誇り高き血統のそれ!
歴代ジョジョの踏み台!(笑)

…さすがヒロヒコ、その情報だけで読者のハートを鷲掴み。
ディ・モールト!べネ!掴みはOKよ!!
興奮冷めやらぬ。気になって禿げあがりそう…!

舌の根も乾かなぬ間に、さらに漫画で一喜一憂するなよというツッコミは無しな方向で…!




2004年01月11日(日) 痛いです

…いい歳して本気で漫画に一喜一憂している自分はあまりにも頭の弱さ炸裂で、自身に呆れるどころか、アホすぎて愛しい位です…

しかしまぁ昨日のはこの日記始まって以来、最大級の痛い日記である事は確定的。…もう生きててごめんなさい。
見せしめとして、そのままにしておき、あとでまともな感想を付け加えておきますか…。
ああ、愛しい方々が先週からどんどん私の目の玉を上を通り過ぎていく…(笑)

多分、ここまで驚いていた理由はおそらく三段跳び位で妄想が混じって、違う何かが見えていたせいでしょう…!
あははー!私夢見すぎ。
…どんどん自滅へ追い込まれていく私。
もしかして今日も痛さ炸裂ですかそうですか。
この心の隙間は荒木飛呂彦の新連載と、テニプリに阿久津さんが再登場するそうなのでそれで埋めるしか…!
世の中上手くできてるなぁ…。しょぼん。


それで今日の555

草加を探すライダー変身者ふたり。ちらりとバッシャーを見てから草加くんを探すたっくんの小技に萌え。

その死を確認して絶叫する三原。
そして砂を握り締めて呆然とするたっくん。
今回来週とあと二回しか放送無いのに、前半全て草加くんの死に関するエピソードばっかりでしたよ!いいの?
っていうか、たっくんの中の草加くんの存在はそんなに大きかったのか…!
「草加の血だッ!」
ずっと掌で草加くんの灰を弄んでいたたっくん…激萌え。

それはさておいて。
今日の琢磨くんは素晴らしい。某所の言葉を借りれば 
輝いてる! アンタ輝いてるよ! 額だけじゃなく!
…今日の彼を余すとなく表した名言です(笑)
しかし琢磨クンは相変わらずなのに、三原自身とデルタが輝いているこの衝撃よ。

子供の姿なオルフェノクの王に拳を向けられない。
迫る死の期限。
ジレンマは終わらない。

最終回でどんな風にまとめてくれるのか…来週まで絶対に死ねません!


2004年01月10日(土) …早いものでもう今月のガンガンの発売日ですよ

イヤァァァァァァァァァァ!!!!!隊長、帰っちゃイヤァァアアアァァァァァアァ!!!!!

シンタローさん、キンちゃんやグンちゃんやパパから離れちゃイヤァァァァァァァ!!!!!!


異常以上、直球な感想。
落ち着け我。


2004年01月07日(水) 計画

本日、車のガソリン入れた所、お店の人に
夏のタイヤですけど大丈夫ですか?
などど言われる…。

田舎と言えばココ!と真っ先に浮かぶような北国某県に住んでいるもので(笑)車は生活必需品。
当方も家族共有で2台の車があり、そういうのは他の人が担当なので、てっきり変え済みかと思っていたのですが…
変えてなかったのか!!!!

どうりでズルズル滑ると思ってたヨ!!!
…てっきり私のドライブテクがショボイだけかと思ってたのに…
それであの凍った道を何時間も走っていた訳か…。
ヒィィィィィ!!!怖いぃぃぃぃぃ!!!!

色々思い出して恐怖に打ちひしがれる。
何も知らないって怖すぎる…!!ガタガタ。
今年は雪が少なくてよかったよ…。

【プラン】
行ってみたい海外はといえば。
まずは香港。
何故って、香港バンダイがあるから!
今なら龍騎トイがあるはず。オタグッズ買い捲り。
…でもSARSが怖いから今はパス。
次はイタリア。
ジョジョ5部を手にジョルノ達の巡った道を寸分違わず歩く。
そして以前テレビで見たイタリアでは黒髪がモテるというのは本当かどうか身を持って実験する…!
イヤ、別に某漫画の読みすぎでなくて(笑)本当にそう言ってたんだよー!
前々からずっと気になっていたのさ。
しかし、私のイタリア語レベルはジョジョ5部読破+NHKイタリア語講座を眺めた程度…素人以前なので実行はできる訳がない!
次にエジプト。
やはりジョジョ3部で…!
DIO様と歩く夜のエジプトツアーなんて如何でしょう?
最後に餌になるかもしれないけど…もしかしたら餌にすらしてもらえないかもしれん…嗚呼。
次にパラオ。
近代日本史絡みで興味がある。国旗が日の丸にそっくり。
そしてグアムやらハワイやら。
日本人向けに特化されたパラダイスで快適にアロハオエ
…寒いから南の島が一番いいかも。

…追加。
アメリカ。ケネディ宇宙センターにて神父様と天国へ行こうツアー(笑)
カエルが降ったり、カタツムリになったりともうドッキドキ☆

結局オタ絡みの発想しか無いのかい!
…でも、日本は漫画の神様がいる国だしネ。

さらに追加。
ギリシャ・サンクチュアリで小宇宙に目覚めようツアーもあるな…。



2004年01月05日(月)

色々とパソコンでいじっていたのですが、一瞬で再起動と共に去りぬ。
…あああ、やんなっちゃう!


2004年01月04日(日) χ追悼

カイザギアに唯一愛された『人間』である草加雅人は、
その力で命を削り、
愛する人が自分の名を呼び探し回る中、
カイザの姿に止めを刺され、
その身を灰にして、
この世から姿を消しました…

ラッキークローバー道連れ自爆でもなく
真里ちゃんの腕の中で死亡とか
ベタ展開ではない
この草加雅人様しか許されない死に様はどうよ?!
グッハァ!なんてロマンチックなの…ッ!!!

…これがロマンチックに感じられる私の感性は変ですかそうですか。
唐突に感じられる草加ボディ耐用期限も、一応澤田くんの行く末が伏線になってるのね…。
真里のよりもスマブレ潰しを優先させた彼も、各種の動揺のすえに今回は真里を最優先させたあたり苦悩が感じられ。
誘拐された真里ちゃんが、自分を救いに着てくれたのがカイザ=草加くんと知っている事が、最高のはなむけでしょう。

つまり草加くんがカイザに変身できたのは
『草加内のオルフェノク分が多かったから』で
澤田君曰く「君にはカイザのベルトの方が〜」というのは
『そのオルフェノク分に対して一番対応しやすかったのがカイザギアだった』
…って解釈でイイのかな?
自分解釈ではそういう事にしておこう…。

『オルフェノクはぶっ潰す』
自分の正義を最後まで貫き通した草加雅人。
キャラクターの死に様としてはもう完璧です。白目にトキメキすぎて私がテレビの前で灰化してしまうのではないかと思いました…ッ!
ぐうの根もでません。ぐう。
…合掌。

「草加、行くからな!」
と草加くんを助けに行くたっくんにちょっと感動。
人間とオルフェノクの自然な関係が彼の中にはあります。

そして最弱と呼ばれていたスネークオルフェノクの舎弟になってるデルタ=三原くんって一体…。最後に仕切って欲しいです(笑)

それにしてもあまりの衝撃でブレイドの番宣見るのも忘れてたよ。
『剣』で『ブレイド』
ちょいとトキメくのですが、とりあえず555の結末を見届けなければ。


2004年01月03日(土) お正月終わり

結局ほとんどテレビもみないままお正月終わり。
年末の事も日記に書いたことだし、そろそろ通常モードに戻れそう?
放っておいてある事も手がつけられそうなカンジ。
今日は焼肉食べたよ。肉!にく!


2004年01月02日(金) Kiss of Fire

地元プラス帰省組のお友達と飲みに行くことになりました。
しかし最近二日酔いになったばかりというていたらく。
『チャイナキッスは並みのヤツじゃ受け止められないのね…ウフフフ
などど新年早々妄想かましながらも、また二日酔いはさすがにイヤなので、念の為に薬を買って行くことに。
二日酔いと言えばソルマック!(CMによる洗脳効果)
…でもソルマック高いヨ!
しょうがないので、それより安くてしかも2本入りの『新パスゲン内服薬』なるものを買いました。
この値段の差はただのブランドの差なのかそれとも…?
とりあえず飲む気満々な私。

店から近いのをいい事に、集合時間の15分前に化粧を始めて、目的地へ。
私は微妙に同級生じゃないのですが(クラスが違う)幼稚園が一緒とか生まれた病院が一緒な人ばかり…素晴らしき地縁よ…。
そんな中、頼んだのが思いのほか甘くてイヤンなって、次のはどうしよう…などど思ってメニュー見てたら『カミカゼ』やら『キスオブファイア』とかトキめく単語が…ハァハァ。お酒に詳しくないけど、なにやら他にも悶絶単語がちらほら…。
落ち着け私。オタクだと悟られてはならぬ。
とりあえず平常心を装って頼んでみた。
友もふざけた名前のヤツを頼んでいるので、まぁいいや。
こんな時でもないと冒険はできん!(笑)

…そんなこんなで、ひとり風邪で欠けたのが残念でしたが楽しかったです。
それにしてもみんなエリート様でビックリよ…!!




2004年01月01日(木) あけました。

今日は元旦らしく初詣とか甘酒とかおみくじとかしてそれっぽく過ごしていたのですが、それはさておいて。
No1決定戦の何がイイかっていうと一見アホな競技をプロフェッショナル達が真剣にやっている所だと思うのですがどうでしょう?
それプラス過剰な演出でついついつい見てしまう訳です。
っていうか大好きです。

それで何が言いたいのかといいますと私…室伏広治と同じ国籍で良かったヨ!!という事なんですが…!!
世界のメダリスト達に苦戦する広治さん。
ピンチなのにあの余裕な笑顔…ああんもうたまんない…!!
そして最後は記録達成。
世界のメダリスト達に歓声の中迎えられ…
広治さんは世界の投てき野郎のアイドルですか!!! ヒィィ

元旦から素晴らしい物が拝めました…おかげで今年一年頑張れそうな気が…

それにしてもウチに来る年賀状ってどうしてどれもこれも『萌』の字が入っているのかしらねぇ…(笑)


back next
最新 目次