日々腐女子で候 ayane
mail

2003年08月28日(木) もっと光を!

最後に太陽の光を見たのは何時だろう…
残暑?ナニソレ(笑)
そのせいか部屋はジメジメしております。
湿気過多→長期→ダニ大発生
なんかもう、畳の部屋に入るだけで目が(略)鼻が(略)喉が(略)
夕方からじんましんまで出てきたヨー!タスケテ。
子供の頃『大人になったら治るから我慢しなさい』なんて言われたけど
余計に悪化してます。わ〜ん大人は嘘つきだぁぁ〜!!←もう大人です
(アトピーと喘息は良くなったからマシ?)
でも一週間で使用を止める、な薬を苦しさのあまり10年以上連用してたりとか
かなり危機的状況なのよね…。
減感作療法を本気でやりたいのだけど、都会の大学病院しかやってない…
…一年(治療にかかる日数)でいいからなんとかならんかね?
本気で短期移住したいと赤い鼻で思うのでした。
クリスマスにはまだ早い。


2003年08月27日(水)

ギリギリで焦ったときに脳内で分泌されるアドレナリンは高揚感ももたらすそうな。切羽詰らないと行動を起こさない人の内にはアドレナリン中毒になっている人もいて、そんな人は無意識の内にアドレナリンを分泌するように自分を追い詰める行動を取るようになるらしい…。ヒー。
さらに言えば、性格なんてのは繰り返しで習慣化された脳内麻薬の出方や神経の信号パターンの結果。それがその人の生き様を支配する訳だ。
所詮、人間なんて脳内麻薬の虜なのよ…。

なんて言い切るとそうかなあと思いつつ、それだとつまんないなとか思ったり。
私、切羽詰らないとやらない派なので怖いです。恐ろしいです。


半日かけた作業が一瞬で台無し。
ああへこむ。へこむったら。





2003年08月23日(土) パラダイス・ロスト

公開一週間で見に行くとは私にしては行動早いです。
今回はNちゃんも同行しました。
子供料金+ポップコーン代+コーラ代で『仮面ライダー女性一枚!』とレジで言う
恥辱が回避できる物なら安いもの。
そんな訳で、どうでもいい所で大人の余裕をかましつつ映画館へGO!
以下ネタバレ風味の覚え書。

>>アバレン
最大の見所はビキニ仲代センセの登場シーンです!(きっぱり)
『トップ』『人間』と呼び合うゲラ&みことコンビ萌え。何時の間にこんな親密に…(笑)
爆竜オールスター大合体。両手ドリル燃え。
どっちかっていうとパンフにあった爆竜大運動会の方が見たかったかも(笑)
アバレッドvsジャンヌは無かった組み合わせで新鮮。←ジャンヌ好き
だかしかしEDよ!
ジャンヌはアバアバやっちゃダメだ!やっちゃいけないキャラなんだよ〜
でも美人だから許す(笑)踊り狂うセンセは面白いのでそのままで。
楽しいんだけど、やっぱり尺短いな〜。

>>555
新ライダー・サイガ…謎の外人レオが変身。
変身する時は『HENSIN!』
彼の凄い所は何より裸エプロンならぬ、裸ベルトって所でしょうかネ!
動きがカンフーっぽくて(偏見)見てて爽快。
でも何かに似てると思ったら…バーミア兵に似てる…

カイザが超かませ犬
空飛ぶサイガvsサイドバッシャーはすでにライダーの戦いじゃないヨー ←今更
しかし、草加君戦う理由が真里と美味しいお食事の為って…。
なんだかんだと御託ならべるよりも、よっぽど愛の戦士な草加雅人。
そんな悲惨な劇場版カイザでしたが、その後草加役村上さんのインタビューを読んでみると
(一部抜粋)
『雅人の内面が段々分かってきて〜』
『そのせいか最近雅人が愛しくて。僕の母性がキュンキュン言ってるんですよ』
『「雅人ったらまたこんな酷い事言っちゃって。ほんとは寂しいくせに」とか演じながら思っちゃうんです』
『僕が雅人を愛して、守ってやらなきゃって思うんです』
私もギュンギュンいい過ぎて胸キュンピーチ(古)
気絶する草加君。失敗作と罵られる草加君。ギタギタにやられるカイザ…。
最近感じていた感情はつまりは文字にすると草加君って可愛いジャンって事なのですね…(何か間違えてる)
去年と全く同じてつを踏んでますが(笑)愛のベクトルが全く違うのがなんとも…
とりあえず、これからどんなにカイザが弱体化しようが、失敗作と罵られようが
愛でる自信がつきました(笑)

…もはや映画の感想ですらない(汗)

ツッコミ所は多々あれど、全て後半のアリーナシーンの為の前フリだと思えばOK!でもサイオルフェノクより弱いオーガってどうよ?
どっちの(偽者だけど)ヒロインの裏切りってのがダメでした。
白い部屋がトラウマになりそうだよ…ガタガタ。
真の主役は木場さんでした。

もう一回見に行きそうなカンジ…。


2003年08月22日(金)

今日は半袖を着ても良いくらいのうららかな晩夏の一日でした。
絶対に騙されてる!!
もしかしたら暖かくなったとぬか喜びさせようとするゴルゴムの陰謀なんじゃあ…!!
…夏が大好きなインドア派のあやねさんは、あまりにも冷夏が続いているのでヒクツになってます。実の所、寒暖急すぎて体がついていけないのですが…(笑)
私個人はさておいても農家の方は大変ですね…。



2003年08月20日(水) おはようございます

萩野サン公式FCはGood Morningなどという入会気力ゲージが低下しそうなステキ名称でしたが、由来?と思われる事を小耳に挟んでからというものの
んもう!タカシったらぁ〜!こいつぅ〜!!
という気持ちになりまして迷わず全肯定。いいですよコレ!や〜ん…。
『後援会』だったらタニマチ風味でステキよね〜と思いつつ、FCという名称がこそばゆい今日この頃。
でも20日までに入金ってヤケに焦ってはおりませんか?
しかもそのエサは生写真一枚…
ちっ釣られてやるかぁ!!
そんな訳で鼻息荒く、冬コミの申し込みと共に振り込んで参りましたヨ!
特典が微妙だが…こんな物なのか?違うのか?!
ちなみに私が過去に入っていた公式FCの数々…
…真矢みきさん(宝塚)J事務所全般(SMAP・Kinki…)そして藤井みどり(笑)
さあてどうなりますことやら。

所で。
冬コミはジャンル移動の予定です。超本命のアレともう一つアレ。
念の為、後者をネットで検索してみたらまたもや一件もヒットせず…。
凄いよ…ある意味、才能ね…。
我が行くは星の大海。
でも超ヤル気満々だったりします。受からないかな〜。



2003年08月16日(土) ダイジェスト三日間

>>14日
ほぼ徹夜でヘロヘロしながらも、数ヶ月ぶりに買物しようと意気込んで午前中着。
買物途中に『お買い上げのお客様は無料で占い』の姓名判断をしてもらう。
…悪い模様。『特に名字がワルイネー』
微妙に良い部分もあるので最悪ではないけれどかなり…
『才能はある、でもそれを発揮できない』…だめじゃん。
波乱万丈・内臓の病に注意・男運は良い→しかし家族運は悪い『夫と喧嘩したり』…だめじゃん。
親が命名字に何も考えていなかった事がよく分かります…ヒー。
成り行き上、身の上相談会になり占い師の娘の話まで聞いてしまう。
挙句はてには『あなたに男性紹介してあげたい!』
男前なのに縁の無い人が相談に来ているそうな。最近は占い師も色々やっているのね…。っていうかここまで言われてしまう私の名前って一体…。
最後には『東京来たら連絡してくれればまた見てあげるよ』『頑張って』と名刺を貰う…。
初めて名字が変わりたいと思った瞬間でありました…。
その後、コピーしてN島さん宅へ。雨でコピーした紙が濡れる(涙)

>>15日
コミケ前は徹夜のN島さん(もはや風物詩)が徹夜もせず、天気も大雨。
すっかり調子が狂ってしまい、現地到着後に紙を折る羽目に…
自分が悪いですハイ。
M木さんが手伝おうかと申してくれるも、ノンブルふってなかったのでそれも叶わず…。ヒーヒー言って折って体裁整えて、後はその都度追加という体たらく。ああ。
それでもなんとか持って行った物は全てハケました。よかったよかった。
前々からほざいていたヨンスヨアキヒカ緒方受辺りをゲットしてイキイキ。
M木さん曰く、しかし何より輝いていたらしいのは、姉さんのSPで姉さんゲットの野郎本をその場にいた姉さんのご友人(初対面)と眺めていた時らしいです…。
いやあ兄貴はイイね〜←オイ
そんなM木さんは明日のナージャの団長受け本を見つけてきてくれた事もここに記しておこう(笑)←イヤガラセ
そのまま、姉さん達・友と共に打ち上げ。
Sふち先輩と共に『ふんどし』とやけに連呼していたのは、アルコールが入っていたからでしょうきっと。いやそうに違いない。そうだって!!

>>16日
余裕で渋谷のアニメイトでお買物。その後ビックサイトへ。
ようやく龍騎のDC版&SP版購入。ようやく会えるね浅倉さん。
とてもこれからビックサイトへ行くとは思えない和やかさで各種グッズを吟味してました(笑)ナルトのリー君マスコットに心を奪われる。やっぱり買えばよかった…。
現地でそのまま夕方の飛行機に乗る為に、N島さん達とお別れ。
三日間もありがとう。また泊めてね(図々)
当該ジャンルの回ってお買物もしたのでウハウハ。
バス乗り場に向かう途中、Hるこさんに会う。コミケマジック☆
その後、飛行機で家に帰りそのまま同窓会へ出席。
『誰だか分からなかった』と言われ、良い意味で(多分)言われたとおめでたく思っていたがあまりにも何回も言われて複雑な気分になる(笑)






2003年08月12日(火) 語れ。

一昨日と昨日の私!よく頑張った!えらい!!
これで滞りなく夏コミ行く為の障害が一つ消え去ったわ…(ひとつだけ?)
そんな訳で宣伝。
夏コミは一日目チー21aにて細々と営業しておりますゆえ、どうかよろしゅう。

つーか、明日はお盆だよ〜なにより最大の難関ですよ!
朝から大変だァ!!こんなにお盆に気の重い二十代独身も多くなかろうという位の気の重さ(笑)…とりあえず頑張ります。仏壇のあるおうちだから。

一口メモ
>>今週のアバレンジャー
あ〜あ、やっちゃった!幸人さんの女装!
その内やりそう気がしていたんだけどついに…!!
似合いすぎて何も言うべき事がありません(笑)
ケラたんには是非「さすが幸人さん!女装も似合うケラ」と言って欲しかったのですが。残念。
それでも必死にフォローのケラたん萌え。

>>劇場版龍騎DC版
まだ未購入…見ているヒマが今の私には皆無。ヒー。
ついでにアニメイトのポイント集めているので(笑)東京でゲッツの予定。
待望の浅倉さん殺人シーンが収録!それだけの為に私は買う!!
しかも惨殺と来たからにはもお!!
最近、日記やら過去に書き散らかした文を見直してみた所(笑)初期のサイコパス風味の浅倉さんをこよなく愛している模様。
終盤はバトルマニアになりすぎて、頭悪そう…よく言えば純粋そうになってたのも悪くないけど…!!初期よ初期!!劇場版サイコー!!
発覚してないだけで20人は殺ってるって(しかも刃物等は使わず素手または身近な道具で)他人を自分の有利なように動かせる知能も持ってるし!!
子供向けだからソフトにしてるけどもっとヤバイ事してるって…!!
惨殺と聞いて、ときめく胸が押さえられず。

…この件については語ると止まらなさそうなのでここにて打ち止め。
私の妄想は留まる事をしりません(笑)


2003年08月07日(木) 杜の都とさんらんぼ

ねぶたまっさかりの青森を脱出して仙台と山形の温泉へつかりに行ってきました。
性格のきっつい(影のあだ名・ダミアン←映画『オーメン』より)妹と一緒なので
精神修行(笑)も兼ねているような物ですが特に問題なくて安心した次第。
これだから家庭内カースト低いとな…。

そんな訳で前日は所用が立て込んでいてほぼ徹夜状態。
車だからいっかーな感じて出発。
五時間程車に揺られ宮城へ。
折りしも仙台は七夕・山形は花笠祭りでございます。
…ナニ?!祭りは混んでいるから行かない?
一体何しに来たんだよ!!
こんな時だけは兄弟で団結して運転手・父上を説得する(笑)
なんとか車を止めて街中を徘徊するときらきらと飾りが揺れるステキ都市仙台。
道中、仙台の美人アナと思われるカメラの前の浴衣美人数名とベガルタ仙台の監督を見つける…び…微妙〜(笑)

その後は蔵王の山の山頂で『お釜』みたり、父上がしきりに酒田へ行きたいというので、何かと思えば『おしん』の影響だったりして「ああ、やはり私はこの父親の子なのね」と妙に感心してみたりとか。

山形ではやたらに店や建物に『さくらんぼ』とついていたのですが、これは
青森県民が常日頃思っているなんでもりんごってつけるなよ!!という感覚に似ているものかしら。多分そんな気が…。
あと仙台のニュース番組名「てれまさむね」がヤケに気に入りマシタ。

やはり温泉は良い(総括)


2003年08月04日(月) ネタ

キングゲイナー →アニメらしい。
トップゲイナー →謎のモノ。
トップガンダー →メタルダーに登場のカッコいい敵役。←思い出した

思い出しついでに最近旧友と短文メール交換しているのだが、彼女とは
お嫁さんの絵を描いて真ん中に線を引き線から右を赤・左を青に塗り「メタルダーの花嫁」などど称していた幼い時代からの友だったなぁと思い出してみたり。子供の頃の自分よ、私の青春?は輝いているかい?(笑)

と、まぁよく分からないネタを交えつつ、そんな訳で正解はトップゲイラーでした…。
トップゲイラーは身動きの不自由な卵でありながら、自ら仲代先生の元へ飛び込んで来たクセに『どうした人間?』などどそっけない態度を取る所が可愛いと思いマス。裏切る裏切らないの話題を出してくるあたり、惚れた方が負けというかなんとういうか。そういうのは先に出しちゃダメだ!!(笑)
なんだかんだと順調にアバレンジャーを楽しんでいる最近。
地元の試写会当たらないかなぁ。

明日から精神修行家族旅行に行ってきます…
最近の私、ちょっとダメすぎ。
誰か構って下さい…ふふふ。



2003年08月02日(土)

またもやいっぱいいっぱいになってる今日この頃です。
こんなに簡単になってしまうあたり生活ガラリとかえなきゃいけませんかネ。
いっその事人生丸ごとリフォームするとか。
家のリフォームはナントカ(という会社)へ、人生のリフォームはみのもんたへ。みのさ〜ん!←ファン?
そんな訳で、実は夏コミにサークル参加予定の私でありますが
姉さん事件です!!
要領悪い私の貴重な作業時間が半減しました!!
家族旅行に強制参加です!!!
そういう事は早く言えぇぇぇぇ!!!!アテにしてたのに…あああ(動揺)

舞台を見に行こうとすれば体調不良。
新幹線で遠出しちゃえ☆と思えば地震で止まる。
テレビ朝日は映り最悪(音だけ出る砂嵐・機嫌次第・直してくれない)
ビデオは壊れる。
欲しい本は売り切れ。
そして作業時間半減。

…何か大いなる力が私を脱!オタクさせようと企んでいるんじゃあ…ッ!
うぬう…板垣死すとも自由は死せず、よ!!(意味が違います)
明日はテレビの調子が良いといいなぁ…。
爆竜キャプターみことの守護獣(笑)はキングゲイナーなのかトップゲイナーなのかトップガンダーなのかいまだに迷う〜。もしかしたらみっつともハズレかもしれない。

それにしても新しい格さんは可愛いなあ。
まじめバカでも頑張ってるネ!って感じが。二時間SPビデオにとっとけば良かったナリ。
冗談で『夜叉王丸×鬼若』で検索かけたら、いきなりヒットしてしまい狼狽。
知らない世界が!!(笑)


back next
最新 目次