日々腐女子で候 ayane
mail

2001年12月31日(月) さよなら今年。

はー。
冬コミから帰って来て呆けるヒマも無く、家事労働に従事しておりました(涙)
戦利品はまだ見てもおりません。
ですが、S先輩から戴いたやんマガは大ヒットという事だけは
お知らせして置きましょう…うふふふ
そんなこんなで朝早くから三部屋程、大掃除して台所を手伝っておりました。
そんな時、妹が目の前でテレビを見ていると殺意が沸き起こります…(笑)

日記も見返すと、なんとか一年続けられたみたいで嬉しいです。
特にガオレンジャーに関しては、開始当初の冷静な意見が笑える位のハマりぶり
でした(笑)
やっぱり何も考えず、吠えまくるのが続いた秘訣でしょうかね(笑)

外出中の事はおいおい書いてみようかなと。
それでは来年もよろしくお願いします。


2001年12月29日(土) 冬の旅2

イベント当日です。
実は本を作って自分が代表者でサークル参加するのは初めてだったりします。
しかもブランクが5年以上あいてたり…まるで、ストレッチ無しで本番に
挑むスポーツ選手のごときです。ヒー。
コスプレも別にしなくてもいいのだけど、そのジャンルのコスで売り子をする
という些細なドリームの為にすることに。
しかし、全く準備しておらずスペース内で縫い作業するこの情けなさよ。
とりあえず、見本誌は提出できたのでよしとする。
お隣さんも同じジャンルの方で、ジャンルの切れ目では無かった模様。
しばらくぶりに後輩にあったりとか、コミケはぷち同窓会でもあります。
私信→結婚おめでとう

開場。
一緒に来たMさん達は買いに走って行きました。
私はまだ縫い作業(涙)
ジャンル自体も買いに走る系の流行モノではないのでのんびり。
…そしたら一冊売れたよ!オイ!
売れないと思っていたので、嬉しいっス。
一冊売れたら今日のノルマはクリアと思っておりました(笑)
わ、私、小説だって言いましたからね…。
でも表紙は本当に素敵なので、それだけで300円の価値はあるのですいやほんと。
買いに走り組が戻ってきたので、自分も散策。
いつも行くジャンルは分厚い小説本が充実しているので、お目当てを回るだけで
筋肉付くような量になりとんでもない事に。
こんな時、荷物持ってくれる人が欲しいっスね…。
(と、夏コミにも言っていたような気がする…)
他ジャンルも回りかなり素敵な量に…。これでもセーブしたのに…ああ。

戻ると…ギャー!本が売れてる!!
元々、売れない事前提で四捨五入10冊(笑)しか持って行かなかったので
驚きましたですよー。でも、実際売れたのは一人しか見ていないので、
闇に消えたとしか思えないのであります(笑)
表紙がストレートに内容伝えてて、間違える人はいないと思うので
結構需要あるのね…。さすがコミケ…。
や○いじゃなくても売れるのね(←オイ)
ほぼ午前中に完売(なんていい響きだ…)してしまいました。
委託の本も、結構いい感じで売れてるし。
途中、この日記見てるよ〜ん、な方が声かけてくださったりして、HP
作っててよかったな〜とかのん気にスペースで過ごしてました。

2時すぎにそのまま着替えに行くついでに屋上にも立ち寄る。
…す、すごい人!!
年々、ここ人ごみが惨くなっているような?!
何にも見えないよ〜と思いながらも、知り合いの方にはあえたりする(笑)
で、着替えして戻ると、何故か居ないときに限って私を訪ねて来た方がい
たり…(涙)いなくてごめんなさい〜。
撤収作業してると、HP見ていただいた方が声かけてくれてガオトーク
などをああ、凄い楽しい!!
思わず明日は、ガオジャケ着ようと決意する。(一応、持ってきていた)

来る時点で荷物が多かったのだけど、帰る時はそりゃあもう凄い量に。
さぁ、どうしたらよござんしょ…。
と思っていたら、Yちゃんのスタンド(爆)H氏が持ってくれて助かる。
(押し付けたという噂も)その節はどうもありがとうございました。

その後、肉!肉!!と喚きちらし、その通り肉食べて帰りました(笑)


2001年12月28日(金) 冬の旅1

冬コミはサークル参加です。
自分で言うのもナンですが、典型的なマイナージャンル・マイナーカップ
リング。しかもノーマルカプのようなそうでないような微妙な物で、
サイトすら検索しても無くて、ついには自給自足という次第でございます。
発行物はコピーです。オフセなんて滅相もございません。
これを望んでいるのは自分のみのような気もします。
どれ位の需要があるのかも不明。しかも小説だし。
と、どんどん自虐的になって行くわけです。

そして恐ろしい位ギリギリです。
まず出発当日の朝に、誤字脱字の訂正してるあたりが危ないです。
訂正中にお願いしていた表紙が届きます。
なんか申し訳ない位素敵な表紙です。
その素晴らしき絵に感動してるヒマも無く、プリントアウトなど出来る限り
家でして、出発の30分前に家の用事で銀行に行くこの忙しさ。
…出発して五分後に見本誌票を忘れた事に気付く。やーん。

無事東京に到着。
宿主Mさんは今日は忘年会なので、終わるまで買い物などをして待つ。
オカダヤと伊勢丹につい寄って、結構な額を散財。ダメじゃん。
Mさんが早く終わったそうなので、近場のマックで待つ。
ポケモンが欲しいので、ハッピーセットでソーナンスを貰う(笑)
さすがにそろそろヤバイ…。
まさになりふり構わないとはこの事で、マックでコピー本の編集をする(爆)
小説なので幸いしましたが、ついにこんな事まで…。
Mさんと合流。
やっと落ち着いてコピー取りに行ける。
コンビニは両面コピー不可、とあるがセブンイレブンではなんとか出来た。
そしてその後、製本製本製本…。

明日に続くのであった。



2001年12月27日(木)

明日、出発です。
色々と心配事が多目なサークル参加ですが、
なんとか、なり…なるよね。きっと。うん。
こんなギリギリ具合なので、あわよくばプリズムホールのハムハムフェス
ティバルに行こうと企んでいたのですが、無理でしょう…ああ。
…一人で行くつもりだった、あやねさん寂しすぎ…。
帰ってきたら、ハム太郎の映画見に行きます。
今からCM見るだけで泣きそうです。

さぁてこれから、誤字脱字のチェックしよう…。



2001年12月26日(水)

東京のいいコピーセンターを聞きました。
という事は現地でコピーって事なので
あと一日頑張れます!←限界に挑戦って感じ
ちょっと苦しいけど楽しいです。…ってマゾか(笑)

ちょこちょことスペースの場所の問合せのメールを戴くので
折角なので、ここでお知らせ。
一日目K45aです。
お土産等持参の上、お越し下さい
…嘘です。フツーに覗きに来て下さい(笑)


2001年12月25日(火) さらにお約束は続く。

今度はキーボードがおかしくなった!!
改行と一部の文字が打てないのですが…(涙)
これは本格的に修理??
前のPCのキーボード使用してるけど、使いにくいっス。
っていうか何故、今頃…。

↓今の自分に贈る言葉↓
『あきらめたらそこで試合終了だよ。』
(スラムダンクより)

こんな感じなので私信です。
某!さま、例の物届きました
凄く可愛いです。この喜びを伝えられないキーボードが憎いです(爆)


2001年12月24日(月) お約束

お約束!お約束すぎる!!
今頃、パソコンがおかしくなるなんて!!ヒー
あと何日だよ…。
印刷文字用のフォントが消失。
普通の表示画面もチェックボックスの画像がおかしくなってるのですが
解決方法ってあるのかな…。
そしてプリンターも作動しない〜と数時間格闘してたら、
単にスキャナーの線と間違えて使って繋いでいたなんてオチまで…。
そういえば今日はすっかりクリスマス。忘れてたよ!
サンタさーん!プレゼント下さいー!!(無理)
母上が、某元宝塚スターのクリスマスディナーショーに行ってしまわれたので
残された面子で、ひっそりと…。
でもスポンサー(父上)がいるので、結構良いものが食べられました
買い物ついでに、おもちゃ屋も覗いてみたらDXライオンとファルコンを
購入してる親御さんがいました…。
これだけじゃ、ロボにはならないんですって!
今日プレゼント貰った子供は、他にもPAシリーズを持ってればいいのだけど(笑)

それにしても、アギト凄すぎ!!
アギトの会ってば津上翔一ファンクラブだし、ひーほーはなんか共同作業
しちゃってるし(笑)あああ…まさとぉぉぉ!!(興奮)
ガオも来週「ドキ☆男だらけの温泉大会」らしいので、楽しみです。
(違う)


2001年12月22日(土)

色々あってへこんでみたり。
でもやっぱりなぁ…と思う気持ちもあり。
あと好きなサイトさんも閉鎖するらしい…ああ。



2001年12月21日(金)

実は冬コミに向けて、色々やってて普段+αで忙しかったりするのですが
BGMにビデオなんてかけちゃダメだね(笑)
夏位のガオレンジャー見てたら、やっぱり燃えますわ!!
わ〜ん狼鬼〜!!かっこいいよう!
構ってちゃんのシルバー(千年の因縁付き)とか…どうしてくれよう。
ツエツエさん死亡のダメージ大きくて、最近のが見返せないので一層。

やっぱり戦隊ムックの禁断のアイテム下敷きに申し込んでしまうか?!
変身前とか使いまわしっぽいのは目に見えるのだけど、狼鬼があるのよねぇ。
狼鬼単独の下敷き!!ギャ〜萌え!!
飾るよ…あたしゃ。←本気

今、考えるべき事は違う事なのに…(笑)


2001年12月19日(水) 荒神サマ〜!

本日は、腑抜けた日々の為に不足した物を補うべく買い物に行きました。
そしたら発売日は腑抜けてて買いに行けなかった荒神さまが玩具売り場に
居られるではないですか!!(←すでに本来の目的を忘れている)
てっきり売り切れだと思っていたのに…もしかして今入荷?
こういう時だけ田舎を感謝して、レジへ。
「プレゼントですか?」
との問いに、いいえ自分のです!と言えず過剰包装。
地球環境ごめんなさい。

という訳で私の動物園(笑)は完成したのです
が!…さ、寂しい!!
もうこれで終わり??わ〜ん(涙)
こうなったらファルコンサモナーも買うか…(笑)







2001年12月18日(火)

やりたい事やらねばならないない事がありすぎて、ショートしてました(涙)
どうにかしなければ…ああ(涙)

近況としては、狼の顔がついたシルバーリングを買いました。
…かなり末期です(笑)



2001年12月14日(金)

好きっていうエネルギーは大したもので、朝早く起きてイベント行ったり(笑)
オークションで大金つぎ込んだり…説明不能で凄いのでありますが…
サッカー好きな妹さん…
Wカップのチケット、電話予約出来ちゃったよ!!スゲー
普段起きるよりもかなり早めに起き電話電話…
繋がらずに諦めるも、ネットで
『電話が繋がりにくいだけでチケットはまだある』情報を信じ、かけ続け…
取れちゃったよ!!
お一人様、四枚まで取れるので最大の四枚取ったそうで、私も行けるジャン
「日本はまた見れるけど、海外のチームが見たい」
とマニヤな事言って、アルゼンチン戦をゲット。
早くもアルゼンチンのユニフォーム買う事決定です(笑)
強豪ひしめくFブロックなので、ちょっと楽しみ…。

でも最初のチケット騒動から、ありとあらゆる方法で取ろうとしてたから
取れて良かったね〜。といつも冷めている(笑)妹の熱い一面を見た姉は
思うのであります。
私もパラグアイ戦だったら全力で手伝だったけど、韓国だしな(涙)

ところで「ミニハムず・愛の歌」が本気で欲しい…(爆)


2001年12月13日(木)

ギャー!!潰れたー!!
地元大手スーパーが本格的に倒れたー!!
食料品とかは別な所で調達してるから実害無いとして、問題は系列の本屋
なのよ。
良く行く本屋は、漫画にカバーがかかってない・オタク書物を入荷・店員
手書きのポップ(もちろん上手い)の素晴らしい所でした…ああ。
男優倶楽部なんてここでしか見かけた事なかったのに(笑)

これからは市外に本を求めてさまようか、地元の本屋で勇気を出して注文
するしか無いのね…。(特にヒーロー物の本)
…私に口に出して言えというのか!そんな辱めを!!おのれ!(笑)

でも働いている人は大変ですよね…。
新しく仕事見付かるといいのですが…(涙)


2001年12月11日(火)

数日前に割引やってた時に、偶然目に付いた布。
一体私以外の誰が買うんだろうというデザイン。
黒字に三色のグラデーションが入ったバラ…
どんなだと言われそうだけど、それ以上言いようが無い。
ついでに同じデザインの赤もそれぞれ4メートルずつ計八メートル購入。

今日はそれを普通のブラウスにしてみました。
四時間位で八割完成!あとはボタンホール位。
きちんと制作方法見て作ったから、普通にできてるし。
やれば出来るジャン!(笑)
いかに今まで自己流だったかが分かりますな。

でもコレ…着るのが勇気がいるな〜。派手で。
形は普通なのに生地が…生地って重要(笑)

面白いからバージョン違いで色々作ってみよう!





2001年12月09日(日)

××××今週の…

え、今週のって本当にガオレンジャーなんですか?(涙)
同じキャストのベツモノじゃないんですか?
かげろう忍法帳(?)とか…
仲間も敵も死にまくりですが、これは…。
最終回に向けでなんやかんやと、敵幹部のジェノサイドが始まる訳ですが
人気があるにも関わらず、年越せないってどういう事?
しかもやるならラスト数話位からジャン!
ラセツ、あんた鬼だ!(鬼です。)
ああ、こんな感想書けない見直せない回は初めて。
こういう見捨てられ&裏切られ系の幹部の死に様って切なすぎる!!
裏切られ・見捨てられる方が一途なだけに。
これが真面目な戦隊(この言い方も…)ならまだしもガオでー!
(でも弁当の為ってのがそうかも…)

でもツノを無くして人間に何時の間にかガオゴットの力で復活っていう可能性が大有りなんで、そちらを期待しましょう。
今、ガオレンジャーがヤバツエ殺したら、ガオレンジャーの方が悪人だしね(笑)

見直せないのでうろ覚え今週の見所。
・アウトオブ季節
・「そうね」ニセシルバー。ニセでも演じるのは玉山氏なのでもっと!(萌え)
・新郎新婦ケーキ入刀(死)
・古い物好きなレッド。
・メイドと女忍者、人はどちらにより燃えるのでしょう?(笑)

それにしても、何時からガオズロックにシルバーは自然に出入りできるようになったのか(笑)


2001年12月07日(金)

ここ数日、母上が急にインターネットやりたいと言い出したので居間に
パソコン置きっぱなし。
おちおちや○いサイトなんて覗いてられません。←それも…
ブックマークはこっそり別にして、普通を装ってます(笑)
で、なんで母上が急にやりたいと言ったかといいますと…
BSの「あなたが選ぶ宝塚」の人気投票の投票を依頼されたから…
組織票かい!!
コレ、組織票OKらしく「○×さんは一人でこんなに〜」とアナウンサーに紹
介されたりするらしい(笑)
しかも上位に入ると主演のスターがゲストに来る(!)
母上の一番はもう退団したスターさんで舞台中心の人だから、数少ないテレビ
で拝めるチャンスな訳で…。
依頼した人もファックスで毎日流しまくっているらしいし…。
何時の間にか基本的な操作方法母上覚えてるし!!
熱い、熱いわ!!
でも家族の名前(本名)を使って投票するのは恥ずかしいので止めてください(笑)
現在ここで2位の『ハイパーステージ』です。
ここでも投票を依頼する親思いの私(笑)

いつものサイトも巡回しづらいので妹に貸して、サッカー関係のサイトも
巡ってみる。
本日の最大の収穫!チラベルトの素敵過ぎるファンサイトを発見!!
でもうち(と言っても妹と私)じゃ、チラベルトとパラグアイは試合まで見に
行こう!なんて大人気なんですが、世間じゃそうじゃない事も判明。
なぜだ〜兄貴〜!!キャンプ地になる長野に行きたいとまで思っているのに!
試合は韓国(しかも二試合出場停止)だチクショウ!
日本に来て〜!!
Wカップ予想も、ウルグアイとかと同じ位の人気の無さ(笑)

…濃い人好きな姉妹…イヤン。





2001年12月05日(水)

今日は整体に行きました。
明日は停電で、休業だそう。
朝に頼んで予約入れてよかった〜。体がだるくてどうしようも無いっス!
季節の変わり目ごとに、体がきしむ〜。
施術後は…体ってこんなに軽かったっけ?(笑)な感じです。
整骨院で頼むと安い代わりにあんまりよくないので、少々高くても整体(カイロ)
の方がオススメです。





2001年12月03日(月)

オーノー!
日本人のクセに思わず英語(カタカナ)で叫んでしまう!
ビデオデッキまで私に同調してしまったのか、ガオレンジャーの録画に失敗
してしまった模様。何てこったい…私の楽しみが…。
しかもレッド大活躍の話なのに(?)
身近に録画してる人なんていないし…。誰か貸してくりれないかなァ。
アギトは大丈夫でした。
変身できない木野はただの木野…(笑)

それにしても、台所がただいまレベル4の危険区域であります。
かつて日記にも書いたアノ貝がまた…。
鍵と鍵穴の関係の如く、私にガツンと来るこの匂い…。
なかなか消えないのよ〜。持ってくるな〜社長〜!(どこの)
台所に近づきたくないあまり、部屋に篭ってご飯も離れて食べる始末(病的)
アノ貝触れなくても、立派に生きていけますってば!
普通食べないし…。
キッチンハイターでもまいておくか(笑)塩素の匂いは好きなのに
ああ、でもまだ外にたくさんある…(涙)←冷蔵庫並みに寒いので



2001年12月02日(日)

鬱!鬱!!鬱!!!
色々ありまして、結局ギリギリで東京行きを断念しました。
振り回してしまった某お二方本当にごめんなさい。
私もダメージでかくて今日は抜け殻になってました(涙)
こんな時、寒さが身に染みるぜ…ふっ。
私が好きなのはガオレンジャーでガオジャケ着てなきゃ違うのよ、と
自分を誤魔化してみたり…。

感想は後ほど…。


2001年12月01日(土)

ウイルスが流行ってますね〜。
流行に疎い私ですが(流行違い)パソコンの中身が漏れるしかも友人知人に添付ファイルで送られて〜な具合になったら、生きていけないので(どんな中身だ…)早速オンラインスキャンしてみました。
…大丈夫。
どうやら私のパソコンも流行に疎い模様。
そんな流行イヤだけど(笑)ひとまず安心。
色々対策などをしてみました。 

さらに雑用メールアドレスも変えてみること。
特にオークション関係が危ない…。
時々いかにも怪しいのが届いて速攻捨てたりしてます。
なので、心機一転で新しいメールアドレスを色々探してみました。
どうせなら楽しいのがイイよね!って事で…
『sparking-wolf@funifuni.**********』
オオカミ…ふにふに…可愛いじゃないか


back next
最新 目次