日々腐女子で候 ayane
mail

2001年04月30日(月) 趣味って…

今日ってば振り替え休日だったんですね(爆)
朝起きたら驚愕の12時の上、父上が家に居たのでしばらく混乱しておりまし
た。1日得した?!

久しぶりに本屋兼CD屋に行きました。…ガオレンジャーのCD買いに(笑)
寝すぎて寝れずかと言って、出かけるには調子悪!
なのでたまっていたビデオ見たら…面白いー。
まず主題歌が元気が良い!ガオガオ!
そして仲間(主人?)思いのパワーアニマル達が可愛いやね!
昔から『心のある動物型ロボット(のような物)』がツボでして、古くはBLACK
&バトルホッパー、ブライ&ドラゴンシーザー、黒騎士&ゴウタウラスあたり
にぐっときてました(笑)
彼等は主人とのきずなを機械の体で表現していた訳ですが、今回はCG
使ってるからより表情豊か!
怪我してるのに無理に戦おうとするガオライオンがけなげで萌え。

でもCD置いてないー。
なので一番しか入ってないOP集を買って中途半端に本懐を遂げる(笑)

さらに本屋でまたもや漫画を物色(爆)
表紙の横顔が好みだったので、小コミのフラワーコミックも一緒に購入。
フラワーコミックなんてウテナ以来…。というかさいとうちほしか持ってない。
表紙はカッコよさげな兄さんと小柄の女の子。
「きっとこの二人の苦難を乗り越えたラブコメねv私の本棚にもやっと可愛い話
が増えるわ〜」(←格闘漫画が多いマイ本棚)
何て喜んでたんですが…

…こ、怖いー。あまりの怖さに語らせろ(笑)
内容は『金持ちの御曹司が孤児を引き取り自分好みに育てる』の紫の上ちっく
な話…ヒロイン(14歳)は男(26歳)の趣味で長い髪・ヒラヒラ服着せられてて、
全てにおいて従順。無関心を装いながら男は異常にヒロインに執着する。
ヒロインは幼い頃より虐待され続けるも男の事が気になり、その間に他の男に
言い寄られたりして「どうしたら俺の物になる?」と男がキレて最後には愛を
確かめ合うという…ヒー
はっきり言って自分でもよく分からない紹介文だな(笑)
男が金持ち&美形で騙されがちですが、ロリコンかつ病みすぎ…一途、
で済むレベルじゃない。
ヒロインは社会的弱者(引き取られた孤児・未成年・養い手によって狭めら
れた視界)で、救われない程の虐待を受けていながら、精神的にも自立出来
ていない為に相手に媚びることでしか生きていけないという感じ。
…こ、この都合の良さは男性向けの本の様(爆)
でも重版かかる程の人気らしい。って事は、このヒロインに読み手がどこか
で共感しているって事?(少女漫画だしね)
ヒロインが正しく判断できない状況で、一方的な押し付けの愛…。うーむ。
それが美しい!ラブラブ!な描き方が少女達には良いのかと。
同人誌とかならありがちだけど(笑)フラワーコミックスでいーの?
マーガレットの「絶愛」でもたまげましたが、対象年齢高めと
○モはファンタジーってことで(爆)

それこそ男が↑の条件だからこその両思いハッピーエンドのような気が(笑)
でもなんか気持ちの悪いハッピーエンドなのよねぇ(汗)
もし、引き取ったのがデブハゲオヤジなら好きになるのか?(笑)
(デブハゲオヤジが引き取って同じ結末ならそれはそれで萌えです)

そして何が一番怖いってこの話が載った雑誌の対象年齢が中2って事がでした。
<漫画で語るな、自分。





























こんな話見た事あるな〜と思ってたら、この前見た同人に近い話が(爆)そっちは元気な少年で(笑)言うなればマイフェアレディ(笑)な良い感じのハッピーエンドでありました(笑)

↑の話、同人っぽかったんだ…なるほど〜それなら納得。


2001年04月26日(木) 桜の木の下で

ちょうど満開一歩手前なので花見してきました〜
満開の花は雪が積もっている様にも見えてしまう悲しき東北人。
でも綺麗だね〜。春はいつも見ている木がさくらと判明する季節なのであります。

花見は、公園を歩きながら焼き鳥食べた程度。
久しくゴザを敷いて、飲み食いする花見はしておりません。
そういうのいいな〜。
家族はめんどがるだろうし、付き合ってくれそうな人もいない〜(涙)
…桜の下で酔っ払ってみたい。楽しそう〜。

それにしても花見に行くと、山田さんが山に行った時と同じ気持ちになるのは
何故だろう(笑)


2001年04月23日(月) 続・甘い生活

今日はBM超元祖のラッキーシールを送ると貰える
スーパーヘッドシールが届いてました♪嬉し〜!!
やっぱりホロシールは綺麗〜♪
『いつまでも子供の心を忘れない』をキャッチフレーズに
生きていこうと改めて決意(爆)

昨日今日の日記と激しく矛盾していますが
これからダイエットせねばー!
イヤ、本当にシャレにならないのです(汗)
次に上京するまでにはなんとかしたい女の見栄よ…。

明日は早起きしなきゃならぬ…ハァ。




2001年04月22日(日) 甘い生活

ここ一週間程、常に眠くて茫漠と過ごしていたのですが
さすがに週末に寝つづければスッキリするものです(笑)
…テレホタイムって不健全な時間帯だな…(爆)

某シールのおかげでチョコウエハースに縁の深い生活している私ですが
最近、またもや危険な商品が!
その名もスーパー戦隊25周年チョコ!!
頼むからバンダイあたりでトレカで出してくれよう〜
全225種類って…アンタ…(爆)カードがテレビくんの付録みたいなんて
言ってはイケナイ事ですか(笑)誤植も多いしー
…でもかなり欲しい商品なんで頑張ってみる…。
最低でも最愛のファイブレッドが出るまでは…!!<本気

今日もコンビニで吟味しているお子様掻き分けて購入してまいりました。
ごめんね〜未来の戦隊博士達〜(汗)
ほんとは小学校低学年位の子が買ってて安心しました
…お菓子どうしよ〜協力者募集(笑)食べれないよう(涙)

私の収集癖は昔からあったのですが、一時期落ちついて近年また〜と思ってたん
ですが、昔から同じだと友人に突っ込まれました…(爆)






2001年04月18日(水) 暗号日記(笑)

最近、漫画を読むのが楽しくてしょうがないという
楽しいようななんだかなという生活をしている私(爆)
今読んでいるのが聖闘士星矢。
23巻まで買って、一輝(一発変換・笑)もとい、一気に読み!!
ポセイドン編までは良く覚えているんだけど…
…ハーデス編って面白いじゃないですかぁ!!
ムウ様12宮巡り・数珠振り回すシャカ・脱皮する老師・こわっぱ呼ばわり
されて吹っ飛ばされる主人公等、楽しいところ満載(笑)
こまかい伏線も効いてて…つ、続きを…(爆)
なんで読んでなかったんだ自分。もったいなさすぎ。
今、楽しんでいるからいいのかな?(笑)

しかし…何故かまた本屋に置いてない〜。
売りきれじゃなくて始めから置いてないっぽい(涙)
くう…不朽の名作を!!
仕方ないので別の本を買って帰って見たり。<またか!
…どうやら本屋では何かを買わずにいられないらしい…。
実は、少し前から好きな漫画家(イラストレーター?)さんがいまして
一枚絵を見るだけで激しくときめく次第。(笑)
私にしては珍しく『六月』や『赤い宝石文庫』系の…。
…むしろ『れーにん・(笑)』系か?
その方は小説の挿絵がメインらしく表紙込みで8枚の絵に800円も払うこの
切なさよ。しかも内容は○○…ハァ。
ついでに表紙のみしか描いていない雑誌まで買っちゃうし♪
出版社に踊らされてるよ…うわぁん(涙)

でもそーゆーコーナーの本ってしげしげと眺めているとタイトルが
思わず吹き出すのも多々。
『仏な文庫』並みの妖しげなタイトルが目白押しなのです(笑)
個人的には某MLの方なら覚えてるかも?な『○○○○仕置人』を越える
物も…。その中から思わず一冊買ってしまったお馬鹿な自分。
ズバリ『過保護お兄さま』(笑)
どんな話や…。
この本の里親募集です(本気)









2001年04月15日(日)

お腹いっぱいになったからって寝てしまうなんて…
私はドウブツか!(笑)

しかも起きるとHiビジョンで宝塚…平成版のベルバラがはいってる〜?!
ビデオ録っておいたとしてもちゃんと見たかったよう。
花組・「フェルゼンとマリーアントワネット編」。十年位前のかな?
この話では漫画内での主人公・オスカルが話の主軸ではなく↑二人の恋愛
話がメイン。
男・娘のトップスターはそれぞれフェルゼンとアントワネットな訳で
オスカルは他の若手スターに割り振られて(そんなに重要じゃないから)。
…オ、オスカルが真矢みき(みきちゃん※)?!!キャー!!
安寿ミラ(ヤンさん※)ダブルキャストで、
みきちゃんの方が残っていたなんて…ビバ♪
実は自分、ファンクラブに入っていたですよ。入り待ち&出待ちしてましたよ…
八重歯がキュートで声がとっても好きな私のNO1宝塚スターさんなのです〜
まだまだ若くて、か…可愛い…!!漫画でいうと10代の近衛兵あたりな雰囲気。
私がフェルゼンならアントワネットは捨てる!(笑)アンドレなら待たない!(笑)
可愛いすぎる…!!
この花組公演、アンドレが2番手のスターさんでまたかっこいいのです
ちゃんと死ぬ直前の超絶美形アンドレだよ!!初期のアンドレってば、背景の
人物と同じ位のレベル(爆)オスカルの相手になりそうな辺りから急に
美系度UPしてますね(笑)
今で言うならヒカルの碁の伊角さんみたいだ…むしろそれ以上。
後期アンドレと初期オスカルが!なんてまるで同人誌並の夢の競演ですな
(私の脳内限定)
ちなみにこの時は月組が「オスカルとアンドレ編」。
その時トップスターの涼風真世さんのオスカルは憂いがあって
後期オスカルって感じが美しい〜

何?ベルバラ読んだこと無い?読め!!(笑)

そういえば今度、またベルバラが再演するらしいのでチケット取れたら見に
行きたい…気合は十分なんですがチケット取れるのか?
今回もオスカル綺麗だし♪アンドレは…まぁ…(汗)

私、何ゆえこんなに熱く語っているのか?
宝塚好きっての他にアンドレが好きなのかも(笑)
この前まで衛星でアニメ見てたし(笑)荒木伸吾の作画は綺麗ですな〜。
全部ちゃんと見ておけばよかった…

※宝塚ファンは好きなスターをあだ名で呼ぶ(習慣)
 その後のヤンミキのコンビの時代の宝塚は私の熱狂のピークだったり…



2001年04月14日(土)

カントリー娘。萌え〜!!
乳絞りが出来て犬ぞりで優勝するアイドル!
何気にグループ的には、災い転じて福となすとなってますね(爆)
最初はバッタ物アイドルかと思ってたのに、何時の間に本家の妹分に
収まっていたのか?それは言ってはいけないことなのか?(笑)

…今まで、お絵描きしてました…。
一ヶ月に一回位タブレットとフォトショを使用…宝の持ち腐れ。
多分、便利機能の1%も使っていないのであろう…ああ、勿体無い!!(涙)




2001年04月13日(金) とりたてて…

何も無かったなぁ…今日も平和だよ。うん。

そういえば最近、じゃがいもの芽を育ててます〜
というと聞こえはいいけど、生ごみ再利用というか…。
捨てようと思ったんですがあまりにも芽の勢いが良くて情が移ってしまいました。
もう一週間程水やったり、日向に持っていったり、親のガーデニング用肥料から
勝手に貰ってあげたりとやってます(笑)
容器はプラスチック容器。なんてエコロジカル(爆)
根が伸びできて可愛いな
無事に大きくなって欲しいです〜


2001年04月12日(木)

*1
昨日我が家の一員となったビデオは、夕方は鑑賞用に深夜と昼間は
ダビングの為にフル稼動です。
来ていきなりかわいそうに…(涙)

*2
CDかけたらスクラッチが激しい。
ゲゲゲの鬼太郎あたりをかけたら凄そうな感じ(持って無いけど)
これは…
1・私がそういう曲ばっかり持っている
2・CDが傷ついている
3・機械が壊れている
…どれかけても同じに聞こえるから…多分…3だな…

*3
ちょっと直そうと思ってHPをいじっていたら止まらない(笑)
ロゴも新しく作りなおして数時間。
早く全面改装したいナリ。


2001年04月11日(水) こんな夢を見た。

*1
ビデオの修理費が基本で6000円から、テレビデオはそれ以上、かつ
時間も何週間もかかるかもという返答に憤慨。
結局15000円でビデオを買ってしまう…家電リサイクル法万歳!<違

*2
なんとか夕御飯の危機は乗り越える(笑)
作り方等に口煩い女家族はそろって出掛けてたのでそこそこに。
父上とお爺様はもくもくと食してくれました。味は…まぁ普通かな。

*3
こんな夢を見た。
夢の中の視点は自分の他にもう一個あって…

私は男なのです…(爆)
そこでは何か二人ずつの組み分けをしていて、名前が読み上げられています。
学校の部活っぽいんですが脳裏には「自衛隊」という単語が浮かぶ…<何故
自分の名前が呼ばれて、行くと白いベンチに背の高い男性が座っています。
(顔は分からない)
その男性の隣に座って腕をくんで
「また一緒だね♪…僕達知り合って7年かぁ…。
 僕が女だったらもう結婚しててもおかしくないよねあはっ」
とか抜かすのです…こんな奴イヤァァァ!!(笑)
なんじゃこの『さわやかボーイズラブ』みたいな夢はァァ!!
しかも…かよオイ!(涙)

…起きて自分がイヤになりました(笑)


夢占いはしてくれるな。笑いたくば笑え。あはは。


2001年04月10日(火)

*1
ど〜も本屋にライバルがいるらしく
同じ漫画の同じ巻数が抜けている(笑)
どうやら市内でブームらしく(笑)生活圏の本屋は全て同じ状況。
少なくともライバルは3人以上いるっぽい…おのれ。
寂しい気持ちを埋めるべく、文庫でそろえるつもりだったのに
聖闘士星矢をドカ買いする。これでいいのか妙齢の腐女子。
氷河とカミュの師弟愛万歳!幼い頃よりツボじゃ。
最近は一輝兄さんも好きらしい。
師弟・兄弟・強敵(と書いてともと読む)がツボ…昔から変わってない!(笑)
さらに家に帰るとタイムリーにさるお方(ジャンプ風に)にお願いしていた
アニメ版星矢のビデオが届く!!!キャ〜
居間のビデオで見るのはちょっと…(笑)なので壊れている自分の部屋の
ビデオに望みを託す。(←再生すると1分できれる)
願いは通じて15分再生してきれる…(涙)
明日は家族皆夜遅くまで帰ってこないからその時見よう…

*2
スパゲティーを食べに行く。
美味しい店が少ない田舎町にしてはかなりいい所でいつも盛況。
母上があまり食欲が無いとの事で、私の分を大盛りにして少しおくれと言う。
+100円で大盛りなのでオーダー。
…本当に大盛り…!!通常の1.7倍(推定)?!!
お皿も他のと違います〜(汗)母上にあげてもなお通常以上也。
残すのもシャクなので全部食べましたとも!うまうま。


2001年04月09日(月) Cherry

夜にパジャマ一枚で外に出ても寒くなかった…。
もうすっかり春ですねぇ。
早く桜が咲かないかな〜<うち地方はGWに咲く
でも私、頭の中がまだ冬です。暖かくなったのが嘘のような気がして…(笑)
セーターもまだしまってません〜。





*今週の気まぐれジャンプ感想
「星を見ていたい」って綺麗なセリフ〜
この際、腕や手が吹っ飛ばされているってのは忘れて…(笑)
でもこれって一巻の扉絵から来てますよね。
「二人の囚人が鉄格子の窓から外を見たとさ。
 一人は泥を見た。一人は星を見た。(フレデリック・ラングレッジ『不滅の 
 詩』)」
ってやつ。これはジョナサンとディオの対比を表わしていると思うのですが
この場合なんだろう?希望と絶望を表わしているんだろうし、
星(のあざ)でジョースター血統、親父のスタンドもスタープラチナだしね。
色んな意味に取れますな〜。
ジャンプ読んでると一週間が長くて早いよ…全く(笑)



































以下、馬鹿文。ご注意。




  




夕食後のまったりとした時間に某篭球漫画を読みふけってました。
最終巻周辺は、漫画を読む気分じゃなかった時期と調度重なっていて
真面目に読んでなかった(ジャンプですら見てなかった…人生の損失だ…ちっ)
ので内容忘れの新鮮な気分で読んでました。
…対戦校にバキに出てそうな人が…(笑)

それにしても終盤あたりはいいですな〜。トキメキ度が半端じゃないです。
とある主張の持ち主には心臓破りです…(笑)きゃあ☆
この漫画に関しては真面目に好きな反面、ヲトメフィルターが通常より多めに掛かっててそりゃあもうとんでもない事になっているんですが(笑)
もはや、そんなもの無くても全然OK?!<腐れ外道
話かけるためにファウルして!手を叩き合って見開き1ページ!トドメにユニフォーム見せに海までランニングするかァァァ!(←違)…ハァハァ。

…私が8年前から思っていた事は間違いじゃ無かったのね…ふふ<バカ












2001年04月08日(日)

肩がこる〜。
首が重〜い…。

肩こりって「肩こり」の概念の無い場所には存在しないそうですよ?!
(↑そりゃそうだ…)
概念があっても、自分で「あ〜こったな〜」と自覚しないと肩こりじゃないそう。
首が重かろうが肩が痛かろうが「自分はこってない」と思っていれば肩こりは
完治…な訳だ。

…無理ですってば(涙)
カイロに行きた〜い…


2001年04月07日(土)

私は買い物をする時は、あまり考えずにぱっと気に入った物を
買ってしまいます。
あんまり選ぶのに時間をかけるが好きではないのです(笑)
(漠然と買い物では無く、今日は××を買うと決めてから行く…)
だからいつも似たような服やら靴やらたくさんあります…。

そして今日もやっちゃったよ(笑)
また似たようなバッグを買ってしまいました。
色が薄いピンクのやつ…。<似たような色のバックたくさんあり
か、可愛い
いつも黒とか茶の落ちついたのにしようと思ってるのにぃ。
ピンクは好きな色なんだけど服だと似合わないから選んじゃう
ってのもあるかも。ラブ。

お値段も私にして見ればおステキな物だったので、気合入れて使わねば!



2001年04月06日(金) 御注意

最終通告は花嫁修行ではアリマセン…
花嫁修行という嬉し恥ずしな単語を前に悶え…(爆)
二次元に魂をすり減らしているので、とてもそんなヒマは(笑)<それもどうかと…
ちなみに本人、そーゆー話が苦手です。精神的に問題大アリです(笑)

さて(笑)
今日は郵便屋さんが素敵な届け物を運んできてくれました(>_<)キャー
送ってくれたA月さんありがとうスキスキスー(爆)
もお聞きまくりデス〜
「バスケがしたいです…」の場面を脳裏に浮かべつつ…
はさんであったしおり(?)にもトキメきまくり。
…個人的には白の方が好き<マニヤ
あんまり出てこないやつだけど…やっぱり赤には白でしょ!!(ドリー夢)

…誰か止めてェェ(笑)



2001年04月05日(木) 最終通告

ついに親に料理学校へ通えと言われてしまった…(爆)
…コタカちゃんが泣いてる…!!うわぁん。



*今日の脳内麻薬(と書いて幸せと読む)
おそらく県内で一番妖しげな雰囲気の漂う古本屋に行く(笑)
(古本の区分の仕方も妙にマニアック…ノートもあるし…)
井上雄彦のイラスト集だの、持っていない関連物を買い漁る・・・
…店内放送も私を応援するが如く、大黒麻季がなり響く(笑)
それにしても3〜4年経った物ってちょうどイイ値段になってて買いやすい。
逆に10年以上経つとプレミアがつくのか…(涙)
…今の私にとって明暗が分かれました…。
誰か、アニメの星矢の関連物を私に補給してぇ(涙)<図々

ついでに黒い表紙の教会の本(笑)も探してみたんだけど…やっぱり無いぃ。
自称東北最大級売り場の店でもアニ○メイトにも置いてない…。
絶版したっぽい?!同じ作者の他の本はあるのに。
それとも出してもすぐに無くなるとか?<それは絶対無…
私は一体、何年探しているんだ…神よ!!

私信ですが杜の都のお方!
まだお持ちでしたら今度こそ引き取りますから…(笑)







2001年04月04日(水) あぁ!!

日記読んで笑われたーーッッ(笑)
…それよりも引かれたりはしないかと心配な私でありました。


2001年04月03日(火)

他の地方でもあったらしいけど、朝地震がありました!!
そちらに比べれば弱いんですが震度4位??
割と地震が良くある地方なのです…。
地震は段々強くなってくるかもっていうのが怖いんですよね…。
最初は「大した事ない」と思ってても時間に比例して強くなっていって…(怖)
ちなみに今まで一度、「死ぬかも」って思ったのは、はるか沖地震(震度5)でした。
その時、受験かテストが近かったくせに(オイ)漫画を空高く積み上げて読んでて
部屋中に吹っ飛ぶ。本棚は雪崩れ…。年末の大掃除が終わったあたりで…(涙)
でも結構死傷者も出たし、その後すぐ阪神大震災があったので掃除がどうのなんて
大した事ないですよね…

それにしても今朝の揺れてる最中、何を持ち出そうかと真剣かつ寝ぼけながら
考えていたんですが、真っ先に思い浮かんだのが頂きもののフィギュア2点
でした(笑)寝ぼけてなければ落ちないように押さえに行く所だったし…。
心当たりのある方、私はとても大切にしておりますのでご安心くださいね
さらに思いついた持ち出し次点は同人誌、次は絶版おもちゃと本…確実に死ぬ!
…今、考えたら貯金通帳とか現金があったり…(爆)

…全てを危機から救い出すにはコスモに目覚めて同時にセブンセンシズに
目覚める位じゃないと無理…(笑)


ちなみに今、聖闘士星矢やらスラムダンク始め昔のジャンプ病…



2001年04月02日(月)

妹が春休みでヒマなので男塾をかせという…何故
読むと「意味ワカンナイ」(口癖)連発。
そのくせ色々順番なんか決めるとき「羅愚美偉で決めよう!」やら「撲針愚にしよう」とか言うし…ハマってる?!(笑)
ちなみに油風呂がお気に入りだそうです。
寮に文庫版全巻持ちかえって読みたいからかせとな。是非、良妻賢母の学校の寮内に広めて下さい(笑)





*気まぐれ今週のジョジョ感想
「ドキドキしてるんだもん」
とりりむの告白の後は男が女を背後から抱きしめる
ドラマチックなシーンでしたね<大嘘
…前の漫画との落差が大きすぎてビックリです(笑)
しかも「違う意味でなら掴んで欲しい所だが」って…(爆)イヤァァァ!!
徐倫も素手で行かなくても!素手で!!
せめてスタンドにしましょう。ストーンフリーもイヤですか。そうですか。
つくづく掲載紙が少年ジャンプで良かったと思う今日この頃。
それにしても徐倫は作者がいろんな目にあわせるべく生み出しただけありますね。
ここまで過酷で孤独な戦いを強いられるなんて承太郎ですらなかったような。





2001年04月01日(日)

…オタクやめます。
…コス服も作りません。
…犬が猫を生みました。
…西から太陽が昇りました。
…森総理続投決定です。
…聖闘士聖衣が欲しいなんて思っていません(笑)
…そろそろ宇宙に帰らなきゃ。
…5月は東京行きません。
…久米宏の服装の髭って素敵だと思うわ
…私は男です。







中条きよしの歌でありましたよねぇ…「嘘」って…<ファン


back next
最新 目次