趨向夢

2014年02月24日(月) 笑うしかない


先月から怒涛のインフル学級閉鎖・幼稚園閉鎖
雪による休園・自由登園を乗り越えてやっと音楽祭が終了。
前日から、家を建ててもらうメーカーさんのモデルルームへの
無料宿泊体験に行った私たち。そこに向かう前には
土地の決済に向けての銀行の人とのお話があったりして。

銀行の人と話した後、モデルルームに向かう途中から息子の様子が
ちょっと変。疲れたのかなーとは思ってたけど、
ついてからははしゃいで楽しそうで、お風呂も広々だし
今のマンションと違ってお湯も冷めにくく2人で楽しく入浴したり、
うちにも入れる同じ型のキッチンとカップボードの使い勝手を
確認しながら作った晩御飯を食べたりと楽しく過ごしてて。

「お母さんと一緒に寝る」と言ってきかないので、和室に布団を敷いて
2人で寝ていた。明け方5時ごろ息子が意識が戻ったのか私の
布団にごそごそ入ってきたんだけど熱い。
いやーーーーーーーーな予感。頭も熱い。でも床暖つけっぱなしの
暖かい部屋で寝てるからかなーと思ったり。
結局私はそこから気になって眠れなくて起きてる事に。
息子が6時半ころ起きて、頭を触るとやっぱり熱い。
寝ながら「足が痛い」と言ってたのも気になる。
でも朝ご飯はしっかり食べるし、その日は音楽祭当日だから
なんとか市販の薬でだましだまし音楽祭へ。
今年は太鼓を担当したんだけど、うちの幼稚園は在園中に
1回だけ目立つ楽器を担当するんだけど、それが今回の息子。
これを逃すとメロディオン隊しか出来ないし。
一生懸命練習してたのも知ってるし連れていく事に。
でもしんどそうだから、自分のクラスの発表だけ終わったら
家に帰す事に。
私はママさん達だけでやるバンドに出る予定になってたから
それに出てから帰る事に。

夕べ、寝る前は熱が上がってたけど薬を飲ませて寝かせて。
今朝は7度1分まで下がってたけど予約してた病院へ。

なんとインフルでした・・・。幼稚園自体はもう流行り終わって
平穏が戻ってきてる今かよ。
うちのクラスはほぼ全員がインフルはやったので、今さら移す
心配はほとんどなかったのが良かったけどかわいそうな事しちゃったな。
クラスの役員のママさんがうちのクラスが終わった時に
「ちょっと、大丈夫?しんどそうな顔してたじゃん」って。
そりゃインフルだものしんどかったよね。

とりあえず病院でもらったタミフル飲んで、今は元気に。
少しダルそうだけど、明日には熱は下がるんじゃないかな。
私も体が痛い様な気がするけど、「それは昨日のメロディオンのせいで
筋肉痛なんだ」と自分に言い聞かせてるww
去年も気合と喚起と湿度で乗り切ったんだ、今年だって出来るはず。

ただ、インフルの検査は痛くてかわいそうね。
あれをしたくないから今年は注射するって言って頑張った息子。
結局両方しちゃったねー。
泣いたけどよく頑張りました。

さー。今週思いがけず家から出られなくなってしまったし
仕事がんばろうっと。



2014年02月07日(金) 筋肉痛


息子の幼稚園の保育参観で綱引きさせられた。
させられたと言うのは違うか。希望者だったし。

もう中学の時以来の綱引き。がんばりましたよ。
でも負けました。息子のクラスは4クラス中1位でした。

綱引いた直後から腕がだるくて、夜には筋肉痛になりました。
「あー当日きてくれたんだ筋肉痛」と少し嬉しくなりましたww

これで幼稚園の保育参観は今年が最後。
一人ずつ挨拶したんだけど、泣いてしまう人もいて
担任の先生も泣いてくれてました。
とても良い先生だったので、来年は担任になれない
(幼稚園ルールで2年連続同じ先生は無い)のが残念で仕方ない

来年はどの先生かな?同じクラスになるのは誰かな?
不安だなー


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう