趨向夢

2006年04月27日(木) それでもやっぱり


苦しい時間は嵐のようにやってくる。
2人で一緒に住むと決め、陸が金銭的な部分の
大まかな計算をしてくれて、前に進んでいるのに。
それでもあの時の事を思い出して、胸が苦しくなって
涙が流れる時間がある。

大分減ったけど、これからも頻度は減るにしても
もうしばらくこんな時間が来るのだろうと思う。
ただ、一時期のように
「こんなに苦しい思いをして生きていくなら死んでしまいたい」
と言う気持ちは起きなくなった。
先の事を考えられる位の気持ちの余裕も戻ってきた。

それでもふと不安になる。
「本当にこれで良いんだろうか」
私が泣く事で陸は窮屈になるんじゃないだろうか。
でもだからと言って彼に隠れて泣くのは違うと思った。

だから今日も出張先で疲れてる陸に申し訳ないと思いながらも
泣きながら自分の不安を話す。
「(不安にならなくても)大丈夫」
といい続けてくれる。
「一緒に住むでしょ?」
と。

来週。帰って来たらまた沢山沢山話そうね。
これからの事を。



2006年04月24日(月) 急展開


この1週間、何度目かの人生の分岐点だった。

土曜から話が始まって日曜に本決まりに。
『結婚を前提の同棲』をする事になった。
今年の冬前まで(希望は秋位)に一緒に暮らし始める。
来年の6月か7月。陸が今手がけてる製品が発売になったら
時間も出来るから、そこから結婚について色々と二人で
決めていこうと。
両親への挨拶や食事会のこと。式の事、披露宴の事。
今まで式もしたくないと言ってた陸が初めて
「海外で2人っきりでもいいやん」
と言い出した。誰の影響だ?。今回もめた人の?
(もしそうだとしたら正直笑えないけど・・・)

とにかくこれからはお金も出来る限り貯めていかないといけない。
ベッドは今陸が使ってるのと同じ物を買って
2つくっつけて並べるとか。そしたら大き目のセミダブルだから
すんごい広いベッドになるんだよねー。ちょっと嬉しい。
今はテラスハウスみたいな物を見てるんだけど、
本当にわくわくする。

もちろん心の傷が治った訳ではないし、きっと一生消えないと
思うけれど、消そうとしてくれる陸の気持ちが嬉しかった。

さ、節約節約。



2006年04月23日(日) ,泣いて泣いて


せめてせめて。
ここ1週間。この繰り返し。
体内のどこにこんなに水分があるのだろう?と思うくらい
涙があふれて止まらない。何をどう考えればいいのか。
何も考えたくなくてマンガを読むけど、2ページと進まない。
また頭に中がグルグルになる。
昨日はおねえちゃんが来てくれて、一人じゃないと何も考えなくて済む。
これが分かった。涙も出なければ、自然な笑顔も出て
いつも通りの私でいれた。

今日は昼からまた話し合い。
1人で勝手に想像してしまうから、本当の事をきちんと
話してもらう。
今までの私の気持ちも全部全部。今度こそ全部聞いてもらう。
溜め込んでちゃだめなんだ。きちんと話さないとだめなんだ。
そう痛感した2時間弱。

陸が私のために行動を起こそうとしてる。
それがやっぱりすごく嬉しくて、もう1度この人を信じようと
思えるようになってくる。
今までのもやもやは全部聞けた。
あとは時間が解決する。

いつまで時間がかかるか分からないけれど、
いつかきっと今回の事を笑い話に出来る日が来るはず。
そう思えるようになっただけ、足踏みしてた私の大きな1歩かな。



2006年04月22日(土) 本当に大切な人


自分にとって本当に大切な人が誰か。
どうか見失わないで。
本当に大切な人を不安にさせたり、
泣かせたり、苦しませたり。

そうならない為にも自分が今している行動に
責任を持って。
今自分がしてるその行動は大切な人を傷つけない?。
今自分がしてるその行動は大切な人を悲しませない?。

大切な人があなたの軽はずみな行動で
これから先の長い時間泣いたり苦しんだり。
自分を責めたりあなたを責めたり。
苦しくて気が狂いそうな時間を過ごすとしたら。
その激しい気持ちをぶつけられて、受け取る事は出来ますか?。

今、本当に苦しい思いをしているかもしれない
あなたの大切な人の事を。
ちょっとゆっくりと見てあげてください。



2006年04月19日(水) なんなんだ

この開放感は(笑)。
今日から本格ジム生活開始。

とりあえず早歩き20分。その後この前教えてもらった
マシンを10回×2を5種類。
体脂肪やらなんやらを計ってもらって、どんなプログラムで
鍛えれば良いかを教えてもらう。
体脂肪多すぎだから・・・・。
その後30分程自転車をこぎ、最後にまた30分早歩きを
したかったんだけど、マシンがあいてなくて敢え無く断念。

明日、全身がえらい事になるであろう前兆が
全身からあふれてる。あう・・・。気が重いぜ。

でも体動かすの気持ち良い。元々動く事は好きだし、
汗かくって気持ち良いなー。

ただ今、陸と距離置き中。
言葉だけの『ごめん』なんてもういらない。
行動で見せてと伝える。
今まで何回も同じ事を繰り返し、そのたびに
泣きそうな顔での『ごめん』で許してきた。
でも結局変わらなかった。
ぼちぼち結婚も考え始めてるなんて言ってたけど、今回は心を鬼にして
「今のままでは戻れない。とてもじゃないけれど
結婚なんて考えられない。」
と突っぱねた。

とにかく行動で見せて。
ただそれだけが私の欲しいものだから。



2006年04月18日(火)


「アポなしで来たらもしかしたら家にいなかったかもしれないじゃん。
ジムとかお風呂とか。」

「うん、家にいると思わんかった。もし今日いなかったら
明日も来ようと思ってた」

「なんで来ようと思ったの?」

「話聞こうと思って」

アポ入れたら拒否られると分かってたんだねきっと。
この行動力買いましょう。
雪解けは貴方次第なんだよ。



2006年04月17日(月) よっしゃ


ジム最高!!がんばって続けれそうだよ。
明日も行きたい気分。ウエアやっぱり何着か
そろえないとね。

岩盤浴も汗がダラダラ出て本当に気持ち良い。
そしていかに自分の体の芯が冷えているかがわかります。
人の体って意外と冷えてるんだね。
今日は時間的に混んでる時間になってしまったので、
今度からは混む前の時間でいけたらいいなー。
むしゃくしゃする事があったけど、不思議と体を
動かしたり汗をかいてると忘れて
「どうでも良いっかー♪」
って気分になっちゃうんだなーなんて改めて感じたり。
ま、今回のむしゃくしゃは長期戦になりそうだから
しばらくは毎日ジムに通おうと思い中。
元取らなきゃね(笑)。

そして、がんばるぞーーーーーー!!



2006年04月15日(土) 今日は

朝起きたら予想外の良い天気。
こりゃ掃除と洗濯でしょう。するしかない!!

と言う事で洗濯を回しながら掃除を始める。
床もちゃんと水拭きして、気持ち良い。
めんどくさいけど、やり終わると気分良いよ。
陸は掃除したと言うのを信用せず
「写真送ってや」
としつこい。仕方なく送ってやるとやっと信用したよう。
物が無いか部屋が広くていいなーと言う感想をいただく。

物が増えないと言うか増やせない?(笑)。

夕方から陸と合流予定。晩御飯はなんだろ。
キムチ鍋(しつこい)かジンギスカンと思われる。
『焼肉』といえばジンギスカンと言う環境で育った為、
焼肉と言う物が一般的に『牛肉』と知った時の衝撃。
マジでびっくりしたもんね。そして美味しいのーーーー。
でもやっぱりジンギスカンは美味しいのです。
最近、普通のスーパーでも見かけるようになって、
買う機会も増えたて改めてそう思った。

先週も会ってないし、今週会わないとGWの後半まで
会えない環境に突入の為、今日は会っときましょうかって
感じなんだけど。出かけるの面倒なときってあるんだよな。

月曜からのジム楽しみだーーー。



2006年04月14日(金) 移り変わり


(出会った頃)専業主婦希望(働きに出るなら、習い事をしてた方が良い)
⇒子供が出来るまではパート位なら良いんじゃないかな
 (子供が出来たら家にいて)
⇒子供が出来るまではフルタイムで働けば?(現在)
 
(出会った頃)結婚してもずーっと働いていたい
⇒子供が出来てある程度したら保育園に預けて働く
⇒子供が出来るまでパート位なら良いんじゃないのかな
 (子供が出来たら家にいて)
⇒専業主婦希望(現在)

上が陸の気持ちの移り変わり。
下が私の気持ちの移り変わり。
見事に逆行だよ。
ま、働くの嫌いじゃないし良いんだけどね(笑)。



2006年04月13日(木) 行動


昨日ジムの手続きに行ってきた。
見学してついでに入会。中は広くは無いけれど、
とても綺麗で良い感じ。マシンも結構な台数があるし、
何と言っても1台ずつにテレビが1台ずつ付いてるのが
魅力だよね(笑)。これで
「あー、あのテレビみたいから今日は帰ろう」
ってサボる口実が無くなってコンスタントに通える気がして。
自分にする言い訳ってやっぱり良くないわけで・・・。
8年越のメンズメル友と、この前のある番組を見て
『やっぱり努力なくしてあのスタイル維持は無理なんだね』
と言い合う始末。あの元セクシータレントでさえ
絞れば8センチもウエストが減るのだ!!

かわいい服いっぱい着たい。その気持ちがこっちに帰って来て
すごく増えた気がする。その為にもがんばらないと、
7月の誕生日プレゼントが危ういし・・・・。

来週の月曜日。いよいよ始動開始。



2006年04月11日(火) 本格始動?


明日、駅前のスポーツクラブに見学に行って来る。
前々から体を動かしたいと思ってたし。
会社の人がホットヨガに行って、お肌ツルツルで
帰って来てるの見て私も動きたくなっちゃった。

ヨガ系にするかマシン系にするかまだ迷ってるけれど、
明日見に行く所は岩盤浴もあるし、ちょっと楽しみ♪。
仕事も定時で終わるし、やっぱり自分の時間を充実させたい。
陸は仕事から帰って来ても仕事してるし、
こんな時は1人で楽しまないとね。
ジムで友達できるかもしれないし(笑)。
なんて、結構1人孤独に何かするの好きだから良いんだけどさー。
楽しみ楽しみ♪。

ただ、ジャージっぽい物持ってないからなー。
そこが悩みだ(笑)。



2006年04月09日(日) 飲んだくれた結果


土曜日は月一の会議の日。会議なんて今は全くしてなくて、
今は他店のお金のやり取りがあるだけですぐに食事会に
流れてる。前にいた時には時間も早かったし、それなりに
会社の問題点なんか話し合ったりしてたんだけどね。
まあ、集合が7時過ぎじゃ腹減ってるし無理だよね。

今回の会議は一応ボーナス月の会議。わたくしも『寸志』と
名の付いたものをいただいた。予想よりすこーし多くて
嬉しくなった。

食事会は魚の食べれる店。お寿司も頼めて良い感じ。
お酒も美味しいし♪。普段は電話でしか交流の無い人とも
話せるし別に嫌いじゃない。
2次会はいつものバーで。美味しいお酒をまた飲んで。
帰るはずがいつの間にかカラオケ前。
困った。実は帰りたかったのだよ。しかし、もう部屋も押さえた模様。
仕方ない朝までコースか・・・。と気が重かった。
部屋に入って、皆はお酒。私はソフトクリームを。
何口か食べたら気持ち悪くなってきて。
はい、そこから朝までトイレに篭りまくり。トイレが2つある
カラオケでよかったよ(笑)。
帰りの電車も気持ち悪さ爆発。なぜだ。そんなに飲んでないのに。
年のせいか?。おかげで土曜日は寝まくり。
日曜も体がたがた。
もうこのコースやめましょうね。



2006年04月04日(火) やっちまった?!


今日も帰りにお買い物♪。
『♪』なんて出してる場合じゃないんだけど。

春になって、服・靴・バッグが猛烈に欲しい今。
この衝動は止められない(笑)。
服は今のダイエットがもう少し進んでから買おうと心に決め、
靴とバッグの物色に。
昨日は駅ビル。今日は最寄り駅の所にあるデパートへ。
規模は新宿ほどじゃないけれど、それなりに充実しててびっくり。
実はここできちんと買い物するのは初めて。
ご飯食べに来たり、陸の買い物に付き合ってメンズ物を見には
何回か来たんだけど。

まずは服。フロア全体をゆっくりゆっくりと見て回る。
やっぱり『白』だよなー。思わず買ってしまいそうになったけど、
ここはグっと我慢。『服は我慢』と自分に言い聞かせ
見るだけに。
さて、本日の本命『靴』を見に下の階に。
その前にバッグ売り場につかまった・・・・。
まず目に付いたのはカゴバッグ。
これ毎年欲しいと思いながら結局買わずに秋を迎える(笑)。
ちょっと時期的に早いかなーと思ってたけど、値段は手ごろ。
まずは第一候補として他を見る。
そしたらさー・・・。私がずっと欲しいと思ってた
ブランドが入ってて。服を見てた時にもあったんだけど、
ずっと欲しいと思ってたバッグを改めて見たらかわいいの。
欲しい色が無くて色違いしかおいてなくて。
店員さんが来てくれたから聞いてみた。
そしたら奥にあるからって持ってきてくれて。
しかも私の欲しい色はすでに廃盤。在庫のみと言う事。
うむ、これは買うしかないよね?(笑)。
値段的にはさっきのカゴバッグの3倍の値段。
でもここは得意の『ボーナス払い』を適用。
いやー、ボーナスって良いね。ここ6年ボーナスの無い
仕事ばかりしてたからありがたみを忘れていたよ(笑)。
ボーナス払いにしてその間にお金をためて払った事は
あるけれど(これは笑えない)。
うちの会社は額はそう多くないけれど、年間3回の賞与。
美味しいと思う。

早速明日から持っていくぞーーー!!

バッグの会計を済ませた後靴を見たんだけど、
靴は違う店で買おう。うん、また明日ショッピングだ。
いかん、ちょっと壊れ気味だな最近。
靴は値段は抑え目にして3足位欲しいしな。
春はいやーね・・・。



2006年04月03日(月) 衝動買い


昨日、GWの話で陸と気まずくなった。
まったくあいつはいつになったら学習してくれるのだろうか?。
いい加減学習能力の無いやつは嫌になるんだけどな。

今日から1ヵ月。うちから近い事務所に行かされる。
各駅しか停まらない駅だから、朝出る時間はそんなには変わらない。
でも帰りは20分近く早くつく。

と言う事で、昨日からのイライラを発散させる為に
買い物しまくろうと思い駅ビルへ。
洋服・靴・バッグを見て回る。途中でアクセサリー発見。
ピアスの穴は開いてるけれど、ここ5〜6年まともにつけた事が無い。
安いやつは穴が化膿して膿んでしまう。
今日見つけたのはシリコンっぽくてこれなら大丈夫じゃないのかな?と
思い2つ程買って見た。
1つはごくシンプルな一粒石のタイプ。
もう1つは花の形の真ん中に石が付いてるタイプ。

今つけててもいた痒くならないからこれなら大丈夫そう。
ここ数年に無い位おしゃれに目覚めてしまったから、
がんばって働かなきゃね(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう