2011年04月05日(火)
 『ソラニン』ASIAN KUNG-FU GENERATION

今となってはここに来るのは病んでる時だな(笑)
twitterとかmixiに書くとあぶないひとだと思われそうだ、とかさ。


地震の時、物流の混乱や一部のひとのまとめ買い現象もあって
スーパーに行っても普段みたいには物が溢れていなくて
みんな不安なんだな〜私も不安だけどなんとかなるよね〜って
思いながらじゃがいもを買った。パンも米もパスタもなくても、
じゃがいもあったら結構大丈夫だなって思ったし。

今日、他の物取り出すのにシンクの下開けたら
そのじゃがいもまだ使い切れずに残ってて、芽を出し始めていた。

毒。

毒の芽が出た。

使いきってなかったのすっかり忘れてた。ごめんなさい。

(言い訳するとたまごとパスタが買えなかったせいもある。基本ひとりで
すぐ食べれるものしか作らない私のじゃがいも使用はかなり限定メニュー)


今日はCLをみるつもりで早く寝たんだけど
夢か思考かわからないような状態で、私の心も悪い芽を出して、起きた。



狂おしいまでにふつふつとわき続ける
役に立ちたい、必要とされたい、という感情。

たぶんちょっと病的。まぁ、病気なんだろうな。

自分は存在してもほんと何の役にも立たない。
要らない人間なんだという感情が根っこから消せない。

なんど越えたと思っても現れる高い壁。深い堀。

お金もないし免許も車もないし何の取り柄もないし、
私が生きてる価値ってなんなんだろうなぁ。

力は結構あるんだけど、まぁ、おばさんだし一応女性なので
気を使われてしまうわな。使い捨ててくれて構わないんだけど
こういうところがダメなんだってことも40年も生きれば知ってる。

ほんとにこんなんが力になるなら、
エヴァンゲリオンにでも乗れたらよかったのに。
そうそう、私が死んでもかわりはいくらでもいるし。


ははは。


ごめんね。
何も言わなくていいからね。

わかってる。ちゃんとわかってるから。頭では。

でも誰が許しても、私が私を許さないのよ。

お財布空になるまで募金したって、
実際鉄板に雫こぼしてるくらいのもんだし

有り余ってる元気も愛も、もーほんとムダだよなー。


もうほんとね〜いらない子どもなんかつくっちゃダメだよ。
どんなにがんばって生きたって、
自分がいらない人間なんだって思ってしまうこの根っこはしぶといよ。

勝てないよ。

それでも私は死なないけど。
育ててくれたお父さんまともだったのが不幸中の幸い。



あーもうやだやだ。

そして吐き出して少し泣いたら、
懺悔したかのように楽になれてしまうという。

何も変わってないのにね。

明日は、私が東京で一番だと思ってる桜の木をみにいこう。
夜桜がいいんだ。特別ライトアップされてないのに
ちょうど街灯があって、それがそれは見事なの。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail