2005年07月27日(水)
 『新宿の片隅から』 SION (日記)

あー夏だぁ☆


と、短期間に夏が終わったとか夏が来たとか思う気分屋なあたし。
空気がとってもきれいになってゆうべの台風な夜もよかったけれど、
台風一過な雲ひとつない青空、素敵。緑とかものの色が濃い。夏だー。


このままどこかに逃亡したい衝動に駆られるけれど、
腹ペコだって現実が私を街に繋ぎ止める。
冷やし中華?いや、いっそ冷麺。うん、ここはどうしても冷麺。

・・・さて、どこへ行ったら冷麺食べられるんだろう?

・・・ええい、ここは新宿だ。行っちまえ、コリアンタウンまで。


間に合うかな?冷麺はさくっと食べられるし、まーなんとかなるだろー。
こんないいお天気なんだしさ。


炎天下、照り返しの厳しい正午の新宿を、たったかたったか、
ほとんど走る勢いで歩く。台風は過ぎたはずなのに風が強くて、自動ドアや
ショーウィンドウに映る風になびく自分のスカートのシルエットがきれいなので
なんだかとっても上機嫌。あぁ、今日はこのスカートはいてきてよかった。
最初に目に付いたお店に飛び込んだわりにお目当ての冷麺もおいしかったし。

あー幸せ。急いで戻ってもお昼の時間過ぎちゃうけど(またか)私はとても幸せ。
こうじゃないとがんばれないのよ(笑…相変わらずのダメ人間ぶりだ)
その分帰ったらせっせと働きますわよ。



誰もマドリー戦の話なんかしてなかったのに、こないだ日記に書いた通り
月曜には友人が行ってて、またあるひとに水曜いくと予告され、あらやっぱり
なんだかんだいって楽しそうじゃない?ってなって、安くなってたら行くか、
なんて気分になっていたものの、昨日は台風だからとお仕事切り上げて
遊んでしまい(苦笑)更に冷麺食べにいったことでまぁ完全に脳内から
追いやってせっせと仕事に励めモードになってたのよ。今日の16時まで。


突然、長野のお友達からひっさびさのメール!
「今日味スタ行くようなら声かけて☆」って…おいおーい。
前もって予告してくれたら、せめて午前中に言ってくれたら(笑)
ホントに行ったのに〜!!!あぁぁ、会いたかったよ。

でも私たちってこんな突然のやり取りで結構会えてるんだよね。
球蹴りのあるところ突如出没するのはお互いさま、というか
きっと私は「当然行くだろう?」って思われてるのね。はは。


はー…いいなぁ。会いたいし、純粋においらもサッカーみたい。
…ちょっと休憩して、保留にしていた別件のメール書こう…


更に18時半には親しい友人が、思いがけず同僚が格安で譲ってくれたから
味スタいくとメールをくれる。おいおーい。おいらも連れていけよ(笑)


は〜…いいなぁ、みんな。きっと試合おもしろいぜー。なんかそんな気がする。
冷麺によるモチベーションも切れてきた。てかおなかすいた。
休憩して菓子パンを食べつつまたも別件のメールを書く。

・・・

いいもんいいもん。お仕事するもん。

・・・

ん?そっか味スタか。今の家からなら近いんだよな。
がんばったら会いにいくだけでもなんとかなるかな?
行けないって言ってたのに現れたら、驚いて喜んでくれるかしら?
きっと車で、しかも甥っこ付きだからすぐ帰っちゃうだろうけど、
その後はもひとりの友人の方をつかまえてご飯に付き合わせよう♪
あら、いい計画。

20時までにキリが付いたら、そう思いました。
私ね、自分でいうのもなんだけど、すごい集中力なのよ。
20時にこれ終わらせるには相当集中しないとムリだなーってがんばって、
えー気付いたら20時半でした。実に私っぽい結末です。



そんなワケで今日はなんだか、いっぱいいっぱいな一日でした。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


協調性なくてわがままなくせに、実は義理と人情な私は、時々、
そんな自分に嫌気が差したりします。いやおれそんないーひとじゃねーし、
みたいな。特にフットサルを始めてからというもの、ないに等しい協調性を
搾り出して発揮し続けていたので(これでも)急にガクっとくる。


・・・えらくなんかねーよ。


私は、とても「私」だ。
こんないつも揺らいでいるというのに、芯はとても強くて、揺らぐことはない。
もう長いことない。そして「私」は、私にとって絶対に譲れない部分以外に
ついては実に柔軟で寛容で、ある意味それはとても瑣末でどうでもよくて、
すると、周囲のひとのよかれと、合わせるよ、と思うことになる。

主体性が強いんだかないんだかよく判らないみたいになるのは
「私」がこういう存在だから。


私は私の意志で行動するけれど、根本は
「私は私を必要とするひとに求められたい」
というとても受動的でシンプルな願い。
それを受け入れて、私に出来うる限りのことをしてあげたいと願うように思う。

必要とされること、求められることが私の喜びで、
自分が要らないもののように感じるのが一番辛いこと。
私をいじめるのもいいように便利に使うのも実に簡単だ。

だから、とっても必要とされるのが判ってしまったら
それが信じられる間は条件のよくない仕事も辞められない(苦笑)
私じゃなくてもいいじゃんって思ったら、即行辞める。明日にも辞める。
私を動かすのは条件とかじゃないらしい。


で、まぁだから、気が付いたらがんじがらめになっていたりするワケさ。
徐々に降り積もった雪が融けずに、根雪になってまた降り積もると
その内もうどうしようもなくなって、リセットしたくなってしまうのだ。

私をとても喜ばせ幸せにするのも、私を惑わせまいらせるものも、
同じ存在による、同じような行為によるものなのだなーと知る今日この頃。


自分にとってどうでもいいことで、右往左往してしまう。
それは、あなたが私を必要としてくれたから。
私が、あなたを好きだから。


だから・・・仕方ない。仕方ないんだもう。性格なんだ(笑)
でも、もうちょっとこう、楽に生きられないものでしょうかね?


そしてここ最近のテーマは

「それでも、そう言うけど、どうしてもうずいぶん長いこと
 リセットしないでやっていけちゃってるの?」

って部分につきます。がんばってるよなー。(←微妙に他人事)


はっ

お返事かかなきゃなメールあるのにまた長文の日記書いてしまった。
日記書いても喜ぶのはにーちゃんだけだっちゅうのに(笑)


2005年07月25日(月)
 『たどりついたらいつも雨ふり』 ザ・モップス (マドリーの出稼ぎ)

ややや、ノブリン大金星じゃん!!!(笑)


いやーニュースだけで試合観たわけじゃないんで内容は判りませんけど、
月末なのに木曜は国立へ(なんで同じ日に3つもやるんでしょうねぇ…
東京はもちろん、私はオコチャを愛してるんだぁ。みせろよー。)
金曜はバルサの経営講座みたいなんにいくことにしたもので
がっつり残業中の会社で人目を忍んで、今頃何点取られてるのやら〜
と、会社のひとと話しながら調べたら、いやはや。。。
びっくりしながら大笑いしちゃったよ。


「レアルマドリッド=銀河系軍団」とか実際のプレーなんざ
ほとんどみたことないのにマスコミに情報は刷り込まれている
特にサッカー好きって訳でもない一般男子の社員のおにいさん、
なんだか試合もみていないのに怒っているのが不思議だ。

どうしてこういうひとたちって、強いハズのものが
日本なんかに(と彼らは刷り込まれている)負けるのがイヤなんだ?
こっから逆転、とか言っているし。不思議だ。まぁいいけど。


でもなんつーんでしょうかねー…そのにいさんにあくまでも
穏やかに説明しながら、ちょっと感慨深い気持ちになりました。

昨日来日して、今日も取材の嵐だったりするワケでしょ?
そりゃコンディションなんかグダグダだわなぁ。

で、だけど私はそんなグダグダであからさまに手抜きされて
いいように遊ばれて、だけどそれでもものすごーーーい差があって
全く勝てないし勝てる気もしない姿を覚えてる最後の世代(多分)なワケですよ。


一泡ふかしたろうって強い気持ちを持って、
コンディションを整えて、敵をホームに迎えれば
なめてかかったらあのマドリーでさえこんな結果になるワケさ。
去年のバレンシアなんかも酷かったなぁ。超がっかりしたもん。

あぁあの頃と比べたら、日本はなぁんて強くなったんだろう。
とっても調子悪くて監督交代したばかりの一クラブチームでこうなんだもんな。


あっはっは。
ざまぁみろ。
こんな試合じゃプロモーションにならんだろー。イヒヒ。 ←ちょっと意地悪
(選手はかわいそうだと思うけど、それも給料の内だからなぁ…)


ジダンが観られるのは最後?と思って出掛けた友人は
「あの手の抜きようが許せん…」と怒っているし

帰宅途中、明大前の駅で逆方向から来た味スタ帰りの
いかにも〜な若いおねーちゃんたちまで

『まったくもう、あんなんじゃツマミにもなんないよッ』

とあきれ半分にマドリーやベッカムさんを扱き下ろしているし。

緑組以外は災難でしたね〜。
屋根のあるスタジアムでよかったね〜。
てか、マドリーには強烈な雨男がいると思う(笑)
時期的なもんもあるけど、また結構な雨降りじゃんねー。


でもまぁ、さすがに次はこんな試合できないでしょうから、
水曜に行くおじさんたちにはよかったかもね!

当日金券屋とかで超安くなってたら行くかなー(笑)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


花火の日記を読んだ友人が、素直にあの日の私と同じ反応をくれた(笑)

>え!
>もう、夏終わるの???
>これからっすよ!!!

他の友人には

>きらさんの文章は詩的だねええ。

と言われた。

詩的というか、基本的にひとりごとなのさ。
こんな日記書くけど、現場では単なる花火好きの酒飲みなねーちゃんだし(笑)


あの日ね、肌寒いくらいに涼しかったんだよね。
だからじゃないかと思う。
気分的にほんと、夏の終わり、だったんだよ。

花火って、派手な分いっそう刹那的だし
圧倒的な爆発の後には喪失感がくるのさ。

それがたまらんのだけどね〜。酒もウマイし。

またいこう、花火。
来年はもっと派手にやろう。
今回来れなかったひともぜひ!


2005年07月23日(土)
 『眩暈』 椎名林檎 (調布市花火大会)

疲れた。。。


怒るんじゃなくて、がっかりしちゃうんだ。
怒る私の方がよっぽどマシ。怒るエネルギーがある方がずっといい。
がっかりは、私から元気もやさしさも奪い取る。
こんな気持ちになるのはもうやだ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


今朝はチーム練。ひと集まってよかった。早起きして行ってよかった。
とっても素敵な体育館だったよ。ありがとう。

某社男子バレーボールチームが隣で練習してて、アップかなんかで最初
バレーボール蹴ってた。そっか、今は足技も磨かなきゃなのね!?
当たり前過ぎる感想だけど、みんなおっきいなぁ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


多摩川っぺりのグラウンドで地べたに座ってまったりしていても
気持ち悪くなるほど長く激しく揺れて怖かったよ。
初めから避難所にいるようなもんだから被害は全然なかったけれど、
(家帰って本棚倒れてなくてほっとした。)

こういう非常時にはなんだか色々なものがみえるね。
自分を思ってくれているひとは誰なのかとか、そういうこと。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


寝っ転がって見上げる、遮るものなく視覚いっぱいにひろがる天空の花火。
両うでを伸ばして、抱える。
他には何もみえない。
私だけの花火。
次々と上がる尺玉、耳の奥に響く音・音・音。


胸がドキドキする。
瞬間、頭も胸もいっぱいになる。
ほんとに一瞬だけど。


ひとが思っているよりずっと、私は花火が好き。


打ち上げ終了直後、今年も場所取りをしてくれた友人が
『もう、夏が終わったね』と、つぶやいた。

いやー調布の花火は夏の始まりじゃないっすかー
これからですよーと答えつつ、私も思っていた。



・・・夏が、終わったなーって。


2005年07月21日(木)
 『月光』 鬼束ちひろ (日記)

やっとギャラ2行けた。
渋谷で友達と待ち合わせとか、連れて行かれるとかしないと
なかなか行けないものらしい。やたら続く時もあるのにね。


1500円のTシャツがお目当てだったのにそれはXOしかなくておっきすぎ。
もうサルものなんて基本的にあるものでいいじゃん、
と思っていたのに、なんだかお買い物してしまった。
シューズ貸してくれるコートならこれで球蹴りできるじゃないか。
むむー。6〜7月はお祝いごとが重なって散財してるのに…


実は勢いでバックやら信之介くんの付けてるキャプテンマークまで
買いそうになってしまった。すっごく可愛くて欲しいと思ったんだけど
どう考えても使い道ないじゃんよ、キャプテンマーク。
応援する時につけたら、それこそコスプレで友人を笑えなくなってしまうぞ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


夜だけど昨日のサルもの洗濯してベランダに干したら
月がとてもきれいだったよ。目が離せなくなって怖かった。


最近寝しなに『イティハーサ』を読み返してたんだ。


水は流れて水となり
風は吹いて風となる

人はゆらいで人となる


…そんな感じ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


「少しは安心させてくれ」
そう言ってくれるキミにだけは見放されないように生きなきゃなぁと思った。
から、日記書くさ(笑)


2005年07月18日(月)
 『大スキ!』 広末涼子 (日記)

伝えたいことは多くないけど、書いておきたいこといっぱいあるよー。
そして日記とはそんなもんなんであった。
…自分のために書いてるんだしな。


金曜夜からこの3連休、色々あった。
楽しかった。書きたい。


しかし書いてる時間がない。
…眠い〜〜〜。


みんな遊んでくれてありがとう。
大好き。


2005年07月13日(水)
 『TRAIN-TRAIN』 THE BLUE HEARTS (告知、大宮×川崎)

書かないって言ってるそばから書いてるよ。
まぁまぁ(笑)


えー緊急告知。

7月23日 09:00-12:00 府中のとある体育館でシエスタの練習します。
ゴールのない場所なので、たぶん地味〜〜〜に基礎練です。みっちり。
そんなんですが、お時間のある方は早起きしてぜひぜひご参加ください。

ゴールのない体育館なので、ゴール所持者大歓迎☆
(ゴールを持っている方のみ車での来場可)

集合場所の詳細などは直前にシエスタの掲示板に告知+
きらからメールが届きます。多分中河原駅集合。

どうかお友達もお誘い合わせの上どうぞ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


今日は久々に駒場にいってきたよ。大宮×川崎。
ツゥットがだいぶ私の好きなツゥットに戻っててうれしかった。
しかし試合はとってもJ2。駒場までいってけんごがいないなんてー(>_<)

あのメンバーでは川崎はよくやったと思います。
大宮のなりふりかまわなさ加減は、代表がフィリピンとかと対戦しているのを
みているかのようでした。自陣ゴール前にひといっぱーーーい。

でも、昇格チームとしては正しいよね。私たちだって、部活サッカーって
揶揄されながら(誇りを持って自分らで言ってたりするけどな)
ここまで来たんだもん。三浦くん、ほんと現実的だわ。
そして、あと一歩で降格圏内だっていうのに、もはや私たちにあのサッカーは
できないのさ。こう考えると、川崎は強いよね、最初から。
まぁリーグ戦だから怪我人やら累積やらでこれから苦しいだろうけど…


でも、もはや等々力では味わえない平日のあのまったり感はとても素敵。
大宮の主催試合はいい感じかもよ。食べ物も美味しそうだったし。


私にとってさいたまってすごい遠い場所だったのね。
基本的に多摩川周辺の世田谷区、中原区、高津区と東急文化圏に住んでたし。

今日新宿から行ったら、びっくりするくらい近いじゃないのよ!!!
つーか等々力より近かった(笑)!いやー驚いた。
今までは、新宿までが遠かったんですね、私。


赤羽で乗り換えると、国立帰りの赤いみなさんが逆方向から帰ってきました。
その表情でいとも簡単に結果が判りました。
えええええ!?柏が勝ち点取っちゃったら、降格圏内!?
と、ドキドキしたら、うちも久々に勝ってた。
うれしいっていうよりほっとした。

私の分も応援してくれてありがとう!>まぐろを食べにいったひと

でも観にいった試合負けて、観にいかなかった試合で勝っちゃうのは
ちょっと複雑な心境〜。私にもクラブに友人知人はいないし
(むらばーやらくぼたさんやらなんばさんやら話したことはあるけど
どう考えても知人以下。川崎のやたべさんのがよっぽど知人だよなー)
なんだか…必要とされてない気分になっちゃうのよ。

だから

ホームで勝ってね☆
私のために(笑)


2005年07月12日(火)
 『The end is near ! The end is near ! 』 nil (日記)

むー…

これは相当に重症かも知れない。


東京は全然勝てないし、灰皿投げたバカはいるし、
クラブの公式発表もお前らバカか!?ってなコメントだし
私としたことが手帳に書き間違えてイラン戦申し込みし損ねちゃうし
(チケット取れたひと連れてってください。。。)PCは調子悪いし


こうして書くことによる自浄作用も、なんかみんなみてるからとか思うと
微妙に好き勝手には書けないせいもあって効かなくなってるぽいし、


・・・なによりもボール蹴っててもあんまし楽しくないの。
・・・好きなひとといても、笑えなくなってきた。


ごめん。





あーもう〜〜〜(うだうだうだ)
ちょっとねー落ち着きたい。



長い間ご愛顧頂いた当サイトですが、とうとう閉鎖ということになりました。
私が大昔に作ったサイトが実はまだ生きてることを考えると、
(この日記とかつて相互リンクしてたサイトへのリンク集しか残ってないけど)
サイトの閉鎖は初めての体験だ…


管理人同士別居する際に話した時は私はここもすっきり別居でしょ?
って思ってたんだけど、しゅうさんが続けたい意向を示したんで
そのまま残したんだけど、忙しそうだし、やっぱ更新できなかったか(笑)

こんな風に中途半端におしまいの日が来るんなら
やっぱあの時にやめておけばよかったかもね。

仕方のないことだけれど、こうして急になんの予告もなく
閉鎖(お休み)告知作ったよ、これでいい?なんてメールが届いたら、
なんだかかえってさみしいよ。


は〜
サイトを作ってた頃のエネルギーってなんだったんだろう。
ニッポンといこう、だもんな。
もう2002年のチケット確保のために懸賞とか調べまくって元気いっぱいだったな。


時期的には今も変わらないはずなのに
絶対ドイツ行くぞ〜になってないのはどうしてだろう。
やっぱフランスの時や日本の時みたいに、一緒にバカやってくれる
相棒とか同士とか仲間が、今はいないからかなぁ。

で、元気な時にはんなもんつくりゃーいいじゃんとか思うんだろうけど
今の私にはとてもイメージできない。
落ちている時の私には、元気な時の私のすることが結構理解できないのだ(苦笑)
ひきこもろうと思ってもなんだか手帳には元気な私がいっぱい予定を入れてるし。


今の私に伝えたいことなんか何にもない。
しばらく書くのもやめよう。




まぁ、ほっといたらそのうちまた勝手にやりたくなるだろ、どーせ(笑)
「人生はほんのちょっとの飾り付けで素敵になる」
そんな気分に戻ったら帰ってきます。


おやすみ。


2005年07月11日(月)
 『未来予想図II』 DREAMS COME TRUE (日記)

いやあちぃね。
さすがの私もエアコン稼動中だよ。
除湿だけど。


前回の日記、ちょっと訂正。
>でもこの雨で友人が磐田から帰って来れなくなってた…
>でもこの雨で友人が磐田からホテルに帰れなくなってた…
川崎まで帰ってくる気だったんだと思ってた(笑)


新オフサイドのルールよぉわからーんと思ってたら
こんな親切なフラッシュ発見!
すげーすげーわかりやすーーーい!
でもこれ、私には試合中判断するのムリだよ…


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


ダイニングのテーブルには昨日貰った幸せのおすそ分けが
可憐に咲いていて、ちょっと優雅な気持ち。


昨日は友人の結婚式。
おめかしして会場に着く。
よぉ、と仲間たちにご挨拶。
するとチャペルの扉が開いて、そこには白いドレスを着た花嫁さんの姿が!


うわぁ、リカちゃんきれい!


……と思おうとしたその瞬間、くるっと背中を向けられてしまう。
なんだかリハーサル中で神父さんに段取りの説明されてる真っ最中(苦笑)
なんだかしどろもどろなふたり。ぷぷぷ。笑って感動し損ねたぞ。


中に入って席に付き、新婦入場。今度こそうわぁ!となるかと思いきや
扉が開いて、白いドレスを着たリカちゃんとお父さんが入って…来ない。
お父さんはあがりまくっていて、どうにもふたりの足並みが揃わなくて
必死に予定通り入場しようとして、思わず苦笑いになっているお嫁さん。
ここでも感動するより先にオイオイ、だいじょうぶか!?ってな気分に(笑)


※きれいなリカちゃんはその後たっぷり堪能しました。
 本当にきれいだったよ〜。ドレスもティアラもカクテルドレスも素敵だった。


当初当人達はあまり式をすることに積極的ではなかったせいか
披露宴というかぱーちーもとてもシンプルなものだったんだけど、
司会のあきらくんが勝手に気を回して親族にインタビューしてくれたり
受付のM2が勝手に気を回して写真を撮ってまわってくれたおかげもあって
とても温かい、彼女らしいパーティだったよ。

あきらの株はかなり上がったね!?
あそこに集まった独身者はみんな司会はあきらでって思ったもん。
打ち合わせもマイクもなくて、相当立派なモンだったよ〜

でも最初の挨拶で「新郎とは小学校からの同級生の…」って名乗ったら、
私たち以外全員信じるから!(笑)


で、まぁなんだ。当人たちにも伝えたことだけど、
とにかくもう、うらやましがらせてくれよ。
こんな私が「うわ、結婚したーーーい」と熱烈に思うくらいに。



少しだけ、まじめな話。

って、結婚式で感じたことをつらつら書き出したら
とても個人的な子供の頃のこととか両親のこととかになっちゃって
途中で泣き出してしまうようなありさまと内容だったので
それを日記にするのはやめました。個人的にメールするかな。


ふたりの式、ぜぇんぶふたりの名前だったね。
私、なんだかそれはとってもうれしかった。

で、あがりまくってるリカのとうちゃんみてて、
初めてうちのお父さんだったらどうなんだろうとか思ったし。

この先そういう相手が現れてそういう話になるかはもう置いておいて
一番の根本的な原因も今回はとりあえず置いておいて、色んなこと思ったよ。


おめでと。
呼んでくれてありがとう。


きららはまわりがみえてないだけだってPちゃんに言われたけどさ
本当に全然そんなのないよ〜。
可愛いって言ってくれるのは最初のうちと女の子の友達ばっかりさ。

ふっ。


2005年07月09日(土)
 『ロストワールド』 ELLEGARDEN (東京ダービー)

東京、勝てません。

友人らにチケットを譲ってくれた友達の分もと、いつもの3倍は声出して
応援してたんだけどね。コパ参戦(見学含む)部隊、雨に濡れない場所の
席確保ありがとう!!蘭々での反省会はちょっと食べ過ぎた〜…
あんなにごはん食べたの久しぶりだよ。みんなまた明日ねー☆


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


あれはゆうべ欲しかったのであって、今日は土砂降りじゃなくてよかったのに。
帰宅時が一番酷い豪雨で、でもそれはちょっとだけ楽しい気分になって(笑)
浅瀬の川のようになった帰り道を嬉々としてびたびたのずぶずぶになって歩いた。
スニーカーぐしゅぐしゅ。でもこの雨で友人が磐田から帰って来れなくなってた…
私が土砂降りを願ったせいではないと思うけど、気分的にごめんよ(汗)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


まーなんでしょね、
みんな普通に大人で、私にはとても偉くて立派にみえます。
実際そうだと思うし。どうしてそんなにちゃんとしていられるんでしょう。

で、どうして私は躓いてばっかりなんだろ。
一生懸命生きてるんだけどなー(笑)


>誰もがみな過ぎ去るなか
>君だけが足を止めた
>そういうことさ


そういうことか?

でも、私の手にうまくなじむものが、私の目に綺麗に映るものが
いらないもので重たいものだった時は、どうしたらいい?

あ、でも私きっと答え知ってるわ。
でもみつけられないんだよね。
こんな判りやすいのに、誰も見透かせないみたいに。

まぁでも結局はどうでもいいとか、そういうことだよね。


2005年07月08日(金)
 『催眠レインコート』 谷山浩子 (日記)

水曜の等々力帰り、ナガイくんと電話で話してて

「今週末は駒沢ですか?」

と聞かれた、そういえば。ん?駒沢って来週じゃなかったっけ?
今週だったのか?土曜は味スタでダービーだよなぁ?じゃ

「駒沢と味スタとはしごかぁ」
「一緒ですねぇ」

わっはっはって笑いあったけれど、全然把握してなかったよ私。
しかもその日は終電乗り遅れて友達とタクって帰ってきて
翌日、やっぱ来週じゃーんって思っただけだった。

はぁ、東京選抜ね、はいはい。
そぉか、今日はトーキョーな一日だった訳か。


なんで仕事いくって言っちゃったんだ、オイラ。
寝てないから調子悪いし。
トーナメントは間に合うかも知れないけれど、みたらダービーに間に合わんかもだ。
ちっ。

まー行くと言っちまったもんは仕方ない、仕事するさー。
…ダービーの最中に寝そうだ…。


私の記憶の回路とか引き出しのつくりとか自分でもヘンだなーと思う。
確かにへんなことはすごくよく覚えてて、必要なこと引っ張り出せないとか
よーくあるし。昨日全然そんなことあったっけーだったのは、多分駅名から
検索(?)しようとして引っかからなかったんだな。ごめんね。
家帰ってきてあぁ、あったあった、駅名が違うから判らなかったのかって
自分で気が付いた。でもなんかそんなんで判らなくなる私ってダメだよなー。


あ、なんかまた朝から落ち込んできた。
昨日はとっても元気だったんだけどなー。おかしいなぁ。
よく食べてのんでたくさん笑ってぐっすり…なハズだったのに。

帰り道、生垣から飛び出してた枝にすって、腕にはくっきりみみずばれ。
この細かい雨みたいなじとじとする痛さ。
でもなんか、痛いと思うことに安心したりして。

降ってるのか降ってないのかよく判らないくらいなのに
いつの間にか何もかもすっかり湿ってる。しとしと肌にまとわりつく。


土砂降りになんないかなー
土砂降りになったら眠れる気がするんだけどなー
とか思いながら、朝になる。


こないだ気が付いたけど、自分にあげる食べ物も最近すっかり粗雑で
以前の私なら食べれなかったようなモンばっかになってきた。
いかんなーと思って一昨日はパックとかしてあげたんだけど、
また生傷つくってるし、寝ないし、のんでばっかりだし、みたいな。


どよーん。


一週間がんばらせてみたけど、どうもダメっぽい。
今日明日は色々あるから走るけど、
来週からちょっと、しばらく引きこもるわ(苦笑)


2005年07月07日(木)
 『ラブ・LOVE・ラブ』 松本伊代 (日記)

うわーーーん
PC調子悪いよーーー
今日自分の試合のビデオみててさー色々思って長文書いたのに
書いてる最中に勝手にスキャン始まっちゃって、うががががー。


でもよく考えたら、あたしのばいおくんのタイマーはとっくに期限切れなのだ。
半期(正しくは約7ヶ月)に一度のペースでハードもマザーボードも交換ってな
目にあっていて、今回はものすごーーーく長持ちしてる方だ。
このこの修理費は買値をとっくに超えている。
そして頼みの電気屋さんの長期補償は終了してしまった。

今度死んだら寿命です。(大枚はたいて修理する気はない)
どうしよう。。。考えたらドキドキしてきた。
誰か捨てるつもりのPCあったらください(爆)


改めて自分の試合の反省や思ったよりできてたことを書く気力が
今はもうないので宣伝やらその他やら書いて寝るにしよう。


■07月16日(土) 12:00-15:00
 練習 / 神奈川スポーツセンター

■07月18日(月) 17:30-19:30
 練習 / 横浜国際プールサブアリーナ


シエスタの練習日なんですが、えーそれぞれある事情により
現在参加人数が少なそうなので、興味のある方はぜひご参加ください。


昨日は川崎市民の日で、等々力に西城秀樹がきました。
せっかくなのでお立ち台正面でノリノリで踊ってまいりました。
水色なひとの中で、青赤なのは私ひとりでうひゃーっと思ってたら
なんとびっくりヒデキの衣装が青赤でした♪

・・・しかし中2日でヤングマン踊ることになろうとはおもわなんだ。
日曜日に友達と納涼船乗ったら浴衣ダンサーズがステージで踊ってて
最前列で一緒になって踊ってきたばっかなんだよ(笑)
いや好き好んで最前だったワケじゃないよ?友達探したら一番前にいたんだよ。

ヒデキは好き好んでお立ち台前にいったけどね。
去年タバコ吸ってそのままヒデキだーって客席の方いったら
そこは一等地で、同じ行動パターンで同じ場所いっただけー(笑)

試合の話?いやー・・・
点取れないねー。


今日は七夕。雨は止んでたけど空を見上げても星はみえず。
雨だと織姫と彦星は大変なんだよーって、一瞬そうかー逢えないのかー
って思っちゃったけど、下からみえないだけで、きっと今夜は逢瀬だよね???
だったら、雲があった方がふたりには好都合なんじゃないかしら?
と思ってしまった私は、ちょっと大人になったかも知れないと思う今日この頃。

ふっふっふ、もうそうそうだまされないもんね。


♪くらーい夜空ーに星はみえーなくてもー
 雲のー向こぉーで(に?)輝いーてるぅわー

えーっと伊代ちゃんがいつもコンサートの一番最期にうたってたうたがコレで
(小学生の頃にみにいったのさーちっさい頃から華奢な女の子が大好きさー)
今日のタイトルはらぶらぶらぶしかないよなーって正確なタイトル表記を
調べるために検索したら ……CD買いたくなってきた。
私相当好きだったらしくて、初期のアルバム曲はほとんどうたえる…


てか誰のうたか知らないけど、たまにふいに出てくるうたが伊代ちゃんの
うただったって発見が今たくさんあってびっくりした。あひゃー。


2005年07月04日(月)
 『愛がないと疲れる』 SMAP (日記)

あー
書かないとまた日々流れてしまうのに、
色々あったのに、眠い〜。


とりあえず書きっぱなしだとまた怒られるので(汗)事後報告。


こないだうだうだしてたら
大好きな友達が朝イチで即行デートのお誘いメールくれました。
(元々誘われてたじゃないか、という話もあるけどねー。
ついでに帰りは、小杉の洋食屋さんに行ってビーフシチュー食べたい。
遅くなっちゃうからムリかな・・・晴れてたら自転車二人乗りとかさ)

それから続々ととても素敵な言葉を頂きました。
”The One and Only.”だとか(なんかすげぇな!?)
きらは笑ってた方がいいけど、ムリに笑わないで無を感じてみては?とか
(そーだよね。そのとーりだ。)
いつでも呼び出してくれとか(「身内」発言にはすげー納得した。
実際、そういうのもあると思うわ。うん、次落ちたら呼び出すかも(笑))


で、気付く。


なんだなんだなんだ、私、みんなにはげまして欲しかったのか!?
うわーすげーはずかしー。何甘えてんだよー。全くもう、すんません。
(しかし更にこれに対して「甘えとこ」と言ってくれるんだもんなー…)


たくさんの素敵な言葉、ありがとう。


復活したとかではないけれど、全然大丈夫だったし、金曜も土曜も日曜も
結局好きなひとといたら毎日なんも考えず笑ってた、私。
で、笑えない相手には笑わなくていいんじゃんね。
ムリするもなにも、その辺すごい正直者だったのに自分で忘れてた。

今日も仕事忙しかったけど普通だったし、夕方疲れてうだうだしてきたら
ごはんのお誘いメールがきて、それでもう上機嫌だったし。
(忙しかったから今日はムリだったけどー。味スタいけないくらいだし)


あの翌日の夜、友達から遊びのお誘いきたしさ、
土曜はWWEと関東リーグと野音のライブと東京の試合が被ってて
泣く泣く3つは諦めたんだけど、その翌日にはお願いもしてないのに
観れなかった試合即行ダビって持ってきてくれた友達がいて、
ライブグッズがきら好みだったからとお土産買ってきてくれる友達がいる。
(って東京系3人とも出歩いてるから勝てる試合引き分けたのか。。。?)
昨日ずっと一緒だった友達らにも散々甘やかして貰った。


なんだ。
私、結構愛されてるんじゃん。


と、普段は単純にそう思えるし、そういう私の方が私も好き。
でも、根本的な原因は自分で判ってるから、時々また落ちるんだろうな(苦笑)


そうとう昔起こしたテキスト、愛がないと疲れるの歌詞。なつかしいなぁ…



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail