初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2007年03月24日(土)
女性特有の。

ちょっとお食事中の方や男性には辛いいわゆる月の話。



















生理痛がきついです。
ここ2〜3年、特に入社後。
生理の時って、基本的に前日辺りに鱶のように眠くて寝てしまうんですが
その後は私の場合、2〜3日目がものすごく辛い。
痛いって言うより、下腹部に丸くて重たい石がいくつかごろごろ入ってて、
角が尖ってないから突き刺さることはないけどたまにゴロッと転がって
ズドンと衝撃が来るような…そんな感じ。正直立つのは辛い。
料はそんなに多くないし大体27〜8日周期、だけど血の塊がよくある。
優先座席に優先されて然るべきだーと座りますが、多分顔色は悪いので問題ない。
(生理の時って、決まって会社の先輩(男)に大丈夫かめっちゃ心配されるのです。
 本人は普通に仕事してて平気なんだけど、顔色が真っ青らしい。
 こういう時ってどう言えばいいんでしょうか?)
↑この間、先輩から「俺は今冷静やから」と腹が立つほど長いメールが来た時に
 「私は今冷静じゃないですよ!二日待ってくれ」とひどいメールを返したヤツ

それで、それだけなら良かったんですけど最近。
いわゆる排卵期という時期に、出血量と痛みがちょっと…。
lady's home (http://www.ladys-home.ne.jp/)というサイトでも
子宮内膜症診断テストで67.5%だったので、一応お医者さんに行った方が良いのかなあ…。
血の塊が出る、鎮痛剤を飲まざるを得ない(仕事できないくらいしんどい)、
排卵期の出血、年々痛みが増強。あと三日目に痛みがひどい。
(興味のある方はテストしてみて下さい)
でも悩む…産婦人科…行くことが恥ずかしいとかではないけど、なんか怖い。
今日(休日出勤)、会社の先輩(女)に上のような事を話したら
(つまり本日は排卵期の不正出血が激しくて腹痛で死んでたのです)
「行け」と言われました。
まあ、何もなくて単に痛みがきついだけかもしれないし!20代とかってそうらしいし。
勇気を出して行ってきます。内診はやだな。ていうかまず予約か。



2007年03月11日(日)
うわあ…ボルテージが低い…

うん、まあ出来る限りのことはやろうかね。今更かい。
強制されることにこんなにやる気が出ないとはなあ。
前向きな発言をする振りをして実は誰よりも後ろ向きなのを隠してる。
バレる人にはバレるみたいだが、案外騙されてくれるのだよ。ふふふ。

飲み会とかで注文が遅いからってキレる人ってどうなんだろ。
まあそりゃあイライラするけどさ、料理来ないと。
でもちょっと本気で切れられると引いちゃうなあ。
場の雰囲気ってものがあるやん?そういうのが壊れる。
まあそこで、店員さんが固まっちゃったので取り繕う為に
「あはははは!すいませんーあ、あと注文いいですか?」
とか笑って誤魔化す自分に一番引いた…。
基本セクハラ発言されても私はこう、
「あっはっはー何言ってんですかーこれから発禁って呼びますよー」
で流すので、やりがいがないらしい。逞しい?
いえ、実は上手い答え方が思いつかないので流してるだけですよ。
蹴る訳にもいかんしな!

久しぶりに大学の教授に会いました。
「DOK.Kanさんってこんなに明るい声で笑顔で、笑うなんて知らなかったー
 今の生活も忙しいだろうけど、充実してるんだねえ」
と言われました。
この一年で外面を取り繕うことを学びました。
あ、あとね、皮膚科にちゃんと通ったらアトピーがちょっとマシになったよ。
だからお化粧がんばってるよ、アレルギー用の緩いやつだけど。
電話での応対はちゃんとお辞儀。
笑い方は「AHAHAHAHA」。
必殺技は「超☆笑顔」。
とりあえず「元気は良かったぞー」とか言われるように。
新人社員のみんな、覚えておいてくれたまえ。←えらそう

…大した活動もしてない身内が就職活動に切れてるのにちょっと腹が立って…(笑)
とりあえず説明会くらいは行ってエントリーしようぜ。



2007年03月02日(金)
血圧

上司が最低血圧150だって…。
最低だぜ?最低!!

血圧の正常範囲 最高血圧(mmHg)  最低血圧(mmHg)
成人        110〜130   60〜90

泥船に乗った気分だ…(この会社にいるうちは付いていこうと心に決めたので)
とりあえず焼肉は止めるべきだろうか。