初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2004年07月23日(金)
お食事会というか。

今日はIEMONクラスのSAのみでお食事会。
さすがIEMON!みんなに「梅の花」で奢ってくれました。
すごい勢いで食べましたよ!だけど6人テーブルのど真ん中で、
生ビールに囲まれて一人烏龍茶って、
な ん か 罰 ゲーム みたいだ。(笑)
ものすごい色んな話を怒濤のごとくしました。ボケたり突っ込んだり。
久々にこう、油断できない一時であった。一時が五時間じゃよ!!先生も良く付き合ったな!!
私はなんか、「お笑い大将」の称号を戴きましたよ。お笑い将校共に囲まれて。
でも「セクシー大将」ではないのでいいです。彼女の掛け声は「あはん」です。
あと、手相を見て貰ったな。男運はあっちへフラフラこっちへフラフラするなって、
まずフラフラするネタがないわ!!
旅行の話とかほか色々したんだけど、なんか覚えてないなあ…しかし楽しかった。
すごく充実した時間だった。マシンガントーク。



2004年07月22日(木)
さ〜て今日のドッカンは〜

大学のある山の石畳の下り坂で見事にズッコけて、
両膝を強打してジーパンを破いたドッカンです。
しかもアレだよ。その時に出てきた悲鳴が、

うわッいィッて!!

だよ。お前せめて「イテェ」とか言うなよ。痛いよ。ホント痛い。心が痛い。
もうこれ、20歳のうら若き乙女の悲鳴とか絶対言えないよ。有り得ないよ!!うわーん!!
しかも石で膝打ったんで、それでも両手と顔には全く影響を与えなかった訳で
とどのつまりは膝から落ちた訳だが下りということでまあそれはまだマシだった訳だが、
まあなんというか、大変痛い。余裕で優先座席座って帰ってきた。
途中で乳幼児抱えた奥様がいたが、席を譲れる余裕はなかった。
目があったので妙な顔で見られたが、地元に着いた時痛くて立ち上がれなかったので仕方ない。
あー絶対明日腫れてる!真っ青だよホントに。

さっき見たらジーパンの裂け目に膝の皮膚が付着してた!!ぎゃー!!

あと、うちに帰っておかんにその話をしたら妙な顔をされました。
理由はどうやら、30年前におかんもその坂でこけたから。
くそ!そんな遺伝はいらねえよ!!



2004年07月21日(水)
日記空いてる…

ああー夏ですねえ。
15年ぶりくらいに浴衣買ってもらった。
母がとても嬉しそうだった。
しかし、私が気に入った柄を悉く、母と祖母と店のおばちゃん(幼馴染みのお母さんで母親の友達)が
否定するのには閉口だ。鬼か。四面楚歌だ。

類友の友人に、浴衣がないなら借りるか買ってもらったら、君の母も喜ぶよと話していたら
(友達に百貨店勤めのおばちゃんがいるので、浴衣やら振り袖大量持ちの奴がいる)
「女ってこういう時めんどくさいけど、母親喜ばせられるからいいよね」
と返ってきた。それにはさすがに私も「?」となった。
あ、でも実際母は嬉しいらしいですけど…やっぱり女の子を着飾らせるのは母親の夢らしいしなあ。
ごめん、こんな着飾らせ甲斐(と言うか意志)のない娘で!!
あ、でも、アホな兄貴がスーツ着るのに手間かかってたり、それが意外に似合ってたりしても
嬉しそうなので、そこまで男女の違いもないとは思うのだが。
取り敢えず友人は、母親に話したら速攻次の日買いに行くらしいので、ヨカタ。

さあこれからバイトだとお茶を飲んだところ、なんか噎せて吹き出して噴射した。
流し台で良かった咄嗟に流し台向いて良かったこれがテレビ向いてたら取り返しが付かないところだった。
しかしなあ…もう年かなあ…吹き出すなんて。
ちなみにテレビに出ていた大村昆の所為ではないが、なんか電車に遅れてむかついたので責任を転嫁する。
どころの話じゃなく、行ってみたら先日の台風の影響で授業変更されててなかったので、
笑顔で何かを呪う事にする。

「それは思いっきり八つ当たりだと思うのです」

友よ。お前はマチコさんか。

あー!!やっぱり京極キャスティングがいやだあ!!


FFも発売延期だし烈火ヘクトル編ようやく三周目。ようやく忘れてた異伝に行けた。余裕でクリア。
今ファリナ出てきたトコです。登場マップでレベル20そりゃ行くよなこんだけ敵さんいりゃあ。
今回みんな育てまくってる所為だろうか。愛の所為だろうか、ウィルが神懸かり的強さです。
ロイドの攻撃みんなウィルが喰らって光の剣消費させてる横でのんびり闘技場。
赤緑だの少年剣士だのシスター闇魔導師修道士可憐な天馬騎士稀代の弓兵海賊だの
よく判らんがいつも通りすごいんだが、ロード三人が(とてもヘボくて)すごいんだが、
(あー緑はちょっと速さが足りなさすぎてダメだなあ…あとレベッカたんがいまいち!)
とにかくもうウィルとレイヴァンで暴れてるよ。凄いなお前達。
多分お前達だけで全面クリアできるよ。鉄の剣で毎回必殺出しやがって。
あ、あと初めて遊牧騎兵に初めてしそうです。今まで何故か使わなかったので。
因みにねつ造好きなドッカンですから、
うちではウィル&レイヴァン支援A、レイヴァン&レベッカ支援Bでレイレベは今は兄妹以上恋人未満です。
嘘です。便宜上他に支援付けてるから。ゲームと妄想はやっぱり違いますな!

あー、大阪暑いです。梅田暑い。JR大阪駅が一番暑い。環状線ホームな。



2004年07月12日(月)
寝耳に水…

京極堂シリーズ映画化!第1弾主演は堤
 直木賞作家京極(きょうごく)夏彦氏(41)の人気小説「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化されることが27日、分かった。主人公の名探偵、京極堂こと中禅寺秋彦を堤真一(39)が演じ、共演陣も永瀬正敏(37)阿部寛(40)宮迫博之(34)に加え、2役のヒロインに原田知世(36)など豪華な顔ぶれがそろう。既に8作が発表されている人気ミステリーだけに、製作側は横溝正史「金田一耕助」のようなシリーズ化を予定している。来夏公開。


http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040628-0016.html


…微妙。(笑)

京極堂が堤真一(http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/)って…
あと15キロくらい痩せないと…!!
関口に永瀬正敏(http://www.rocket-punch.co.jp/)って…なんかちょっとビジュアルがいいような…
て言うか木場に宮迫は無理だよ!!(http://www.ameagari.net/pro.html)ちょろいし!!
赤井英和でいいよ赤井英和で!!
そして一番アレなのが阿部榎木津…!!!!(http://village.infoweb.ne.jp/~fwgj3966/)
いいのか悪いのかわかんないよトホホ…ッ!!

取り敢えず宮迫だけはホントに勘弁して欲しいです。宮迫が阿部に張り合える訳すらない。
て言うかお前永瀬正敏にすら勝てないよ!!百歩譲って青木さんくらいにしといて!!
百器徒然袋で爆笑した直後の寝耳に水だった。



2004年07月11日(日)
新庄って…

もうアイツあれだよ。キモくていいんだな、うん。←褒め言葉です
「北海道出る前にMVPは俺のものだ!って言ってホントに取れるなんて…思ってました!!
そんな事素で言えるのお前だけだよ。

元気ハツラツ〜?!
お前今もうヨン様(シリコン笑顔)だよ(笑)

佐々木と矢野がカッコよかったからいいや。
でも今、野球界大変な中でパ・リーグがすごくてカッコよかった。



40のお題の「修行中」で行き詰まり。
FE烈火の封印世代妄想に萌え。
これはいわゆる現実逃避という奴ですよ…!!



今日は選挙でした。行きました。
某元社民の秘書給与関係でややこしいあのやかましい人はうちの選挙区でした。うは。
どうでもいいけどなんで大阪の選挙放送だけ「ちちんぷいぷい」で吉本なんだよ。



2004年07月10日(土)
はらいた

腹を壊した原因は、
父への愛の残りカスいっぱい詰まった愛母弁当(笑)を、
三時のおやつまで食べなかったのが原因っぽいです。

くッ!!愛の賞味期限が切れてた!!

て言うかマジで腹が…ッ!!やっぱり炎天下の梅田通過が原因だろうか。

どうでもいいけど女性党の皆さん、
疲れてボケっと歩いている大学生の手を突然奪って笑顔で握手するのは止めてくれ。
最初何事かと思って戦慄したわ。
しかも微妙に選挙区が違うんだよ、つーか、
炎天下の街頭演説は不快指数しか増さん。行くけど選挙。国民の義務だしね。



2004年07月06日(火)
やった!!

実技(ピアノ試験)終わり!!
結果は…

一楽章の速い部分やトリルが随分と指が滑って、止まったりはしなかったけど失敗〜;;
でも自分なりに歌えては弾けてたかな?その「自分なり」がまだまだ甘かったんだけど。
ロシア人の先生は心優しくて、こちら胸が痛くなりました。もうスイマセンと。
門下の先生は、それでも前よりは上手くなったと言ってもらえたので、
私のわずかながらの成長だと思っておきます。まだまだ頑張んなきゃだけども。

あとはレポートの山と、二十日にテストがこんもりと。ヒィ。
ああでも、リディアお題続き描きたい!早くコスプレまで(笑)
あと最近ウィルフロに萌えすぎです自分。



2004年07月04日(日)
あいたたた

顎関節症っぽい気がしてきました。トホホ。
http://www.biotreat.net/bio/tmj/

ただ明らかに同じ箇所の親知らずが皮破ってきてるんで、ダブルでむかつくのかも知れない。
火曜日に実技試験なので、それが終わってから歯医者に予約取って調べに行こう。
もうすぐFF1&2の発売ですねー楽しみ。