初日 最新 目次

 


 

 

 

Daydream

 


ドッカン日記
DOK.Kan

My追加

2003年05月31日(土)
アイドル超人セナさんへ。

30分アイドル状態が続いたので自動的にログアウトします。

日記を書けと某悪逆大王丸セナ嬢に脅され搾られしたので、
せっかく借りているキン肉マン文庫版6巻までのの話をしようと思います。

キン肉マンはアニメを見ていたのですがぼんやりとしか記憶がありません。
やっぱり「奇面組」や「ついでにトンチンカン」や「北斗の拳」や「みゆき」とか言い出したら止まらん。
ぼんやりと覚えているのはラーメンマンとラーメンマンとラーメンマンとテリーマンの靴紐と
なぜかバッファローマンです。なんで。
ラーメンマンは「闘将!ラーメンマン」(漢字が判らないので途中で挫折)先見てたので、
あれ、キン肉マンにもコイツ出てるんやと思ってみてました。あれ?

現在6巻まで読んでアレです。
ブロッケンJrが色っぽい。なんですと?
なんですかな?なんですかなあの色気は。あの口は。口かよ。
肩とか齧られて肉もいだらあかんやろ。流血。
ミイラとかにされたらあかんやろ!ラーメンマン助けすぎ。
ラーメンマンと言えばあの後頭部の肉のたるみ。
ラーメンマンとJrとの仲のよさにドギマギ。てかブロッケン元祖っていくつやったん?
テリーマンの靴紐にはやっぱりドギマギ。お前の義足に何が宿っているのか。
ロビンマスクのゾンビ加減にもいい加減ドギマギ。
若さがないとかお前が言うなら俺には立つ瀬がなくて地上3000メートルデスマッチ。
うちの母親の阪神戦においての「うぇへへうぇへへ」笑いに違う意味でドギマギ。むしろビクビク。
て言うか阪神の9回表の大逆転はもはやおかしい。もはや大暴走。
野球は9回裏3アウトから!ってもう試合終わってんじゃん!ミスフルかよ。

語るに落ちてきたのでここらへんで止めます。
ブロッケンJrくれるならもれなく辮髪のあの人をオプションで宜しく。



2003年05月25日(日)
夢を見ると疲れる

最近「ブレイブストーリー」を読んでる所為か微妙にファンタジーな夢を見るのだよ;;

今の自分が住んでるところと全く同じ環境同じ人間がいる別の星で、
でも自分たちの存在だけはリセットされていて(周りは一緒なのに自分だけが異端)
同じ環境の中に溶け込むために仕事を探したりして生きて行かなきゃならない、とか。

怖かったなあ…。

昨日はユニクロで鎖帷子を買う夢を見たよ。

マニアック。

FEやりたい!つづき。
紋章の謎はクリアしましたよ。うち最強オグマカインカチュアですからこれも愛。
カチュアとパオラ姉さんは好きなのにエスト育ててないからトライアングルアターック見てないけど
(出てくるの遅いんだもんよ)
どこかにドーガ&パオラって人いませんか…。



2003年05月16日(金)
ゴキブリ

が出たところで皆は悲鳴を上げて逃げまどうしかできない学校なので
思わず豪快に踏みつぶしてしまったら様々な「凄いけどちょっと引く」目に囲まれて
ああチクショウこんなゴキ如きにビビってんじゃねえや俺はお前らの存在の方がよっぽど恐ろしいよ!!
ってブチギレながらも明日から「ゴキブリのドッカン」と二つ名で呼ばれないように気をつけようかな。
呼んだ奴を端から血祭りに。
でも女子校だから怯えるだけであって、皆意外にうちでは殺ってんじゃないの?
コトが済んでからゴキブリ踏んだ方の足でいろんな奴を蹴りまくりました。
「ッ嫌がらせや!!」
「当たり前じゃバーカ」

バリウムを勧められたけどとても嫌ですが、先生曰く最近は
「マクドのバニラシェイクあるでしょ、あんなんよ?美味しいよ?」
「バニラシェイクが飲めません」
打つ手がありません。



2003年05月12日(月)
胃が悪いんだけど

また血を抜かれました。

って書くと怪しい?(笑)
一応虫垂炎の検査をしとこうと言われたんだけど、多分イライラしたら胃と腸がおかしくなるんだと思うよ。
虫垂炎になると先ずへそ周りとか上の方が痛くなってから右脇腹に痛みが移行するらしい。
そして虫垂炎を治すために白血球が増えるらしい。
とにかく僕は針が怖い!迫り来る針が怖い!注射嫌い!
「痛くないから大丈夫よ〜」とか言ってそうじゃなくて!
針を刺すことが怖いの!痛みとかどうでも…良くないけど…いいの!!

教職科目で学級崩壊のビデオを見た。
…知ってる小学校だった…(て言うか地元)(笑っとけ)
最近の親はさあ、なんでもかんでも学校に任せるくせに、
ちょっと怒ろうものなら「うちの子に!」ってクレームっすよ。
それで親面してる大人が信じられない。
自分のガキもろくにしつけられない奴が、しつけようともしない奴が学校に全て責任押しつけて
しつけ放棄かよ。どうなんだ。
結局教師とかそういうのって、出来ることが限られてる。だって他人だし、集団の中の一人の大人。
そこに何の完璧性を求めるのか判らん。でも、怒れない教師もなんで教師になったのか判らん。
あんたんとこのガキがうるさいから他の子に迷惑をかけないために、怒らざるを得なかったんだよ!
でも私なんか「やかましいぞいい加減にしろゴルァ!!」程度ですんで普通の怒り方だって。
んでも、怒った日はいちいち、クレーム予備に事務に報告してますけど。「怒りました」って。
事務の人も苦笑しながらクレームもみ消してくれます。わはは。

最近の子供はってえらそうに言う前に、最近の大人を何とかしなければいけないですよ。
大人が腐るから子供が腐るの。子供が自発的に腐ってるんじゃないよ。
自分のことを棚には上げず、ですが、責任放棄するなよ大人。
大人を名乗れるだけの振る舞いをしろよ。

明日からパソコンアシスタントの仕事が山盛りです。
がんばれ、自分。



2003年05月10日(土)
名探偵コナンの映画のネタバレ

見てきましたよ金曜の夜に。さすがにそんな時間だとおっきいお友達ばかりで
一人でもりもりポップコーン食ってても平気っす。零し捲っちゃったけどさ!ごめん!

面白かったですよー平次がメインと言う事もあるが、大阪、京都あたりがメインだと
知ってる場所なんで余計にウキウキしますよ。一番ああ!って思ったのは一条戻り橋。
なんか私も伝説聞いてから見ると不思議な感じがしたので。
橋とか、川とかってあの世とこの世の境目なんだよな。神隠しやなんかも起こりやすいとか。

ところで新一はそんな簡単に戻ってもいいのか。しかし、弱かったな。
そして大阪弁が面白かった!ドーランなんか塗ったのか!
服部君がメインだとアクション張りで面白いです。剣道かっこいいし。
着物着て化粧したくらいで幼馴染と気づかず恋してた(小学三年時)鈍さは凄いと思うが。
和葉ちゃんも好きですー強いし。恐ろしく強いしコナンに出てくる女の子は。
服部君が気を失ったのって、絶対あのナイフに毒が塗ってあるんだと思ってたんだけど、
まあいいや。靴下に石入れて投げる和葉ちゃんに乾杯。
ドーランの付いたハンカチを見てもの思ふ蘭ちゃんも素敵。
あと、京都の絵が綺麗だった…桜とか。

家で母とした会話。
「ああーいいなあ、堺の方でもなんか事件起こってくれんかな」
「んなローカルなところで起こらんやろ」
「ロー…やっぱりか。いやでも結構地味なところでも起こってると思うが」
「やっぱり阿倍野くらいやないと」
「高村薫かい」

堺の方でも起こして下さい服部君。(笑)
どこがネタばれてるんだろうコレ。



2003年05月09日(金)
まったりと。

クラリネットの音が出るようになってきた。

あまりにも胃がおかしくて遂に梅田でドラッグストアに駆け込むうら若きわし。
ビオフェルミン一気に5錠はあかんでえと思いつつ、まあ耐えてバイトに行きましたとさ。
「先生なんでそんなに男らしいん?」なんて、余計なお世話じゃこのクソガキ!
「彼氏おるん?いや、絶対おらんな」いいから算数やってくれ!(オヤジか貴様)
「大学どこ?京大?阪大?東大?…やったらこんなとこにバイトには来んな。バイト料より電車賃のが高い。」
「どれもちがーう」
「じゃあ宇宙人?」
「あ、なんかかっこいいからそれでいいや」
まあ世の中理不尽なことでいっぱいでして。
算数の答で割り切れなくて分数になる時もつい、
「世の中にはこのように割り切れないこともあるのだよ」とか言ったりなんかして、
そんなまだまだ生きてないのにね!えらそうだね!
お医者様に行ってもレントゲンだけは断ったよ!被爆量越えちゃう!(どんなやねんお前)

パソコン授業アシスタントのバイトは楽しいかな、安いけど。
働いた側からお金が飛んでいくけどなあ…ちょっと今、GBAが欲しいです。
ファイアーエムブレム封印と烈火したいです。

忍者の体重は米俵一俵以下(60キロ)だという話。
天井の梁(?)に、親指と人差し指二本だけの力でもぶら下がれるようにするには
それくらいじゃないとダメなんだよと言うこと。
装束も闇に紛れるためには真っ黒ではなく、濃紺。
うちの若様は割と隠密してる予定です。
いつのまにやらDaydreamerが起動して1年経ってましたね!カウンターはいつ着いたか覚えてないけど。
そんなことに気づく胃の余裕もなかったけどなんだかドキドキして胃が張り裂けそう!
このよろめきはいったい何?もしかして、故意?
なんて言葉で遊んでる場合じゃなくて、ありがとうございました。
これからも亀の如く遅々としつつも細々と妄想に励みます。

私信:
ごめん、辞書と辞書の合間から君が探していた「どろろ」が出てきた。すまん。
キリ教の時間に持って行きます;