CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年05月31日(火) はいラインハルト様(61日目)


結局かなり頑張って今日一日は仕事して早めに抜け出してHSV見に埼玉スタジアム行って参りました。

何というかただでさえラウトが参戦しなくて凹み気味のところに、
ムペンザもヴィッキーもバルバレスも来ない。
ってので一体誰見たらええねん。
と自問自答しながら、
いやいやせっかくハンブルグに買付まで行ったのだから、
と言い聞かせ、
無理矢理友人を連れ出して行って参りました。


席はめちゃめちゃいい席で、前から4列目。
いやあすばらしかったです。眺め。
コーナーキックもフリーキックもよく見えました。


周 り は 真 っ 赤 で し た が。


私のHSVの青いユニは目立ちます。
しかも名前まで入ってます。
来日してませんが。
みんなぴあが悪いんです。
先行で取ったらこんな席になったんです。
俺もドイツ関係者席が良かったです。
贅沢ですが。


試合はまあ最初はだらだらだったのですが、
HSVのラインハルト様が豪快にヘッドを決めてから、
ヒートアップして来まして(実はあまりちゃんとゴールシーン見られなかった)
かなり浦和が攻勢かけたものの、
どでかいDFがガツンガツンと跳ね返して点は入らず。
後半エメが一対一でループシュートはずしたりなんかして、
結局結果はご存じの通り?2−0でハンブルガーSVの勝利です。


感想としては、

その1
キャプテンマークを付けたHSVの22番がとっても良かった。
ベテランですね。また注意してみてみよう。
彼のクロスは何というか大ナタみたいなクロスで、
ぶんっ、って感じで飛んでいって最後ロスタイムのアシストになりました。

その2
岡野。久しぶりに見た野人岡野。生は初めてかも。
いやあ右サイドを疾走してシュートを外して客席を爆笑の渦に巻き込んだ彼は、
今回一番の収穫でした。変わってないなあ。。。
かなり間近で見ることができたので感動です。
浦和サポでもないのに、「おかの〜!走れ〜!」
と叫んでしまったのは言うまでもありません。
何というか話題になる人です。

その3
エメルソンは普通にすごくて、
特にフリーキックの精度は驚異でございました。
☆ダイスケに見習って欲しいです。
決まらなかったけどいいコースにいってるからね。
来期J1に上がったとして相変わらずエメは要注意。


以上


しかしあのメンバーでもHSVは強かったね。
なんかいかにもドイツって感じのサッカーでした。
観客1万1千人だそうですが、
果たしてペイ出来ているのでしょうか。
赤字のような気がしてなりません。
そこそこお客さんは入っているような気はしたんだけどな。



2005年05月30日(月) マンデイイルネス(60日目)


5月病をメイイルネスと言ったら、
月曜日のブルー加減はマンデイイルネスだって、
アレクサは教えてくれました。
ウェンディーが急遽来なくなって、
代わりにアレクサが来たんだけど、
ウェンディーになついていた筈の僕ですら感動する良い先生です。
宿題やってなくてごめんなさい。

さて金曜日も早く帰ってしまったお陰で雪だるま式に仕事は溜まっているわけで、
そうでも英語のために早く帰らなきゃ行けない訳で、
仕事を持ってきたのに未だやってない訳で、
やっぱり家で仕事なんて出来ないやいと思った訳です。

何というか死にたい気分はあまり変わっておりませぬが、
ああ正確に言うなら、いつ死んでもいいやどうでもいいやまあいいやどうでもいいやごめんなさい、
って気分かな。
メールありがとうございました。
昔頂いたお言葉をまだ覚えております。
あんまり真面目過ぎると馬鹿見るよ。
だったかな。
まだ覚えておりますでしょうか。

明日は順調に行けばHSV戦です。
見れるんだろうか。。。



2005年05月29日(日) 神様仏様シックスセンス様(again)(59日目)


あんなに死にそうなこと書いておきながら、
日曜日はダービー見に行ってきました。
土日だけは本当に気が晴れます。
月曜日はまあ。。。

ああ、シックスセンス様。
あなた様が3着に無事に突っ込んできてくれたお陰で、
無事に3連単が取れました。
ありがとうございます。
インティライミ→ディープインパクトの馬単なんて勝ってた根性悪の私ですが、
ちゃんとした馬券も買ってて良かったです。
でもものすごいものを見ましたわ。
あの入れ込み具合はいったい何だったんだ?!?

私はせいぜい500円だけですが、
同行者は3連単、3連複で合計20万弱バックして参りました。
俺には出来ないなあ、あんな買い方。

さてと言うことでまた地獄の月曜日です。



2005年05月26日(木) 君の夢が かなうのは 誰かのおかげじゃないぜ(56日目)


恥辱に塗れて生に縋り付くぐらいであれば、
いっそのこと不名誉だろうが何だろうが死を選んだ方がマシだと思う僕は、
結局友人の死というものが応えてない証拠だなと思う。
自分のことと人のことは結局異なるのだなと言うことなのか。
あんなに大きなものを巻き起こしたというのにそれがまるで僕は分かってない。
他人の為に涙を流せるくせに自分のことは本当にどうでもいいのだ。
結局のところ、誰も信用してないのかな、と思う。
でもとどのつまりは自分自身が一番信用できないのだろう。

なんか此処で色んなものを見失っている気がする。
毎日がすごいスピードが流れていって、
日々生きていくだけで精一杯で、
何も考える余裕すらない。
来年になれば楽しいことが待っている。
生き延びることが出来れば、ね。

でも期待しすぎるな。
期待しすぎると、しっぺ返しが怖いだけだ。
期待するな。
何も考えるな。
アタマを空っぽにしろ。

結局のところよく判らない。
死ぬのはいつでも出来るのだよ。



2005年05月23日(月) BOSE WAVE MUSIC SYSTEM(53日目)


レビューを書こう書こうと思っていて結局書けなかったコレ
4月の終わりに注文して5月の中旬に到着した。
やっと昨日部屋のセッティングが終わったので、
AirTunesで飛ばして使用中。
もう一系統は(ホントは二系統ないんだけど無理矢理繋いだ。いいんだろうか)
PS2から繋いでいる。
欲を言えばオプティカルで繋げれば一番理想的なんだけど、
付いてないのでアナログだが、ちょっとイコライザで補正してやると、
結構自分好みの音が出るのでよしとしよう。

音はさすがに宣伝の通りで非常にクリアだ。
ただやや重低音が響きすぎる(コレが売りではあるんだけど)ので、
ロックをガンガン鳴らすのはちと辛い。
どちらかと言えばクラシックだとすごい素直な音が出ていいんじゃないだろうか。
まあ最近は大分馴染んできたのか聞きやすくなってきたとは思う。
コレ一台あれば確かに他のオーディオはいらないかも知れない。
僕程度に音楽聴く人間にとってはね。

え?価格ですか?
74970円。
高いか安いかと言われれば、高いと思うけど、
一生とは言えないもののこれからかなり長いこと使えると思うから、
買い物的には良かったと思う。
実家でクラシックのCD借りて来なきゃなあ。


ということで我らがゼヒツィヒミュンヘンは最終節で敗れ、
(と言う前にフランクフルトが勝ったのだが)
来期もブンデス2部決定です。チッ。
なんか何処かのチームみたくなってきました。
バイヤーレーマンと言ったU21ドイツ代表はどうすんのかなあ。
来期も応援しますがね。本当に。



2005年05月21日(土) 首都高バトル(51日目)


あっさりと行き先が群馬から千葉マリンスタジアムに変更となった。
横浜市から千葉まで首都高で走る。
行きは運転してもらった。
何というか東京を横断して千葉へ、いいねえ。
霞ヶ関も丸の内も六本木ヒルズも通り越して一気に幕張へ。

一説によると群馬スタジアムよりも客が少ないんじゃないかと思ってた千葉マリン、

結果としてすごい多かった。
26000人という話だがそんでも十分多い。
よく三人分の席が確保できたものだと思う、しかも当日券で。


試合はねえ、何とも言えない暴投でサヨナラ負け(中日の)
何というかなんじゃこりゃな負け方だったけど、
福留の捕殺はすごかった。

ロッテの応援はサッカーチックで素敵すぎる、本当に素敵すぎる。
いいなあロッテファン、俺もロッテファンになりたい。
なんて言うか素敵だロッテ。
球速表示の横に、「フラボノガム」とか「ブラックブラック」
とか出てくるのは勘弁して欲しいが。
そんな球種があるのかと思っちゃうよ。

是非日ハムとかソフトバンク戦に行きたいものです。
大収穫だった。
今度は電車だろうけどね。


さて帰りは綾瀬に引っ越しする友人の家に荷物を送り届けて、
ナカオさんのトンカツ事件(長くなるから割愛)
首都高バトルを繰り広げて帰ってきたのであった。
っていうか首都高怖すぎる。
道狭すぎる。
トラック抜くの怖い怖い。
が面白かった。
綾瀬から一時間かからず到着した。

ナカオさんネタが山ほどあるのだがまたの機会にする。
最近どうもナカオさんが好きなのか嫌いなのか分からない。
どうやらイシュト→アリのような感じなのかも知れない。
(どうせ彼にイシュトと言ってもわかんないだろうからま、いっか)
よく判らない人だがとにかくネタ満載の人なのだ。
(俺にここまで言われるナカオさんって。。。)



2005年05月20日(金) 交流戦(50日目)


なんだよ今週末はロッテ対中日の交流戦じゃんか。
あの夢にまで出てきたロッテ対中日じゃん。
なんてこったい。
川上完全試合逃す?!
こいつもなんてこったい!


と言うことでレンタカーも予約してチケットも買っちゃったけど、
急遽千葉マリンに参戦です。
私ともうひとりで勝手に決めました。
ナカオさんも誘ってたんですが、
彼は先に帰ってしまったので結局言ってません。
ごめんよナカオさん。
野球の方がみたいやろ、二部リーグサッカーより。

ちなみにアクアラインは幾らするんでしょうか?



2005年05月19日(木) モラトリアム(49日目)


信じがたいことに僕は日本の官僚組織の最下層で働いている。
全く持って信じられない。
この日記を書き始めたぐらいの自分に言ってやりたい。
まさか丸の内で働いて来年は米国に行くことになろうとは。
もう少し若ければもっと色んな可能性に賭けてみるのも良いのかも知れないが、
何分いささか齢を重ねすぎているからね。
あと5年若けりゃ何でも出来たかも知れない。

まあそう言っても来年までモラトリアムな訳で、
異動がどうだのこうだの、
将来がどうだのこうだの考える必要もない。
今目の前にある仕事を一つずつ潰してサヴァイブしていくだけだ。
単純にそう言うことを考えればいいので楽なもんだと思う。
ああ、仕事自体は別に楽じゃないけどな。

毎日何かしらトラブルがあって、
そして月日は飛ぶように流れてく。
5月ももう半分終わった。
たぶんこの調子で、
1年が過ぎていくんだろうな。
様々なことをリセットしてまた一番下っ端からスタートするのも辛いけど、
結局どうせ苦労するんだったら今しておけばいい。
そう言う訳で(どういう訳だ)週末はアウェー草津戦です。
お楽しみに。



2005年05月17日(火) ブンデスリーガ2部最終節(47日目)


遂に横浜まで荷物を持ってきた。
荷物を部屋に入れるだけだったのでわずか20分で終了。早い。
てんこ盛りの荷物が部屋にはあるわけだが。
なんとかせねばなるまい。


我らが1860ミュンヘンはフュルトを激戦の上打ち倒して勝利。
現在昇格まで後一歩の4位。
カールスルーエも無事に勝って二部残留を決める。
そう言えば外国で見た試合はことごとく勝ってるな、ホームチームは(笑)
ゼヒツィヒと3位のフランクフルトとの勝ち点差は1。
次節最終節に勝ってフランクが引き分け以下で逆転。
フランクは勝てば昇格が決まるから絶対に有利なのは変わりないが、
プレッシャーも死ぬほどかかるから、
(特に相手の結果次第では引き分けても昇格してしまう)
勝つしかないゼヒツィヒはある意味すっきりしている。
最終節は日曜日。
いざ決戦。
勝てよ1860ミュンヘン!
そしてまた生観戦したいものです。



2005年05月14日(土) しゅないだー潤之介(44日目)


ま・つ・だ・ま・さ・ま・さ・とし!
ま・つ・だ・ま・さ・ま・さ・とし! OH〜♪


松田の応援歌はなかなか好きです。
アレモン並みに。
あのへんてこりんなブラジル人は反省して帰ってくるのかな。


しっかしまあ、
引越ついでとは言えわざわざ戻ってきて見た試合としては、
非道いものだった。
前半の10分ぐらいはいい感じでボール支配して崩しかけてたんだけど。
ようやく京都のサッカーも安心して見ていられるようになったなあと。

これですか、
それですか、
あれですか。

何ですかこれは!!!


なんて言うかねえ、
気が抜けてるというか、
あの失点は何よ。
というような感じで、
あれよあれよと3失点。

後半は見苦しいぐらいに空回り。
パスは繋がらない、
守備も今ひとつ。
シュートも決まらない。
やっぱりアレモンいないとダメなんかね?
松田くん、がんばりなさい。

シュナイダー潤之介は良いゴールキーパーだよなあ。
ウチに欲しいわ。
平井ちゃんはねえ、平井ちゃんはねえ、
もうちょっとコーチングとかしてほしいのよ。
シュナ潤がダメなら川口でも。。。(もっと無理)


まあ何というか意気消沈して帰ってきた。
なんて言うか、選手がそれでも自分たちのサッカーを信じているのが救いかも。
猛反省して、次回の試合以降も頑張ってください。
ってか俺、群馬行くつもりなんですけど。。。



2005年05月12日(木) 越えられない?壁(42日目)


そう言うことで宿題やら何やらで(結局あんまりちゃんと出来なかった)
更新等も出来ていなかった。
サッカー観戦記とトランジットツアー体験談ぐらいは書きたかったのだが。
あああああうまくいかないうまくいかないうまくいかない。

なんか最近やっと色んなものが軌道に乗ってきたかと思ったけど、
そうでもないようで、
未だに知らないことばかりだ。
自分が悪いのは分かってるんだけど、
正直じゃあ上の人に振ればいいってもんでもないし、
そりゃあ相談したいけど電話じゃ出来ないし。
でも自分が悪い。
そう言うことで自己嫌悪。
明日はまた夜行バスで戻ります。



2005年05月08日(日) 100% WERDER!(38日目)


ハンブルク・シュトゥットガルト・カールスルーエ・マインツ・ブレーメン。
200ユーロもグッズに使用したなんて言えませんこんばんわ。
ネーム入りユニも安くなっていたのを良いことに2着も購入。
>サッカー、ってか運動しろよ俺。
とか思うんですが、まあラウト君クゥラニー君の背番号もゲット。
何しに行ったんだ?
と言われそうですが、ちゃんと二部リーグながらサッカー見てきました。
詳細はまた今度。ちゃんと書けるといいけど。
2部でもすごいです。
降格争い中のカールスルーエ対エアフルト戦というのに。
サッカーレベル云々と言うよりもお客さんというか文化というか色んな意味で完敗。
いつか日本も追いつけますように。



2005年05月01日(日) 恋に落ちたら(31日目)


3つ隣の駅に図書館があることが判明して本日遂に行ってきた。
広さ的にはそこそこの広さで、
なかなか楽しめるって感じだ。
平日の夜とかに絶対に行けないのは辛いけど、
土日に利用すれば結構楽しそうだ。
グインサーガの続きが借りられなかったのが痛かったが。
続き読みたいんだけどなあ。
図書館はしごしなければならないんだろうか。。。


と言うことで先日紹介した痴漢男であります。
電車男の二番煎とかなんとか言われておりますが、
これはこれですごく面白い。
すんげえながいけど。
電車男ほど他の人の意見を読めなかった。
書籍化されて出ているらしいけど、
基本的にネットで読めるものをわざわざ本にしてまで読む人の気が知れないかな。

まあそれはともかくとして、
僕も大概オタでどうしようもなかったりするから、
彼の気持ちはよく判るなあ。
どれだけの人がよく判っているかは知らないけど。
それに共感できる方がよほどやばいのかどうなのか。
あのじれったさ感は本人はすごく真剣だけど、
周りから見ればそれほど良い感じはないじゃないか、
って感じで、
あー何を書きたいのか分からないんだけど、
恋をすると本当に周りが見えなくなるって言うことです。
他の人は分かるのに、自分だけが分からなくなって、
焦ってよく判らない行動に出たり其れすら出来なかったり。
ネタやろ言われたらそれまでだけど、
多くの人が読んでいればそれだけボロも出てくる訳だから、
まあ僕は真実だと思っています。
リアルだかんね。
本当にネタなら何処かで破綻すると思う。

まあ最後に思ったのは、
そんなに簡単にセクロスって出来るチャンスがあるものですか?
ってこと。
いや出来るんだろうなあ、本当はなあ。
なんか今までそう言う機会とか付き合う機会とかどんだけ逃してきたのだろう、
と思ってしまったりする。
出来すぎた話だってのも確かにあるけど、
恋愛のネタなんてたぶん何処にでも転がってるんだよね。
可愛いから性格がいいからと言って必ずしも彼氏がいるとも限らない。
逆もしかり。
なーんか、結局人を好きになるなんてそんなもんなんです。
そして電車男と言い痴漢男と言い、
何が一番面白くって楽しくってドキドキするのかって言うと、
やっぱり人が人を好きになっていく過程なのだ。
話が出来すぎていたって彼らのその気持ちが動いていき、
そして昇華する、その過程に一番ドキドキする。
それはかつては自分も辿って来た道なんだけどね。
関西にすごく萌え。
しかし関西を見てるとウチのタハラさんを思いだしてしまうなあ。
普通にしてたらすごくもてそうなんだけどね。


と言うことで3日よりしばらく留守にします。
肝心な何日目のカウンターを忘れそうな気がしてならないけど。



♪サニーデイ・サービス




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3