2003年10月23日(木) 御歳56歳。

ですが,まだまだ撃ちまくり。

ウィルコ・ジョンソンのライブに行ってきました。
とても素敵な一時を過ごすことができました。
満足。

*****
ウィルコ!!!
このヒトはマシーンなんじゃあないかと思いました。
あの動きには目を見張るものがありました。
あっちにいたと思えば、こっちに来てます。
でも、顔の高さは同じ。どうやって動いてんだ??
また、顔が良いんです。顔で弾く!!って感じです。
マシンガンギターに撃たれてしまいました。私。
相当かっこいいです。スバラシイ!!
*****
なんか指長ーい。足長ーい。
ギターを弾くその指の動きに釘付けです。なんか、私弾けないけど凄いことだけは解る。
もう、ただただ感動です。感動感動。この言葉しか出てきません。
また顔が!!顔が素敵です。やっぱこの顔です。
んで、飛ぶウィルコ!!この時ばかりは歳を感じさせます。タメが入るんです。
そんなところも愛らしい。惚れます。惚れました。
*****

2000年のツアーの時の日記を思い出して見てみました。
感想も内容もね。変わらん。
ソコがまた良いです。
いろんな環境とか変わっていくし,世の中も動いて行くし。
でも,変わらず好きだとしたら,
周りに左右されること無く,ライブに足を運びたい。
そんなことを思わせてくれる数少ない人ですね。
キュートでかっこいいおっさんです。
ノーマンも然り。

あ。そうそう。今日はアベさんも登場で,
アベが少年のような笑顔をしてました。これまた幸せの一つ。


2003年10月21日(火) stay with me。

ポプロク298のフライヤーをシーケイクに置きに行きました。
当日まで日にち少ないけど,皆さん拾ってやってください。

メガネっ子反省会を欠席した私は,シーケイク,およそ一ヶ月ぶり。
一ヶ月行ってないだけで,なんかものすごーーく行ってない気分でした。
なんか消極的になってみたり。見知り風。
シーケイクではちょうどコカジっさんがセレクト中で,
なーーんか。ものすごくええ感じ。
好きな曲が何気にいっぱい聴けて嬉しかった。

298カレー,お願いしときましたのでカレー有りますよ。
298だけに肉は多めか?
という議論もしときました。
ま。当日のお楽しみ。


2003年10月20日(月) だらしない感じが好きです。

なんのこと?
わかんねえ。

本日の3時のおやつですが。
ムースポッキー(北海道ホワイト)です。
お茶コーナーにはおかきが置いてあります。
おやつがある日は嬉しいな。
取り敢えず,おかきは保存食にしておいて,ポッキー食ってます。
ムースポッキーってすぐに溶けてしまうから,
デスクで食べるにはちょっと忙しい。
テキパキパキパキ食べます。
ほんとはだらだら食べたい。

●新居にミラーボール。
 に対抗して,私はニットキャップにぼんぼん付けますよ。

●ミャウリンガルが欲しい。
 でも,『にゃー』が酷い言葉だったら立ち直れない。から。要らない。


2003年10月19日(日) 上村松園。

見に行ってきました。
最終日だけあって,人が多い。
そして年齢層が高い。
人が多い美術館は嫌いですが,展示数も少なかったですが,良かったです。



綺麗だよなあ。
なんとも色気が良いです。


2003年10月17日(金) 百鬼夜行。

って。
言い得て妙。ですね。今更ですけど。

さてさて。
今日は早めに帰って,ねえさんとパルコB1でデリ。
の予定だったのですが。
まんまと遅かったです。
デリ,残念。
ま。楽しみは取っとく。
金曜日の夜に家にいるのはなんとも思わないのですが,
金曜日の夜に残業してると寄り道したくなりますね。
腹も減るし。
で,一人つかまえて,飲みに行きました。
で,酔った勢いでいろいろ聞かされました。
ふーーん。ってことが多かった。ふーーん。

私の言動は妄想といきあたりばったりの賜なんですよ。
今も昔も。それだけは変わらないんですよ。
でも,その瞬間だけは嘘ではないんです。

一週間が終わって今週の感想。
上田父さんは限りなく優しい。


2003年10月16日(木) 流暢に喋る松尾スズキは好きじゃないのさ。

さてと。

ボス不在2日目です。
今日もタクシーで帰る日でした。
でも。まあ。あれあれ。
全然疲れてないのっ!
あれあれ。まあ。でもでも。
不謹慎極まりないですね。でしょ。

でも,おかげさまでトリック見逃しました。
帰りのタクシーでねえさんからのメールで今日からだったこと,思い出しました。
うわぁーー。しまった。ちっくしょうーー。
と思って,庄次郎に電話しました。
たぶん,ビデオ係のお父ちゃんが録ってるだろう。って。
お父ちゃん,ナイスです。
こないだも木梨ガイド録ってもろうたんよ。
ややや。助かる助かる。


2003年10月15日(水) オカラダタイセツニ。

ども。逃避してました。

ボスがダウンしてしまいました。
3週間入院だそうで。しかも大病です。
まだまだ若い。つーか今が働き盛りだ。っつーのに。奥さんやお子さんが心配です。
いやいや。他人事ではないよね。庄次郎がそうなったら。って考えると。いや,恐ろしいです。
で,計画Gはてんやわんやだったのですが,
そこは企業。どうにかなるもんです。ってどうにかせんといけんしね。
で,私は初のピンとなったわけです。
最初は,ボスが居なくなったら私の存在価値って無いんじゃねーの?
って思ってたんですが,
ピンになったら仕事が増えました。
今までの囲いが取れたのでどうやら頼まれやすいらしい。
でも,ボスに気を遣わなくて良いのでやりやすい。
ま。今のところ。なんだけど。

一週間後は壊れてるかもしれません。

サラリーマンは,喫煙,飲酒,ストレスに気をつけてくださいね。


2003年10月09日(木) ビタミン鉄分カルシウム。

足りてないんだな。きっと。

今日は腹を括って残業してたんだけど,
どうもN氏と噛み合わなくて,とあることでカチンときてしまった。
久しぶりに物凄くもやもやした。
はい。
と返事をしてみたものの,どうも納得がいかない。
マウスを投げたい衝動に駆られた。
でも,そんなことしちゃなんねえ。
どうしよう。どうしよう?
昔,庄次郎がものすごく腹を立てたときにこっそり店の冷蔵庫を殴ってたのを思い出して,トイレのゴミ箱を蹴ってみた。
全然すっきりしない。
むしろゴミ箱に対して罪悪感さえ抱いた。
良くない。良くない。

ああ。冬が来るんだな。と。思った。


2003年10月07日(火) オツカレドーモ。

日曜日のドレドレ会がかなーーり強烈だったので,
なかなか疲れが取れません。な週の始まり。です。
なかなか目覚めが悪く,布団の中で毎日考えます。
上手な休みの理由を毎日取り敢えず考えます。
んでも,行かなきゃなんねーべ。って起きます。
ので,いっつもぎりぎりです。GIRIGIRIです。

ああ。でも,ドレドレの値段を取り敢えず決めてもらったので一安心。
2着で幾ら。とかにしてもらいました。
これで定価を気にせずにドレドレが選べるのさ。
自分が考えていた金額より,取り敢えず安かったのでまあ良し。でしょう。
決めることってたくさんあるんだな。たいへんなんだな。


2003年10月03日(金) 昨日はサマソニビデオの会だったワケでして。

声には敢えて出さなかった感想。

INTERPOL。
シャツ&細ネクタイだけでドキドキ!

って阿呆か?なかなかパブロフ抜けきれません。

えー。実はずっとNTT払ってなくて,家からネットができませんでした。
やっと今日,払いました。
やー。これでメールチェックできるのねーー。
今日,更衣室でNTT止められてる。って話をしてたらば,

「へえ〜。払わんかったらほんとに止められるんじゃ〜。」

と,言う人が居ました。
そうなんすよ。マジで止められるんす。
まー。でも。ネットにしか使ってないからあんまり困らないんだな。

嫁に行くに際して,考えることはネット環境をどうするか。ってことで。
今,いろいろと模索中です。
できれば電話線は使いたくないんだな。
なにか良いプランはありませんかね?


2003年10月02日(木) よーくかんがえてー。

おかねはだいじだよー。
アヒルがクチバシでピアノを弾くこのご時世。そうそう。お金は大事だね。
痛感しております。

定価が10万違うと見栄えが違います。
って,ウェディングドレスの話だよ。
でもねーー。高けりゃ全部良いのか?っちゅー話でもあって。
後ろからは良いけど,前のレースがヤボかったりとか。
全体的に良いのだけど,露出多くない?とか。
なかなか難しいです。

お昼に会社で写真見てもらったりしたんだけど,
絶対数がまだ少ないです。
って。
はい。
がんばります。
まだまだ着ます。撮ります。


topへ戻る前の日記次の日記