携帯拍手手紙



2007年03月25日(日)絶賛ぽけもんプレイ中。





ライバルは、「ようじろう」だぜ!









激しく後悔orz


ああああ衝撃的だよ。ノリで「ようじろう」にするんじゃなかった。
「なんだってんだよー!」ってこっちが言ってやりたいせっかちライバル君。
アレは、名前を「かんな」にするべきだった…。いや、神無も「なんだってんだよー!」なんて言わないけど。
ていうか私は普通の名前をチョイスすれば良かったんじゃーん。最初から選べるやつからさあ。
まあ、もう決めちゃったことだから仕方ないですがね。とりあえずライバルのようじろう君に負けないように戦います。

ちなみに最初に選んだのはポッチャマです。ペンギンみたいな子。超カワイイ。
他の二匹はあんまり可愛くなかったのでやめました。手持ちポケモンは強さより可愛さをいつも重視してます。あっはっは。
途中でゲットしたコリンクも可愛すぎる。なにあのペットちゃん。
私ルカリオ連れて歩きたいんだけど絶対野生のポケモンじゃないよね。どうやって手に入れられるんだ…!
あと常にパーティに存在するラプラスは居るのか居ないのか。
新作があまりにも進化しすぎてて何処から手をつけていいかワカラン。
所詮金銀止まりの私には無理だと言うのかあああああ!
木の実の種類もありすぎて全然わかんない。ていうかポフィンって何?ポケモンにおしゃれさせるって何?ギャー
攻略本買ったほうがいいのかなー。あと意味わかんないのが地下通路ってなんですか。何処にあんのソレ。うおおおお駄目すぎる。
いつものことながら完全クリアは絶対無理だろうなあー。私赤青緑金銀全部やったけど、全部完全クリアしたこと無い。
全部途中放棄だぜ!唯一惜しいところまでいったのが緑だった。手持ちを100までレベル上げして、図鑑も140匹くらいまで集めたんだよ。
しかしながらデータ破損でギャアーってなりました。あの時の衝撃は、今でも忘れない…ブワッ(´;ω;`)

どうでもいいけど、ポケモンのニックネームに「ヴォルフラム」ってつけようと思ったら「う」に濁点つかなくて諦めました。

やる事成すことなんか気持ち悪いですね相馬さん。…知ってるよー。




あと、脳トレも買ってきて早速やってみたら脳年齢80歳で相当凹みました。
もう駄目じゃん。脳死んでるんじゃ…?うわあああん毎日トレーニングしよう…うっう。
だから最近物忘れが激しかったのか。80歳ておじいちゃんおばあちゃんレベルじゃないか。
去年友達のDSでやったときは45歳だったのに…(それもどうなの)






2007年03月23日(金)( Д )゚ ゚ ええええええ!?








※ネタバレ的な感想かもしれないのでご注意!
まあ私の感想の掃き溜めなのでネタバレっぽくは無いかもしれませんが一応。













ちょ、ギアス最新話…!鬱展開すぎじゃないですか。ええええ。ユフィ…。
ユフィかなりの好きキャラなのに…うわああああ。
まだ買ってないというか、売ってなかったので入手してませんがASUKAによれば「享年16歳」とか…。イヤー。
今回のは酷い。ギアスはアレですね、視聴者の度肝を抜きすぎですね。
ストーリー的には最高潮!超面白い展開だぁぁぁってなるんですけど、どーもキャラ愛すぎると展開に鬱になる。
ルルーシュもこんな展開望んでなかったんでしょうなあ。最後の泣きながらの台詞が切ねええ。
ギアスは来週で一旦終わり?で、24話はいつ放送するんだよっていう。

いろはも見たよ。秋月様が久々にたくさん出てらっしゃったのでウッハウハですウッハウハ。ウハ!
子供をお助けになった耀次郎かっこよいです。君は本当に優しい人だ…!
でも今回は何より土方さん…!て感じでした。鉄ちゃんかわいすぎる。
やっぱり土方さんは神無に撃たれてしまったのですね…うう、神無のおばかさん…。
土方さんお疲れ様でした。大河ドラマのときもだったけど、土方さんが亡くなってしまう場面はボロ泣きです。鼻水が…

五稜郭の演出にちょっと爆笑してしまった。ありゃ無いだろ、なあ?
最強の砦すぎるだろ。覇者の首ってそんなに凄いのね…。

あと、最後の場面で耀次郎が神無に「決着をつけよう」的なことを言ってますが、君たちそんなに因縁無いよなあと思ってしまった。
決着も何も…!まあ耀次郎の活躍が見れるならそれで!

赫さまは、何処へ行きたいんだろう。一座で演じてた赫さまが懐かしい。


* ---


給料きたのに、家に金払ってマといろはのDVD買ったらもう金が無いってどういうこと。
マのほうは遂に、ドラマCDはあんまり聞かんからなあという理由で通常版買いになりました…わあ。
だっていろはもマもどっちも6000円代の値段で買ってたら!死んでしまう。
好きなんだけどドラマCDってあんま聞き返さないんだよなあ。キャラソンはガンガンいくけど。
あとは鋼の新刊とギャグ漫画日和を買ってきましたー。あー太子がキモかっこよく見えますどうしよう。困ったな。









2007年03月22日(木)神無左京之介…そなたは美しすぎるぞおおおおお!




とりあえずタイトルとは関係ない内容からゴー。神無はイケメンイケメンイケメンもえ。


* ---


今日の1時台に、拍手にてコメントくださった方!温かい言葉と共に…!あわわわ同じ夢書きさんなのですね!非常に心強いです!
わざわざ詳しく教えてくださって本当に有難う御座いました。凄く助かりました!お互い頑張りましょう(*´∀`*)

ブラウザの大きさの問題だったようです。
1024×768だとメニューが隠れてしまっていたようで…!それに悪いことに私、CSSの設定でスクロールバー表示無しにしていたからメニューが見れなかったんだと思います。
スクロール表示有りならば、下に下げることが出来るのでメニューも出てきます。
落ち度ありまくりのサイトで申し訳ありませんでした…!
スクロールバーを消すタグは取り除いたので、もう無事にメニューが出てくると思われます。
今の設定ならば多分800×600の画面の方でもきちんと表示されるはず、です。多分。弱くてスイマセ…。

これでもまだ見れません!という方はお手数ですがご一報ください。




* ---





ttp://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=R0238026


4巻ジャケ写キター!!!ギャーああああああああ神無あああああお前ええええええかっこいいいいぜええええ!
はぁはぁなにこの英国人超かっこよくないマジやばくないウッヒョーイ!

あーもう、撃たれても構いません。ドンと来い、神無。撃って!自分キモイキモイ。

コザキユースケさん有難う御座います美しき神無をありがとうございますウフフフフ。
まあ耀次郎のほうが美しいですがね私の耀次郎はかっこいいですもんねウフフ腐。
フリルが美しい神無美しいいいー。神無ってこんなにかっこよかったんですね。
私耀次郎しか視界に入ってないときあったからね!やっぱり金髪はイイ。
ヴォルフラムと並べたい。君たちちょっと、あの、私の目の前でツーショットになるといいよ。
もれなく相馬は、ワッショイな気分になって卒倒することでしょう。
ご馳走様でした。あー4月が楽しみだな!…そのときには本編終了しているわけですがね…うっ(´;ω;`)
明日は蒼鉄がジャケ写のDVD発売日ですねうえへへへ。気持ち悪い顔した女が明日アニメイトに向かうと思います。
きっと一日前だから今日置いてたんだろうなあ。しかし私は所持金300円前後でした!っていう。
明日はペイデイだぜーい。


最近日記だけはマメに更新してる私。それよりも中身をなんとかしろよっていう…わああ。
素敵サイトを見つけたのでコッソリリンクを貼りたいところです。ウフッフー。
リンクフリーってほんと有り難いですね。







2007年03月21日(水)原因がよくわかりませんごめんなさい…。



うあーインラインフレームが何故見れないのか解らない。
ありりん!わざわざ教えてくれて有難う!スクショまで付けて頂いて…!
なんか自サイト最悪な表示じゃないですか。メニュー無いサイトって、何orz

多分、ブラウザの問題だと思うんです。
というか、私は昨日インラインフレームはフレーム対応してないブラウザでも見れるとか書いてたけど申し訳ありませんあれ勘違いでした。
ちゃんと調べてから書けよっていう…あああ申し訳無い。
インラインフレームはNNでは6.0〜でないと見れないそうなので、お使いのパソコンが対応してないのかな、と思われますが…。
如何せん私もそこまで細かいところに詳しくないのでよくわからないのです。本当に申し訳無い。

今週中にインラインフレームからフレーム無しにサイト改装するのでそれまでお待ち頂ければと思います。
至らない管理者ですみません。自分のブラウザで確認出来たから皆見れてるだろう、という軽い気持ちで作ってました…。
どのパソコンでも平等に見えるサイト作りは出来ないだろうか…。超シンプルにすれば見えるのかね?

ちなみに、我がブラウザではこんな感じなのですよ。→クリック

画像が荒くて見づらいかもしれませんが。下の方にメニューが存在します。


とりあえず早めにフレーム使用無しに切り替えますので!
今日休みだったらすぐに取り掛かれたのに…うっ(´;ω;`)








2007年03月20日(火)金色のコルダァァァ。





周りが皆コルダ塗れです。私コルダ知らないんですがどうすればいい?
ていうかまずお前は遙か2を早くクリアして1をやってから3をやれよという話で。
コルダって面白いの?音楽がうんたらかんたら〜とかだったからなァ…。
リコーダーくらいしかまともに吹けない私は論外的な。あ、鍵盤ハーモニカもなんとかイケるぜ!
吹奏楽部って憧れた。すげーかっこいいですよね。マーチングとかね。素敵。


* ---

メルフォより連絡あったんですがアドレス記載が無かったので日記で返事いたします!
夢ページの入り口が見当たらないとのことですが、「dream」と書かれた文字は見えますでしょうか?
それが入り口なんですが…。フレーム対応してないブラウザでもインラインフレームなら見れるはずなのでコンテンツが見えない、というのは原因がよくわかりません。
あああお役に立てなくてすいません!宜しければもう一度どのような状態で当サイトが画面に映っているのか教えて頂けますか?

えーと、他の方で見れない!って人居ないですよね?居たら報告して頂けると有難いです。




今日は時間が無いのでこのへんでさよーなり。
いろはを一話から見返したい今日この頃。あー明日仕事だるいね。なぜ、休日に出勤orz
忙しくないのに…







2007年03月19日(月)奇声にご用心。




朝思いっきり道路が凍結してて、滑った瞬間に「ぅおっは!」とかわけのわからん奇声を発しました。
それを見知らぬおっさんに見られた衝撃。恥ずかしくなって全力疾走で逃げたら50M位離れたとこでぶっ転びました。
おっさんにばっちり見られてしまった。なんか、こう…見下された感じがしたのは気のせいではないよね。
今日の占いカウントダウンで最下位だったんだな。ウン。あれ信じたこと一度も無いけどね。

* ---

バトンさんが回ってきました。なんか最近多くない?多いよね?
日常ネタが全然無いから答えます。…なんか日常に充実してねえみたいな感じで嫌だな!

【○○が〜だったらこうだ!バトン】

○○の中には、「ヴォルフラム」で指定が。またヴォルフラム!
金髪碧眼君は、指名率ナンバーワンですね。ホストか。


【学園編】

■ヴォルフラムが貴方のクラスに居たら?
あんなかっこいい金髪碧眼が居たらきっと周りも女子だらけなので話しかけることは無謀だと思われます。
ので、黙って眼の保養を…。かっこいいなあウフフフフって見てます。要するにストーカー。ワオ。

■ヴォルフラムが何か部活に入っていたら?
是非吹奏楽部に入ってほしいいいいい!ピアノとかこう、優雅に弾いてる姿を見たら多分、卒倒する。ああ美しきヴォルフラムみょえー。

■ヴォルフラムが臨時教員として貴方の学校に来たら?
先生ここわかりませんつきっきりでどうか教えて下さい!
ていうか臨時教員といわずずっと居てくれればいいんじゃナーイ?


【パラレル編】

■もしもヴォルフラムの歳がちっちゃかったら?
ちっちゃいってどれくらい?マニメで、ツェリ様に抱っこされてたぷにぷにのヴォルフラムくらい?
とにかく愛でたいです。あの子の可愛さは反則です。なんだあれ!可愛すぎる!

■もしもヴォルフラムが女だったら?
やめてくださいいいいい!男前ヴォルフラムが一番カッコウィーのであります。

■実はヴォルフラムは貴方の兄弟でした!!
いいんじゃないですか!わがままプーがお兄さんでも私はいいよ!ていうか彼が兄イコール上の二兄弟もついてくるってわけですよね!アレ違う?
あの三兄弟に混じれたら血縁といえど、幸せで死ねるだろうなあ。

■ヴォルフラムが動物になっちゃった!!
愛でる。とにかく愛でる。何の動物になったとしても愛でる。
できれば可愛いワンワンでお願いしたい。犬ヴォルフ…ギャー。

■次に回す人
置いておくので適当に。
ていうか、私はいい加減バトンを人に回すという術を覚えるといいよ。
今までまともに回したこと無い…!きっと指折りで数えるくらいしかない…!





週一に必ず何か更新するサイトの管理人さんってほんと凄いと思う。
私はなんだ?一ヶ月に一回とかってほんとにね、もう…笑っちゃうぜ!
やる気はあるんだけどなあ。誰か今からでも遅くないから一日を48時間くらいにしてくんねーかな。







2007年03月18日(日)orz






また日付詐欺ですアッハッハ。三連休何やってたんだ私。ええほんと、そうですねすいません…遊んでました。
久々に友達と遊びまくって…おかげで財布の残金がジャンプ買うくらいしかありませんアッハッハ。
どうしようも無いよこの駄人間が…!ぐはあ。

一応更新はしたんですけどね。なんでお前死ネタなわけ?みたいな。
悲しいお話は書けないんじゃなかったけ?っていう。
何故かいろはだと死ネタのほうが浮かびます。これは時代背景の所為だと思われる。
ていうか、永遠の刺客を亡くしてしまえば物語は其処で終わりますよ相馬さん。ハイすいませんもう二度としません。
どうも耀次郎にヒロインを斬らせるのは嫌だったので逆にしてみたら…あああ。
なんにせよ、死ネタは夢的によくないですよね。幸せなのが夢の醍醐味だっつうのにね!
次は甘いのをアップできるといいなー。っていうかリクエストマダァー?ひいいいすいませええええんんん!
大丈夫です。なんとか出来ます。あの、えーと、気長に、気長に…!




明日からまた怒涛の一週間の始まりです。
結局祝日は休みじゃないらしいよ。マジでか。休みたきゃ休めーとか言われたけどさあ!
無理だろ!皆出勤してんのに一人休むって無理だろう!!

最近よく謎の頭痛が起こるのですが、これは何かの病気への前兆でしょうか?








2007年03月16日(金)バ神無ああああうわああああん。


※あまり良いことを言っていないいろは23話感想です。(というか只の殴り書き)








神無の大馬鹿ものがぁあああああああ!バ神無ー!お前なんかバ神無で充分だああああうわあああん。
クイーンたんが、ヤられてしまった…。神無左京之介め…!許さん。
しかし飲んだくれクイーンたんは男前で若干エロテロリストだった。可愛すぎるるるる。
いろはのヒロインはクイーンたんですよね。ああなんて可愛いんだツインテールメガネ娘。変態ですいませんグヘア。
あ、前の服に戻った神無には悶えましたごろんごろん。あの服のほうが好きなのよ!

序盤は良かったんだけどな…後半がむごい。茨木お前どんだけ仕掛け作ってんの。
チェス隊可哀想すぎる。茨木が酷すぎる。お前そこまで無残にやんなくてもいいだろ…!
そして榎本さん最強伝説が今始まる。弾丸跳ね返しっておま。人間じゃねええええ。
首に操られてるからだけど、さ!なんかもう、あれ、月涙刀でも封印できんの?ってくらい最強に見えた。榎本さんキョワスギル。
神無がクイーンを撃ったときはもう画面の前で「ほえあ!?」ってルル並の衝撃を受けました。
神無のばかやろー。まあ、直接的に悪いのは神無じゃないけどさあ…!榎本さんのばかー(榎本さんも悪くねえよ)
首が憎いですこのやろう。

そして最終的に赫様に洗脳されるバ神無左京之介。ああもうほんと、君…うっ(´;ω;`)
赫様キョワスギル。なんか宗教的…彼女も操られてる?と思うんですけど。てか衣装あのまま?怖い。

えーと最愛の秋月君ですが今回何秒出ました?ウフフ、10秒は出てたと思うけどね!
あ、一分は出てたか?喋ってないだけだもんね、うん、そうだよね。
幕末機関説いろはにほへとの主人公って誰だっけ?私に誰か、教えてオクレ。
でもマスク?してる耀次郎がかっこよすぎたので全て水に流します。耀次郎スキスキー(電波)
もうさ、秋月耀次郎に24時間密着アニメでいいんじゃね?喜んで見るよワッハッハ。
今回、これで耀次郎の姿が一瞬も無かったら最悪でした。ああよかった。耀次郎という癒しが出てきて。
彼からはマイナスイオンが放出されてると思います。
あ、耀次郎の手配書みたいなの書いた人は表へ出るといいよ。耀次郎はもっと美男子です。

ギアスは相変わらずロイセシだな!もう私の脳内ではフィルターかかりまくりです。
ロイドさん似の子ばっか狙って叩くセシルさんが可愛すぎた。なんだあの女性。萌え。
ルルは急激にユフィに対して憎悪をむき出しにしすぎだと思われる。
ていうかナナ→スザだったのか…!絶対無いと思ってた線がマジだったとは。
今週のMVP→ヴィレッタさん。可愛すぎだろおおおお!ヴィレッタさんはもう何も思い出さずに幸せに暮せばいいよ。
ああでも、カレンに勝る者は居ない。カレンはいつでも可愛いよカレン可愛い。


* ---


ありりんのとこで地雷を踏んだ。どっかーん!
今アビスやってるのね!いいな!私ももっかいやろうかなー。
ディストの椅子は私も欲しいとオモタ(´∀`)

ということでネタもないのでやりますぜ!声優バトゥンヌ!!



<ル−ル>

1.以下の声優のキャラを答えなさい
2.このバトンは強制です、必ずやりましょう(´∀`*) ←別にやんなくてもいいですよ!
3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

一番最初に思いついたキャラの名前をあげてみようと思う。

・釘宮理恵:アルフォンス!超かわいい。
・田村ゆかり:HiMEのミドリちゃん。とっかーん!
・子安武人:ミリアルド・ピースクラフト様。
・関智一:イザーク。
・水樹奈々:声優より歌のほう知ってるなー。
・植田佳奈:学アリのみかんちゃん。
・石田彰:アスランか。
・桑谷夏子:翠星石!ツンデレツンデレ!
・神田朱未:誰だろーう。
・堀江由衣:いぬかみっ!のようこちゃん。
・松岡由貴:あずまんがの大阪ちゃーん。今絶賛見てるてる。
・能登麻美子:ケロロのモアちゃん。
・皆川純子:越前りょーま。
・野中藍:名前はどっかで聞いた気がする。
・平野綾:あるっはれったひーのことーハルヒハルヒ!
・白石涼子:全然わからん。
・清水愛:HiMEの命ちゃん。
・水橋かおり:わかりませええええん!
・久川綾:あずまんがのにゃも先生。
・真田アサミ:ジュン君。ローゼンのね!
・中原麻衣:HiMEの麻衣ちゃーん!麻衣ちゃん可愛い超かわいい。
・斉藤千和:ケロロのナッチー。
・茅原実里:長門っちゃーん!ハルヒ女の子はみんなかわいい。
・後藤邑子:るんるんみらくる、みっくるんるん。
・浅野真澄:知らない。
・保志総一郎:遙か2泉水さん。
・森久保祥太郎:切原のあかやん。
・生天目仁美:見たことねえええ!
・猪口有佳:わからん。
・小清水亜美:HiMEのニナちゃん。ギアスのカレンもすきすっきー。
・佐久間紅美:不明。
・佐藤利奈:遊山赫乃丈!いろは!いろは!
・西村ちなみ:誰?
・広橋涼:ケロロの小雪ちゃん!
・たかはし智秋:聞いたことねえええ!
・若本規夫:あずまんがのちよちゃん父。もしくはオールハイルブリターニアー。
・林原めぐみ:綾波よりコナンの哀ちゃんのほうが知ってる。
・田中真弓:ルフィ。
・根谷美智子:アビスのナタリアさま。
・白鳥由里:うーん?
・三石琴乃:セーラームーン。
・緑川光:ヒイロ・ユイだろおおおお!ウィング好きすぎる。
・菊池こころ:名前可愛いね。知らないけど!
・宮野真守:マモといったら環先輩。
・あおきさやか:青木さやかではなく?
・落合祐里香:わかりませーん。
・西原久美子:うわーどこかで聞いた気がするる。
・田中理恵:HiMEのトモエ・マルグリット様。トゥモエちゃんはすごい。
・門脇舞:知らない。
・高山みなみ:アニシナさん!
・石川静:わかんなーい。
・福山潤:ルルーシュ。
・沢城みゆき:ローゼン真紅ちゃん。
・栗林みな実:HiMEのエルスちゃん。
・進藤尚美:シズルお姉様ああああ!京弁最高です。
・大山のぶ代:ドラえもん以外知らないんですけど。
・椎名へきる:この人歌ってる人では?
・新谷良子:HiMEのアオイちゃん。
・柚木涼香:HiMEのハルカちゃん!アーミテージ准将大好き!
・小山力也:うたわれのハクオロさん。
・阿澄佳奈:うあーわからん。
・野川さくら:ローゼンの雛苺。雛苺可愛すぎる。
・小林ゆう:わからん…。
・石毛佐和:知らないー。
・後藤沙緒里:誰ー!?
・高木渉:コナンの高木刑事。
・小野坂昌也:テニスのピーチキャッスル。
・冬馬由美:ウィングのサリィ・ポォ。
・かかずゆみ:浜のジェニファーこと渋谷美子さん。有利のママン。
・氷青:誰ええええ!?
・藤原啓治:ケロロのナレーションとポール。
・平松晶子:あずまんがのゆかり先生。
・千葉紗子:HiMEのナツキ・クルーガー学園長。ヘタレ。
・千葉繁:昔のアニメで見たことがあったよーな。
・玄田哲章:シュワちゃんの吹き替えの人じゃないっけ?
・二又一成:読み方もわからん。
・難波圭一:わからん。
・伊藤静:リナリー。
・川澄綾子:
・渡辺明乃:
・三咲里奈:
・結本ミチル:
・紫華すみれ:
・夏野こおり:
・笹川亜矢奈:
・榊原ゆい:
・大前茜:上の空欄全部知らない。
・浪川大輔:秋月耀次郎さまああああ!喋ってええええ!大好きです耀次郎大好きです。
・白鳥哲:ロイドさん!ロイドさん!「あはぁv」の笑いが凄くすき。
・桑島法子:ステラ。ステラ可愛いよステラ。
・榊原良子:誰でしょう。
・大原さやか:ギアスのミレイさん。
・井上喜久子:ギアスのセシルさーん!セシルさんかーわいーいー。
・徳永愛:わからん。
・金田朋子:ブラックラグーンのグレーテル。切ない。
・矢作紗友里:しらない。
・こやまきみこ:しらない。
・日野聡:ゼロの使い魔の才人。
・木村まどか:わからん。
・志村由美:ローゼンのカナリア。
・狩野茉莉:うーん?
・酒井香奈子:誰ー?
・松来未祐:みゆみゆはチェリベしか知らない。
・ゆかな:アビスのティアー。
・南里侑香:HiMEのナオちゃん!素敵キャラー。歌は荒野流転大好きですぜー。
・川上とも子:ケロロの冬樹くん。
・小林由美子:誰だー。
・雪野五月:アビスのアリエッタ。
・岩田光央:スウィートイグニッションしか知らねええ!
・成瀬未亜:ん?
・並木のり子:誰だ?
・野沢雅子:ドラゴンボールのゴクウ。漢字がわからん。
・大谷育江:アビスのイオン様!癒される。
・渡辺菜生子:誰だよー。
・古谷徹:アムロ、いってきまああす!(違)
・池田秀一:デュランダル議長。議長カッコヨス。
・神奈延年:わからん。
・南條愛乃:知らない。
・ミルノ純:こんな人いるんですか…。
・桐井大介:うたわれのオボロ。
・増谷康紀:誰。
・岸尾大輔:クラスターエッジのフォン。
・南央美:ブラックラグーンのヘンゼル。
・桃井はるこ:アビスのアニス。モモーイ可愛すぎるんるん。
・鳥海浩輔:テニスのキヨ!と言いたいところだが今は神無左京之介で。
・山口勝平:犬夜叉。
・鈴木千尋:アビスのルークとアッシュ。屑があああ!
・伊藤健太郎:まるマのアルフォード。彼かなり好きです。
・置鮎龍太郎:ウィングのトレーズ閣下。
・池澤春菜:ケロロの西澤さん。
・渕崎ゆり子:dareだー。
・かないみかひぐらしの北条さとこ。
・甲斐田ゆき:テネスの不二。
・近藤孝行:テネスの大石。
・野島健児:マジプリのアンリ。
・菅沼久義:同上ユウタ。
・杉田智和:ハルヒのキョン。
・うえだゆうじ:テニスのジロちゃん。
・宮田幸季:まるマのムラケン!
>>>追加5人
・櫻井孝宏:こりゃもう有利しかいないでそ!
・関俊彦:レイ・ザ・バレル。大好き。
・三木眞一郎:眞王陛下ーああああ!
・鈴村健一:シン・アスカは主人公です。
・斎賀みつき:ヴォルフラムを忘れてもらっちゃ困るんですよね!

女性声優ばっかりだったので男性を追加してみたよ。最後だけ愛の現れで女性ですが。
やったときに「アレ?自分の好きな声優が殆ど居ないよ?」って思った。
斎賀さんがいなくて衝撃を受けた。
しかしこれ自分の見てるアニメわかるよねはずかC(久々に使った)
ていうか私HiMEの声の人あげすぎじゃね?HiMEといえばOVA2巻のハルカちゃんは最高だった。
アーミテージ准将程素敵キャラが居るだろうか。


* ---


絶賛部屋の片づけ中。馬鹿なことをやっているから片付かない。
押入れにつっこんだ漫画とか読み返してるからだよー。何故…







2007年03月14日(水)榊太郎のはっぴーばーすでー。




ですね。そういえば。
もうテニスの存在が私の中に殆ど無いような感じになってるので思い出したのが凄いぜ。
誕生日とか、全員の覚えてたよなあ。今じゃもう跡部くらいしか覚えてない…10月4日だっけ?
これも間違ってたら爆笑。絶対忘れないとかほざいてた私は何処へ。




* ---





妹がテスト勉強をしております。期末テスト真っ最中だそうです。
懐かしいなあ。期末テスト。適当に勉強して適当にテストやってたな。
就職が決まってからの私のダラダラリズムは本当に、最悪でした。
まあそれは置いておいて。私が「頑張れよー」っていうと素直に「うんありがとー」って言われたときは味噌汁噴出すかと思いました。
え、なにこのコ?今「有難う」って言ったウッソマージーで?
すげえ。久々に妹から感謝の言葉を賜ったよ。妹に対して謙譲語を使う意味のわからない私。
明日が最後だそうです。頑張れよ。あああと、私に聞かないでな!もう勉強というものは脳内消去されてるからね。
数学とかもう、今絶対何も解けないぜ!因数分解ってなんだっけ?



* ---


案の定風邪ひきましたアッハッハッハ。もー笑うしかないです。この軟弱者があああ!
阿呆みたいに免疫力できないです。何故。
とりあえずぐっすり寝ようと思う。大丈夫だ、まだ喉をやられただけだ。
これが鼻に到達すると私は発熱します。コンタック様に力を貰わねば!

最近日記だけはまともに書いているね。
おまえ、その前に何かやることあるんじゃないかい?
…ええ、ありますね、かなり…すいません…うっ(´;ω;`)







2007年03月13日(火)もう泣かないでね Good bye sadness






そっら、みっみケーキ!

あずまんがのOPですね。私これどっかで聞いたことあるんだよなあ。
どこだったっけ…。全然思い出せない。この歌の独特な感じが物凄く好きです。
大阪が一番好きです。なんだあの天然ちゃん。可愛すぎる。
あずまんがの漫画も集めたいんですが私探すの苦手だからなあ。下手なんです。あと飽きやすい。
5分探して無かったらあーもうダルイ、ってなる。最悪です。アハ。


* ---


会社の座席で、両サイドの方が風邪をひいててうつされないか心配です。免疫力強化しなければならん。
おろろんもう風邪はひきたくないですよ!あの無限鼻水地獄はもう、勘弁です。汚くてすいません。
ところで鼻水ってどこから生成されてるんですか。なんか前、脳から出来るって聞いたことがあるんだけど。
それで爆笑してた。鼻水は脳汁かよ!キモイ!鼻汁!脳汁!とかいってた。
なんだろう。凄く馬鹿のようだ。小学生みたいに見えるぜ!






拍手レース!ありがとうございますアンケも有難う御座います!
みなさんお若いですね・・・!いいなあ!しかしながら私と同じくらいの方もいらっしゃるようで嬉しいですウフフフフ。



◆ 12:25 「日和好きなんですか〜」の方
好きですーというか最近買ってハマったばっかなんですが!太子とか芭蕉さんとか好きですかなり。
松尾ばしょんぼりとか名言だと思ってます。おっさん可愛すぎますよね(笑)
テマリせんせーのサイトも知ってるんですが、入ったことはまだ無いです残念ながら!
バナーの太子が超イケメンときめきメモリアール!!!!で一人悶えてました。あれだけでもうご馳走様です。
わざわざ拍手ありがとうございました!

◆ 21:07 「just!」の方
えーと、ミス、ですかね?アレ?ジャスト?ジャスト、ファイブミニッツ?(神無くん)
すいません何を申したかったかはわからないのですがとりあえずコメント有難う御座いました!
ジャスト…丁度良い?




明日こそは晴れて電車が動きますように。二日連続運休ってケンカ売ってんのかおいィィって感じですよね。
二日でバス代1400円近くとんだ…うおおおおお高ぇええ!!!泣けてくる。
こうなったら死ぬ気でチャリを使おうかな。…無理だ寒い死んでしまう。
意志の弱い女です。あー晴れろ晴れろ晴れろ…!ハレ晴れユカイ。



近々友達が戦国BASARAのゲームを送ってくれるらしいよ!ワーイ!
私戦国系なにも知らないのにプレイ出来るかなー?
というか彼女の近々は何ヵ月後になるのかが楽しみです、ウン。一ヶ月以上はかかるよな。
私まーつーわ(´∀`)







2007年03月12日(月)フォンクライスト・やればできる子・ギュンター。





尻ぎゅん!尻ぎゅん!ぶは!ここだけで大爆笑。

やっとロマンスにめぐり合えました。えへら。もうお腹一杯ですご馳走様でした。
しかしまあOVAは一切何も決まってないんです、ね?是非眞王陛下をピックアーップ!して頂ければいいなあ。
ていうか眞王時代のひとたち。アニメでは出てたじゃないですかー。ビーレフェルト卿ルーファス様とかをね!
メール出してみようかしら「眞王陛下を下さァァァい!」って。アレ?なんか違う。

テマリ先生のDVDジャケ写の解説に悶えた。カフェの珈琲の味を覚えたヴォルフ君がお兄ちゃんたちに勧めている図。ぐは。
わ、わたしもご一緒したいんですが…!い、いっそにカフェテリア…。
なんだろうなんでフォンビーレフェルト卿ってこんなに格好良いんでしょうね!
私が猪突猛進すぎるのかね!あっはっは、あーほんと馬鹿だな。救えない馬鹿だ。ウッヒョーイ。

アルバムキャラソン近日発売日を発表するそうです。一体何がどうなってこんなに遅れちゃったんでしょうかねー。まあいいや。

いろは無いかなーいろは無いかなー耀次郎いないかなあ!とぺらぺら捲ってたら、いた。





クラシック・あほ毛…!ぎゃあああああ耀次郎さんカッコウィーいいいいい!
誰かコレ引き伸ばしてポスターにしてくれまてんか。か、書き下ろし、だよね?
アニメ中にあんな素敵な耀次郎いた?いや耀次郎は全てが素敵で出来てるんですけれどもね。
秋月君はあの2ページで3カットもピックアップされてます。うふふあはは。っていうかいろは専用ページ作れば良かったのにね。
もれなく相馬が大はしゃぎします。ウザイくらいに。アッハッハ。
いやーもうこの耀次郎は永久保存ものですねーえへ。ご馳走様でした。

なんかもっと書きたいことがあったんだけどな。とりあえず今は眠いので。
あー、ひとつOVAに望むことはあんまりベーコンレタス要素を持ち込まないでほしいなあ!
超個人的でほんとスイマセンって感じですが…。ベーコンレタスはほんと、あの、無理なので…うっ(´;ω;`)


* ---


今週のジャンプに殺されるかと思った。アレキャメですか?アレンたまちゅーされちゃったよねえ!うわはー!
キャメ嬢可愛すぎる。なんだあの子。なんでそんなに可愛いの…!
ティッキィにはしなぁ〜いとかね!してやれよ!きっとティッキーも待ってるぜ!
なんかグレイマン最終回に向かってる感じですか?アレ?そういえばまだ師匠活躍してなくね?
ていうかこのまま最終回にもし向かうのであればいろいろ消化されてないからソレはまず無いか。
他の元帥とか全然出てないしね…!女の元帥が気になってるんです。クラウド元帥だっけ?お肩におサルのせてた人。美人ビジーン。






そろそろ睡眠とらないと仕事やってけないので寝ます。
うわーやりたいことが沢山あるのに時間が無くて切ないぜー。








2007年03月11日(日)い、田舎のバカン!!







昼休みマッハでメシ食って暴風の中アニメイトに行ったというのに私の渋谷有利くんはお出迎えしてくれまてんでした…。
入荷遅すぎだろうおおおおお!馬鹿秋田あああああ!
思わず雑誌並んでるところで「無ぇよ…!」とぼっそり呟いたら隣でアニメージュ?見てたお姉さんがびびってました。すいません…。
最近のアニメ誌はギアスばっかりですね!なんかルルシュが血流してる表紙なかった?
いろはが載ってたら欲しいと思うんですけども、私そこまでアニメ誌に執着しねえからなあ。
ていうか誰かロマンス買った人、いないんですか…!明日またメイト行かなきゃ…やばい三日連続だよ。きもい。



* ---



明日からは中学校も卒業式ラッシュですなあー。いいなあ卒業式。もう二度とないもんな…。
紅白まんじゅうを頂くのが何より嬉しかったです。友達より食い気。








木曜まで体力もつかしら。なんかもう土日出勤はほんとダルくて死にそう…。うっ(´;ω;`)
ロマンス売ってたらそれで気力補充出来たのにー秋田のバカーン。








2007年03月10日(土)ロマンスはどこ。





地元の本屋7件ハシゴして全滅でした。アーウチ。私はロマンスに嫌われているの?

ていうかメイトに置いてなかった時点で諦めろよ!って感じだったんですが…。
メイトでは売り切れたんだじゃあ別の本屋にならある!という無駄にポジティブな考えで本屋めぐり。馬鹿です。
店員さんに、「ニュータイプロマンス入荷してますか?」なんて恥ずかしくて聞けやしないぜ。
むしゃくしゃしたので、リボーンの買ってなかった巻と、ギャグ漫画日和買ってきました。
太子と妹子に爆笑してました。なんでもっと早く漫画買ってなかったのかしら!
今更だけどバジル君ってすごくかっこよくないですか。今更過ぎ…。
雲雀たまんは相変わらずカコヨスでどうしようかと。ああ、ちなみに買ってきたのは10巻でェす。(おま)
世間では14巻が発売されておられますね。どうもね、毎週ジャンプで見てるとコミックス買う気が失せるんですよね。
もう見てるからいいやあー的な。あと、金ないしネ☆これが一番致命的です。

明日もっかいメイト行って来よう。こうなったら昼休みに行こう。
昼飯マッハで食ってメイトいく。何やってんのこの馬鹿な社会人!うわーい馬鹿ですいません。
早く早くOVAの情報が知りたいんですよおおおう!フォンビーレフェルト卿の姿を、拝みたいです(´;ω;`)


* ---


愛玩動物救命士・ペット栄養管理士・愛玩動物飼養管理士の資格を取りたいと常々思う。
本当は訓練士の資格が欲しいんだけど、残念ながら今は学校に通える余裕が無いもんなあー。
将来は動物関係の仕事に就きたい!と小学校低学年の頃からゆってたのに今はデスクワークって!悲しくて笑っちゃうぜ。
小四のときは大して勉強も出来なかったくせに獣医になりたいとか言ってたな。
凄いよ私、無理だから。頭悪いコは獣医なんてなれませんから!
努力もしないうちに夢を諦めた自分は本当に馬鹿だと思います。なりたいと思ってたら勉強すりゃあ良かったんだぜ!
今更後悔しても遅いのさ。うふふ…(´∀`)




拍手お返事でっす!

◆3月10日 18:19 まるマの夢に感動しました〜の方。
感動だなんてそんな!嬉しい限りです。眞王陛下良いですよねー私もすごく好きなのですが、スキスキ言ってるくせに作品が一向に増えません(笑)
増やせるように頑張ります!拍手ありがとうございました( ^ω^)





さあ明日も仕事だぜ!ぶっちゃけ土〜木まで6連チャンだぜ!しんどーい。
金土日は三連休だから、それに向けて頑張る。

うちのカワユスマイエンジェルわんわんが私の布団の上で大の字で寝てる。
私は今日何処で寝ればいいんですか…。









2007年03月09日(金)グリーンジャンボ買うの忘れたああああああ!






ギィーヤアー。
当たる望が無くとも買わないと当たらないじゃない!うああああ馬鹿すぎる。
お金が欲しくて色々困ったことになってます。もう一個本気で仕事したい。
本業終わるの五時半だから、それ以降スーパーのレジとかね。
まあ、言うだけで、無理なんだけどね!!
というか私は金の亡者すぎだろうと本当に自分で思う。正社員になればいいんだけどね。
残念ながら私は契約なのです。三ヶ月更新だよ!いつ切られるかびくびくです。
しかーし、昨日契約期間が半年に延びた!やった!序に給料も上がればいいのにナ☆
とか思ってごめんなさい。お金欲しい。凄く卑しい人に見えますね。


* ---


サイト改装しました。ぶくぶく水玉ちゃん。見やすく作ろうと思ったらわけわかんなくなってしまった。
見づらかったらすみません。
というか改装の前に作品をアップしろっていう…ギャハー。
来週は三連休なのでその三日使って色々アップできたらと思います。
だからって一週間更新しないわけでは・・・無い、と、思います。


* ---


いろはとギアスを見ましたーあ、最新話でございます。

耀次郎が喋ってくれたので嬉しかったです。ウフッフー!
しかしほんとに、今回もまた、出演時間短くないか?耀次郎足りないよ耀次郎不足。
後半までいって、神無の姿が無くて絶望してたら、最後にワンシーンキターああああ!
喋ってないけど、ね!鳥海頑張れ。

私、日本史が絶望的・致命的にわからないので(お前…)、今大体どのへんの史実に基づいてアニメが進んでるのかわかりません。
こりゃ歴史の勉強をするしかないのか。
私高校でも地理しかとってなかったんだよなー。一年の時は強制で公民だったんだけど。
歴史とか中三以来してないや。ワオ!自分でびっくり。
あと四週で終わりなんて…。アレ?確か全二十六話だよね?ちゃんと確認しないから!

ギアスは特派夫婦が出てきたのでもうお腹いっぱいです。うふ。
シュナ様とセシルさんの会話が見たかった。無いのが残念です。
そしてギアスは二期決定なんですか。噂じゃなかった。いいなあ。
ギアスは面白いけどそこまでハマってないもんな。DVDも一巻買ったのはいいけど集める気なくなってしまったもんな…。

明日はニュータイプロマンスの発売日だよ!ウッヒョーイ!!
表紙に我らが陛下ですよ!ああ有利麗しいカッコヨス。テマリ先生有難う御座います。
陛下がロマンスの表紙を飾るのは二回目ですね!いちご有利がかなり好きです。美麗。
いろはの記事も何か載ってると凄く嬉しいんだが。無いかなーどうかなー?
とりあえず明日はアニメイトにゴーですね。あっ仕事ですね…!
仕事終わったらマッハでゴー。悲しいな、自分(´∀`)





2007年03月08日(木)マッガーレ☆





はるひっひを一話から見返したい。
古泉とキョンのキャラソン聞いてたら凄く見たくなったよ。
ハルヒでは長門ちゃんが一番好きです。かっわいい!鶴屋さんも超かわゆいですよね。めがっさ。
一時期EDダンスを覚えようと思って頑張ったんだけど何故か足をつったので諦めました。
私ダンスとか不得意だからね!リズム感ゼロだからね!悲しいくらいに。うっ(´;ω;`)


* ---


やっとこいろはとギアス見ましたぜ!

いろはの主人公は誰だろう!ねえ!誰ですか!
耀次郎、喋った?今回私は彼が声を発するのを聞いていない気がします。
というか画面に映った時間も土方さんより少なく、な、い?アレ?
神無に至ってはなんかもう忘れられちゃってるヨーな感じじゃないですか。神無…!来週は出てきてね。というかもう明日か。
これあと五話で終わるんでしょうか。個人的には終わらないで第二期なんてあればウッヒョーイ!なんですけれども。
あと五話で耀次郎とお別れなんてそんなの寂しすぎるじゃないか!

ギアスは特派最高の言葉とシュナ様ー!しか浮かばない。あとなんか、露出高い。流石深夜枠だ。
シュナセシに悶えた。セシルさん可愛すぎる。ロイセシ大好きなんですがシュナセシでもオケオケ。(なんのはなし)
セシルさんって何であんなに可愛いんですかね!お母さん!特派のお母さん!萌える。
ギアスは二期あるっていう噂を聞くけどあれはあくまでも噂ですか?
ギアスも二期なら是非いろはも二期にするべきじゃないですか?

しつこいよ相馬さん。



ネタの神は降臨してくるけど文章の神がおりてこない。
悲しい話が書けないので、普通の話ばっかりだとマンネリ化しれ困る。というか既にマンネリ化しているので打開策を…!


文才の神って何処に奉られてますか。地元の神社とかに居ませんか。






2007年03月07日(水)冬、再来。





さああああみいいいいいい!
本日秋田は素敵なほど雪が降りましたよ!あんまり積もらなかったけどね。
月曜日の暖かさはどこへいったんでしょうか。
おかげで、朝電車が遅れて危うく遅刻するとこでした。危ない危ない。
今週いっぱいと来週の頭くらいまでこの天気が続くとか。
私がチャリ勤しようとした日から天気荒れるって本当に酷いですね!
あああ切符代で財布が軽くなる…!いやあああもう金無いんですけどおおおお(´;ω;`)

仕方なく貯金用通帳から一万円おろしました。こういうことしてるから貯まらないんだよね。
あーあなんでわかってるのにやってしまうんだろうか。馬鹿だからか…!

あんまりにも金が無いので、遂にワラウjp様に復帰しました。懸賞サイトさんです。
じゃんけんちゃんです。二年位前は頻繁にやってた。結構当選頻度が高いのでオススメであります。
悪運女の私でも図書券三回も当たったんですよ。ありがとうワラウ様。じゃんけんちゃん可愛い。


* ---


今日初めて知ったんですが、「リンクフリーではありません」って、書いても効果が無いんですね。
オンライン上に、サイトを作った以上リンクの拒否は出来ないそうです。
絶対にリンクを勝手に貼られたくない!って人は、注意書きとして「メールで確認を取ってからお願いします」等入れるべきなんですと。
すっげえ。私こんなの全然知らなかった。たまに時間を割いて色々勉強するとタメになります。
アレ?これは…常識だったんですか?常識知らずで申し訳無い…。
あ、つまりサイトにわざわざ「リンクフリーですよ!」っていう表記は必要無いわけなんですね。
なーるほど。でも、一応明記はしておこうとは思います。


バナーにも国際標準サイズっていうのがあるらしくて、多く使われている200×40のバナーは国際標準サイズじゃないらしい。
うわお。我がサイトもそのサイズだよ!しかし、これは別に強制されてるわけじゃないからいいみたい。ああ、良かった。
国際基準のサイズのバナーはかなり大きめのものが多いような気がする。

上記は、

ttp://deko.client.jp/index.htm

こちらのサイトを参照。頭に半角の「h」を付け加えてどうぞ。
タメになりますなあ。しかし私が物を知らなすぎるのか。
勉強が必要だとは思いますが如何せん時間が無いのです。困ったなーほんとに。

いろはとギアスは明日見ることにする!今週は土日出勤なのでしんどいですな。頑張る頑張る。
マインドコントロールは大事ですな。






2007年03月06日(火)財布が軽すぎる件について。






うギャーもうお金無い、よ・・・?アレ?金落としたっけ?
恐ろしいスピードです。湯水の如く財布から金が消えます。ちょっとこれ何マジックですか?
む、無駄遣いしすぎてる…!レシートの山がある。


* ---


早速プチアンケートに反応があって嬉しいです。有難う御座います!
しかし…皆さんお若いですね。いいな、10〜15歳って…!ぴっちぴちぴっち。ってなんかこんな漫画のタイトル無かったっけ?
16〜の方もいらっしゃるようで嬉しいです。私と同じだったらもっと嬉しいです。うへら(´∀`)

12時に寝たいって思ってるのに寝れないのは何故。





サイト改装したい更新したい時間、無いorz
リクエストがあと2本?残ってます。本当にお待たせしてすみません。切腹モンです。うう。
色々やりたいことがあるのに、才能と時間が無いのは本当に痛いです。
いや、時間は頑張れば作れるのか。才能はどう足掻いても無理ですけどね。
活字を読めば少しは上達するかしら。って前にもこんなこと言ってた気がする。アレ?デジャヴ?








2007年03月05日(月)僻み女は嫌われるぜ。





オクでドリライチケの値段チェックしてる。6万超えがあった。一枚に対して6万。
出品者はボロ儲けですね!!!
落札している人の神経を疑う。10倍の値段だぜ…!

そして僻み続ける私はしつこいネチネチ女。


* ---


ちょっと知りたいことがあってアンケをぽちっと設置しました。
お暇なときにでもお答えいただければなあと思います。
年齢層が前から気になっていたんだ。きっとね、私と同い年の方はいらっしゃらないと思うけど!
居たら舞い上がって跳ね上がって床に激突します。華麗なジャンプなんぞ、年寄りにはもう無理です。ヒィ。
最近中学生とか高校生が羨ましくて仕方ない。ぴちぴち(死語)
こういう発言が年寄り臭を出していくんだぜ。悲しいぜ(´;ω;`)
しかし私は日記とかを見る限りとても19歳には見えませんよね。うふ。馬鹿すぎて。
大人気なくてヒかれてたらどうしましょう。まあ、自業自得だから仕方ないのですが…!


* ---


ドリライ行けない腹いせに一人旅行に出たいです。
アー京都行きたい京都!遙か巡りしてみたい。ていうか遙か2絶賛プレイ停止中。参ったな…。

忙しくてギアスもいろはも見て無いよー(´;ω;`)明日こそは必ず!
耀次郎に会うんだーうふふふ。第二期やらないの?やんないの?希望は薄いですか?(しつこい)
来月で終わりだっけ?泣いてしまう。ハマったばっかなのに…。



残業すると自分のための時間が凄くなくなる。
流石に9時帰宅はしんどいぜ。もう寝ます。おかしいなあ12時に寝るはずだったのに…!







2007年03月04日(日)卒業してから一年と一日経ちました。






一年って早いなあと、思いました。
去年の昨日は、皆で笑って泣いてたと思うと、歳とったなあーって。
日に日にオバンになってゆく私。大丈夫なのか。


最初に拍手お返事!遅れてしまってすみません!

◆2/28 20:59 ぞっこんラブの〜の方
素敵というお言葉有難う御座います!仕事もサイト運営も頑張ります。応援有難う御座いました!凄く心強いです!

◆3/3 18:35 耀次郎が理想で〜
りりり理想どおり、ですか!ひぃぃ、有難う御座います!性格捏造耀次郎ですがお気に召して頂いたようで嬉しいです!拍手ありがとうございましたー!


* -------


火曜日から金曜までずっと他のグループの手伝いで残業してて帰ってきたら即バッタンで感じでした。
ああしんどい。しかし残業代は高いのでありがたい。しかし疲れる。でもお給料が(以下略)。
言い始めればエンドレスリピートです。
手伝うのは良いんだけど内容が難しくて頭パンクしそう。間違ってないといいんだけどな…!月曜に苦情の電話きたらどうしようガクブル。
システムの把握は、私のような脳みそ小さい人間にはしんどいです。
隣のグループのは殆ど使わないから上辺だけ掻い摘んで覚えてる感じなのでね。早くちゃんと覚えたい。
そしたら自信満々に手伝えるもの。そして残業代をがっぽり。邪心塗れで働いてますワタシ。

土曜日は疲れが回ってか昼まで寝てました。ああなんて無駄な週末。睡眠にばっかり時間を割いて…!
起きたら妹がバイト休みでパソコン占領してて何も出来なかった。ので、部屋の片づけをモリモリ。
綺麗になった!はず。ゴミを大量処分しました。ええ。なんで私の部屋ってゴミが溜まるんだ。
それは処理をしないからさ…。あとジャンプを束ねたり。

そして本日は午前中からドリライ一般に挑んだけど案の定無理でした。あーあ笑っちゃう。
世の中、心底行きたいと思ってる田舎住みは当たらないという原則でもあんのか?
身内組全滅ですよ。ありえない。
それで、チケット転売目的の奴ばっか当たってる世の中って何なの?って思います。
ヤフオクで「Dream Live テニス」とかで検索してみてください。
「チケット購入権利」だけで三万とか出す人居るんですね。正直本当に頭がオカシイんでは無いかと思いました。今はもう実券が出回ってますけど。
権利だけに三万って…。それプラスチケット代金かかんのに。ああーよっぽど金に余裕があるんですね。
いいですねー。秋田から行くには旅費最低でも一万六千円はかかるので権利にそんな金かけれません。

全部無理だったので潔く諦めます。もういいよ。なんか疲れた。振り回されてる感じがして凄くイヤ。
見たいけど!もーすっごくすっごく見たいけど!!死んでもオクにだけは手を出したくないし。
だって知らない人が得するのなんて見たくない。その利益を寄越せって思うから(邪99%で出来てるから)
あーほんと、チケット転売する最低な奴はチリも残さず消えてしまえばいいのにね!(うわ)
だって公式で禁じられてることをやるなんてオカシイでしょう。

* ---

さて、上記でわたくし、偉そうに「公式で禁じられていることをやるなんてオカシイ」と言っておりますが私も大っぴらに公式で禁じられていることをやっておりました。
本当に馬鹿で御座います。どうしようもない。言い訳をするのならば、気が付かなかったんです。
このエンピツさんの日記と、ブログで私アニメ写とかかなーり載せまくってましたよね。
ブログなんて主にそんな感じだし…!あれね、著作権の違反だったんですね。
私、数年前に(多分二、三年前か?)著作権について勉強したとき、

「自分で撮影した画像は公式の物であれ何であれ載せて良い」

というありえない解釈をしたまま今まで過ごしてました。
なんだそのむちゃくちゃな法律。私勝手に法律考えてたよチョット。爆笑だよコレ。いや笑っちゃダメだろ。
その考えが定着したのはコレです。

「みんなやってるから良いじゃない」

この言葉はほんと恐ろしいですね。
一人じゃ怖いけどみんなみんなやってるからまあ別に良いじゃん!気難しいこと言うなよ!
そんなノリです。こういう奴が居るから世の中良くならんのです。ハイ、私は自分で自分の首を絞めるタイプです。

改めて調べなおしたところ、やっぱり思いっきり違反者です。お前ネット歴何年だよと疑いたくなる過失です。
アニメ画・雑誌画を撮影して、携帯に保存して自分観賞用にとっておくなら問題は無かったのにブログに載せたり日記に載せたりしてたのが間違いだったのです。

私が行ってたのはどうやら「引用」という行為で、(無断転載にも当たる?)

著作権法第32条 公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない

とのこと。

「引用」という形をとれば著作者に無断で使用することができるそうです。
しかしながら、「引用」をするには下記の条件があります。

1、引用する必然性があること
2、引用されていることが明確であること
3、引用部が周りの文章に対して従の関係にあること。
4、出所(でどころ)を明示してあること
5、引用部の長さが必要最低限であること。
6、引用部は元の著作物から改変しないこと

以上の条件を満たしていなければ、引用は認められないそうです。

ハイ。私の場合1からしてもう既にアウトです。
私が日記に、一時的に感情が高ぶって載せていたものは全て、「引用する必然性」は一切ありません。
ただ好きなキャラクターが出てきたうわああこれはブログに載せてワッショイしなければならない!
という何とも阿呆みたいな理由でやっておりました。ばっちり違反者です。

ていうか、二次創作してる時点で著作権問題に身を投げていることを覚えておけって感じなんですよね。すいません…。学習能力低い女ですいません。

というわけで、ヤプログの画像とエンピツの画像を全て削除しました。
何処かに削除忘れが無いかハラハラしております。何せ数が馬鹿みたいに多かったので…。
もし消し忘れがあるよーなんてことがあったら、是非教えて頂けると嬉しいです。



今後はこのようなことが無いようにしていきます。本当にすみませんでした。


* -------


マニメおーぶいえー化って本当ですかーああああ!
OVA!なんて!素敵な!響き!ぎゃああああ!

早くニュータイプロマンス出ないかな。OVA…うっとり。ありがとうございます。
しかしOVAも良いですがシミュレーションは何時頃になりそうですか。私は本気です。…見ていて痛々しい。


エンピツさんの日記が一週間ぶりなことに気が付いた。サボリマンで申し訳無い。






backindex|write by Souma|