支店長の日記(戯言)
DiaryINDEXpastwill


2007年10月21日(日) 「空白の一日」から28年

黄桜のCMに驚いた。今から28年前(昭和53年11月)江川氏のジャイアンツ入団契約→無効→ジャイアンツ小林氏とトレードという事件の両人がCMで酒を酌み交わしながら“和解?”を演じるCMだ。単細胞な私はこのCMが好きになり早速、黄桜の吟醸純米を飲んでます。


↑「感謝・感謝」エンピツ投票ボタン
My追加


2007年10月12日(金) 赤福もか!!

 伊勢の名物『赤福』も製造日を偽装していた。〜食べ物には先味、中味、後味がある。〜と赤福の濱田社長が言われた。目で見て『おいしそうだな』と思わせるのが先味、食べてみて『おいしい』と思うのが中味、そして食べた後に『また、食べたいな』と思わせるのが後味。正直、その言葉に感嘆したが、30年以上、伊勢神宮の参道でインチキをするとはバチあたりだ。失墜だね。300年の歴史が・・・


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年10月08日(月) 久し振りにレンタルビデオへ

 今年は3連休が多い。かと言って何もすることがない。昨日、草野球後時間的に正午を過ぎたため帰りしなに独りで昼食を摂る。家に戻ってもすることがないし、母校(高校)へ行ってもこの連休中は遠征でグラウンドには誰もいない。ちょうど昼食を摂ったラーメン屋の隣にレンタルビデオ店があったので(マイカーの中に会員カードが運良くあった)覗く。時代のせいだろうかビデオよりDVDの多さが目立つ。物色するが、何も決めてないため店内をただ散策するだけだったが、やっぱり借りて早速観て、笑った。 ちょっと古く忘れられているかもしれないが、今の若手芸人よりは数段愉快である。(比較するのも失礼かも)腹の底から笑えることは体にもいい。


↑「感謝・感謝!!」エンピツ投票ボタン
My追加


中年FP |MAILHomePage

My追加