●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2008年05月23日(金) ●まとめて書きます●

引越しして約1ヶ月です。

その間、はーちゃんの保育園問題やら本当に大変でした。
私のお腹が大きいのでなおさらでした。

家の中はやっと片付いてきましたが、私の荷物がまだ子供部屋に散乱です。
旦那と義母には早く片付けて・・・みたいなこと言われてるけど、お腹が大きいのでなかなか捗りません。

それから、保育園問題ですが今日も意見の違いから、保育園を休ませる事になってしまいました。
昨日お昼ね後から熱をだしました。でも今朝はすっかり熱も下がり元気な様子。
私はもちろん保育園に行かせるつもりでしたが、義母がたまたま休みで休ませた方がいいと言い張り、はーちゃんもそんな義母にくっついて休みたいモード。
とにかく、こんな元気で休ませてどうするんだ!!って思ったけど、最後の言葉にガチンときてしまいました。
「先生も迷惑だよ」そういわれて私の怒りはさらに爆発!!
先生も迷惑って熱もないのにどう迷惑なわけ?保育園って子供を預けるところでしょ?働くお母さんのためのものなのに・・・と思っている私の意見は間違っているのでしょうか?
そのまま怒りがおさまらず、保育園の先生にお話に行きました。
担任の先生もいい先生で話を聞いてくれて、私が出産する前にゆっくり話しができたらしましょう・・・みたいなことも言ってくれました。
同居ってこういうとき本当に大変。
今回は仕方ないと言うか・・・

二人目が生まれたらもっと思いやられる事があるんだと思うと、気が遠くなります。
義母が仕事をやめたら、私は迷わず働きにでようかなと思ってしまうこの頃です。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加