●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2003年02月27日(木) ●バレエの練習●

もう、もう、毎日バレエの振り付けが気になって、会社にいても足と手が勝手に動いてます。人がいない時にね。

でも、バレエを一緒にやってる友達と連絡をとり今日教えてもらうことになりました。

会社が終わってから夕食を食べて、それから友達が家にくることになりました。
実は家のアパートって友達ほとんど来たことない。
というか、狭いので呼んでいなかった。
邪魔なものは隣の部屋に押し込んで、ちょとだけ踊れるスペースを作って。

だ〜りんに話したら最初は出掛ける、っていってたけど一緒に見てて私が忘れた時に教えてよ〜なんて話してたら出掛けないで踊りの練習を見ててくれることになった。でも実際恥ずかしい。
普通の格好でバレエの振り付けやるなんて。

・・・友達から電話がきて9時30分くらいから練習しました。
なんか、狭い家の中で踊りにくいけどでも完璧にしなきゃ。
友達はCDもってきてくれたんだけど、その曲をかけるとついていけない。
ワルツなんだけど早い速い。

途中でつっかかりながらも何度も練習しました。
10時過ぎくらいになってそろそろ帰ろうか・・・と。
そしたらそこで、だ〜りんが話をしだしてみんなでといっても3人で話して、気が付いたらもう11時過ぎでした。
バレエについて、仕事についていろいろ話しました。
ちょうど、友達の仕事とだ〜りんの仕事に共通点があったので。
私は、ちんぷんかんぷんで聞いていました。
バレエ踊ってたより話してたほうが長かった。

でも、楽しかった。
だ〜りんもけっこう話してくれたし、まあまあよかった。
友達呼ぶって楽しいなって。
バレエの振り付けもわかったことだし、また後で練習してみよ。



2003年02月26日(水) ●私にはできないわ〜●

この前、上司に注意を受けた私達。

私は、今までと同じようにしていた。
朝は普通に挨拶して、帰りもいちおう声はかけて帰ります。

でもでも〜私の相棒はすごいわ〜
自分の荷物の置き場所をかえて、荷物があるか無いかで帰ったかどうかがわからないようにしてた。
帰りは何も言わず帰ってしまう。

・・・ちょっと極端って思った。
そこまでしなくても。



2003年02月25日(火) ●バレエの振り付け●

今日はバレエ。

私ってばぜんぜん踊りの振り付け覚えてない。
それに頭でわかってるつもりでもついていけない。
右か左か・・・なんて考えてちゃ踊れないのわかってるのに、どうしても途中で不安になってわからなくなって遅れてしまう。

もう、どうしよう〜〜
再来週の日曜は子供達と一緒に踊りの練習なのに。
それまでには完璧にしなきゃ。

気ばかりあせってどうしてもうまくいかないわ〜
あわわわ・・・

●やっぱりお母さん
バレエをやってる友達で、9月に子供を生んで、でも発表会に参加するということで2月からレッスンにきている友達がいる。
がんばってやってたけど、やっぱり子供はおかあさんじゃなきゃダメなようで、発表会を諦めなきゃいけなくなってしまった。
バレエのレッスンに来るときは、母親に預けてくるらしいけど、ずっとずっと泣きとおしだからかわいそうになってきちゃったって話してた。
発表会はムリだけどレッスンはできそうな時だけくるらしいです。



2003年02月24日(月) ●免許とりに行く●

免許を取りに行きました。
でも、雪だったのでちょっと迷いましたがいい加減とりにいかなきゃ忘れそうだったので。
今度も5年後更新です。

写真を5年前と見比べると、なんか目が違ってる。
髪型も少し違うけど、顔は昔のがおっとり顔。

確実に年とってるって感じ。
あわわわ。
でも今度の5年後がもっと怖いな〜



2003年02月23日(日) ●仕事やる気ゼロ●

今朝、朝礼であることがあって今日は、私と相棒仕事やる気ゼロです。

昨日、私達はいつもより仕事が早めに終わったので、さっさと帰る準備をしてチャイムが鳴るのを待たずに手を洗いに行ってそのまま帰ってしまいました。
でも手を洗っている途中でチャイムがなったので、もう時間だし帰ろう〜ということになって帰ったんです。

そしたら、それが気になったのか私達の班のリーダーが朝からこんな話を・・・
「チャイムが鳴るまでいるように。」
たった一度多少早く職場でただけでそれはないよな〜
だって同じ職場でチャイムと同時に玄関出て行く人いるし、そういう人はどうなるんだよ〜・・・多分、リーダーより年上だから注意しにくいと思うけど。
それに、残業はつけるな、とか言ってるし、じゃ、早く帰れるようにってうるさく言わないでほしいよ。
そんなに人が気になるなら「夕礼」をしっかりやるべきだ。

そのリーダーは、ちょっと私達と感覚が違う。
細かいところはすっごく細かいが、大雑把なところもすごくて仕事の面でも「いいの?」って思うくらいおおざっぱなところがある。
家では家計簿とか自分でエクセルかなんかで作っていろいろやってるみたいだけど、やたらと細かいことはたま〜にある。
私の相棒は「なおさら大嫌いになった。」といっていた。
今日から帰るときはチャイムと同時にとっとと帰ることにした。
声もかけないで帰る・・・って相棒はそうとう頭にきてた。

早い話が、ただのオヤジなんだけど結構カチンとくる事もよく言う。
私と相棒は結婚してるけど子供はまだいない。
相棒は子供はいらない派。私はまだいらない派。
子供はいた方がいいとか、子育てくらいしなきゃとか、若い時に産んで育てて歳をしたら遊ぶ。みたいなこといってる。
まだ、私達は子供がいらない派。だからいいけど、子供がほしくてもできない人の前でそんなこといったら、本当に無責任な発言だと思う。
結婚していない人の前でも「早く結婚して子供産んで・・・」みたいなこともしょっちゅう言ってるみたいだけど、それだって「セクハラ」になると思う。

私は決して悪い人とは思ってないけど、あまり好きじゃないな。って思った。



2003年02月22日(土) ●指輪●

やっぱり、だ〜りんの指輪が入らない。
関節がポコってでてるような。

あ〜あ。
お出かけする時だけは一緒に指輪したいのにな〜
こうなったら、安いのでも見つけて買うかーーー

この前、指輪の新品仕上げをしてもらいました。
これは私のマリッジリングがキズだらけだったので。
でもジュエリーショップではなかったのでちょっと心配でした。
私の買ったマリッジリングはサイズ変更できないので、サイズ変更できない指輪ということを伝えて、新品仕上げしてもらいました。
ピッカピカです。うれしいな。でもすぐキズになっちゃうだろうな〜
でもその業者さんがいうには、サイズ変更できない指輪なんてないんですけどね〜なんていっていました。
どうなんだろう?
何でサイズ変更できないのかな?
もっと買うときしっかり調べればよかったな。
新品交換じゃ、代金がかかりすぎちゃう。
実は私の指輪もちょっときつめです。
関節がぎちぎちです。

安いのでお手ごろな指輪探そうかな。
別にちゃんとしたマリッジリングじゃなくてもいいかな。
ペアリングみたいなのでもいいかな〜
きっとだ〜りんは気持ち悪いとかいってずっとしていないと思うし。

でも今の指輪すっごく気に入ってるんだな〜
そうだ、誕生日プレゼントちょうだいっていって、だ〜りんに買ってもらおうかな〜
きれいなキラキラしてる物って目の保養になるし。
・・・そうじゃなかった。新しいおそろいの指輪がほしいのに、いつの間にか自分のほしいものの話になってた。



2003年02月20日(木) ●どうしてこうなるの〜●

今度の日曜日、妹が東京から帰ってくるのでみんなで食事しましょう。ということになっていました。
でもその日は私が会社なので、だ〜りんに先に行ってもらうことになっていました。でも車で行くと飲めないのでどうしようか・・・って話になっていました。

今日、母から電話でどうしようか〜ってことになって、誰かがだ〜りんを迎えにきてくれることになりました。

それをだ〜りんに話すと、「それじゃあ、今回はやめとくわ」の一点張り。
それじゃあ車で自分で行けばいいじゃないって言うと「でも今回はやめとく」
最初っから行く気がなかったらこういう理由で行きたくないって言ってくれれば私だって最初から断れたのに。

私も両親になんて説明したらいいのかわからなくて、「じゃあ、自分で私の両親に話してね」って言ったら、それでまた機嫌を悪くしたらしく、「そういわれるとなおさら行きたくない。だから行くのやめる」

まあ、家の家族が全員集まるからおいでって言われてるだけで、行きたくない人が行っても仕方ないとおもうけど、でも気持ちよくみんなが集まるならって思ってこんな時くらい、食事にいってくれてもいいのに。。。って思った。

もう、私は頭にきて家に電話した。ちょうど父がでて「日曜日、迎えにくるなら行くのやめるっていってるから、迎えに来なくてもいいよ。迎えに来てもらうの悪いからさ。」
父はなんだか私の電話した状況がわかってたみたいで、「じゃあこないってことか。まあ、くるかこないかはっきりさせておけよ。」って言ってた。
私は「じゃあ、またはっきり決めて電話するね」って電話切ったけど、な〜んか父の鋭さに焦った。
あんな時間に電話したからかな?夜10時30分頃だった。
私が実家に電話するなんてめったにないから、ちょっとさとられたかも。

ああ、これでもう食事の誘いはあまりしてこないだろう。

妹が帰ってくる理由。2月は父、妹(2番目)、私、だ〜りんの4人が誕生日だから。だからみんなでお祝いしたいんだって。
私が結婚する前も何度かそういうことがあった。
東京にいる妹が帰ってきてみんなで食事に行った。
妹はやたらとこういうことが大好きらしい。

でも、だ〜りんはあまり好きそうじゃなさそうだ。
本当のところどうか知らないけど、そんな感じだ。

・・・でも私も人のこと言えないな。
だ〜りんの実家に一度だって行ってない。
だ〜りんのお母さんに電話もらって今度遊びにきてね〜なんていわれて、最初は行く気まんまんだったけど、機会逃して後を継ぐ話とかされたらもう行きたくなくなっちゃったし。もう、いく気ないし。
そう思ったら、だ〜りんだって行くの嫌だよね〜

今回は、行くのやめよう。
妹には悪いけど、でも私も行く気なくしちゃったし、だ〜りんも行く気ないみたいだから。
あ〜難しい。こういうことって難しいな。



2003年02月19日(水) ●もう元気になってる●

朝、もうだ〜りんは元気になってた。
早いな〜回復力が。でもよかった。本当に良かった。
インフルエンザではなかったみたいだな。
でも夕方から夜にかけて要注意。また熱がでるかもしれないから。

早速、だ〜りんが会社に行った後、昨日のバレエの振り付けのおさらい。
やってみたけどうまくできない。忘れてる。
それより何より一晩寝たらどんな音楽か曲も忘れちゃった。
バレエのビデオを見て同じ音楽を探した。
いちおう白鳥の湖の1幕の部分だから、ビデオで見てれば同じ音楽があるはず。
あった、あった、こんな音楽だった。
でもビデオの振り付けは全く違った。
だから参考にはできないや。

・・・最初のステップやったら足がからまった。
あ〜どうしようもないわ。
バレエの友達に電話して教えてもらおうかしら。
そうでもしないとひとりだけ踊れないことに・・・

覚えの悪い私。人の1000倍くらい練習すればできるようになるかな。



2003年02月18日(火) ●だ〜りん熱●

昨日の夜から寒い寒いといって、熱にうなされていた様子のだ〜りん。

目が覚めたらやっぱり熱にうなされているよう。
なにやらわけのわからない言葉が・・・
こ、これはインフルエンザ?どうしよう〜
手を触ってみると、熱い、熱がある。どうしよう〜

キッチンのテーブルの上にはグレープフルーツのパックがふたつ。
それも全部中身がない。のどがかわいて夜中に飲んだと思うけど1リットル2本がなくなってる。ウーロン茶もない。
とりあえず買い物に行こう。
そして、熱さまシートとか飲み物買わなきゃ。
でもまだ朝の5時。コンビニに行けばいいか・・・
でも、近くのスーパーみたいなところも24時間営業してたなあ〜
だったらそこに行って、いちごも買ってこよう。

あまり行かないそこのスーパー。何処に何があるかよくわからない。
でもなんとか買い物をしてアパートに戻った。

熱さまシートをおでこに貼って・・・

う〜ん、会社休んだ方がいいかな。お医者に一緒についていった方がいいかな。
どうしよう〜
でも、結局私は会社に行きました。

お昼に電話するとお医者に行ってきた。っていってた。
でも患者がほとんどいない怪しいお医者に行ったとかいってた。
・・・大丈夫かな〜そんな怪しいお医者行って。
でも朝よりは元気そうだった。

今日はバレエの日。
休もうかな〜と思ってバレエ教室に電話したら今日から発表会の振り付けにはいるとのこと。
とりあえず、買い物して家に一回戻ってだ〜りんの様子見てそれから大丈夫そうなら、バレエに行こう。

買い物して家に帰った。なんだかだ〜りんは意外と普通に戻っていた。
あ〜よかった。少しは元気になって。
バレエも行っても大丈夫そうなので、とりあえずバレエへ。
だいぶ遅刻しちゃったけど・・・まだ発表会の練習はしていなかった。
そして、バレエの発表会の振り付けが始まった。
・・・私ダメかも。ついていけないかも。どうしよう〜
難しい。覚えられない。ううう。
どうしよう。頭の中にいっぱいステップがうかんでるけど足が動かない。
手もつけられない。難しい。ああ。パニックになっちゃいそう。

ちょっと遅くなったけど帰ったら、だ〜りんは寝てた。
でもうなされてなかった。よかった〜
だ〜りんはよかったけど、発表会の振り付けどうしよう〜
紙に書いてみたけど、半分くらい忘れてる。
ついていかれなかったらみんなに迷惑かけちゃう。
誰か教えてよ〜あ〜〜
今度のバレエまでになんとか思い出して自分なりにやってみよう。

大変な1日でした。



2003年02月17日(月) ●だ〜りん元気がない●

今日、会社から帰ったらだ〜りんがいまいちそうだった。

ご飯食べたらすぐ寝てしまった。
具合悪いのかな〜

私が寝るとき「寒いよ〜」なんていってた。
だからお布団一枚だしてあげた。
でもなんか、寝苦しい感じ。
熱あるんじゃ〜
風邪薬がないので、鎮痛剤を飲んでとりあえず様子をみることに。

でも、なんか、うなされてる?
いろいろ寝言というよりは、わけのわからない言葉言ってるみたい。
明日の朝様子見てお医者に行けばいいかな。

インフルエンザだったら怖いからね〜



2003年02月16日(日) ●また、手巻き●

だ〜りんは手巻きが大好きだ。

今日も手巻きが食べたいと昨日の夜から言ってる。
う〜ん、手巻きやってもいいけどこの前やったばっかりだよ。

でも手巻きにした。
なぜか手巻きは美味しいの連発で食べてくれる。
でも私が自分で作ったものってないんだけどな。
材料切って、ご飯炊いて、すし飯作るのだって「ミツカン」のすし飯用。

私はたま〜に食べる、いつものイタリアンがお気に入り。
すっごく美味しいと思う。
家では作れないお料理だから。

手巻きばっかりじゃなくて、たまには外食しようね〜って感じなんだけどな。
次の外食は3月かな。
最近は月1で外食です。
だいたいいつもいってるイタリアンです。
「いつもありがとうございます」ってお店の人に言われます。
赤ワインが好きでよく飲みますが、ビンの底に「ノリ?」っていったかな?
赤くたまっちゃうやつ。それが飲んだ後のワイングラスについていると、いつも変わりに違うワインを持ってきてくれます。
でも二人でボトル1本開けてるので、ワイン持ってきてもらってもあまり飲めません。それに味がよくわかりません。
でも、いろいろよくしてもらえてうれしいです。

あ〜また行きたいな。



2003年02月15日(土) ●また誕生日●

今日は自分の誕生日でした。

昨日買ったスポンジにデコレーションしてみました。
でも、安売りのスポンジだったのでちょっとパサパサ。

プレゼントなんてものは何も貰いませんでした。

でも、よく行くイタリアンで食事しました。
だ〜りんと私の誕生日両方を兼ねて。
久しぶりに美味しいもの食べたな〜って感じでした。

ああ、またひとつ年とってしまったわ。



2003年02月14日(金) ●バレンタイン●

今日は本当は会社なんだけど、またまた年休消化で休みました。

夕方スーパーにいったら5号のスポンジケーキが安くなっていたので安さにつられて、チョコとふつうのを買ってしまいました。

チョコの方はチョコレートケーキにして、普通のは明日自分の誕生日なのでケーキ作ろうと思います。

チョコレートケーキの出来栄えはいまいちかな。
だ〜りんはスポンジが柔らかかったら美味しいのになって言ってました。
まだ付き合ってた頃、何度かケーキを作ったのですがそっちの方が美味しかったなんて言ってました。
やっぱり、はじめから手作りにはかなわないってことかな〜

明日は自分用にケーキ作るけど、なんだかもう甘いものはしばらく食べたくない気分になってしまいました。
作りすぎたら実家に持って行ってあっくん達(我が家の犬たち)にあげちゃおうかと思っています。



2003年02月13日(木) ●指輪がきつい●

最近、だ〜りんの指輪がきつくて入りません。
前はするする〜って感じだったのに。
太った??
違いました。指を見ると薬指の関節が横に出ています。
そこにひっかっかって入らないのです。

もともと指輪はあまりしてくれませんでしたが、とうとうできなくなってしまいました。
試しに、右手の薬指はするする〜です。

サイズ直しするといっても新品交換になるので、もうしないと思います。
それにもともと気になってあまりしてくれなかったので。。。

まあ、仕方ないか〜

でも私も人のこと言えません。指輪がぴったり過ぎて外せないことがあります。
外せてもきつくて入りにくい時も。
あ〜、指がデブになった。
これってまずいかな〜。食生活に気をつけなきゃいけませんね〜。

モルディブの幸せな日々が、最近の私を物語っています。



2003年02月12日(水) ●エンゲージ&マリッジリング●

最近、お昼の時一緒に食べてる友達のひとりがとってもHAPPY♪。
1月に入籍して、それからいろいろな話を聞くのが楽しい。

指輪を見に行ったとか、結婚式場探しとか。
私は自分の時はほとんど会社の友達には話さなかったので。。。
ちょっとその友達が羨ましい。でも聞いてる私は結構うれしい。

最近は、指輪の話。
この前のお休みに買いにいったらしくって、こんなのにしたよ〜なんてうれしそうに話してた。
そこで話題になったのがエンゲージのダイヤの大きさ。
私の場合は予算が決まっていたので・・・でも自分ではすっごく気に入って今はいちばんの宝物だ。
友達はけっこう大きい(私のと比べたら大きい)のを買ってもらったらしい。
でも普通の立爪のらしいけどね。
でもすっごくうれしそうに話すので、私も人には言わなかったけどうれしかったな〜なんて自分のときのことを思い出していたり・・・

それと、マリッジリング。私はだ〜りんが何でもいいよってタイプだったのでひとりで決めてしまった。
でも友達の旦那さんは「普通のにしようよ」って普通のにしたらしい。
それも羨ましい。
きっと、その旦那さんは一緒に指輪をするタイプだから。
・・・同じ会社同士だから私も実は知ってるんだけど。

でも、こういう話っていいよね〜。



2003年02月10日(月) ●お誕生日♪●

今日は、だ〜りんの誕生日&父親の誕生日&ちろちゃんの赤ちゃんが生まれました。わ〜おめでたいことがいっぱい。

ちろちゃんは夕方4時頃から出産がはじまって、4匹の子犬を産みました。
だ〜りんの誕生日だったのでゆっくりちろちゃんの様子はみれませんでしたが、頑張って子犬産んでいました。
明日、様子見に行ってみよう。

だ〜りんの誕生日は「手巻き寿司」を作りました。
「おいしい」っていって食べてくれました。うれしかった〜

あ〜これで今度は私の誕生日がまっている。



2003年02月09日(日) ●お財布なくした?!●

飲みに行っただ〜りんは午後1時30過ぎに帰ってきました。
でもケイタイが通じなくって・・・

そしたら「財布がない。タクシーに忘れてきた。」って。
外に探しに行ったらしいけどなかったらしい。
タクシー会社に電話しろってうるさくって・・・
でももう少し探した方がいいんじゃないかな〜って思って。

そしたらだ〜りんはふてくされて寝てしまいました。

仕方ないからその後、私が外に探しに行きました。でもやっぱりなかった。

私も寝ちゃいました。

そして次の朝、カーテンを開けようとした時ケイタイの近くにお財布がある〜〜
な〜んだ、あったじゃん。よかったよかった。



2003年02月08日(土) ●嫌なわたし●

今日、また自分が嫌になってしまった。

は〜あ。

今日、実家に泊まる予定でした。
でも泊まらなくてよくなったので、だ〜りんに電話して「泊まらなくてもいいらしいから帰るよ」っていったら、「泊まってきていいよ〜」なんてうれしそうにいってました。
何処にいるの?って聞いたら飲みにでてるらしくて、外でした。
そこで、いろいろ聞かなきゃいいのに私はいろいろ聞いてしまって、なんか変な雰囲気に。
2日くらい前に今月はお金がないっていってた。あと○○円で今月過ごさなきゃ〜なんて聞いてたから、どうせ飲みにいくお金なんてないんだろうな〜って思ってたのに。
それに来週の土曜日は私の誕生日。ついでに来週の月曜はだ〜りんの誕生日。
誕生日くらいは外食したい・・・って思ってたけど、聞いたら「わからない」って言うし。頭にきた私は「誕生日に外食するお金はなくても飲みに行くお金はあるんだ〜ひどい!!」と言ってしまいました。
家でだって好きなだけ好きなもの飲んでるはず。

なんだか、やっぱり誕生日ぜんぜん考えてくれてないと思うと悲しい。
すごく悲しい。
こうなったら自分で自分になんかプレゼントで贅沢しよう。

でも、私がだ〜りんに干渉するのは自分でもすごく嫌だ。
でもダメだ。気になって何でも聞いてしまう。

あ〜あ。付き合ってるときもいろいろ気になったけど、結婚したらますます気になる。どうしよう。

気にしないことにしたいな。すべて。

・・・帰ってから飲んだ「缶ビール」がすっごく美味しかった。
発泡酒だけどじゅうぶん。
久しぶりに美味しいお酒が飲めました。
でも本当はもっと飲みたい気分。
明日会社なので、これでやめて寝ようっと。
だ〜りんも何時に帰ってくるかわからないし。
もうじき、午前1時。



2003年02月07日(金) ●たら●

今日の夕食は簡単な「おなべ」にしようと、すっごく安かった「たら」を買って、早速帰ってからおなべをぐつぐつやりだした。

そのほか、野菜、牡蠣などもいれて味付けは味噌味。
食べだしたら、「たら」の骨の多いこと。
だ〜りんはその骨が奥歯の間というか、歯茎の間に挟まって取れなくなってしまった。鏡で見ながら懐中電灯で口の中を照らして私がピンセットで骨を抜いた。

あ〜あ。あの「たら」はきっとお出汁をとるためのものだったんだろう。

あんなに骨がおおくっちゃ食べるところもほとんどない。
値段の安さにひかれて買った私の大失敗。

その後、「たら」だけ出して煮汁をこしてからおなべの続きをやりました。

ちょうどラーメンがあったのでラーメンでしめくくりました。
魚の味のする味噌ラーメンでした。
美味しかったけど、ひとつお勉強になりました。

まだまだ、シンマイ主婦だわ〜



2003年02月06日(木) ●汗かいた!●

きのう、アロマエステに行きました。

サウナで汗をかいてからマッサージ、それからまたサウナで汗をかく、というアロマエステ。
なんか、汗ってまったくかかないからすっごく気持ちよかった。
夏でも汗だらだらにもならないし、ちょっとだけバレエで汗かくくらい。
サウナも気持ちいいな〜って思いました。
もうもう、やみつきになりそう!!!

●キムタクに第2子●
わ〜い。おめでとう〜
結婚した当時は、何で〜って結婚しちゃったの〜?って感じだったけど今ではなんかほほえましく思います。
芸能人って結婚して子供生まれてもいろいろな理由で離婚が多いけど、夫婦仲良くやってる芸能人をみるととってもうれしく思います。
それに二人目も女の子なんて羨ましい〜
私の理想とする家族構成ですね〜
いいな、いいな、いいな〜



2003年02月05日(水) ●ちろ●

実家にいる犬、ちろちゃんがまた子犬を産みます。
たぶん、もうじきだと思います。
お腹が大きくなってきてて、でもすっごくかわいい。

楽しみだな。
毎日実家に行きたいくらい。

でも、母犬、子犬共に元気でいてくれたらそれでいいんだ。
寒い時期だから大変かも。



2003年02月04日(火) ●久しぶりの年休●

きのう、突然明日は会社を年休で休もうと思った。

一緒に仕事してる相棒に引継ぎをして・・・
1時間の残業になってしまったけど。

今日は久しぶりに年休でお休みです。
朝からシーツ、毛布を洗ってベランダに干しました。
天気の良い時に大物を洗わないと。

でもその後はだらだら過ごしてしまいました。

モルディブに行った時の写真をインデックスふうに印刷してみました。
A4サイズ位にのばしてお部屋に飾りたいけど飾る場所がないや〜
アパートだから壁に穴開けれないし・・・
画鋲も使えません。

モルディブの写真見てたら幸せな気分になりました。
あ〜南の島に行きたいな〜

・・・そして、年休を取った一日が終わっていきます。



2003年02月03日(月) ●今日は節分&だらしない日々●

今日は節分。

小さい頃、家族で「鬼は外、福は内」ってやったの思い出した。
・・・というか、つい最近までやってたな。
結婚するまでやってた。ははは。どんな家族だ〜

それを思い出して、お豆を買ってそこに付いていた「鬼のお面」もしっかりもらってきた。
帰ったら、だ〜りんに鬼のお面かぶってもらおう。
お豆はまかなくても、なんとなく雰囲気だけね。

でもお豆まかないならお面かぶらないと言われて、結局お面はかぶってもらえなかった。でもこういうの好きだっていってたから、子供がいたら一緒にやったりできそう。

関西の方では「太巻き」を食べるんだよね〜。
本当はそれがやりたかったけど、帰りが遅かったので太巻きは買えなかった。
どこにいってもなかった。だから諦めた。
だって、自分では太巻き作れそうにないから。
スーパーはしごして疲れちゃいました。


最近、まただらしない日々が・・・

掃除機かけようかな〜・・・まだ、いいや。
疲れちゃったな〜・・・今日もお惣菜買ってすませちゃえ。
お洗濯・・・たまったらやればいいや。

お風呂入らないで寝ちゃった。
夕食の後片付けしないで寝ちゃった。
そして、ご飯も炊かないで寝ちゃった。
夜中、目が覚めた。3時過ぎ。
やれやれ、食器洗ってご飯だけタイマーにして寝てしまった。

朝、眠い眠い。
だ〜りんのお弁当も手抜き。
昨日の夕食の残りの「マーボー豆腐」の残りとご飯だけでいいや。
・・・だってマーボー丼ってあるから。



2003年02月02日(日) ●職探し●

だ〜りんの会社に職安からの案内が貼り出してあるという用紙を見せてもらった。

そこには私達が住んでいる近郊の会社案内がいくつか。

でもそれを見て・・・年齢制限されてるものがほとんどだった。
だ〜りんがもう2,3歳若かったら年齢がひっかっからないのに。

たぶん、職探しは難しいと思う。
でもやっとその気になってくれたらしく、私も少し安心。

・・・だ〜りんが単身赴任になってバラバラは避けたいから。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加