●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2001年06月28日(木) ●本当のこと●

今まで一生懸命、がむしゃらにいろいろやってきたけれど
こんな、1ヶ月前になって気持ちがあやふや。
今まででもいろいろ納得できなかったり、これでいいの?って思った。

でも本当にこれでいいの?

本当のところどうなのかわからない。
でも時間は過ぎて行く。
そして、何より両親や親戚の喜んだ顔。
「おめでとう」という言葉とは裏腹に私の気持ちは複雑です。

もっと早くこんな気持ちになれたらよかったのかも。
あと1ヶ月しかないのに今更考え直すなんて事・・・

周りの人達のこと考えるとこのまま結婚するのがいちばん。

でもこんな気持ちのまま結婚していいの?

この日記応援してくれている人には申し訳ない。
私自身、はっきりいって迷っている。
「迷うなら、やめな」っていわれたこともある。
でも、ここまできて、自分に正直になるか、そのまま結婚してしまうかどちらか。

いちばんは両親に申し訳ない。
もう招待状も出してしまいました。配ってしまいました。

何も言えずに時間が過ぎてしまいます。



2001年06月26日(火) ●暑い!●

蒸し暑い。
バレエで汗がすごく出た。ベタベタだあ。
暑さで体力消耗してしまった。

●上司
7月からの職場異動にあたって結婚式に招待する上司に悩みました。
でも新しい上司を招待することにしました。

睡眠をいっぱいとろう。最近睡眠不足。



2001年06月25日(月) ●ちょっと一息?!●

今日から明日にかけて会社の研修みたいなのにでかけます。

ちょっと気分を変えて一息ってとこかな。

毎日毎日、結婚式の準備におわれ何か違うことを求めていました。
でも、出かける前にまた招待状をポストに投函していきました。

●反省
私は今になっていろいろ反省しています。
両親の顔合わせ、招待状作り・・・彼と話合って顔合わせも約1ヶ月前になってしまった事、招待状も私が作って出した為に彼との意見がうまい具合に合いません。
顔合わせだけはもっと早くするべきだった。・・・といっても家庭の事情とかあるからすんなりはいかなかったと思うけど。今度の日曜日が恐ろしい。家の父曰く「娘を嫁に出すのに挨拶のひとつもないなんて、おかしい。非常識だ。」なんてぼやいていました。
結婚は本人同士というけれど、親や親戚関係もおおいに関係してくるなあとひしひしと感じます。あー難しい、面倒。



2001年06月24日(日) ●大問題だあ〜●

大変なことになってしまっていました。

会社から帰ってみると彼からの電話で結婚式の後の披露パーティーの事で大変なことになってしまった。
彼のお父さんはレストランでのパーティーということでただの会食を想像していたみたい。確かにおおげさにやらず、簡単にやりますということだけを言っておいたけれど、本当に簡単にすませると考えていた彼のお父さん。
親戚の人には結婚式だけ出席してもらい、お土産(引出物)を渡して解散。。。
なんて事をいっていたみたい。
それか、解散の後彼のお父さんが何処か別の場所で食事するとか。。。
・・・これは大変なことになってしまいました。
食事会といっても結婚式の後なのでただ会食だけというわけには・・・
彼の家がよくっても私の家がそうはいかない。
親戚、友達、会社みんなそのつもりで楽しみにしていてくれる。

彼はお父さん、お母さんが別れてしまったので、結婚式に両親を同時にということは出来ないそうです。
でも、彼はお母さんと暮らしています。
でもお父さんの名字なので(?)結婚式なんかはお父さんが出席することになりました。できれば彼のご両親に出席してもらえたらなぁ〜と思います。
でもそれぞれ家庭の事情もあることだし、そこらへんはいろいろ言えません。

結局、今度食事会をする時に詳しく話すことになりました。
私達だけで話していてもどうにもなりません。
ひとつの案としては、結婚式はお父さんとお父さん側の親戚の方に出席してもらい、その後の披露パーティーはお母さんとお母さん側の親戚の方に出席してもらう。彼はそう言っていましたが、本当はお父さん側の親戚の方もパーティーに出席してくれたらいいのに。もちろんお父さんも。

でも本当はもっと早くから「こういう披露パーティーをレストランでやります」ってはっきりいっていたらこんなことにはなっていなかったかも。
でもどうしても彼のお父さんの考えが「披露パーティーはやりたくない(出たくない)」ということならば私の家だけってことになっちゃったかもしれないし。
でも前も、「親戚は呼ばないで友達関係でやった方が・・・」って彼がお父さんに言われたらしいから、はじめからこういう事はやりたくなかったのかもしれない。
はっきりいわなかっただけでそういう考えだったのかも。
・・・なんか、悲しい。自分の息子がやっと結婚するっていうのに。
でも一度も今まで家の両親にも会いにこないし、なんの連絡もなかったってことはやっぱり、こういうことをあんまり考えていなかったってことだと思う。
一緒に住んでなかったにしても感心がなさすぎでは?

・・・いろいろいってしまったけど、彼のお父さんの考え方がよくわからない。
ごめん。彼&彼のお父さん。



2001年06月23日(土) ●上司●

最初、会社の上司は結婚式に招待しないつもりだった。
でも、なんだか招待した方が無難。

早速、招待状を作って来週にでも配ろう。
会社関係の人にはまだ配ってなかったから。

でも仕事で疲れてるから、早めに寝よう。



2001年06月22日(金) ●打合せ●

披露パーティー会場から打合せの予定、のメールが届きました。
そろそろ打合せしていかなければいけない時期に。

予定たてて連絡しなくちゃ。
う〜、でもでも予定が詰まってる。

●お食事会
やっとその気になってくれたみたい。
7月1日にお食事会することになりました。
でも場所は検討中です。



2001年06月21日(木) ●うわ〜っ。すごいわあ!●

和装の写真撮り。
友達に付き合ってもらって行きました。

白無垢と色打掛。
本当は色打掛はどうでもよかったけどせっかくなので着ることにしました。
お決まりの赤い色打掛。でも黒がよかったなあ。

お化粧からはじまって、着付け。最後にカツラ。
でもお化粧はさすがに濃かったなあ。。。
恐ろしい顔になってしまった。

でも、本番はドレスでよかった〜
白無垢には綿帽子?角隠し?私は角隠しが好きでした。
実際は白無垢に綿帽子。色打掛に角隠しで写真撮りしました。

アルバムが出来るの怖いなあ。。。

●招待状問題
私が作った招待状を発送したところ、ちょっと問題があったそうです。
自分達の名前で出したのですが、それに納得いかない人がいるみたいで。
・・・彼の親戚の人。



2001年06月20日(水) ●似合うかも?!●

今日、美容院にカツラ合わせに行きました。
ついでに顔ソリ、襟足のお手入れもしてもらいました。
すると、美顔エステもついていました。・・・ただじゃないけど。

問題のカツラ合わせ。
恐る恐る。。。でもおもったより変ではありませんでした。
和装になら合いそうなきがしてきました。

わくわく。わくわく。



2001年06月19日(火) ●本当に私が結婚するの?●

あと1ヶ月と少し。
招待状も作り準備は進んでいる中、ふと「本当に結婚するの?」という気になってしまいました。
でも時間はどんどん過ぎて行く。過ぎて行く〜。

●かつら合わせ
明日かつら合わせに行きます。
そして明後日、和装の写真撮りに行きます。
いちおう白無垢は絶対着る。あとは見てから決めようかな。
笑っちゃうだろうな。かつら合わせ。

●う〜む。
結婚式に招待した人の中でちょっと困った人がいました。
私は奥さんを招待したのに、旦那と子供(3人)も連れていきたいといってきたそうです。奥さんとしか面識がなかったので奥さんだけ呼べばいいかな〜という考えでした。ま、従妹なのでダメともいえず、もう一度招待状を出しなおす事になりそうです。う〜む。びっくり。子供も苦手な私はとってもブルーになってしまいました。

●アパート
本当にあそこに決めてよかったのかな。
場所と家賃は◎。でも部屋が少し狭いかな。あとは収納が少ないな。
でもそこでなければ、遠い場所の間取り収納多い所しかなかったのだ。
でも、私が最初から憧れていて諦めかけた「新築」だからいいよね〜ね〜

●バレエ
会社から急いで行きました。身体が硬い。ガチガチだった。



2001年06月18日(月) ●よっしゃ〜ぁ●

勢い良く招待状に切手を貼り、ポストに出しました。
・・・といっても会社から帰ってきてからなので夜でした。

●指輪
この前指輪を決めてきたのに彼が指輪なんかどうでもいいというようないい方
をしたので頭にきてしまいました。
指輪するのが嫌みたいないい方もしていたし。。。
あ〜あ。世間の男のように彼も同じだと思うと悲しくなってしまった。
でも会社にいる既婚者(男性)はちゃんと結婚指輪していますよ。
なんか、昔からおそろいの指輪って憧れだったんだ。だから選ぶのにも時間かかっちゃったし。ちょっとお値段もはっちゃったし。なのに指輪しないみたいないい方されたら私の立場がない。でも、いいや。こんなことで怒ってたら身がもたない。

●旅行代金最終料金
まんぼ〜さんから旅行代金の最終料金の案内が届きました。
う〜む。何度見ても何処から見てもやっぱりスゴイ。
早く日程表届かないかな・・・
ムダづかいはやめよう。タヒチの為に。



2001年06月17日(日) ●忙しい、忙しい・・・●

今日、ついにアパート契約しました。
マリッジリングも決めました。
招待状も配りました。(親戚関係)

●アパート
二人で物件を見に行って、じっくり話合って決めようかと思っていたら
彼が「もう帰る」と言い出して。
それで私が今日見た物件どう?って。少し強引だったかな、と思ったけど
場所、家賃は範囲内。少し部屋が小さいけれどそれ以上の部屋を求めると家賃UP。それにどんどん埋まってきていたので気に入ったら、もう決めたかった。
でも彼はこの前決まりそうになった遠い所の物件のがいいっていってたけど
やっぱりどうしても遠いのがひっかかって。私はダメでした。
それに今日の物件は新築なので、部屋の中が汚いという心配はありません。
ただ、8月1日入居予定なので荷物をすぐに運び込めないのが。。。
でも、今決めなければ新築物件はないだろうし。
いいなぁ〜と思ったところで決めちゃう方がいいって今までの経験から思ったので。

結局は希望していた部屋はもう契約済みになってしまっていました。
あと残りは1階の手前の部屋か、2階の奥の部屋しかありませんでした。
彼は荷物を運び込むのに2階はたいへんだから1階の方がいいっていってたけど
私は2階が希望でした。
だいたい2階の方が家賃UPだし(ここは同じ家賃)ベランダに出た時の感覚に
憧れがあります。
落ち着きがあるという面から2階の奥の部屋に決めてしまいました。

昨日の時点では3部屋の空きがあり、その前の日は5部屋の空きがありました。
今日は2部屋しか空いていませんでした。
全部で8部屋なので確実に空きがなくなってしまっています。
あーあ。もっと早くこの物件を考えていれば、希望の部屋が空いていたのに。
2棟、4部屋ずつで少しだけ間取りが違います。
本当は契約した方ではない間取りの方が私は好きでした。
でも空いてなかったので仕方ありません。

少し急いでしまいましたがやっとアパート決めました。ふぅ〜

●マリッジリング
そろそろマリッジリングも決めなきゃ。
本当は今日彼と行って決めるつもりが、彼が帰ると言い出して「決めていいよ」
ということなので、早速決めに行きました。
悩んだ末、高い物に決めてしまいました。
少し安めで気に入った物もあったのですがPt900とPt1000(UHP1000)
で迷ってしまい、多分買い換えないということを考えてPt1000に。
Pt1000(Uウルトラ、Hハード、Pプラチナ)という硬度な物だそうです。
でも、一生付けなければ。。。

●招待状配り
とりあえず作った分だけ招待状を配りました。
カレンダーを見たら「大安」だったので今日配るしかな〜い!と思いその勢いで
配りまくりました。



2001年06月16日(土) ●忙しい一日●

招待状をポストへ投函。

それからアパートのことで不動産屋さんに行き、
物件場所を確かめに車で走る。

・・・なぜか、昨日遅く寝たのに早く目が覚めてしまった。
といっても9時30分くらい。でも私にしては早い。休日の9時30分は早い。

でもあっという間に夕方。
夕ご飯を彼と一緒に食べる。今日は居酒屋。こんなふうに外で食事する回数も
少なくなるんだな〜

●アパート
彼も今日の新築物件は場所、家賃の面ではいい感じの返事をしてた。
でも、決めていいのか、未だ探すのか???
8戸のうち5戸は決まっているから早く決めないと埋まっちゃうかも。
・・・そうだ、夜メールしておこう。「早めに決めよう!」って。
でも、そのアパート入居可能日が8月1日なんだ〜
ちょっと悲しい。早く新生活の準備したり、結婚式の夜はアパートに初めて帰るのがなんだかいいな〜って思ってたから。
タヒチから帰ってからの引越しになるけど。
そこらへんも本当にそれでいいのか話さないと。

今日は早く寝よ。。。



2001年06月15日(金) ●印刷ダッシュ!●

さすがに招待状作って配らなきゃいけない状況になっている。

今日は会社帰りに付箋用の紙を買って帰ったので、その勢いで招待状を作りました。少しずつは作っていたけれど形になってなかった。

気が付いたら3時近くだった。それからお風呂入って。。。
寝る頃には外が明るくなっていた。
きゃあ〜睡眠不足してしまう〜
でもでも、昔はその頃まで平気で遊んでいたなあ。懐かしい。

明日、配れたらいいけれど大ボケしていたせいで「切手」が足りません。
返信用ハガキの切手、御祝い用切手使いたいしなぁ・・・
あ〜明日は土曜日、郵便局やってない。
でも、いつ切手買いにいけばいいんだろう?行く時がないよ〜
お母さんに頼もうかな。それとも会社のお昼休みに買いに行こうかな。

とりあえず明日、郵送する人の分だけはきちんと完成させてポストへ。



2001年06月14日(木) ●車☆復活●

車屋さんから電話があって、電気関係の接続だけで車が直るそうだ。
よかった〜
エンジン本体だったら莫大な料金がかかる。

とりあえず今日の夕方部品が入って交換するのでその後届けてもらえるとの事。

会社に19時30分まではいるので会社に届けてもらいました。
出張代金はサービスしてもらいました。ラッキー☆

ほんと、よかった。車が戻ってきてうれしいよお。
一瞬買い換えようかと思ったけれど直ってよかった。
ついでに他の部品も交換したけど¥14000で済んだのでよかった。

ちょっとだけ平和な日々。。。



2001年06月13日(水) ●睡眠不足●

最近、なんだか熟睡できていなかったようで今朝の目覚めはひどかった。
もう、会社休みたいくらいだった。
それに寒いし。。。
アパートのことで考え出すと眠れなくなっていたり、朝もおちおち寝ていられない。だからといって早起きしているわけではないけれど。

これからはキレイな花嫁になるために「睡眠」は重要。
いろいろあるけど、しっかり睡眠とろう。

●アパート
彼とまたアパートの話をしました。(電話で)
やっぱり私の会社に少しでも近い方がいいので。
ただ、場所によっては家賃が高め。家賃がまあまあで新築物件もあるので
今度場所を見に行く事にしました。
焦って遠くでもいいや、なんて考えは捨てました。

●印刷
少しづつですが招待状の印刷してます。
ただ、紙を買いに行かないと印刷できないものがあるので困ってしまう。
早く、車どうにかしなきゃ。レンタカーって手もあるし。



2001年06月12日(火) ●じっくり・・・●

●アパートのこと
私だけ焦り過ぎていたかも。早く新生活の準備がしたくて。
でも場所、家賃、その他いろいろなことを考えてじっくり・・・
それに二人で暮らすんだから、二人が納得いくところを探そうと思います。
早く決めたいのは当たり前だけど、いろいろな方向から考え直して決めようと思います。

●招待状
今週中には出さなきゃ。
でもこんな大事な時に足がありません。う〜ん、不便。
車を修理に出してあるので。

●バレエ
久しぶり〜やっぱりバレエはいいなあ。
お母さんの車借りて、バレエに行きました。
てけてけ・・・



2001年06月11日(月) ●こんな忙しい時に大変なことが!●

今日は早速アパート探しました。
なかなか場所と住み易い所って一致しないんだなぁ〜と思いました。
周りに駅や商店街がある場所は立地条件はよいけれど、住み易さは別なのかなと
思いました。いずれにしても車がないと生活できない状況なので、駅や商店街
にはこだわりはないけれど。
もう少し探してみることにします。

でも彼が言っていた「裏道」というのを通ってみました。
確かにとっても近い。この道を通れば渋滞は回避できます。
いろいろな面から考えて住み易い部屋を取るか、通勤に近い方を取るか決めよう
と思います。

●リハーサルメイク&ヘア
こんな忙しい時期にリハーサルメイク&ヘアに行きました。
3種類の髪型を試してもらいました。でもどんな風にしようかな。
メイクはいつもはしないアイライナーをいれたり・・・
写真撮ったのであとで写真で見比べてみよう。

●大変〜!!
夜、ちょっと本屋に車で出かけたら・・・走ってる最中にエンジンが止まった。
この前バッテリーは交換したばかりだし。
結局エンジンはかからず、車を捨てて帰ってきました。
修理に出さなきゃ。でもその前にいくらかかるんだろ?
こんな時に車故障するなんて。どうしよ。
車がなきゃ生活できない長野県。



2001年06月10日(日) ●ふりだしに戻った●

今日も電話で彼とアパートの話からはじまり、3時間近く・・・

私は会社から遠くても部屋の間取りや雰囲気がよいアパートでもいいかな、って
昨日は思ったものの、仕事しながらいろいろ考えているうちに不安になってしまいまた「アパート、もう少し考えさせて。場所で探してみる」って彼にいいました。
そしたら「じゃあ、昨日の話はナシって事で、最初から探すって事だな」って。
別にそうではなくて、場所的に物件がなければ昨日決めたアパートでもいいって思ってるのに。

それから、話がいろいろな方向にいって私は爆発しました。
一瞬、この話白紙に戻そうかと思いました。
彼の話を聞いていると私と結婚して二人の生活よりも、自分の家のこと(家に入る)が大切に思えて。それなら結婚する意味ないやって思って。
「何がいちばん大事なの?」と。

結局、納得してアパートは場所重視で探すということになりました。
ま、彼との考え方に違いはあるものの。
私は結婚する前に新居はきちんと構えたい。
でも彼は結婚してからでもいいっていってる。
そういうところがいい加減な奴!と私は思ってしまう。

それからそれから、家の両親と彼の親(お父さん)とだって顔合わせさえしていない。はっきりいってそれも私は納得出来ない。何の挨拶もなしなんて非常識だと私は思ってしまう。何度も何度も彼に言っても全然そういうセッティングしてくれない。だからといって私が勝手に決めることはできないし。彼のお父さんの予定もあるだろうし。
こんなこといっては失礼だとは思うけれど、そういう親だから子供もそれが普通だと思っている。だから「挨拶」なんて・・・という感覚で思っているのかも。
私とはそこらへんが全く考えが違うと思う。まず「挨拶」って思うんだけど。
そこらへんは育った環境とかにもよると思うけど。

育った環境がまったく違う二人がいっしょになる。という事はとても難しい。



2001年06月09日(土) ●アパートあそこでいいかな〜●

今日も彼とアパートのことで電話。
もういろいろ考えても、あそこでいいかなぁ〜って感じ。

決して投げたわけではありません。でも投げようかと思ってしまいました。

でも、今は頑張って会社まで通おうと思います。
ちょっと遠いけれど、あの間取り、新築ではないけれど部屋の中、外観はお気に入りです。

とりあえず早起きと、道を覚えなければ。

その前にそのアパート誰かに取られたりしちゃってたらどうしよう。

でも不安。



2001年06月08日(金) ●世の中おかしい●

嫌な事件がしょっちゅう起きている。
小学生が刺された事件。幼い命が奪われる。
死にたい人は勝手に死んでしまえ!!!!!
この世の中信じられない。
人も動物も簡単に殺してしまう。人間とは思えない。

●アパート
友達や不動産屋さんの話では、奥さんの方優先で新居は決める方が多い・・・って。
でも彼はそんな気あんまり(ほとんど)ないみたい。
私が少しでも会社に近い所の物件を探してきても「そこはゴミゴミしてるからダメ」とか。とにかくゴミゴミしている場所が嫌らしい。
私の帰りが毎日旦那より遅くても構わないってこと?
なんか、せっかく二人で暮らすのに二人の時間がそんなにないかも。
すれ違いばっかりだったりして。
朝は私が早く出ていって、帰りは私が遅い。
夕食のしたくもちゃんとできない。土日も2週に一回しか一緒じゃないし。
こんなんで生活になるのかな?

いずれにしても私が会社から遠くてもガマンするか、もう少し近くにしてもらうかのどちらか。
でも決めてから(住んでみて)「あっちの方がやっぱりよかった」って言われるのが嫌だ。
二人で納得して決めればいちばんだけど。

もう、考えるの疲れた。明日も会社だからもう寝よ。



2001年06月07日(木) ●やっと少し・・・招待状●

あ〜毎日やることいっぱいだ〜

招待状の返信用ハガキ、封筒の裏(自分達の名前)だけやっと印刷しました。
この前、両親の希望で近所の人も招待することになったので
その分もまた買いに行かなきゃ。

次は一気に印刷だ。

●悲しいこと
友達のお母さんが先日亡くなり、今日、告別式に行きました。
とっても悲しかった。涙が出そうになってしまいました。

●アパート
また、アパートを見に行きました。
3DKの方はいいと思ったけれど、道端なのでとってもうるさいことに気が付き
ました。間取りも家賃もなかなかですが、うるさいのが嫌いな彼は
「部屋は言う事ないけど、うるさすぎてダメだな」と。

夕方アパートを見に行ったのですがちょっと不安になりました。
本当にこんな遠くでも会社に通えるのかな?交通量が増えるとかなり渋滞。
それから、近くにスーパーがあるのですがちょっとのぞきに行きました。
でも私、そのスーパーでは買物できません。なんだか品揃えが悪いし
美味しそうな物がありません。やっぱり住みなれていない場所は難しい。
不安になって「ここまで通えるかわからない」と彼にボソッと言ってしまいました。たぶん、住んでしまえば仕方ないけれど。

お互いの会社が逆方向だととっても揉めます。
私が会社を辞めることを前提としていれば何の問題もないんだけれど。
でも、今の状態だと会社辞めるとこは考えていません。



2001年06月06日(水) ●アパート迷い中●

この前の日曜日、アパートの見学に行ってどちらかに決めようかって話があったけど、私はもう少し探してみたくて
今日、別の不動産屋さんに行きカギを借りて2つのアパートを見てきました。
雨の中、1人で。2DKのテナントビルタイプと普通の3DKアパート。

でも迷ってしまいました。
この前のアパートもよかったけれど、今日のは部屋数が多い。(3DK)
2DKのテナントビルタイプは部屋の中がちょっと暗め。
3DKの部屋ひとつひとつは広くないけれど、キレイに使ってあるし・・・
でもエアコン、照明なし。
家賃は同じ。駐車場代金が今日の方が安い。
値段的には今日のが安いけれど、敷金2ヶ月、礼金2ヶ月、仲介料1ヶ月。
この前の所は、敷金3ヶ月。のみ?なのかな?でも仲介料1ヶ月分とるにしても敷金のみは魅力的かな。
それを考えるとどちらがいいか。。。

悩む。。。

彼の意見はこの前みた、家賃が1000円高い方だそうです。
私は通勤に近い方がいいっていったけど、住んでしまえば少し遠くてもいいかな
って思い始めました。朝早起きすればいいだけだし。
やってみるしかないかなぁ。。。

今週はもう私が休める日がない。だから彼と見に行けるのは明日だけ。
明日、彼の会社が終わってから見に行く事にしました。

また、揉めるかな?でも2つのアパートの場所はすぐ近くだから場所の問題は
ないにしても難しい。
でもアパート決めれば、招待状作りに専念できる。
招待状ももう、発送してなきゃいけないのに。まずいなあ〜



2001年06月05日(火) ●白紙・・・●

喜んでいたのもつかの間。

昨日の異動の話が「保留」になってしまった。
でも次回、異動の話があった時どうなるかわからないので「白紙状態」

一気に気が抜けてしまった。
あ〜あ。頑張ろうと思っていたのに。

仕事のあと、その話で帰りが少し遅くなってしまった。
今日はバレエではりきっていたのに。
ど〜っと疲れがでて、バレエお休みしてしまいました。
来週は気を取り直してがんばろう。



2001年06月04日(月) ●異動●

会社で7月に異動があるらしいという話が前からありました。

実は私、今の仕事に体力的にムリがあると思い異動希望をしていました。

仕事中上司に「・・・ちょっといい?」といわれて行くと
異動の話。
私にはとってもうれしいことでした。

これで少しは気分転換して頑張れる!
反面、私にできるかな?



2001年06月03日(日) ●もっと早くその気になってくれ〜●

今日は一日中忙しかった。ゆっくり寝てもいられない。あ〜

昨日、カギを借りたアパートを見に行きました。
午後から彼の衣装合わせ(衣装決め)だったので、早めにアパートの見学に。。。
3部屋見ました。
1つは2LDK。もうふたつは2DK。

私としては2LDKが希望。でもエアコンなしなんだな〜その2LDK。
でもエアコンは両親の職業柄簡単につけられるので◎。
それに場所的にはいい場所。私はここがいいな。

でも、やっぱり感覚が違うみたい。
LDKに憧れる私に対して彼の意見はキッチンとリビングは区切られている
ものだ。油が部屋に入ってくるとか・・・
あ〜ダメだ。部屋に対する思いが違い過ぎる。
それから部屋数。1つくらいは物置きみたいになっちゃう部屋が必用だと思う。
でも彼はそんなに部屋があってどうする?って。
住んでいれば物だって増えるし、お部屋を飾ったりしたいし。
どうしてこんなに考えが違うのか・・・疲れる。

でも2DKも悪いわけではないけど、やっぱり部屋が狭いかな。
ただ1つはお風呂がちょっとだけ広め。

2DKの方は私の会社からとんでもなく遠い。
2LDKの方ももちろん遠いけど、まだガマンできそう。

午前中見て、夕方帰る時もう1回見にいった。
う〜む。いっそのことどちらかに決めようかって話にもなったけど
その近くで気になる物件を見つけ、問合せしてみてから決めようということに。

どうせならもっと早くそういう気になってくれれば、今までいろんな物件見れたのに。はっきりいってもう時間がギリギリ。
2週に1回の土日しか休みがあわないので、これで決めなければ2週間先。

それにやっと、招待客の名簿を書いてきてくれた。
遅いんだな〜行動が・・・イライラ。

●衣装
彼の衣装はすぐ決まりました。
はっきりいって何でもいいって感じで・・・
お店の人にも笑われてました。
でも私は「こっちのがいい!」って言い張って2着きてもらって、私がいいって言う方に決めました。
でもそういう格好に慣れていない彼はちょっと「マヌケ」でした。

結局、私の衣装は当日まで秘密になりました。

●父親の思い
やっぱりいろいろ母にいってたみたい。
近所の人を招待しないこと。きっとここで招待しないと言い張れば一生、母に
いろいろ言うと思います。そんな母もかわいそうなので、仕方なく近所の人も
招待することにしました。ま、送迎バスを出さなきゃいけないけど父に全て
任せます。はっきりいって、ここまできていろいろ揉めたくありません。

これからが本当に忙しくなりそう。



2001年06月02日(土) ●早く決めたいな。アパート探し●

最近は彼と電話でアパートの話で私が「ブツブツ・・・」
だって、全然自分で探してくれないし文句ばっかり言うし
ほんと、この前はいい加減こんな私でもキレました。「ブチッ☆」

●キャンセル
例の私がお気に入りの新築物件は彼がどうしても場所が嫌だということで諦めることにしました。キャンセルの電話しました。
やっぱり夢は破れた!

●新築にこだわらない(?!)
すっごく疲れました。不動産屋電話しまくって、でも新築は数少ないし。
もうこの際、新築にこだわらないで新しい物件でもいいかな〜
新築でも間取りがいまいちの所もあるし、でも新築でなくても間取りがいい方が住みやすそう。

●カギ借りました
早速、物件情報をFAXしてもらい話を聞きに不動産屋へ。
そしたらカギを貸してくれました。
「明日でも彼と見に行ってくればいいよ」と。
早速明日、見に行きます。

やっと、1歩近づいた?



2001年06月01日(金) ●くま付きリングピロー完成●

なぜか、いろいろ考えていたら眠れなくなって
くま付リングピローの続きを作り上げました。

リングピローとくまを縫いつけただけですが・・・

出来あがりは・・・ま、こんなもんかな?

でもどこに指輪を置くの?
指輪をくまのリボンに付けるのかな?

ちょっと研究してみましょう。

・・・アパートの話がうまくいかなくて、嫌になっちゃったけどこんなことで
いちいち投げ出してたら、これから一生付き合っていくのに身がもたない。
今日は気分転換にリングピローを完成させました。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加