●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2000年11月30日(木) ●明日は特別な日。。。●

今日で11月も終わり。
明日から12月。今年も早かったなあ。

明日は『ボーナス支給日』
ま、期待しないでおきましょう。

そのうえ明日は有休でお休みだー。
年末ジャンボ買いに行ってこようかな。

それから久しぶりに『飲み』に行こう〜という事で飲みにいきま〜す。
あんまり久々で飲めなくなってるかも(?)

明日は特別な日。



2000年11月29日(水) ●睡魔に襲われる毎日●

最近やたらと会社で眠い。
目の焦点が合わなくなるくらいに睡魔が襲ってきた。

たまには日付が変わらないうちに寝ないと・・・

といいつつ今日も日付が変わってしまった。。。



2000年11月28日(火) ●プレミアム水上バンガローGet!への執念(?!)●

憧れのタヒチ・ボラボラ
ホテル・ボラボラのプレミアム水上バンガロー

ボラボラ8日間からボラボラ&ランギロア15日間に変更した時
どうしてもプレミアム水上Getしたくて。
でもいろいろ迷ってて。出発日も変更しなきゃいけなかったし
代理店さんからは「お早めのご予約を。。。」とずっと警告が。

そんな時眠い目をこすりながら考えたのが
『ホテボラのプレミアム水上12泊』をとりあえず押さえよう!
それさえ押さえれば、ボラが先でもランギが先でも
ホテボラのプレミアム水上は泊まれるう〜

そしてその夜メールで予約のお願いをし、3日後「パンパカパーン♪」
『ホテボラのプレミアム水上12泊』Getできたのです。
それは10月下旬のことでした。

それからはじっくり、ランギの情報も集めて
現在決定した日程になりました。
これはもしかして執念(?!)

PS.今日は週1のバレエの日。
   昨日の疲れが残ってる〜〜ちょっと気合がたりないぞっ!



2000年11月27日(月) ●東京ドーム●

スマップのコンサート行きました。

でもでもでも〜木村くんを見ると胸が「きゅ〜ん」と。(悲)
別に木村くんが特別大好きではないけれど
今までのように『たくやー!!』と叫ぶ気にはなれなかった。

でもそれなりに楽しかったかな。
来年もチケットが手に入れば行きた〜い。

東京ドームって野球する所なのにコンサートでしか行った事のないわたし。
でも野球観戦はしないからこれからもコンサートで行くことでしょう。



2000年11月26日(日) ●『ランギロア』に行こうと思ったいきさつ・・・●

そういえば「タヒチ」といえばたくさんの島があります。

私が新婚旅行で行きたいと思ったのは、ボラボラ、モーレア。
ボラボラは旅行のパンフで見て。あと名前の雰囲気が好き。(ボラボラ〜)
モーレアは映画で有名になったとか(?)
でも映画は見た事はありません。

今回の旅行になぜ『ランギロア』を入れたかというと・・・
旅行代理店さんのお薦めで『ランギロア』

日程が8日間では「ボラボラ」だけを考え、
15日間なら「ボラボラ」だけではもったいない。
それなら、「ボラボラ」の近くの「ファヒネ」は?
“小さくて素朴で可愛らしい島”のイメージがあったから。

でも、代理店さんに相談したところ
「ボラボラ」に行くなら「ファヒネ」ではなく『ランギロア』!!!
「ボラボラ」と「ファヒネ」は似ているので
雰囲気の違う『ランギロア』をお薦めします。
ランギロアは環礁なのでお天気もいいですよ。と・・・

そして『ボラ&ランギ15日間』に決まったのです。

でも『ランギロア』ってダイバーの島(?)だったような。。。
私達ダイバーじゃないけど大丈夫かしらん?
そんな不安の中『ランギロア』への情報集めがはじまりました。
情報集めをはじめてから早、1ヶ月です。

PS.明日はスマップ!!行くよーー



2000年11月25日(土) ●腹立つ!!!●

んも〜〜〜っ!!あたまにきた!

会社でひっじょーーーーーーーーに腹がたった。

とにかく「ジコチュウ」あだ名は『めがねオババ』
1秒でも早く会社から帰りたかった今日。

また明日も会社なんだよなあ・・・

PS.友達が「ポスペ」をはじめた。
   ペットはわたくしお薦めの『かめ』
   はじめて『かめ』のお友達が来ました。
   ガメラくん、これからも来てね!



2000年11月24日(金) ●旅行確認書が届きました●

先日予約完了した「旅行確認書」が届きました。
フライト時間が書いてあり、だんだん具体的になりつつあります。

ちなみにランギからボラ行きはモーレア、ファヒネ経由だそうです。
直行便より時間はかかるけど
私としてはモーレア、ファヒネが見れて「ラッキー☆」
見えるのかわかりませんが、素晴らしい景色を予想しています。

それから今日はボラボラ情報がたくさん手に入りました。
ボラボラ情報を下さった「ボラボラ〜」の皆さま感謝しています。

私も情報を持って帰って来れるといいのですが・・・

PS.ううっ。明日も会社だ。朝起きれない状態がつづくこの頃。
   だって寒いんだもん。



2000年11月23日(木) ●!!すまっぷ!!●

行けるはずの無かったスマップのコンサートに行ける事になりました。
いつも友達がチケットを取ってくれて連れていってもらってます。
抽選から外れたはずのチケットが届いたそうで。
わ〜い。ラッキー。イェイ!
思いっきり楽しんでこようと思います。

「キムタク、パパに・・・」
という記事びっくりしたなぁ〜〜もう〜〜



2000年11月22日(水) ●皆さん、よろしくね。●

本日なおたろうさんのHPで紹介していただき
とってもうれしかった反面、緊張気味であります。

皆さん、面白くないかもしれませんがこれからも少しずつ
書いていきます。
お暇な時に読んでみて下さい。

明日は勤労感謝の日ですよね。
・・・ということは私も「勤労感謝」されなくてはいけない!



2000年11月21日(火) ●やったあぁぁ〜〜!!●

取れました。
先日の旅行日程でボラ&ランギ15日間。

やっとやっと、ここまで来れたよ〜
ボラボラ8日間からはじまった『新婚旅行タヒチ』への道。。。

ちょっと一息いれよう「ほっ」
うれじ〜よお〜。

私の検討した日程、ホテル選択、いろいろ。
これでほんとにいいのかな?

PS.バレエで「ふっ」と思った。
   こんな身体硬いのにバレエやって意味あるのかな?
   う〜ん。足が開かないよお。O脚だし。
   真っ直ぐな足と、柔らかい身体に憧れる。
   気分だけ「バレエ」



2000年11月20日(月) ●お祈り。お祈り。。。●

会社では眠かったなぁぁぁ・・・・

昨日の夜、旅行日程がだいたい決まったので
代理店さんにメール出しておきました。

家に帰るなりメールを開くとそこには
「取れることを祈っておいて下さいね。」
とのコメントがありました。

これから毎日「取れることを祈って・・・」お祈りお祈り。。。



2000年11月19日(日) ●これで行こう!ボラ&ランギの日程●

やっとやっと旅行の日程が固まってきました。

**********************************************************
ランギロア6泊(キアオラ・ビレッジ 水上バンガロー2泊)
       (キアオラ・ソバージュ3泊)
       (キアオラ・ビレッジ 水上バンガロー1泊)
ボラボラ6泊 (ホテル・ボラボラ ビーチファレ3泊)
       (   〃    プレミアム・水上バンガロー3泊)
**********************************************************

ランギロアのホテルでかなり迷ってしまいました。
無人島に泊まる「キアオラ・ソバージュ」
2泊にしようか3泊にしようか・・・

さっそく明日、旅行代理店に連絡して予約の変更
してもらうことにしまっす!

ホテルはとれるかなぁ?
ちょっと心配。



2000年11月18日(土) ●Myウエディングへの道●

やっとこの日記帳のタイトルらしい内容が書けそうです。

来年の結婚に向けて・・・
「挙式」と「披露宴(パーティー)」は違う場所にしようかと。
いいなぁ〜と思う式場(教会)の披露宴はとってもゴージャス。
お洒落で言う事は何もないのですが
豪華すぎるかなぁということで。
高原にある洒落たレストランの方がいいかな。。。
「レストラン・ウエディング」です。

時期的にも夏の結婚式になりそうなので。

今日、そのレストランに食事に行きます。
会場&お料理の下見も兼ねて。
お料理はイタリアンなので抵抗はありませんが
フランス料理にも憧れます。

PS.昼間PCをいじっていて初めてポスペのおやつを作ろう!
  とはりきって一つ作ってみました。
  出来たおやつは「何だこれ?」



2000年11月17日(金) ●「いい湯だな。あああん」♪●

友達と近くの「温泉」に行ってきた。

久しぶりに気持ち良かったぁ〜
露天風呂、サウナ、泡風呂、大浴場・・・
いろいろあったけど「露天風呂」が一位!

露天風呂から夜景を眺めて、しばし心は何処へやら。
今度は「雪見風呂」いいですねえ。

しかし、見てはいけないものを見てしまった気がする。
サウナで一人の女の人が床にでーんと座り
まるで体操のような格好でじっとしていた。
貸切り状態とはいえ、凄かった。
見たくなくてもガラス張りなので他の皆には
絶対見られていただろう。その人。

お風呂上りは「コーヒー牛乳」ぐびぐび飲んで
マッサージ機5分100円。
そのマッサージ機の気持ちの良い事。
家にも一台欲しい・・・な。

しあわせを感じたそんな日でした。



2000年11月16日(木) ●ボージョレ・ヌーボー解禁!●

今年のワインはどんなかな?
・・・味もわからないくせに。。。
ボトル1本はいらないけど、ワイングラス1杯ならいいかも。

おつまみに「カマンベールチーズ」なんてどうでしょう?

結局、色気より食い気。



2000年11月15日(水) ●まゆげがない!●

朝、車の鏡でとんでもないことに気が付いた。

「あれ?なんか変?まゆげが・・・ない!」
すっかりボケていて書くの忘れた!!

本当は書かなくてもいいくらいあったんだけど
ある日美容院に行ったら「ちょっと、眉いじっていいかなぁ?」
そういわれるがままに。。。
眉を整えてもらったら今まであったところがなくなっていた。

今まで自分なりに「こんな感じでいっかな〜」って適当に。
今までの私の眉はそうとう変な形だったと気が付いた。
それからというもの、せっせと眉を書き足しているのです。

今日はマヌケな顔だと思ったらまゆげが書いてなかったのです。



2000年11月14日(火) ●『タヒチ・ボラボラ』●

今日はこの日記帳をさかのぼって書いてみました。

新婚旅行が『タヒチ』に決まったいきさつなど。。。
これから少しずつさかのぼって書いてみようと思います。

毎日の日記も書いていきますね。

PS.今日は週1の「バレエ」の日でした。
  できないなりに“てけてけ”と踊って(?)いました。
  う〜ん、ぐにゃぐにゃの身体になりた〜い。



2000年11月13日(月) ●『プロフィール』●

●なまえ:かめこ
●年齢:亀は万年
●性別:女のこ
●コメント:人生、風のふくまま・・・あ〜ぁゆったり気分で日記帳。

こんな感じではじめてみました。
日々の出来事、思う事。

「Myウエディングへの道『福亀かめこ日記』」
来年予定のウエディングまでのあれこれ。
それに合わせてのハネムーン計画「ボラボラ&ランギロア15日間」

この『福亀かめこ日記』少しずつ更新したいなぁ〜
初心者ではありますが皆様よろしくね。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加