つれづれのーと...mizuki

 

 

- 2006年09月09日(土)

日程でましたね。

霧降は全部14時スタートですか。

今年もボランティア申し込んだんですが、まだ何の音沙汰もありません。
ま、いらないならいらないでかまわないですけどね。
相変わらずです、はい


王子SC使うんですね。
一昨年、苫小牧に行ったとき、寄ってみたんです。王子SC。
なんか妙に圧迫感のあるリンクだな、と思ったんだよね。
霧降に慣れてるせいなんだろうけど。
王子ファンの人にとっては嬉しいのかなぁ。
でも、ちょっとあそこで観戦してみたい気もする。




指の怪我はだいぶ良くなりました。
でも、まだしばらくホッケーできそうにない。
突き指(+亀裂骨折)を甘く見てました。
まだきちんと物を握ることが出来ません。
親指と人差し指だけでスティックを握れるか、そこが問題。
合宿、今更キャンセルできないし、様子を見つつ、乗れたらいいかなぁ?
せめて最終日の練習試合(やるんだよね?)は乗りたい。
相手側にサブキーパーいるとおもうんだけど。
良い機会だからバタフライの練習をこみっちりやらせてもらおうかな。
足がぱんぱんになりそうだけどね(笑)
あと1週間、どこまで回復するか…祈るばかりです。




...

- 2006年09月03日(日)

プレシーズンマッチ 東伏見も終わりまして。


1回も行けなかった。
昨日は旦那が仕事+私は通院に半日。
今日は仕事に行きました。

16日の霧降も、18日の新横浜も行けない…orz
合宿と重なるなんて悲劇だわ。


8月末の金曜日のこと。
とあるイベントでドッヂボールをやったんです。10年ぶりくらいに(笑)
で、激しく突き指しましてね。中指と薬指。
次の日レントゲン撮ってもらったら、ヒビ入ってました。
人生2回目のヒビ。
全治4週間の診断ですが、3週目に合宿なのでホッケーやります。
「やらない方が良いですよ」と先生には言われたけど…。


そんなわけでプレシーズン行けなかったわけで。
ちょっと一人で行くにも、右腕がかなり限界に近いので、運転きつくてねぇ。
断念したわけですよ。


クレvs西武(仮)戦で怪我人でたそうで。
大きな怪我でなければいいのですが。


...

- 2006年09月01日(金)

プレシーズンマッチ。

5−1で西武(仮称)に勝利。

まぁ…外国人選手抜きだったんでしょ?西武(仮称)
ゴーリー2年目の彼だったんでしょ?西武(仮称)

勝ちは勝ちだもんね、うん。




予想通り反則が多かったようで、見に行かれた人の中では不満がある人がいるみた
いですね。
反則でゲームが細切れになっては見てておもしろくない。
ゲームの流れを優先に…なんて意見も見ましたけど。

反則が多いとゲームが荒れるのは、ジャッジが公平じゃない場合。
レフェリーの仕事は「ルールに則って、ゲームを進めること」です。
細切れになろうと、取るべき反則は取らなくてはなりません。
そうしないと、結局ゲームは荒れるんです。
そうでしょ?ひっかけようが押さえつけようが、取られないと判断すれば、好き勝
手みんなやりますよ?

あくまでジャッジが正しい場合の話ですが。
反則はレフェリーのせいではありません。
新基準になって最初のゲームで、反則が多発した。
それはレフェリーのせいではなく、新基準に対応しきれていないプレーヤーのせい。
やっちゃだめだと言われてるんだから、やっちゃだめなんです。

以前、何試合か見ないとダメだろうと書きましたが、やはりそうなりましたね。
開幕まで見に行けないから、どうしようかなぁ…。



GKがトリッピング取られたって…。
もう後ろから引っかけられないし、下手にスティック足下に入れられないのね。
どうしましょ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home