つれづれのーと...mizuki

 

 

- 2005年07月31日(日)

2ヶ月ぶりの練習試合でして。

地に足が着いてないよ、私…orz

結果は4−6で負け。
滞氷60分(30分×3ピリオドのうち、2ピリまで出場)で4失点。
ま、そんなもんか、今の状態じゃ。


そもそもこの対戦カードのレフェリー、信用してないからなぁ。
初戦の時、シュートがマスクに思い切りぶつかったのをスルーしてくれたからなぁ。
痛かったのに。
キーパーチャージ取らないし。
自分のチームのオフサイド、スルーするしなぁ。
今日も何回スルーしたかなぁ。

私は正式なメンバーじゃないし、東京でプレーしてるわけじゃないから、波風立て
るのも悪いと思って、おとなしくしてるけど。

これだけは言わせて。
「ノーアイスのコールはちゃんと言え」
全然、聞こえねぇよ。


あ、一つだけお礼しとこう。
バッドエンディング、見てなくてありがとう。
相手FWの腹に入れさせてもらったんだよねぇ、思いっきり。
だって、邪魔だったんだもの。
痛かっただろうね、胸じゃなくて腹だしな。
相手を確認して、わざと狙ってやった。
パックは離れた所に流れてたし、レフェリーがGK見てないの、わかってたから。
たまには良いでしょ。突っ込んできてくれたお礼だよ。
あ〜、性格悪っ。

未登録チームだから、公式戦(連盟主催のものとする)に出場出来ない。
どこまで当たっていいのか、わからないんだろうか。
交流戦のはずなのに、当たりが強い。
勝ち負け以前に、見てて腹が立つ。
初心者が多いから周りを見る余裕がなく、急停止出来ないから、正面衝突する。
こればかりは慣れだから仕方ないんだけどさ。
自分のレベルにあったプレーを心掛けて欲しいところ。
パックしか見てません、滑れるけど止まれませんて、ジュニアじゃないんだから。
大概、怪我するのは当たられた方。


ま、いろいろと不愉快なことが多い試合でしたわ。
試合後の挨拶しなかったのは初めてだ。
次戦の日程は決まってないけど、次は負けねぇ。


...

電気は大切にねっ - 2005年07月30日(土)

栃木県は日本一の雷県だとか、そうじゃないとか。

午後遅くから鳴り出した雷は、夕方から本格的にどかどかになり。
19時前に停電しました。


午前中のうちに直売所に行っておいて良かった。
ブルーベリー、(゚д゚)ウマーですた。
いんげんも(゚д゚)ウマーですた。


それはおいといて。


雷で停電、つーのはまぁ珍しいことではないのですが、5分経っても復旧しない。
夕食の準備はほぼ終了、あとはご飯が炊けるのを待つだけだったのに、炊飯器は
沈黙(当然)。
20時をすぎても復旧しないので、あきらめてコンビニに買いに行くことに。
ついでにどの辺まで停電してるか、様子を見に行きました。
結構、範囲は広かったんじゃないかなぁ?
一番近いコンビニ2軒は懐中電灯で営業、ファミレスは真っ暗。
パチンコも真っ暗。大当たり中だった人、ショックだろうなぁ。

結局21時まで復旧しませんでした。
長時間の停電を経験したのは10年以上ぶり。
電気はありがたいものなんだと、しみじみ感じました。




また雷来てるんだよな〜、外がぴかぴかしてるよ…orz


...

うそだぁ… - 2005年07月25日(月)

つい1時間ほど前。
ここに載せるための文章をカタカタ打ってた時のこと。
バックス新入団選手のプロフを見るために、もう一つブラウザを開いたらPCが
固まった。
Ctrl+Alt+Deleteキーも効果なく、強制終了。

結構な行数書いたのにな。
もうがっくりorz


1ヶ月ほど前、自分のPCにのーとん先生を入れたら、ネットが使えなくなって
しまったので、最近は旦那のPCを強奪して使ってる。
そろそろこのPC、寿命かな。
いい加減、自分のPCなんとかしないとなぁ…。


そんなわけで、バックス情報はまた明日。


...

おひさ。 - 2005年07月20日(水)

良かった、残ってたよ。ここ(笑)

そんなわけで丸2ヶ月ぶりの更新です。



今シーズンは7月から起動なのですよ。
でも、このオフの2ヶ月間、氷に乗れたのは5日間のみ(汗)
21日の初練習が怖いです。

長野県での合宿に初参加。
GKが1人しかいないのにプレーヤーが30人近くいる。
もう1人GKがいないと厳しいぞ、ということで急に呼ばれることに。
参加費、タダでいいっていうからさ…行くしかないでしょう!
(ちなみに参加費は24,000円 笑)
6時間近くかかって、野辺山まで出かけましたよ。
正直言って、22時から1.5h、翌朝6時半から2hはきつかったっす。
夕食のバーベキューだって、女手足りないから手伝わないわけにいかないし。
でもまぁ、楽しかった。
楽しかったなぁと思う気持ちの5倍くらいきつかったけどね。

GKのアシスタントさんがいたんだけど、あまりアドバイスはいただけなかった。
しなくても良いレベルなのか、そうじゃないのかはわからないけど…。
いつも東京でも言われてる、バタフライに移る動作とその後の立ち足の使い分けのみ。
ほめられたのは横移動しながらのバタフライのタイミング。
アシさんの言葉を借りると「最高のタイミング」なんだそうな(笑)
ま、ほめられるのはうれしいもんだ。

長ホ、メンバー足りなくて棄権しました。
優勝、準優勝は去年と一緒だったそうで。
おめでとうございます。

とりあえずこのオフはこんなもん。
アジアリーグ関連は明日以降に。
明日から、シーズンインです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home